2013.04.30(Tue):雑記
今日で4月も終わりなんだね~

今月は色々と動いた月だったけど、模型に関してはほとんど何も
しなかった気がする・・・(/o\)

唯一進行しているウニコーンも、まだ1/3くらい表面処理が
残っているしね~

来月はKYMMもあるし、模型三昧に・・・はならないだろうな~(;^_^A


h130430.jpg
ISは買うかどうか迷ったんだけど・・・(^_^;)
あとがき読んだら相変わらずっぽいので、まともには
続かないかもしれないな~
2013.04.29(Mon):雑記
昨日からずっと喉の右側が痛かったので、のど飴を舐めてみたり
風邪薬を飲んでみたりしたんだけど、一向に症状が変わらない(/o\)

普通なら良くも悪くも変化があるもんだけどね~

以前、胃カメラ飲んだ後に喉が痛くなった時と同じ感じがするので、
ひょっとしたら何かの拍子に、喉にキズが入っただけかもしれない。

ただ、風邪という可能性も否定できないので、引き続き用心は
する事にしよう。


h130429.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
アニメ化はいいんだけど、それほど話は進んでない気がするんだが・・・
2013.04.28(Sun):雑記
GWのせいか作業も全然なくて、正味1時間くらいしか仕事をしなかった。

同僚と「こんな事なら暇つぶしのアイテムを持ってくればよかったね~」
とか言ったりもしたけど、準備万端で出社したりすると作業とかトラブルが
起こったりするから不思議だよね~(;^_^A

明日も暇そうなんだけど・・・さて、どうしたもんかな~


h130428.jpg
どちらを買うか迷ったけど、何となく電撃を購入。
付録とか付いてれば迷わないんだけどね~w
2013.04.27(Sat):雑記
世の中は今日からGWらしいけど、いつものように
ワシには全く関係ない!(-_-;)

ただ、GWが終わってからはあまり働かなくていいのでw
そこら辺はよかったんだけどね~(⌒-⌒)

問題はKYMM用のウニコーンが全然進んでない事なのだが、
少しずつ退路を断って頑張るようにしよう。

とりあえず、デカールの製作でも依頼してみるかな?(^_^;)


h130427.jpg
新刊を買ってきた。
こすもすはようやく完結だね~
2013.04.26(Fri):雑記
今日は休みだったので、最近行ってなかったルクルに行ってきた。

そしたら、たまに利用しているスポーツ用品店が閉店するという事で
ほぼ全品2割引きのセールをしてたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

何だかちょっと残念な気もするけど、こればかりは仕方ないので・・・


h130426.jpg
とりあえず色々と購入したよ!σ(^_^;)


でもないと困るので、新しいところを開拓しておかないといけないな~

2013.04.25(Thu):ホークス
せっかく5割復帰したと思ったのも束の間、そこから2連敗で
借金生活に逆戻り・・・(-_-;)

まぁ、昨日と今日の敗因は明らかに先発投手が試合を作れなかったから
なんだろうけど、打線も打つヤツと打たないヤツを交互に並べてたら
そりゃ~打線もつながらないって!(´Д`;)

どんたくシリーズの前に調子を上げて、そのまま勢いに乗ってとか
思ってたけど、それもちょっと苦しくなってきたね~


h130425.jpg
ネットで安売りしてたので、つい買ってしまった(;^_^A
ここまで多くなると、1人いないけど誰だ?とか言われても
分かんないよね~w
2013.04.24(Wed):雑記
職場の人員が大幅に減らされて大変というのは何度も書いたと思うけど、
どうやら週40時間労働を無視しないとシフトが組めない状況に
なってるっぽいね~(/o\)

実際に今月にそういうのがチラホラ見受けられたし、来月のシフトでも
かなりの人間がそういう勤務になってたし・・・(-_-;)

まだワシを含めた数人しかその事に気づいてないんだけど、
来月あたり総務から何か言ってくるかもしれないな~

まぁ、ワシはもらえるもんもらえばいいけどね!w


h130424.jpg
今度の感謝デーは3日間あるのに、ワシは見事に全部仕事だよ!(T_T)
予約しておけば後日でも大丈夫だけど、それはちょっと悔しいよね~w

2013.04.23(Tue):時計
今日は休みだったので、先日壊れた時計の修理を依頼するために
天神の時計屋さんへ行ってきた。

まぁ、修理の依頼は3分くらいで終わって、後は1時間半くらい
店員の人と時計談議に花を咲かせてたんだけどね~(^_^;)

