2012.04.30(Mon):ホークス
今日は育成出身の千賀がデビューした。
同じ育成出身の山田が活躍しているので、頑張ってもらいたいね~

どうもホークスには不振やケガなどの選手からレギュラーを奪ってやろうという
気持ちの選手が少ないので、こういう選手が出てくるとつい期待してしまう。

今日はプロの洗礼を受けた感じの内容になってしまったけどね~(/o\)

しかし、打者一巡まではそれなりのピッチングをしてたと思うので、
今後の成長に期待する事にしよう(⌒‐⌒)


h120430.jpg
2巻目が届いた。
この女はどうでもいいね~w
2012.04.29(Sun):雑記
昨日からGWというヤツに突入したせいで、今日の博多駅は凄いことになってた。(/o\)
まぁ、当然といえば当然なんだけどね~(^_^;

GWはほとんど仕事なので、毎日これを見ながら出勤しなきゃいけないのか?
別に休みたいってわけじゃないんだけど、ちょっと悲しくなるね~σ(^_^;

GWなんてなくなればいいのに・・・w


h120429.jpg
注文してたイカ娘が届いた。
コレもすごくタイミングズレな感じがするね~(^_^;

2012.04.28(Sat):雑記
今日は予約してたオイル交換をしに、お昼過ぎからディーラーへ行ってきた。

今回はエンジンオイルの他に、前後のデフオイルとATFも交換してもらう事にしてたので
1時間半ほど待たされる事に・・・(-_-;

仕方ないので歩いて10分くらいの場所にあるヨドバシへ行く事にしたんだけど
1時間以上見て回る時間があったので、今までにないくらいタップリと見て回ったよ~(^-^)

h120428.jpg
でも買ったのは結局これだけ~σ(^_^;

ホントは時計のバネ棒も買ったんだけど、家に帰ってきたらどこにもなかった!(ToT)
また今度買いに行かないといけないな~

んで車を受け取っての帰り道、エンジンオイルとデフオイルの効果はあまり実感出来ないけど
ATFを変えた効果は思いっきり実感出来たよ~(⌒‐⌒)

ガツンガツン来なくなったので、最初はちょっと気持ち悪かったけどね!(;^_^A


2012.04.27(Fri):雑記
博多駅の近くに昼間だったら最高700円という格安なコインパーキングがあって
よく利用してたんだけど、今日の利用後に精算をしようとしたら3倍近い金額を請求された(lll゚Д゚)

「なぜ?」と思ったけれど、どちらにしても支払わないと出れないので
仕方なく支払ってパーキングを出た後で確認してみたら、最高700円の文字が消えてたよ~(´Д`;)

入る前に確認しないお前が悪いと言われればその通りなんだけど、事前に告知くらい
してくれてもいいと思うんだけどね~(-_-;

まぁ、二度と利用するつもりはないので、今度新しいところを探すことにしよう。


h120427.jpg
こんなものが出てたので買ってきた。
今後の展開次第ってところはあるけど、今のところはそれほど悪くないね~
2012.04.26(Thu):雑記
今日も残業して作業してたのだが、とうとう残業時間が30時間に到達してしまったので
あえなく強制退去となってしまった。(´Д`;)

納期には間に合いそうにないけど、これ以上は働けないという状況って
すごくフラストレーションが溜まるね~(/o\)

昔だったら「残業?つけなきゃいいじゃん!」で済んでたんだけど
最近は色々とうるさいし・・・σ(^_^;

まぁ、仕方ないんだけどね~


h120426.jpg
全然買う気はなかったんだけど、何となくポチッとしてしまった(^^;
しばらく封も切らないんだろうな~w
2012.04.25(Wed):雑記
今日は休みだったので、朝からスーパーヒーロー大戦を見に行ってきた。
h120425.jpg

平日だった事もあって、観客はワシを入れても5人くらいだったかな?
やっぱりこういうの見るなら平日に限るよね~(^-^)

ストーリーには期待してなかったけど、割とちゃんと作ってたような・・・
でも、さすがにスーツアクターが足らなかったのか、全員集合のシーンでは
体型がおかしいのがチラホラいたね~w

特にキレンジャーの小ささが気になって仕方なかったよ!(;^_^A

これから見に行く人もいると思うので、これ以上は触れないけど
普通に楽しんで見れたので満足だったかな?

