2012.02.29(Wed):雑記
最近、パソコンのHDDから変な音がし始めた。

これはいよいよヤバイかもね~(´Д`;)

仕方ないので、本格的に新しいパソコンに移行しようと思うんだけど、
データの移行をSDカードでやってるのでかなり時間がかかる(^_^;

え?何でそんな事やってるかって?

だって書き込みドライブはFDとCDしか付いてないし、USB接続の外付HDDもDVDも
Windows2000に対応してるの売ってないんだよね~(-_-;

それにデータの容量も30Gくらいしかないから、それならと8GのSDカードを使って
チマチマデータの移し変えをやり始めたってわけ。


まぁ、今週中には何とか終わるだろう・・・

h120229.jpg
新刊を買ってきた。
左のヤツは理由は分からないけど、読んでると疲れてくる・・・何でだろう?(-_-;

2012.02.28(Tue):模型関連
ワンフェスが終わってから全然模型に触ってなかったんだけど、
ようやく手を動かし始めた。

と言っても、原型ではなくプラモなんだけどね!(^_^;

何を作ってるかは追々紹介していくと思うけど、かなり手を加えなきゃいけないので
まだしばらくはかかりそうだな~


何のプレッシャーもなく作ると、楽しくて仕方がないよ~w(^-^)♪


h120228-1.jpg
注文してたゼオライマーが届いた。

h120228-2.jpg
コイツが完成品の立体物として販売される日が来るとは、夢にも思わなかったよ!
八卦は全部出して欲しいけど、それはちょっと高望み過ぎるんだろうな~σ(^_^;
2012.02.27(Mon):模型関連
夏の新作にするかどうかは分からないんだけど、ちょっと作ってみたいくるんのポーズがある。

でも、それを考え始めてから全然そのポーズをとってくれないんだよね~(/o\)
たまにそのポーズをしているからと、慌てて部屋にデジカメを取りに行って
戻ってきたときには違うポーズに代わってたり・・・(ToT)

同じようなポーズはネットで探せば出てくるので、そちらを参考にした方が早いんだろうけど
問題はそれだと作るテンションがイマイチ上がらないって事か?(-_-;

・・・ただの言い訳だろうけどね~(;^_^A

h120227.jpg

2012.02.26(Sun):雑記
ウチの班に、それはまぁ仕事しないヤツがいる。

日常業務をこなしている分には気付かなかったんだけど、少し前から班のメンバーで
手分けしてしなきゃいけない作業ってのをやり始めてから、ソイツのしなさっぷりが
目立つようになってきたんだよね~

ばれないようにやってるフリをして、人が見てないところでは明らかに手を抜いたり
してるんだが、最近じゃ他の班員からも文句が出るようになってきたので
思いっきりばれてるんだけど・・・w

今日もワシが夜勤だったので「コレをしておくように!」と指示をしていたんだけど、
出社して同僚に話を聞いてみたら「具合が悪いとかで早退した」だって!(lll゚Д゚)

ホントに具合が悪かったのかもしれないけど、もう嘘ついてるとしか思えないね。
そろそろガツンと言わないといけないんだろうけど、最近は色々とメンドくさいからな~(/o\)

h120226.jpg
新刊を買ってきた。
そういや、そろそろ買ったCDを編集しないといけないな~(^_^;
2012.02.25(Sat):雑記
先日のワンフェスのときに研ぎに出してた彫刻刀が返ってきた。
h120225-1.jpg
正直なところ全部は使ってないんだけど、どれを使ったとか覚えてないので
仕方なく全部研ぎに出してるんだよね~(^_^;

でも、研ぎ代だけで5千円超えてるから、ホントはその辺もちゃんと管理して
無駄な出費を抑えなきゃいけないんだが・・・(-_-;

ちなみに今回の新兵器はこれ!
h120225-2.jpg
ズバリ、曲間透の4.5mm!

