2012.03.31(Sat):雑記
今日は夜勤明けだったのだが、時計の修理とメガネのフレーム交換で
天神まで出かけてきた。

最初はメガネ屋にフレーム交換をしてそのあと時計屋へ!

それが終わったら久しぶりにとらとか行ってみようと思ったのだが、
時計屋を出たのが10時半・・・とらの開店まで30分もあるよ~(/o\)

しかもあそこって、やる気がないのか時間キッチリに開店しないしね~ ┐(´-`)┌

さてどうしようと考えてたら、気が抜けたのか急に眠気が・・・(~O~).。oO

仕方ないので、とらは諦めて・・・・



h120331.jpg
これだけ買って帰ってきた!

「またギャン買ったの?」って声が聞こえてきそうだね~σ(^_^;
2012.03.30(Fri):ホークス
ようやくプロ野球が開幕!(⌒‐⌒)

今年は戦力がかなりダウンしたのでどうなるか不安だったんだけど、
打線に関しては心配ないみたいだね~

今日は摂津だったので安心して見れたけど、先発投手陣の不安は拭いきれないので
安定するまでは打線に頑張ってもらうしかないな~(-_-;

とにかく今年も全力で応援する事にしよう!(^-^)


h120330.jpg
ホビージャパンを買ってきた。
AGE-3、メチャクチャカッコいいね~(^o^) ←大嘘
2012.03.29(Thu):雑記
今日はミョーに暑いと思ったら、23度以上あったらしい・・・(´Д`;)

ちなみにワシの部屋は28度あったけど、花粉が入ってくるので窓は開けたくないし
かといってエアコンのスイッチを入れるのは負けた気がするし・・・

仕方ないので扇風機全開で凌いでたよ~(^_^;)

せめてスギ花粉が治まるまでは、もう少し涼しくあって欲しいけどね~


h120329.jpg
咲の新刊を買ってきた。
コレの他にも関連のヤツがもう1冊出てたけど・・・・・車田商法がブームなのか?w

2012.03.28(Wed):雑記
ワシも人に説明するのは得意な方じゃないけれど、ワシの同僚で説明するのが
ものすごく下手なヤツがいる。

下手というよりは、しっかり伝えようという気持ちが欠けているのか?(/o\)

相手がある程度分かって話を聞いていると思ってるのか、もの凄く説明が足らないんだよね~
当然言ってる事が理解できないから質問をすると、今度はその質問がソイツの想定外だったのか
パニくってアタフタし出すし・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

その様子が面白いからいつも周りが笑い出すんだけど、そうすると「そんなに面白いかね?」という
感じで怒り出してしまう。





面白いから笑ってんだよ!w

今日もソイツが新しく始まった仕事の手順をワープロで作ってたんだけど、
検証の意味でワシがそれを使ってやってみると全然出来ないし・・・(´Д`;)

まるで暗号を解いてる気分だったよ~ ┐(´д`)┌


h120328.jpg
ネットで安く買えたので思わず購入!
1つ買うと残りも欲しくなるね~(^_^;
2012.03.27(Tue):スポーツ関連
マリナーズに移籍した川崎の、開幕メジャーが決まったらしい。

「マイナーでも・・・」という覚悟でメジャーへの挑戦をしたんだけど、
正直難しいんじゃないかと思ってたんだけどね~

いや~、大したもんだ!(⌒‐⌒)

チームやチームメイト、ファンにまで唾を吐いて出て行ったどこぞの糞野郎とは大違いだね~

日本での開幕戦は楽しみに見る事にしよう。


h120327.jpg
スキビキターーー!o(^o^)o
でも今回の内容はイマイチだったな~(/o\)
2012.03.26(Mon):雑記
ワシの同僚で同い年のヤツがいるんだけど、今年から花粉症が発症したみたいで
見てるだけで可哀想なくらい辛そうである。(´Д`;)

まぁ、ワシも昔は散々苦しめられたからね~(/o\)
長年付き合ってきていろんな技は身につけてきたので、聞かれたら色々と教えてやる事にしよう。

え、聞かれなくても教えてやれって?(°o°)

いや、教えるのは構わないんだけど、今までこちらから教えてやった事を
キチンと実践してるヤツっていないからな~

それにしても今は薬もよくなってるし、ネットで調べれば対策なんかも調べられるので
ホントいい世の中になったよね~


・・・いい世の中なのか?(^_^;


h120326.jpg
表紙のタイトルが気になって買ってはみたけれど、読者の方を見てない感じの内容だったね~ ┐(´д`)┌
コレに書かれている事を実践できるのは、月に100万くらい時計に使える人だけじゃないのかな?

