2013.01.31(Thu):雑記
今日で1月も終了である。


・・・という事で、ウチの班のメンバーの1人が本日付で辞めてった。

班としては先日送別会をしたんだけど、上司なんかは「それじゃ
お疲れさん!」てな軽い感じだった。
BPだからこんなものなのかなと思ったけど、ちょっとドライ過ぎな気が
しないでもなかったよ~

それはまぁ仕方ないとして、これで明日から1名減で仕事に臨まないと
いけないので、どうなるかちょっと不安だな~(/o\)


h130131.jpg
ガブリエラの最終巻を買ってきた。
いや、正確にはあと1冊出るらしいんだけど・・・σ(^_^;)

まだ終わって欲しくはなかったけど、こればかりは仕方ないね~
2013.01.30(Wed):イベントの事とか
今日は休みだったのでエルシィ達の表面処理を進めなきゃなんだけど、
展示台なんかの準備もしないといけなかったので、午前中はアイテムを
買いに出かけてきた。

h130130-1.jpg
とりあえずこんな感じでいいかな~?

午後からはエルシィ達の表面処理を3体同時でやってたんだけど、
今週中にMIEさんに完成写真のデータを送らなきゃいけないので
とりあえず1体だけ急がなきゃという事に先ほど気づいたり・・・(;^_^A

まぁ、今週中に3体仕上げればいいんだけど、明日から仕事なのでそれは
無理っぽいし・・・1体だけ先に仕上げる事にしよう!( ̄ー ̄;


h130130-2.jpg
今月は、何となく電撃を買ってみた。
まぁ、じっくり読む暇はないんだけどね~
2013.01.29(Tue):イベントの事とか
今日は夜勤明けだったので、帰ってきてからずっと複製作業~


h130129.jpg
おかげで羽ジャックの複製も終わったよ!(⌒-⌒)
まぁ、型がぶっ壊れるまで抜いただけなんだけどね~σ(^_^;)

明日は休みなので、エルシィたちの完成見本も進めないといけないな~


2013.01.28(Mon):イベントの事とか
何とか50個を目標で頑張ってたんだけど、47個目を取り出す時に
とうとう型が壊れてしまった!щ(´□`)щ

という事で羽ストラップは46個で終了~

まぁ、サンプルとかテストを含めると軽く50個は超えてたので
よくもった方なんだろうけどね~(;^_^A

後は羽ジャックだけだけど、こちらも30ちょっと抜き終わってるので
明日には複製作業も終了かな?

そういやパッケージとか全然考えてなかったけど、さてどうしよう・・・


h130128.jpg
Amazonで注文してたのが届いた。
それにしてもガミラス艦が出る時代になったとは・・・
30年待った甲斐があったね~w

2013.01.27(Sun):雑記
起きたら疲れ目からきてる感じの頭痛がしてたので、とりあえず
飯を食ってから鎮痛剤と眼精疲労の薬を飲んだ。

でも、治らないどころか気分が悪くなってきたので、そのまま
風呂に入ってしっかり温まったらどうにか回復したよ~

最近、結構目を酷使してたからだとは思うけど、少し気を
つけるようにしよう。

h130127.jpg
ちょうど在庫が切れたので買ってきた。
これって何気に効くんだよね~(^_^)

2013.01.26(Sat):イベントの事とか
今日はエルシィとハクアの完成見本と提出サンプルを処理しながら、
ひたすら羽の複製をやってた。

ストラップの方はそろそろ型が限界になってきたので、あと少しで
打ち止めになるだろう・・・
結局何だかんだで50個は用意出来なさそうだね~(/o\)

そろそろ展示方法を真剣に考えないといけないんだけど、
なかなかいいアイデアが浮かばないんだよね~(-"-;A

h130126-1.jpg
とりあえずこんなものをネットで購入してみた。

後はサンプルをいくつか並べて展示してみるかな~
2013.01.25(Fri):イベントの事とか
今日は帰宅してから複製作業~

h130125.jpg

エルシィとハクアについては、何とか無事に抜き終わったよ!(^○^)

それにしても、さすがにこのサイズだと「これで30個?」と思うくらい
少ないよね~σ(^_^;)

