2013.02.28(Thu):雑記
昨日くらいから花粉症の症状がヒドイ!(>_<)
今年は特に目にくるみたいで、痒くて仕方がないよね~

去年は使わなかった空気清浄器を引っ張り出してきたりして
対応してるけど、なかなか効果が上がらないし・・・

h130228.jpg
試しにこんなモノも買ってみたけど、自分にはあまり合わないので
違うものを探してこないといけないな~


2013.02.27(Wed):時計
今日は準夜勤だったので、出勤前に時計屋に寄って
時計の調整を依頼しに行ってきた。

待ち時間の間、話しかけてきた店員と時計の話をしてたんだけど
その店員が実は新人で、話しているうちにワシの方が時計に
詳しいと思ったのか・・・

「お客さんから、よくプレゼント用の時計を尋ねられるんですけど
どの辺がいいと思いますか?」

と、逆に質問されてしまったw

それを客に聞くってどうよと思いつつも、仕方ないので色々と
教えてやったけどね~(^_^)

といっても、雑誌に載っている事に自分の考えがプラスされてる
程度なので、大した事は言ってないんだが・・・(;^_^A

でも、プレゼント用って考えるとワシも悩むんだろうな~


h130227.jpg
そろそろ必要かなと思って買ってきたw
店頭ではあまり見かけないので、見かけたときに買っとかないとね~(^_^)

2013.02.26(Tue):雑記
昨日からパソコンのDVDドライブを認識してくれなくなった(/o\)

内臓と外付け、両方とも認識しない事からハード故障は考えにくかったので、
その前にやった事が原因だろうと思って調べてたら、どうやら元々入っていた
DVD用のソフトが、先日インストールしたiTunesのせいで正常に動作して
なかったようだ。く("0")>

仕方なくiTunesをアンインストールしたら、無事に復活したよ~(^-^)

前のパソコンからそうなんだけど、どうやらワシとiTunesとは相性が
悪いみたい・・・σ(^_^;)

この調子だと、一生iTunesを使う事はないのかもしれないな~(/o\)


h130226.jpg
注文してた迷彩ビルバインが届いた。
こうして見ると、やっぱり地味だね~(;^_^A
2013.02.25(Mon):雑記
今日は職場の人間と飲みに行ってきた。

h130225.jpg
前回のときは健康診断の直前で全く飲めなかったので、
今日はその分までたらふく飲み食いしたよ~(*^▽^*)

十分に満足したし、色んなモノをチャージ出来たので、
また明日から頑張ろう!


2013.02.24(Sun):雑記
そろそろ確定申告をやらないといけない時期である。
とは言っても、ワシのではなく父親のなんだけどね~(^_^;)

とりあえず父親が下書きした書類の検証をしてたんだけど、
これがなかなか間違いだらけだったりするので、結局は
書類作成の手引きを最初からじっくり読まないといけない。

というか、ワシでもこれだけ悩むんだから、父親とかが
正しく書くのは更に難しいんだろうね~(/o\)

書類が間違ってても、こっちが損する分は引くくせに
向こうが損する分は修正かけてるみたいだし・・・

ひょっとして、それが狙いなのか?w


h130224.jpg
4号が出てたので買ってきた。
でも、何だかクオリティに陰りが・・・・( ̄Д ̄;;
2013.02.23(Sat):雑記
今日は予定通り、お昼前くらいから寝具を探しに行ってきた。

その前にちょいとヨドバシに行って・・・

h130223-1.jpg
ブルーレイプレーヤーを購入。
DVD-RAMだけ読めないけど、値段を考えれば十分だね~♪(^o^)

それからトリアスにあるふとん屋さんに行って、店員さんに色々と
話しを聞いたり、実際に体験したりして・・・

h130223-2.jpg
「整圧ふとん」と「じぶん枕」を購入!
値段を聞いたのは実際に試してみた後だったので、それほど
躊躇はしなかったけど、まさか予算の3倍もするとは・・・(^_^;)

でもこれで、腰痛とかが改善されれば安いものかもしれないね~

とりあえず今日は早く寝て試してみる事にしよう・・・
いい夢見れるといいな~(⌒-⌒)
2013.02.22(Fri):雑記
ここのところずっと腰痛が続いているんだけど、治りそうで
なかなか治らない・・・(/o\)

必ず起きたときに痛くて堪らくなっているので、明らかにベッドが
原因だと思って調べたら、少し経たってきてる感じだった。

そろそろ真剣に買い替えを考えないと、このまま癖になったりしても
嫌だしね~(´□`;)

