2012.11.30(Fri):雑記
今年もあと1ヶ月なんだね~(/o\)
いつも思う事だけど、月日が経つのはホントに早いよ!

仕事の方もいよいよ大詰めになってきて、来月は相当大変になる感じ(´Д`;)

その代わりといっては何だけど、忘年会関係は全て参加できるみたいなので
ガス抜きは出来そうだな~(^-^)

あとは・・・ワンフェスの新作を来月中に完成させないといけないね~(;^_^A


h121130.jpg
夢を買ってきたw
今年はあと何枚買おうかな~(^_^;
2012.11.29(Thu):雑記
今日の帰り道、いつも通る3車線の大きな交差点で信号待ちをしてたんだけど
何か風景がいつもと違うなと思ってよく見てみたら、交差点の端の方で
人が倒れていた!(lll゚Д゚)

更によく見ると近くで電話をしている男と、変な停め方をしている
ワゴン車と原付が・・・

どうやら事故ったみたいなんだけど、倒れている人は全然立ち上がる気配がない。

ただ、原付が壊れた感じではないみたいだし、周りの人もそれほど
気にしてない感じ・・・というか気付いてないだけなのか?

アレは一体何だったんだろう・・・?


h121129.jpg
来年のぬこカレンダーを買ってきた。
これで来年もバッチリだな!(^-^)
2012.11.28(Wed):雑記
今日起きたら久しぶりに頭痛が痛かったw

でも勤務だったので、とりあえず準備をして朝飯を食ってたら
途中で気分が悪くなるという最悪モードに・・・( ̄□ ̄;)!!

鎮痛剤と眼精疲労の薬を飲んだので、お昼くらいには何とか回復したけど
ここまで最悪なのはホントに久しぶりだったよ~(/o\)

明日も勤務なので、今日はしっかり寝る事にしよう。


h121128.jpg
今月はホビージャパンを買ってきた。買った理由は
オラザクが載ってたからではなく、付録が付いてなかったから!w

2012.11.27(Tue):雑記
今日は休みだったので、免許の更新に福岡免許試験場まで行ってきた。

なぜ福岡免許試験場なのかと言うと、もちろんブルーだからである!(^_^;;;

ゴールド免許制度が出来てから、いつも更新直前に違反をしてしまったり
違反しなかったと思ったら更新するのを忘れてたりで、未だゴールドの経験が
ないんだよね~(´Д`;)

次の更新ではゴールドになるはずなんだけど、どうせ今度も何だかんだで
結局ブルーなんだろうな~(-_-;

一度でいいから、ゴールド免許センターとやらに行ってみたいけどね~

h121127.jpg

2012.11.26(Mon):家のこと
今日は家の2年点検だった。

リビングの床が2箇所ほど鳴っていたので見てもらうつもりだったんだけど、
生憎の雨で症状がほとんど出なかったよ~(´Д`;)

それでも床材同士がこすれ合って出てるらしいというのは分かったので、
日を改めて症状を確認した後で対応という事になった。

まぁ、この辺は無垢のフローリングだから仕方ないところだね~(^_^;

他にもいくつか気になるところがあったので見てもらった後で
全体を点検してもらったけど、大きな問題はなくてひと安心。

そういや玄関のサムターンを固定しているネジが緩んでいたんだけど、
そこの六角穴付き止めねじの寸法がミリではなくインチである事が判明!

インチの六角レンチなんて持ってないよ~(´Д`;)
今度探して買っておかないといけないけど・・・どこで売ってんだ?


h121126.jpg
新刊を買ってきた。電波教師はちょっと勢いがなくなってきたか?
2012.11.25(Sun):雑記
某セブンイレブンって、おでんは店員が取ってくれるんだけど
今日の店員はかなりドン臭くて面白かった(^-^)

大根とこんにゃくと玉子を頼んだんだけど、なかなか箸で掴めない。
しばらく頑張ってたんだけど、諦めて全部箸で刺しやがった!( Д) ゚ ゚

普通なら「何刺してんだよ!」と怒るとこなんだけど、
一生懸命頑張ってるところを見てたもんだから「そろそろ刺すかな?」と
予想してたしね~w

その後は汁を入れるんだけど、何を入れたか忘れると思ったのか
「汁は後でたっぷり入れますので、先にレジに入力させて下さい」と言って
レジ打ちをしに行きやがった!( Д) ゚ ゚