明日は休みだし、オリジナルの羽の複製を進めながら
完成見本の制作を進める事にしよう。

2013.01.24(Thu):雑記
今日は今月一杯で辞めるBPさんの送別会だった。

今日だけはワンフェスの事は忘れて、思いっきり飲んで騒ごうと思ったけど
残念ながら明日は健康診断があるので、ワシだけ烏龍茶で乾杯だった(T△T)

友人との宴会なら酒なしでも楽しいのだが、飲めない会社の飲み会なんて
全然面白くないね~(/o\)


h130124.jpg
帰ったらMIEさんから最終案内が送られてきてた。
やっぱりワンフェスの事は忘れちゃいけないって事か?(;^_^A
2013.01.23(Wed):イベントの事とか
最近は仕事の方もだいぶ落ち着いてきて、ほぼ定時で帰れるようになったので
昨日の日記でも書いた通り、帰りにボークスまで足をのばして買ってきた。

h130123.jpg

どの色を使うかは分からないけど、どこまで型がもつか分からないし
優先順位をつけてやっていく事にしよう。

・・・とりあえず黒は確定かな? (o^-^o)
2013.01.22(Tue):イベントの事とか
今日は休みだったので、昨日に引き続き複製作業~

h130122.jpg
オリジナルの2つについてはサンプルが完成~♪(⌒-⌒)
作り直した羽のイヤホンジャックもバッチリ抜けるようになったよ!

ちなみにイヤホンジャックは、エルシィとハクアのもそうだけど
市販のジャックを埋め込んでいるのでちゃんと使えるはず・・・(;^_^A

羽のカラーバリエーションについては他にも用意しようと思っているので、
明日の会社帰りにでも買ってくる事にしよう。


2013.01.21(Mon):イベントの事とか
今日は夜勤明けだったので、ひと眠りしてから複製作業~♪

多少のトラブルはあったけど、新作の複製は順調に進んでるかな?
ただ、30個なんて数を抜くのはちゅるやさん以来なので、
なかなか終わらないな~(/o\)

それからオリジナルのイヤホンジャックがどうしても抜けないので、
諦めて型を作り直す事にした(ノ△・。)

まぁ、これは別に完成しなくてもいいので気は楽なんだけど・・・(;^_^A

並行して完成見本と提出サンプルも準備しないといけないな~

h130121.jpg

2013.01.20(Sun):雑記
今日は夜勤だったので、帰宅してからレコーダーの編集をしようと
思ったら、昨日のバクマンが『シリーズ終了』になってた。

中途半端な話数だし次週の予告もあるので不思議に思って調べてみたら・・・




タイトルが「最終話とコメント」だった! (; ̄Д ̄)

まぁ、あり得た話ではあったんだけどね~w


h130120.jpg
注文してた最後のブツが届いた。
これで後は量産するだけだな~(o^-^o)
2013.01.19(Sat):イベントの事とか
原型が完成したので、早速型作りを開始~♪(⌒-⌒)

h130119.jpg
さすがにモノが小さいと作業が進むよね~
粘土埋めなんか1時間で終わっちゃったよ!(^_^;)

明日には型が完成するだろうから、トラブルがなければ
今度の休みには複製開始できるかな?


2013.01.18(Fri):病気のこと
今日は術後6回目の精密検査だったので、朝早くに起きたんだけど
外が真っ白になってた!∑( ̄Д ̄;)

まぁ、昨日の夜から予想はしてたんだけどね~

都市高速は通行止めになってたけど、幸い下道は普通に走行出来たので
問題なく病院に到着!

この天気だし患者も少ないだろうと思ってたけど、むしろいつもより
多い気がしたよ~(/o\)

でもまぁ、今回も検査結果は問題なかったのでいいんだけどね~(^_^)


その後は、いつも通り天神まで足を運んで色々と回ってきた。

h130118.jpg
色々と回った割に、買ったのはこれだけなんだけど・・・σ(^_^;)

2013.01.17(Thu):雑記
今日は休みだったので、起きて散髪に行ってからワンフェスで
必要な物資を色々と購入して回ってきた。

とは言うものの「使えそうなヤツを探す旅」だったんだけどね~(^_^;)

5時間くらいあちこち車で走り回って色々と買いこんできたけど、
使えるかどうかは暇を見て検証しかないといけないな~

帰ってきてからはひたすら原型作業!

