2012.12.31(Mon):雑記
大晦日まで仕事してるなんてどうかしてるぜ!w

まぁ、今日は特別手当が出るからいいんだけどね~σ(^_^;)

これでとりあえず今年も終わりだけど、今年は色々と考える一年だった
ような気がする・・・

そのせいで、来年は今年までとは違った感じになりそうだな~


というわけで、来年もよろしくお願いします!m(_ _)m


h121231.jpg
今年の買い納め~w

2012.12.30(Sun):雑記
今日はもちろんスーツを着て出勤!

それはまぁ別にいいんだけど、さすがにこの時期はスーツで歩いてる
ヤツなんて居やしない・・・(/o\)

皆さん年末モードで羨ましいですな~w

さぁ、明日もスーツで出勤だ!(T-T)


h121230.jpg
コンビニで見かけたので購入~
オーバヘッド型を1つ買おうと思ってるんだけど、
正直コレ読んでもどれがいいか分からないね~(;^_^A
2012.12.29(Sat):雑記
今日は今年最後の休みだったので、大掃除の残りをやってから
色々と買い物に行ってきた。

空いてたら洗車でもしようかと思ってたけど、近くの洗車場は
長蛇の列が出来てたので断念・・・(┯_┯)

まぁ1週間前に洗ってたので、それほど汚れてはいなかったので
別にいいんだけどね~

とりあえず、これで年越し準備は完了かな~?(‐^▽^‐)


h121229.jpg
ホビージャパンを買ってきた。
理由は・・・もう言わなくても分かるよね!w

2012.12.28(Fri):雑記
ワンフェスの新作、先ほど確認したら「本申請回答待ち」のままだった。
・・・これで年越し決定ですな~(T△T)

というか、未だ原型が完成してないので、そんな事気にしてる場合では
ないんだけど・・・・(;^_^A

とりあえず手を動かしてはいるんだけど、思いっきり横道に反れたりして
なかなか進まない(と言い訳をしてみる)

年内完成とかを言うつもりはなくなったけど、版権の結果が出るまでには
完成させたいな~


h121228.jpg
新作用のパーツが届いた。
これだけあれば、とりあえず大丈夫かな?(^-^)
2012.12.27(Thu):雑記
ワシの職場って基本的に土日なんかは私服で出勤していいんだけど、
今度の年末年始は平日の服装で出勤するようにとのお達しが出た!

それは別に構わないのだけど、これって何かあった時のマスコミ対策
かと思うのは考え過ぎだろうか?(゚ー゚;A

とりあえずクリーニングに出していたYシャツは全て受け取ってきて
準備だけは万全にしておくことにしよう。


h121227.jpg
続きを買ってきた。
1,2巻と明らかに違うボリュームに、ちょっとたじろぎ気味~(;^_^A
2012.12.26(Wed):雑記
ストーブが使えないと思うと余計に寒さを感じるよね~(;´Д`A ```

・・・というわけで、早速ストーブを買ってきた!

h121226.jpg
ファンヒーターとどちらを買うか迷ったんだけど、総合的に判断して
結局ストーブにした。

やっぱり一番大きいのは、やかんで湯を沸かせるってところかな?w
それに加湿器も不要だしね~

これでいつでも点火OKになったんだけど、そうなると寒さも我慢できる
ような気がして、結局まだ点火はしていない。(;^_^A

今年はもう使わないかもね~w

2012.12.25(Tue):雑記
昨日くらいから雪がちらついてて、さすがに暖房なしじゃ辛くなり
とうとうストーブに火を入れたんだけど・・・

どうやら不完全燃焼をしているらしく、頭が痛くなるような臭いが
部屋いっぱいに充満してしまった。( ×m×)

仕方ないので消化ボタンを押したんだけど、完全に消化されないで
燻ってる始末・・・

もう10年以上使っているから芯とかダメになってるのかもしれないし、
明日にでも新しいのを買ってくる事にしよう。

それにしても、物入りな時期に限って余計な出費がかさむよね~(/o\)


h121225.jpg
新刊を買ってきた。
神のみはお布施の意味で、ちゃんとDVD付を買ってきたぞ!w

2012.12.24(Mon):雑記
早速ヨドバシにプリンタを見に行って、店員さんに話を聞いてきたのだが
A3まで印刷出来て、レーベルプリントも出来るモデルとなると
プロ向けモデルしかない事が判明・・・ノ( ̄0 ̄;)\

A3印刷出来る複合機とレーベルプリントが出来る複合機を両方買っても、
4万円からお釣りがくる程度なので買えない事もないんだが・・・

さすがにそれは現実的じゃないしな~(;^_^A

とりあえずレーベルプリントの方が優先なので、そちらを買ってから
考える事にしよう。


h121224.jpg
最近のマイブーム(* ̄∇ ̄*)♪
もちろん1日1個しか食べないけどね~w

2012.12.23(Sun):雑記
今まであまり気にしてなかったんだけど、今使ってるキャノンのプリンタでは
レーベルプリントが出来ない事に今ごろ気づいた。(-。-;)