んで、その中で話題に出たんだけど、5月くらいから各メーカー
値上げの方向で動くらしく、今は駆け込み購入者が増えてるそうだ。

だいたい1割くらいは上がるみたいなので、購入を考えてる人は
早めに決断するのがいいのかもしれないね~(-"-;


h130423.jpg
今日の戦利品。何か見事に統一感がないね~(;^_^A
2013.04.22(Mon):雑記
ずっと録り溜めてるDVDとかブルーレイなんだけど、
ついに置き場所が満杯になってしまった!( ̄Д ̄;)

置き場所を増やしてもいいんだけど、いい加減在庫の整理を
しないといけないのかもね~

絶対に見ないヤツとかDVDとブルーレイでダブってるヤツとかが
あるハズなので、少しずつ処分していく事にしよう。


h130422.jpg
8号を買ってきた。
段々と入荷する本屋さんが減ってるよね~(^_^;)

2013.04.21(Sun):時計
今日、手巻き時計のゼンマイを巻いていたらズルッと空振り
したような感じになったので、リューズを引いてみたら
スルッと抜けてしまった!(; ̄Д ̄)

・・・またかよ~(/o\)

やっぱり今はそういう時期なのか?

仕方ないので、今度の休みに修理に持って行く事にしよう。


h130421.jpg
最近のお気に入り~♪
ちょっと食べたいときに重宝するんだよね~(⌒-⌒)
2013.04.20(Sat):雑記
今日友達の事が話題に出たんだけど、友達の定義って何なんだろう?

アニメやドラマだと「友達になって下さい」とか言ったりしてるけど、
実際にはそんな事言って友達なんて作らないしね~(^_^;)

学生時代の友達なんかだと、年賀状のやり取りしかしてないけど
友達だと思ってるし、逆に休みの日に泊りがけで遊びに行ったり
してるのに、会社の同僚は友達と思ってなかったり・・・

ソイツが困ってたら助けるってのは、友達じゃなくてもある程度までは
あると思うし、逆に全力で助けるだろうなと思う友達は2~3人いるか
どうかだしね~(;^_^A

自分が友達と思ってれば友達だってのが正解なんだろうけど、
そうすると友達ってのは一方通行なのかなもしれないね~

改めて考えると、ワシには何人友達がいるんだろうか?(-_-;)

h130420.jpg
新刊を買ってきた。
大して話は進んでない気がするけど、修羅ももう9巻なんだね~
2013.04.19(Fri):雑記
今日は飯を食う暇もないくらい忙しかった。(´Д`)

最近は少し落ち着いた感もあったんだけど、やっぱり人が少ないせいか
ちょっと作業が入ったりすると、途端に休む暇もなくなるからね~

少しずつ改善して楽にしていくしかないんだろうけど、それまでは
こういう日々が続くんだろうな~(/o\)


h130419.jpg
新刊を買ってきた。
最近、ちょっと勢いがなくなってきた感じがするね~
2013.04.18(Thu):映画
今日は休みだったので、映画を見に行ってきた。

h130418.jpg
あちこちでレビューは見てたので、期待はしてたんだけど
変態仮面は予想以上だったね~( ^∇^)

映画館であんなに笑ったのは初めてかもしれないw

逆にAURAは原作も読んでないし、全く予備知識もなく見たんだけど
「何だコレ・・・?」というのが素直な感想。(^_^;)

予想と違った内容だったせいかもしれないけど、こんな内容だったら
見る必要はなかったな~(/o\)

あ、でもCooRieのエンディングはよかったぞ!W
2013.04.17(Wed):雑記
今日、同僚の家のすぐ近くで殺傷事件があったらしくて
中学生が刺されたらしい。

それをかなりリアルで知った同僚がかなり心配してたんだけど、
そりゃ心配にもなるよね~(;´Д`A

まだ犯人は捕まってないみたいだし、早く捕まるといいけど・・・

最近はコンビニ強盗とか殺人事件とか毎日のようにニュースで流れてるけど、
やっぱり自分の近所で事件があると怖くて仕方ないよね~(/o\)

h130417.jpg
新刊を買ってきた。
やっぱりゼオライマーはこういう展開になるんだね~
2013.04.16(Tue):雑記
今日、こんなものが届いた。

h130416-1.jpg
そう、クレジットカードの利用明細である。
それは別にいいんだけど、中を見てみたら・・・

h130416-3.jpg
4/10って、とっくに過ぎてんじゃん!(; ̄Д ̄)
口座に金は入れてたので別に問題はなかったんだけど、これはちょっと
いただけないよね~

1日2日ならまだしも、これはふざけてんのか?(`Д´)

でも、これだけじゃカード会社が悪いのか郵便局が悪いのかは
分からないんだけどね~(/o\)

