2013.03.31(Sun):雑記
いつの間にか3月も今日で終わりだね~

私生活は特に何もないんだけど、職場の方は明日から50人くらい
減っているはずなので、色々と変わっていくんだろうな~

というか、全然落ち着く気配がないのに大丈夫なのか?(-"-;A


h130331.jpg
アニメが割と面白かったので買ってきた。
しばらくはアニメの復習だろうから、ぼちぼち読んでいく事にしよう。
2013.03.30(Sat):時計
今日、時計の時間合わせをしようと思って、リューズを引いたら
そのままズルッと抜けてしまった!(゚〇゚ ;)

雑誌とかでそういう事が起きるのは知っていたけど、ホントになると
ちょっとショッキングだよね~(^_^;)

先日別の時計が修理から帰ってきたばかりなのに・・・・
今はそういう時期なのかもしれないな~(/o\)


h130330.jpg
今月は珍しく、模型誌を2冊買ってきた。
もちろんバンシィ目当てじゃないぞ~w

2013.03.29(Fri):雑記
今日は仕事が終わってから、今月一杯で引き上げるBPさん5人の
送別会だった。

正直、これだけの人間が一度にいなくなるのは初めての事だったので、
なかなか盛大な送別会になったよ~

でも、来月の頭にはウチの会社と親会社の人事異動があるはずなので、
まだ続きがあるかもしれない・・・って、これ以上人がいなくなったら
業務を回せなくなるんだけどな~(/o\)

h130329.jpg

2013.03.28(Thu):時計
先月に時計を1本修理に出してたんだけど、ようやく修理が完了したと
いう事で受け取りに行ってきた。

それにしても、修理に出してから1か月もかかるとは・・・
ブレスのバネ棒がはまらなくなっただけだったんだけどね~(^_^;)

やっぱり大陸を渡っていたのかな?w

でも、ワシは他にもする時計があったから気にしなかったけど、
1~2本しか持ってない人だと軽くキレそうだよね~

もう少し何とかすればいいのに・・・


h130328.jpg
マツナガ好きというわけではないけど、何となく購入~(^_^)

2013.03.27(Wed):雑記
今日は午前中に少し出かけた後は、帰ってきたからずっと撮り貯めてた
番組を見てた。

とりあえず問題児とサイコパスは終了して、Ωも48話まで追いついたよ~

でもまだ、ビビッドとかはがないが手つかずなので、少しずつでも
見ていかないといけないな~(/o\)

まぁ、新番組が始まるまでには何とかなるだろう・・・


h130327.jpg
6号を買ってきた。そろそろ置き場に困ってきたので、
この辺が辞め時なのかもしれないね~(;^_^A
2013.03.26(Tue):雑記
今日は休みだったので、久しぶりにルクルに買い物に行ってきた。

色々と買う予定にしてたので、半日ほどかけて回ってきたんだけど
欲しかったものが売切れてたり、ピンとくるものがなかったりで・・・

h130326.jpg
結局買ったものは、模型の材料関係だけだったり・・・(;´Д`A ```
まぁ、今日は日が悪かったって事だね~(/o\)

仕方ないので、今度の休みにでも天神辺りまで足を延ばしてみるかな?
2013.03.25(Mon):雑記
今日はアクロス福岡までコンサートを見に行ってきた。

h130325-1.jpg
ワシを知ってる人からすると「え?何で???」と思うかもしれないけど、
昔から岩崎宏美は好きだし、実はCDとかも持ってるしね~(^_^;)

みんなに見せてるのは、ワシのほんの一部って事ですよ!w

とは言うものの、彼女のコンサートには1度も行った事はなくて、
今回も九州交響楽団との共演って事だったからなんだけどね~(;^_^A


h130325-2.jpg
シンフォニーホールに行ったのは初めてだったけど、クラシックの
コンサートとかするだけあって、音響は素晴らしかったよ~(⌒-⌒)

いつも行ってるライブもいいんだけど、こういうところで落ち着いて
音楽を聴くってのも、たまには必要かなと思ったり・・・

機会があったら今度は、クラシックのコンサートにも行ってみようかな?



