2012.06.30(Sat):イベントの事とか
webで版権結果を見たんだけど、再販なのに完成品提出がある!(lll゚Д゚)

前回は新規だったんだけど完成品提出がなかったので、ちょっと油断してたよ~(^_^;


まぁ、1ヶ月あるので問題が発生しなければ大丈夫だと思う。

とは言ってもマスキングが大変なので、ノンビリする余裕はないんだが・・・(;^_^A


h120630.jpg
今月はモデグラを買ってきた。
やっぱりGMだと、つい買っちゃうよね~σ(^_^;

2012.06.29(Fri):雑記
何故だか分からないけど、今日は1日お腹がピーピーだった!(´Д`;)

別に悪いもの食ったとか、腹出して寝てたとかじゃないんだけどね~(;^_^A


とりあえず帰ってから整腸剤を飲んだけど、原因不明ってのは嫌だよね~


h120629.jpg
新刊を買ってきた。
でもティアドロップは、前巻面白くなくて途中で止まってるんだよね~σ(^_^;
2012.06.28(Thu):雑記
今日は休みだったので、予定通りIKEAに行ってきた。

h120628-1.jpg
もうだいぶ落ち着いたかなと思ったけど、かなりの盛況ぶりにビックリ!w(°o°)w
平日でコレだから、土日はすごい事になってるんだろうね~(-_-;

店内は一方通行みたいになってし、買い物方法が他の店と違うので
最初はちょっと戸惑うかもしれない・・・

まぁ、多分最初だけだろうけどね~(^_^;

h120628-2.jpg
戦利品~♪
まぁ、大したもんは買わなかったんだけど・・・(;^_^A

近いウチにもう一回行ってみる事にしよう。

2012.06.27(Wed):雑記
今日は夜勤明けで休みだったので、朝帰ってきてからひたすら寝続けて
気がついたときには外はもう真っ暗だった!σ(^_^;

おかげで頭が重くて体がだるい・・・仕方ないので今日はもう寝ることにしようw


まぁ、たまにはこんな休日もいいよね~(⌒‐⌒)


h120627.jpg
3本、しかも全部同じ径しか持っていないので、何本か購入するつもりで
カタログを申請してみた。
インフィニティ買えば間違いないんだろうけど、さてどうしようかな~?
2012.06.26(Tue):雑記
最近、いろんな事がうまくいかない・・・(/o\)

こういうときはあまりジタバタしてもいい事にはならないので、黙って大人しくしてるか
ないんだけど、フラストレーションはどんどん溜まっていくんだよね~(^_^;

幸い明日は休みだし天気もよくないみたいだから、部屋でゴロゴロ寝て過ごす事にしよう。


h120626.jpg
新刊を買ってきたけど、どちらもまだ前巻は読んでないんだよね~(;^_^A

2012.06.25(Mon):イベントの事とか
そろそろ手を動かさないとヤバイって事で、ワンフェスの準備に取り掛かった。

といっても別にやってもやらなくてもいい事なので、テンションは全然上がらないけどね~(;^_^A


・・・というか、ホントに行くのか?(lll゚Д゚)


h120625.jpg
予約してたブツが届いた。
これで主要な女は打ち止めのはずだけど、次はまさか野郎じゃないだろうな~(^^;
2012.06.24(Sun):ホークス
とうとう小久保が2000本安打を達成したね~(⌒‐⌒)

登録抹消されたときはどうなる事かと思ったけど、ホントに良かったよ~

これでプレッシャーからも開放されただろうし、これからもキャプテンとして
チームを引っ張ってってくれる事に期待しよう。


h120624.jpg
本屋で探したら、目立つところにコーナーが出来てたよ~(^_^;
さすがに累計300万部は伊達じゃないね!

さっそく読み始めたけど、やっぱり面白いわ~(^-^)
2012.06.23(Sat):イベントの事とか
前回のワンフェスでウチのブースがあまりにも地味だったねという話を
先日メンバーと話したんだけど、そろそろ次の展示方法を考えないといけないな~

というか、今まで何やってたんだよとツッコまれそうなんだけど・・・σ(^_^;

照明があればてっとり早いんだけど、今さら電源は確保出来ないしね~
それ以前に前回と同じ布でいくのかって問題もあるし・・・

まぁ、一人で考えても仕方ないのでメンバーに話は振るとして
今度の休みにでもアイデア探しにIKEA辺りに行ってみるかな~


h120623.jpg
新刊を買ってきた。
ビブリアは何となく買ったんだけど、これは久々の当たりだったね!(^-^)
原作の小説も買って読んでみようかな~
2012.06.22(Fri):時計
いや、別にそういうわけじゃないんだけど・・・(;^_^A

h120622-1.jpg

取り寄せを頼んでたモノが入荷したので受け取ってきた。
これはチックタックのオリジナルである『ムーブメントインモーション』の
オープンハートってヤツ。

まぁ、中身はセイコーインスツルらしいけどね~(^_^;

