2013.05.31(Fri):雑記
先日ウチの家族として迎えた舞ですが、残念ながら元の飼い主に
お返しする事になりました(/o\)
h130531-1.jpg

理由は幾つかあるのですが、1つは手におえないくらい気性が激しくて
メインで世話をする両親がギブアップしてしまったという事。

ワシはそれほど接していないのでそこまでは感じなかったのですが、
一番猫好きで一番世話をする父親が匙を投げるくらいだから
相当なものだったと思います。

そう思い始めてたとき、舞がやたらとくしゃみをするようになったので
病院に連れて行ったところ、不妊手術をしていない事が判明!w(゜o゜)w

だって・・・
h130531-2.jpg
新聞の広告にはちゃんと「去勢・不妊手術をしたうえで・・・」って書いて
あったんですよね~

慌てて飼い主さんに確認したら、やっぱり受けてないという回答が・・・
別に手術を受けさせるくらいは問題なかったんだけど、何かちょっと
嫌な気分になったのは間違いないし、気性の事もあったので家族で話し合って
お返ししようという結論になりました。

せっかく縁があってウチに来たので非常に残念なのですが、
新しい飼い主さんに巡り合えるといいなって思います。


という事で、また新しい子を探さないといけないな~
2013.05.30(Thu):スポーツ関連
今日のザックジャパンとブルガリアとの親善試合。
オーストラリア戦直前の大事な試合だったんだけど、結果は完敗と言っても
いい内容だったね~(/o\)

3-4-3を試すのはいいけど、負けてるからと後半からシステムを
元に戻すくらいなら最初からやらなければいいのに・・・

最後までシステムを変えないで負けてた方が、まだマシだったと
思うけどね~ ┐(´-`)┌


h130530.jpg
何となく電撃を購入~
ヴァルヴレイヴはまだ見てないけど、巷の噂を聞いたから
全然見る気にならないね~(^_^;)

2013.05.29(Wed):雑記
梅雨入りしたせいか、ジメジメと嫌な感じだね~(/o\)

特に職場は一気に不快指数が上がってしまい、作業効率も
かなり下がってる気がする。

まぁ、ワシらはほとんどマシンルームにいるので
ほとんど関係ないんだけどね~(^_^;)

ただ、ジメジメが治まると本格的に夏到来なので、
それはそれで嫌だよな~


h130529.jpg
栗林キターーーー!
ライブまではエンドレスで聞きまくりだな~(⌒-⌒)



2013.05.28(Tue):ドライセン
なかなかいいペースで進んでたんだけど、後ハメ加工の分割を失敗!(T_T)

h130528.jpg
仕方ないので、ヨドバシで2体目を買ってきた。(^_^;)

ついでにディテールアップのパーツも購入してきたけど、使うかどうかは
弄りながら考える事にしよう。



2013.05.27(Mon):雑記
会社の社章のデザインが変わる事になって、今日新しい社章が届いたんだけど
「古いヤツを持ってきて、新しいものと交換して下さい」という事になって
みんな大慌て!((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))

「家のどこかにはあると思うんだけど・・・」とか
「1回もつけてないので、会社のどこかにあると思うけど・・・」とか
「そういや、最近見てないね~」とか・・・(;^_^A

挙句の果てには「俺、そんなのもらってない!」とか言い出す始末!w


さて、何人が始末書を書くのか楽しみだな~(⌒-⌒)


h130527.jpg
最近、鉄が不足してる感じがしてたので試しに購入~
採り過ぎも身体にはよくないみたいなので、少なめで様子を見ることに
しよう。

2013.05.26(Sun):雑記
昨日の夜「明日の会社帰りにヨドバシに行かないと!」と思ってた
んだけど、今日になってみると何故行かないといけなかったのかが
全くもって思い出せない・・・(/o\)

歳のせいだと言われればそれまでなんだけど、おかげで今日は一日中
気持ちが悪かったよ!

今のところ影響は出ていないので、それほど重要な事じゃなかったと
思うんだけどね~(^_^;)


h130526.jpg
新刊を買ってきた。お兄ちゃん~はずい分続いてると思ってたけど、
実はまだ7巻だったんだね~
2013.05.25(Sat):ドライセン
今日は特に予定もなかったので、撮り溜めてた番組を見つつ
ドライセンの作業を進めてた。

h130525.jpg
チャチャっと作ってみたけど、大体こんなもんかな~?