いや、別に行き当たりバッタリで買っているわけではなくて、原型作ってて困ったときに
「こういうのがあったら・・・」というのをメモって買ってるから大丈夫!(^-^)b
ちゃんと活躍してくれるハズだ、多分・・・w


2012.02.24(Fri):雑記
今日は昼までたっぷり眠ってから、昼飯を食って映画を見に行った。

見てきたのはコレ!
h120224-1.jpg
そう、昨日のとドラゴンつながりであるw

これも全く原作は知らなかったんだけど、CM見てたら面白そうだったからね~
昨日の事もあったので結構期待して見に行ったんだが、正直言うとあまり心に響いてこなかった(´Д`;)

というか、色々詰め込みすぎて全てがボヤけてしまってた感じがする・・・(/o\)
こういうのはドラマ仕立てで、じっくりやって欲しかったな~

気が向いたら原作を読んでみることにしよう。


映画を見終わってから、上映予告を見てたんだけど・・・
h120224-2.jpg
もうすぐ公開だったんだね・・・これは見に行くかもしれないな~(^_^;
2012.02.23(Thu):病気のこと
今日は朝から術後3回目の精密検査に行って来た。

今日は前回までと違って、採血、造影CTをやってからの尿検査だった。
何でも「膀胱に尿が溜まってる方がCTの写りがいい」とか何とか言ってたけど、
「それなら今までは?」と聞きそうになったのをグッと堪えたというのは内緒の話であるw

最後に担当医からの結果説明だったけど、今回も特に問題なしという事だった。(⌒‐⌒)


その後はちょっと早い昼飯を食ってからノンビリした後で映画を見に行ったんだけど、
その場所が何と中州大洋というから驚きだ!( Д) ゚ ゚

まぁ、福岡ではそこしか上映してなかっただけなんだけど、足を踏み入れたのは高校生のときに
「ボクの女に手を出すな」を見に行って以来なので、およそ27年ぶりか?σ(^_^;

久しぶりに入った館内は、昔の映画館って感じでちょっと懐かしかったよ~

h120223.jpg
ちなみに見に行ったのはコレ!

原作であるゲームはやった事ないので何の予備知識もなく見に行ったのだが、
時間が短いせいか物語や人物の背景が説明不足でもの凄く薄っぺらい感じがしたし、
登場人物の役周りが第一印象通りだから何の驚き展開もなく坦々と進行するし、
ストーリーもどこにでもある感じだったし・・・

これはゲームのコマーシャルフィルムだったのかな?(-_-;

CGにこだわらない普通のアニメーションで、色々盛り込んでもう少し長めに作っていれば
もっと違った感想になったんだろうけど・・・・ちょっと残念だったな~(/o\)


2012.02.22(Wed):雑記
今日はローテーションの谷間というか、面子的にちと厳しいなと思ってたんだけど
こういうときはやっぱりトラブルが起きるみたいで、ずっとテンパイ状態だった!(´Д`;)

おかげで勤務が終わったときにはボロボロだったよ~(/o\)

明日と明後日は休みなので、じっくり休養することにしよう。

h120222.jpg
新刊を買ってきた。
そふてにも気付けば6巻なんだね~w

2012.02.21(Tue):雑記
今日は朝から人間ドックに行ってきた。

去年の病気があったので、今年度から入院した病院で受けることにしたんだけど
大きな病院だけあって検査項目もかなり充実してた(もちろんオプションでだけど・・・)

んで、どうしようか迷ったのが胃の内視鏡。
去年受けた鼻から入れるタイプがすごく楽だったので、ホントはそれがよかったんだけど
ココは口から入れるものしかなかったんだよね~(/o\)

でも、バリウム検査だとほぼ確実に再検査だからと泣く泣く胃カメラを選択したのに、
胃潰瘍が見つかったので薬を飲んで1ヵ月後に再度診てみることに・・・・

結局、もう一回胃カメラ飲まなきゃいけないんだね~(´Д`;)

それ以外にも、動脈硬化の検査とか腫瘍マーカー全種類とかMRIとかを追加してたので
全部終わるのに4時間くらいかかったのかな?

MRIはあの狭い空間に耐えられるかどうかドキドキしてたんだけど、
そちらは割と平気だったね~

これなら一年おきくらいに受けてもいいかもしれない。(^-^)

h120221-1.jpg
さすがにコレだけオプションつけたら、金額もすごい事になっちゃったね~(^_^;
まぁ、会社に請求すれば全額帰ってくるからいいんだけど・・・


ドックが終わってからは、当初の予定通り天神まで買い物に!
いつも利用している駐車場に入ろうとしたんだけど、いつもなら「駐車券をお取り下さい」と
言われるところで「おめでとうございます!」と言われた。

