2012.10.31(Wed):雑記
今日で10月も終わり、今年もあと2ヶ月だね~

今年は年末から年始にかけて、仕事の方が大変になるので
色々と前詰めでやらないといけないんだけど、思ったより
進んでないのが現状である・・・(-_-;

先日の神戸でテンションはだいぶ上がってるので、そろそろ本気で
取り掛からないといけないな~


h121031.jpg
今月は電撃を買ってきた。
特に理由はないんだけどね~σ(^_^;
2012.10.30(Tue):雑記
今日、日本郵更から「※レターバック※宛先不明により
集中センター保管中※受取先ご確認をお願い致します」なんてメールが来た。

一瞬「ん?」って思ってしまったけど、よく考えるとレターパックに
メアドなんて書くわけないし、これは多分迷惑メールの類だろうと思って
削除しようとしたところ、送信者が『日本郵更』になってる事に気付いた!( Д) ゚ ゚



迷惑メール確定じゃん!w

一応ネットで調べたんだけど、案の定ワンクリック詐欺のメールで
他にもクロネコとか佐川を騙ったパターンもあるみたいだね~

笑い事ではないんだけど、ちょっと笑ってしまったよ!(^_^;


h121030.jpg
新刊を買ってきた。
そらおとは、話が進んでるのか進んでないのか分かり難いよね~(^_^;

2012.10.29(Mon):雑記
今日は休みだったのでお昼まで寝てたんだけど、さすがに昨日の疲れが
残っていたのかものすごく体がダルかった!(´Д`;)

ホントは出かける予定だったんだけど、それも何だかメンドくさくなって
家でゴロゴロしてたよ~(;^_^A

それでもまだ疲れは残っているので、今日はしっかり寝る事にしよう。


h121029.jpg

2012.10.28(Sun):イベントの事とか
今日はトレフェス神戸に遊びに行くという事で、6時の新幹線で博多を出発!

h121028-1.jpg
もちろん目的の1つである、駅弁で朝食もしっかりクリア~!(^o^)
その後は神戸まで睡眠を取るつもりだったんだけど、やっぱり乗り過ごす事を
考えてしまって全然眠れなかったよ~(^_^;

新神戸駅まで2shinaさんが迎えに来てくれたので、会場までは車で移動!

h121028-2.jpg
いや~、何だか懐かしいですな~
確か前回は今の車を買ってすぐに、慣らしを兼ねて老師たちと来たので
かれこれ6年前になるのか?月日が経つのは早いよね~σ(^_^;

今回はMIEさんのブースにお邪魔させてもらったので、
着いてからは設営をしっかりお手伝い!
h121028-3.jpg

今回はホントに遊びに来ただけだったので、どんなディーラーが出てて
どんなアイテムが売っているかという情報を仕入なかったんだけど
そのせいかほとんど触手が動かなかったよ~σ(^_^;

h121028-5.jpg
結局買ったのはこれだけ!
イベントに行って組立キットを買わなかったのって初めてじゃないかな?
前回、前々回のワンフェスで買えなかったキットなんかも、売り切れずに
最後まで残ってたんだけどね~

やっぱりワンフェスには魔物が棲んでるって事なのかな?(-_-;

イベント終了後は三宮のボークスで物色した後、九音さんが手配してくれた
焼肉屋さんで打上げに突入~♪

h121028-4.jpg
今回の神戸入りの目的のほとんどは神戸牛を食べるって事だったので、
たっぷり堪能させてもらったよ~(⌒‐⌒)

しっかり満足した後は、新神戸駅まで2shinaさんに送ってもらって
バタバタと新幹線に飛び乗って博多へ!
博多駅に着いたのは日が変わる少し前だったかな?
こないだの事件があったので、周りに気を配りながら足早に
博多駅を後にして家路についたよ~w

日帰りでの神戸往復って事で、慌しい1日だったけど
すごく楽しい1日だったな~(^-^)

ディーラーパスを提供してくれたMIEさん
車で送り迎えをしてくれたshinaさん
打上げの手配等、お世話になった九音さん
その他構ってくれた皆様、本当にありがとうございました~m(_ _)m
2012.10.27(Sat):雑記
作業とか頼むと、必ず逃げ道作った返事するヤツいるよね~

こっちはソイツの能力と作業のボリュームまで考えて指示出してるのに
「とりあえずやってみます」という返事しか返ってこない。(-_-;

「任せて下さい」とか「余裕です」という答えは期待してないけど、
せめて「頑張ります」くらいは言ってもバチは当たらないと思うんだけどね~

あと、絶対に自分で判断しないヤツ?(`へ´)

