2013.10.31(Thu):雑記
最近メイにお気に入りの場所が出来たみたいなんだけど・・・














h131031.jpg
よりによって洗濯かごの中なんだよね~ ┐(-。ー;)┌
家の中には他にも、段ボールとか散りばめてあるのに・・・w

このままだと色々と問題があるので、新しいかごを用意しないと
いけないかもしれないね~(/o\)

2013.10.30(Wed):雑記
最近、久しぶりに競馬ゲームをやりたいと思ってるんだけど、
ゲーム機PS2とDSしか持ってないので、ゲーム機ごと買わないと
いけないんだよね~(^_^;)

候補としては今さらな感じがするPS3、PSPか、微妙な感じの
PSVITAなんだけど・・・さて、どうしようかね~(´~`ヾ)

とりあえず近いウチにヨドバシ辺りに見に行く事にしよう。


h131030.jpg
注文してたブツが届いた。
良くも悪くもいい出来だね~w

2013.10.29(Tue):雑記
ウチに来てから4ヶ月が経つというのに、未だメイの事が
理解できない・・・(-_-;)

ちょっとした物音に反応して、一目散に逃げて行ったかと思えば
全く無反応のときもあるし、擦ってくれとすり寄ってきたと
思ったら、撫でると逃げていったりするし・・・

嫌がってるのか構って欲しいのかの見極めが難しいよね~(/o\)

もう少し落ち着いて欲しいけど、そうなるのはまだまだ先なんだろうな~


h131029.jpg

2013.10.28(Mon):雑記
上司から、今年はワシの班で忘年会の幹事をやってくれと言われた。

それは別にいいんだけど、開催日を12/21に指定されてしまったので
WMU、KYMM、職場と3週連続忘年会が確定してしまったよ~(/o\)


・・・今から体重の増加が心配だな~(;^_^A


h131028.jpg
今月の模型誌を買ってきた。
いつもと雰囲気が違ってたので、最初モデグラに気づかなかったよ!w

2013.10.27(Sun):映画
今日は日曜日だったけど、何となく気分でトリアスに映画を見に
行ってきた。

日曜日のトリアスに行ったのは久しぶりだったけど、思ったより
車が多かった。平日だとゴーストタウンみたいなんだけどね~(^_^;)

ちなみに日曜日の昼間に映画に行くのも数十年ぶりだったけど、
今の映画館って日曜日でもあの程度の客の入りなの?
それとも作品や場所によって違うのか?

h131027.jpg
見てきたのは封切されたばかりのグランド・イリュージョンだったけど、
客席は1/3も埋まってなかったよ~(-_-;)

内容は面白かったんだけどね~
2013.10.26(Sat):雑記
今日は夜勤明けで、まだ少し腰の調子が悪かったので
大人しく部屋で溜まったアニメを見てた。

ようやくローゼンと神のみを見終わったよ!(;^_^A

次は今期の新番を見ないといけないけど、すでに気合が必要なくらい
溜まってるな~(;´Д`A ```


h131026.jpg
またまた安売りで3巻を購入!
これで4巻を残すのみなんだけど、相場を見る限りじゃ
買うのはまだ少し先になりそうだな~(^_^;)

2013.10.25(Fri):雑記
測定器を買ってから毎日起床時に血糖値の測定をやってるんだけど、
ぜんぜん正常範囲内なんだよね~(-_-;)

多少食事を意識したりしてるけど、そんなに変わってないと思うし・・・

病院の検査と測定器では誤差が若干あるみたいだし、今度の検査のときに
どれくらい誤差があるのか調べてみる事にしよう。


h131025.jpg
血糖値を下げる効果があるという事で最近食べ始めた。
ホントはスーパー等で安く売ってるんだけど、家族がドクターストップで
バナナ食べられないから、ワシ1人で消費出来る分しか買えないんだよね~


2013.10.24(Thu):ホークス
今年はどんな選手が入団するんだろうと期待してたんだけど、
上位3人は即戦力の投手で大体予想通りって感じ。(^_^)

逆に2度も競合に負けたって事の方が予想外だったけど・・・w

でもまぁ、見事に引き当ててもその選手が活躍するとは限らないし、
特にホークスの場合はその傾向が強いからな~(;^_^A

とにかく来年は先発の立て直しが急務なので、期待して待つ事にしよう。


・・・って、まだ正式に入団は決まってないんだけどね~(^_^;)



h131024.jpg
手首が細くなったのか、最近腕時計が緩々だったので調整してみた。
手首とかいいから、ウエストが細くなって欲しいんだけどね~(;^_^A

2013.10.23(Wed):雑記
ウチの職場にいる後輩で、とにかくモノを知らない30歳のヤツがいる。

現職の総理大臣を知らないのはまだ許せるとして、王貞治を知らなかった!