モノアイの上側がちょっと気に入らないのでもう少し弄るかもしれないけど、
とりあえず他のところを進めていく事にしよう。


2013.05.24(Fri):雑記
だいぶ慣れてきたのか、初日からは想像も出来ないくらい
家の中を駆けずり回っている。

物音には異常に反応するので臆病ではあると思うけど、
好奇心はくるんより旺盛な気がする・・・

でも、とりあえず馴染んでくれてよかったよ~(⌒-⌒)


h130524.jpg

2013.05.23(Thu):雑記
先週くらいから、ウチの職場ではワシの未遂も含めてミスが連発してる(/o\)

確かに、こういう負の連鎖みたいなものが起こる事はたまにあるんだけど、
新しいシステムになって慣れてきたというのがあるのかもしれない・・・

とりあえず、気を引き締めないといけないな~(-_-;)


h130523.jpg
区切りの10号を買ってきた。
でも「世界の」といいながら今のところは日本の船ばかり・・・
いっその事「日本の」に変えればいいのにね~w

2013.05.22(Wed):雑記
昨日行った近所のコンビニに、強盗が入ったらしい。Σ(Д゚;/)/

どうやらワシが行ったのは強盗が入った後だったみたいだけど、
全然そんな感じはなかったけどね~

最近はウチの近所も色々事件があって、段々と物騒になってきてるな~(/o\)


h130522.jpg
2年経過したので、給付年金の請求用紙が届いた。
まだ生きてるのでキチンと請求しないとね~(^_^;)

2013.05.21(Tue):雑記
去年の年末にくるんが死んで、まだ半年も経ってないけど
家族で話し合った結果、新しい子を迎えようという事になりました。

最初はくるんの飼い主さんだった人に連絡をしたんだけど、
希望に合う子がいなくて、色々調べて民間のボランティア団体を通して
紹介してもらった人から譲り受ける事ができました。

h130521.jpg
名前は「舞」で女の子、年齢は1歳半くらいという事です。
(くらいと言うのは、捨て猫だったため正確な年齢は不明)

くるんもかなりのビビりだったのですが、舞はそれ以上に臆病みたいで
なかなか馴染んでくれません・・・(/o\)


早く馴染んでくれるといいな~(⌒-⌒)

2013.05.20(Mon):雑記
今日でGWも終わりだし、KYMMの疲れも残ってたので
ぶらりと買い物に出かけたり、部屋でダラダラしたりと
何となく一日を過ごしてしまった。(^_^;)

たまにはこんな日もいいよね~

さて、明日からまた頑張るぞーー!o(^o^)o


h130520.jpg
新刊を買ってきた。
ちょっとだけヅダを作りたくなったけど、多分一時的な気の迷いだろうw

2013.05.19(Sun):模型関連
今日はKYMMという事で、お昼前くらいに家を出て天神へ向かい、
をたるさんと合流して昼飯を食った後、会場である都久志会館へ!

今回は前々回に利用したアトリエルームでの開催だったけど、
やっぱりここは広くていいね~(⌒-⌒)

h130519-1.jpgh130519-2.jpgh130519-3.jpg
h130519-4.jpgh130519-5.jpg
相変わらず適当な写真だけど、今回はちゃんと撮った方かな?w

色んな作品が見れて、かなり刺激を受けたよ~
これが今後の制作意欲に反映されるといいんだけど・・・(;^_^A

終わった後は前回と同じ『ヌルボン』で焼肉パーティー!
久しぶりに美味い肉を堪能できたよ~


2013.05.18(Sat):雑記
予想以上にベースに吹いたクリアが固まらなくて、結局デカールの
研ぎ出しまでは出来なかったけど、とりあえず見せられるレベルには
なったかな?(^_^;)

次からベースをリバーシブルにするときは、もう少し考えないと・・・(/o\)

でもまぁ、これで後は準備をして行くだけだな~(⌒-⌒)♪


h130518.jpg
まだアニメを見れてないけど、気になってたヤツのコミックを買ってきた。
とりあえずRDGは、アニメを見ない可能性が高くなったな~w

2013.05.17(Fri):病気のこと
今日は術後7回目の精密検査に行って来た。
今回も特に問題なくて一安心ってところかな?(^-^)

