2013.07.31(Wed):雑記
次回のワンフェスが2/9に決定したので、早速有給申請をしたw

すでに1月は人が足りなくて、休みが取れない状況になってたから
1月開催だったら諦めるしかないと思ってたけど、とりあえず無事に
行く事が出来そうでよかったよ~(⌒-⌒)

問題は何をしに行くかって事なんだけど、それはこれからゆっくり
考える事にしよう。(^_^;)


h130731.jpg
14号を買ってきた。
今回はなぜか艦載機が別パーツに・・・
無くしそうだから、接着してもらって構わないんだけどね~
2013.07.30(Tue):ホークス
鷹の祭典で4連勝したので、このまま上昇気流に乗ってくれればと
思ってたんだけど、やっぱり元に戻ってしまったね~(/o\)

結果だけ見れば1点差なんだけど、見てたら全然勝てる気が
してこなかったし・・・

なかなかうまい具合にはいきませんな~(-_-;)


h130730.jpg
舞阪先生の新刊を買ってきた。
白兎くらい面白いといいな~(⌒-⌒)
2013.07.29(Mon):時計
ひょっとしたら、ジャミルに聞かれるかもしれないので・・・


h130729-1.jpgh130729-2.jpg
ムーンフェイズを買ってきた!w

絶対に最初だけで、しばらくしたら全然使わなくなるんだろうけど、
やっぱり1度は手にしてみたかったからね~(^_^;)


さて、次は何を買おうかな~W

2013.07.28(Sun):模型関連
今日は休みだったので、ひたすらドライセンを進めてた。

だいぶ進んだとは思うけど、見た目ではそれほど変化なし!(-_-;)

でも、締切のおかげでテンションは維持してるので、この調子でいけば
何とかなりそうな感じである。

問題は塗装にどれだけ時間を残せるかだな~(/o\)

h130728.jpg

2013.07.27(Sat):ドライセン
今日は夜勤明けだったので、仮眠を取ってからずっとドライセンを
弄っていた。

YMOの展示会まで1ヶ月を切ってるので、そろそろ完成させないと
いけないんだけど、思った以上に手を加えてしまって非常にヤバイ
状況になってるし・・・・・(-_-;)

明日まで休みなので、出来るだけ進められるように頑張ろう!


h130727.jpg
バックパックはこれで完成かな~?

2013.07.26(Fri):雑記
もうすっかりウチにも馴染んだメイなんだけど、最近ワシの顔を
見るとすり寄ってきてコテンと倒れる事が多くなった。

要は「撫でろ」って事みたいなんだけど、ワシのやり方が
気持ちいいのか、ワシ以外の家族にはほとんど催促しないみたい
なんだよね~(-_-;)

それ以外にも飯が欲しいときや遊んで欲しいときなんかも
決まった人のところに行くみたいだし、それぞれ担当が
決まってるのかもしれない・・・

さしずめワシは「撫でるの担当」ってところか?(^_^;)


h130726.jpg

2013.07.25(Thu):ホークス
今日は鷹の祭典という事で、ヤフオクドームまでホークス戦を
観戦しに行ってきた。

正直、最近は不甲斐ない試合が続いていたので、ユニフォームだけ
もらって帰ろうかと思ってたんだけど、とりあえず弁当だけは食べて
帰ろうという事に・・・(^_^;)

森福弁当、内川弁当、摂津弁当など、選手にちなんだ弁当が
色々あったんだけど、一番美味しそうだったのが『松中弁当』だった!

でも「こんなモノを食べたら勝てるものも勝てなくなる!」と思って
『若鷹弁当』にしたけどね~w

その甲斐があったのか、一度逆転を許したものの7回に再逆転!
8回にも追加点を取って見事な勝利だったよ~(≧∇≦)b

結局最後まで観戦したんだけど、ホームランも2本見れたし
試合の内容もよかったので、最後まで見て正解だったな~♪(⌒-⌒)

h130725.jpg

2013.07.24(Wed):雑記
ウチのメイなんだけど、実は売れ残りで長くショップに居たせいか・・・

h130724.jpg
かなりのぽっこりお腹である!(^_^;)

