2013.08.31(Sat):雑記
今日は出勤だったので、起きてすぐに台風情報をチェック!


・・・・・あれ?台風なくなっちゃってるよ~∑(=゚ω゚=;)

夜中は凄い雷と雨だったのでかなり覚悟してたんだけど、
とんだ一杯食わせものだったってわけだ。(^_^;)

この分だと、明日は熊本まで遠征できるかな~?(⌒-⌒)♪


h130831.jpg
だからというわけではないけど、模型撮影用のカメラを買ってきた。
買いに行くまでは520か7700で迷ってたんだけど、用途を説明したら
店員さんがこれを進めてきたので信用して購入~w

ホントはちょっとだけ他のメーカーも考えてたんだけど、
ニコンが好きなので仕方ないのですよ!(;^_^A
2013.08.30(Fri):雑記
週末にかけて台風が近づいてきているみたいだが、九州に上陸するのは
6年ぶりだそうだ!(; ̄Д ̄)

というか、そんなに上陸してなかったんだね~

昔は、毎年2~3個が九州を蹂躙していってた気がするんだけど、
最近は大陸の方に行ったり近畿地方に行ったりと、確かに避けられてた
印象はあるよね~(^_^;)

明日も出勤だけど、無事に帰って来られるだろうか・・・?


h130830.jpg
申し込んでた大腸ガン検査キットが届いた。
今度の連休辺りに提出できるように準備しようかね~

2013.08.29(Thu):時計
今日は4連休の最終日という事で、時計を修理に出すために
天神まで出かけてきた。

修理に出すヤツ以外にも、点検に出すヤツが1本とコマがちょっと
硬いヤツが1本あったので調整してもらうために持って行った。

特に困る事はないけれど、やっぱり3本同時に手元を離れると
ちょっと寂しい気持ちになるね~(^_^;)

その後はいつも通りのコースを物色して回ったけど、特に欲しいもの
もなく・・・

h130829.jpg
予想通り、大したモノは買わなかったよ~
まぁ、浪費しなかったから良しという事にしよう。(^_^;)
2013.08.28(Wed):模型関連
先日のYMO展示会の時に聞いた、エングレーブ塗装法を試してみた。

h130828.jpg

予想通り白だけだったら拭ききれないけど、白+クリアだったら
ほぼ問題なく使用できるね~(⌒-⌒)

こうなってくるとエングレーブ塗装がやりたくて仕方ないのだけど、
持ってるキットはクシャトリヤだけ・・・・(-_-;)


な、何か買ってくるかな~w


2013.08.27(Tue):模型関連
今日は1日模型三昧~♪

でもそのせいで、夜になって目の疲れからくる頭痛が・・・(>_<)

仕方ないので薬を飲んでそのまま寝ることにしたけど、
あまり根を詰めるのも考え物だね~

目は大事だし、用心するようにしないと・・・・(-_-;)


h130827.jpg

2013.08.26(Mon):雑記
今日から盆休みである!w

特に予定もないので、ほとんど模型を弄って過ごすんだろうけど
それもちと寂しいね~(^_^;)

ただ、無理矢理外出しても浪費するだけなので、大人しく部屋で
過ごすのが一番かもしれないけど・・・

とりあえず時計を修理に出さないといけないので、1度くらいは
天神に出かけてみる事にしよう。


h130826.jpg

2013.08.25(Sun):リックドム
ドライセンを作ったせいか、どうもドム熱に火がついたみたいで・・・

h130825.jpg
HGを仮組みしてみた。(^_^;)

特に気になるところもないし、今回はサクッと作ってみようとか
思ってるけど、果たしてどうなる事やら・・・w


その前に、ドライセンの完成写真もアップしないといけないな~(-_-;)


2013.08.24(Sat):雑記
昨日からロジックをずっと考えてて、気合を入れて出社したんだけど
何故かワシのパソコンが立ち上がらないというトラブルが・・・(/o\)

おかげで昨日頼まれた事はおろか、業務にも影響が出てしまって
大変だったよ~(-_-;)

