2012.01.31(Tue):模型関連
昼過ぎに起きたら、昨日流したシリコンも固まっていたので
早速反対側のシリコンを流す作業に・・・

h120131-1.jpgh120131-2.jpg

とりあえず全ての型にシリコンを流し終えたよ!(^-^)

それにしても今回は予想以上に型が増えてしまった。
シリコンが足りるかどうかで、かなりドキドキしてたよ~(^_^;


シリコンが固まるまでの間、つかの間の休息を取ることにしよう。

2012.01.30(Mon):珠輝
何とか夕方に珠輝の原型が完成~♪(^-^)

h120130-1.jpgh120130-2.jpgh120130-3.jpgh120130-4.jpg

さて、今から一番嫌な粘土埋めやらなきゃな~(/o\)

ちなみにこの写真を撮るときにパーツを落下させて後ろ髪が破損し、
欠けたパーツが見つからずに再度パテ盛りからやる羽目になって
かなり泣きそうになったというのは内緒の話である・・・σ(^_^;
2012.01.29(Sun):雑記
以前日記でも書いたのだが、ずっとワンフェスの開催日を1週間間違えてたので
休みの申請もそれに合わせてて・・・

慌てて休日申請の変更をしたのだが、2月分は間に合ったけど
1月分の勤務表は確定してたので変更が出来なかったんだよね~(/o\)

ところがここに来てその采配がズバリ的中?w(°o°)w


・・・というわけで明日から3連休!

さぁ、ここで一気に仕上げてしまう事にしよう(⌒‐⌒)


h120129.jpg
会社帰りに買ってきた。
何だか最近、毎月模型誌を買ってる気がする・・・よくない傾向だね~w
2012.01.28(Sat):模型関連
今日は休みだったので、もちろん1日原型作業!

h120128.jpg
とりあえず320番までの処理は終わったかな?

この調子でいけば、予定通り今月中には粘土埋めに入れるだろう(^-^)

さぁ、もうひと踏ん張りだな~

2012.01.27(Fri):模型関連
今日は夜勤明けだったので、少し仮眠を取ってからずっと原型作業!

とりあえず全てのパーツに捨てサフを吹いたので、今はひたすら表面処理中~(-_-;

月曜日くらいに粘土埋め出来るといいな~(´Д`;)


h120127.jpg

2012.01.26(Thu):雑記
昨日くらいから非常に寒くなってきたので、ついにストーブに点火。
なくても耐えられない事はないんだけど、暖かい方が作業効率はいいからね~

ただ、あまり暖かくし過ぎると眠くなって逆効果なので、その辺の調整は
しっかりしないといけないんだけど・・・(;^_^A


とにかくいい環境で効率よく頑張ろう!


h120126.jpg
新刊を買ってきた。
読むのは粘土埋めしてからだな~σ(^_^;
2012.01.25(Wed):雑記
原型の追い上げもようやく目処が立って、精神的にはかなり充実してるんだけど
視神経の疲れの影響がかなり出てきている・・・(/o\)

こればかりは気合でどうにかなるものでもないので
h120125.jpg
良さそうな薬を買ってきた。

飲み薬の方は効果を実感出来ないけど、目薬の方はかなり効いてる気がする。
仕事がら目は疲れやすい方だから、今までにも色んな目薬を試したけど
これは今のところ一番じゃないかな~?(^-^)

でもまぁ、ワシが知らないだけで他にいいのあるかもしれないけど・・・(;^_^A


逆に「コレは効きまっせ!」というモノがあったら、情報よろしくです~(^O^)/

2012.01.24(Tue):珠輝
何とか全てのパーツが、サフの手前までもってこれたぞ~(^o^)

h120124.jpg

とは言うものの、後ろ髪はまだ少し時間がかかると思うけど・・・(;^_^A

でもまぁ、これで今月中に粘土埋めまでいけそうな気がしてきたので
引き続きラストスパート頑張ろう!