とりあえず明日にでも見に行ってみる事にしよう。


h130222.jpg
ネットで安かったので買ったけど、2巻と3巻はいずれ買わないと
いけないけど、果たしていつになる事やら・・・┐(´-`)┌
2013.02.21(Thu):雑記
少し前の話なんだけど、会社としても大事な時期だったので
家族を含めて補助を出すから、社員は全員インフルエンザの
予防接種を受けるようにとのお達しがあった。

ところが1人受けてないヤツがいたので、上司がソイツを呼んで
「早く受けるように!」と言ったところ、
「もうすぐ献血をするので受けられません」と言ったらしいΣ(゚д゚;

何でもソイツは献血する事が趣味なのか定期的に献血してるらしくて、
次の献血出来る日が迫っていたので予防接種を受けたくなかったらしい。

当然上司に怒られて渋々受けに行ったらしいけど、何考えてんのか
理解に苦しむよね~┐('~`;)┌

いっそインフルエンザにかかって、会社にいられなくなってたら
面白かったんだけど・・・w

h130221.jpg
舞阪先生もお勧めのアルティーナを買ってきた。
まだ全部は読んでないけど、確かにコレは面白いかもね~

2013.02.20(Wed):模型関連
今日は昼過ぎに起きてから、飯を食ってから散髪へ!

その後は特に予定もなかったので、少し買い物をしてから帰宅して
ガッツリと模型を弄ってた(⌒-⌒)

2つを同時進行してるんだけど、1つはネタなので出来るまで非公開。(;^_^A
もう1つはと言うと・・・

h130220.jpg
これなんだけど、パッと見て分かる人はいるのかな?w

でもかなり気泡があるので、早くも挫けそうなんだけどね~(^_^;)

まぁ、地道にやっていけば、いつかは終わるだろう・・・

2013.02.19(Tue):雑記
今日は休みだったので、昼飯を食ってから花粉の飛散が本格的に
なる前にと思って耳鼻科に行ってきた。

どうせいつも通りに問診して、いつも通りの薬を処方してもらうと
思ってたんだけど、今日は少し違ってて・・・

医者「あれ?去年は何でこの薬出してたのかな?」
ワシ「・・・・(あんたが処方したからだろ?)」
医者「だいぶ前からこちらに切り替えてるはずだけど・・・」
ワシ「・・・・(いや、だからあんたが切り替えてないんだろ?」
医者「切り替えないメリットはないはずなんだけどね~」
ワシ「・・・・(何言ってんの?大丈夫か、コイツ・・・)」

それから去年飲んでた薬との違いを説明されて、今回から新しい
薬を処方してもらう事になった。

ちなみに2つの薬の違いは、眠くなるかならないからしい・・・

ずっと仕方ないと思って眠気を我慢してたのに、何だかすごく
損をした気分になったよ~(/o\)


h130219.jpg
買うのを忘れてたので買ってきた。
ちなみに、コレを見るまでずっと「たまごまーけっと」と思ってた
自分がちょっと恥ずかしかったよ~σ(^_^;)
2013.02.18(Mon):模型関連
ワンフェスが終わったら、プラモを作るぜとか思ってたんだけど・・・・・














h130218.jpg
なぜか粘土埋めしてシリコン流し中~σ(^_^;)

一応プラモを作るための作業なんだけど、「俺何やってんの?」とか
思ったり思わなかったり・・・

ホントは素組みでサクッと作るつもりだったんだけど、気がつけば
パテを盛ったり切り刻んだりしてるんだよね~(;^_^A

楽しんでるからいいんだけど、結果が目に見えるものも作らないと
完成しない病になるので、気を付けないといけないな~
2013.02.17(Sun):雑記
ウチの近くに食事をするお店があるのだけど、いつも前を通るたびに
「客入ってんのか?」てな感じの店だった。

ところが先日その店がテレビで紹介されてて、その次の土曜日に
前を通りかかったら・・・・行列が出来てた!Σ(゚д゚;)

ワシはその店に行った事がないので、美味いかどうかは分からないけど
テレビの影響力ってのは改めて凄いと思ったよ~

でも、ほとんどがこういう事なら、何かで紹介されてた店に食いに行って
大して美味くないというのは当然の事なんだね~(^_^;)


h130217.jpg
噂(?)のパテを買ってみた。
使えるのは間違いないみたいだけど、あまりにもデカすぎるね~(;^_^A
2013.02.16(Sat):雑記
実はワンフェスの数日前から、ずっと腰が痛くて・・・(>_<)