2012.03.25(Sun):雑記
今日出勤したら1人出社していない・・・(lll゚Д゚)

普通だったらソイツの家なり携帯なりに電話して「今日勤務だけど・・・」と教えてやると
思うのだが、残念ながらワシはそれほどお人よしじゃない!w

別にソイツが居なくても業務は回せるので、試しに放置してみる事にした。(^_^;


すると11時頃に電話がかかってきたので、どんな言い訳をするかと楽しみにしてたところ
「明日と勤務を間違えてて、今日は休みと思ってました」だって!w(°o°)w

いやいや、今日が休みと思ってたんなら勤務表なんか確認しないって!┐(´~`;)┌
なるべく怒られないような言い訳を考えたんだろうけど、それはちょっと捻りすぎだよね~

残念だけど、明日たっぷり上司に怒られるといいよ!(^-^)b

h120325.jpg
新刊を買ってきた。
そういやコレの他にも関連のヤツが出てたような・・・・・車田商法か?w

2012.03.24(Sat):模型関連
今日は休みだったけど土曜日だっので、近所に買い物に行った以外は
ずっと部屋に篭ってガンプラ弄ってた。

こんなにガンプラ弄ったのは何年ぶりだろうってくらい弄ってたよ~(^_^;

それにしてもガンプラモデラーだった頃とは使用する工具がだいぶ変わっているので
ずい分と作業効率は上がってる気がする・・・(^-^)

それで完成までの時間が短くなるかと言われれば微妙なんだけどね~(;^_^A

でもまぁ、来月までには完成させたいな~


h120324.jpg
注文してたマミさんが届いたけど・・・・・何か足短くね?(-_-;

2012.03.23(Fri):病気のこと
今日は先週受けた再検査の結果を聞きに病院まで行ってきた。

結論から言うと、先日引っかかった腫瘍マーカーの値は正常値に戻ってるという事だった。
ただ、誤差の範囲を超えている数値の変化だったので原因はよく分からないらしい。
(体調で変化する値ではないという事なので・・・)

したがって、もう一度測ると逆側に変化する可能性もあるので楽観は出来ないけど、
とりあえず様子を見ようという事になった。

まぁ、定期的に精密検査も受けてるので、今回の事を頭の隅に置いておいて
主治医と相談しながら検査とかしていくのがいいんだろうな~


h120323-1.jpg
帰りに天神まで出かけて買ってきた。
これでハミルトンも3本目、とりあえずベンチュラ・カーキ・ジャズマスターと揃ったので
しばらくは打ち止めだな~(^_^;

では、ここで問題です!


h120323-2.jpg
秒針はどれでしょう?w

2012.03.22(Thu):雑記
今日はひたすら雨が降ってたね!
花粉症の人はだいたいみんなそうだと思うけど、この時期の雨は恵みの雨だよね~(⌒‐⌒)

「お前、花粉症の症状出てないんだろ?」と突っ込まれるかもしれないけど・・・(;^_^A

でも全く出ていないわけではなくて、鼻の方が楽な代わりに目の痒みは結構酷いと思う。
おかげで今年は目薬だけもらいに、もう一度耳鼻科に行かないといけないんだろうな~


h120322.jpg
神のみの新刊を買ってきた。
もちろんお布施の意味で限定版を買ったけど、たぶん使う事はないんだろうな~(^_^;

2012.03.21(Wed):雑記
もう大丈夫だろうと思って、天気が良かった日にしっかり干して
押入れにしまい込んでた布団なんだけど、まだちょっと早かったかな~σ(^_^;

とりあえず毛布と薄布団でなんとか頑張ってるけど、風邪ひいても馬鹿らしいので
明日辺りには引っ張り出しておく事にしよう。


h120321.jpg
コンビニで見かけたので購入。
こういうのって、見てるだけで色々と発見があって面白いよね~(^-^)
2012.03.20(Tue):雑記
最近、しっかり睡眠時間は取ってるはずなのに眠たい。
・・・やっぱり春だからか?

