2012.09.30(Sun):ホークス
何がビックリって、もちろん小久保の2打席連続HRだよ!(°O°)

何でも2打席連発は10年ぶりだという事らしく、とても今期で引退する
選手とは思えない活躍だよね~

でも残念なのは、今日夜勤だったのでワシが起きたときには1本目を
打った後だったし、風呂に入ってる間に2本目を打っていたので
VTRでしか見れなかったという事かな?(;^_^A

これが最後だったらちょっと悲しいね~(・_;)


h120930.jpg
余計なものが付いてなかったのでこっちを買ってきたw
まぁ、内容はアレだけどね~(^^;
2012.09.29(Sat):雑記
直撃も覚悟してたんだけど、何やら上手い具合に九州を避けて
通り過ぎるみたい・・・

ワシのところでは少し風が強くて、パラパラと雨が降ったくらいかな?

とりあえずひと安心ってところだけど、東日本は蹂躙していく感じなので
そちらはちょっと心配だな~

h120929.jpg
新刊を買ってきた。
最近、またちょっと新刊ラッシュだね~
2012.09.28(Fri):ホークス
ケガでずっと戦列を離れていた松中が、今日から1軍に復帰したらしい。

明日の楽天戦から出場選手登録もされるみたいなので、とりあえず代打での
出場くらいはあるかもしれないね~

まぁ今さらって気持ちはないわけじゃないけど、やっぱり小久保と並んで
ベンチにいる姿が見られるのも今期までだからね!

試合も残りわずかだし、CS進出の起爆剤になってくれるといいんだが・・・

h120928.jpg
ポテトチップスだから安心して買ったんだけど、これは大失敗だった!(´Д`;)
よくこれで発売OK出したよね~(あくまで個人的な感想ですw)
2012.09.27(Thu):雑記
台風17号が何やらこちらにやってきそうな雰囲気である(´Д`;)

17号も18号も明後日の方向を向いていたので油断してたよ~

まだ直撃コースかどうかは分からないけど、予報通りだと夜勤明けで
帰るくらいに最接近しそうな感じ・・・

行きは出るけど帰りのタクシーチケットは出ないからね~
・・・さて、どうしたものか?


h120927.jpg
買うのやめるつもりだったけど、最終巻だったので買ったきた(^^;
読んでしまったし、他のいらない本と一緒にまとめて処分する事にしようw
2012.09.26(Wed):雑記
最近またちょっと忙しくなってきて、ここのところ残業続きな毎日である。

それはまぁ仕方ないんだけど、立場上他の人間の作業待ちとかが多くて
「自分でやった方が早いのに」と思う事もしばしば・・・

自分のペースで仕事が出来ないってのは、ストレスが溜まって
仕方ないよね~(´Д`;)

今週を乗り切れば少しは楽になるはずなんだけど、そんな気が全然しないのは
気のせいじゃないんだろうな~(-_-;

h120926.jpg
気になったので通販で購入~
ゲームオリジナルとかも混ざってたりするので見ごたえはあるけど、
出てきた作品が分からないのでイマイチ盛り上がれないね~(^^;
2012.09.25(Tue):ホークス
やっぱり武田は凄いね~(^-^)

監督解任&11連敗中&最下位決定と意気消沈のオリックス相手だったとは言え、
ほぼ完璧な内容での完封勝ちは大したものだと思う。

今年は100球以上は投げさせないと言ってたのに、それをアッサリと破ったのは
どうかと思ったけどね~(/o\)

ここまで来たらタイトルとか狙って欲しいけど、無理はして欲しくないし・・・
なかなか難しいところだね~(^_^;


h120925.jpg
新刊を買ってきた。
相変わらずガイバーは、なかなか話が進まないね~(^^;
2012.09.24(Mon):雑記
今日の休みは映画を見に行こうと数日前から決めていたのだが、
バイオハザードかプロメテウスで迷ってたんだよね~

でもバイオは早く見たかったので、やっぱりバイオにしようと思って
昨日上映時間を調べてたら、プロメテウスは今週末で終わりという文字が!(lll゚Д゚)

仕方ないのでプロメテウスにするかと思ったけど、やっぱりバイオは早く見たいし
レビュー見たらあまり評価が高くないので、プロメテウスはブルーレイでもいいかなと
思ったりと半日悩んだ結果・・・


h120924.jpg
両方見てきちゃった!(^-^)
おかげで見終わったときには軽くヘトヘトだったけどね~σ(^_^;

これから見る人もいるだろうから詳細は書かないけれど、
バイオはやっぱりバイオだった!w
プロメテウスはレビューを見ても賛否両論だったけど、ワシは中立派かな?
単純に予告を見て足を運んだ人は「何じゃこりゃ?」と思うだろうし、
予備知識があった人だったら面白いと思うかもしれない。

個人的にはどちらもブルーレイで十分だと思ったけどね~(^_^;

2012.09.23(Sun):雑記
今日は夜勤明けだったので、帰ってきてから夕方まで爆睡。

その後は撮り溜めてる録画番組をひたすら見てた。
早くしないと新番組ラッシュが始まるからね~(;^_^A

新番組はあまりチェックしてないけど、気になるのはマギと
リトルバスターズ、コードブレイカーくらいか?