次回作に期待とかは全然しないけどね~(^_^;
2012.04.24(Tue):雑記
今日は夜勤明けで昼過ぎから寝てたんだけど、何か今日はかなり暑くて
あまり寝れなかった・・・(´Д`;)

最高気温は27℃だって?まだ4月なのにね~
お隣りの大分県では30.5度の真夏日を記録したみたいだけど、
今からこんなに暑くてどうするのって感じだよ!(-_-;

今年の夏もまた節電になりそうだけど、この調子だと先が思いられるよね~
・・・ホント、どうなるんだろう?(/o\)


h120424.jpg
EX4体目~♪(^-^)
アイオリアとムウはいるので、アテナエクスクラメーションも再現可能になったぞ!
・・・まぁ、やらないけどね~σ(^_^;
2012.04.23(Mon):雑記
今日予約してた商品が届いた。
h120423-1.jpg
そう、ISのシャルロットである。

h120423-2.jpg
ご覧の通り、出来も凄くいいと思う。 ※注)あくまで個人的な感想ですw

でも、すごく今さらな気がするよね~(^_^;
恐らく続編のアニメ化もないだろうし、このままフェードアウトしていくんだろうな~

実はもう1つ水着バージョンを予約してあったりするのは内緒の話である・・・(;^_^A

2012.04.22(Sun):ホークス
今日の楽天戦、先発の岩崎は1点取られたとは言え、最後までよく頑張ったよ!
ただ、野手陣が見殺しにしちゃったけどね~(-_-;

ヒットはそれなりに打ってるのに点に結びつかない・・・
まぁ、かみ合わないときはそんなもんだけどね~(/o\)

明後日からの西武戦で勢いをつけてもらいたいけど、明るい材料もないし
ちょっと厳しいかもね~(´Д`;)


h120422.jpg
新刊を買ってきたけど、最近ラノベを読む時間が減ってるからな~
まぁ、読む時間なんて捻り出せば出るんだけどね!(^_^;

2012.04.21(Sat):雑記
今日は準夜勤で、昼過ぎから会社にいたのでよく分からなかったんだけど
暴風警報が出て電車も運休になったりしたらしいね~(/o\)

ワシが帰るときもかなり強い風が吹いてて、タクシーも時折ふらついてたし・・・
それなのに運ちゃんとばすから、ちょっとドキドキだったよ~(lll゚Д゚)

やっぱり安全運転が一番だよね~(;^_^A

h120421.jpg

2012.04.20(Fri):雑記
今日は休みだったので、映画でも見に行こうかと思ってたんだけど
時計屋さんから修理が完了したとの連絡が入ったため、急遽天神まで出かける事に・・・

せっかく天神まで出るので、時間が余ったら中洲大洋にヤマトを見に行っても
いいかなと思ってたんだけど、ついつい時計屋の店員さんと話し込んでしまい
結局見に行けなかった・・・

まぁ大洋2だったし、そこまで乗り気じゃなかったのでいいんだけどね(;^_^A

h120420-1.jpg

その後は地元のホームセンターで買い物をして帰宅したんだけど
帰ったら橘さんから荷物が届いてたw
h120420-2.jpg

これで今日からワシもスイッチャーだね!(^-^)b
2012.04.19(Thu):雑記
今月に入ってから無理難題を言いつけられて、毎日のように残業生活である(/o\)

既に20時間は越えちゃってるので、そろそろ上司から何か言われそうな気がするけど
だからと言って残業しないと終わらないし・・・(-_-;

来月の給料はエライ事になってるだろうけど、全然嬉しくないのは来年の税金が
気になるせいか?w

恐らく今年一杯はこんな生活が続くだろうから、体調管理はしっかりするようにしないとね~(´Д`;)


h120419.jpg

2012.04.18(Wed):雑記
今日で無事に歯医者も終了~
結局2回行っただけで終わったので、こまめに行くと非常に楽だと改めて気付かされたよ~(^_^;

