2012.08.31(Fri):雑記
今日はとうとう8月の最終日!

そう、TOHOシネマズ トリアス久山も今日でついに閉館である(T-T)
ここは家から一番近くて、車で乗り付けられる便利な映画館だったんだけどね~

今日は「行って来い!」と言わんばかりに休みだったので、
もちろん行ってきたよ!(^-^)

h120831-1.jpg
こうやって写真に撮ると「あれ?こんなに寂れた感じだったっけ?」と
思ったり・・・外装とか剥がしてしまったりしてるのかな?

んで、すでに閉館が決まってるせいで新作は全然やってなかったので、
何を観ようか悩んだんだけど・・・

h120831-2.jpg
やっぱり学生時代に衝撃を受けた「THING」に決定!

するとチケット売場のお姉ちゃんから
「11時開始で、後ろ手に見えますプレミアムスクリーンになります」
と言われてビックリ!( Д) ゚ ゚

もう何十回と通っているのに、プレミアムスクリーンで観るのは初めてだったり・・・
最後の最後でこんな事があるなんて、何だかちょっと感じるものがあるよね~

何はともあれ、長い間お世話になりました!m(_ _)m

2012.08.30(Thu):雑記
今日は夜勤明けだったので夕方まで寝て、その後は何となく過ごしたw

何となく録画した番組を見て、何となく女子サッカー見て
何となくホークス戦見て、何となくギャンを切り刻んでたよ~

そういえば・・・

h120830.jpg
こんなものを買ってみた。

もちろん使うから買ったんだけど、使った事ないから使えるかどうかは
分からないんだけどね~(^_^;

でもまぁ、どれくらい使えるかちょっと楽しみである♪(⌒‐⌒)
2012.08.29(Wed):雑記
今日散髪に行って気付いた事なんだけど、最近のワシって散髪に行った時
ハイという返事しかしてなかったりする。(^_^;

昔だったら・・・
店員「今日はどのようになさいますか?」
ワシ「全体的に少し短めでお願いします」
とか
店員「今日はどのようになさいますか?」
ワシ「サイドを短く、それ以外は普通で!」
とか、それなりに指示を出してたんだけどね~

それが最近では・・・
店員「いつもくらいでいいですか?」
ワシ「はい」
てな感じであるw

まぁ、10年くらい通ってるから店員も分かってくれてるってのもあるんだけど、
最近は頭頂部も寂しくなってきてるので、お任せしてるだけなんだけどね~(;^_^A


h120829.jpg
新刊を買ってきた。
何やら盆過ぎからの新刊ラッシュで色々並んでたので、
買い漏れがないようにしないといけないな~

2012.08.28(Tue):孤立無援のヤツ
今日は夜勤だったのだが、明け方に外線がかかってきたので
何だろうと思って電話を取ったら、今日は休みの同僚からだった。

何か緊急の用件かなと思って聞いてみたら
「2時半頃携帯に電話しました?」と逆に質問されてビックリ!(°o°;

そんなワケないと思っていちおう出勤していた同僚に聞いて回ったら、
「私がかけました」と名乗り出たヤツが・・・

しかも電話して確認したかった用件は、別に今日じゃなくてもよかったらしい
から驚きだよね~(lll゚Д゚)


ふつう急ぎの用件でもないのに、休みの人間に夜中の2時半に電話する?
常識がないというか、自分の事しか考えてないというか・・・(-_-;

ほら、先日の日記でも書いた孤立無援のアイツですよ!
ホント、呆れてしまうよね~ ┐(´д`)┌


h120828.jpg
今月はご高名な先生が、カラーレジンキットの作り方なる記事を
書かれているという事で電撃を買ってきたw
黄色と緑と透明に全く触れてないところが、ちょっと悲しいねとか思ったり・・・W
まぁ、そこに触れると一気に敷居が高くなるからね~(^_^;

2012.08.27(Mon):雑記
台風の影響で、今日は風が強かったね~(-_-;

どうやらこちらには来ないみたいだけど、かなり強い台風らしいから
雨風には注意が必要だよ!

