2012.05.31(Thu):雑記
気がつけば5月も今日で終わりだね~

今年の夏は新作がないので、基本的にワンフェスの準備はしなくていいんだけど
全く何もしないというわけでもなくて、チョコチョコと作らなきゃいけないものがあったりする・・・

だからそろそろ手を動かさなきゃいけないんだけど、全然テンションが上がらないね~σ(^_^;

とは言え、テンションが上がるのを待ってもいられないので、無理矢理にでも手を動かす事にしよう。

h120531.jpg
最近暑くなってきたせいか、段々寝相が大胆になってきたね~(^_^;
2012.05.30(Wed):雑記
先日会社の後輩が、派遣社員の言動に腹を立てて胸倉を掴んだらしいのだが
そのときにソイツの指が派遣社員の胸に当たったらしく、そのせいでケガをしたらしい。

おかげでちょっとした問題になったそうなのだが、全く何やってんだか・・・┐(´д`)┌

どうせ来年にはいなくなるヤツなんだからと思えば、それほど腹も立たないと思うんだけどね~
(実際にワシの班のヤツにはそうやって接してるし・・・)

というか、ワシに言わせればソイツも人の胸倉掴めるレベルじゃないんだけど・・・・w


h120530.jpg
模型誌が出てたので買ってきた。
マラサイ、カッコイイね~(^-^)
多分誰か作るので、期待して待つ事にしようw
2012.05.29(Tue):雑記
先日の日記で、去年の年末くらいからやってた作業が一段落したと書いたけど
おかげで最近はずっと定時に帰れている。(^o^)

それはいい事なんだけど、日勤の場合は4時過ぎに会社を出るので
外は思いっきり明るいし、すごく変な感じなんだよね~(^_^;

そのまま帰宅するのも勿体無い気がするので、博多駅近辺をウロウロして回るんだけど
それでも時間が余ってしまうし・・・

仕方ないので病院に寄ってリハビリして帰ったよ~σ(^_^;

去年までこの時間はどうやって過ごしてたんだろう?


h120529.jpg
どうせ当たらないだろうけど、買わないと確実に当たらないので買ってきた(^_^;
当たるといいな~w
2012.05.28(Mon):雑記
平日の日勤って久しぶりな気がすると思ってたら、今月は初めてだったよ~(°o°;

そのせいか、何だかすごく疲れた気がする・・・(^_^;

こういう日はサッサと寝てしまう事にしよう。(_ _)zzZZ



h120528.jpg
100円だったので買ってきたw
続きを買うかどうかは、次の号くらいまでの内容次第だな~
2012.05.27(Sun):模型関連
今日は日曜日という事でどこに出かけてもウジャウジャだろうし、
塗装も先に進めておきたかったので、部屋に篭ってひたすら作業してた。

h120527.jpg

とりあえず基本色は吹き終わったので、あとは乾燥させてからマスキング作業だな!

明日から仕事なので、乾燥時間は十二分なんだけどね~(^_^;


・・・よく見たら1ヶ所間違ってるな~(lll゚Д゚)
2012.05.26(Sat):模型関連
今日は夜勤明けで休みだったので、少し前から作っていたガンプラの塗装を開始した。

詳細なカラーを決めてないので、その辺は試しながらって事になるんだろうけど、
とりあえず来月にあるKYMMまでに完成できるといいな~(^-^)


h120526.jpg
予約してたブツが届いた。
そういや1巻と2巻が見当たらないけど、どこにいったんだろう?(^_^;

2012.05.25(Fri):雑記
今週は班員の一人が新婚旅行で休みなので、代わりのメンバーが入っているのだが
こいつが見事に使えない!(´Д`;)

仕事に対する責任感もなく、何も知らないくせに何も覚えようとしない。

だから注意する時間も無駄なので、一人少ないものと思ってやってるんだけど
人数もギリギリでやってるから、どうしても仕事が遅くなったりしてしまうんだよね~(/o\)