2013.03.24(Sun):雑記
職場に1人困ったヤツがいて、前は出来ていた事が出来なくなったり
するんだよね~(/o\)

我々でも、しばらくやってないと忘れるとかど忘れするなんて事は
あると思うけど、ソイツはほぼ毎日やってる事を忘れてたりする。

しかも忘れるものが、日に日に増えてきてたりするんだよね~(´Д`)

まぁ今月一杯でいなくなるヤツなので、あと少しの辛抱だけど・・・(^_^;)


h130324.jpg
最近話題になってるらしいので、試しに買ってみた。
確かに博多の女とは全く別ものだね~
2013.03.23(Sat):雑記
今日は土曜日という上に、大した作業もなかったので
ほとんどする事がなく、延々と時間が過ぎるのを待っていた。

ぶっちゃけ正味1時間くらいしか仕事してない気がする・・・(^_^;)

いちおう勤務なので遊ぶわけにもいかないって事で、ひたすら転寝と
雑談を繰り返してたよ~

毎日こんなだといいんだけどね~w


h130323.jpg
スキビとナーガ、キターーーーーー!(^o^)
でも今回のスキビはイマイチだったけどね~(/o\)

2013.03.22(Fri):雑記
先日の救急車騒動なんだけど、実は隠された事実があって
焼酎を飲む前に睡眠導入剤を飲んでいたらしい!(; ̄Д ̄)

・・・いや、流石にそれはマズイでしょ~( ̄_ ̄ i)

睡眠導入剤の事は、ワシも父親も知らなかったので医者にも
申告しなかったし、下手したら最悪の結果になってたかも・・・?

自力で歩けないくらいヒドイ状態だったので、よっぽど飲んだんだろうと
思ってたんだけど、実はそういうわけだったんだね~(/o\)

ちょっと肝が冷えてしまったよ~C= (-。- )


h130322.jpg
わけあって、TIMEXのスポーツウォッチ(レディース)を買ってきた。
使うのはタイマーとストップウォッチだけなんだけどね~σ(^_^;)
2013.03.21(Thu):雑記
今日は休みだったんだけど、夕方から同じ班のメンバーの
送別会に行ってきた。

まぁ、全体の送別会は後日にあるんだけど、同じ班でずっと一緒に
回ってたからね~

ところがそのウチの1人の母親が倒れたらしく、会社を休んで
実家に戻ったという事だった。

うむ~、何という偶然・・・(´ヘ`;)
ウチみたいに何事もなければいいけどね~


h130321.jpg
予約してたなのはが届いた。
改めて見るまでもないし、このまま押し入れに直行かな?(^_^;)

2013.03.20(Wed):雑記
今日の夜に部屋でくつろいでたら、リビングから結構派手な音がしたので
気になって見に行ってみると、母親が倒れていた!( ̄□ ̄;)

話をしてみるけれど、最初に頭が痛いと言った後はヴーヴー唸ってたので
これはラチがあかないと思い、救急車を呼ぶ事に・・・

10分くらいで救急車が到着し、救急隊員の人が母親の状態を確認したところ
緊急性があるかもしれないという事で、近くの病院に搬送する事になった。

とりあえず父親を家に残して、ワシが一緒に救急車に同乗していったのだけど
途中で呂律が悪いながらも少し回復したような感じになってきたので、
最悪の状態ではないのかもと、少しホッとしたり・・・

ところが病院に到着して診察をしてもらってたところ、先生から
「お母さんはお酒飲まれてます?」と質問されてビックリ!w( ̄△ ̄;)w

ワシは母親が酒を飲んでるなんて知らなかったし、飲むところも見てなかった
ので「分かりません」と答えるしかなかったんだけど、後で父親に確認したら
最近は毎晩焼酎を飲んでいたらしい・・・(/o\)