防水性能は気にしてなかったんだけど、たまたま10気圧だったよ!w
でも、ご覧の通り革ベルトなので・・・

h120622-2.jpg

ヨドバシで防水ベルトとDバックルを購入~♪
これで夏までバッチリだね!d(^-^)
2012.06.21(Thu):時計
あまり気にし過ぎても仕方ないのだけど、梅雨の時期ってはめる時計悩むよね~(/o\)

5気圧防水くらいだと何だか心許ないので、せめて10気圧と思うんだけど
10気圧防水の時計は3本しか持ってないし・・・(^_^;











2、3本買うか?w

でも、防水で時計選びたくないな~(´Д`;)


h120621.jpg
注文してたブツが届いた。
コレはすっげー作りたいんだけど粉々だからな~σ(^_^;
2012.06.20(Wed):雑記
今日は休みだったので、午前中から天神へ出かけた。
いや、先日のKYMMの合間に行こうと思ってた時計屋に行けなかったからね~(^_^;

目的はBOXYのワインダーを注文する事だったんだけど、運良くハミルトンのベンチュラが
入っていたので見せてもらったところ・・・











思わず買いそうになっちゃったよ~(;^_^A
だって、カタログとかの写真と全然ちがっててカッコよかったんだもん!w

そのウチ買うつもりではいたんだけど、これは予想より早く買う事になるかもしれないな~(^_^;


その後は昼飯を食ってから、トリアス久山にスノーホワイトを見に!

h120620.jpg

あまり期待はしてなかったんだけど、普通に面白かった!(^-^)
これから見に行く人もいると思うので内容については触れないけど、
途中で鳥肌立っちゃったよ~(いい意味でね)

そういえばトリアスの映画館は8月末で閉館になるそうだ!(lll゚Д゚)

ずい分お世話になったし、一番利用し易かったんだけどね~(/o\)
まだ閉館まで期間があるので、なるべく利用してあげる事にしよう。

2012.06.19(Tue):雑記
今日は夜勤明けで特に予定もなかったので、ずっと溜まってた録画番組を消化してた。
だってHDDがパンパンで、あと1週分しか容量が残ってなかったからね~(^_^;

そろそろ2台目を買って分配しようと思ってるんだが、予備的な意味合いが強いし
BWT520あたりで十分かな~?

とりあえず明日当たり見に行ってくる事にしよう。


h120619.jpg

2012.06.18(Mon):雑記
ワシの後輩で、人類史上類を見ないくらい口臭がキツいヤツがいる。

もちろんワシだけではなく、周りの人間からも声が上がってるので間違いないんだけど
いつか言おうと思ってずっと言えないでいるんだよね~(/o\)

なかなかデリケートな問題なので、言いづらいのは確かなんだけど
被害も尋常じゃないし、何より夜勤帰りのタクシーで同乗するからな~(´Д`;)

何かうまく伝える方法ないかな~


h120618.jpg
予約してたゼロが届いた。
ワシはこっちも好きなんだけど、MGはやっぱり出ないのかな~
2012.06.17(Sun):雑記
今日はKYMMだったので、お昼くらいにぎょぴさんを拾って都久志会館へ!

今回はいつもの会議室じゃなくてアトリエルームでの開催だったけど、
部屋は広くてトイレも完備、しかも何となく開放感があってすごくよかったと思う。

いつもここで開催できたらいいんだけどね~(^^;
h120617-1.jpgh120617-2.jpg
相変わらず適当な写真でスミマセン・・・(/o\)

終わった後は前回でも行った『もつ鍋越後屋』で2次会だったけど、
冷房が効き過ぎてて寒いくらいだったよ!(´Д`;)

まぁ、相変わらず美味くて楽しかったからいいんだけどね~(^-^)


次回は12月開催らしいので、完成品を増やしておかないといけないな~(;^_^A
2012.06.16(Sat):雑記
今日は雨も降っている事だし、明日のKYMMの準備をしながら部屋でゴロゴロ過ごす
つもりだったのだが、2ヶ月前に外れて付け直してもらってた銀歯がまた外れてしまい、
仕方なく歯医者に出かける事に・・・(/o\)