部署内の人間もみんな迷惑してるみたいなので、こういう人間はとっととクビにして欲しいのだが
なかなかそうもいかないみたいだし・・・何とかクビにする方法ってないものかな~?(-_-;


h120525.jpg
インド風というのが気になって買ってみた。
普通に美味しいけど、インド風かどうかは分からなかったよ~(;^_^A
2012.05.24(Thu):ホークス
2000本安打まであと1本まできた小久保だけど、どうやら腰痛の悪化で明日の出場は微妙らしい。
本人は強行出場を熱望しているらしいけど、ファンとしては複雑なところだね~(-_-;

早く決めたいという気持ちは分からんでもないけど、ここで無理をして
選手生命が短くなるような事なんかにはなって欲しくないし・・・(/o\)

出るなら、1打席目でサクッと決めて交代ってのが理想なんだけどね~


h120524.jpg

2012.05.23(Wed):病気のこと
保険屋から封書が届いてたので「何だろう?」と思って開けてみたところ、
『診断給付年金のご案内』というのが申込用紙と一緒に入っていた。

要は「何だよ!まだ生きてんのか?仕方ないからお祝いしてやるよ!」的なものが出るらしいw

そんなものが出るなんて全然知らなかったよ~(;^_^A

1年前にちゃんと契約内容は確認したと思ったんだけど、もう一度確認しておく事にしよう。

h120523.jpg
注文してたウイングが届いた。
このくらいだったら箱から出す気になるんだけどね~(^_^;
2012.05.22(Tue):雑記
今日は念願の中洲大洋の椅子に、をたるさんと座りに行ってきたw

「前の方がお勧め」と聞いていたので、ちょっと前すぎかなと思ったけれど3列目で鑑賞。


・・・やっぱりちょっと前すぎたかな?σ(^_^;
個人的には5列目くらいが丁度いいんじゃないかと思ったよ~

肝心の座り心地だけど、リクライニングするしスッポリ包まれた感じがするので確かにいいと思う。
ただ、話を聞いて自分の中で妄想が膨らんでいたせいか、衝撃を受けるほどじゃなかったけどね~(^_^;
少なくとも「他の映画館の椅子にはもう座れない」という事はないと思ったよ。

映画を見終わってボークス→とら→ヨドバシと練り歩いてから、ヨドバシ近くのふとっぱらへ!

をたるさんとここには書けない話で盛り上がり、途中からぎょぴさんが合流したので
これまたここでは書けない話で盛り上がったw

それにしても、ぎょぴさんの職場ってワシの職場から5分の場所だったんだね~
まさか会社近くにあるネパール料理屋の話が通じるとは思わなかったよ!(^_^;

今度待ち合わせをして、一緒にカレーを食いに行く事にしよう(^-^)

h120522.jpg

2012.05.21(Mon):雑記
去年の年末くらいからずっと続いてた作業が、とりあえず一段落した。
その内また違う作業が入ってくるんだろうけど、それまではつかの間の休息を取れるよ~(^-^)

おかげで今日は日常業務にだけ専念していればよかったんだけど、
ずっと業務の合間を見つけて作業したりしてたので、ものすごく暇に感じる・・・

別にサボってるわけじゃないのにね~σ(^_^;

慣れというのは恐ろしいものだ!


h120521.jpg
色々あって読んでみる事にした。
全部で9巻あるので、読み終わるのはいつになる事やら・・・(^_^;
2012.05.20(Sun):雑記
今日が千秋楽だった大相撲夏場所で、旭天鵬が史上最年長での初優勝を飾った。

大相撲はいつも何となく見てるだけなんだけど、今日の優勝はちょっと感動したね!(^-^)
取り組みが終わってからずっと男泣きしてたけど、ああいう涙はいいよね~


どこぞの二股俳優や焼き肉チェーン店社長の流した涙とは大違いだよ!w


h120520.jpg

2012.05.19(Sat):雑記
起きたときは全然平気だったのだが、段々と頭が痛くなってきた。

最近は頭痛もご無沙汰だったんだけど、久しぶりにキターーって感じで
せっかく見てたユニコーンも2巻目で断念!(/o\)

というか、ユニコーン見てたのがいけなかったのか?w

映画館にep5を見に行くまであと2日あるので、何とか間に合うだろうけどね~(;^_^A


h120519.jpg
少し前に「そういやナウシカって最後まで見てなかったよな?」と思い、
何となく勢いで購入!

