2012.07.31(Tue):雑記
今日まで休みなので、届いた荷物の整理なんかをやりつつ
ワンフェスの疲れを取るために部屋で1日過ごしたよ~

まだ完全じゃないけど、とりあえず明日出勤するくらいの気力は回復したかな?w

仕方ないので、明日からまた頑張る事にしよう!(;^_^A


h120731.jpg
今回の戦利品~♪
ワンフェス終わったときに財布の中を見て「何でこんなに金があるんだろう?」
と思ったけど、思ったより買ってなかっただけなんだね~(^_^;

2012.07.30(Mon):雑記
昨日の疲れもあったので、今日はチェックアウトギリギリまで爆睡して
それから秋葉原に移動。

11時まで喫茶店でノンビリしてボークスに移動したんだけど、
示し合わせたように知り合いが全員集合してたよ~(^_^;

それから少し店内を見て回ってから、いつものデニーズで昼飯タイム。

ところが昼飯を食い終わってからも移動する気配がなく、3時間ほど駄弁り続けて
気がつくと羽田に移動する時間になってた!Σ(゚д゚;)

特に行きたいところがあったわけじゃなかったし、十分に楽しかったので
よかったんだけどね~(⌒‐⌒)


明日は休みなので、ゆっくり休んでしっかり疲れを取る事にしよう。


h120730.jpg
帰ったら届いてた。なるほど、ツーショットで来たか~w
2012.07.29(Sun):イベントの事とか
今日はワンフェス当日~♪

h120729.jpg

昨日の設営で苦労した甲斐があって、かなり遠くからでもウチのブースが
確認できたよ!(⌒‐⌒)

場所的にも目立つ位置だったし、いつもより賑わってた感じがしたので
多少は売り上げに貢献できたのかな?



ご購入並びにご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m
次回のワンフェスにも参加する予定ですので、そのときはまたよろしくお願いします。

2012.07.28(Sat):イベントの事とか
今日はいよいよ帝都へ出発!

いつものように福岡空港でMIEさんと待ち合わせ、いつものように羽田に着いてから昼食。
それからいつものように高速バスで幕張まで移動し、いつものように前日設営・・・

ところがギッチョン!(lll゚Д゚)
初めての展示台だったのである程度の苦戦は覚悟してたんだけど、
テーブルのサイズがマニュアルに記載されていたサイズと違ってる事が発覚!(´Д`;)

そこからはあーでもない、こーでもないと試行錯誤の繰り返し・・・
でも、他のみんなから助けてもらって何とか完成したよ~(;^_^A

h120728.jpg

これで明日はバッチリ戦えるな!w


2012.07.27(Fri):イベントの事とか
今日は残りの準備をしてたんだけど、思ったより残ってたものが多かったり
失敗して慌てて買い物に行ったりと、割とハードな1日だった!(´Д`;)

h120727.jpg

でもまぁ悪戦苦闘しながらも、夜には何とか準備完了~(⌒‐⌒)


明日から帝都でお会いする皆様、またよろしくお願いします!m(_ _)m
2012.07.26(Thu):雑記
とりあえず今日でワンフェス前の勤務は終了~♪

後は明日1日かけて残りの準備をして、明後日には帝都に向けて出発だな!(^-^)

そういや昨日の日記でテンションが上がらないって書いたけど、
どうやら上がってないわけじゃなく、それ以上に下がってるというような気が・・・

まぁ、主に職場で下がってたような気がするので、明日になればそれなりに
上がる事を期待しよう!w


h120726.jpg
買うのを忘れてたので、慌てて買ってきた。
慌ててたので、ちょっと買いすぎたかな?σ(^_^;
2012.07.25(Wed):イベントの事とか
ワンフェスまであと4日、もちろん今日も帰ってから珠輝の塗装をしてたけど
何か全然テンションが上がらない・・・(/o\)

HPのイベントコーナーとかパーツの複製とか細々とした準備とか
やる事はたくさん残ってるんだけど、どれも手付かずな状態だしね~

・・・こんな調子でいいのか?(;;;´Д`)


まぁ、テンションが上がらなくてもイベントには行けるので
あまり問題ではないのだが・・・(;^_^A


h120725.jpg
新刊を買ってきた。
何かこれを読む気にもならない・・・単に体調が落ちているだけなのかな?
2012.07.24(Tue):イベントの事とか
今日も定時で退社して、帰宅してからワンフェスの荷作り。
ちょっとバタバタになってしまったけど、何とか無事に発送完了!(^-^)

h120724.jpg
ちゃんと現地で探しやすいように、箱の横にはガッチャメラ・エーの『ガ』を書いたよ~w

発送が終わってからは珠輝の塗装作業の続きをやってたんだけど、なかなか順調に進んで
夜には顔以外の塗装が終了!(⌒‐⌒)

