2011.12.31(Sat):雑記
今日は準夜勤だったので今日中に帰れるか不安だったんだけど、
23時57分に無事帰宅出来たよ~(^-^)

だから何ってわけでもないんだけど、何となく嫌じゃない?
一応「家に帰り着くまでが遠足勤務」だからね~(^_^;



とりあえずこれで今年も終わりだけど、今年は全身麻酔をして体にメスを入れるという
今まで生きてきた中で一番大きなイベントがあったね~

ウチの親父の家系が癌家系なので、自分もいつかはなるだろうとは思ってたけど
実際になってみると色々考えが変わったりして・・・

一番大きく変わったのは「人間はいつ死ぬか分からない」って言葉に対する考え方
というかその言葉の捕らえ方かな?
一応まだ「5年後の生存率は50%」の身だからね~σ(^_^;

でもまぁ、そのおかげで3ヶ月に1度の精密検査を受けるようになったし、
普通の人よりも早期発見は出来ると思うから、今はよかったと思えるようになったかな?
その分の出費は痛いけど・・・(;^_^A


来年も頑張って一生懸命生きる事にしよう!(⌒‐⌒)


h111231.jpg
今年最後の買い物~w
はなまるはもうちょっと続くかなと思ってたのでちょっと残念かな?
でも、幼稚園児にあそこまで気を使わせちゃいけないよね~(^_^;
2011.12.30(Fri):雑記
昨日は明け方まで原型作業をしてたので、今日はお昼くらいに起床!

昼飯を食おうとリビングに行ったところ、家族が餅つきをしていたので
出来たてを美味しくいただきました!w

お腹も膨れたところで、気が変わらないウチに大掃除に取り掛かり
夕方くらいに無事終了~(⌒‐⌒)

その後は引き続き原型作業~
明日は準夜勤なので、また明け方まで頑張ることにしよう。

h111230.jpg
まだこの有様だけど、ホントに間に合うんだろうか?
今回はマジでヤバイかもしれない・・・(-_-;


2011.12.29(Thu):雑記
今年もあと2日だね~(^^;
何だか今年は特に年末って気がしないけど、やっぱり原型の進み具合のせいだろうか?

個人的にはあと2ヶ月くらい2011年のままであって欲しいけど・・・(;^_^A

明日は今年最後の休みなので、サッサと大掃除を終わらせて原型を進める事にしよう。


h111229.jpg
神のみの最終巻が届いた。
買うのは買ったけど、未だに全巻封を切ってない・・・
このまま封を切らずに肥やしで終わるのかな~(^_^;

2011.12.28(Wed):雑記
ここのところ、湿布を貼るのを忘れるくらい肘の痛みが和らいでいるw(°o°)w

リハビリの効果もあるんだろうけど、リハビリ初日に打った注射が効いたんだろうね~(^-^)

ただ、肘の痛みが出やすいのは間違いないだろうから、ストレッチやマッサージは
続けていかないといけないかな?(-_-;

どちらにしても、これから追い込みに入るのでよかったよ~♪(^^;


h111228.jpg
KYMMのときに、をたるさんが紹介してたスティックを購入!
ついでに気になるのを幾つか購入してみたけど、使うのはワンフェス後になりそうだな~σ(^_^;
2011.12.27(Tue):雑記
今日は休みだったので一日中原型作業・・・といきたかったんだけど、
年賀状作ったり、リハビリ行ったり、買い物に行ったりと何気に忙しかった!(´Д`;)

おかげで原型の進みはイマイチだったね~(/o\)

これで年内の完成は不可能に・・・って、1日やっても完成は不可能だったけどね~(;^_^A
・・・ホントに間に合うんだろうか?

h111227.jpg
新刊を買ってきた。
やっぱりラッシュが来たみたいだね~(^_^;
2011.12.26(Mon):雑記
夜勤のときはいつもコンビニで弁当とかおにぎりを買っていくんだけど、
その日はろくなものが残ってなくて、仕方なく塩おにぎりを買ってみたところ
これがメチャクチャ美味くてハマッてしまい、それならばと有名3社の食べ比べをしてみる事にした。

h111226-1.jpg
包装は美味そうなんだけど、今回の中では残念ながら最下位(/o\)
塩の効きもイマイチだし、米自体もネチャネチャ感が一番強かったな~

h111226-2.jpg
上のものより塩が効いてて、ネチャネチャ感を抑えた感じだった。
よくも悪くも普通~って感じで第2位!(^_^;

h111226-3.jpg
他のより5円高いけど、米と塩の感じが絶妙で見事に第1位!(^-^)
ハマッたきっかけを作ってくれたヤツなんだけど、改めて食べてもやっぱり美味しい。
食べたのがコレじゃなかったら、逆にハマる事はなかったんだろうな~