出てきた駐車券を見てみたら・・・
h120221-2.jpg
大当たりって書いてあるじゃん!( Д) ゚ ゚

確かに『当たり付き』とは書いてあったけど、もう十数年利用して当たった試しがなかったので
ただの客寄せだと思ってたのに・・・

おかげで駐車料が500円引きになったのはいいんだけど、買い物だけ済ませたら
サッサと天神を離れて映画を見に行く予定にしてたんだよね~(/o\)

でも、せっかく大当たりが出たからと映画はキャンセルしてあちこち回ってみる事に・・・
たまには大した目的もなく天神を散策するのもありだと思ったよ~(^_^;

h120221-3.jpg
せっかくなので、天神の例の売場で夢を購入~w

h120221-4.jpg
せっかくなので、ボークスでも夢を購入~W
ちまちま進めて、今年中には人生初のMHが完成するといいな~




あ、コレは公約ではないぞ!(;^_^A
2012.02.20(Mon):雑記
放送中の番組の中で一番のお気に入りであるAnotherなんだけど、
やっぱり話の続きが気になってしまい・・・

h120220.jpg
原作本を買って来てしまった。(^-^)

でも、既に折り返しに入っているので追いつけるかどうか微妙なんだけどね~(^_^;

アニメで描ききれなかっり、見て汲み取れなかったシーンなんかを拾いつつ
じっくり読んでいくのもいいかもしれないな~
2012.02.19(Sun):時計
革ベルトの時計がかなり増えてきたので、どんなものかとDバックルを購入~
h120219-1.jpg

早速装着させてみたところ・・・
h120219-2.jpg

なかなかいい感じである!(^-^)

ベルトもそんなに高いモノじゃないんだけど、痛まないに越した事はないからね~

次は観音開きタイプも試してみる事にしよう。
2012.02.18(Sat):雑記
昨日の日記にも書いた通り、今日はとことん寝てたんだけど・・・

h120218.jpg
起きたらこんな事になってた!( Д) ゚ ゚

よりによって、人が勤務のときに降らなくてもいいのにね~(/o\)

仕方ないのでいつもより1時間早く出社する事にしたんだけど、その頃には
雪もだいぶ溶けていたので割と普通に出勤できたよ~(^-^)

でも、帰りは橋の上なんかがかなり凍結してて、結構デンジャラスだったけど・・・・(;^_^A


明日はまた夜勤なんだけど・・・大丈夫かな~?(´Д`;)



2012.02.17(Fri):雑記
昨日の夕方くらいから喉に違和感があったので、用心のために風邪薬を飲んだり
のど飴を舐めたりして用心してたんだけど、今日になっても症状が変わらない・・・(/o\)

よくなるか悪くなってくれれば対策の打ちようもあるんだけど、全然変わらないから
どうしようもない感じである。┐(´д`)┌

とりあえず明日は夜勤なので、とことん寝てみる事にしよう。

h120217.jpg
新刊を買ってきた。
そういやワンフェス前に買ってたものも、そろそろ読まないといけないな~(^_^;
2012.02.16(Thu):時計
先日買ったリベンハムの事もあって、ワインダーの購入を考えてたんだけど
先々の事を考えると追加できるものがいいなと考えて・・・

h120216-1.jpg
BOXYのワインダーを購入!

ちょっと値段が高いんだけど、これだと最大12個まで追加接続出来て場所も取らないからね~
それに高いだけあって、しっかりとした作りだし・・・(^-^)

h120216-2.jpg
実際に装着するとこんな感じ~♪

前のヤツより音は静かだし「最初からこっち買っとけばよかった」と思ったけど
ここまで自動巻きが増えるのは想定外だったしね~(;^_^A

さぁ、これであと11個は大丈夫だな!w
2012.02.15(Wed):雑記
長かったワンフェス休暇も終わり、今日からまた日常の始まりである。(-_-;

いや~、ワンフェス前は会社に行きたくて仕方なかったんだけど、
ワンフェス終わった途端に会社に行きたくなくなるよね~σ(^_^;

休み明けだし、今日は軽く流す程度で済ませようと思ってたんだが、
かなり切迫した状況になってて、いきなりの残業モードだったよ・・・(´Д`;)