仕方ないので近いウチに新しいプリンタを買ってくる事にしようと思うけど、
またキャノンを買うかどうかは悩み中・・・

少し前ならB4印刷ができるものとか考えてたけど、活躍の場はなくなりそう
なので、普通ので充分って気もするしね~σ(^_^;)

明日にでもヨドバシに見に行ってみる事にしよう。


h121223.jpg
早速買ってきて読んでるけど、今のところ当たりだね~(⌒-⌒)
2012.12.22(Sat):雑記
今日は起きてから大掃除をしてた。

窓の外側を拭くのはワシの担当なんだけど、ウチって上側はめ殺しの
上げ下げ窓とか突き出し窓ばかりなので、外に出て7mくらいまで伸びる
ブラシを駆使して拭かないといけない・・・これが結構疲れるんだよね~(;´ρ`)

その後も色々とこき使われたので、終わった時にはボロボロだったよ~

筋肉痛が出るのは連休が明けてからかな~?(;^_^A


h121222.jpg
ニュータイプを買ってなかった事に気づいて買ってきた。
でも、買わなくてもよかったかな?σ(^_^;)

2012.12.21(Fri):雑記
今日は休みだったので、今日から公開のレ・ミゼラブルでも
見に行こうと家を出たのだが、思いがけない渋滞にハマッてしまい
残念ながら間に合わず・・・(ノд・。)

20分しかかからないところを1時間前に出たのにね~( ̄~ ̄;)

これはもう「今日はやめとけ!」という神の啓示だと思って
諦めて買い物をして回ることに・・・

おかげでタップリと色々回れたよ~(⌒-⌒)


h121221.jpg
前から気になってた劣等生のコミカライズを買ってきた。
読んだら面白かったので、早速原作を買ってくることにしよう!

2012.12.20(Thu):雑記
まだ気持ちの整理がついたとは言えないですが、あまり引きずっても
いけないと思うので、整理をつける意味でも書いておこうと思います。


少し前から下痢のような便が続いていて食事もほとんど取らなかったので、
1週間前に病院に連れて行って点滴をしてもらいました。

3日後にも点滴をしてもらったのですが、少しずつ食事の量も増えてきて
安心していたんですけどね~

ところがその次の日に5分おきくらいに下痢をするようになったので、
再度家族が病院に連れて行き、抗生物質の注射と下痢を抑える飲み薬を
もらってきて様子をみてたそうです。

しかし結局はその日の夜、家族が寝てしまった後に力尽きたみたいで、
私が夜中に帰ってきて発見したときには既に冷たくなっていました。


正直なところ再来年までは生きられないだろうとは思ってましたが、
まさか今年のウチに逝ってしまうとは・・・
予想以上に早くて覚悟をする暇がありませんでしたね~

13年一緒に暮らしてその存在もかなり大きくなってましたし、
何だか体の一部分を持っていかれた気がしてます。

病院の対応が悪かったんじゃないかとか、我々ももっと出来る事があった
んじゃないかとか、死ぬときには苦しんだんじゃないかとか、色々と思う
ところや悔やむところもありますけど、それでくるんが戻ってくるわけでも
ないですし、今感じてる事を忘れないようにして次の時には活かせるように
したいですね。

ただ、やっぱり今はすぐに次の子をという気持ちにはなれませんので
しばらくはくるんを供養してあげようと思います。


くるん、13年7か月の間一緒に生きてくれてありがとう!



p.s.
今までくるんを見てくれた皆様、コメントを頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

明日からはまた通常に戻りますので、改めてよろしくお願いします。

2012.12.18(Tue):雑記
今日、くるんとお別れをしてきました。

初めての事で、どこに頼んでいいか分からなかったので、ここで調べて
安心マークがついていた愛情ペットセレモニーさんにお願いしました。

移動火葬車という事で屋外での葬儀となりましたが、きちんとした対応を
してくれたので、頼んでよかったと思います。

遺骨は骨壺に入れて一緒に帰宅、家でしっかり供養してあげようと思います。


2012.12.17(Mon):雑記
今日くるんが病気で死にました。

いきなりの事でまだ気持ちの整理がついてないので、
落ち着いたら改めて書こうと思います。

今までくるんにコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。


h121217.jpg

2012.12.16(Sun):模型関連
今日はKYMMの忘年会という事で、選挙の投票を済ませてから天神へ移動。

h121216-1.jpg
相変わらずこんな写真しか採ってないね~(;^_^A

久しぶりに会った面々と模型談義に花を咲かせてたら、アッという間に
終了の時間に・・・

その後は各々行きたいところで買い物を済ませてから2次会へ!