ワンフェスから帰ってきた日から、地道に原因を取り除いてたおかげで
ようやく痛みが治まってきたよ~

それにしても今回は、かなり長引いて痛みもひどかったので
試しに「ラックル速溶錠」というのを服用してみた。

h130216.jpg

飲んだ時は痛みが取れた気もするし、大して効いてなかった気もする・・・(^_^;)
まぁ、こういうのは気分的なものも影響するからね~w

2013.02.15(Fri):雑記
今日は朝から人間ドックに行ってきた。

しかし、先月末に精密検査と健康診断を受けたばかりなので、
特に目新しい事もなく無事(?)に終了~

その後は天神まで足を延ばして、色々と回ってきた。

h130215.jpg
まぁ、大した買い物はしなかったんだけどね~(^_^;)

帰ってからは先日のワンフェスで買ってきたメタルサイレーンの
仮組みとかしてたけど、予想以上に難産な予感がビシバシしてきて
早くもメルギブ状態!w

とりあえず、ちょっとずつでも進める事にしよう。


2013.02.14(Thu):雑記
今日は休みという事で、色々と手続きに行かなきゃいけないところを
回ってきた。

ついでに買い物に行ったので、今日は1日あちこちと飛び回ってたよ~
おかげでちょっと疲弊気味・・・(/o\)

明日は人間ドックだし、今日は早く寝ることにしよう。

h130214.jpg

2013.02.13(Wed):雑記
ワンフェス休暇も昨日で終わり、今日は久しぶりの出勤である。

というわけで、今日はリハビリモードでのらりくらりと仕事をしてたw

というのは冗談で、昨日まではもの凄く忙しかったらしいのだが、
昨日の夜に作業の要となってた人がとうとうぶっ倒れたらしくて、
そのおかげで作業が降りてこなかったというのが真相らしい・・・

ワシ的には運がよかったのだが、何か素直に喜べないよね~(/o\)


h130213.jpg
第3号を買ってきた。
ワンフェスも終わった事だし、段々と戦艦のプラモを
作りたくなってきたな~(^_^;)

2013.02.12(Tue):雑記
今日で休みも終わりなので、ワンフェス会場から届いた荷物の
整理をしながら、部屋でゴロゴロしてた。

h130212.jpg
今回の戦利品~♪

一番の収穫は、やっぱり蟹のマグネットかな?W

1個は会社に持って行って、さりげなくホワイトボードに
付けておくことにしよう・・・(⌒-⌒)

2013.02.11(Mon):雑記
ワンフェスも無事に終わって、今日は一日自由行動。

といっても特に予定もなかったので、秋葉原に移動した後
カフェでコーヒーを飲みながら・・・

h130211.jpg
こんなものを読んでた!W

それなら別に、秋葉に来なくてもよかったのではという事に
ファイズを読み終わってから気付き、仕方なくアチコチ見て回る事に・・・

途中で誰かに会うかなと思ったけど、珍しく誰にも会わなかったので
たっぷりと見て回る事が出来たよ~

でも結局、何も買わなかったんだけどね!(^_^;)

その後は、少し早いと思ったけど空港に移動。
出発の2時間以上前に到着したので、たっぷりと時間をかけて
おみやげを購入してたんだけど、1軒だけすごい行列ができてたので
「これは美味いかもしれない」と思って、とりあえず並んで購入してみた。

h130211-2.jpg
チョコレートがはみ出してて、見た目もすごく美味しそうだったんだけど
これが見事に大した事なかった!Σ( ̄ロ ̄lll)

正直に感想を述べると「不味くはない!」かな?(;^_^A
もう二度と買うことはないけど、会社でお世話になってる先輩へのお土産も
コレにしたので、何だか申し訳ないよね~

保険で別のヤツを買っておけばよかったよ!( ´△`)
2013.02.10(Sun):イベントの事とか
今日はいよいよワンフェス当日!

h130210-1.jpg
設営も終わって先頭体制はバッチリ!w

h130210-2.jpg
ちなみにワシの新作たちは、こんな感じでディスプレイ!
でもモノが小さいから、よく見ないと何売ってるか分からないね~(;^_^A

予想通りいけぽんさんの『妖精さん』が大人気で、1時間かからずに
30個が完売してた!w(゚o゚)w
夏にまた再販するみたいなので、買えなかった人はそれまで待っててね~w

ワシのは売れないと思ってたけど、それでも予想以上に出なかったね~(/o\)
・・・というか、iPhone5からジャックが下になってるなんて
知らなかった!ノ( ̄0 ̄;)\

「欲しいけどジャックの位置下なんだよね~」という声を聞くたびに
ちょっと悲しくなったよ~(;´▽`A``

ワンフェスが終わった後は、いつものように打ち上げに突入!
ワイワイガヤガヤと、楽しい酒を飲む事ができたよ~(⌒-⌒)


2013.02.09(Sat):イベントの事とか
今日はいよいよワンフェス参加のため、帝都へ向けて出発!