月曜日にしか対応出来ないので、明日は何か対策を打たないといけないな~


h130824.jpg
いつもの本屋が売切れてたので、あちこち探して無事に購入!
ようやく「世界の」が嘘じゃなくなってきたね~w
2013.08.23(Fri):雑記
同僚からある作業をするためのゴミプロを作ってくれと頼まれたのだが、
内容を聞いた感じでは3日くらいかかりそうだったので、その事を
伝えたんだけど・・・

「じゃあ24時間あげますので、明日までで大丈夫ですよね!?」と
満面の笑みで返してきやがった!(ー△ー;)

いやいや、確かに1日8時間計算しての回答だったけど、その解釈は
おかしいだろ?(-_-;)

ソイツも上司から「土日で仕上げてくれ」と無理な仕事を押し付け
られて困ってるみたいなので、何とかしてやりたいんだけど・・・

仕方ないので、明日は早く家を出て頑張ってやろうかな~


h130823.jpg
新刊を買ってきた。
どちらも進んでるようでなかなか進まないね~(^_^;)

2013.08.22(Thu):雑記
準夜勤と夜勤のときって、外に飯を食いに行く事が出来ないので
いつも弁当を買ってきてるんだけど、大体買うところは決まってるので
いい加減飽きてきちゃってるんだよね~(/o\)

だから新しい弁当屋さんを開拓しようと思ってるんだけど、
なかなか時間も取れないし・・・

マイング以外で、500円前後の美味しい弁当売ってるとこないかな~


h130822.jpg

2013.08.21(Wed):雑記
ウチの職場に、それはもう大変な気分屋がいる。

何が気に入らなかったか分からないが、いきなり不機嫌になるし
ホントに困ったもんである。┐( ̄ヘ ̄)┌

だからと言って気を使うのも馬鹿らしいので、相手にしないように
してたら、皆も同じように考えてたらしく・・・・

今ではすっかり皆に相手にされなくなってしまった!w

まぁ、自業自得なので知った事ではないんだけどね~


h130821.jpg
前から気になっていたので思い切って買ってきたけど、
割と正解だったかもしれない・・・(⌒-⌒)

2013.08.20(Tue):模型関連
先日のYMO展示会で模型制作意欲がかなり上昇し、
何か色々作りたくて仕方がない状態になってるよ~

そんなわけで4つほど押し入れからひっぱり出してきて、
同時進行という地雷を踏んでみた(^_^;)

いつまで続くかは分からないけど、1週間くらいはテンションが
持続するだろうから、それまでは好きにする事にしよう・・・w


h130820.jpg
新刊を買ってきた。神ないはアニメを見て面白いと思えて
きたよ~(^_^;)

2013.08.19(Mon):雑記
昨日の疲れが残っていたのか、目覚ましを止めたまま2度寝を
してしまい、昼過ぎまで爆睡してしまってたよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

明日は5時起きなんだけど、夜眠れるかな~?(-_-;)


h130819.jpg

2013.08.18(Sun):イベントの事とか
今日はKYMMで繋がりがある山口の模型サークルYMOの展示会に
ゲストとして参加するため、新幹線で徳山まで行ってきた。

h130818-1.jpgh130818-2.jpg

かなり広い会場だったんだけど、かなりの点数の作品が集まっていたので
すごく見応えがあったよ~

通路も広く取ってあったので作品自体も見やすかったし、サエキさんや
をたるさん、総帥の雑誌作例も大量に展示されていたので、かなり質の高い
展示会だったと思う。

ワシも経験があるので分かるんだけど、展示会を開催するだけでも色々と
大変なのに、それ以外に我々ゲストの事とかの事とかもあって
ホントに大変だったんじゃないかな~

駅まで送り迎えをしてくれたLEVINさんを始め、YMOメンバーの皆さんには
大変お世話になりました。次回は2~3年後になるだろうって事みたいだけど
そのときはまた参加させてもらえると嬉しいですね~♪(⌒-⌒)


h130818-3.jpgh130818-4.jpgh130818-5.jpg
h130818-6.jpgh130818-8.jpgh130818-7.jpg

今回も相変わらず写真は撮ってないけど「おっ!」と思った作品を
何点か・・・そういや自分のを撮ってなかったな~(^_^;)