1から数字を英語で言わせると11で止まっちゃうし、円周率が3.14てのは
知ってるけど、それを何に使うのかは知らないし・・・┐(´-`)┌

挙句の果てには、今台風が接近しているのも知らなかったよ!?(゚〇゚;)


こんなヤツだけど、結婚して人の親やってるってのが凄いよね~w


h131023.jpg
ちまちま表面処理やってたのがようやく終了。
後はサフ吹いて問題なければ塗装に入れるんだけど、どうも塗装する気に
ならないんだよね~(/o\)

2013.10.22(Tue):雑記
起きたときに腰の痛みは少し和らいでいたので、安心して
出勤したんだけど、しばらくしたら首が痛くなってきた!~(>_<。)

どうやら寝違えたみたいなんだけど、どうしてこのタイミングなんだ?

誰かワシに恨みを持ってるヤツが、呪いでもかけてるんじゃないかとさえ
思えてくるよね~(/o\)

もうこれ以上は勘弁してくれ~!人(´д`;)


h131022.jpg
新刊を買ってきた。
パッと見どちらもかわいい女の子だけど、巨人と人殺しだからな~(-_-;)

2013.10.21(Mon):雑記
背中の痛みが治まったと思ったら、今度は腰が痛くなった!~(>_<。)

最近、腰の痛みは全然なかったので安心してたんだけど、
ひょっとしたら背中を庇って負担がかかってたのかもしれないね~

しかも、よりによって連休の最終日になるなんて・・・(/o\)
まぁ、愚痴を言っても治るワケじゃないので、今日は安静にして
少しでも治るようにしておこう。


h131021.jpg

2013.10.20(Sun):映画
このまま何もせずに連休が終わるのも嫌だったので・・・


h131020.jpg
気にはなってたけど何となく見てなくて、あと1週間で上映が終わるって事で
ランナウェイを見に行ってきた。

上映終了間際で日曜日のレイトショーだから、ひょっとしたらと思ったけど
案の定貸し切り状態だったよ~(^_^;)

肝心の内容だけど、ストーリーは悪くないと思う。
でも、緊迫したシーンもなく淡々と話が進んでいくので、終わった後は少々
物足りなさを感じてしまった。

もう少し心情の部分が描かれていたら良かったと思うけど、尺の関係で
仕方ないのかもしれないね~(/o\)


・・・珍しく感想とか書いちゃったよ!w

2013.10.19(Sat):雑記
今日は特に何もする事もする気もなかったので(^_^;)、
ドライブついでにぶらりと買い物に行ってきた。

というか、当初の目的地に行く途中で嫌になったから
ドライブに変わっただけなんだけど・・・(;^_^A


h131019-1.jpg
ちなみにこんなものを買ってきた。というのも・・・


h131019-2.jpg
こんなものが載ってたからね~(^_^;)
釈さん、大事に取っておいてくれたんだと思いつつ、
それでもあの部分はやっぱり取れちゃってるな~とか・・・

というか、連絡も何もなくてChicken-duckとか適当な紹介されてるし
サエキさんが教えてくれなかったら気がつかなかったよ~(-_-;)

それにしても、当時やらかした大失敗もバッチリ写ってるし、
まさか10年経って再びさらされるとは夢にも思わなかったな~(;^_^A

2013.10.18(Fri):雑記
今日は予定もなかったので・・・

「今じゃなくてもいいけど、いずれやらないといけない事」

が溜まっていたので、せっかくだからソイツらを片付けてしまう事に!