あ、もちろんジョジョは別格だよ!w

h120923.jpg

2012.09.22(Sat):孤立無援のヤツ
以前から日記に登場している孤立無援のヤツなんだけど、
今日はソイツのせいで危なく大惨事になるところだった!(´Д`;)

業務に関わる事なので詳しくは言えないんだけど、何を勘違いしたのか
指示された事と違う事をやり始めたんだよね~

何か嫌な予感がしてギリギリのところで気付いたからよかったけど、
あのまま突き進まれてたら危なかったよ~(-_-;


というか、こうやって未然に防いでるから、上司にコイツの無能っぷりが
イマイチ伝わらないのかもしれないね~(;^_^A


h120922.jpg
最新刊を買ってきた。
電波は早くも勢いがなくなってきたか?w
2012.09.21(Fri):雑記
先月からくるんのエサを腎臓病用のものに変えたのでいろいろ試してたんだけど、
結局缶詰はどれもほとんど食べなくなってしまった(/o\)

幸いカリカリで何とか食べるヤツがあったのでそれを与えてるんだけど、
食べる量はかなり減ったんだよね~
(1日にカレースプーンで3~4杯くらいって少ないよね?)

涼しくなって少し食べる量が増えてきた気がするけど、
もう少し食べてくれるといいんだけどね~


h120921.jpg
何だか大空魔竜のボリューションプロテクトみたい・・・w
2012.09.20(Thu):ホークス
西武との3連戦を全部勝てばと思っていたけど、なかなか思い通りにはいかず
首位とのゲーム差は4.5に・・・連覇はちょっと厳しくなってきたね~(-_-;

というか4位とも3.5ゲーム差なので、明日からの楽天戦の結果次第では
CS進出も危うくなるんだけど・・・(´Д`;)

残り試合もわずかだし、最後まで優勝争いをして欲しいものだ!

・・・打撃陣がもう少し奮起してくれるといいんだけどね~(/o\)


h120920.jpg
味は悪くないんだけど、歯ごたえがもう少し欲しいところだね~
というか、チキン以外の歯ごたえは何でグズグズなんだろう?

2012.09.19(Wed):雑記
先日の台風の後くらいから、ずい分と過ごしやすくなったね~(^-^)
このまま秋に突入してくれるといいんだけど・・・

どちらにしても、そろそろ衣替えの準備はしないといけないな~
今度の休みにでも秋物の服を買いに行く事にしよう。

h120919.jpg
新刊を買ってきた。
そういや僕Hのアニメは全然見てないな~(^_^;
2012.09.18(Tue):イベントの事とか
半分くらい出来たと思って油断してホーチミンしてたけど、
本申請まで半月を切ってるじゃん!(lll゚Д゚)

そろそろ手を動かさないと土壇場でバタバタする事になりそうなので、
今日から再開する事にしたよ~σ(^_^;

はね毛の問題がクリアされてないけど、とりあえず前に進みながら
考える事にしよう。


h120918.jpg
読み終わったので続きを買ってきた。
この調子だと一気に最新刊まで突き進みそうだね~(^_^;
2012.09.17(Mon):雑記
今日は4連休明けの出勤日なんだけど、台風の影響ですごい風が吹いてて
出鼻をくじかれた感じ・・・(´Д`;)

でもまぁ祝日だったので特にする作業もなく、絶好のリハビリ日和
だったけどね~(^^;

無事に台風も通り過ぎたみたいだし、明日から秋めいてくるみたいな事を
予報でも言ってたので、過ごしやすくなるといいな!(^-^)


h120917.jpg
新刊を買ってきた。
ゼオライマーは微妙な感じになってきたね~

2012.09.16(Sun):雑記
今日は雨が降ってたのでどうしようか迷ったんだったけど、
ヤフードームで開催されてたコミックシティに行って来た。

しいたけさんの本を買うくらいしか目的がなかったので、
入場待ちの行列がはけるくらいの時間を見計らって現地入りしたんだけど
会場の中にはまだ人がウヨウヨしてて凄い熱気だったよ~(´Д`;)

一時間くらいでザーッと見て回ったんだけど、なかなか人も引かないし
熱気に当てられてフラフラになってきたので、仕方なく撤収する事に・・・

まぁ、目当てのモノは買えたのでいいんだけどね!(^-^)

次は終了1時間前くらいに来てみてもいいかもしれないね~(^_^;

h120916.jpg

2012.09.15(Sat):雑記
昨日の疲れが残ってたのか、睡眠時間は十分取ったにもかかわらず
起きたら全然寝足りない感じだった!(-_-)zzz...