2012.01.23(Mon):雑記
今日は会社の健康診断だった。

とりあえず身長と体重には変化なし、視力と聴力にも異常はなかった。
後は採血の結果だけど、最近の不摂生がどれだけ反映された結果になるか・・・(´Д`;)

まぁ、気にしても仕方ないんだけどね~(^_^;)


さて、明日からはぶっ倒れない程度に酷使して頑張る事にしよう。


h120123.jpg
安かったので買ってきた。
まぁ、持ち運び用のパソコンにドライブがいるなと思ってたからね~

・・・そういや持ち運び用のパソコンはどこに置いたっけ?w
2012.01.22(Sun):模型関連
今日も帰宅してから原型作業。
・・・って、最近はもうそれしか書く事ないよね~(;^_^A

今日までにサフの手前までなんて言ってたけど、全然そこまでたどり着かなかった!(;;;´Д`)


ホントに間に合うのか???


h120122.jpg
何とも凄いタイトルですな~
コレとボンクラーズと人生が並んでる絵はなかなか壮観だったよ!w
2012.01.21(Sat):模型関連
とりあえず型が出来たので抜いてみた。

h120121-1.jpg
カリッっとしてて香ばしい、まるで煎餅のようなモノが・・・
いや、単に締め付けが甘かっただけなんだけどね~σ(^_^;

気を取り直して抜き直してみたけど、

h120121-2.jpg
まぁ、こんなもんだろう・・・(^-^)

そういや、Be-jのキャストに付いてるベロが改良されたみたいな噂を聞いてたんだけど
やっぱり使えなかったね!(´Д`;)

別売りでいいから、昔のベロを売ってくれないかな~
2012.01.20(Fri):模型関連
今日も1日原型作業。

今日はお尻の羽の型作りを目標にしてたので、午前中で羽を完成させて粘土埋め~
夕方には流したシリコンも固まったので、反対側にもシリコンを流し終わったよ!
h120120.jpg
これで明日には複製したパーツが準備出来るかな?(^-^)

それ以外のパーツについてはまだまだだけど、パーツの形出しはだいぶ終わってきたので
土日で捨てサフの手前までいければいいな~(^_^;


2012.01.19(Thu):模型関連
今日は夜勤明けで休みだったので、少し仮眠を取ってからずっと原型作業!

未だに間に合うかどうか分からないという状態だけど、パテをごっぽり盛ってという事は
なくなって、ヤスリがけをしている時間が長くなってる気がする・・・

お尻の羽は片方だけ作って複製する事にしたので、優先的に作業を進めて
明日くらいには型が出来上がるといいな~


h120119.jpg
注文してたハクアが届いた。
もちろんこのまま押入れ行きだけど、そろそろ押入れも整理しないといけないな~(-_-;
2012.01.18(Wed):雑記
今日は夜勤だったんだけど、出勤したらウチの所属長がいた。(lll゚Д゚)

話を聞くと、久しぶりに大きめのトラブルが発生してたみたいで、
トラブル自体は解決してたんだけどその後始末中という事だった。

ウチの職場って、何かあると色んなところへ報告だの説明だのとやる事が多いから
ホント大変だと思うよ~(´Д`;)

給料を3倍もらっても、ウチの部署の所属長にはなりたくないね~(^_^;


h120118.jpg

2012.01.17(Tue):雑記
今日出勤したら、体調がよくないのに出勤してきた同僚がいた。

どうやら昨日帰ってから具合が悪くなったらしいのだが、病院には行ったのかと聞くと
行ってないらしい。

夜勤だったのでいくらでも行く時間はあったはずなんだけどね~ ┐(´д`)┌

・・・正直言って大迷惑である!(`へ´)

特に今はワンフェスの追込み時期なので体調管理には凄く気を使ってるのに、
ちょっとは人の迷惑を考えて欲しいよね~


h120117.jpg
乃木坂はこれで終わりかと思ったけど、もう少し続くんだね!?
でもまぁ、次が最終巻かな?・・・名残惜しいね~
2012.01.16(Mon):模型関連
今月も既に折り返しに入り、原型も折り返しかというとそうでもない(/o\)

今日も徹夜で頑張ったので結構進んではいるんだけどね~(-_-;