まぁ、どうせそのせいで出勤できなかったらタクシーで行けるし
問題はないんだけどね~(^_^;

どうやって家に帰るかは問題だけど・・・w


h120827.jpg
注文してたブツが届いた。
何かフリーガーハマーが小さいような気がするね~

2012.08.26(Sun):模型関連
先週の日記でテンションMAX状態って書いてたけど、
1週間も経たずに大暴落した!(lll゚Д゚)

予想通り、昨日くらいから全然模型に触ってないし・・・(-_-;
やっぱりアレコレ手を出してしまったのが原因なのかもしれないね~

とりあえず2~3日は適当に過ごして、回復してくれるのを待つ事にしよう。


h120826.jpg
最終巻が届いた。
何やらCDが入っていたので、初めてシュリンクを破ったぞ~w

2012.08.25(Sat):雑記
先日のサンプルスマホを買ったせいではないと思うんだけど、
急にスマホに買い換えようかという気持ちになってる。(°o°;

別にスマホに魅力があるわけじゃないけれど、今の携帯も5年以上使ってるし
そろそろ買い換えてもいいかなって感じなんだろうけどね~

今やってるゲームとかが使えればって事になるんだろうけど、
今度ショップに行っていろいろと話を聞いてくる事にしよう。


h120825.jpg
新刊を買ってきた。Fateは次くらいで終わりそうだな~

・・・というか、いい加減終わってくれ!w

2012.08.24(Fri):雑記
昼間はそうでもないんだけど、朝方の気温がほんの少し下がってるような
気がしないでもない(^_^;

でもまぁ8月も終わりに近づいてるので、いい加減涼しくなってくれないと
いけないんだけどね~

昔は9月に台風がやってきて、それが過ぎ去った後から涼しくなるって
感じだったと思うけど、最近は全然そんな事ないし・・・

そういや下の方に台風があるけど、あれが直撃しても涼しくは
ならないんだろうな~(´Д`;)


h120824.jpg
予約してたブツが届いた。
10周年だからじゃなくて、ブルーレイだったから購入!
ぶっちゃけDVDはもう買わないので、ブルーレイでドンドン出して下さいw

あとOVA付きのコミックとかあるけど、あれもブルーレイにして欲しいよね~

2012.08.23(Thu):雑記
今日は休みだったし、特に予定もなかったので
何となく買い物しながらフラフラとドライブ的な感じで走り回ってきた。

途中で大雨に降られて焦ったけどね~σ(^_^;

んで、夕方まで散々走り回ってきた後で

「そろそろ散髪にいかなきゃいけなかったな」とか
「そういやTOHOシネマのチケットが1枚余ってたな」とか
「そういや筑豊の方で大河原邦男展やってたな」とか

割と重要な事を思い出したり・・・(;^_^A

まぁ、今度の休みに持ち越しても大丈夫なので、調整して潰していく事にしよう。


h120823.jpg
何となく表紙買い・・・まぁ、こんなもんだろう(^_^;
2012.08.22(Wed):雑記
今日は予約してた歯医者に行ってきた。

「まだ行ってたのかよ?」と言われそうなんだけど、前回のときに急ぐ必要
はないって事で、盆明けに予約してたんだよね~

おかげで忘れないようにするの大変だったけど・・・(^_^;

でもまぁ今日で治療も終わったので、これで何でも食べられるぞ~


・・・銀歯が取れたところは注意しないといけないけどね!(;^_^A


h120822.jpg
古本屋で安売りしてたので買ってきた。
何か見てると戦艦とか作りたくなってくるよね~(^^;
2012.08.21(Tue):孤立無援のヤツ
ワシより位が1つ下の同僚がいるんだけど、最近コイツの立場が
ヤバイ事になっている(/o\)

というのも、あまりにも周りに対しての思いやりがないというか
自分の事しか考えてない行動をするもんだから、段々と周りの人間も
ソイツに対して助けるとかフォローをしなくなってきている。

そりゃそうだよね~ ┐(´-`)┌
我々だって見返りを求めてるわけじゃないけれど、やっぱりしてもらったら
こっちもしてやろうという気持ちになるし、その積み重ねなんだと思う。

しかも最近では、部下からも呆れた目で見られるようになったし・・・

それは自業自得だから仕方ないんだけど、実はソイツ無能なんだよね~(´Д`;)
だから障害が起こっても一人でアタフタしてるだけだし、トンチンカンな指示を
部下にしたりしてる。
おまけに周りの人間はギリギリにならないとフォローに回らないからね~

そのウチとんでもない事をやってくれるかもしれないな~(-_-;


h120821.jpg
カンピオーネとどちらを買おうか迷ってたんだけど、アニメの話数が進むにつれて
こっちの方が面白そうだったのでこっちにしてみた。
・・・決してシリカにやられたわけではないぞ!(^_^;;;;;;;
2012.08.20(Mon):模型関連
次回のWFの新作なんだけど、既にメチャクチャ手が進んでいる!w(°o°)w