まぁ、ワンフェス前じゃなくてよかったけど、今年はもうずっとこんな感じかもしれないな~


h120215.jpg
まだ続き出す気あったんだと思ったら、1巻も修正&追加の新装版って・・・(^_^;
でも3巻が出るのはまた6年後じゃないのか?w

2012.02.14(Tue):雑記
今日まで休みなので、しっかり休みを取ろうと思ってたんだけど
なぜか6時に目が覚めた。(-_-;

まだ眠たかったし気温も低かったので、布団を被ってもう一度寝ることにしたんだけど
その瞬間って生きてる中で一番じゃないかと思うくらい幸せだよね~(^^;

そのままお昼近くまで二度寝をしてから起床すると、丁度ワンフェス会場から送った荷物が
届いていたので、昼飯を食ってから荷物整理。

h120214.jpg
今回は結構買ったね~σ(^_^;
さっそく押入れにしまっておく事にしようw


さぁ、明日からはまた日常の始まりだな~
2012.02.13(Mon):時計
ワンフェスも無事に終了し、今日は刃物屋さんに彫刻刀を研ぎに出す以外の予定もなかったので
秋葉をブラブラして福岡に帰るつもりだったんだけど、急に銀座にオープンしたリベンハムの
コンセプトショップに行ってみる事にした。

いや~、銀座なんてモデラーにしてみたら、全く縁がない場所だよね~(^_^ゞ

h120213-1.jpg
場所が分かるかどうか不安だったんだけど、思ったより簡単に見つけられてひと安心。

さっそく中に入ってみたら、店内は予想より狭くてビックリ!
でも、おそらく全ての商品が陳列してあったので、見ごたえは十分だったけどね~(^-^)

んで、店長さんらしき人に色々と質問をぶつけているウチにブラントのコンセプトが気に入って
気がついたら「じゃあ、コレ下さい」とか言っていた!Σ(゚д゚;)

気になってたとはいえ、別に買うつもりじゃなかったんだけどね~(;^_^A

h120213-2.jpg
文字盤が白なので、かなり地味な印象を受けると思うんだけど
一緒に買った革のベルトに交換してみると・・・

h120213-3.jpg
全然違う感じになるから、着せ替えて楽しむ事が出来るんだよね~♪
しかもカラーは8色くらいあるし、ラバーのベルトもあるので夏でも関係ないし・・・

問題はワインダーの空きがないって事なんだけど、これからも増えていくだろうから
新しいのを考えないといけないんだろうな~(´Д`;)
2012.02.12(Sun):イベントの事とか
今日はいよいよワンフェス当日(^-^)
我々のブースはというと、こんな感じである。
h120212.jpg

原型師の方向性がかなり違うので、なかなか賑やかな状態に・・・(^^;
でもそのおかげで、色んなお客さんが足を止めてくれたような気がするのでよかったかな?


ブースまで足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m

2012.02.11(Sat):イベントの事とか
今日はいよいよ帝都に向けて出発の日(⌒‐⌒)
思ったより完成見本が早く終わったので、休養もある程度取れて体調はいい方かな?(^_^;

いつもの通り、福岡空港でMIEさんと合流して飛行機に搭乗し、
羽田に着いてから大分組のぎょぴさん、をたるさんと合流して幕張に移動。

その後はホテルでノンビリ過ごしてから会場へ移動し、ディーラー受付と設営を済ませてから
いつものサイゼリヤで前夜祭!w
h120211.jpg

色々やり終えた後に飲む酒は格別だね~(^-^)


・・・って、本番は明日なんだけどね!(;^_^A



2012.02.10(Fri):イベントの事とか
とりあえず細々した作業も全て終了して、荷作りも無事に完了~♪

h120210.jpg
これで後は行くのみである!(⌒‐⌒)
ここに来るまでに体力をかなり消耗したので、今日は安静にしてる事にしよう・・・(^_^;


というわけで、向こうでご一緒する皆様、またよろしくお願いします。m(_ _)m

イベント会場に来場される皆様、ブースは『5-08-05』になりますので
よかったら遊びにいらして下さい。(^-^)


では、幕張メッセでお会いしましょう!(^o^)/
2012.02.09(Thu):珠輝
何とか無事に塗装が完了~(^-^)
h120209-1.jpgh120209-2.jpgh120209-3.jpgh120209-4.jpg

まだインストとか細々した作業が残ってるけど、これでとりあえずはひと安心かな?(^_^;