さすがにこの年齢でコレはまずいので、エサはキッチリ量って必要以上には
やらないようにして、おもちゃとかでなるべく運動させるようにしてるけど、
色々調べたら子猫のお腹が出ているのは病気の可能性とかあるみたいなので
一度病院で検査してもらった方がいいのかもしれないね~(-_-;)


2013.07.23(Tue):雑記
来月の勤務予定表がまだ発表されない(/o\)

お盆とかあるのでやり繰りが大変なんだろうけど、
いい加減発表してもらわないと予定が立てられないんだけど・・・

まぁ、ワシの盆出勤は決まりだろうけどね~(^_^;)


h130723.jpg
問題児の続きを買ってきた。
十二国記の後だからか、もの凄く速いペースで読める気がするw

2013.07.22(Mon):イベントの事とか
そういえば、今度の日曜日はワンフェスだね~

今回は色々あって参加を見送ったけど、いつもならバタバタして
準備してるんだろうな~(^_^;)

でも、もし参加する事にしてたらエアコンが壊れたりしたせいで
どうなってたか分からないし、結果的には正解だったのかも?

冬はとりあえず行く事にしてるけど、職場の人員が削減されて
有給も取りにくくなってるから、日程が分かったら速攻で休暇申請を
出しとかないといけないな~(-_-;)


h130722.jpg
何となく気になったので買ってみた。
こういうのを見てると、思わず作ってみたくなるよね~(^_^;)

2013.07.21(Sun):雑記
今日出社したら、関連部署で時々一緒に作業をしていた人が
亡くなったという話を聞いた。

2~3ヶ月前に具合が悪そうにされてたのを見かけたり、少し前に
激痩せしてた姿を見てたという同僚の話なんかもあったから
心配してたんだけど・・・

まだ50代だったと思うので、あっという間に病状が進んだのかも
しれないけど、それにしてもちょっと早すぎるよ~(/o\)

悪い事は続くとは言うけれど、こういうのはホント勘弁して欲しいよ!


h130721.jpg

2013.07.20(Sat):雑記
今日は材料とかで必要なものがあったので、昼過ぎから天神に行ってきた。

ついでに先日頼んだ時計の件もあったし、ちょっと気になるブランドが
あったので、情報を仕入れにいつもの時計屋さんへ行く事に・・・

ところがこれが大誤算で、いつものように時計談議に花が咲いてしまい、
気がつけば夕方になってしまってたよ~(-_-;)

慌てて店を出てから文教堂に行き、ついでにボークスも寄って帰ろうと
思ってボークスに入ったところ、いけぽんさん一家にバッタリ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

軽く挨拶しただけで別れたんだけど、よくよく考えたら今日辺りから
夏休みなのか?

でもその後は仕事の打ち合わせとか言ってたし、家族サービスと仕事の両立も
なかなか大変ですな~(/o\)


h130720.jpg

2013.07.19(Fri):雑記
壊れた原因ではないんだろうけど、日除けなどを使用した方が
効率がよくなるという話を聞いてたので・・・


h130719.jpg
試しに日除けパネルを買ってきた。

電気代自体はそれほど高かったわけじゃないので気にしてないけど、
何となく効果が出てればOKってところかな?

まぁ、しばらく様子を見てみる事にしよう。


2013.07.18(Thu):模型関連
今日は夜勤明けだったので、帰ってから少し寝たあと
ひたすらドライセンを弄っていた。

先日の会合で色々と意見をもらったので、その辺も取り込みつつ
順調に進めてたよ~(^o^)

明後日まで休みなので、ここでサフ吹きまでいけるといいな~


h130718.jpg
新刊を買ってきた。
オズはそろそろ切り時かな~?w
2013.07.17(Wed):雑記
今日出社したら、前に同じ部署にいて今は隣の部署にいる同僚の子供が
亡くなったという話を聞いた。

まだ高校生くらいだったと思うので、事故か病気って事になるんだろうけど
正直その人に会ったときに何て言っていいのか言葉が思いつかない(/o\)

親になったことがないから、子供を失った悲しみが分かるはずもないし
お悔みの言葉を述べて、あとはそっとしておくしかないんだろうな~


h130717.jpg

2013.07.16(Tue):雑記
今日、会社の同僚が「ウチも昨日エアコンが壊れましたよ~」と
報告しにきた。

そいつのエアコンも買って2年しか経ってなかったので、最近のは
壊れやすいのかなという話になったんだけど、ひょっとしたら時々耳にする
手抜き工事かもしれないね~(/o\)

ワシも買った時にはそういう知識がなかったから、取り付けの時とか
業者任せだったし、ひょっとしたら他のも近いうちに壊れるかも?