いつもこの時期は「会社にいるときの方が楽チン」とか言ってるんだけど、
今は会社にいても気が休まらないし、どんどん疲れが溜まってる感じがする・・・
来週は健康診断があるんだけどな~(´Д`;)

h120116.jpg
注文してたカミナギが届いた。
思ったより小さかったので、ちょっとビックリだよ~

2012.01.15(Sun):雑記
去年の年末くらいから、ずっと出そうと思ってたんだけど・・・


h120115.jpg
ようやくストーブを引っぱり出してきた!(^-^)

だからと言ってすぐに使うわけじゃないんだけど、いざというときは
ないと困るからね~

この時期まで必要なかったから、いざというときがくるかどうかは微妙なんだが・・・(;^_^A

でもまぁ、型作りや複製のときなんかは室温高くしておきたいし、
とりあえずタンクに給油した分くらいは活躍してくれるだろう。

2012.01.14(Sat):模型関連
今日も帰宅してからずっと原型作業!

いい加減途中写真くらい載せないとエアモデラーwと思われそうなんだけど、
そんな余裕すらない状態だからね~(-_-;

とにかく引き続き頑張ろう!


h120114.jpg
このアングルから撮ると、何かもう違う物体だよね~(^_^;
2012.01.13(Fri):雑記
とうとうワンフェスまで1ヶ月を切っちゃったね~

本気でラストスパートかけてるんだけど、ここにきて会社の方が忙しくなってくるという
最悪の展開に・・・(´Д`;)

しばらくはドリンク剤が手放せなくなりそうだけど、ワンフェス終わってすぐに
人間ドックを受診しなきゃいけないんだけどな~(-_-;


今度は最悪の結果になりそうな予感がするよ~(/o\)


h120113.jpg
ニュータイプを買ってきた。
当然読む暇はないので、軽く番組表をチェックしただけだね~(^_^;
2012.01.12(Thu):雑記
今日ももちろん、起きてからずっと原型作業~

着々と進んでるハズなんだけど、進んでは戻ってを繰り返してるような気が・・・(-_-;


ホントに間に合うのかどうか心配になってきたよ~(´Д`;)


h120112.jpg
気になって注文してた面取りビットが届いた。
もちろん今回の原型では使わないんだけどね~(^_^;
2012.01.11(Wed):雑記
今日は夜勤明けだったし、さすがに天神まで出かける元気はなかったので
一縷の望みにかけて家の中をコロコロして回ったところ、なんと出てきたよ!( Д) ゚ ゚

どこで無くしたか分からなかったし、さすがに出てくるとは思ってなかったんだけど
探してよかったよ~(^-^)


これからは毎日緩みをチェックする事にしよう。


h120111.jpg
リブートの新刊を買ってきた。
この巻はワシの好きなエピソードが載ってたので、じっくり読んでしまったよ~
・・・もちろん会社でね!w

2012.01.10(Tue):雑記
今日、眼鏡のレンズが汚れていたので拭こうと外したところ、
なぜか左の鼻当てが外れた。

よく見てみると鼻当てを止めてるネジがなくなってたので、それで外れたんだけど
その事に全く気付かなかったよ~(´Д`;)

まぁ、買ったところに持っていったら対応してくれるんだろうけど、
この時期に天神まで出る暇はないよね~(-_-;

忙しいときに限って、こういうトラブルが多いのは何故なんだろう?(/o\)


h120110.jpg
本数が増えて収納できなくなったので、18本収納できるものを購入!
これでしばらくは大丈夫だな~(^_^;
2012.01.09(Mon):模型関連
今日は夜勤だったので、9時くらいまで徹夜で原型作業をしてから就寝。
ドリンク剤でドーピングしてたけど、この歳で徹夜はかなりキツイね~(´Д`;)

おかげで今日の勤務は稼働率60パーセントだったよ!(/o\)
とりあえず明日まで頑張れば休みなので、気合で乗り切る事にしよう。


・・・・って、今は休みの方がキツイんだけどね~(;^_^A


h120109.jpg
リクエストがあったので、今年の初くるんを・・・(^-^)
今年も寝てばっかりだね~w
2012.01.08(Sun):模型関連
というわけではないのだが、気分転換がしたかったので
行く予定にしてなかったWMUの会合に行ってきた。

h120108.jpg

さすがに2時間ほどしかいられなかったけど、いい気分転換になったかな?(⌒‐⌒)

明日は夜勤なので、今日は徹夜で頑張ることにしよう。



2012.01.07(Sat):模型関連
注文してたシリコンとキャストが届いた。
h120107.jpg

使うのはもう少し先になるんだけど・・・σ(^_^;

そういやセールで安いので毎回セットのヤツを買ってるけど、
最近はいつも2~4kgくらい余ってるんだよね~(特にキャストが)

次回からは少し買い方を考えてみるかな?