そのウチの1つはもう半分くらい仕上がっているし、別の1つはサンプルまで
完成して、会社の同僚なんかに見せて意見を求めたりしてるしね~(;^_^A

それ以外にもプラモも並行して弄ってるし、今日はフィギュアも
引っ張り出してきて仮組みを始めた。

自分でも何故この時期にこんなにテンションが高いのか分からないけど、
恐らく1年に1~2回訪れるテンションMAX状態なんだろうね~(^_^;

この状態が終わると反動で2ヶ月くらい模型に触る気にもならない時期が
来るはずなので、今のうちに進めるだけ進めておこうw


h120820.jpg
見かけたので買ってきた。
名前はイマイチだけど、味はなかなかいいかも?(^-^)
2012.08.19(Sun):ホークス
デビュー戦から「コイツは違うかも?」と期待していた武田が、
今日の勝利で無傷の4連勝!(⌒‐⌒)

何でも『高卒ルーキーのデビューから先発で無傷の4連勝』は
46年ぶりの快挙らしい・・・(°o°;

今後の活躍にもよるけど、新人賞とかも夢じゃないかもしれないね~

気がつけば首位とも2.5ゲーム差になってるし、明後日からの西武戦の
結果次第では首位も見えてくる?

何だかここにきて盛り上がってきたな~o(^o^)o


h120819.jpg
最近疲れ目がひどくて、ずっとQ&P-iを飲んでいたので試しに購入してみた。
しばらくはこれで様子を見てみる事にしよう。

2012.08.18(Sat):雑記
今日、ヨドバシでスマートフォンを買ってきた。

h120818.jpg

もちろん嘘であるw
いや、完全に嘘と言うわけではなく、恐らくサンプルとして携帯売場で
使用してたものを「おもちゃ携帯」として売ってるんだと思うんだけどね~

ホントは1個でよかったんだけど、なんせ105円で売ってたもんだから
1個だけ買うのがちょっと恥ずかしくて2個購入!(;^_^A

2個持ってても仕方ないので、1個は必要かもしれないをたるさんにでも
送ってあげる事にしよう。


んで、何でこんなものを買ってきたかと言うと・・・・





今はまだ秘密なのである(^_^;

2012.08.17(Fri):雑記
先日、くるんの腎臓が悪くなってるという事を書いたんだけど、
そのときに「この中から、食べるものを与えて下さい」という事で
エサのサンプルを幾つかもらってきてた。

んで、その中にあった缶詰を与えたところ普通に食べてくれたので、
同じモノをネットで箱買いしたんだけど、なぜか全然食わないでやんの!(lll゚Д゚)

箱の中には24個も入ってるのに、どうしてくれんだよ~(ToT)

でも食べないものは仕方ないので、慌ててネットで違う商品を探して
試しに1個だけ買って与えてみたらガツガツ食べてくれたのでひと安心。

もちろん同じ過ちは繰り返したくないので、食べたのを確認して
5個だけ追加注文したよ!(^_^;

これを変わらずに、全部食べてくれればいいんだけどね~

h120817.jpg

2012.08.16(Thu):雑記
とりあえず盆も終わったという事で、ルクルまでフォーゼを見に行ってきた。
h120816-1.jpg
ぶっちゃけ、十二使徒との戦い辺りが一番面白かったと思うのは
ワシだけだろうか?(^_^;

盆明けという事もあって、予想通り客の入りはそれほどでもなかったけど
予想に反してお子ちゃまの行儀が良くてビックリ!( Д) ゚ ゚

最近の子供はこんなものなのか?
もう少し元気があってもいいと思うのだが・・・(-_-;


映画館を見た後はフラフラ買い物して回ってから帰宅~
明日は仕事だし、今日は早起きしたのでサッサと寝ることにしよう。

h120816-2.jpg
彗星帝国キターーーーー!ヽ(^o^)ノ
これはあまり手を加えずにサクッと作ろうと思うけど、
それが何時になるかは内緒である・・・w

2012.08.15(Wed):イベントの事とか
正式に次回のワンフェスに参加が決定して、メンバーとか販売アイテムとか
色々と進展があるんだけど、なんと次回のワンフェスでは「ちきんだっく
第4の原型師」がデビューする予定!( Д) ゚ ゚

をたるさんも新作を出すみたいだし、ワシも今回は新作を作る予定。
ちなみに今回は小物を色々持っていければいいな~とか画策中!(^_^;


