2013.09.30(Mon):雑記
今日は朝から人間ドックに行ってきたんだけど、月曜日だったせいか
車の量が多くて、予定より30分も到着時間がかかってしまった。

次から週初は避けるようにしないといけないな~(/o\)

気を取り直してドックを開始したのはいいけれど、採血をした看護師が
上手でなかったのか、左右の腕に4か所針を刺したけど採血出来ず、
最終的に手の甲からされる事に・・・( ̄Д ̄;)

まぁ、うまくいかないときはこんなもんだよね~ ┐(´-`)┌

その後は何事もなく無事に検査終了、詳細な結果は後日だけど
今日分かる範囲では特に問題もなかったのでひと安心かな?


ちょうどお昼だったので、ドックに行く前から決めていた・・・

h130930-1.jpg
久しぶりのだるまラーメンを美味しくいただきましたw

帰りがけにこれまた決めていた・・・

h130930-2.jpg
くるみの木のケーキを買ってきたんだけど、残念ながら箱を落としちゃって
形が崩れちゃった・・・(ノд・。)

でも味は絶品だったので、近いウチにまた買ってくる事にしよう。

2013.09.29(Sun):雑記
今日は夜勤明けだったのと、明日が人間ドックという事で
家で大人しく過ごしてた。

前回の結果が悪かったので、少しは改善されるといいんだけど
こればかりはどうしようもないからね~(;^_^A

少しでも万全の状態で臨めるように、今日は早く寝る事にしよう。


h130929.jpg

2013.09.28(Sat):雑記
今日の夜勤は絶対暇だろうと思っていたのだが、適度にトラブルとか
発生して適度に忙しかった。

やっぱり何事も、ほどほどが一番だよね!

というか、トラブル歓迎な状況ってどうなんだろうと思うけどね~(^_^;)


h130928.jpg
今月は表紙を見て決めたんだけど、ちょっと騙された感じだね~(-_-;)

2013.09.27(Fri):雑記
楽天が優勝したせいで、楽天からのメールがウザくて堪らない。

ちゃんとしたセールならまだしも、ほとんどは便乗した売り込みで
全然お得感ないし・・・(-_-;)

まぁ、楽天の優勝セールだからといって財布の紐が緩む事はないから
問題はないけどね~w


h130927.jpg

2013.09.26(Thu):ホークス
今日も負けて、オリックスに3連敗!(/o\)
でも、摂津で負けたんなら仕方ないよね~

この調子だと、CSに進出出来ないかもしれないけど
今年はそれでいいのかもしれない・・・(-_-;)

それにしても、シーズン前には先発が余ってどうしようとか
言ってたのが嘘のようだね~w


h130926.jpg
ようやく見つけて買ってきたロムニアだけど、既に重版がかかった
みたいである。どうりで見かけなかったはずだよ~(^_^;)

2013.09.25(Wed):雑記
今日の出勤途中、家の最寄駅に着いていつものようにエスカレーターで
ホームまで上がっていたところ、急に激しい雨風が!

降り出す前に駅に着いてよかったと思い上を見上げたところ、
その雨風がホームにまで来てすごい事になってたよ~∑( ̄[] ̄;)

今まさにそこに突っ込もうとしているんだけど、エスカレーターが
止まってくれるはずもなく、後ろにも人がいたので下がるわけにも
いかず・・・・・








びしょ濡れになっちゃった!w

こんな事は滅多にないんだけど、今日はツイてなかったな~(/o\)


h130925.jpg
買ってたヤツを全部読み終えたので、続きを全部買ってきた。
この作品って、ギャグとシリアスのサジ加減が絶妙だよね~(^o^)
2013.09.24(Tue):雑記
ウチの職場の同僚では進撃の巨人を見てる奴が結構いるんだけど、
放送があった次の日にはその話題が必ずといっていいほど出るので
出勤の時は見ておかないとネタばらしをされてしまうんだよね~(^_^;)

おかげで今じゃ「最優先事項」に認定されてたりするw

ちなみに同じ理由で半沢直樹も最優先事項だったけど、終わって
くれたのでよかったよ~

それでもツイッターとかで、リアルタイムにネタバレされるよりは
全然いいんだけどね~(;^_^A


h130924.jpg

2013.09.23(Mon):雑記
仕事帰りに、友人宛てにゆうパックを出そうと郵便局に寄ったところ、
伝票を記入したりするテーブルの上いっぱいに荷物を広げて
そこで荷造りしてるヤツがいた!(゚ロ゚;)

実は箱がなくて、そこでゆうパックの箱を買ってそれに詰めていたと
いうならまだ分からんでもないが、ソイツは自前の箱みたいなんだよね~

そういう要領の悪いヤツだから、箱詰めも悪戦苦闘してるし・・・(-_-;)