いきなり飛行機が遅れたりして出鼻を挫かれたりしたけど、
何とか無事に到着~♪

h130209.jpg
・・・帝都じゃなくて千葉じゃん!w

とまぁお約束はこの辺にして、ホテルにチェックインしてから
少しノンビリした後、会場に移動して設営作業~

半年ぶりに組み立てた展示台をあーでもないこーでもないと
悩みながら何とか完成!(⌒-⌒)

その後はいつもの通りサイゼリアで前夜祭に突入したけど、
久しぶりに飲んだビールは美味かったよ~o(*^▽^*)o

さぁ、明日は思いっきり楽しむぞ~
2013.02.08(Fri):イベントの事とか
昨日で販売アイテムの準備が終わったので、今日はノンビリと
鋭気を養っていたw

というか、何もする気が起きなかっただけなんだけどね~σ(^_^;)

h130208.jpg

とりあえず出発の用意も完了したので、あとは行くだけなんだけど
昼間からずっと雪が降っててイヤ~な感じである・・・(/o\)

明日無事に飛行機が飛んでくれる事を祈ろう!

2013.02.07(Thu):イベントの事とか
今日は朝から羽の仕上げ作業~

h130207.jpg
夕方には無事に全ての仕上げが終了~♪(⌒-⌒)

これで後は行くだけだと思うので、明日1日は忘れ物がないか
チェックしながら、疲労を回復させる事にしよう。


2013.02.06(Wed):えるしぃとはくあ
今日からワンフェス休暇という事で、ひたすら新作の完成見本を
仕上げてたよ~

h130206.jpg
何とか無事に完成~♪(⌒-⌒)

ジャック部分は市販のモノを埋め込んであるので、イヤホンジャックと
しても使える・・・はず!(^_^;)


これで後は羽を仕上げるだけだな~
2013.02.05(Tue):イベントの事とか
昨日からバタバタで準備したおかげで、何とか無事に荷物を発送~
h130205.jpg

今回は何となく花まるにしてみた。(^_^;)

これで後は完成見本を仕上げれば終わりかな~?
明日からワンフェス休みに突入するので、追い込み頑張ろう!
2013.02.04(Mon):イベントの事とか
明日くらいには荷物を発送しないといけないので、今日は完成見本の
製作は中断して、バタバタと発送するものの準備をしていた。

今回は販売するものが小さいので荷物も少なくなるかと思ってたけど、
下手したら今までより多くなるかもしれない・・・(/o\)

何故かは自分でも分からないんだけどね~(;^_^A


h130204.jpg
やっばり赤城は外せないでしょ!という事で買ってきたw
でも開けるのは、ワンフェスから帰ってきてからだな~

2013.02.03(Sun):雑記
会社の同僚で1人、ファッションがすごく変なヤツがいる。

変というより全く無頓着な感じで、髪はセットもしてないみたいだし
洋服のほとんどは、20年くらい前に買ったものを着ているそうだ!(; ̄Д ̄)

我々はそれを見て陰で笑って楽しんでたんだけど、最近ソイツが
見慣れない真新しい服を着てきたりし出したので聞いてみたところ、
カミさんから「あんたの服装、みっともないから新しいの買いな!」と
言われたらしい・・・w

というか、そんな恰好をしているヤツと結婚しようと思うくらいだから、
カミさんはロクな感覚の持ち主じゃないと想像してたんだけど
着てくる服装を見る限りじゃ割と普通の感覚を持ってるみたいだね~w

ついでに、ソイツは口臭がウンコ以上に臭いので、それも治すように
言ってもらえるといいんだけどね~(^_^;)


h130203.jpg
注文してたのが届いた。
サラッと流して聞くのにいいかもしれないね~(^_^)
2013.02.02(Sat):イベントの事とか
新作の完成見本もやらなきゃいけないんだけど、ワンフェス会場に
送る荷物の準備もそろそろやらないといけないな~(/o\)

というわけで合間を見てボチボチやってるんだけど、売るモノ小さいし
今回は少ないかなと思って余裕ぶっこいてたら、いつもと大して変わらない
量になりそうな予感・・・(-_-;)

これは割と真剣に準備しないと間に合わないかもしれないな~


h130202.jpg
新刊を買ってきた。
ティアドロップはどんどん置いていかれてるよ~(^_^;)

2013.02.01(Fri):雑記
昨日1人やめて人員が減ったんだけど、残念ながらその分の補充はなく
しかも今日からは月次作業なんかがあるもんだから、必然的に飯を食う
暇もないくらい忙しかった!(;´Д`A ```

帰宅してからも完成見本製作があるので、一日中気が休まる暇がない(/o\)

とりあえず、あと4日働いたらワンフェス休暇なので、何とか頑張ろう!


h130201.jpg
注文してたガイドブックが届いたけど、今回はホントに見る暇なさそうだね~