というわけで、次回のちきんだっくは賑やかになりそうな予感がするぞ~w


h120815.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今月号は見るところなかったね~(-_-;
2012.08.14(Tue):雑記
別に興味は全くないのだが・・・

h120814.jpg
話の種に買ってみた。σ(^_^;

まぁ特に可もなく不可もなく、普通に食べられたよ~
もう一回買うかと言われれば「売り切れでそれしか残ってなかったら!」と
答えておこうw

コレの他にも千円分くらい買い物したんだけど、もちろん「レシートは?」と聞かれて
「いりません!!」と答えておいたよ~W


2012.08.13(Mon):雑記
いつもそうなんだけど、もちろん今日も普通に勤務だった。(^_^;

当然普通の会社は盆休みだから、データ量も異様に少ないわけで
そうなると通常より早く処理が進む事になり、いつもより早く終わるわけである。

加えて盆期間に有給を取っている社員もいるので、他部署からの依頼も来なくなり
更に作業時間が短縮される事に・・・


要は暇だったって事だね!w

毎日これくらい暇だといいな~(⌒‐⌒)



・・・と言う事を、毎年言ってる気がするな~(;^_^A

h120813.jpg
何となく買ったけど、これは結構当たりだったね!(^-^)
2012.08.12(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので昼過ぎに家を出たんだけど、
お盆の帰省渋滞にハマッてしまって残念な事に・・・(´Д`;)

3時間くらいかかってようやく到着したんだけど、やっぱりお盆だからか
老師と総帥しか来てなくて残念な感じに・・・(´Д`;)

h120812.jpg
テーブルの上はワンフェスのおみやげとかあったので、
割と賑やかな感じだったんだけどね~σ(^_^;

帰りは高速が渋滞してるだろうと予想して下道を通ってたんだけど、
これまた渋滞してたので「これなら上通っても一緒だな!」と思って高速に乗ったら
いつもよりは多かったけど渋滞はしてなくて残念な事に・・・(´Д`;)

まぁ、ツイてないときはこんなもんだよね~ ┐(´-`)┌

2012.08.11(Sat):模型関連
先日買ってきたデコスイーツを色々試してたんだけど・・・




h120811-1.jpg
これは楽しすぎるぞ~~~~♪w

ホントはフィギュアのベースにとか考えてたんだけど、調子こいて色々乗っけてたら
フィギュアを乗せるスペースがなくなってしまった!(°o°;

それにサイズなんかもムチャクチャな感じだしね~(;^_^A


h120811-2.jpg
とりあえずと思ってエルシィ乗せてみたら、キャラのせいか意外と様になってるし・・・

さすがはエルシィ、恐ろしい子!W


でもまぁ、これは色々と使えるかもしれないね~(^-^)
2012.08.10(Fri):雑記
今日辺りから職場の連中が盆休みを取ったりしてるので、よそのチームに
応援に入ったりして勤務がグチャグチャである。(´Д`;)

ワシはワンフェス休暇を取得したので、ただでさえ盆期間は休みなしなのに・・・
ホントにいいように使われてる感じがするよ!(/o\)

ただ、いつもと違う面子と仕事をすると見えてくるものもあるので、
悪い事ばかりじゃないけどね~


h120810.jpg
ずっと買おうと思って悩んでたんだけど、ついに新しい財布を購入~♪
「あれ?」と思う人がいるかもしれないけど、コレは2つ折りだから!w

2012.08.09(Thu):模型関連
少し前にヨドバシで見かけて、何となく気にはなってたんだけど・・・

h120809.jpg
試しに色々と買ってきた。

というか、試しで買う品数を超えてるんだけどね~(;^_^A
(MG2つくらい買える金額だし・・・)

とりあえず買ってしまったものは仕方ないので、色々と試してみる事にしよう。



2012.08.08(Wed):雑記
今日で3連休も終わりだけど、昨日の早起きの影響で疲れてたので
昼前までグッスリ眠ってたよ!

おかげで体調はバッチリだったけどね~(^-^)b

昼飯食ってからは近所にブラブラと買い物に・・・

h120808.jpg
結局買ったのはコレだけなんだけどね~(^_^;

マブラブは1回読んで満足したので、をたる便で大分に発送する事にしようW

2012.08.07(Tue):雑記
今日は早起きして、出勤ラッシュに巻き込まれながらも博多駅へ!