まぁ、次回があればの話だけどね~(;^_^A
2012.01.06(Fri):雑記
今日は今年初の平日出勤という事で、先日買った福袋の時計を持っていった。
やっぱり人間が多い方が、引き取ってくれる確立高くなるからね~(^_^;

「誰もいらないって言ったらどうしよう?」とか思ってたんだけど、
最初に声をかけた3人が全員いると言ったのにはちょっとビックリ!w(°o°)w

しかも、かなり喜んでくれたのでよかったよ~(^-^)


あんなに喜んでくれるなら、来年も遠慮なく福袋を買えるな!w


h120106.jpg
今さらだけど電撃を買ってきた。
何回見てもFAユニコーンって、頭悪い感じがするよね~(^_^;
2012.01.05(Thu):模型関連
今日も起きてから・・・・と思ったけど、今日はとりあえず肘のリハビリに行ってから
少し買い物をしてきたので、昼過ぎから原型開始!

昨日から頑張ったおかげで、とりあえずパーツは全部揃ったのかな?
まだまだ完成にはほど遠いので目処が立ったかどうかは微妙だけど、
イレギュラーな事が起きなければ何とかなりそうな感じもしてきたな~(^_^;

明日からはまた仕事なので、今日はこの辺で切り上げる事にしよう。


h120105.jpg
去年買い忘れてた新刊を買ってきた。
Baby Princessは原作とちょっと違う展開みたいだね~
2012.01.04(Wed):模型関連
今日は起きてから、当然ずっと原型作業~

今日は後回しにして影も形もないパーツが幾つかあるので、
その辺を作りつつ形あるパーツのディテールを仕上げていくという感じだった。

だいぶ進んだ気はするけど、まだまだ先は見えない・・・(/o\)
明日までに目処を立てられるか、微妙な感じになってきたな~(´Д`;)


h120104.jpg
マミさんキターーーーー!o(^o^)o
しかし、彼女の声すら聞いた事ないってのは内緒の話である・・・w
2012.01.03(Tue):雑記
ようやく今日から正月休みである。

・・・といっても昨日は夜勤で、今日の朝帰ってきたんだけどね~(^_^;

とりあえず眠気が来る前にと思って、帰ってきてからすぐに初詣に!
早めに行ったせいか、ストレスなく参拝できたよ~(^-^)

帰ってからすぐに就寝して夕方まで爆睡、起きてからはもちろん原型作業!
明後日まで休みなので、ここで目処を立てられるように頑張らないと・・・(-_-;


h120103.jpg
注文してたブツが届いた。
Amazonは正月も関係ないんだね~(^^;
2012.01.02(Mon):時計
今日は夜勤明けだったのだが、仕事が終わってから天神へ福袋を買いに出かけた。

時々雨がパラつく中、1時間半ほど寒さに耐えて並んでたんだけど
夜勤明けの身にはちょっと辛すぎたよ~(/o\)

んで、買ってきたのは・・・

h120102-1.jpg
一万円で時計3本入りの福袋~♪(⌒‐⌒)

まぁ、こういうのって大体デッドストックってのが関の山なので、
それほど期待しないで中身を確認してみると・・・

h120102-2.jpg
オー、まさにデットストック!w
007の文字が哀愁を感じますな~┐(´-`)┌

h120102-3.jpg
2本目は一応Gショックだけど、かなり微妙なデザイン!(^^;

h120102-4.jpg
多分この中じゃ一番の目玉であろうディーゼルだけど、これまた微妙なデザインだね~(-_-;


で、袋の中に一緒に入ってたのが・・・
h120102-5.jpg
あ~、やっぱりそういう事なんだね~(^_^;

たぶん自分の腕にはめる事はないと思うので、会社に持って行って同僚に配る事にしよう!w