しかもここ数年、我慢して起きておくって事がツラくなってきてるしな~(-_-;)
そんなわけで買って読んでない本もたまる一方だし、録画した番組もたまる一方である。

まぁ無理して起きててもいい事ないし、本も録画したものも腐るわけじゃないので
いいんだけどね~(;^_^A


h120320.jpg
コイツはもちろん寝てばっかりである!
見よ!この眠たそうな顔を・・・w
2012.03.19(Mon):時計
先日のラバーストラップに続いての夏対策という事で、ナイロンストラップを購入してみた(^-^)
h120319-1.jpg
試しに着けてみたんだけど・・・

h120319-2.jpg
思いっきりカジュアルな感じになっちゃったね~(^_^;

h120319-3.jpg
こちらは予想に反して地味だったかな?

どの時計にでも使えそうなので、気分で付け替えて遊んでみるのもいいかもしれないな~

2012.03.18(Sun):雑記
段々と暖かくなってきて、今日なんかは上着いらないくらいの陽気だったよね~

今年は花粉症の症状が出てないので、イマイチ春って気がしないんだけど・・・(^_^;

しかし、今までは「冗談じゃない!」と家に閉じこもっていたんだけど、
ここまで調子がいいと、どこかへ遊びに行きたくなる気持ちも分かるよね~(^-^)

九州新幹線使えば鹿児島も日帰りで行けそうだし、ちょっと考えてみるかな?

h120318.jpg
クーポンがあって安く買えたので買ってきた。
タイタスは完成しないだろうけど、デルタはサクッと作ってみようかな~
2012.03.17(Sat):雑記
今日は会社の同僚と、久しぶりに近くにある美味い寿司を食いに行ってきた。
・・・もちろん回らないヤツね!w

寿司も久しぶりだったんだけど、ビールを飲むのも久しぶりだったので
「今日は飲むぞーー!」と意気込んでバスで出かけたまではよかったんだが、
乾杯をしてグーーーーッと飲んだ瞬間に、ピロリ菌の治療中なのを思い出しちゃったよ~(´Д`;)

「この1杯だけはいいかな?」とも思ったけど、治療失敗で長引くのも嫌だったし
泣く泣くそこからはウーロン茶にチェンジ!

おかげでもの凄く消化不良だった!(/o\)
でもまぁ、散々飲んでしまってから気付くよりはよかったんだけどね~(^_^;

治療が終わったら、改めて行く事にしよう。


h120317.jpg
あまんちゅキターーー!
久しぶりの新刊と思ったら産休だったんだね~
2012.03.16(Fri):病気のこと
今日は先日の人間ドックで見つかった胃潰瘍の治療結果を診てもらうために、
朝から病院へ行ってきた。

それとは別に人間ドックの検査結果で異常が出た項目についても診てもらう事に
したんだけど、これが大きな誤算だった!(´Д`;)

血圧については医師の問診と指導ですぐに終わったんだけど、腫瘍マーカーの方は
採血とCTをする事に・・・

採血はそれほど時間がかからなかったんだけど、CTの方は台数も2台しかないし
予約の患者を優先してしまうから、気がつけば1時間以上待たされてた!(lll゚Д゚)

結局終わったのは2時くらいだったよ~(/o\)


肝心の結果なんだけど、腫瘍マーカーで数値が高かった項目はタバコの喫煙経験がある人は
高くなりやすい傾向にあるみたいで、経過観察はしなきゃいけないだろうけど
CTの結果や胃の内視鏡で癌らしきものは見受けられないという事だった。

血液検査の結果が1週間くらいかかるらしいので、あくまでそれ以外のところでは
って事なんだろうけどね~σ(^_^;

それから胃潰瘍の治療結果なんだけど、潰瘍自体はキレイに完治していた
でもピロリ菌がウジャウジャいる事が判明したので、今度はその治療を始める事に・・・(T-T)

とりあえず1週間ピロリ菌を殺す薬を服用して、その後は胃薬を2ヶ月ほど飲んでから
滅菌出来たかどうかの検査をするという事になった。


というわけで、しばらくは暴飲暴食は控えないといけないな~(-_-;
あと、やっぱり体重を減らさないといけないので、医者から言われた事を
少しずつ実戦する事にしよう。


h120316-1.jpg
注文してたリベンハムとオロビアンコのラバーストラップを受け取ってきた。

h120316-2.jpg
衣替え終了~♪これで夏もバッチリだな!(^-^)b
あとはアルカフトゥーラ用のストラップを探さないといけないな~
2012.03.15(Thu):雑記
少し前にコンビニで見かけて気になってたので・・・














h120315.jpg
試しに食ってみた!しかも夜勤のときの夜食として・・・σ(^_^;