さすがに2ヶ月しか経ってないと歯石もほとんど付いてなく、しっかり付け直してから
軽く歯石取りをして終了~

そう考えると、3ヶ月に1度くらい歯石取りに通院するのが一番ダメージ少なくていいんだろうけど
なかなかそういうわけにもいかないよな~(^_^;


h120616.jpg
せっかく外に出たので近所の本屋で買ってきた。
マクロスはそろそろやめようかなとか思ったり思わなかったり・・・w

2012.06.15(Fri):雑記
ここ3週間くらい、ほとんど休みがない『死のロード』な勤務が続いてたんだけど、
それもようやく今日で終了~(^-^)

明日は特に予定もないし、部屋でのんびりとしようとか思うけど
出べそなんでアテもなくフラフラ出かけるんだろうな~(;^_^A


h120615.jpg
ヨドバシで見かけて「ネタだ!」と思って購入~w
カップラーメンなんて年に10回くらいしか食べないので、出番は何時になる事やら・・・(^_^;
2012.06.14(Thu):雑記
今月から経費削減という名目で、清掃業者が毎日掃除をしていたところを
週初の1回だけに変更になった。

それに伴いゴミの分別や削減を努力目標としたまではよかったのだが、
床に舞うホコリまではどうしようもなく、週末になると階段や廊下の隅に
ホコリが舞っている状況である。

それはまぁ仕方ないと思うんだけど、ウチって結構社外の人が出入りするんだよね~(´Д`;)

・・・いいのかこれで!?(°o°


その内『今日の清掃担当』とか出来るんじゃないかと、内心ドキドキだよ~(-_-;


h120614.jpg
マーブルのアルバムが出てたので買ってきた。
徹夜明けの朝の高速で聞くのにピッタリって感じだね~(^-^)

そんなシチュエーション、1年に1回あるかどうかだけど・・・w

2012.06.13(Wed):雑記
今日は仕事が終わってから、会社のボーリング大会に行ってきた。

正直こういうのには参加したくないんだけど、運悪く日勤だったので
人柱に選ばれてしまったんだよね~(-_-;

ボーリング自体久々だったので成績も中途半端だったし、利き腕は筋肉痛になるしで
全く得るものがない無駄な時間だったよ!(´Д`;)


・・・というのはちょっと言い過ぎか?w

h120613.jpg

2012.06.12(Tue):雑記
今日は休みだったし、必要なモノを色々買いに行かなきゃいけなかったので
お昼くらいから買い物に出かけた。

おかげで万札がアッという間になくなってしまい、慌ててATMに走るハメに・・・(-_-;
でも、思ったよりいい買い物が出来たので満足な1日だったよ!(^-^)

h120612.jpg
誰かが絶妙と言っていたので買ってきたけど、何が絶妙だったっけ?(;^_^A
2012.06.11(Mon):模型関連
今日は夜勤明けだったので、製作中のガンプラの仕上げをやってた。

おかげでなんとか無事に完成~♪(^-^)
これでKYMMに行く準備も出来たのし、とりあえずひと安心だね!


というわけで、そろそろワンフェスの準備に取り掛からないとな~(;^_^A


h120611.jpg
コンビニで見かけたので買ってきたけど、これは新製品なのかな?
やっぱりエビは鉄板だね~、油断してたら一気に全部食っちゃってたよ!(;;;´Д`)
2012.06.10(Sun):雑記
今日はWMUの会合日だったんだけど、残念ながら勤務で欠席。(T-T)

毎月会合の日は休みを入れてるんだけど、今月は休みの数が少ない上に
土日勤務が多かったから、希望が取れなかったんだよね~(-_-;

まぁ、その分来週のKYMMで色々と発散する事にしよう。


ちなみに今日は夜勤だったんだけど・・・

1時間仕事。
1時間休憩。
2時間睡眠。
1時間飯休憩。
2時間仕事。
やる事なくなったので早退。

こんな感じだった!w
昨日が忙しかったから、これでチャラって感じだね~(^_^;

h120610.jpg

2012.06.09(Sat):雑記
今日は結構大変な作業が入っていたので、恐らく飯もゆっくり食う暇はないと思い
弁当ではなくパンを買って会社に行った。

その読みは見事に当たって、ホントに飯食う暇もないくらい忙しかったんだけど
こういう予想は当たらなくていいんだけどね~(^_^;


明日の勤務は特に作業も入ってなかったし、たっぷり楽をさせてもらう事にしよう。(^-^)


h120609.jpg
ニュータイプを買ってきた。
そういや氷菓はまだ見れてないけど面白いのかな~?