そう、要は酔っぱらって千鳥足になり、転んでリビングのテーブルに
頭をぶつけただけだったんだよね~┐( ̄ヘ ̄)┌

念のためにCTで頭の検査もしてもらったけど、出血とかの異常は見られない
との事だった。

何という迷惑な話!ρ(`D´#)

最初は心配して色んな事を考えてたんだけど、段々と恥ずかしい気持ちに
なって、居た堪れなくなってしまったよ~

まぁ何事もなかったからよかったけど、歳も歳だし少し控えてもらわないと
いけないな~


h130320.jpg
新刊を買ってきた。最近ノベルズの読み終わったものが増えてるので
そろそろコミックと一緒に処分を考えないといけないな~
2013.03.19(Tue):雑記
今日は先日の人間ドックで引っかかった胃の再検査に行ってきた。

胃の再検査なので当然胃カメラなんだけど、今回の担当医が
すっごく下手くそで、かなり苦しかった。

しかも麻酔が切れてくると同時に、喉の奥がすごく痛くなってきて
モノを飲み込むときはもちろん、鼻をかめないくらい痛いよ~( ̄Д ̄;)

再検査は異常なかったからよかったものの、これで何かあったら
暴れて回るところだったよ!w

しばらく胃カメラは飲みたくないね~(/o\)


その後は天神まで足を延ばしたんだけど、何気に空を見てみたら・・・

h130318-1.jpg
こんな色だった!(´Д`|||)
雲1つない天気なのに、一面雲に覆われてるかのような空色だったよ~

h130318-2.jpg
空色がイマイチだったせいか、買ったものもイマイチだったね~σ(^_^;)

2013.03.18(Mon):スポーツ関連
今日は夜勤明けだったので、帰宅してから睡魔と戦いつつ
WBCの準決勝を観戦してた。

まぁ色々と原因はあるんだろうけど、あれだけボール球を
空振りしてたら、打てない以前に流れを作れないよね~(/o\)

でも選手は全力でプレイした結果だと思うので、この悔しさをバネに
次回も頑張ってくれるだろう。

後は出場してたホークスの選手が、シーズンに入ってちゃんと
働いてくれるかが心配だな~(^_^;)


h130318.jpg
何か久しぶりに見たくなって、安売りしてた中古を購入~
今度ゆっくりみる事にしよう(⌒-⌒)
2013.03.17(Sun):雑記
先日の人間ドックの結果が予想以上に悪かったので、
本格的に減量をしようとか思っている。

いや、今回はかなりマジなんだけど・・・σ(^_^;)

以前減量したときに「楽して痩せる方法はない」って実感したので
やっぱり運動しないとダメなんだろうな~(/o\)

とりあえず無理をしない程度から始める事にしよう。


h130317.jpg
新刊を買ってきた。
インデックスはもうコレしか読んでないね~(^_^;)

2013.03.16(Sat):雑記
一昨日から送別会の会場を探してたんだけど、何とか無事に確保できたよ~

あまり選り好みできない状況だったから、あまり期待はできないけど
我慢してもらう事にしよう(^_^;)

でも、これはウチの部署の送別会なんだけど、関連部署でも大量離脱するので
そちらの送別会もあるんだよね~

今月は、あと幾つ宴会に参加しなきゃいけないんだろう・・・(/o\)


h130316.jpg
いつの間にか出ていたので買ってきた。
毎号1本くらい欲しいのが載ってるんだけど、今回はそういうのがなかったね~

2013.03.15(Fri):ドライセン
ちまちま組んでいたドライセンの仮組みが終わった。

h130315.jpg

まぁ、妥協すればこれでもいいかな~って感じではある(^_^;)

でも、思ったより後ハメとかは考えられてないので、その辺だけでも
結構な作業量になりそうだね~(/o\)