そんなわけで、伝票書いて出すだけだったのに10分くらい待たされるハメに
なってしまったよ~(/o\)


h130923.jpg
新刊を買ってきた。
コイツを買ってたから、アイツに遭遇したんだよな~(;^_^A

2013.09.22(Sun):雑記
今日は別に予定もなかったんだけど、調整に出してた時計が
帰ってきたという事で、天神まで出かけてきた。

天神で特に欲しいものもなかったので、時計を受け取った後は
天神を離れて生活雑貨を買いに色々回る事にしたんだけど・・・


やっぱり日曜日に外出するもんじゃないね~(^_^;)


h130922.jpg
ずい分前に予約してた再販分のアイオロスが届いた。
最近のは全然買えないから、正直どうでもよくなってるな~(;^_^A

2013.09.21(Sat):雑記
今日は久しぶりに、気心が知れた同僚と飲みに行ってきた。

h130921.jpg

やっぱりここの手羽先は相変わらず美味いね!(⌒-⌒)
久しぶりに酒もたっぷり飲んで、楽しい飲み会になったよ~

でも、1人急用で来られなかったのが残念だったので
また近いウチに一席設ける事にしよう。


2013.09.20(Fri):雑記
今日は先日の無料クーポンで受診した大腸ガン検診の
結果を聞きに行ってきた。

結果は特に異状なしという事だったんだけど、2年前に内視鏡を
受けていたので、まぁ予想通りというところかな?

それにしても結果は説明だけで、結果の証跡みたいなものはなく
「これで終わり?」みたいな感じだったよ~(^_^;)

無料だし、別に欲しいわけじゃないからいいんだけどね~


h130920.jpg
何だか一人卍固めみたいだな・・・w
2013.09.19(Thu):ホークス
嘉弥真は予想以上に頑張ったんだけどね~

中継ぎも踏ん張ってたんだけど、最後の最後で力尽き・・・
勝手に負けて、勝手に3位転落だよ~(/o\)

もう明後日からの直接対決にかけるしかないけど、あまり
相性よくないからね~

さて、どうなる事やら・・・(-_-;)


h130919.jpg
底値っぽかったので中古で購入~
でも、残りを買うのはいつになる事やら・・・(^_^;)

2013.09.18(Wed):ホークス
何かノーガードの打ち合いみたいで、ダイエー時代のホークスを
思い出してしまったよ~w

何にせよこれで2位に浮上したので、1日で転落しないように
頑張って欲しいけど、明日の先発は嘉弥真・・・大丈夫か?(-_-;)


h130918.jpg
新刊を買ってきた。ナーガは個性的な登場人物が次々出てくるから
全然覚えきれないよ~(^_^;)

2013.09.17(Tue):ホークス
今日勝てば2位だったのに、まさかの逆転負け・・・
相変わらずの寺原っぷりに言葉も出ないね~ ┐( -"-)┌

日ハムに3連勝して勢いに乗るかと思ったけど、やっぱり勢いが
違うって事なのかな?

とりあえず明日は勝って欲しいけどね~(/o\)


h130917.jpg
中古で安売りしてたので思わず購入~
しばらくは車の中でエンドレスだな!w

2013.09.16(Mon):雑記
こちらはあまり影響がなかったけど、台風18号のせいで
あちこち被害が出ているらしい・・・(/o\)

こういうのを見ると毎回思うんだけど、自然の猛威の前には
人間の力なんて屁みたいなもんだよね~

もう温帯低気圧に変わったのでひと安心だけど、台風が通った
ところには知り合いがいっぱいるし・・・何事もなければ
いいんだけどね~(-_-;)


h130916.jpg
新刊を買ってきた。
サディスティックは・・・これでいいのか?w

2013.09.15(Sun):雑記
昨日のレイトショーの疲れが残っているのかどうかは知らないが、
今日は全然やる気が出なかった(/o\)

台風の影響で天気もあまりよくなかったし、特に急ぐ用事もないから
一日中ダラダラとすごしたけど、たまにはこういうのも悪くないのかも
しれないね~(;^_^A

明日からはまた仕事だし、今日はサッサと寝てしまおう!


h130915.jpg
知らない間に注文してた地獄兄弟が届いた。
やっぱりコイツらは格別だね~w


2013.09.14(Sat):映画
今日は予定通り、午前中から天神に出かけてきた。

最初に時計を受け取りに行ったんだけど、いつも相手をしてくれる
店員さんがいなかったので5分で店を出る事に・・・(^_^;)