今後こういう事があっても困るので、これからはオンラインサービスの方に
切り替える事にしよう。

2013.04.15(Mon):雑記
今日は休みだったので、ふら~っと買い物に出かけたり
帰ってから録り溜めてた番組を見たりと適当な一日だった。

もちろんユニコーンも・・・2パーツだけやすり掛けしたよ!w

明日からは出勤だけど、珍しく3連休だったせいか
なんだか会社に行きたくないね~σ(^_^;)


h130415.jpg
買い忘れてたニュータイプを買ってきた。
まぁ、情報はあちこちから入ってきてたのでそれほど驚きは
しなかったけど、デザイナーとしては終わった感が・・・(-"-;


2013.04.14(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので「明日は何もないから行けるよ~」と
昨日連絡をもらってたぎょぴ丸さんを伴って筑後まで行ってきた。

h130414.jpg
会合の途中ですごい雨になってたので、帰りが心配だったけど
帰るときにはほとんど止んでたのでよかったよ~(^o^)

福岡インターを出てから、ぎょぴ丸さんお勧めの洋食屋さんで
一緒に晩飯を食べたんだけど、これがなかなか当たりだった!

これから個人的にも利用する事にしよう。(⌒-⌒)


2013.04.13(Sat):ウニコーン
日記で確認したら、2011.03.27に仮組みしてたユニコーンだけど
今更ながら作り始める事にした。

h130413.jpg
理由は色々あるんだけど、一番の理由は来月にあるK.Y.M.M.だったりする。
せっかく参加するんだから、手ぶらじゃ悲しいしね~(;^_^A

とりあえず工作部分は終了したので、後はひたすら表面処理をしていく
だけなんだけど、あまりのパーツ数の多さに挫けそうである(/o\)

まぁ、いつかは終わると思って頑張ろう!w

2013.04.12(Fri):雑記
ウチの会社って40歳以上だと、人間ドックの補助金が5万円、
奇数年だと7万円出てたんだよね~

ところが今年度から経費削減という事で、一律2万円までしか
出ない事になったそうだ。ノ( ̄0 ̄;)\

その代わり年齢制限はなくなるんだけど、必ず手出しが発生する
人間ドックを受ける人間なんて、まずいないだろうからね!

ワシの場合はそれでも受けるつもりだけど、出費がかさむよな~(/o\)


h130412.jpg
新刊を買ってきた。最近ラノベ熱が下がり気味なので
読むのはしばらく先になりそうだな~(^_^;)

2013.04.11(Thu):ホークス
今日はドラフト1位の東浜が先発だったので、どうなる事かと
思ったけど、まさかの大炎上でKOされてしまった!(; ̄Д ̄)

でも、新人のデビュー戦でいきなりエラーする明石もどうかと
思うけどね~ ┐('~`;)┌

結果的には打線が珍しく追いついて、最後は松田のサヨナラ弾で
勝ったので、これを機に波に乗ってくれるといいんだけど・・・


h130411.jpg
何となく買ってきた。見てたら久しぶりに作りたくなってきたけど、
ウチには在庫ないんだよね~(^_^;)

2013.04.10(Wed):雑記
今日は休みだったけど、特に予定もなかったので
お昼くらいから何となく散髪に出かけて、その後は
何となく買い物に行って・・・・

こういう日は日記に書く事もないんだけどね~(;^_^A


ホークスは今日もまた負けたし、何とかならんもんかね~(/o\)


h130410.jpg
騙されたと思って買ってきたけど、意外といけるね~
また今度買ってくる事にしよう。(^_^)

2013.04.09(Tue):雑記
今日こんなものが届いた。

h130409.jpg

そう、固定資産税の納税通知書である!(T_T)

住宅ローン減税分をそのままとってあるからそれで払うだけなんだけど、
やっぱり出ていく金は惜しくて仕方ないよね~σ(^_^;)


2013.04.08(Mon):雑記
今日は休みだったので、お昼過ぎから福岡アジア美術館まで
「仮面ライダーアート展」を見に行ってきた。

正直、そこまで期待していたわけじやないんだけど、実際に
原画とか見てると徐々にテンションが上がってくるよね~(^_^;)

h130408-1.jpg
気が付いたら原画集とか買っちゃってたよ!w


h130408-2.jpgh130408-3.jpgh130408-4.jpg
h130408-5.jpgh130408-6.jpg
まさか撮影OKなエリアがあるなんて思わなかったから、デジカメなんて
持ってきてるはずもなく・・・仕方ないので携帯で撮影(T_T)

枚数が多いので、バイク込みのヤツだけアップ!
この中だと、マシンキバーが一番好きかな~?(⌒-⌒)






h130408-7.jpg
さて、次はコレかな?w

2013.04.07(Sun):雑記
職場にワシより2つ年下の同僚がいるのだが、ソイツが去年くらいから
某アイドル(もも●ロZ)にハマってしまった(^_^;)