ちなみに番外編だけど・・・
h111226-4.jpg
コレもかなり美味かった!
焼きおにぎりとしてどうかという感じはするけれど、おにぎりとして普通に美味い。
「食べる醤油」というのはよく分からないけどね~σ(^_^;

ぶっちゃけファ●マの弁当、パスタ類は他の2社に劣ってる感じがするけど、
おにぎりに関しては負けてないね~(°o°)

ちなみにワシはおにぎり評論家でもファ●マの回し者でもないから、
あくまで個人的な感想という事で・・・(;^_^A

もちろん、文句や苦情は一切受け付けておりませんw

あと、あくまでも塩おにぎりだけの感想で、おにぎり全体というわけではないのでご注意を!
(他のおにぎりで普通に美味いヤツはたくさんあるからね~(^-^))
2011.12.25(Sun):模型関連
かなり追い詰められてるので、合間を見ては原型作業してるけど
最近の冷え込みでなかなかパテが固まらない。(/o\)

・・・手の動きは固まるんだけどね~(^_^;

そろそろ暖房器具を出さないとマジで支障が出てくるので、
明日の休みにでもストーブを準備することにしよう。

そういや今日の出勤途中に寒くて死にそうになったので、そろそろ夏用のスーツで出勤するのは
止めないといけないね~σ(^_^;

同じく冬用のスーツを準備することにしよう。


h111225.jpg
中古が安く売ってたので購入~
これであとは2巻と3巻だけになったけど、BOXが出る前に買えるのだろうか?(;^_^A
2011.12.24(Sat):雑記
ここ1週間くらい、必ず目覚ましが鳴る前に起きている。

5分10分だったら気にしないんだけど、1時間2時間となると「なぜ?」と思ってしまう。

別に前の日にたっぷり寝てたからとかじゃないし、むしろ眠たくてたまらないから寝たのに
6時間くらいで目が覚めるのは普通に考えておかしいよね~(/o\)

単に歳のせいという事であればいいんだけど、しぱらくは気を付ける事にしよう。


・・・と言っても、何に気をつければいいんだ?(;^_^A


h111224.jpg
最終巻の2冊を買ってきた。
だふるじぇいはいきなり終わっちゃったね~w

2011.12.23(Fri):ホークス
先日の日記で終わりにしようと思ったんだけど、日刊ゲンダイにこんな記事が載ってた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000002-nkgendai-spo

やっぱりみんな同じように感じたんだね~
会見のときの涙も「このままじゃ自分が悪者になる」と思っての嘘泣きだったのかも?
まぁ、結局は無駄な演技だったんだけどね!w


でもまぁ、これで杉内という悪い膿も出してしまったし、帆足という新戦力も加入して
明るい話題が続くだろうから、これからの新生ホークスに期待する事にしよう!(⌒‐⌒)


h111223.jpg
色が気に入って思わず購入~
今年はこれで買い納めかな?σ(^_^;
2011.12.22(Thu):雑記
先月からずっと続いてる右肘の痛みが取れないので、何日か前からリハビリに通う事にした。

最初は「毎日なんて来れるわけないから、1週間に2~3日くらいかな?」と思ってたけど、
リハビリを始めてから調子がすごくよくなったし、何よりすごく気持ちいいので
毎日通ってたりする。(^-^)

このまま完治してくれれば嬉しいんだけど、原型作業なんかでも酷使してるし
もう少し時間がかかるだろうな~(´Д`;)

まぁ、ぶっ壊れないように労わって酷使することにしよう!w


h111222.jpg

マニアックスの最新刊を買ってきた。
あすかもキットなら買うんだけどね~(^^;

2011.12.21(Wed):ホークス
杉内の巨人入りが決まったね~

「若手の選手の事を考えると・・・」とか言ってたわりには、あっさり引き下がったんだね?w
しかも今度は感情ですか?Σ(゚д゚;)

もう少し考えて喋らないと、全く信用を得られないと思うんだけどね~┐(´-`)┌


でもまぁ、これで来年も普通にホークスを応援できるからよかったのかな?(^-^)
あとは、もう二度と福岡の地は踏まないでくれる事を望むだけだね~


h111221.jpg
とりあえず年賀状印刷だけはやらないといけないので、オフラインでセッティング中・・・
ワンフェス終わるまでは、多分このままなんだろうな~(;^_^A
2011.12.20(Tue):雑記
今日は昼過ぎから車のディーラーに出向いて、車検前の点検をしてもらった。