んで、治療費を支払おうと財布を開いたら金が全然入ってない事に気付いて大慌て!(´Д`;)
長年通ってて顔馴染だったし「いつでもいいですよ」と言ってはくれたけど、今日で終わりだったし
その足で近くのATMに走って下ろしてきたよ~(;^_^A

最近、なぜか財布の残高とかあまり気にしてないので、気をつける事にしよう。


h120418.jpg
コレを買ったときにも全然気付いてなかったよ~σ(^_^;
2012.04.17(Tue):雑記
今日は休みだったので、朝からトリアスにキャラメルポップコーンを食べに行った。
やっぱりキャラメルポップコーンは、ここのが一番美味いね~(^-^)b

h120417.jpg
ついでにバトルシップを鑑賞!w

CMなんかでかなり期待してたんだけど、実際に見てみると割と普通な感じ。
まぁ、そのためのCMだからね~(;^_^A

なかなか「面白かった!」と思える映画には出会えませんな~(/o\)


次はジョン・カーターかタイタンの逆襲か?・・・それともスーパーヒーロー大戦か?w
2012.04.16(Mon):雑記
今日は夜勤明けだったので、朝市で歯医者の予約を取って
昼前に取れた銀歯を付け直してもらいに行ってきた。

被せてる部分が虫歯になって取れたんだったら、作り直しになるので
そうなると日数かかるな~とか考えてたんだけど、単に外れただけだったので
そのまま装着して終了!

ただ下の方の歯石がかなり溜まっているのと、以前治療したところが
少し黒くなってきているので、そこはやり直した方がいいだろうという事になり
残念ながら今日で終わりとはいかなかった。(/o\)

でもまぁ、歯石が溜まってたのは自覚していたので想定内なんだけどね~(^_^;

前回は途中で行くのやめちゃったので、今回はしっかりメンテしてもらう事にしよう。


h120416.jpg
ちょっと高いけどコレはなかなか美味いね~♪
特にかぼちゃがいい感じである!(⌒‐⌒)
2012.04.15(Sun):雑記
最近ハマッてる塩バターキャラメルなんだけど、今日も食ってたらガリッという
あの嫌な音が・・・(´Д`;)

勘違いであってくれという願いも空しく、銀歯が外れておりました(ToT)

明日は月曜なので、早速歯医者の予約をしないとな~


それにしても、そろそろ歯石取りと思ってたりすると必ず銀歯が外れるような気が・・・
ひょっとしてソニータイマー仕込まれてるのか?(^_^;


h120415.jpg
ニュータイプを買ってきた。
おまけはどうでもよかったのだが、素体として使えそうな感じだね!(^-^)
2012.04.14(Sat):雑記
今日は夜勤だったので、もちろん昼間はずっと爆睡!

昨日を上回る13時間も寝てたせいで、起きたら腰と頭が痛くなってたよ~(>_<)

それにしても昨日とあわせて25時間も寝るなんて・・・
それだけ疲れとか溜まってるのかもしれないけど、ちょっと勿体無い気はするな~σ(^_^;

でもまぁ、たまにはこういうのもアリだよね!(^-^)

h120414.jpg
新刊を買ってきた。
チャイカは気になってたので買ってみたけど、まだ面白いかどうか分からないね~(;^_^A
2012.04.13(Fri):雑記
今日は休みだけど土曜日だったし、どうせ明日は夜勤なので
昼間はずっと爆睡こいてた。(^_^;

結局12時間ほど寝てたので、起きたら腰が痛くなってたよ~(>_<)

たっぷり寝たからとは言え、腰が痛くなるのはよくない傾向なので
とりあえず前後を鍛えてみる事にしよう。


h120413.jpg

2012.04.12(Thu):雑記
よそのチームで遅刻してきたヤツがいたんだけど、上司が何で遅刻したのか理由を聞いたら
「気絶してました」だって!( Д) ゚ ゚

この時点でもう呆れてしまうんだけど、その後「週に何度かそういう事があるんですよ」と
続けるもんだから・・・

上司 「それは普通じゃないから病院に行ったら?」
ソイツ「お金がなくて、病院どころか食事も満足にしてない状態なんです・・・」(;´Д⊂
上司 「じゃあ、親に事情を説明してお金は何とかしてもらったら?」
ソイツ「いや、親には心配かけたくないんで・・・」(;´Д⊂


















・・・何だこりゃ?┐(´д`)┌

気絶が仮に本当だとしても、親に心配はかけたくないけど
会社や同僚に迷惑かけるのはOKって事か?