この分だと明後日までには余裕で完成しそうだな~♪


2012.07.23(Mon):イベントの事とか
今日は定時で会社を出て、ワンフェスに必要な買い物をすませてから帰宅。

それから新しく購入した展示台のテスト組みをやってた。
さすがに使った事ない展示台を、現地で1発勝負は出来ないからね~(;^_^A

おかげでちゃんと使える事、予定通りにいかなかった事、思ったより組み立てに
時間がかかる事などが確認できたので、後は現地で組み立てるだけだな~

今回の展示台はまだ不確定要素があるとはいえ、どういう感じになるか
ちょっとワクワクしてるよ!(^-^)

意外とミラーの使い方がキモになってくるかもしれないね~


h120723.jpg
これは・・・・ワンフェスには関係ないな!w

2012.07.22(Sun):模型関連
今日も休みだったので、ひたすら珠輝の塗装をやってた。

塗装をやってたというより、マスキングをやってたのか?w
まぁ、何にしてもまだまだ終わらないので、続きは明日以降って事になるのかな?

そろそろ荷作りもしないといけないけど、その前に新しい展示台が本当に使えるかどうか
テストしないといけないし・・・(-_-;

明日は仕事から帰ってきてからの、テスト&荷作りで潰れるだろうから
塗装再開はその後だろうな~

h120722.jpg
塗装完了なパーツたち・・・
これだけ見ると、どんな変態フィギュア作ってんだよと思われても仕方ないね~(;^_^A

2012.07.21(Sat):模型関連
今日は夜勤明けで休みだったので、少し仮眠を取ってからは
ひたすら珠輝の塗装をしてたよ~

と言っても、ひたすらマスキングして少し塗装、乾いたらまたひたすらマスキングして
少し塗装の繰り返しなんだけどね~(^_^;

でもまぁ塗装するのも2回目だし、前回よりだいぶ効率よく進んでると思う。(^-^)

ただ、前回使った塗料を思い出せないところがあったりするので、その辺は
試行錯誤しながらやってるけどね!σ(^_^;

ちなみに今回はテカテカグロスで仕上げるつもりなので、派手派手な感じになるといいな~

h120721.jpg

2012.07.20(Fri):雑記
昨日夜勤明けで帰るとき、ぎょぴさんの会社の前を通ったらグラタンが止まってた。

「まだ8時前なのにもう出社してんだ?イベント前だからやっぱり大変なんだね~」

と思って帰路についたんだけど、今日も夜勤だったので23時頃出勤したところ
まだグラタンが止まってた。( Д) ゚ ゚

・・・・ホントに大変だね~(;^_^A

たまたまなんだけど、全く逆の生活サイクルを送ってるなと思って
ちょっと可笑しくなったよ~


h120720.jpg
新刊を買ってきた。
表紙がヤローだったから、危なく見落とすところだったよ~w

2012.07.19(Thu):模型関連
今日は夜勤だったけど、昼過ぎに起きてから塗装をやってた。

おかげで夜勤はボロボロだったけどね!(;^_^A

基本的な部分の塗装は終わったので、これからはひたすらマスキングだな~(´Д`;)


h120719.jpg
最終巻を買ってきた。
ずい分お世話になったので、これで終わりと思うとちょっと寂しいね~(T-T)
2012.07.18(Wed):模型関連
今日は休みだったので、ひたすら珠輝の下地処理~

何とか夜には終わったので、このまま塗装に突入しようかと思ったんだけど
気が抜けたのかどうしようもないくらいの睡魔が襲ってきたので、
そのまま就寝する事にした(^_^;

それにしても、何だか段々無理がきかなくなってきてるのが分かるよね~(/o\)

これからは原型も計画的にやらないといけなくなるんだろうけど、
今さら無理だよって感じだし・・・(;^_^A

そろそろ考えないといけない時期にきてるのかもね~


h120718.jpg
予約してた神のみが届いた。
個人的にはエルシィの出番が少ないので、女神編はイマイチなんだけどね~
2012.07.17(Tue):雑記
ようやく豪雨が終息に向かったと思いきや、今度は台風接近で明日辺りは
また警戒が必要な感じ・・・(´Д`;)

もう、いい加減にしてほしいよね~(/o\)

とりあえず明日は休みなので、何かあったときは対応できると思うけど
そういう事態にならない事を祈ろう!