ブレーキパッドとオイル関係の交換がそろそろって感じで、他に悪そうなところはないみたい(^-^)
あと、4月くらいからずっと鳴ってる左リアの異音が改善されないので、サービスの人に
同乗して確認してもらったところ、ゴム系かもしれないとの事。

とりあえず怪しいところを見てもらったけど特定には至らなかったみたいだし、
足回り系を交換しないと直らないのかもしれないね~(/o\)

でもまぁ、次々回の車検を受けるかどうか決めてないので、もう少し考える事にしよう。


h111220.jpg
新刊を買ってきた。
最近あまり新刊が出てなかった気がするので、これから新刊ラッシュかな?(^_^;
2011.12.19(Mon):イベントの事とか
昨日の忘年会で話題に出て気がついたのだが、ワンフェスって2/12だったんだね?
ずっと2/5だと思ってたから、1週間得した気分だよ~

だからと言って余裕が出来たわけではないので、そこは勘違いしないようにしとかなきゃ
いけないんだけどね!σ(^_^;

1つ問題なのは、2/5と思って休みの申請をしてたから、その辺の変更がうまくいくかどうか
なんだけど・・・・その辺は明後日出勤してから考えるようにしよう。


h111219.jpg
昨日のKYMMの前に時計屋巡りをして購入してきた(^_^;
ホントはコレを買う予定じゃなかったんだけど、セラミックの輝きに魅せられてしまってね~
オンオフ関係なく活躍してくれそうだ・・・(^-^)
2011.12.18(Sun):模型関連
今日はKYMMの忘年会という事で、午前中から天神に出撃!

KYMMの前に行きたいところがあったので、そちらの用事を済ませた後で
同じく用事を済ませてきたをたるさんと合流~(^-^)

昼飯を食べたあとボークスで買い物をしてから、いざ会場へ!
h111218-1.jpgh111218-2.jpgh111218-3.jpg
h111218-4.jpgh111218-5.jpg
相変わらず全部の作品は撮影していないといういい加減っぷり!(;^_^A
その辺はKYMMのHPでレポートされると期待しておこうw

久しぶりに会ったメンバーと模型談議に花を咲かせて、アッという間に終了!
何だか今回は、すごく時間が短い感じがしたね~

その後はもちろん2次会へ突入!(^-^)b
h111218-6.jpg
今回は半分ワシのリクエストで決まったような気がするもつ鍋の越後屋!(^_^;
ここのもつ鍋を食べるのは十数年ぶりだったんだけど、やっぱり美味しかったね~(特に豆腐が!)

豆腐だけ追加注文出来たらもっとよかったのに・・・

その後はサエキさん断ってのお願いwという事で、噂のガンダムバーへ!
まぁ、ツッコミどころ満載で楽しいと言えば楽しかったような・・・w
h111218-7.jpg
次があるかどうかと言えば、かなり微妙だけどね~σ(^_^;


何にしても思いっきり楽しんでリフレッシュできたので、明日からはワンフェスに向けて
頑張ることにしよう。
2011.12.17(Sat):イベントの事とか
真剣にやればやるほど「間に合うんかいな?」と思えてきた原型作業!
版権降りちゃってるから、でっち上げでも間に合わせないといけないんだけどね~(^_^;

先日の髪の毛問題も何とかクリアしたし、後はひたすら作りこんでいけば・・・

その前にもう一度、自分の頭の中と設定画を見比べて確認しとかないと
もう間違いがあっても引き返せないからね~(;^_^A

明日はKYMM忘年会なので、最後の息抜きと思って楽しんでくる事にしよう。


h111217.jpg

2011.12.16(Fri):雑記
何か寒いと思ったら、雪かみぞれみたいなのが降ってたね~(´Д`;)

やっぱり夏用のスーツじゃ寒かったので、そろそろ冬用にチェンジしないといけないな~

そういや棒茄子が出たら、スーツを1本作るつもりにしてたので
今度の休みにでも作りに行く事にしよう。


h111216.jpg
新刊を買ってきた。
おたくの娘さんは、最後の最後で叩き落された感じだよ~(/o\)
2011.12.15(Thu):珠輝
後ろ髪以外の頭部が大体出来上がってきたな~と思って確認のために
資料と見比べていたんだけど、何か違う気がしたのでよく見てみると・・・




















「髪型間違ってるじゃん!(lll゚Д゚)」

しかも、かなり大胆に間違っていたので、ここ数日の作業が無駄になる事に・・・(T-T)
マジで泣きそうになったよ~(-_-;