2013.08.17(Sat):模型関連
今日の朝方に、無事ドライセンが完成~♪(⌒-⌒)

少し仮眠を取ってから、予定通りボークスのサンクスフェスタに行ってきた。

開店15分前くらいに着いたので結構人が並んでると思ったけど、
店の前には数人がチラホラといる程度。

しかも並んですらいなかったので、勝手に入口のところに立って
1番乗りしてやったよ~(^_^;)

h130817.jpg
お目当てのヴァイオラも無事に購入してそのまま帰宅。

帰ってからは溜まってた録画番組を垂れ流しながら、ボチボチと
明日の準備をしてたよ~

準備も無事に完了したし、明日のためにしっかり睡眠を取る事にしよう。

2013.08.16(Fri):雑記
今日、メイが抜糸をしてもらいに病院に行ってきた。

首に着けていたカバーも外してもらい、完全復活したのはいいんだけど
今までのストレスをまとめて発散するかのように家の中を駆けずり
回っていたよ~(^_^;)

まぁ、これでこちらもひと安心だからいいんだけどね!(^_^)

避妊手術をした後は太りやすくなるらしいので、これからは体重の変化には
十分に気をつけないといけないね~

h130816.jpg

2013.08.15(Thu):ドライセン
エングレープの塗装がようやく終了!(⌒-⌒)

後は軽くリタッチしてからツヤ調整すれば、組み立てに入れるな~

これなら土曜日はボークスに顔を出せるかな?w


h130815.jpg
新刊を買ってきた。
どちらを先に読むか、迷ってしまうな~(^_^;)

2013.08.14(Wed):ドライセン
結局、メンド臭いからと後回しにしていたエングレーブの塗装中~

h130814.jpg

マスキングテープを剥がした時に「うぎゃっ!」っとなってなければ
いいんだけど・・・(^_^;)

これが終わればスミ入れしてツヤ調整して組み立てるだけなんだけど、
大体いつもここで何かが起きるんだよね~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

先ほど山口の友人であるLEVINさんから「最寄駅まで迎えに行くよ~」という
有難い連絡も頂いたので、手ぶらでは行けなくなったし・・・w

と、とにかくラストスパート頑張ろう!!


2013.08.13(Tue):雑記
こちとら盆も正月もない仕事なので、ただの平日である。

でも町を走る車の量とかは休日以上に少ないので、その辺は
ありがたいよね~

あと、仕事の量も圧倒的に少ないし・・・(^_^;)

おかげで遠慮なく定時退社できるから、ドライセンは思ったより
進んでいるかもしれない!w


h130813.jpg
新刊を買ってきた。
以前、冗談で出た話が本当になるとは・・・・w

2013.08.12(Mon):ドライセン
エングレーブの塗り分けが、予想以上にイラッとくる!w
それ以外の塗り分けも結構あるので、全然終わる気がしない・・・(/o\)

ワンフェスじゃなくても〆切に追われるのは変わらないんだね~(^_^;)


h130812.jpg
ニュータイプを買ってきた。
もちろん読む暇はないので、その辺に転がしておく事にしよう。

2013.08.11(Sun):ドライセン
今日は予定通り、朝からドライセンの塗装作業。

基本的なところは大体終わったので、後はマスキングだのスミ入れだのと
メンドくさいところをやらないとな~(/o\)

「そこまで終わったなら余裕じゃん!?」と思うかもしれないが、
今週は全部出勤なので、まだまだ予断を許さない状況だね~


h130811.jpg

2013.08.10(Sat):ドライセン
今日は休みだったので、一日中ドライセンの表面処理をやってた。

おかげで表面処理が全て終了~♪(⌒-⌒)

引き続き塗装に入ろうかとも思ったけど、かなり目を酷使したせいで
疲労から来る痛みが・・・(>_<)

仕方ないのでパーツ洗浄だけやって、今日は早く寝る事にした。

明日は朝からガッツリ塗装三昧だな~w


h130810.jpg
メイが手術から帰宅~
お腹を切ったので1週間はこのまま・・・
ちょっとかわいそうだけど、ここはジッと我慢してもらわないとね~
2013.08.09(Fri):雑記
今日はメイが、避妊手術を受けるために病院にお泊りする事になった。