食っても食ってもラーメンだった!途中で嫌になった!食った後は少し気分が悪くなった!(´Д`;)


みんなも是非食ってみるといいよ!W
2012.03.14(Wed):雑記
何が原因かは分からないけれど、今シーズンは花粉症の症状がほとんど出ていない。
時々目が痒くなるくらいで鼻の方は何ともないんだよね~

去年までと違う事は幾つかやってるけど、その中のどれかが功を奏してるのかもしれないし
別の原因かもしれない。

ひょっとしたら数年前から続けている事がようやく効果を表したかもしれないしね~

まぁ、何にしてもこんなに快適な春を送った経験は記憶の中にないので、
このままシーズンが過ぎてくれると嬉しいな~♪(⌒‐⌒)


h120314.jpg
リブートが出てたので買ってきた。
何か段々厚みが増してきたね~
2012.03.13(Tue):模型関連
昨日から弄り始めたプラモなんだけど、気がついたら違うプラモの箱を開けて
パチパチ組み始めていた。


・・・どうやら下半身は別のプラモから持ってくるようだ!?(lll゚Д゚)


これは既に自爆スイッチを押したとみて間違いないだろうと思うが、
意外とサックリ出来るかもしれないというのは虫がよすぎるんだろうな~

どうせネタだし、流用パーツ丸分かりでいいじゃんと割り切れば
結構早く上がるかもしれない・・・(^_^;


h120313.jpg
ニュータイプを買ってきた。
ガンロワがこんなところにまで侵食してくるなんて・・・w

2012.03.12(Mon):模型関連
昨日の会合でかなりテンションも上がったので、今日は会社から帰って
ひたすらゴリゴリ模型製作をやっていた。

しかしプラモが作りたいからと手を動かし始めたはずなのに、気がつくと切り刻んだり
パテを盛ったりしているってどうよと自分でツッこんでみたり・・・σ(^_^;

まぁ、楽しんでやってるからいいんだけどね~♪(^-^)

後は途中で飽きてそのまま放置なんて事にならないように気をつけよう(;^_^A


h120312.jpg
そのウチ買おうと思ってたんだけど、どうやら販売中止になるみたいなので買ってみた。
まぁ、使うのはいつになるか分からないんだけどね~(^_^;
2012.03.11(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日!(⌒‐⌒)

先月はワンフェスと重なってしまって行けなかったせいか、もの凄く久しぶりの
ような気がしたよ~(^^;

h120311-1.jpg
今回はワンフェスの戦利品とかもあったので、卓はかなり賑やかだったな~



h120311-2.jpg
ネタを思いついてたので買うつもりにしてたけど、叩き売りされてたので迷わず購入~w
もちろんそのまま作るなんてバカなマネはしないので期待しててくれ!(^-^)b

会合の後は老師、ウィレムくんと久留米の焼き鳥屋さんへ!
そういや久留米の焼き鳥は自称日本一だっけ?w
一番美味しい店はどこなんだろうね~
2012.03.10(Sat):雑記
先月の終わりからやってたパソコンの移行作業なんだけど、ようやくデータの移行が終了。

いや~、さすがに8GのSDカードでチンタラやってたら時間かかるよね~(;^_^A
でも8G抜くのに2時間以上かかってたから、それも仕方ないかと・・・

とりあえずネットに繋いで動作確認とメール設定も終わったのでいつでも稼動できるんだが、
使ってたソフトなんかをどうするか考え中。。。

あと親父の確定申告が、新しいパソコンでうまく動作してくれない。(-_-;
メールの確認とか出来るから設定は間違ってないと思うんだけど、
書類の作成が出来ないんだよね~(/o\)

仕方ないので、元のパソコンを繋ぎ直して作成はしたけれども
ココを解決しておかないと来年が困るからね~(´Д`;)

さて、どうしたものか?


h120310.jpg
ユニコーン本を2冊買ってきた。
ぶっちゃけ右のは買わなくてよかったな~(^_^;
2012.03.09(Fri):雑記
今日は仕事の帰りにディーラーに車を受け取りに行ってきた。

さすがに3回目の車検ともなると、色々交換しなきゃいけないところが出てきて
合計で13万ちょっとだったかな?