指示書とか依頼書に書いてある通りにすればいいだけなのに、
イチイチ聞いてくるし・・・

しかも「コレがこうなったので、次の処理をしていいですか?」って
いう感じの聞き方なら別に文句はないんだけど、
「コレがこうなったんですけど・・・」とだけ言って
その先の答えを自分で言おうとしない。

小さい事なんだけど、忙しくてバタバタしてるときにそういう対応を
取られると、かなりイラッとくるんだよね~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

結局そういうヤツには仕事回さないようになるので、
下の者からもドンドン抜かれているし・・・

どうせ来年早々にいなくなると思うので、ワシの知った事ではないけどね~w

h121027.jpg
予約してたブツが届いた。
気にしてなかったけど、Amazon限定だったんだね~σ(^_^;

2012.10.26(Fri):雑記
今日は休みだったので昼飯を食ってからギャバンを見に行ってきた。

h121026.jpg

評判がイマイチだったので、行くかどうか迷ったんだけどね~σ(^_^;

個人的にはレーザーブレードの場面が少なかったのは残念かな?
やっぱり宇宙刑事は蛍光灯振り回さないとね!w

でもまぁ、普通に楽しめたのでやっぱり行ってよかったよ~(^-^)
2012.10.25(Thu):ホークス
今日はプロ野球のドラフト会議だった。

どんな選手が将来のホークスを担うんだろうと、期待して見ていたんだが
王会長が即戦力の期待が高い東浜を見事に引き当てるという最高の結果に!

その後もなかなか有望な選手を指名していき、6人+育成枠4人と
10人の選手を指名して無事に終了~

この中から何人が1軍まで上がってくるかは分からないけど、
その日を楽しみに待つことにしよう!(^o^)

個人的には育成枠で指名した、三重中京大の宮崎駿が気になるな~W


h121025.jpg
コンビニに新製品が入ってたので買ってきた。
トマトは思ったよりトマトの味がしなくて肩透しをくらった感じ・・・
ほうれん草の方が個人的には好みかな~?

2012.10.24(Wed):雑記
前々から何となく感じてはいたんだけど、ウチの職場に

「変なメッセージが出てるんですけど・・・」とか
「処理が異常終了したんですけど・・・」とか
「指示書が準備されてないみたいなんですけど・・・」

なんて事をやたら報告してくるヤツがいる(-_-;

しかも、こちらが別の作業でバタバタしてたり手が離せないときに
言ってくるもんだから、ソイツがミスをしたわけではないんだけど
イラッとしてしまうんだよね~σ(^_^;

こういうのってやっぱり「何か持ってる」っていうのかな?
周りの人間にはすごく迷惑な話だけどね~(^_^;

h121024.jpg
新刊を買ってきた。
神のみはもちろんDVD付きだけど、いい加減ブルーレイに
変えて欲しいよね~(´Д`;)
2012.10.23(Tue):雑記
ここのところ昼夜もそうだけど日によって気温がかなり変わるので、
着ていくものに迷うよね~

特に会社に行くとき、上着を着るかとかYシャツを長袖にするかとか
組み合わせで迷ってしまう・・・

というのもまだクールビズ期間中なので、長袖着ていって
社内が暑くても袖をまくってはいけないんだよね~(/o\)

ネクタイを締めなくてもいいのは有難いけど、もう少し融通を利かせても
いいんじゃないのかな~?(-_-;

h121023.jpg

2012.10.22(Mon):雑記
ネットで糖尿病になると体からバナナ臭やココナッツ臭がするという
記事を読んだんだけど、ワシって昔から車の芳香剤はココナッツとか
バニラとかストロベリーとか甘いニオイのものを好んで使用してるんだよね~(^_^;

昔、会社の後輩から「AKIさんって甘いニオイがしますね?」と
言われた事もあったけど、ひょっとして友人や知り合いとかからも
「コイツ糖尿病じゃないのか?」って思われてたかもしれない・・・(-_-;









大丈夫だから!w
確かに太ってて脂肪肝とかは出てるけど、糖は正常範囲内だから安心して!
・・・って、誰に弁明してんのかね~(^_^ゞ

でもまぁ、今のままの体重でいいわけはないので、少しは痩せないと
いけないよな~(´Д`;)

h121022.jpg
注文してたジムスナイパーWDが届いた。
でもゲームやってないから、WDの事知らないし思い入れもないんだよね~(;^_^A
2012.10.21(Sun):雑記
ヨドバシに行ったら、3階に入ってたあおい書店が閉店してた!Σ(゚д゚;)
ヨドバシに来る目的の半分はココだったんだけどね~(^_^;

他にも丸善とか紀伊国屋とかあるので、困るかと言われれば困らないと思うけど
やっぱり本屋で微妙に毛色が違うからね~

4階の飲食店も全部閉店したみたいだし、近いうちに大きな変化があるのかも?