1つ1つは大した事ないんだけど、場所が離れてて移動に時間がかかったり
手続きに時間がかかるものがあったりして、結局1日潰れてしまった。(/o\)

でもまぁ、ギリギリになって慌てたくないからね~

さて、あと3日何して過ごそうかな?(^_^;)


h131018.jpg
近所の薬局で、先日買った測定器のセンサーを買ってきた。
午前中に注文したら夕方には入荷してるなんて、さすがは薬局だよね~w

2013.10.17(Thu):雑記
今日から5連休である!(⌒-⌒)

ホントは予定している事があって休みを取ったんだけど、
その予定もなくなりそうなので、何もないただの連休になりそう。

映画でも見に行こうかと思ったけど、特に見たいものもないし・・・

何となくノンビリと過ごす事になりそうだな~(^_^;)

h131017.jpg

2013.10.16(Wed):雑記
2週間前くらいから背中の痛みに苦しめられてたんだけど、
ほとんど痛みを感じなくなってきた!(⌒-⌒)

まだ違和感のようなものは残っているので、ぶり返さないように
注意しないといけないんだけど、痛みがなくなってくると
つい湿布を貼るのを忘れたりするんだよね~(;^_^A


いや、そんな事言ってられないんだけどね!(^_^;)


h131016.jpg
新刊を買ってきた。
ゴッドバードはそろそろ終わりに近づいてるのかな?

2013.10.15(Tue):雑記
先日受けた人間ドックの結果を踏まえて、少しずつ食生活を
変える事にした。

でもそれだと、どれくらい効果が出てるかが分からないので・・・


h131015.jpg
ネットで血糖値の測定器を購入~(^_^)

ただ、現在の法律ではセンサーを通販で買う事ができないので、
近所の薬局でセンサーを購入しないと使えないんだけどね~(;^_^A

とりあえずこれで毎日測っていく事にしよう。

ちなみに現在起床時には、血圧・体温・体重を測ってるんだけど、
歳を重ねるごとに測るものが増えていってるな~(^_^;)

2013.10.14(Mon):孤立無援のヤツ
同僚から聞いて知ったんだけど、ヤツがまたやってくれた!w


夜勤のときに時間を確認しようとして、117とダイヤルするところを
間違って110とダイヤルしてしまったらしい・・・(; ̄Д ̄)

それに気づいたヤツは慌てて受話器を置いたんだけど、当然向こうに
電話番号が通知されていて、しばらくして入口の守衛さんから
「警察の方が来られてますが、どなたか110番されましたか?」という
電話が入ったそうだ!(-_-;)


みんなも間違って110番してしまったときは、相手が出るまで待って
かけ間違いを伝えておかないと、警官がやってくるぞ~WWW


h131014.jpg
新刊を買ってきた。
最近、読んでる続き物のラノベの数が多すぎて、新しいものに
手を出せなくなってきたな~(/o\)
2013.10.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、昼過ぎから筑後まで行ってきた。

h131013.jpg

珍しくいつもの和室じゃなかったよ~(^o^)

ワシもそうなんだけど、総帥も背中痛が発症したみたいで
見ててすごく痛々しかった!(>_<)

・・・お互い早く治そうね~(^_^;)



2013.10.12(Sat):雑記
今日はスバルの感謝デーだったので、点検と交換に行ってきた。

特に異状もなく無事に終わったんだけど、昼過ぎに行ったので
1時間以上待たされてしまったよ~(/o\)

次からは本とか持って来ることにしよう。

・・・って、次になったら忘れてるんだけどね~(;^_^A


h131012.jpg
ニュータイプが出てたので買ってきた。
まどマギにあまり思い入れはないけど、映画館で予告を見たら
少しだけ見に行きたくなってきたよ~w

2013.10.11(Fri):雑記
今日、先日の人間ドックの結果が送られてきた。

h131011.jpg

肝機能とか脂質の数値は改善されてて、思わず「よし!」とか
言ってしまったんだけど、なぜか血糖値が上がってた!Σ(゚口゚;

というか、一番改善して欲しかったところが改善されなかったので、
かなり凹んでんだけど・・・(/o\)

なるべく食生活を変えないようにやってきたんだけど、こうなると
いよいよ考えないといけないのかもしれないな~
2013.10.10(Thu):雑記
先日痛くなった背中の痛みが、だいぶ良くなってきたと思ったら
またぶり返してきた(>_<)

ただ痛いだけならいいけど、変な病気とかの可能性も否定できないので
しばらく続くようなら病院を受診してみようかな?