でもまぁ、今気付いてよかったと思って頑張ることにしよう。

h111215.jpg
福利厚生で注文してた正月用のハムが届いた。
でもこのサイズだから、冷蔵庫に入れると微妙に邪魔だね~(^^;
2011.12.14(Wed):雑記
ワシの部署で今度忘年会をするんだけど、今日出勤したら幹事であるメンバーが
ゴニョゴニョやってたので話を聞いてみたら、場所は決まってるんだけど
予算と料理の調整に難儀してるとの事。

予算は1人4千5百円で抑えたいらしいんだけど、場所は居酒屋じゃなくて
ちゃんとした料理屋みたいだし、飲み放題までつけるつもりみたいだから
「ちょっと厳しいんじゃね?」と思うのはワシだけだろうか?(/o\)

というか、普通の居酒屋でやればいいのに・・・┐(´-`)┌


まぁ、ワシは勤務で出席できないから、どうでもいい話なんだけどね~(^_^;


h111214.jpg
ニュータイプを買ってきた。
気になる新番組はチラホラあるけど、グッとくるものがないね~
2011.12.13(Tue):雑記
昨日、フロスを使っていたら糸がブチッと切れてしまい、
糸が歯の間に挟まって取れなくなったので、仕方なく会社帰りに歯医者に行った。

糸取ってもらって、チョコチョコと歯石取りして終わりだろうと思ってたら
被せていた銀歯のところが虫歯になっているらしく、銀歯との間に出来た隙間に
引っかかってるという事が判明!(lll゚Д゚)

というわけで、銀歯を外して治療をすることに・・・(´Д`;)

軽い気持ちで行ったのに、レントゲンは取られる型取りはされる麻酔は打たれるで
ショッカーの改造手術並みだったよ~(ToT)

でもまぁそのおかげで虫歯に気付けたので、不幸中の幸いってところなのかな?


h111213.jpg
初めて「よく磨けています」にチェックがついてた!( Д) ゚ ゚
今までは必ず「磨き残しがあります」にチェックがついていたのに・・・
何かちょっと嬉しいよね~(^_^ゞ

2011.12.12(Mon):雑記
昨日の忘年会から朝9時ごろ帰宅して、何やらゴニョゴニョしてたんだけど
気がつくと昼前に気絶!(lll゚Д゚)

そのまま夕方まで意識を失った後、何となく晩飯を食って風呂に入ってたら
また気絶しそうになったので、何とか頑張ってベットまで這っていって気絶!(_ _)zzz...

結局今日は何もしなかったな~(/o\)

明日から仕事だけど大丈夫だろうか・・・(;^_^A

h111212.jpg

2011.12.11(Sun):模型関連
今日はWMUの忘年会に行ってきた!(⌒‐⌒)

h111211.jpg
1次会はいつもの飲み屋さんで3時間ほどワイワイガヤガヤ!

その後は有志を募ってのカラオケ大会・・・と言っても、総帥が仕事で欠席しただけで
いつものメンバーだったんだけどね~(^_^;

4時間ほど歌いまくったけど、まだワシとYOSIさんの酔いが醒めてなかったので
ファミレスで時間を潰す事に・・・

まぁ、これもいつも通りなんだけどね~w

そこで更に4時間ほど時間を潰してから帰路についたけど、帰りの高速は通勤時間と重なったせいか
なかなかデンジャラスだったよ~(;^_^A


存分に楽しんだんだけど、年々このパターンが辛くなってきてる・・・(/o\)
来年はちょっと考えないといけないかな~?

2011.12.10(Sat):雑記
ここ数日、やっと冬らしくなってきた。(^-^)
別に寒いのが好きなわけじゃないけど、やっぱり季節感はないと気持ち悪いしね~

そろそろストーブの準備をしとかなきゃいけないけど、明日は忘年会なので
明後日以降になりそう・・・

それまでは今以上に寒くならないことを祈ることにしよう。


h111210.jpg
注文してたブツが届いた。
こうやって買うのはいいけど、開けもしないで積んでるCDがかなりある。
そろそろなんとかしないといけないんだけどね~σ(^_^;
2011.12.09(Fri):雑記
今日はトラブルで大忙し!(´Д`;)
しかも同時に幾つもトラブルが発生したもんだから、対応に追われて大変だったよ~(/o\)

もちろん手分けして対応に当たるから、部下にも指示を出したりするんだけど
当然知ってなきゃいけない事が出来なかったりするもんだから、イチイチ教えてやらないといけない・・・