ホントは発情期が来る前に手術を受けさせる予定だったんだけど、
先週くらいに発情期が来ちゃったんだよね~(/o\)

色々調べたら、メスはオスよりも早く発情期が来るらしい・・・

来てしまったものは仕方ないので、次が来る前にという事になったけど
まだまだ知らない事がいっぱいあるよな~


h130809.jpg
新刊を買ってきた。
がおられは、段々と重い感じになってきたな~(-_-;)

2013.08.08(Thu):ドライセン
遅くても土曜日には終わって、日曜日から塗装に入らないとマズイので
帰宅してからの僅かな時間にもせっせと表面処理中~(^_^;)

h130808.jpg

でも、まだまだ先は長いな~(/o\)

2013.08.07(Wed):雑記
今日はなぜかもの凄く忙しかった!(;´Д`)

しかも1人休憩に入ったりしたとたんに忙しくなったりするから
余計タチが悪いしね~

おかげで帰りも遅くなったりする始末・・・(ToT)


仕方ないので、少し睡眠時間を削ってドライセンを進めないと
いけないな~(/o\)


h130807.jpg
新刊を買ってきた。
それにしても、ユースティアの終わり方はヒドかったね~(-_-;)

2013.08.06(Tue):雑記
昨日親戚の伯父さんが亡くなったと連絡があったので、
今日会社が終わってからお通夜に行ってきた。

何でも難病指定の病気だったらしく、数ヶ月くらいほとんど意識が
ない状態が続いていたらしい(もの凄い痛みがある病気らしいので、
意識があってもかなり苦しんだのかもしれないけど・・・)

小さい頃はお世話になった伯父さんだったので、色々と思い出して
感傷的になってしまったよ~

・・・83年間、本当にお疲れ様でした。


h130806.jpg
15号を買ってきた。次はいよいよ・・・
2013.08.05(Mon):ドライセン
今日一日頑張ってたおかげで、とりあえず全ての工作が終了~(⌒-⌒)♪

h130805-1.jpgh130805-2.jpgh130805-3.jpgh130805-4.jpg

これで後は、サフを吹いてから表面処理をするだけなので
1週間くらいで何とかなるかな~?

さぁ、ラストスパート頑張ろう!

2013.08.04(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日という事で、筑後まで出かけてきた。

筑後地方に大雨洪水警報が出てたのでちょっと心配だったんだけど、
ちょうど基山を過ぎた辺りで注意報に変わったのでよかったよ!

その事が災いしたのか、いつもと違う第1日曜開催だったから
なのかは分からないけど、参加人数は4人と寂しい会合だったね~(/o\)

でもまぁドライセンのダメ出しはなかったし、テンションも上げて
もらったので、引き続き仕上げ処理を頑張る事にしよう。

h130804.jpg

2013.08.03(Sat):模型関連
今日は夜勤明けだったので、仮眠を取ってからずっと
ドライセンを弄ってた。

おかげで武器以外についてはサフが吹ける状態まで終わったので、
明日くらいにはサフが吹けるかな~?

問題はそこからだったりするんだけど・・・・(^_^;)

と、とにかく全力で頑張ろう!


h130803.jpg
以前知り合いの原型師さんから聞いていたテクノロートを買ってみた。
使いどころは色々ありそうだね~(⌒-⌒)

2013.08.02(Fri):雑記
出勤途中に本屋に立ち寄って、コミック→ノベル→雑誌のコーナーを
順番に見て回っていた。

そうするとファッション誌関係の雑誌が置いているコーナーに
袈裟を着たお坊さんが立っているではないか!∑(0д0)

まぁ、プライベートでは袈裟じゃない恰好もするだろうから
ファッションに興味がある人がいても不思議ではないんだけど、
なかなか見れない光景だよね~

まぁ、お坊さんも普通の人って事か?(^-^)


h130802.jpg
模型誌を買ってきた。
ハセガワの大和はそのウチ買うかもしれないな~