とりあえず今日も湿布を貼りまくって寝る事にしよう。


h131010.jpg
会社の同僚から勧められたので買ってみた。
確かに美味しいけど、どこかで食べた事あるような味だね~(^_^;)

2013.10.09(Wed):雑記
夏前くらいに棒高級時計を買った後輩がいて、革ベルトという事で
手入れの方法やグッズについて聞かれたのでアドバイスをしてた。

先日、その後輩が「最近、ベルトがくっさいんですよ~」と言って
きたのでちゃんと手入れをしていたのか聞いてみると、全くやって
ませんでしたとかぬかしやがる!(゚ロ゚;)

「どうしたらいいですか?」と聞いてきたけど、色々おしえてもどうせ
実践しないんだろうと思い「我慢するか買いなおせ」とアドバイスしたw

それにしても、一生懸命お金を貯めて買ったとか言ってたのに
どうして大事に扱わないのか不思議でならないよ~(/o\)


h131009.jpg
新刊を買ってきた。
殺せんせーは少し飽きてきたかな~?w
2013.10.08(Tue):映画
今日は予定通り映画を見に行く事にしたんだけど、せっかくだから
まだ行った事がなかったトリアスのユナイテッドに行く事に!(^o^)

建物自体は以前のままなんだけど、内はしっかり改装してあったので
全然違う映画館という感じだったよ~


まぁ、違う映画館なんだけどね!(;^_^A

h131008.jpg
見てきたのはコレ!
これから見に行く人もいるだろうから内容については触れないけど、
個人的な感想としてはまぁまぁだったかな?

でも、期間限定のバナナキャラメルポップコーンは美味しくなかった!w

2013.10.07(Mon):雑記
23号が来なくてよかったと思ったのもつかの間で、今度は24号が
こちらに向かってるという予想である(/o\)

明日が休みなので明日来てくれればよかったんだけど、どうやら
明後日くらいになりそうだな~(今度こそ九州上陸か?)

仕方ないので、明日は映画でも見に行く事にしよう・・・w


h131007.jpg
新刊を買ってきた。
最後まで頑張って買ったけど、結局蓮夜はダメだったね~(;^_^A

2013.10.06(Sun):雑記
今日は以前から気になっていた・・・・



h131006.jpg
コイツらを買って会社に持って行き、同僚を集めての大試食会をやったw

まぁ、これ全部食うと700キロカロリー超えるし、少し味見出来れば
満足だったので、残りをみんなに分け与えただけなんだけどね~(^_^;)

結論から言うとたけのこの里の方が好評で、ワシ自身も美味いと思った。
(あくまで普通のと比べてという話で、どちらも普通に美味しかったけど)


でも、普通のでも十分に美味しいし、値段を考えるともう買わないかも
しれないね~w

2013.10.05(Sat):ホークス
ホークスの全試合が終了して、最終的には4位になってしまった。

騙し騙しやってたけど、最後は力尽きてしまったという感じ・・・
言いたい事は色々あるけれど、あの戦力でよく戦ったんじゃないかな?

明るい材料もあったし、来年に期待する事にしよう!(^o^)


でもやっぱり、絶対的な4番と絶対的な抑えは必要だよね~

後は、とりあえず小林をクビに・・・・w



h131005-1.jpg
中古で安かったからネットで購入。
何かミョーに分厚いと思ったら・・・


h131005-2.jpg
初回特典でこんなものが付いてた( ̄□ ̄;)!!

・・・これはさすがに要らないよね~(^_^;)

2013.10.04(Fri):映画
準夜勤のときは23時過ぎに勤務が終わるし、会社から博多駅までは
10分で行けるな~ってなんとなく考えて・・・



h131004.jpg
仕事帰りにコードギアスを見てきたw

レイトショーだから安いし、チケットもらえるから帰りはタクシーで
帰れるしと良いこと尽くめじゃない?(⌒-⌒)

週末限定ではあるんだけど、映画を見る方法の1つとしては
ありかもしれないね~


2013.10.03(Thu):雑記
1日づけで人事異動が発表になったんだが、ウチの部署から
また一人転出する事になった。Σ( ̄Д ̄;)

今でさえギリギリの人数でやってるのに、これ以上減ったら
正直回らないと思うんだけどね~(-_-;)

おかげで来週から、その人がやっていた仕事をみんなで回さないと
いけないんだけど、果たしてどうなる事やら・・・




h131003.jpg
初めてのETCカードが届いた。
さて、次は車載器を買うかの~w

2013.10.02(Wed):雑記
起きてから出勤の準備をしていたところ、背中全体が攣ったような
痛みが!~(>_<。)\

しばらくすると少し楽になったんだけど、今日はずっと背中が
痛かったよ~(/o\)

このまま長引いても嫌なので、今日は背中全体にに湿布を貼って
寝る事にしよう・・・って、最近この締め括り方多いよな~(^_^;)


h131002.jpg
17,18号をすっ飛ばして19号を購入。
買うかどうかまだ決断出来ないでいるよ~(;^_^A