しかもチャチャっと打てばいいのに「大根が1個」「こんにゃくが1個」・・・
と、1つ1つ発声して入力しやがる(しかも遅い!w)

ようやく打ち終わって汁を入れたのはいいんだけど、ホントにたっぷりと
入れたので、何の具材が入ってるのか分からなくなってた。

これだと確かに先に打ちたくなる気持ちも分かるけど、3つぐらい覚えろよ!W

ドン臭いのも度を過ぎると、呆れて笑いが出てくるね~


h121125.jpg
イッチョンチョンの手が欲しかっただけなんだけど、
何となく形が気に入ったのでバーニアも購入!
使うかどうかは分からないけどね~(^^;
2012.11.24(Sat):雑記
最近、サイバー一気見でかなり睡眠不足だったので、
今日の暇な夜勤は爆睡して帳尻合わせ~♪

まぁ、別に寝なくても本読んだりして暇潰すだけなんだけどね~(^_^;

そういやハンガーゲームを読み終わったので続きを買ってきた。
h121124.jpg

明日も暇な夜勤なので、会社でゆっくりと読む事にしようw

2012.11.23(Fri):雑記
職場の後輩で、30代半ばを過ぎてるというのにヒラなヤツがいる。

もちろん無能だからなんだけどw、ソイツの仕事ぶりを観察してたら
やたらと自分より下の人間の世話をやいているんだよね~

いや、世話をやいているというよりは粗を探してる感じかな?

でもソイツが世話をやいているヤツは、既にソイツを追い越しているので
教えてやれる事はないと思うんだけど・・・(^_^;

無能なくせにプライドは高いみたいだから、先輩ズラして
満足したいんだろうね~ ┐(´-`)┌

こういうヤツに思い知らせてやる上手い方法ないかな~W


h121123.jpg
予約してたエイラが届いた。
サーニャを買ったから並べられるように買ったんだけど・・・
サーニャすら箱から出してないので、並ぶ事はたぶんないかな?(;^_^A
2012.11.22(Thu):雑記
先日、お土産でお菓子をもらった。

h121122.jpg
スポンジのような生地の中に栗が丸々1個入ってるという
何とも美味しそうなお菓子だったんだので、かなり期待して
食べたんだけど・・・

不味くはないんだけど、栗の味が全然しないから美味しくない・・・(-_-;
家族も同じ意見だったのでもう捨てようかと思ったけれど、
それも勿体無い気がしたので会社に持っていって同僚に配る事にした。

もちろん「美味しくないお菓子いる?」と言って配ったので、
素直には受け取ってくれなかったけどね~w

そのあと感想を聞いて回ったんだけど、これが賛否両論な結果に!w(°o°)w

美味しくないと言ったヤツはワシと同じような感想だったんだけど、
美味しいと言ったヤツは「栗の味が結構して美味しかった」と言ったんだよね~

んで、色々と共通点とかを調べてみたんだけど、どうやら栗饅頭などの和菓子を
よく食べてる人間には物足りなく感じて、そうでない人間が美味しいと感じたのでは
ないかという結論になった。

だから何ってわけじゃないんだけどね~σ(^_^;


もちろん、あくまで個人的な意見なのでクレーム等は一切受け付けません!w

2012.11.21(Wed):雑記
今日は定退日だったんだけど、昨日の続きをやらなければいけないので
もちろんドップリ残業だったよ~(´Д`;)

でもまぁ、おかげで粗方片付いて書類関係の提出は終わったので、
あとは差し戻されない事を祈ろう・・・σ(^_^;


h121121.jpg
新刊を買ってきた。
ようやくfateも終了したので、これで本棚にだいぶ空きが出来るな~w

2012.11.20(Tue):雑記
ウチの職場はチームで仕事してるんだけど、ワシのチームって
結成してからの数年間、ミスらしいミスをした事ないのが自慢だったんだよね~

過去形で書いたから分かったと思うけど、先日ついに不敗伝説に
終止符が打たれてしまった!(/o\)