おかげで何もする気が起きなくて、予定していた外出もキャンセル。
ずっと部屋でゴロゴロしてたよ~(;^_^A

明日のコミックシティは、起きたときの状態で行くかどうか
決める事にしようw


h120915.jpg

2012.09.14(Fri):病気のこと
今日は9時半ごろ家を出て、術後5回目の精密検査に行って来た。

検査内容はいつもと変わらなかったんだけど、今日はいつもより患者が
多かったのか、終わったのが2時過ぎだった!(´Д`;)

でもまぁ、検査結果は良好だったのでよかったんだけどね~

その後は予定通り天神に出て昼飯を食ったんだけど、飯屋を出た時点で
3時を回っていたので、予定していたところは全部回れなかったよ~(/o\)

また今度、改めて来る事にしよう・・・

h120914.jpg

2012.09.13(Thu):雑記
今日から4連休である!(⌒‐⌒)

というのも、明日はいつもの精密検査だからね~

明日はもちろん、前日である今日も大人しくしてなきゃいけないって事で
ちょっと買い物に出かけた以外は、部屋で悶々としてたよ!w

明日は検査の後、久々に天神に出かけてみようかな~


h120913.jpg
ニュータイプを買ってきた。
SAOとマブラブは2クールなんだね~
2012.09.12(Wed):雑記
今日は久しぶりに同期のヤツが同じ勤務だったので、仕事が終わってから
飲みに行ってきた。

最近は一緒の勤務に入る事なんて滅多にないからね~

しかもソイツは、ワシと共通の趣味も多いヤツだったので
久しぶりに気兼ねなくはっちゃけたよ~(^_^;

いや~、やっぱり同期ってのはいいもんだね~(⌒‐⌒)


h120912.jpg
季節モノが出てたので買ってきた。
ワシは右側の方が好きだな~(^-^)

2012.09.11(Tue):雑記
どこの会社でもそうなんだろうけど、役職やランクが上がったりすると
求められるモノも変わってくるし、やる仕事の内容なんかも変わってくると思う。

ワシも今では責任者みたいなポジションでやっているんだけど、
もちろんペーペーの頃は部下がやってる事をやってたし、今でもやれと言われれば
出来ると思っていたんだよね~

ところが、今日やってみる機会があったので久しぶりにやってみたんだけど、
出来ないというわけではないにしても、結構いろんな事を忘れてたよ!(;^_^A

仕方ないのかもしれないけど、ちょっとショックだったね~(´Д`;)


h120911.jpg
ようやく1巻を読み終わったので続きを買ってきた。
というのも、放送中のアニメとの兼ね合いがあったからね~

ちなみに1巻を最後まで読んでアクセルワールドと同じ作者と
気付いたのは内緒の話である(^^;

2012.09.10(Mon):雑記
今日は急いでやらないといけない仕事もなかったので、
定時で帰ろうと思ってたところ、帰り際に大至急な案件が舞い込んで
それから時間との戦いをするハメに・・・(´Д`;)

いや~、あんなにバタバタしたの久しぶりだったよ~(;^_^A

今週は3日しか出勤しないから、そのしわ寄せだったのか?
なかなか上手い具合に出来てるよね~w

h120910.jpg
あまり期待しないで買ったけど、割と面白かったね~(^-^)

2012.09.09(Sun):模型関連
今日は午後から、ウィレムくんとスターレーンで開催の
チルノオンリーイベントへ行ってきた。

h120909-1.jpg
ちょっと行くのが遅れたんだけど、予想以上に来場者があったみたいで
入場パンフレットは既に売り切れてたみたい・・・(/o\)

でもまぁ、そのおかげで300円で入れたんだけどね~(^_^;

その後はぎょぴさんと合流してWMUの会合へ!

h120909-2.jpg
ウィレムくんから夏コミのお土産をもらっちゃったよ~(^-^)
ウィレムくん、どうもありがとーー!(^O^)/


2012.09.08(Sat):雑記
今日は天気が悪かったので、出かける人も少ないかなと思って
嘉麻市で開催してた『大河原邦男展』に行ってきた。

とは言っても、飯塚方面って事だけで全然場所を知らなかったので
完全にナビ任せで出発する事に・・・σ(^_^;

途中、石畳なんかを通らされてちょっと心配になってきたけど
何とか無事に現地に到着~(^-^)

h120908-1.jpg
YOSIさんのとは微妙に角度が違いますぜ!w

思ったよりイラストの点数も多かったし、それ以外のモノも展示してて
かなり見ごたえがあったね!