ちなみにソイツは派遣のやつなんだけど、同じ会社の連中はもちろん違う派遣会社の連中と
比べても同じかそれ以上の給料はもらってるハズなんだけどね~

まぁ、嘘でもホントでもこの先は会社同士の話し合いになると思うので、
ソイツがこれからどうなるか生暖かく見守ることにしよう。


h120412.jpg
ボークスニュースがきた!
チルノは好きだけど、さすがにドールは手を出す気になれないな~σ(^_^;
2012.04.11(Wed):雑記
今日会社の先輩が「ヤマトの劇場版見てきたよ!」と話を振ってきたので
色々と話をしたのだが、気がつけば中洲大洋1の椅子の話で盛り上がってたw

先輩曰く「あの椅子に座ったらキャナルの椅子とか座れないね~」という事らしいのだが、
ワシはまだその椅子にお目にかかった事がないのでとても気になって仕方がない。

先日ストパンを見に行ったばかりなので、キャナルの椅子は座ったばかりだけど
アレで別に不満はなかったからな~

ヤマトを見に行くかどうかは微妙だけど、近いうちに中洲大洋には行くかもしれないね!(^_^;


h120411.jpg
正直期待してなかったけど、これはかなり焼豚ラーメンだね!(^-^)b
ただ、良くも悪くも焼豚ラーメンなんだよね~(^_^;
段々とクドくなってくるので、少しずつ食べるのが吉かもしれない・・・
あとチキン以外全部に言える事なんだけど、麺の固さがチキンと同じくらいになるといいんだけどね~

2012.04.10(Tue):雑記
今日は夕方から雨が降って、花粉は飛んでないはずなんだけど
何だか鼻水とくしゃみが出てる・・・(>_<)

花粉症かなとも思ったけれど、気温が下がったので風邪かもしれないとか思ったり・・・
今年はホントに分からないね~(-_-;

ただ、ホントに風邪だったら嫌なので、用心しておく事にしよう。

h120410.jpg
何となく購入~(;^_^A
それにしてもVOL.24って事は、こんなものが今まで23冊も出てたのか?
全然気付かなかったよ~w

2012.04.09(Mon):雑記
今日は朝から早起きして、キャナルまでストパン劇場版を見に行ってきた。

もちろん前売券なんて買ってないので、行きがけにローソンに寄ってチケットを購入!
TOHOや中洲大洋は1,300円だったけど、ユナイテッドって1,200円で買えるんだね~
これからキャナルで見るヤツは前売券買わないようにしなきゃ!(^_^;

さすがに平日の朝という事で2番目に到着!♪
ど真ん中の席でバッチリ見れたよ~( ^ω^ )

内容は特に良くも悪くもなくストパンって感じで「大画面でズボンが見たい」という人
じゃなければ、ブルーレイで見ても構わないかも?w

これから見に行く人がいるので内容には触れないけれど、ペロステルマンがメチャクチャ
おいしい役どころでビックリだったよ~w(°o°)w

h120409.jpg

2012.04.08(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったんだけど、同時に都久志祭でもあったので
午前中にウィレムくんと天神で待ち合わせして都久志祭へ!

今回は期待してたストパンが空振りに終わって、ちと消化不良気味だったかな?(´Д`;)

h120408-1.jpg
金額的には結構浪費したけれど、同人誌は1冊も買わなかったよ~(-_-;

その代わりというわけではないけれど・・・
h120408-2.jpg
とらのあなに行ってしっかり購入~σ(^_^;

その後はワールド模型に移動して会合に参加してきた。
h120408-3.jpg

これぐらい平気だと思ってたけど、帰り着いたら結構な疲労感が・・・やっぱり歳かな~(/o\)

2012.04.07(Sat):雑記
今日は夜勤明けでお休み~♪(⌒‐⌒)

しかも今日から3連休なので、気分も上々である!