人の手で行なう作業だから仕方ないとは思うんだけど、委託して行なってる
業務なので仕方ないじゃ済まないのが悲しいところである(´Д`;)
(しかも一番やってはいけないミスだったし・・・)

ワシがやらかしたわけではないんだけど、リーダーとしての監督責任があるので
顛末書だの報告書だのを書かせて一緒に謝って回らなければならない・・・

おかげで今週は、残業続きの1週間になりそうだな~(-_-;


h121120.jpg
Amazonで予約してたのをすっかり忘れてた(^_^;
久しぶりに堪能してみるかな~♪
2012.11.19(Mon):時計
今日は休みだったので天神まで出かけて・・・




h121119-1.jpg
時計を買ってきたw

知ってる人は知ってると思うけど、TISSOT(ティソ)ってメーカーの
T-RACEというシリーズである。

日本人にはあまり馴染みがないと思うけど、実は生産量世界第1位で
世界的には有名メーカーだったりするから驚きだ!Σ(゚д゚;)

まぁ、ハミルトンと同じスウォッチグループで同じミドルレンジなので
ムーブメントは同じETA製なんだけどね~(^_^;

ちなみにこれは『MotoGP2012限定モデル』なんだけど、そのせいか・・・






h121119-2.jpg
箱でかっ!( Д) ゚ ゚

基本的に時計の箱なんかは捨てずに取ってあるんだけど、
これはちょっと置き場にも困るよね~(-_-;
2012.11.18(Sun):スポーツ関連
今日は夜勤明けだったので、家でダラダラと過ごしてた。

録画した番組見たり原型弄ったりキューバ戦見たり・・・
まぁ、キューバ戦は面白くなかったので途中で変えちゃったけどね~

それにしても今回のWBCは、何だか盛り上がりに欠ける気がする。
メジャー組が辞退したってのもあるとは思うけど、やっぱり監督が
地味だからか?加えてコーチ陣も地味だし・・・(^_^;

個人的にはメジャーリーガーが参加しないような世界大会なら、
参加しなくてもいいんじゃないって思うけどね~


h121118.jpg
コンビニで見かけたので買ってきた。
会社で暇なときに読む事にしよう(^-^)
2012.11.17(Sat):雑記
今日は暇な夜勤の日だったので、ハンガーゲームをガッツリ読んでたw

尺の関係だと思うけど、映画と違う部分が結構あって割と楽しく
読む事が出来たよ~(^-^)

でも忘れてる事も多くて「あれ?ココこんなんじゃなかったよね?」と思うけど
映画がどうだったのか思い出せなかったり・・・(-_-;

こうなるともう一度見たくなるんだけど、ブルーレイはまだ出てないみたいだし
かと言ってブルーレイが出たときにはどうでも良くなってたりするんだよね~(^_^;

とりあえず欲しいものリストに登録だけしておく事にしよう。

h121117.jpg
来年の卓上カレンダーを買ってきた。
あとは部屋の壁に掛けるのを買ってこないといけないんだけど、
来年は何にしようかな~?
2012.11.16(Fri):雑記
最近知ったのだが、ワシの近所に割と有名な超高級焼肉店があるらしい。

そこに焼肉屋があるのは知ってたんだけど、車とか停めるとこなさそうだったし
微妙に入りにくそうだったので、行った事なかったんだよね~(;^_^A

ただ、一番安いコースでも8千円するので行く事はないかも?w

「どうしても食べたい!」という猛者がいれば、同行する事は
やぶさかではないんだけどね~(^_^;


h121116.jpg
ようやくSAOを読み終わったので、気になってたのを買ってきた。
でもその前にハンガーゲームも読まないとな~σ(^_^;

2012.11.15(Thu):雑記
月曜日から続いた4日連続の準夜勤勤務がようやく終わったよ~(/o\)

別に言う事じゃないだろと思うかもしれないけど、ワシの勤務って
3交代だから基本的には・・・

日勤、日勤、準夜勤、準夜勤、夜勤、夜勤、休み、休み

というサイクルで回ってるんだよね~

だから3日以上同じ時間に寝起きする事なんてほとんどないし、
4日連続なんて1年に1回あるかないかっていうレアな勤務なわけ。
おかげで何となく体も重い感じがするしね~(´Д`;)