何で見るのやめたかは思い出せないけどね~σ(^_^;
2012.05.18(Fri):雑記
もうすぐ金環日食なので、少し前からあちこちで日食観賞用グラスを目にするようになった。

それはいいんだけど、やはりというか予想通り「不適切品」も出回ってるようで
ニュースでも注意を促してたね~

もちろんワシは全く興味がなかったので関係ないんだけど・・・

仮に興味があったとしても、その時間は勤務の関係で爆睡中だしね~σ(^_^;


h120518.jpg
コイツも恐らく爆睡中かな?w
しかしこの角度だと小さく見えるね~(^_^;
2012.05.17(Thu):雑記
先月にかなり残業してたので、残業手当がそれなりに付いてたのはいいんだが
自動車税にほとんど持っていかれたというのは内緒の話である。(T-T)

やっぱり、世の中うまい具合に出来てるって事かな~(^_^;

まぁ、別に残業代を当てにしたりはしてないので、懐を痛めずに税金払えて
ラッキーと思う事にしよう。(^-^)

それにしても春は払いものが多くて嫌になってくるけど、とりあえずこれで一段落・・・
と思ってたら、来月にはワンフェスの旅費を払わないといけないな~(-_-;

・・・忘れないようにちゃんと準備しとかなきゃ!(´Д`;)


h120517.jpg
新刊じゃないところに置いてあったので「いつ出たんだ?」って感じだったけど
残業続きでアンテナ低くなってたからな~

・・・他に買い忘れはないよな?(^^;
2012.05.16(Wed):ホークス
今日からセパ交流戦が始まった。
ホークス戦は中継がなかったので見れなかったんだけどね~(T-T)

でもまぁケチョンケチョンにやられたみたいなので、中継があっても途中で見るの
止めてたと思うけど・・・(;^_^A

いつも交流戦で並に乗るイメージがあるので、ここからに期待したいけど
今年は予感とか全くしないからな~ ┐(´-`)┌

はてさてどうなる事やら・・・


h120516.jpg
ニュータイプを買ってきた。
見よう見ようと思いつつ、エウレカはまだ見れてないな~(^_^;
2012.05.15(Tue):病気のこと
今日は術後4回目の精密検査・・・そう、あれからもう1年なんだね~

とりあえず今回も異常はなし!(^-^)
それから1年経過したという事で、次回からは4ヶ月ごとに検査をする事になった。

まぁ年間で1回しか少なくならないんだけど、1回1万5千円くらいかかるからね~(^_^;
負担が少なくなるのはありがたい事だよ!

それから一緒にピロリ菌の滅菌が出来たかどうかの検査もやったんだけど、
こちらも結果は良好という事で無事に治療終了という事になった。(^-^)b

とはいえ、定期的に経過は見ていかなきゃいけないみたいだけどね~


その後は天神まで出かけて色々回ったんだけど・・・

h120515.jpg
入手したのはこれだけ、しかも全く統一感がないよね~σ(^_^;
2012.05.14(Mon):雑記
こないだぎょぴさんから「AKIさんの部屋、段々汚くなってない?」とツッコミを受けたので
このままじゃいかんと思い、今日は部屋の掃除とかやってた。

いや~、久々の掃除だから全然終わんないわ!(´Д`;)
結局部屋の半分くらい終わったところで、タイムアップとなってしまったよ~(^_^;

それにしても、引越してきたときからそのまんまってのが結構あったり
壊れて捨てるつもりなのが部屋の隅に色々置いてあったりなんて状態なので
そろそろ根本的にやり換えないといけないんだろうね~(-_-;