リビングの大きいヤツは長期保証に入ってるから、とりあえずは安心だな~


h130716.jpg

2013.07.15(Mon):ホークス
昨日今日と勝ったので久々の連勝!

交流戦が終わった時は、凄く雰囲気もよかったので
このままリーグ戦もとか思ってたんだけどね~(-_-;)

とりあえずこれで5割に戻ったので、前半は借金なしで
終わってくれるといいんだが・・・


h130715.jpg
レンタル屋になかったのでAmazonで購入。
最近CDはほとんど通販になってしまったね~
2013.07.14(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日!

3連休なので高速渋滞は覚悟してたんだけど、意外に空いていたので
ストレスなく行く事が出来たよ~(⌒-⌒)

今回は参加者が少なくて残念だったけど、エアブラシとサフの吹き方を
みんなでやったりして、他の人との違いが見れてちょっと面白かったかな?

話したときには同じやり方と思っても、実際に見ると結構違ったりするので
こういう企画は色々とやってみたらいいかもしれないね~


h130714.jpg
珍しく会合の写真を撮り忘れたので、帰りに食べたラーメンを
載せておく事にしようw

2013.07.13(Sat):雑記
今日ついにエアコンが直った!

ここ数年で、一番の幸せを感じてるよ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「 幸せはいつだって失って初めて幸せと気付く小さな不幸~」って
誰かが歌ってたけど、ホントにその通りだね~

これを教訓に、エアコンが壊れた時の対策をしないといけないな!


h130713.jpg
13号を買ってきた。
もう、辞めるタイミングを失ってる気がする・・・(-_-;)
2013.07.12(Fri):雑記
メイが床に寝そべるときなんだけど・・・



h130712.jpg
後ろ足がこんな感じである。( ゚д゚)

くるんはこんなポーズした事ないので、アメショー独特のポーズなのか
雌だからなのかは分からないけど、見慣れてないから変な感じがするな~

玄関でもこのポーズだから「お腹冷やすんじゃない?」と思うけど、
まぁ大きなお世話なんだろうね~(^_^;)
2013.07.11(Thu):雑記
今日エアコンの修理に来てもらったんだけど、どうやら福岡に部品がなくて
取り寄せるから土曜日にしか修理ができない事になった(ー△ー;)

ちなみに今日の室温は36.7度、体温を測ってみたら36.6度だった!

こりゃ、熱中症にもなるよね~(-_-;)


h130711.jpg
ニュータイプを買ってきた。
もちろん読む気になんてなるわけがない・・・(^_^;)

2013.07.10(Wed):雑記
部屋で涼んでいたらブレーカーが落ちてしまった!Σ( ̄□ ̄;)

何か消費電力が大きい電化製品を使ったのかと思ったけど違ったので、
分電盤のスイッチを切り分けて原因を調べてたところ、ワシの部屋の
エアコンのスイッチを入れるとブレーカーが落ちる事が分かった。

早速エアコンのメーカーに修理の電話をしたんだけど、忙しくて
今日中に来るのは無理と言われてしまったよ~(/o\)

というわけで、今夜は灼熱のアッザム・リーダーである!(;´Д`)

ちなみに只今の室温は33.3度・・・明日無事に目を覚ます事が
出来るだろうか?(-_-;)

h130710.jpg

2013.07.09(Tue):雑記
隣の部署にワシの同期がいるのだが、今月初めから精神的な病で
病気療養に入ったという話を耳にした(ー△ー;)

去年くらいから少し顔色が悪かったので、心配はしていたんだけどね~

というか、その部署で同じ理由で療養に入ったのこれで4人目だぞ!