まぁ、安いかどうかは微妙なところなんだけど・・・(^_^;

とりあえずこれで財布の中身はスッカラカンになってしまったので、
しばらくは極貧生活だな~(;^_^A


h120309.jpg
新刊を買ってきた。
こ、これくらい買う金は残ってるぞ!w

2012.03.08(Thu):雑記
今日は車検の日だったので、朝からディーラーに行って車を預けて
それから春ものの洋服を買いにルクルまでお買い物に行ってきた。

ところが全然いいものがなくて、結局買ったのは1000円のネクタイを2本だけ・・・(-_-;
ちょっと来るのが遅すぎたかな~(/o\)

来週は天神まで出かけるだろうから、そのとき改めて買うことにしよう。


h120308.jpg
手ぶらで帰るのも悔しいので買ってきた(^_^;
ちなみにこれらを使って出来上がるのはギャンではない!w


2012.03.07(Wed):雑記
先日受診した人間ドックの検査結果が届いた。

h120307.jpg

んで、先日見つかった胃潰瘍と脂肪肝、血圧が少し高めなのは予想通りだったんだが、
腫瘍マーカーSCCの値が高かったのは予想外だった!(lll゚Д゚)









転移か?転移なのか!?(-_-;

どちらにしても、早めに病院で検査してもらわないといけないな~

2012.03.06(Tue):雑記
「まだやってなかったのかよ!」という声が上がると思うのだが、
先週くらいから撮り貯めて部屋のあちこちに散乱しているブルーレイの整理を始めた。

DVDのときより増える枚数は少なくなったとはいえ、1年以上放置していると
終わりの見えない迷路を進んでいるようである(´Д`;)

まぁ、自業自得なので「いつか終わる」と思ってやるしかないな~(^_^;


h120306.jpg
TIMEGearの最新刊を買ってきた。
今回はそれほど欲しいモデルはなかったね~

2012.03.05(Mon):雑記
新兵器といっても、それほど大げさなものじゃなくて・・・

h120305.jpg
CMで見たときから気になっていたので、試しに買ってみた。

別に普通のマスクでもいいんだけど、メガネかけてるとレンズが曇らないように
マスクするのって大変だからね~

マスク越しじゃ分からないと思うけど、口を変な方向に向けて息を吐いたりしてるし・・・(^_^;

でも、これだけだと口から入るのは防げないと思うので、普通のマスクと併用すれば
更に効果が期待できるのかも?

どちらにしても、これで効果が出るといいけどな~
2012.03.04(Sun):雑記
今日は準夜勤で昼過ぎから出勤だったんだけど、博多駅構内の様子がいつもと違う。

というか、日曜日とは思えないくらい人が少ない気がしたんだよね~
ひょっとしてみんな博多駅に飽きちゃったかな?w

確かに2~3回来れば大体分かってくるし、分かってしまえば実は大した事ないって
気付くだろうからね~(^_^;

それとも暖かくなってきたから、別の観光地とかに出かけるようになったとか?
どちらにしても、人が減ってくれるのはありがたい事だよね!

そういやまだ九州新幹線って乗った事ないので、そろそろ乗ってみるのもいいかもしれないな~

h120304.jpg
ティアドロップの続きが出てたので買ってきた。
まぁ、読むのはガブリエラの後だろうけどね~σ(^_^;

2012.03.03(Sat):雑記
先日の日記で書いたウチの班の仕事しないヤツなんだけど、最近彼のおかげで
班内の雰囲気がすごくいい!
正確に言うと、彼以外の班の雰囲気がすごくいい!!w

「アイツ使えなくてどうしようもないし、当てにしても仕方ないので
 我々だけで頑張ろうぜ!」

という雰囲気が班内に充満して、もの凄い連帯感が生まれている感じである。

まぁ、使えないヤツにずっと引っぱられてても仕方ないしね~ ┐(´-`)┌

そのウチ彼の事は上司に報告するつもりなので、今抱えてる仕事のカタがついたら
サヨナラしてもらうように取り計らってもらおう。(^o^)/~~~


h120303.jpg
珍しく2冊も模型誌を買ってきた。
べ、別に電撃がキライなわけじゃないんだからね!w

2012.03.02(Fri):雑記
今日は予定通り、昼飯を食ってから行きつけの耳鼻科へ行った。

ワシは自覚症状なかったんだけど、既に結構な花粉が飛散しているようで
たくさんの患者が訪れいてた(´Д`;)

おかげで予定していた買い物はキャンセル、本屋にだけ寄って・・・

h120302.jpg
待ちわびていたガブリエラ戦記だけ買って帰ったよ~(^_^;

早速明日から読む事にしよう。