夏くらいを目処にジワジワやっていく事にしよう。


h120514.jpg

2012.05.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので筑後まで行って来た。

h120513.jpg
家じゃ開ける気にもならなかったので、ブルーティアーズを持って行って組んでみたのだが
予想通り大変だったよ~(;^_^A

でもまぁ出来はいいと思うので、固定ポーズで飾っておくにはいいかもしれない。
ワシはもう堪能したので、そのまま箱にしまって押入れ行きだけどね~w


2012.05.12(Sat):雑記
今日は休日出勤で暇だったので、今抱えてる作業を終わらせてしまうつもりだったのだが
こういうときって大体予想しない作業とかが入ったりするんだよね~(´Д`;)

ただでさえ今日は休日で人が少ないのに手が回らないってーの!ヽ(`□´)ノ

おかげで昼飯も満足に食えなかったし、今抱えている作業も全く出来なかった・・・(/o\)
明日から連休に入るので、全部終わらせてスッキリ休みたかったんだけどね~

h120512.jpg
新刊を買ってきた。
何となく表紙で買ったんだけど、初バンチだったとは・・・w
2012.05.11(Fri):雑記
外出するときにいつも持ち歩いてるカバンがあるんだけど、
今日何の気なしにカバンの底を覗いたら・・・

h120511.jpg

こんなモノが出てきた!Σ(゚д゚;)

何故?こないだ何回もひっくり返して探したのに出てこなかったので、
てっきり何かの拍子で外に飛び出たものと思ってたんだけどね~(-_-;

既に代わりのヤツは買ってしまったので別に必要はないんだけど、
こういうのは幾つ持ってても困らないから予備として大事にしまっておく事にしよう。


それにしても不思議だな~(・_・)?????
2012.05.10(Thu):雑記
今日は夜勤明けだったんだけど、昨日ウチの近所に友人のぎょぴ丸さんが越してきたので
ちょいと顔を見に行ってきた。

出かける前に「何か欲しいものある?」と聞くと「4mの物干しを2本!」とか言うので
ホームセンターで買って行ったんだけど、近くに駐車場がなかったので
10分くらい物干し背負って歩くハメに・・・(´Д`;)


夜勤明けにやる事じゃないって!w


顔だけ見てすぐ帰るつもりだっんだけど、結局2時間くらいいたのかな?
でも、やっぱり夜勤明けだったので、あまり頭は働いてなかったけどね~σ(^_^;

落ち着いたら、改めて遊びに行く事にしよう(^-^)


h120510.jpg
会社の同僚に勧められて食べてみたけど、これは久々のヒットだね~♪(⌒‐⌒)
期間限定なので、今のうちにタップリ味わっておく事にしよう。


2012.05.09(Wed):雑記
以前ここの日記で書いたウチの班の仕事しないヤツの事なんだけど、
上司と話す機会があったので報告してみた。

どちらにしても今抱えてる仕事のカタがついたら、人員を減らさないといけなくなるし
そうなったときに誰を切るかって話になって・・・

このままいくと、おさらばしてもらう事になりそうだ!(^-^)b

というか最近ソイツの会社が精算したみたいで、今抜けられても困るから
暫定的な処置で留まってもらってるみたいなんだよね~

だからワシが言わなくてもサヨナラしてもらう可能性は高かったみたい。(°o°)
それでも本人次第では色々と可能性もあったみたいだけど、今日の件でそれもなくなるかもね~

ちょっと可哀想な気もするけど、自業自得だから仕方ないよね!(^-^)

h120509.jpg

2012.05.08(Tue):ホークス
いきなりだけど、ブラッド・ペニーの退団が発表された!( Д) ゚ ゚

メジャーで119勝したピッチャーとしてかなり期待されての入団だったんだけど、
結局1試合投げただけで終わりだったね~(´Д`;)

その1試合も散々な内容だったから別に惜しくはないけれど、代わりの選手をどうするんだろう?