h120717.jpg
最近はテレビの前がお気に入りみたいである。
ここはあまり涼しくないと思うんだけどね~(-_-;
2012.07.16(Mon):イベントの事とか
予約してたワンフェスのガイドブックが届いてた。

h120716.jpg

今回の卓番は『6-09-02』になった。地図で見ると真ん中付近のようだね~

連絡通路のそばなので場所的にはいいような気もするけど、
果たしてどうなる事やら・・・(´-`)

それよりも、珠輝の完成品を仕上げないといけないんだけどね~(^_^;

準備もそろそろ進めないといけないし、何だか急に慌しくなってきたな~(´Д`;)

2012.07.15(Sun):雑記
今日起きたら気分が悪くて頭が痛かった!(´Д`;)

ひょっとして、これが噂に聞く二日酔いってヤツか?(°o°;
今まではどんなに飲んでも寝て起きたら平気だったんだけどね~

歳ってのもあるかもしれないけど、昨日はちょっと体調も良くなかったので
その辺が影響しているのかも?

どちらにしても、こんな気分は二度と味わいたくないので
酒の飲み方には気をつける事にしよう。σ(^_^;


h120715.jpg
試しに買ってきたけど、印刷されたものと光沢が違うので
その気になれば普通に読めるね~(-_-;

・・・まぁ、気休め程度って事か?
2012.07.14(Sat):雑記
今日も相変わらず雨が降ってたんだけど、夕方からは収まってきたので
久しぶりに会社の同僚と飲みに行ってきた。

いや違うな!元々予約してたので、収まらなくても飲みに行ったはずだ!σ(^_^;

久しぶりに食って飲んで楽しんだんだけど、途中から少しお腹の調子が悪くなり
トイレで頑張ってたら今度は気分が悪くなってきた(´Д`;)

「うわ~、ちょっと待ってくれよ!まだ下から出てんだよ!!
 今止めるのは無理だよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 」


店を出てからは落ち着いたのでよかったんだけど、変な汗は出てくるし
久々にパニクってしまったよ~(;^_^A


h120714.jpg
ニュータイプが出てたので買ってきた。
なのはは見に行くつもりだったんだけど、ちょっと微妙になってきたね~(-_-;
2012.07.13(Fri):雑記
今日は夜勤明けで休みだったのでずっと部屋で過ごしたのだが、
外はすごい雨が降ってたね~(´Д`;)

昼過ぎから仮眠とってたけど、もの凄い雷の音で目を覚ましちゃったし・・・(lll゚Д゚)

明日まで雨は続くみたいなので、色々気をつけとかなきゃな~


h120713.jpg
ずっと部屋にいたので、謎の複製作業とかやってたw
まぁ、これも多分気のせいだよ!(^_^;
2012.07.12(Thu):時計
今日は夜勤明けだったけど、注文してたブツが入荷したとの連絡があったので
受け取りに天神まで出かけてきた(^-^)

h120712.jpg
新たな北欧コレクション、そして始めてのスクエアケースである。

北欧コレクションと言っても、今まで持っていたのはスカーゲンが1本だけなんだけどね~(;^_^A

見ての通りレザーストラップなので、耐水性のストラップに替えないと
秋までコレクションケースの肥しになりそうだな~(-_-;
2012.07.11(Wed):雑記
今日は1日頭が痛かった!(><;)!!

と言ってもガンガン痛いというわけではなかったので、あまり興奮しないで
大人しく仕事してたよ~

いや、別にいつも興奮して仕事してるわけじゃないんだけどね!(;^_^A


何となく目を酷使したときの痛みに似ているので、あまり無理をしないように
気をつける事にしよう(/o\)

h120711.jpg
読み方すら知らなかったCeuiのアルバムを購入~σ(^_^;
タイアップは少ないけど、新しいアルバムの方が個人的には好きだな~(^-^)
2012.07.10(Tue):模型関連
ワンフェス用の提出サンプルを作ってるはずなんだけど・・・

h120710.jpg
なぜか粘土埋めとかやってるよ~(lll゚Д゚)

いや、多分気のせいだろう・・・(^_^;

まぁ、気にしても仕方ないので、引き続きサンプル製作を頑張ろう!