どちらにしても、それまでは行く回数も激減だな~


h121021.jpg
ようやくGGOを読み終わったので続きを買ってきた。
ここからは少しペースアップ出来るかな~?

2012.10.20(Sat):雑記
博多駅で、包丁を持ったヤツが通行人に切りかかったという事件が
ニュースで報道されてた。

夜中の犯行だったので6人で済んだけど、昼間だったらもっと大惨事に
なっててもおかしくない状況だよね~(´Д`;)

とりあえず犯人は捕まったけど、最近は引ったくりとか変な事件も多いし
夜勤で出勤するときは用心しないといけないな~(/o\)


h121020.jpg
買えないと諦めてたけど、運良くゲット!(^-^)
こうなるとビルバインも欲しくなってしまうよね~(^_^;

2012.10.19(Fri):ホークス
結局3連敗で負けちゃったね~(´Д`;)
これで今シーズンも終わり、ついに小久保も引退って事に・・・(;´Д⊂

でもまぁ、主力選手が大量離脱したシーズン前は最下位も覚悟してたから
ここまでよく戦ったと思うけどね~

若手の新戦力も出てきたし、来年は期待する事にしよう!(⌒‐⌒)


h121019.jpg
新刊を買ってきたけど、どちらもあり得なさ過ぎなシチュエーションだね~(^^;
2012.10.18(Thu):ホークス
昨日から始まった日ハムとのCSファイナルステージ、
2連敗でとうとう後がなくなったよ!(´Д`;)

このまま明日も負けて終わるのか、それともここから反撃が始まるのかは
分からないけど、相変わらず打っても繋がらない打線だからな~

せめて一矢は報いて欲しいけど、果たしてどうなることら・・・ ┐(´-`)┌


h121018.jpg
注文してたのをすっかり忘れてたいのりが届いた。
それにしても無駄に箱がデカイね~(^^;
2012.10.17(Wed):雑記
今日は夜勤明けだったので、夕方まで寝てから映画を見に行ってきた。

h121017-1.jpg
見に行ったのはこれ!そう、アイアン・スカイである。
福岡では天神のソラリアとイオンモール福津の2箇所で上映してたので
どちらに行こうか迷ったけど、車でいける福津に決定!

まぁ、そのうち行こうと思ってたしね~(^-^)

これから見に行く人もいるだろうからストーリーには触れないけど、
いい意味で「何じゃこりゃ?」という内容だったよ~w

それに映画館も新しくてよかったし、駐車場のすぐ近くってのもいいので
これからもちょくちょく利用する事にしよう。


h121017-2.jpg
次に行くのはこの辺かな?
何処で見るかは分からないけどね~(^_^;

2012.10.16(Tue):雑記
今日出勤したらBPのヤツが一人辞めさせられていた(lll゚Д゚)

詳しくは聞いていないのだが、過去に犯したミスを再発させたときに
「ミスした事を反省して気をつけるようにしてる?」という問いに
「してません」と答えるし、「じゃあ、次にまたミスをしたらどうするの?」
と質問したところ「自殺をしようと思います」とか言い出す始末・・・(-_-;

以前の日記でも書いたけど、遅刻の理由を聞いたら「気絶してました」とか言うし、
これ以上は一緒に仕事できないという事で上司に直訴したみたいだね~

その後、本人とウチの上司、それにソイツの上司を交えた3人で事実確認を
した結果引き取ってもらうという事になったようだ。

まぁ、もう会うこともないだろうから別にどうでもいいんだけど、
これからまともに社会を生きていけるんだろうか?


h121016.jpg
色が気に入ったので買ってきた(^-^)
マーシャルは2本目なんだけど、ハミルトン以外で同じメーカーを
買ったのはこれが初めてだな~

2012.10.15(Mon):ホークス
西武との3戦目を3-2で何とか勝利して、1stステージを突破した!
最後までドキドキハラハラな試合展開で、胃が痛くなったけどね~(^_^;

明後日から早くも2ndステージに入るけど、次は向こうにアドバンテージが
あるので今回以上に初戦が大事だな~

幸い休みなので、テレビの前でガッツリ応援する事にしよう!