それも尋常じゃないくらいに・・・w

40過ぎて独身なもんだから、それなりに財力もあったのが災いして
見る見るウチにCDを買い揃えて、グッズまで買い漁る始末。

挙句の果てには、プレミアがついた数万円のチケットをオークションで
落札し、「ちょっとコンサートに行ってきます」と言って東京まで
コンサートを見に行ったり・・・(しかも2Days)

人それぞれなんで別にどうこう言うわけじゃないんだけど、
そこまで夢中になれるのが凄いよねって話。

ワシにはちょっと真似出来ないな~σ(^_^;)


h130407.jpg
今使ってるヤツがなくなりそうだったので、2冊目を購入!(^_^)
これって2年分記録できるから、毎日血圧を測り始めてもう2年
経つんだね~

2013.04.06(Sat):ホークス
5連敗したときはどうなる事かと思ったけど、昨日今日と2連勝で
ようやくエンジンがかかってきたというところなのか?

ただ、パディーヤは途中でいなくなる可能性が大な気がするけど、
果たしてどうなる事やら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ああいう人間が1人でもいると、チームの雰囲気も悪くなってくる
だろうから、切るなら早めの方がいいと思うけどね~


それにしても、ホークスは感心するくらい曲者外人を取ってくるよな~w


h130406.jpg
7号を買ってきた。
辞める気はあるのだが、なかなか踏ん切りがつかないな~(;^_^A
2013.04.05(Fri):雑記
今日は今月初めに移動が決まった人の送別会だった。

・・・というか、もういい加減にして欲しいよ!(-_-;

しかも今日の幹事が酒さえあればいいって人だったってのと、
主賓の1人がその人と飲み仲間だったというのがあって、
2人が行きつけの店でする事になったんだよね~

そういう店だからかどうかは知らないけど、酒はやたらと出てくるのに
食い物はツマミみたいなものしか出てこない・・・(/o\)

正直、送別会じゃなければ帰ってるところだよ~(`ヘ´)


もう、しばらく宴会は勘弁だな~


h130405.jpg
新刊を買ってきた。
がをられのアニメ化は、まぁ予想通りだね~(^_^;)
2013.04.04(Thu):雑記
今日は先日故障した時計を修理に出すために、天神の時計屋さんへ!

ワシは勘違いしてたけど、まだ保証期間内だったので無償で修理して
もらえる事に・・・

ただ、修理から帰ってくるまで1か月かかるけどね~(^_^;)

せっかく天神まで来たので、夏用の服なんかを見て回る事にして
大丸、三越、ソラリア、天神コア、ビブレ、ダイエーと回ってきた。

おかげで、回り終わった時にはかなりの疲労感だったんだけど、
帰って万歩計のカウンターを確認してみたら・・・

h130404.jpg
こんなもんだった!w( ̄△ ̄;)w

自分では1万歩くらい歩いたと思ってたんだけどね~
一度に歩いたから疲労は溜まってたけど、大して歩いてなかったって事か?

これじゃ健康は維持できないよね~(;´Д`A ```
2013.04.03(Wed):雑記
今日は夜勤明けだったし、最近疲れがたまっていたので
特に何もせずに一日部屋で過ごした。

というか、何もする気がしなかっただけなんだけど・・・(^_^;)

職場の方はまだしばらく大変だと思うし、抜けるときに抜いておかないと
今倒れたら文句言われるだけだろうからな~


h130403.jpg
何となくポチッとしてしまったw
そのまま押し入れにとも思ったけど、久しぶりに見てみようかな~
2013.04.02(Tue):雑記
先日、家族との会話の中で「くるんの代わりの猫が欲しいね~」という
話が出てきた。

くるんが死んだときには「死ぬとやっぱりツライから、生き物はもういい」と
言ってたのにね~ ┐(-。ー;)┌

でも考えたらまだ3か月しか経ってないし、くるんのときに失敗したと
感じた事をしないと誓えるんだったらいいよと言ったら「もう少し真剣に
考える」と言ってたけど、果たしてどうなる事やら・・・

まぁ、一時的なものかもしれないし、しばらくは静観する事にしよう。


h130402.jpg
新刊を買ってきた。
キョウハクは段々ワケわかんなくなってきたね~

2013.04.01(Mon):雑記
今日出社したら、ウチの部署から更に2人転出するという
人事が発令されていた。Σ(゚д゚;)

今でも人が足らないとか言ってるのに、これ以上減らして
どうすんのって感じだよ~(/o\)

先月からの休みの持ち越しが7日もあるのに、この分だと
取得しないままなかった事にさせられるかもしれない・・・

1日2万円なら喜んで売るけどね~(^_^;)


h130401.jpg
ボークスニュースが届いてた。
1/8のスコタコとか、デカすぎて置き場に困りそうだね~