今日は7時間くらい寝れそうだ・・・w


2012.02.08(Wed):珠輝
昨日かなり頑張ったおかげで、昼過ぎには無事に塗装開始!(^-^)

「さぁ、塗るぞ~!」と気合を入れたはいいけど、ベースフレッシュの瓶が
カラカラになってたので慌てて買いに行ったのは内緒だけどね~σ(^_^;

h120208.jpg
今回は使う色がかなり多いので、乾燥待ちなんかで思うように進まないね~

何とか明日には完成させたいんだけど・・・(-_-;
2012.02.07(Tue):珠輝
今日は定時で会社を切り上げて帰宅し、荷物の最終確認をして無事に発送!

発送は明日でも間に合ったんだけど、最近の天気はよく分からないし
余裕を持って発送することにしたんだよね~(^_^;

その後はひたすら表面処理をしてたので、かなり進んだと思うぞ~!

うまくいけば明日には塗装に入れるかもしれないな~(^-^)


h120207.jpg
新刊を買ってきた。
ワンフェス終わってから読むものが、ドンドン増えてるな~σ(^_^;
2012.02.06(Mon):雑記
今日も帰宅してから、ひたすら完成見本の表面処理中・・・
なんとか水曜日までには終わらせたいんだけどね~(^_^;

ところで今日は注文してた秘密兵器が届いてた。

h120206-1.jpg
サイバーマシンに搭載されてるアレに似てるけど、そうではなくて・・・

h120206-2.jpg
「アムロ、元気か?」とか言ったりもしないw

まぁ、ただのハンディクリーナーなんだけどね~(^_^;

ぶっちゃけ見た目がいいってのが大きかったんだけど、性能の方も割としっかりしてて
10円玉くらいなら平気で吸い込んでしまう。

直径がDVDと同じくらいなのでそれほど場所も取らないし、机の上の削りカスなんかを
掃除するのに活躍してくれそうだな~(^-^)
2012.02.05(Sun):イベントの事とか
今日は完成見本の製作もやってたけど、どちらかというと荷作り優先。

完成見本は飛行機の時間までに仕上がればいいけど、荷物発送は明後日の予定だからね~(^_^;

h120205.jpg

とりあえず完了かな?

結構デカイ段ボールだけど、2/3は空気なのは内緒の話である。(^^;
かと言って、1つ小さい段ボールだと全部入らないし・・・
世の中、なかなか思い通りにはならないもんだね~w

さぁ、これで後は完成見本を仕上げるだけだな!(^-^)
2012.02.04(Sat):珠輝
今日は夜勤明けで休みなので、帰ってきてからずっと複製作業!

おかげで夕方には全ての複製が完了したよ~(^o^)
h120204.jpg

これで後は完成見本を仕上げるだけになったけど、昨日から30時間くらい起きてるので
風呂に入った後くらいから何やってるか分からない状態に・・・(´Д`;)

とりあえず明日もあるので、今日はゆっくり寝ることにしよう。

2012.02.03(Fri):珠輝
昨日と今日は勤務だったので仕方ないんだが、思ったより複製が進まない。

それでも半分は終わったので、明日までには全部終わりそうなんだけどね~(^-^)

展示用の完成見本の方も進めなきゃいけないんだけど、どうも2つの事を
並行でやるのが苦手でね~(;^_^A


まぁ、複製が終わってからでも何とかなるだろう・・・



h120203.jpg
何となく勢いで買ってしまった(^_^;
色々終わってからゆっくり読むことにしよう。
2012.02.02(Thu):雑記
今日から仕事だったんだけど、何だか狙ったように寒波が到来!
手袋&マフラーも装着しての完全武装で出勤したのだが、それでもかなり寒かったね~(´Д`;)

帰ってきてからは複製作業をしてたけど、寒さのせいでキャストの固まりも遅いし
何となく体のキレも悪いし・・・

明日まで頑張ればまた休みなので、あと1日頑張ろう!


h120202.jpg
ガイドブックが届いたけど、見るのはまだまだ先だな~(-_-;

2012.02.01(Wed):珠輝
h120201.jpg
型も無事に完成したので、早速複製作業~(^-^)

テスト抜きも問題なくキレイに抜けてたので、そのまま量産開始!

並行して展示見本の製作に入らないといけないな~


・・・でも何か全然テンション上がんないや!σ(^_^;