h121216-2.jpg
KYMMでは珍しい焼肉屋さんで、思いっきり食べまくったよ~(^o^)♪

色々と話しているウチにテンションも上がってきたので、これで少しは原型が
進むといいな~w


h121216-3.jpg
ボークスに行ったら最後の1個だったので購入!
まぁ、作るのはだいぶ先になると思うけどね~σ(^_^;)


2012.12.15(Sat):雑記
申し込みをしていた先行発売のチケットが当選してたので買ってきた。

h121215.jpg
まだちょっと先の話なので、忘れてしまいそうだな~(;^_^A
・・・まぁ、そこは一緒に行くウィレムくんに任せる事にしようw


来年はもう1つコンサートに行く予定だし、そういうイベントに参加するのが
多くなる年かもしれないね~(^_^)
2012.12.14(Fri):雑記
夕方くらいから雨が降ってきて、夜になってからかなり強い降りだった。

週末は天気があまり良くないみたいだけど、今週はKYMMなんだよね~(/o\)

せっかくの忘年会なんだから何とか持ち直して欲しいけど、
こればかりはワシの力じゃどうしようもないし・・・

強烈な晴れ男が参戦する事を祈ろう!w


h121214.jpg
何となく表紙買い。
とりあえず1巻だけ買って面白かったら続きをとも
思ったんだけどね~(^_^;)
2012.12.13(Thu):雑記
今日は休みだったので、MOVIE大戦を見に行ってきた。

h121213.jpg

いや~、予想以上に面白かったね~(^ー^)
ビーストの登場の仕方は予想外だったけど・・・(;^_^A

映画も今年はこれで見納めかな~?


2012.12.12(Wed):雑記
今日は夜勤明けだったので、ほぼ家の中でダラダラしてた。σ(^_^;)

というか午前中はすごく寒かったからね~

布団の中でハンガーゲームを一気に読み終わったけど、正直後味は
あまりよくなかった。
2であれだけ期待させて続いたので、その反動が大きかったのかも
しれないけど・・・

「これは必要だったの?」とか「必要だったのかもしれないけど、これは
あんまりだね」という事があって、読み終わった後は嫌なものが残って
しまったよ!(/o\)

これ以上言うとネタバレになるので、ここでは書かないけどね~


h121212.jpg
口直し(?)に買ってきたw
蟹が割といいヤツなのにビックリしたよ~
2012.12.11(Tue):雑記
昨日今日と特に寒く、部屋の気温も18度くらいまでしか上がらなく
なったので・・・・





h121211.jpg
とうとうストーブを引っ張り出してきた。(⌒-⌒)

といっても、点火をするのは明け方とかくらいだけなので
それほど活躍する事はないんだけど・・・

でも、これで冬支度は万全だな!w

2012.12.10(Mon):雑記
昨日の忘年会から帰ってきたのが、実は今日の朝方だったので
帰ってきてからすぐに就寝。
そのまま夕方まで爆睡こいてから、夜勤のために出勤をした。

同僚には「10日は多分使いものにならないからよろしくね♪」と
言っておいたけど、割と普通通りに仕事が出来たな~

やっぱり酒を飲まなかったのが良かったのかもしれない・・・

ちょっと悲しいけどね~o(TヘTo)


h121210.jpg
SAOの新刊が出てたので買ってきた。
でも、これもそろそろ潮時かもしれないね~(/o\)

2012.12.09(Sun):模型関連
今日はWMUの忘年会だったので、余裕を持って家を出てノンビリと
向かってたんだけど、余裕を持ちすぎて2時間前に現地に到着(゚◇゚;)

仕方ないので、近くのマックで時間を潰してたよ~(;^_^A

一次会はいつものお店でワイワイガヤガヤと騒いで・・・・・
となりのテーブルにいたおばさん連中が五月蠅かったので、それに比べると
ワシらは静かなもんだったよ!(^_^;)

おばちゃんパワーは相変わらず凄いよね~w

その後はいつものメンバーでいつものカラオケ屋へ!

h121209.jpg
最近は忘年会の時にしかカラオケに行かないので、1年間で仕入れたものを
初めて歌うという事になる・・・だからイマイチ歌い熟せないんよね~(-_-;)

だからといって、1人で行って練習する気は全くないんだが・・・w

歌い終わってからは、これまたいつもの通りジョイフルで朝ごはん(*^▽^*)

結局は最初から最後まで、場所も面子もいつも通りって事だったな~(;^_^A


まぁ、いつも通りってのが一番だよね!w


2012.12.08(Sat):雑記
最近、全然ヨドバシに行かなくなった(/o\)
今日も久しぶりに行ったけど、結局何も買わなかったし・・・(^_^;)