8時ごろ到着したので、朝マックをしてからT・ジョイ博多へ移動して
リリカルなのはを鑑賞~(^-^)

ところが前の席のヤツが、強烈にスッパンキーな臭いを発するもんだから
気になって仕方なかった!(´Д`;)

ああいう輩は、席も世の中も端っこの方を選択して欲しいよね~(`へ´)

夏のアニメ映画はこういう罠があるから、今度からは人が座らなさそうな席を
チョイスするように気をつけよう!

その後は昼飯を食ってから、T・ジョイ博多へ逆戻りしてコードギアスを鑑賞!

今度はスッパンキーなヤツがいなくて安心して見れると思ったんだけど、
斜め後ろのヤツがビニールをパサパサやっててイラッときたよ~(´Д`;)

そのビニール被って窒息死すればいいのに・・・w

でもまぁ、どちらもそれなりに面白かったのでよかったけどね~(^_^)

h120807.jpg
なのはのパンフを買おうと思ったけど、売り切れで買えなかった!(T-T)
再入荷してくれるといいんだけどね~
2012.08.06(Mon):雑記
実は、ワンフェスの前日にフロスを使っていたところ、
以前取れた銀歯がまたポロリと外れちゃってたんだよね~(/o\)

ワンフェス後に歯医者に行ったんだけど、さすがに今年だけで3回目なので
作り直した方がいいという事になって・・・

ようやく今日、作り直した銀歯が装着されたよ~(^-^)

結構深く削られてるので、仮の詰物だと神経が刺激されて食べても美味しくないし
会社で四六時中噛んでるガムもおあずけ状態だったからね~(;^_^A

普通に食べられるって幸せな事だと、改めて思い知らされたよ!

今度のはしっかり食いついてくれるといいな~(^_^)


h120806.jpg
中古で安かったので購入~
読んでたらネタが閃いたので、暇を見て作ってみる事にしよう。
2012.08.05(Sun):雑記
今日は昨日とは逆で、予定より早く業務が終了した♪
おかげで暇潰すのが大変だったよ~σ(^_^;

まぁ、昨日と合わせてチャラって事なのかもしれないね~w


さて、明日からは3連休だけど何も予定がないので・・・

h120805.jpg
とりあえず映画のチケットを購入してきた(^-^)

T・ジョイなので、何を見に行くかはバレバレなんだけどね~(;^_^A
2012.08.04(Sat):雑記
今日は大した作業もなかったのでほとんど寝て過ごせるなと思っていたら、
なぜか作業が大幅に遅れてて残念な事に・・・(T-T)

しかも終わるのをひたすら待たなきゃいけないので、当然後続の作業に
しわ寄せが来て、結局飯を食う時間すらなくなってしまったよ~(´Д`;)


まぁ、ツイてないときはこんなもんなんだろうけどね~ ┐(´д`)┌


h120804.jpg
中古で安かったので購入。
というか、出てるの全然知らなかったよ~(-_-;

2012.08.03(Fri):模型関連
次回のワンフェス用のネタのイメージが、何か急に降りてきた!(^_^;

やるかどうかはまだ未定だけど、原型自体は簡単に出来そうなので
カラーレジンの練習も兼ねてやってみるのもいいかもしれない。(^-^)

来年の追込み時期は会社がとんでもない事になってると思うので、
やるんなら前詰めでやらないといけないんだけどね~

とりあえず今日から手を動かしてみよう!


h120803.jpg
あまり気にしないで何となく購入したら、思いっきりイラストブックだった!σ(^_^;
これもやっぱり課金になるのか?w

2012.08.02(Thu):雑記
最近、くるんがおしっこをした後トイレの砂が以前のように固まらなくなってたので、
心配になってネットで調べたら腎臓病とか糖尿とかの可能性があるらしく・・・(/o\)

手遅れになったらいけないので、かかりつけの病院で診てもらってきたんだけど
血液検査をしてもらったらやっぱり腎臓が悪いという結果に!(´Д`;)

今の段階ではそれほど悪い状態ではないので、食事療法を行う事になったんだけど
悪くなった腎臓は元に戻らないので、あくまでこれ以上悪くならないように
注意していかなきゃいけないって事なんだよね~

んで、食べさせちゃいけないものとか色々と指導を受けたんだけど、
海のものはあまり与えちゃいけないってのには驚いたよ!(lll゚Д゚)

だって、キャットフードとかほとんど魚が原料じゃん!
とりあえず幾つか医者のお勧めの肉が原料のフードを購入してきたので、
この中から食べてくれるものがあればいいんだけどね~(-_-;

なるべく長生きしてもらいたいし、苦しむ姿は見たくないので
これからもしっかり気を配っていくことにしよう。

h120802.jpg