でも今週はずっと忙しくて、かなり疲労が溜まってるのが分かるので
今日はずっと部屋でゴロゴロしてたよ~

たまにはこんな休日もいいよね!(^-^)b

さて、明日は午前中から出かける予定なので、今日はもう寝る事にしよう・・・

h120407.jpg

2012.04.06(Fri):ホークス
今日は摂津なので勝っておきたいところだったけど、6回に2点入れられて
何だか負け試合な雰囲気に・・・(´Д`;)

今日は打線がサッパリだったし、見るのをやめようかと思ってたんだけど
何となくチャンネルをそのままにしていたら・・・

9回に逆転しやがった!( Д) ゚ ゚

しかも期待ハズレ臭がプンプンしてたペーニャが決勝タイムリーなんて・・・


これでペーニャも調子を上げてくれるといいね~(^-^)


h120406.jpg
何となく勢いで買ってしまった"r(^_^;>星矢
こうやってまとめて見比べると、日々進歩してるのがすごく分かるね~
2012.04.05(Thu):ホークス
開幕のオリックス戦は3連勝で最高の出だしだたんだけど、火曜日からの楽天戦は
うって変わって先行き不安になる試合内容だった。(/o\)

分かってはいたんだけど、やっぱり先発3人が抜けた穴は大きかったよね~

まぁ、帆足や大隣の調子が上がってくればまた変わってくるんだろうけど
それまでは昨日今日みたいな内容の試合が続くんだろうな~

こういうチャンスに奮起するヤツがいればいいんだけど・・・(-_-;


h120405.jpg
Fateの新刊を買ってきた。
そういやそろそろ2期が始まるけど、OP&EDは残念な感じ・・・期待してたんだけどな~(´Д`;)
2012.04.04(Wed):雑記
今日までにやらないといけない作業があったのだが、帰り間際に管理をまかせていた部下に
聞いてみたら、平気な顔して「まだ終わってません」とか言いやがる!(lll゚Д゚)

しかもソイツは明日休みなので、怒られるのワシじゃん!(´Д`;)
仕方ないので一緒に残って終わらせて帰ったけど、〆切を何だと思ってるんだろう? ┐(´д`)┌

「この給料泥棒め!」と言いたいところだけど、最近はコンプライアンスチェックとかあって
色々五月蝿いからね~(/o\)

もう少しプロ意識を持ってもらいたいけど、ソイツもう初老だし伸びシロないからな~(-_-;


h120404.jpg
内容が面白そうだったので、モデグラを買ってきた。
え、電撃は買わないのかだって?だって付録ごと縛ってあるから中身確認出来ないんだもん!(^_^;
2012.04.03(Tue):雑記
今日の天気は凄かったね~(/o\)

春一番と言うには強すぎる風で、気温も上がらずかなり肌寒かったし
アチコチで停電も起きてたみたい・・・

ウチの家は壁に穴開いてるから、強風は勘弁して欲しいんだけどな~(;^_^A


h120403.jpg
ゲーマーズで買ってきた。
最近ちょっとCD買いすぎなので、そろそろ自重しないとな~
2012.04.02(Mon):雑記
「今やってる作業を水曜日までに終わらせるように!」と先週末に言われたので、
かなり厳しいけど連日残業して頑張ってた。

ところが今日になって「水曜日までに全部終わらせる必要はないよ!」と言われた。(lll゚Д゚)

舌の根の乾かぬうちに何言ってんのと叫びそうになったけど、そこはグッと堪えて大人の対応。
いや、毎回この上司には皆振り回されてるからね~ ┐(´д`)┌

いずれやらないといけない作業なので、後が楽になると考える事にしたんだけど
ホントに今日は堪忍袋ギリギリだったよ~σ(^_^;


h120402.jpg

2012.04.01(Sun):模型関連
今日は休みだったけど日曜日だったので、部屋に篭ってずっとギャン弄ってた。

あ、ちなみに昨日買ってきたのとは別のギャンね!w

おかげで形出しは全て終了したので、これからはひたすらヤスリがけという
一番面白くない工程を延々とやらないといけないな~(/o\)


h120401.jpg
というこのタイミングで、いればさんから送っていただいたピンセットが到着!
ちょっと使ってみたけど、これはなかなか重宝しそうな感じ・・・(⌒‐⌒)

いればさん、ありがとうございました~m(_ _)m