それにしても、あれだけ毛色が違うモノを生み出す力というのは
改めて凄いと思ったよ~

h120908-2.jpg

2012.09.07(Fri):ホークス
首位との差が6ゲームと、かなり微妙な感じなんだけど
今日から4位のロッテと3連戦!

ここでの結果次第でCLすら危うくなるんだけど、今日は江川が
決勝2ランを含む4安打の大活躍!(^-^)

先発の新垣も、初回以外はしっかり抑えてゲームを作ったしね~

ただ、リリーフした森福が打ち込まれてたのが気になる・・・
これから終盤に向けて必要な選手なので、早く調子を取り戻してくれれば
いいんだけどね~


h120907.jpg
そういえば予約してたな~・・・のシャルロットが届いたw
前回の小鳩といい、写真写りのいいのが続くね~(/o\)
2012.09.06(Thu):雑記
今日は夜勤だったので、一日中ガッツリ熟睡!(_ _)zzZZ

おかげですっかり寝すぎてしまって、ずっと頭が重かったんだけど
何とか気合で乗り切ったよ!(^-^)

さて、明日からは3連休だけど最終日の⑨以外は特に予定もない・・・(/o\)
週末だし何処に行っても人が多そうだから、家でジッとしてようかな~


h120906.jpg
何となくモデグラを購入~
今月はホビージャパンだけが死ぬほど余ってたね~w
2012.09.05(Wed):雑記
少し前から興味はあったんだけど、今日から漢方薬を飲み始める事にした。

h120905.jpg

なぜ飲み始めたかは、効果が現れたらここに書こうと思ってるけど
それまでは内緒にしておく事にしよう。σ(^_^;

ただ、1ヶ月の費用が安いレコーダーくらいかかるので、どこまで続けられるかは
微妙なんだけどね~(/o\)

でもまぁ、これで効果が出るなら高い買い物ではないはずだ!

2012.09.04(Tue):雑記
最近の天気はホントに読めない・・・(/o\)

まぁ、読めないからゲリラ豪雨って言うんだろうけど、
ここ数日はかなり被害を被ってるからね~(-_-;


というか、いい加減涼しくなってくれないかな~(´Д`;)


h120904.jpg
新刊を買ってきた。
でも咲はアニメで見たところだから、何か見る気にならないね~(^_^;
2012.09.03(Mon):イベントの事とか
今日はワンフェスの参加申込〆切日だったね~

今回は版権モノの新作を1点申請したので、頑張って作らないといけない。
まぁ、本申請しなければいいという話もあるんだけどね~(^_^;

過去の日記で書いたかもしれないけど、来年の頭には会社の一大イベントが
あって、最悪家に帰れない日々が出てくるかもしれない・・・

というわけなので、最悪の事態を想定して今年中には準備がほぼ終わるように
進めていかないといけないな~


h120903.jpg
ガブちゃんキターーーーー!(^o^)
イラストがずい分と洗練されてきたなと思うのはワシだけだろうか?
2012.09.02(Sun):雑記
今日は昨日と打って変わって、何もする作業がなかった。(^_^;
というか昨日あれだけ頑張ったから、予定より早く終わったんだけどね~

おかげで今日は昼飯食いに行ったようなもんだったよ!w

昼飯と言えば、今日初めて新デラックス弁当を食べたけど
煮物と魚がなくなってて、揚げ物ばかりって感じの残念な内容になってた(/o\)

そういうのが食べたい人は幕の内食えって事なんだろうね~
まぁ、ワシはこれまで通り竹を食い続けるよ!w


h120902.jpg
残念繋がりで、予約してた残念な妹が届いた。
これは・・・・・かなり写真写りがよかったんだね~(^_^;
2012.09.01(Sat):雑記
今日は土曜日という事で人間も手薄な上に、作業が平日以上にあったりして
昼飯を食う暇もないくらい忙しかった!

おかげで気がつけば勤務時間も終わってたりしてたので、そういう意味では
ラッキーだったのかもしれないけどね~

年末に向けて段々と切羽詰ってきてるのは分かるんだけど、もう少し何とか
ならんもんかな~(-_-;


h120901.jpg
新刊を買ってきた。チャイカはまだ面白いかどうか分からないよ~σ(^_^;