時間が出来たので、少し前から探しているブツを求めてあちこち
回る事にしたんだけど、結局見つからなかった(T_T)

そんなわけでミョーに疲れたので、映画は見ないまま帰宅。

でも帰ってからしばらくすると、やっぱり見に行きたくなったので・・・

h130914.jpg
レイトショーに行ってきたよ~(⌒-⌒)

これから見に行く人もいるだろうからネタバレはしないけど、
2Dで十分とだけ言っておこう・・・w

2013.09.13(Fri):雑記
世間より一足早く、今日から3連休である!(⌒-⌒)

とは言っても、今日は夜勤明けで外出はしてないんだけど・・・(-_-;)

明日は時計の修理が完了したらしいので、天神まで出かけるとして
ついでに映画も見に行こうかな?

そういえば、まだトリアスのユナイテッドは行ったことないので、
行ってみるものいいかもしれないね~(^o^)

h130913.jpg

2013.09.12(Thu):雑記
今月は珍しく見たい映画がたくさんあるんだけど、休みのほとんどが
土日なのでどうしようか悩み中・・・(/o\)

というのも、ここ数年は平日にしか見に行ってないからね~
(まぁ、結局は諦めて行くしかないんだけど・・・(^_^;))

もちろん見たいものの中に「風立ちぬ」は入ってないぞ!w


h130912.jpg
ニュータイプを買ってきた。
来季は特に期待するものはないな~(-_-;)



2013.09.11(Wed):雑記
今日は特に作業もトラブルもなく、待機のような状態が延々と
続いてた。

一応マシンルームにはいなきゃいけないので、携帯なんかを
弄るわけにもいかず、出来る事と言えばフリーセルくらいであるw

おかげですっかり得意になってしまった感があるけど、
そんなものは何の役にも立たないしな~(^_^;)

もう少し身になる暇つぶしを考える事にしよう・・・


h130911.jpg
ボークスニュースが届いた。
何気にキャラグミンは力入れてるみたいだね~
最近ガレキを出すところもなくなってきたし、頑張ってほしいものだ。
2013.09.10(Tue):完成写真
完成~とか言って、実は先月のYMO展示会の前に完成
してたんだけどね~(^_^;)

h130910-1.jpgh130910-2.jpgh130910-3.jpgh130910-4.jpg
h130910-5.jpgh130910-6.jpgh130910-7.jpgh130910-8.jpg

時間的な問題からちょっとデカール貼りで失敗したりしたけど、
とりあえずやりたい事は全部やれたので自分的には満足かな?(⌒-⌒)

さぁ、次は何が出来上がるかな~♪

2013.09.09(Mon):雑記
しっかり目覚ましを2個セットして眠りについたのはいいのだが、
昨日寝過ぎてたせいで目覚しが鳴る前に目を覚ましてしまった!(-_-;)

まぁ、ひょっとしたらとは思ってたんだけどね~(;^_^A

おかげで睡眠不足のまま出勤・・・幸い忙しくなかったので
何とか乗り切れてよかったよ~(^_^;)


h130909.jpg
新刊を買ってきた。そういや劇場版は結局見に行かなかったな~
2013.09.08(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日なので、昼前くらいに起きて用事を済ませた後
筑後に向かうつもりにしてたんだけど・・・

ふと目を覚まして時計を見たら15時半を回ってた( ̄□ ̄;)!!

一昨日に続いてまたやってしまった・・・く("0")>

というか、今まで知らない間に止めてた事は一度もなかったので、
ひょっとしたら電池がなくなりかけてるのかも?

とりあえず明日は電池を交換して様子を見る事にしよう・・・
(もちろん念のためにもう1個追加するけどね~w)


そんなこんなで予定していた用事は全てキャンセルして会合へ出発!

h130908.jpg
今日は完成したワシのドライセンも含めて、なかなか賑やかな状態だった。

会合の後は老師、ウィレムくんとステーキを食いに行き、久しぶりに
ガッツリと肉を平らげて大満足だったよ~♪(⌒-⌒)

2013.09.07(Sat):模型関連
今日は用事があって、昼過ぎから天神へ出かけた。

いつも回るところとは全然違うロフト方面を主に回ってきたので
特に何も買ってこなかったんだけど・・・(-_-;)

せっかくこっちに来たので、ずっと預けっぱなしにしていた
百式とブルーフレームを受け取ってきた。

h130907.jpg
パッと見は分からないけど、あちこちに震災のときのダメージが・・・
というか震災の前から預けてたので、かれこれ9年くらい経つのか?