h121015.jpg
ネットで安売りしてたので購入!
この頃の角川はすごく勢いがあってよかったよね~(^-^)

2012.10.14(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日~

お昼過ぎに起床してから昼飯を食い、レコーダーの録画番組を編集して
家を出ようと思っていたのだが、昨日は6つも新番組が始まってて
思ってたより大変な事に・・・(´Д`;)

今期も週末は編集地獄だね~(/o\)

h121014.jpg
その後は会合に出かけたんだけど、先月に続き今月も仮場所での開催。
しかも今日は電気が来てないところだったので、暗くなったところでお開きとなり
いつもより1時間も早く終わっちゃったよ~(^_^;

次からは、ランタンを持参しないといけないな!w

2012.10.13(Sat):ホークス
いよいよ今日からCSが開幕!

去年で「CSの呪い」も解けたし、今年は3位だしという事で
割と気楽に見られるからいいよね~(^-^)

摂津と牧田の投げ合いだったので1点を争う展開になるとは思ってたけど、
案の定2-1で辛勝・・・最後はホント危なかったけどね~(;^_^A

でもまぁ勝ちは勝ちなので、この勢いのまま明日で決めてくれるといいな~


h121013.jpg
新刊を買ってきた。
SAOは5巻の途中を読んでるところなので買うか迷ったんだけど・・・(^_^;
これを読むためにスピードアップする事を期待しようw

2012.10.12(Fri):雑記
今日会社で「原則、来年1月の有給休暇取得は禁止!」という御触れが出た!

まぁ、状況を考えれば仕方ないんだけどね~ ┐(´-`)┌

現状を見てる人間としては、有給を取るどころかちゃんと家に帰れるのかという
不安で一杯なんだけど・・・(-_-;

とりあえずここまでは予想の範囲内なので大丈夫なんだけど、下手をすれば
2月までずれ込むなんて事態もあり得るかもしれないな~(/o\)

最悪の場合はワンフェスに行けない事になると思うけど、そうなったときに
メンバーに迷惑がかからないよう版権モノだけは年内に仕上げないとね~

h121012.jpg

2012.10.11(Thu):雑記
職場の後輩で、しょっちゅう口の周りに手を当てているヤツがいるので
理由を聞いてみたら、必ずと言っていいほど口内炎が出来てるそうな!

確かにソイツはパンばかり食ってるから、栄養不足にもなるんだろうね~
まぁ、別にワシの口が痛いわけじゃないからいいんだけど・・・(^_^;

その流れで色々と話を聞いていたんだけど、口内炎が出来たら
ドライバーを熱して自分で患部を焼くらしい・・・(lll゚Д゚)

そんなんで治るのかと思って調べてみたら、歯医者なんかに行くと
レーザーで焼いてくれるところもあるらしく、割とすぐに治るみたいだね~

だからと言って、それを自分でやろうとは思わないけど・・・(-_-;


h121011.jpg
ニュータイプを買ってきた。
何度見ても「このデザインでホントにいいの?」と思ってしまうね~w

2012.10.10(Wed):雑記
今日は休みだったので、お昼近くまで爆睡(^_^;

起きてから昼飯を食ってたんだけど、もの凄く天気がよかったので
何となく外出する事に・・・

やっぱりこういう日は外に出ないとね~(*^-^*)

特に行きたいところもなかったけど、アテもなく彷徨うのもアレなので
その内行こうと思ってたところを回りつつ、プチドライブしてきたよ~

・・・って、ちょっと前にも同じような事があった気がするな~σ(^_^;


h121010.jpg
服用してた漢方薬の種類を変える事にした。
ちなみにこの3種類をお湯に溶かすと、泥水のような色になるんだよね~(^_^;
2012.10.09(Tue):ホークス
ペナントも全て終了して、ホークスの3位が確定。
引き分けの数が多かったおかげで、何とかCSに出場できたね~(^-^)

今年は主力投手の大量離脱での戦力ダウンが心配されてたんだけど、
結果を見てみたらチーム防御率はリーグトップで全く問題なし!

では打線がショボかったのかというと、チーム打率は他チームと比べても
それほど悪い成績じゃない。盗塁数なんかはダントツのリーグトップだし・・・

じゃあ何故と思って数字を見比べてたら、得点が異様に少ないね~(/o\)
日ハム、西武より50点くらい少ないじゃん!(lll゚Д゚)

結局、打線の繋がりがなかったって事なんだろうけど、
チャンスでよく打ってた印象がある川崎が抜けた影響なんだろうか?