後はちょっとジァイアントバズが小さいかな?
とりあえず、気になるところから少しずつ進める事にしよう。

2013.03.14(Thu):雑記
先日の日記で、今月一杯で5人いなくなる話を書いたんだけど、
その連中の幹事をやってくれないかと上司から頼まれた。

別にその事自体は全然問題ないんだけど、開催日が今月の29日・・・
そう、最終金曜日である。w( ̄Д ̄;)w

この送別会シーズンに、しかも最終日って・・・
今から場所を抑えろって、なかなか無茶もいいとこである。( ̄Д ̄;;

何とか見つけるしかないんだけど、せめてもう少し早く言って
欲しかったな~(/o\)


h130314.jpg
ニュータイプを買ってきた。
FSS連載再開の煽り記事が、何か上から目線で感じ悪いね~(`ε´)
2013.03.13(Wed):ドライセン
先日買ってきたドライセンの仮組みを始めた。

最近のガンプラだし、パーツは多いけどサクッと作れるだろうと
思ってたんだけど・・・


h130313.jpg
「何だ?この頭・・・」ってな感じである。(; ̄Д ̄)
特にモノアイ部分は何とかしないと、Hアイズ貼っただけじゃ
カッコ悪すぎだろうしね~(/o\)

これは予想以上に手間がかかりそうだな~
まぁそれならそれで、ガッツリと手を加えていく事にしよう!w

2013.03.12(Tue):雑記
今日は何故かほとんど作業がなくて、「ようやく落ち着いたのか?」と
錯覚してしまうくらいだった(^_^;)

まぁ、台風の目みたいなものだろうから、明日になったら状況が
一変してるかもしれない・・・(/o\)

明日は出勤したくないな~|||(-_-;)||||||


h130312.jpg
ワケあってドライセンを買ってきた。
夏までに完成させたいので、すぐにでも作り始めよう!

2013.03.11(Mon):映画
今日は昼飯を食ってから、中州までユニコーンを見に行ってきた。

余裕を持って家を出たのだけど、いつも停めてる駐車場が満車で
駐車場を探してるウチにギリギリの時間に・・・(;´Д`A ```

何とかCM中に滑り込めたのでよかったよ~(^▽^)

内容については、これから見る人もいるから触れないけど
バンシィは前の方が好みだな~w

h130311.jpg

2013.03.10(Sun):模型関連
今日はWMUの会合に筑後まで行ってきた。

h130310.jpg
よく見たら分かると思うけど、畳部屋であるw
(しかもテーブルは半分段ボール!(゚〇゚;))

まさかワールド模型にこんな部屋があったとは思わなかった(^_^;)
(しかも密閉空間だったから、段々空気悪くなってたし・・・)

でも、密閉空間だったからか2か月ぶりの会合だったからかは
分からないけど、妙に楽しい会合だったね~(^o^)

テンションもいい感じに上がって制作意欲も出てきたので、
色々と進める事にしよう。

2013.03.09(Sat):雑記
今日の日中は24度まで気温が上がったらしいのだが、
そのせいで夜になってもワシの部屋の温度は29.4度である!( ̄Д ̄;)

窓を開けたいところなんだけど、花粉とか2.5とかが飛散してるし、
だからと言ってエアコンはさすがに使いたくないしね~(/o\)

仕方ないので、半袖短パン姿で扇風機全開にして凌ぐハメに・・・

何か色々間違ってるな~σ(^_^;)


h130309.jpg
ビブリアの最新刊を買ってきた。
でも今の時期に買うと、サナギマンのファンとか
思われそうで嫌だな~(^_^;)

2013.03.08(Fri):雑記
今日本屋で軍艦コレクションの5号を買ったのだが、
店員が「2190円になります」というので2200円を支払った。

h130308.jpg

「2200円お預かりします」と言ってレジをたたいてたので
すぐにお釣りの10円をくれると思って待っていたんだけど、
見たらレジの画面を何度も確認している。

預かり金額を打ち間違えたのかなと思って覗いてみたんだけど、
思いっきり『お釣り 10円』と表示されてるし・・・

自分の暗算と違っていたとは考えにくし、何が心配だったのか
すごく気になってしまったよ~(^_^;)