というわけで今日はたっぷり寝る事にしようw


h121115.jpg
新しいのが出てたので買ってきた。
最近はコレ見ても、あまり欲しいと思わなくなってきたな~
2012.11.14(Wed):スポーツ関連
W杯アジア最終予選の日本vsオーマン戦。

ホームでは未だ負けなしの相手だったので、正直引き分けでも仕方ないと
思っていたんだけど、後半終了間際に勝ち越し点を挙げての劇的勝利!ヽ(^o^)ノ

でもワシは勤務で見れなかったんだけどね~(T-T)

これで次戦のヨルダン戦に勝てば、W杯出場が決定するので
カッチリ決めてくれる事を願おう!(⌒‐⌒)


h121114.jpg

2012.11.13(Tue):雑記
会社の上司でやたらと子供の自慢話をしてくる人がいる。

本人は嬉しそうに話すんだけど、ワシにとっては別にどうでもいいので
聞いていても楽しくもなんともないし・・・(/o\)

だからと言って無視するわけにもいかないので、とりあえず話は
聞いてあげるんだけどね~(^_^;

・・・ホント、困ったもんだ!┐(´-`)┌


h121113.jpg
巷で噂(?)の暗殺教室を買ってきた。・・・何か強烈だね~w
2012.11.12(Mon):雑記
最近、ウチの近所で車上荒らしの被害が増えているらしい・・・(´Д`;)

幸いウチは被害にあってないけど、この手の事件は年末にかけて増えたりするので
しっかり用心しないといけないね~

とりあえず余計なものは乗せておかないようにしよう。


h121112.jpg
ニュータイプを買ってきた。
・・・何かもう終わった感がするよね~ ┐(´д`)┌
2012.11.11(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日という事で、筑後まで行ってきた。

h121111.jpg
今回はいつもの部屋だったので、せっかく買って持っていった
ランタンの出番はなし!(T-T)

まぁ、準備万端でいくと無駄になるってのが世の理なんだけどね~(;^_^A


そういや今日休みって書いてた彼が来なかったけど、もう辞めちゃったのかな?
2012.11.10(Sat):雑記
今日は夜勤明けだったので、いつものように夕方まで就寝。
起きてからは、テレビを見ながらちまちまと原型を弄っていたよ~

そういえば・・・

h121110.jpg
最後の外堀が到着~

どれだけ使えるかは分からないけど、思ったより大きかったので
ちゃんと機能してくれれば活躍してくれそうだ!(^-^)
2012.11.09(Fri):雑記
外堀を埋めた効果なのか、少しずつやる気が出てきて
今日から原型作業も再開!(^-^)

とりあえず透明キャストを試したいので、羽モノ優先かな?

でもやっぱり、版権モノも放置するわけにはいかないので
並行してやる事にはなるんだけど・・・

まぁアレコレ言っても仕方ないので、口より先に手を動かす事にしよう(^_^;

h121109.jpg
投売りされてたので買ってきた。
これで会合で暗くなっても大丈夫だ!w

2012.11.08(Thu):雑記
12月の勤務表が開示された。

とりあえず第2日曜は休みになってたんだけど、第3日曜は出勤になってたので
ちょっと強引気味に替わってくれる人間を捕まえて何とか休みにする事に成功~w

ただ、それ以外の日にかなりしわ寄せが来てしまったので、結構ハードな
1ヶ月になりそうだ・・・(-_-;


h121108.jpg
とりあえず外堀から埋めてみたσ(^_^;
キャストはこれだけあれば十分だけど、シリコンはもう1つくらい
使うかもしれないね~
2012.11.07(Wed):雑記
ワシの仕事って3交代勤務だから、当然作業の引継ぎとかあるんだけど
2日前にその引継ぎにミスがあったらしい。

それはいいんだけど(良くはないんだけどねw)その引継ぎをしたヤツに
そのときの状況を聞いたら、全然思い出せないとか言いやがる!(lll゚Д゚)

何だそれ!?ボケてんのか?それとも自分に非があるので嘘ついてんのか?