2012.07.09(Mon):雑記
7月に入ってから、日にちが経つのが凄く早い気がする。
珠輝のサンプル提出のせいで、塗装をやらなきゃいけなくなったのが原因なんだけどね~(^_^;

今回のワンフェスは展示台を代える予定なのでじっくり準備をするつもりだったんだけど、
それが終わらないとその辺もままならないし・・・(-_-;

そう考えると、今週末には塗装に入らないとヤバイよな~(´Д`;)


h120709.jpg
本屋で見かけたので、とりあえず魔性の子だけ購入~
今度は信じていいんだよね?w

2012.07.08(Sun):模型関連
今日は会合日だったので、筑後までお出かけ~♪

・・・っとその前に、先日破損したサイドミラーの交換をしにディーラーへ!

全取っ替えなのでそこだけ浮いた感じにならないかなと心配だっんだけど、
全然全く違和感なし!(°o°)

さすが、洗車してもあまりキレイになった気がしないガンメタだね~(;^_^A

その後は特に用事もなかったので、コンビニに立ち寄って固定資産税を払ってから
ノンビリと会合へ!


h120708.jpg

今日の一番の目的は、MIEさんとワンフェスでの展示方法について
話し合う事とMIEさんにワンフェスの旅費を払う事だったので、
ガッツリ話して方向はほぼ決定~(^-^) もちろん旅費も忘れずに支払ったよ!w

というわけで、今日1日で一昨日下ろした20ガレキが1/3に・・・(´Д`;)

分かってた事とはいえ、やっぱり寂しいね~(-_-;

2012.07.07(Sat):ホークス
九州のダルビッシュwと言われてた高卒ルーキーの武田翔太が、
1軍初登板初先発で初勝利を挙げた。(^-^)

投球は6回までだったけど、内容も出来すぎなくらいだったし
デビュー戦としてはほぼ満点じゃないかな?

今年のホークスはなかなか明るい話題がないので(;^_^A
こういう選手がどんどん出てきてくれるといいんだけどね~


h120707.jpg
半分は付録目当てで購入!
アニメは全然見れてないんだけどね~(^_^;

2012.07.06(Fri):雑記
こないだパーキングに駐車しようとしてたときに「バキッ!」と音がして、
左のサイドミラーの一部が割れてしまった。( ̄□ ̄;)!!

でも格納やミラー調整は出来るし、外装だけならそんなに高くないかなと思って
見積もりを出してもらったら4万8千円だって!(lll゚Д゚)

何か打ちどころが悪くて全取っ替えらしい・・・(´Д`;)

でもまぁ、完全自爆で他に被害がなかったのでよかったと思う事にしよう。


h120706.jpg
本屋で色々買ってきた。
ここんとこ、新刊ラッシュで大変だよ~(^_^;
2012.07.05(Thu):時計
今日は夜勤明けだったので、会社帰りに天神まで出かけて・・・

h120705.jpg
注文してたワインダーを受け取ってきた。

別にすぐ使うわけじゃないんだけど、在庫が切れてる事がまぁまぁあるみたいなので
予備として購入・・・これでいつでも自動巻きが買えるぞ~w


いや、こないだ買ったばかりだからすぐには買わないよ!・・・自動巻きはね!(;^_^A

2012.07.04(Wed):雑記
ウチの職場って、必ず誰かが監視してないといけないもんだから
飯は交代で食べるようにしてるんだけど、今日は正にそのタイミングで障害が発生!(´Д`;)

しかもほぼ同時に複数の障害が発生したもんだから、全部を1人で対応するハメに・・・

ベンダーや他部署に連絡して対応するように手配をしたりしてたから、
結局騒ぎが収まるまで身動きできなかったよ~(T-T)


こういうとき、コピーロボットがあれば助かるんだけどね~w


h120704.jpg

2012.07.03(Tue):雑記
今日は夜勤という事で一日中爆睡こいてたんだけど、何やらもの凄い大雨だったらしいね~

大分とか筑後の方はニュースでも被害状況が流れてたけど、知り合いの皆は
大丈夫だったのかな?

何もなければいいんだけど・・・(-_-;


h120703.jpg
時計雑誌を2種類買ってきたけど、左の方はちょっと酷かった!(/o\)
特に実物大の写真じゃなのに、サイズ表記がないのってあんまりだよね~
2012.07.02(Mon):雑記
毎年ウチの会社では、7月になると人事発表されるんだけど
今年はワシの位が1つ上がっていた。

いや、別に嬉しくないし・・・w

というか、ワシより先に上がってもいい人間がいるので、
「ホントにワシ!?」というのが正直な感想かな?

とりあえず給料がちょっとだけ上がるのでそこだけはよかったんだけど、
その何倍も責任や仕事が増えるだろうな~(´Д`;)


h120702.jpg
棒楠ニュースが届いてた。
スピードミラージュはちょっと迷うな~(^^;