以前は週に2回くらい行ってたんだけど、改めて考えるとやっぱり
あおい書店があったからなんだろうね~

そういえば飲食店は新しいのが入ってたみたいだけど、何が入ったのかは
よく覚えてないな~(^_^;)
今度機会があったら覗いてみる事にしよう。


h121208.jpg
新刊を買ってきた。
これもついにアニメ化なのか?
2012.12.07(Fri):孤立無援のヤツ
今日ちょっとしたトラブルが発生したのだが、相変わらずヤツがアタフタしてた。

ソイツ以外の人間はみんな、そのトラブルが緊急性のないものだと分かってたので
ソイツの慌てっぷりを観察する事に・・・w

いや~、笑いを堪えるのが大変だったよ!(^_^;)
やっぱり人の不幸とか見るのは楽しくて仕方ないよね~

それにしても、ホントに成長しないヤツだな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


h121207.jpg
またまたコンビニで見かけたので買ってきた。
90年代~のもあったけど、やっぱりこっちだよね~(^o^)
2012.12.06(Thu):雑記
今日、福岡で初雪が降ったとニュースで言ってた。
道理で寒いはずだよね~

先週くらいから1駅分歩く事にしてるんだけど、正直くじけそうだよ!(-_-;)

やっぱり慣れない事はするもんじゃないね~w


h121206.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
ワシとは世代が違うせいか、半々って感じかな~?(^_^;)

2012.12.05(Wed):雑記
今日は昨日に引き続き、パソコンの引き継ぎをやってた。

ところが物を動かしたりしたところのゴミとかが気になって、
途中から大掃除に代わってしまったんだけど・・・(^_^;)

でもこれで、年末はゆっくり出来るからいいんだけどね~♪


h121205.jpg
2を読み終わったので、早速Amazonで注文!(^_^)
この話は2から盛り上がってくるので、1で辞めた人は
ちょっと勿体ないかもしれないね~

2012.12.04(Tue):雑記
買ってから1年以上部屋の隅に転がしてたんだけど・・・

h121204.jpg
ようやく新しいパソコンに変更~(^o^)

変更しなかった理由は色々あるんだけど、プリンタが壊れたけど今売ってるヤツはOSが対応してなかったり
IEは7.0さえもインストール出来なかったり、最新のFlashPlayerもアッデートできなかったりと
だんだん追いつめられて、とうとうウィルスソフトのサービスも終了しちゃったからね~(^^ゞ

さすがにウィルスソフト入れてないのはマズイだろうという事で、泣く泣く変更する事にした(T_T)

せっかくなのでパソコンラックも購入して、見た目はすごくよくなったんだけど
解決しなきゃいけない問題も色々あるので、ぼちぼちやっていく事にしよう。

2012.12.03(Mon):雑記
HPからこちらに入ってこられる方は気付かれたと思うけど、
HPの方はTOPページを残して閉鎖する事にしました。

理由は幾つかあるんだけど、これからはここのブログのみで
運用していこうと思います。

というわけで、これからもよろしくお願いします~ m(_ _)m


h121203.jpg
SAOの新EDと羊飼いを買ってきた。
羊飼いはちょっとゲームをしたくなってきたぞ~(^_^;

2012.12.02(Sun):雑記
今日は楽勝な夜勤のはずだったのに、出社したら作業は山のように
残ってるわトラブルは連発するわで、飯食う暇もなかったよ!(´Д`;)

せっかく暇つぶしのアイテムをたくさん持っていってたのに・・・w

まぁ、準備万端なときに予想外な事が起こって、全てが無駄になると
いうのはよくある事なんだけどね~σ(^_^;

とりあえず全部終わらせて引き継いだので、達成感はすごくあったけど
こんな達成感は嬉しくないよ~(/o\)


h121202.jpg
試しに買ってみたけど、予想以上にごぼうでたまねぎだった!w
特にごぼうは色までごぼうだったよ~(^-^)
2012.12.01(Sat):雑記
今日は休みだったので昼過ぎまで爆睡(_ _).。o ○

といっても朝方に就寝したので、7時間しか寝てないのだが・・・(-_-;

やっぱり寝足りないし明日は夜勤なので、このまま夜まで寝てようかとも
思ったのだが、そろそろ髪が鬱陶しくなってたので散髪に行く事にした。

土曜日だから多かったら嫌だなと思ってたけど、待ち時間は1分という
ラッキーなタイミングだったよ~(^-^)

別にどうでもいい事だけど、散髪はたぶん今年最後だな~?(^^;


h121201.jpg
新刊を買ってきた。
アニメ化決定って・・・原作全然進んでないじゃん!w