嘘ついてるならまだいいんだけど(良くはないんだけどねW)ホントに
覚えてないのなら、かなり問題のような気がするけどね~


h121107.jpg
新刊を買ってきた。
1話以降は初めて読んだけど、リーゼントのヒロインはないと思うw

2012.11.06(Tue):雑記
今日は休みだったので、先週から決めてた映画を見に行ってきた。

h121106.jpg
見てきたのは009とバイオハザードダムネーション、どちらも3D上映である。

009は思ったよりちゃんと作ってあったけど、よく分からない部分が多すぎて
仕方なくパンフレットを購入!でも結局ほとんど解決しなかっただけどね~(;^_^A

バイオは、良くも悪くもバイオだったね!w
恐怖の対象でしかなかったリッカーが、健気に見えてしまう展開は
ちょっと意外だったけど・・・(^_^;

あとハシゴして1つ分かったのは、3Dのハシゴはかなり目が疲れるって事か?w
今度からは目薬を持って行く事にしよう。

2012.11.05(Mon):雑記
前にもあったような気がするけど、最近また眠りが浅くなってる・・・

すっげー眠くてたまらないから寝たのに、4時間とかで目を覚ましてしまう(/o\)

原因がよく分からないのでしばらく様子を見るしかないんだけど、
睡眠不足気味になってストレスが溜まるよね~


h121105.jpg
ボークスニュースが届いてた。
ホビーラウンドはバングだけ欲しいけど、全部仕事なんだよね~(T-T)
誰か買って来てくれないかな?w

2012.11.04(Sun):雑記
奇妙なヤツとは全く関係ないので悪しからずw

年末に向けて、新しいシステムの説明とか訓練とかが徐々に入ってきているけど
この歳になると新しい事がなかなか覚えられないんだよね~(;^_^A

まぁ、そんな事は言ってられないので必死についていくだけなんだけど、
覚える事が多すぎてホント大変だよ~(/o\)


h121104.jpg
新刊を買ってきた。
フェアリィダンスは、すごく飛ばしまくってるね~w

2012.11.03(Sat):雑記
今日は土曜日だったけど、何となく気分で天神まで出かけた。

最初はオープンして一度も行ってなかったコトブキヤへ!
ところがソラリアのエレベーターで5階まで上がると、連絡通路がなくて
一度3階まで降りる事に・・・(-_-;

気を取り直して何とか辿り着いたのはいいんだけど、
すごく中途半端な品揃えにガッカリ!(/o\)
まぁ、もう二度と来る事はないだろうけどね~w

その後は行きつけの時計屋さんで、店員さんと1時間ほど時計談議!
どうやら次に買う時計が決まってしまったようだ・・・(^_^;

店を出たところで昼飯にしようと思ったんだけど、
祝日という事でどこも一杯だったため、ちょいと穴場な益正へ!

h121103-1.jpg
久しぶりにオムライスカレーを食べたんだけど、
何か昔と変わってるような気がするな~
話題になって調子こいたのかな?w

その後はボークス→とらのあなと、いつもの巡回コースを回って・・・

h121103-2.jpg
こんだけ購入~

クリアキャストと着色剤は冬のワンフェス用なんだけど、
初めての試みなので、サッサと原型仕上げてテストとかしないと
いけないな~(^_^;
2012.11.02(Fri):雑記
今日は夜勤明けで特に予定もなかったので、仮眠を取った後で
部屋の掃除をやってみた。

といっても、さすがに徹底的にやると日が変わってしまうので
今日のところはロフト2だけやる事に・・・σ(^_^;

それでも結構真剣にやったので、3時間くらいかかったけどね~

残りは気が向いたときにやる事にしようw


h121102.jpg
空き箱で小屋を作ってやったら、すごく気に入ったのか
全然出てこなくなったよ~(^_^;
2012.11.01(Thu):雑記
昨日でクールビズも終了したので、今日からまたネクタイを締めて
会社に行かないといけなくなったんだけど、久々にするとかなり
違和感があるよね~(^_^;

ここ数年は節電のおかげでクールビズ期間が長くなってるので、
余計にそう感じるのかもしれないんだけど・・・

久しぶりに出してチェックしたら、2~3本草臥れてるのがあったので
次の休みにでも買いに行く事にしよう。

h121101.jpg
読み終わったので続きを買ってきた。
とりあえず10巻が最新刊なので、これを読み終わればひと息つけるんだけど
その頃には次の巻が出たりして・・・(;^_^A