とりあえずエルシィとハクアの部分はだいたい完成したので、
あとは土台の部分だけだな~(^_^)

オリジナルの羽ストラップとイヤホンジャックの方も磨くだけになったし、
日曜日くらいには型作りが出来るだろう。


h130117.jpg
100円ショップで買ってきた。
これがうまく使えればいいんだけどね~(;^_^A
2013.01.16(Wed):イベントの事とか
ようやく版権の結果が出たのですが、残念ながら無事に許諾されましたw

というわけで、今回の新作ですが・・・・

h130116.jpg

「神のみぞ知るセカイ」より、エルシィとハクアのイヤホンジャックです。

今は思いっきり処理中なので、とりあえず本申請のときの写真を載せましたが
大きくは変わらないと思います。

・・・というか、ほとんどこのまんまですな~(;^_^A


許諾の条件に「今回のみ」とあったので、売れ残ったらゴミ箱行きという
ツライ現実が・・・・30個はちょっと多過ぎたかな~

まぁ、そんな心配は全部用意してからする事にしようσ(^_^;)
2013.01.15(Tue):雑記
最近、ウチの職場で風邪が流行しているっぽい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今は風邪ひいても休み辛いので、無理して出勤してきてるみたいだけど
それで余計に被害が拡大してるんだけどね~(;´Д`A

正直今は全然人が足らない状況で、休まれても困るのも事実なんだけど
うつされても困るし・・・

ツライところだね~(/o\)


h130115.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今期スタートのアニメはまだ1つも見てないけど、
あまりそそられるものもないね~
2013.01.14(Mon):雑記
新しい業務が始まって、色々と覚えていかなきゃいけないんだけど
それ以外の確認作業とかトラブル対応に追われてそれどころではない。

ホントにこんな状態で大丈夫なのか?(-_-)

しかも上の方は先週末に宴会とかやってるみたいだし・・・
状況把握してたらそんな暇ないって分かると思うんだがな~

何だかアホらしくなってくるよ! ┐( ̄ヘ ̄)┌


h130114.jpg
10号くらいまでのラインナップを見たら、良さげだったので買ってみた。
とは言っても、次の赤城の出来次第だろうな~(^_^;)
2013.01.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、昼過ぎから筑後まで行ってきた。

h130113-1.jpg

MIEさんのワンフェス新作がもう完成してたよ!Σ(゚д゚;)
・・・ワシも頑張らないといけないな~(;^_^A


h130113-2.jpg
ウィレムくんからもらっちゃった♪
ブロマイドはなくてもよかったけどね~σ(^_^;)
2013.01.12(Sat):模型関連
今日は夜勤明けだったので、少し仮眠をとってから
ずっと原型作業してた。

おかげで版権モノじゃない方は、だいたい完成かな?(⌒-⌒)
h130112.jpg

版権モノの方も、うまくいけばあと2~3日で完成すると思うので
そろそろ部品関係で足りないものを注文しておかないといけないな~

2013.01.11(Fri):イベントの事とか
昨日の日記で版権結果が出ないって書いたけど、今日実行委員会から
その旨の通知が来た。

どうやら来週の火曜日に結果をもらえるらしい(⌒-⌒)
これでようやくハッキリするので、どちらにしても当日に向けて
動くことができるね~

h130111.jpg
新刊を買ってきた。
せっかくのドラマ化だけど、ビッチはサナギマンみたいなので
何だかちょっと微妙だね~
2013.01.10(Thu):イベントの事とか
ワンフェスの新作なんだけど、版権の結果が出ないね~(/o\)

元々結果が出るのが遅い版元なんだけど、もう1か月前だし
そろそろ出してもらわないと・・・

その前に仕上げろって?・・・まぁその通りなんだけどね~(;^_^A


h130110.jpg
版権モノじゃない小ネタの方は、あと1日で仕上がるところまで
きたかな?