2012.06.08(Fri):雑記
今日は棒茄子支給日だったね~(^_^;

去年の年末から頑張ってた作業が評価されてて、少し色がついていたのは嬉しい誤算♪
でもこれから年末にかけてもっと大変になるだろうから、その前払いと考えるべきか?σ(^_^;

それなら、かなり安すぎるぞ!(`Д´)

まぁ今の世の中、もらえるだけでもありがたいんだけどね~


h120608.jpg

2012.06.07(Thu):雑記
もう半年以上になるのかな?
ずっと肘の痛みと戦ってたんだけど、なかなか治る気配がないし
勤務の関係でなかなかリハビリにも行けないって事で・・・

h120607.jpg
低周波治療器を購入してみた。

早速使ってみたけどこれがなかなか具合よく、気がつけば肘以外にも色々試したりで
1時間以上も治療してたよ~σ(^_^;

効果についてはしばらく使ってみいと分からないけど、これで治ってくれるといいな~(^-^)

2012.06.06(Wed):模型関連
今日は帰宅してから残りの塗装作業をやってた。

おかげで塗装に関しては全て終了!(⌒‐⌒)
あとはスミ入れをやってツヤ調整をすれば完成だね~♪

h120606.jpg
ナイスタイミングで秘密兵器も到着~(^^;
以前買ったハードはまだ使用していないので、使い比べてみる事にしよう。

2012.06.05(Tue):雑記
今日はかなり重要な処理がトラブって、タイムリミットもあったから結構バタバタで
対応してたんだけど、そんな状況でも協力しないヤツはいるわけで・・・(-_-;

しかもソイツは、ワシと同じ役割をこなさなきゃいけないヤツだから呆れてしまうよね~ ┐(´д`)┌

ただ、自分が責任者として入ったときに同じ状況になったらヤバイので、
遠目からチラチラ状況を見たりワシ以外の人間に状況を聞いたりしている。

そこまでするんなら手伝えばいいのに・・・

というかそれで得た知識だけで対応出来れば、誰も苦労はしないんだけどね~


h120605.jpg
駒都え~じなので買ってきた。
もう、資料だの何だの言うつもりはないよ!w

2012.06.04(Mon):雑記
今日は休みだったので、朝から役所に出かけたり病院に行ったり買い物に行ったりと
色々と用事を済ませてきた。

帰ってからは中断してた塗装の続きをやってたんだけど、やっぱりマスキングは
テンションが上がらないね~(^_^;

それでもほとんどの塗装が終わったので、今度の休みまでにスミ入れまで終わらせれば
何とか間に合いそうだな~(^-^)


h120604.jpg
取説が増えてきたので、追加分を買ってきた。
ちょっと高いけど、使い慣れると手放せないよね~(^_^ゞ
2012.06.03(Sun):スポーツ関連
W杯アジア最終予選の初戦、危なげなくオマーンに快勝したね♪(⌒‐⌒)

ホームだからというのもあると思うけど、各選手がしっかり機能してたと思うので
終始安心して見れた気がする。

初戦の勝利は1勝以上の価値があるっていうし、最高のスタートになったんじゃないかな?

この後の戦いもしっかり応援して、無事に予選突破する事を祈ろう!(^-^)


h120603.jpg
新しい雑誌が出てたので買ってきた。
でもちょっと若者向けの内容だったね~(^_^;
2012.06.02(Sat):雑記
今日は夜勤だったのだが、出勤してみるとほとんどの作業が終わってて
引き継いでから1時間で土曜日の業務が終了~(^o^)

日曜日の業務開始である朝方までは特にする事もなく、ひたすら暇を潰す事に・・・

仕方ないのでガッツリ眠らせてもらったよ!σ(^_^;


毎日こんな勤務だったら楽だろうけど、ホントにそうなったら会社もヤバイって事だろうし
何よりやり甲斐もなくなるだろうしね~

というか、毎日どうやって暇を潰すか考えるのも結構大変だと思うぞ!w


h120602.jpg

2012.06.01(Fri):雑記
起きたら背中が痛かった!(>_<)

特に原因は思い当たらないので恐らく寝違えだと思うのだが、痛いのが肩甲骨のところなので
湿布を貼っても効いているのかいないのか分からないし・・・(-_-;

とりあえずマッサージなども併用して、2~3日は安静にするようにしよう。


h120601.jpg
新刊を買ってきた。
勢いでカラー版を買っちゃったけど、続きどうしよう・・・(;^_^A