まぁ、無いものねだりをしても仕方ないので、13日からの西武戦では
ニューヒーローが・・・出ないだろうな~(-_-;

やっぱりここは松中か?w

h121009.jpg

2012.10.08(Mon):雑記
今日も夜勤だったのだが、またしても出勤したときには
ほとんど作業が終わってる状態だった!

というわけで、今日も明け方にちょろ~んと仕事した以外は
ひたすら睡眠&暇つぶしして、ホント3連休万歳って感じだよ~w

しかも明日からは休み・・・今週はスッゲー楽勝だったな~(^_^;


h121008.jpg
続きは出ないと思って1~3巻は処分しちゃったんだけどね~(;^_^A
2012.10.07(Sun):雑記
今日は夜勤だったのだが調整に失敗してしまい、ほとんど眠らずに
出勤する事に・・・(´Д`;)

でもまぁ、出勤したらほとんどの作業は終わっていたので、
十分に睡眠時間は取れたんだけどね~σ(^_^;

べ、別にそれを見越して眠らなかったわけじゃないぞ!(-_-;;;;

h121007.jpg

2012.10.06(Sat):雑記
今日は準夜勤だったので昼過ぎに出勤したのだが、博多駅にやたら人がいるなと
思ってたら・・・今日から3連休なんだね~

ワシは全部出勤ですが何か?w

でも、ヨドバシの中は普通の土曜日くらいの人ゴミだったので、
行楽シーズンで旅行に行くなんて人が多いのかも?

そういや今月は久しぶりにトレフェス神戸に遊びに行くつもりなので、
もう少ししたらチケットとか準備しないといけないな~(^o^)


h121006.jpg
フェイトの新刊と、巷で噂(?)のウルトラマンを買ってきた。
なかなか斬新な設定で、今後の展開次第では面白くなるかもしれないね~(^-^)
2012.10.05(Fri):イベントの事とか
今日は午前中に本申請の書類を書き終えたので、そのまま郵便局へと思ったら
家の前でガス工事が始まっていて車を出しにくい状態に・・・(-_-;

まぁ、言えば出せるようにはしてくれるのだが、出ていってすぐに帰ってくるのも
気が引けるので、それならばと工事が終わる夕方まで色々と回る事にした。

おかげで近日中に行こうと思ってたところは全部回れたよ~(^-^)

これでしばらくは自宅待機でもOKだな!W


h121005.jpg
今使ってる財布が、何となく肌に合わなかったので買ってきた。
こうやってみると、すっげー普通な感じがする・・・
鹿革ですごく手触りはいいんだけどね~(^^;
2012.10.04(Thu):イベントの事とか
今日も帰ってからずっと原型作業!
おかげで無事に本申請出来る状態まで出来上がったよ~(^-^)

後は書類を書いて土曜日までくらいに郵送すれば大丈夫だろう。

それにしても今回から本申請もwebから出来る様になったので
「これでギリギリまで作業できるぞ~」と思っていたのに、
ワシの新作の申請はwebNGという事でちょっと損した気分・・・(/o\)

まぁ、今まで通りってだけなんだけどね~(;^_^A

再販分のweb申請も終わったし、これで少しは休めるかな?


h121004.jpg
新刊を買ってきた。「俺は・・・」の方は既にキャパ不足な感じが
しないでもないね~w

2012.10.03(Wed):模型関連
今日も仕事から帰ってずっと原型作業~

とりあえず、ペーパーかけてサフ吹けば申請できるってところまで
でっち上げれたかな?(^_^;

明日も仕事なので、続きは明日頑張る事にしよう!(^-^)


h121003.jpg
材料を買いに模型屋に行ったら、最後の1個だったので
仕方なく買ってきたw

・・・どうせ作らないんだろうな~(;^_^A


2012.10.02(Tue):雑記
今日も1日原型作業のつもりだったんだけど・・・


h121002.jpg
何を血迷ったのか、ハンガーゲームを見に行ってきた!(^_^;;;;;;

別に現実逃避ってわけじゃないんだけど、ある程度の目処が立ってたし
出かけなきゃいけない用事もあったからね!

それほど面白い内容ではなかったんだけど、3部作の1作目って事だったので
パンフレットを購入。後から面白くなったときに、買ってない事を後悔したく
なかったからね~(;^_^A

ついでに原作も読んでみようと文庫本も購入してきた。
SAOを読み終わったら読んでみる事にしよう(^-^)