まぁ、版権モノも子ネタなんだけどね~w

2013.01.09(Wed):雑記
今年に入ってからずっとバタバタなんだけど、昨日くらいから
少しずつ落ち着いてきた気がする・・・

トラブルが減ってきたというのもあるとは思うけど、やっぱり慣れてきた
というのが大きいのかもね~

ただもうしばらくすると、見落としてたとか隠れてたとかいう類の
問題が発覚して、その辺の対応に追われるんだろうけどね~( ̄Д ̄;

ホントに落ち着くのは何時になることやら・・・┐('~`;)┌


h130109.jpg
安かったので買ってきた。
殺しのテーマを聞いて、どの作品で使われてたのか
ほとんど分かる自分がちょっと怖いね~σ(^_^;)
2013.01.08(Tue):雑記
あまりにも忙しくて、休みなく仕事してるんだけど
自分が何やってるか分からない状態ってのは嫌なもんだよね~

皆、自分がやってる事で手一杯だから、やらないといけない事とかが
あっても疎かになったりするし・・・

あと、上の連中がやたらと進捗や成果物を求めてくるもんだから、
作業効率も悪くなるしね~(/o\)

「貴様らが口出すから遅くなるんじゃ!黙っとけ!そして死ね!」
と言えたらどんなに楽か・・・w

いや、言ったらホントに楽にはなるだろうけどね~(;^_^A


h130108.jpg
恋染紅葉はすぐに終わると思ってたんだけどね~
あまり引っ張ってもいい事はないと思うんだけど・・・w

2013.01.07(Mon):雑記
週が明けて、世の中的にも今日から平日モードという事で、
今日から本格的に地獄の日々の始まりである(T-T)

案の定、昼飯を食うどころかトイレに行く暇もないくらい
忙しかったよ~(/o\)

この調子でいくと、来月の給料は凄い事になるんだろうけど
残業代とかいらないから休みくれって感じだね~


h130107.jpg
ワンフェス用に商品入れの袋を買ってきた。
半分以上は余るだろうけどね~(;^_^A
2013.01.06(Sun):模型関連
今日は昨日の予告通り、少し買い物に出た以外はガッツリと
原型を弄ってた。

ただ目に見えて進んでるかというと、そうでもないんだけどね~(;^_^A

とりあえず版権モノの新作は、あと2~3日あれば終わりそうなので
多分何とかなるだろう・・・


h130106.jpg
何か話題になってるらしいので買ってきた。
でも読むのはいつになる事やら・・・(;^_^A

2013.01.05(Sat):雑記
今日は夜勤明けだったのだけど、残業してボロボロで帰宅したので、
帰ってからやるつもりだった原型を全く出来なかった。

明日は特に予定もないので、ガッツリやる事にしよう。


h130105.jpg

2013.01.04(Fri):雑記
昨日は3が日だったので今日からが本番かなと思ってたけど、
予想以上の修羅場だった!( ̄Д ̄;)

慣れない作業ってのもあるんだけど、初回の確認作業とか作業依頼が
山のように来たり、小さなトラブルが出たりしたりして、圧倒的に
人員が足らなかったね~(/o\)

それに大きな作業の1つを総括してた人間が、正月に腸閉塞で緊急入院して
しまったのも大きかったかもしれない・・・

来週一杯くらいまでは、この地獄が続くんだろうな~


h130104.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
食感がちょっと変わってて、たまにはいいかもしれないね~
2013.01.03(Thu):雑記
今日から新しい業務がスタートという事で、恐らく飯を食う暇もないくらい
忙しくて、いつ帰れるか分からないという予想をしてたんだけど・・・



まぁ、だいたい予想通りだった!(;´Д`A ```
それでも想定外の事は起こらなかったのでよかったんだけどね~

でもこれから覚えていく事はたくさんあるので、ホントに大変なのは
むしろこれからなんだろうね~(;^_^A


h130103.jpg
ようやく読み終わったので続きを買ってきた。
でも、しばらく読む時間は減りそうだな~(/o\)
2013.01.02(Wed):雑記
正月休みも終わり、今日から日常の始まりである。o(TヘTo)

ただ博多駅やバスセンターに入ってる店は普通に営業してたから、
世の中もあまり正月な雰囲気もしなかったんだけどね~(^_^;)

出勤したら会社の人間もかなりの人間が出勤してたし、ホントに
平日気分だったよ!w


h130102.jpg
昨日注文したドライブが届いた。
元旦に注文するワシもどうかと思うけど(;^_^A
次の日に届くAmazonも凄いよね~