実績はなくてもいいから、可能性がある投手を取って欲しいね~(/o\)

h120508.jpg

2012.05.07(Mon):模型関連
少し前からガンプラを作ってたんだけど・・・

h120507.jpg

ようやくここまできた!(^-^)

それにしてもにしてこのパーツの多さはどうしたもんかね~(/o\)
ガレキ生活が長いとHGですらこのザマですよ!w

あと、昔作ってた頃とは持ち手なんかは同じものを使ってないので、
昔とはやり方を変えないといけなかったり・・・(;^_^A

でもここまでくれば終わりは見えてきたので、何とか今月中には完成させられるといいな~
2012.05.06(Sun):雑記
博多シティで「海洋堂博」をやってたので、出勤途中に見に行ってきた。

GW最終日という事でかなりの人がいたので、じっくりと見る事はできなかったけど
食玩でもあれだけの数が集まるとなかなか壮快だったね~

来週までやってるので、時間があったらもう一度見に行ってみるかな?


h120506.jpg
深崎氏のイラストだったので購入~(^_^;
2冊一気に読んだ方がいいとネットで書いてあったので、
時間を見て一気見する事にしよう。
2012.05.05(Sat):雑記
h120505.jpg
少し前にファミリーマートで見かけてから買って飲んでたんだけど、
在庫がなくなっても次の入荷をする気配が全くない・・・(/o\)

仕方ないので会社の近くにあるファミマ全てを回ってあるだけ買ってきたんだけど、
その後どこの店にも入荷しないってのはどういう事だ?

ひょっとしてテスト販売的な何かだったんだろうか?

そういや数年前にもJTは同じような商品を出したけど、あのときもあっという間に消えてたような・・・
味は結構気に入ってて、会社の同僚にも好きだという人間はいたんだけどね~


やっぱり甘くないのは人気ないのかな~(´Д`;)
2012.05.04(Fri):雑記
今日財布の中を見たら、万札が1枚も入ってなかった・・・(lll゚Д゚)

お金は明日にでも下ろせば問題ないんだけど、別に大きな買い物をしたわけではないし
何を勘違いしたんだろうね~ ┐(´д`)┌

でもまぁ、支払いのときにないと分かるよりはマシ・・・・って、少し前にそれで
大慌てした事があったな~(;^_^A

今度こそ気をつける事にしようw


h120504.jpg
いつも買ってる雑誌とは少し毛色が違ったので買ってみた。
ちなみに表紙の時計はワシの家より高い・・・(-_-;
2012.05.03(Thu):模型関連
「あなたは余命一年です」と医者から宣告された夢を見た。(´Д`;)

そのあと残りの人生をどうやって過ごすか考えてるときに、何故か強烈に10年くらい前に
買ったガレキを作らなきゃって思ったところで目が覚めたよ~σ(^_^;

これってもしかすると神の啓示ってヤツか?w

それにしてもそのキットは、いずれ作るリストには入っていたけど
それほど思い入れがあるわけでもなく、ここ数年は存在すら忘れてたんだけどね~

やっぱりここは素直に作るべきなんだろうか?(-_-;


h120503.jpg
予約してたブルーティアーズが届いた。
何か予想以上に箱がデカくて、開ける気にもならないね~(;^_^A
2012.05.02(Wed):時計
最近時計を買うのは落ち着いた感があるんだけど、その代わりにストラップなんかを
着せ替えて楽しむようになってきた。

ナイロンストラップだとネットで1,500円くらいで買えるし、今から夏にかけて
革ベルトが使えなくなるからね~

h120502.jpg
先日も新たに2本購入~(^_^;

色々試してみたけど「コレはちょっと派手かな?」と思うくらいの方が、
ガラッとイメージが変わったりしていい感じになる事が多いみたい。(^-^)

ナイロンストラップ以外にも色々あるみたいなので、これから少しずつ試していく事にしよう。