正直自分でした方が早いんだけど、今後のためにもしっかり覚えてもらわないといけないので
かなりイラつきながらも我慢して教えたよ~

次からは楽できるといいんだけど・・・・まだちょっと無理かな~(^_^;


h111209.jpg
「買ってくれ!」という感じで本屋の棚に並んでたので購入~w
やっぱりA-10はカッコいいよね~(^-^)
2011.12.08(Thu):ホークス
金じゃないとか言いながら、固定年俸で終身雇用とか言ってるの?
何かもう呆れてしまうよね~ ┐(´д`)┌

昔から契約更改のときにゴタゴタしてるイメージがあるし、結局は金なんでしょ?
それならそれでハッキリ言えばいいのに・・・(`へ´)

金、金言ってるホールトンの方が、まだ好感持てる気がするよ!(^_^;

もう残ってもらっても応援する気にはならないし、どうぞ出て行って下さいって感じだね~


h111208.jpg

2011.12.07(Wed):雑記
ウチの会社でもウォームビズを実施するというお達しが出たんだけど、
ワシの部署では現在人とパソコンが溢れてて、設定温度20℃にしても室温は30℃!(lll゚Д゚)

扇風機が10台くらいフル回転である・・・(^_^;
そんな事するなら冷房に切り替えればいいのにね~ ┐(´-`)┌

ちなみにワシが普段仕事をしているマシンルームは、真冬でも冷房が入っているw
それだけマシンが熱を発生させるという事なんだけど、当然人間様に合わせた設定ではないので
快適かというとそうでもない。(-_-;

まぁ、もう慣れっこなので別にいいんだけどね~


h111207.jpg
来年のカレンダーを買ってきた。
この家に引っ越してきてから色々とやる事が増えたので、
これがないと不便なんだよね~σ(^_^;
2011.12.06(Tue):イベントの事とか
webで確認しただけなんだけど、今度のワンフェスで申請してた新作が通ってたので
これで後戻りは出来なくなったな~σ(^_^;

・・・というわけで、ホントに真剣に頑張ろう!w

いや、何日か前からかなり真剣にやってはいるんたけど、やっぱり版権結果が出ると
気分的に違うからね~


ちなみに申請した新作はコレ!
h111206.jpg
チャンピオンREDいちごに連載中の【VITAセクスアリス】から、
生徒会長の「Alice-2」神楽珠輝を作りますぜ!(^-^)

・・・と言っても知らない人多いんだろうな~(-_-;

2011.12.05(Mon):模型関連
今日は勤務だったので帰ってきてからの原型作業だったのだが、
ここにきてテンションがもの凄く上がってる!(°O°)

今年中にほぼ完成までもっていく気構えだったというのもあるけど、
何にせよいい事だね~(^-^)

ひょっとしたら最後の原型になるかもしれないので、なるべく悔いが残らないように頑張ろう!


h111205.jpg

2011.12.04(Sun):雑記
今日はちょっと本屋に出かけた以外は、ずっと部屋で原型を弄ってた。

ところがちょうどノッてきたところで、親指にナイフを1cmほど突き立ててしまい
原型も手も血まみれに・・・( ̄□ ̄;)!!

まぁ別に珍しい事でもないので、液体絆創膏で傷口を塞いで作業は継続したけどね~(^_^;

でも改めて考えると、どの原型も1回は血まみれになってる気がする・・・(-_-;
最近ちょっとずつ体が壊れているので、気をつけないといけないな~


h111204.jpg
本屋で買ってきた。
パネライは凄く欲しいけど、買う日は多分来ないだろうな~(/o\)
2011.12.03(Sat):雑記
以前テニス肘のような症状が出て、数週間くらい左肘が痛かったんだけど
しばらく前から同じ症状が右肘に出てきた。(´Д`;)

最近、会社ではずっとパソコンとにらめっこだし、家でも原型作業なんかで
かなり酷使してたからな~(/o\)

目の痙攣もあるし少し休みたいところだけど、なかなかそういうわけにもいかないので
こちらも薬と湿布で騙し騙しかな?σ(^_^;


h111203.jpg

2011.12.02(Fri):雑記
今年もあと1ヶ月を切ったんだね~

今月は色々と予定が満載だけど、原型も進めないといけないし
かなり忙しくなりそうだ・・・(/o\)

そういや目の痙攣がまだ治らない。
ビタミン剤とか色々と試してはいるんだけど、仕事がひと段落するまでは
完治は難しいかもしれないね~

とりあえず、騙し騙しやって乗り切ることにしよう。


h111202.jpg
ホントは電撃を買うつもりだったのだが、付録付きで異様に高かったので
ホビージャパンに変更w
オラザクってまだやってたんだね~、次回は参加してみるかな?(^-^) ←大嘘w