・・・やっぱり自分の暗算と違っていたのか?w

2013.03.07(Thu):雑記
確定申告が終わるまでと思って、以前使っていたパソコンを
部屋の隅に転がしておいたのだけど、今のパソコンでもちゃんと
出来る事が確認できたので、近いウチに処分しないといけない。

でも、少し前なら近所の空き地とかにやたらと無料引取りが
あったのだが、最近では全然見かけなくなったからな~(^_^;)

今度の休みにでも探してみる事にしよう。


h130307.jpg
新刊を買ってきた。
ウルトラマンは、このペースだとしばらく続きそうだね~
2013.03.06(Wed):雑記
最近仕事が忙しすぎて、飯どころかトイレに行く暇もない
毎日が続いている(/o\)

そのせいで、帰宅してから何もする気がしないんだよね~

しばらくは仕方ないと思うけど、この生活が1年とか続くと
リタイアするヤツとか出てくるんじゃないか?∑( ̄Д ̄;)

ホント、いい加減にして欲しいよ~ ┐(-。ー;)┌


h130306.jpg
星矢のベストと、なぜかダンガイオーのアルバムを購入。
いや、何か無性に宙明サウンドが聞きたくなってね~(^_^;)
2013.03.05(Tue):雑記
ようやく確定申告の提出が終わった。
色々苦労したけど、とりあえずこれで肩の荷が下りたよ~(^o^)

というわけで、明日からは好きな事をやりまくるぞー!w


h130305.jpg
最近噂になっるようなので、まとめて買ってきた。
何かもう、色々凄すぎるよね~(^_^;)
2013.03.04(Mon):雑記
今日、ウチの部署で5人の協働者が今月一杯で今月で
引き上げるというお達しが出た。

今日も昼飯食う暇もないくらい忙しかったのに、そんな事して
大丈夫なのか?( ̄Д ̄;;

決定事項らしいなので我々が何を言ってもどうしようもないんだけど、
もう少し現場を見て欲しいよね~


h130304.jpg
これでとうとうガブリエラともお別れだね~(T_T)
その代わりにアルティーナに頑張ってもらう事にしようw

2013.03.03(Sun):雑記
今日は休みだったので、都久志祭に行ってきた。

「どうせウィレムくんも来るだろう」と思って事前連絡はせず、
会場に着いてからメールしたところ、やっぱり向かってる途中だったw

30分くらいかけでジックリと会場内を散策したけど、なんせあの広さだから
3周くらいしてしまったよ~σ(^_^;)

その後はウィレムくんと合流して会場を後にし、昼飯を食べてから
とら→メロンに行って物色。

最近よく耳にする「テラフォーマーズ」を探したんだけど、
なぜか1巻だけが見当たらなかったよ~(ノ_σ)

まぁ、そのウチ手に入るだろう・・・

ウィレムくんとはメロンを出たところで解散し、帰宅してからは
ひたすら確定申告の医療費の入力をやってた!

もう少し頑張れば終わりそうだな~(⌒-⌒)


h130303.jpg

2013.03.02(Sat):雑記
今日は夜勤明けだったので、父親の確定申告の入力をしていた。

ところが、去年までは合計金額だけ入力して領収書を郵送していた
支払医療費の明細を、今年からかどうかは分からないけど
作らないといけないみたい・・・

父親と母親の分を合わせると、軽く100枚は超えるので
割と真剣にやらないと終わりそうにないな~(/o\)


h130302.jpg
メタルサイレーンの資料を中古で購入!
新訂版が出たせいかもしれないけど、100円前後で買えるなら
こちらを揃えるのもアリなのかもしれないね~

まぁ、揃えないけど・・・(^_^;)