今回で2年経過したので、次回からは半年ごとに検査を
する事になったけど、正直今のペースでもいいのにね~σ(^_^;)
まぁ、その辺は人間ドックとかでカバーしていく事にしよう。

その後は、今日から発売のドリームジャンボを買いに天神へ!

h130517.jpg
ついでに、ウニコーン塗装の時にすごく重宝したハイキューパーツの
ペインティンググリップも購入。

値段が半額だったし、クリップの大きさも2種類あったという事で
スジボリ堂の類似商品も試しに購入~

こんだけあれば、HG塗装くらいだったら困る事はないだろうw


2013.05.16(Thu):雑記
今日から5連休・・・そう、GWの始まりである!w

予定はそれなりに入っているのだが、ウニコーンのベースも
順調に仕上がっているし、楽しい連休を過ごせそうな気がするな~♪


h130516.jpg
9号が入荷してたので買ってきた。
単に発売日が遅れてただけなんだね~
2013.05.15(Wed):ウニコーン
今日も帰宅してから頑張ってたおかげで、とりあえず本体の塗装が
完了した。(⌒-⌒)

明日からは連休に入るので、引き続き頑張ってベースを仕上げる事にしよう。

この調子だと、ぐっすり寝てからKYMMに参加できそうだな~(^_^;)


h130515.jpg
買い損ねてたけど、再販されたのでポチッて購入~♪
やっぱりビルバインはこの色だよね~σ(^_^;)
2013.05.14(Tue):雑記
自分では問題なくこなしたつもりだったんだけど、思い込んでたというか
思いっきり勘違いをして、大事になるところだったらしい( ̄□ ̄;)!

幸い、ワシの上司が機転を利かせてくれたので事なきを得たのだが、
そうじゃなかったらと考えると変な汗が大量に出てくるよ~(/o\)


今度、飯でもご馳走しないといけないな~(^_^;)


h130514.jpg
ニュータイプを買ってきた。
人気ランキングって、いつから出来レースになったんだ?w

2013.05.13(Mon):ウニコーン
今日は帰宅してから、ひたすら塗装作業~

ネタがバレちゃうと悲しいので完成まで画像は出さないけど、
けっして嘘ではないぞ!w

メンドくさい部分の塗装が終わったので、うまくいけば金曜には
本体が完成するだろう。

問題はベースだけど、デカール乾燥の時間は稼げないかも
しれないな~(/o\)


h130513.jpg
新刊を買ってきたけど、来週まで読む暇ないな~(^_^;)

2013.05.12(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日。

ウニコーンの塗装があったのでちょっと迷ったんだけど、
何とかなるだろうと前向きに考えて行く事にした。(^_^;)

h130512.jpg
今日は総帥とYOSIさん、ウィレムくん、あやのの5人だったので
かなり寂しい感じだったね~(特にテーブルの上が・・・w)

来月はウニコーンを持って来れるといいな~σ(^_^;)

2013.05.11(Sat):ウニコーン
今日は休みだったので、ひたすらウニコーンの磨きをやってた。

h130511.jpg
とりあえず磨きは終わって、パーツ洗浄まで終了したので
明日から塗装に入れるな~(⌒-⌒)


2013.05.10(Fri):雑記
今期から職場の人員が減らされたというのは何度も書いているんだけど
最近そのせいで見えてなかったものが見えてきてたりする。

というのも、いなくなった人間というのがほとんどBPさんだったので
彼らがやってた雑用的な仕事も我々がしないといけなくなってしまった。

ところが今更そういう事がやりたくないのかどうかは知らないけど、
あれこれ理由をつけてやらないヤツが居たりするんだよね~(-_-;)

あと、覚える気がないのか覚えられないのかイチイチ聞いてくるヤツ。

BPさんが居たときは気が付かなかったけど、年数だけ重ねてるけど
意外に使えないヤツっているもんだね~(/o\)

あ、こういうヤツが天下りして使えないヤツにジョブチェンジするのか?w

h130510.jpg
やっぱり「さらば」は外せないでしょという事で購入!(^_^;)
ウニコーンが完成したら、修正された山本のヒジでも
確認するとしようかね~w


2013.05.09(Thu):雑記
今日出勤したら、来週からクールビズというお達しが出ていた。

ネクタイをしないでよくなるのは歓迎なんだけど、気温はまだ
微妙な感じだしな~(/o\)