トム・ソーヤさん、長い間ありがとうございました!m(_ _)m

それにしても・・・昔はちゃんと綺麗に塗装してたんだね~(;^_^A
もっと頑張らないと・・・(-_-;)

2013.09.06(Fri):雑記
今日は色々と回って用事を済ませる予定だったのだが、
何気に目を覚ましたら13時を回ってたよ~; ̄ロ ̄)!!

いつもならここで諦めるんだけど、今月は平日の休みがないので
とりあえず今日行っておかないといけないところだけを回る事に・・・

おかげで明日がかなりハードになりそうだな~(/o\)


h130906.jpg
珍しく武器から先に仕上げ中~
前の方で1.5cm延長・・・まぁ、長さはこんなもんだろう(^o^)
2013.09.05(Thu):雑記
今日からまた盆休みである!w

8月の終わりから、比較的楽な勤務シフトになっているんだけど
もちろんそのしわ寄せはやってくるわけで・・・(-_-;)

今月の後半は大変にな・・・・
い、今は目の前の事だけ考える事にしよう(;^_^A


h130905.jpg
注文してたのをすっかり忘れてたよ~(^_^;)
それにしても、314をこんなにアピールする必要があるのか?w
2013.09.04(Wed):雑記
何か知らんけど、今月はやらないといけない事が色々あって
あちこち行ったり振り込んだり手配したり検便したりとw
全く気が抜けない毎日である(/o\)

とりあえず振り込みと手配だけは忘れないようにしないと
色々面倒な事になるからな~

あと、意外と検便も大事である!WWW

とりあえず明日からまた4連休なので、1つずつ潰して
いく事にしよう。


h130904.jpg
模型誌を買ってきた。
今回はおまけ目的で買ったけど、あと1~2個は欲しいな~
・・・誰かいらない人いないかな?(^_^;)

2013.09.03(Tue):雑記
前回の台風が接近した時から、ずっと雨模様が続いてるせいか
朝と夜はちょっと肌寒いくらいの気温になってきた。

でも、このまま秋になるなんて事はないような気がするので、
しばらくは外出時とかの服装には気を使わないといけないな~


というか、いい加減雨は勘弁して欲しいね~(/o\)


h130903.jpg

2013.09.02(Mon):雑記
今日は昨日の疲れが残ってたのか、異様な眠気とダルさがあって
一日中テンションが上がらなかった。(/o\)

こういうときは決まってトラブルや飛び込みの仕事があるもんだけど、
今日は運よく何事もなく終了~

でも明日からは間違いなく忙しくなるはずなので、今日はしっかり
休む事にしよう。


h130902.jpg
新刊を買ってきた。
買ってくるのはいいけど、そろそろ在庫整理もしないと
いけないな~(-_-;)
2013.09.01(Sun):イベントの事とか
今日は友人のいけぽんさんが所属する模型サークルの
展示会があるという事で、熊本まで遊びに行ってきた。

h130901-1.jpgh130901-2.jpgh130901-3.jpg

ホントにいろんなジャンルの作品が沢山あったので、かなり見応えは
あったし、刺激を受けた作品もかなり多かったね~

というわけで、気になった作品をちょっとだけ・・・
h130901-4.jpgh130901-5.jpgh130901-6.jpg
h130901-8.jpgh130901-7.jpgh130901-9.jpg
見ての通り小林和志さんの作品も展示されていたので、じっくりと
堪能できたし、小林さんの塗装教室も開催されたりして、色々と
勉強になる事も多かった。(^o^)

台風の事とかもあったので、正直直前まで行くかどうか迷ったんだけど
ホントに行ってよかったね~(⌒-⌒)


展示会の後は、いけぽんさん、をたるさん、小林夫妻と一緒に
美味しい馬刺を食べに行き・・・
h130901-10.jpgh130901-11.jpg
色々と面白い話を聞く事が出来て大満足だったよ~♪(⌒-⌒)
(一番の収穫は、トラウマがあって食べられなかった辛子蓮根を
 克服出来た事かな?w)

その後は小林夫妻とお別れして、いけぽんさんお勧めの塩ラーメンを
食べ、大満足して10時過ぎに帰路につく事に・・・

ところが最後にどんでん返しがあって、ガソリン残量が少なくて福岡まで
帰れないのが分かったからコンビニでお金を下ろそうとしたんだけど、
日曜日の9時過ぎは下ろせないのを忘れてて青くなっちゃったよ~( ̄Д ̄;)

高速代を除いても、ギリギリ帰れるだけのガソリンは入れられそうだったので
とりあえずそれだけ給油して、後はドキドキしながら省エネ運転・・・
なんとか辿り着けたのでよかったけど、遠出をするときは財布の中身を
確認するようにしとかないといけないな~(/o\)