そのウチ2人は違う部署に転属になったし、もう1人は未だに
療養中だし・・・(-_-;)


なんとか回復してくれるといいんだけどね~


h130709.jpg
待ちに待った12年ぶりの新刊、でも短編集なんだけどね~(^_^;)

2013.07.08(Mon):雑記
今日は準夜勤で昼から出勤だったのだが、このタイミングで梅雨明けなんか
しやがって・・・(-_-;)

おかげで会社に着いた時にはHPがゼロになってたよ~w

しかも今日から準夜勤3連発というおまけ付き!

ホント、嫌になってくるよね~(;´Д`)


h130708.jpg

2013.07.07(Sun):雑記
今日は仕事が終わってから、ぎょぴさん宅に突撃!w

秘蔵コレクションを拝見しながら模型談義に花を咲かせたり、
ルクルまで足を延ばして模型屋と本屋をまわってみたりして
最後は美味しい洋食屋さんで晩飯を食いましたとさ!(^_^;)

次はワンフェスの後くらいに牛いっとうかな?w


h130707.jpg
新しいのが出てたので買ってきた。
この本もだいぶパターンが分かってきたので、写真以外のところは
見なくなってしまったね~(-_-;)

2013.07.06(Sat):雑記
今日起きたら、最近ずっと痛かった肩の状態がかなり改善されてた!

やっぱり枕を調整してもらったのがよかったのか?

カッチリ合わせてる分、バランスが崩れると普通の枕より
影響が強く出るのかもしれないね~(/o\)

これからは違和感を感じたら、早く持っていく事にしよう。


h130706.jpg
コイツは肩こりとかとは無縁なんだろうな~(^_^;)

2013.07.05(Fri):雑記
買ってから半年くらい経過したので、じぶん枕の調整をしてもらいに
行ってきた。

だいぶ形が変わってたみたいで、かなり調整したもらったけど
おかげで随分と快適になった気がする・・・(^_^;)

最近肩こりが激しくなってたし、これで改善されるといいな~


h130705.jpg
新刊を買ってきた。
ウイッチーズは完全にタイトル買いだね~(^_^;)
2013.07.04(Thu):雑記
今日は特に予定もなかったので、修理から戻ってきた時計を
受け取りに、天神まで出掛ける事にした。

途中どしゃ降りMAXになったときは、流石に帰ろうかと思ったけど
天神に着いた時には小降りになってよかったよ~(^_^;)

とりあえずいつもの巡回コースを回ってから時計屋へ!

キチンと修理されて戻ってきたので、これで3か月ぶりに
ケースの中身が補完されるな~(⌒-⌒)

時計を受け取った後は、いつものように1時間ほど店員さんと時計談議を
してたんだけど、気がついたらなぜか時計を注文してた!!( ; ロ)゚ ゚

今月は火災保険と固定資産税の支払いがあるから余裕はないんだけど・・・
さすが向こうも商売上手だよね~ヾ(;´▽`A``

h130704.jpg
色々と買ってきたけど、思ったよりは買わなかったような・・・
最近、天神に出てもあまり買わなくなったかもね~
2013.07.03(Wed):雑記
今日から4連休である!(⌒-⌒)

とは言っても今日は夜勤明けなので、部屋で過ごしたんだけど・・・

特に予定はなかったんだけど、ちょうどいい具合に時計の修理が
終わったと連絡があったし、どこかで天神まで出掛ける事にしよう。


h130703.jpg
お気に入りの場所その2♪(^o^)
暑くなってきたので、玄関とかエントランスクロークで寝てる事が
多くなってきたね~
2013.07.02(Tue):雑記
起きたら喉の痛みがなくなっていた♪ヽ(*´∀`)ノ

彼是2週間苦しめられた風邪だけど、ここでようやく終息かな?

それにしても、普通に笑えるって事がこんなに幸せだとは・・・(^o^)
これに懲りて体調管理はしっかりする事にしよう!




・・・ってしばらくの間は思うんだけどね~(^_^;)


h130702.jpg
新刊を買ってきた。
RECもとうとう終わり・・・予想よりは長かったな~w