まぁ、別に上着を着たらいけないってわけじゃないので、
肌寒ければ着ればいいだけなんだけど・・・(^_^;)

とりあえず、次の休みにでも半袖をクリーニングに出して
おく事にしよう。

h130509.jpg
続きを買ってきた。
でも、今はそれどころじゃなかったりするんだけど・・・σ(^_^;)
2013.05.08(Wed):ウニコーン
一昨日から頑張ってたウニコーンの表面処理だけど、
とりあえずサフ吹きまで無事に終了~(^o^)♪

h130508.jpg

それにしても、パーツ数が多すぎて2回に分けてサフ吹きするとか
昔のHGじゃあり得ないよ!(´Д`;)

その分マスキングの手間はないので、どちらがいいかって事に
なるんだろうけど、ワシはマスキング割と好きなんだよね~(;^_^A


2013.05.07(Tue):雑記
今日は、福岡アジア美術館まで「松本零士展」を見に行ってきた。

正直アニメには思い入れがあるけど、原作はほとんど読んで
なかったので、どうかなと思ってたんだけど・・・・


やっぱり行って正解だったね~(⌒-⌒)

アニメ化されてない作品の中で、幾つか気になるものがあったから
今度探してみる事にしよう。

h130507.jpg

2013.05.06(Mon):ウニコーン
今日は予定通り、ひたすらウニコーンの表面処理をしてた。

h130506.jpg
まだちょっと残ってるけど大体終わりだと思うので、
明日からはサフを吹いてキズのチェックに入れるかな?

それにしても、面は複雑だしパーツは無駄に分割されてるし、
何より思い入れがないので、もう2度と作る事はないだろうね~w

嫌なことはサッサと終わらせて、楽しい事をやらなきゃね!( ̄∇ ̄)
2013.05.05(Sun):雑記
今週の勤務も今日で終わり、明日からGW突入である!w

といっても3連休なんだけどね~(^_^;)

ここら辺でウニコーンを塗装寸前くらいまでもっていかないと、
KYMMは手ぶらで行く事になるような気がするので、とりあえず
頑張ってみる事にしよう。

h130505.jpg
まさかタレーランの続編が出るとは思わなかった。
嬉しいのは嬉しいんだけど、あのまま綺麗に終わってもと
思わなくもないんだよね~
2013.05.04(Sat):雑記
世の中はGW中という事で、博多駅とかは人が凄い事になってるね~

ホームを出てからマイン具で弁当を買って出るだけだったのに、
何度人とぶつかりそうになった事か?(-_-;)

それに、みやげ屋さんの呼び込みも気合入ってるしね~w

こちとら仕事だってーの!(`ε´)


h130504.jpg
レプリカントが出てたので買ってきた。
最近、この手の雑誌は全然勢いがなくなったよね~(/o\)

2013.05.03(Fri):雑記
『ゆとり世代の新入社員の信じられない言動』みたいな記事を
見たのだが、その中で・・・

出社してすぐに「今日、何時に帰れます?」と聞いてきた。

というのがあったんだけど、46歳になるワシの同僚もよく言うよ!w
ヒドイときは、挨拶をした後に「今日は用事があるので定時で帰ります」
とか言う始末だし・・・(-_-;)

やる事やって帰るなら誰も文句は言わないけど、今日中にやらないと
いけない仕事があっても帰るから凄いよね~ ┐(´ー`)┌

ゆとり世代がって言うけど、我々の世代にもダメなヤツはいるんだよ!w


h130503.jpg
使用してたのが逝ってしまったので、急遽購入してきた。
今までのより全然軽くて、ちょっと気持ち悪いな~(^_^;)

2013.05.02(Thu):雑記
最近、市内の交差点とかにコンクリート製のブロックを置くという
事件が頻発してるけど、想像するとメチャクチャ恐いよね~(/o\)

夜間は特に見通し悪いし、ヘッドライトの明かりに入ってきたときには
ほぼ避けられないと思うんだけど・・・

制限速度を守るのはもちろんだけど、何か落ちてるかもしれないと
思って気を付けるしかないかもね~(-_-;)


h130502.jpg
ウニコーン用のベース候補を見繕ってきた。
大きさは左のヤツが一番いいんだけど、リバーシブルって事を考えると
右か下のヤツが有力かな~?