2011.11.30(Wed):雑記
今日は休みだったので、ちょっと買い物に出かけた以外は
ずっと部屋で原型作業をしてた。

といっても「あーでもない、こーでもない」を繰り返していただけで
思ったより進まなかったような・・・(/o\)

でもまぁ、ここが決まらないと先に進んでも後戻りしなきゃいけないってところなので
仕方ないんだけどね~(^_^;

明日も休みなので、引き続き頑張ることにしよう。


h111130-1.jpg
シャイナさんキターーーーーー!o(^o^)o

h111130-2.jpgh111130-3.jpg
原作版のカチューシャと素顔もちゃんとついてていいよね~(^-^)

h111130-4.jpg
聖衣状態~♪
2011.11.29(Tue):雑記
明日は休みなので、今日の帰りがけに今月の勤務表の〆作業をしていたんだけど
その中で来月の勤務表を確認したところ、明後日も休みだった事が判明!(°o°;

これはちょっと「嬉しい誤算」ってヤツだね~(⌒‐⌒)

とりあえず全く予定はなかったので、滞ってた原型を一気に進めようかね~







・・・いや、マジで!(^_^;


h111129.jpg

2011.11.28(Mon):雑記
今日の仕事は大変だった!(´Д`;)

今まで見た事ない障害が発生して、分かる人間が社内に居なかったから
いろんなところに連絡して対応してた。

おかげでガンロワどころか飯食う暇すらなかったよ~(/o\)

何とか無事に解決できたんだけど、そのときの達成感というか
その場にいた人間全てとの一体感みたいな感じは悪くないよね~(^-^)
こういう場合はあまりそういう事にはならないけど・・・(;^_^A

でもまぁ日も変わってたし、単にハイテンションなだけだったのかも?w


h111128.jpg
Amazonで注文してたブツが届いた。
これから年末にかけて、ドンドン荷物が届きそうだな~(^_^;
2011.11.27(Sun):雑記
お店の名前までは言わないけど、ワシがよく通ってる店で
ヒジョーにレジの対応が遅い店がある。(/o\)

平日だとそうでもないんだが、日曜日とか休日で客が多い日なんかは
5分以上待たされる事もザラんだよね~

というか、もう何年も前からそんな状態なのが腹立つんだよね~(`へ´)
バイトとかパートばかりだろうから、改善とかする気もないのかも?

あと、そういう忙しい日なのに『研修中』の名札をつけてるヤツにやらせたり
するのもどうかと思うぞ~


h111127.jpg
というわけで買ってきたけど、これで店の名前がバレるかもしれないね~(^_^;
2011.11.26(Sat):雑記
ここ数日、ずっと目の痙攣が続いている。

確かに原型とか聖闘士星矢wとか睡眠不足とか例の尻拭いとか、
思い当たる事は色々あるんだけど、ここまで長いのは初めてじゃないかな?

目は何かあるとすっげー困るし、しばらくはあまり酷使しないようにして
様子を見ることにしよう。


h111126.jpg
Amazonで、なぜか4巻だけ半値以下に下がってたので思わず購入!(^_^;
そろそろ底値みたいだし、残りの1~3巻もまとめて買おうかね~

2011.11.25(Fri):雑記
今日は休みだったので、午前中は買い物に出かけて・・・

h111125.jpg
年賀状ソフトを買ってきた。

今まで使っていたのがVer.11だったから、よく働いてくれたんだな~(^_^;
コイツもひと回りは頑張ってくれるだろうw

とりあえずインストールして住所録とか移行しないといけないし、
そろそろ本気でパソコンの移行を考えないと・・・(;^_^A
2011.11.24(Thu):雑記
今日は昨日届いた星矢のBD-BOXを見ながら、ずっと原型作業をしてた。

久しぶりに見たけど、やっぱり星矢はいいね!
何度も原型を弄る手が止まって見入ってしまったよ~(^_^; ←ダメじゃん!

それにしても劇場版での黄金聖闘士のヘタレっぷりはどうよ!w
でも、それ以上にヘタレなのがアンドロメダ瞬だけどね~(^^;

天界編で、一輝と二人がかりで辛うじて1人倒したけど、それまで誰も倒してないじゃん!w
しかも3作目の少年伝説では一度倒したアフロディーテにまで負けてるし、
4作目ではとうとう一輝にも呆れられ、「情けないぞ、瞬!」とか怒られてる・・・

彼の全盛期は、ギャラクシーウォーズで邪武に勝ったときか?w


h111124.jpg
来月の番組表が来た。
昔はずい分お世話になったJCOMだけど、最近はほとんど見なくなったね~(^_^;

2011.11.23(Wed):雑記
今日は夜勤だったのだが、休日という事で出勤したときにはほとんど業務が終わってた。

いつもなら「じゃあ、明日の業務開始まで自由行動!」という事になり、
だらだらと寝て過ごしたりするのだが、先日の日記でも書いた尻拭い作業があるもんだから
延々とその作業をやる事に・・・(´Д`;)

自分には関係ない仕事をやるのって全然テンション上がらないし、かなりの苦痛だよね~
だからと言ってやらないわけにはいかないし、ホントに嫌になってくるよ・・・(/o\)


h111123.jpg
Amazonで頼んでた星矢の劇場版BOXが届いた。
明日と明後日は休みだし、早速見ることにしよう!(⌒‐⌒)

2011.11.22(Tue):雑記
去年の実績から今年は少し年賀状を多めに頼んだんだけど、
ここ数日の間に多めに頼んだ以上の喪中ハガキが届いてる・・・(-_-;

今までこんなに喪中ハガキが来た事なかったんだけどね~
みんなそういう年代になってきたって事なのかな?

そういや新しいパソコンは未だ部屋の隅でホコリを被ってるな~"r(^_^;

とりあえず年賀状が印刷できる環境だけでもやらないといけないので、
今度の休みにでも年賀状ソフトを買ってくる事にしよう。


h111122.jpg
スキビキターーーーーーー!o(^o^)o
もう少し恋愛モードから外れてくれるといいんだけど、
少女漫画だから仕方ないのかな~
2011.11.21(Mon):雑記
何か急に寒くなってきたね~(/o\)
昨日までは室温26℃だったのに、今日は22℃まで下がってるよ!(lll゚Д゚)

風邪ひかないようにそろそろ布団を出さないといけないんだけど、
週末からはまた暖かくなるとか言ってるし・・・体調管理が難し過ぎるな~(´Д`;)


h111121.jpg
昨日の今日だからあまり載せたくなかったんだけど、ちゃんと日本シリーズの前に
予約してたヤツなので、日本一記念とかで買ったわけじゃないぞ!(;^_^A
でも、これを見るたびに思い出すんだろうけどね~(^_^;
2011.11.20(Sun):ホークス
日本一おめでとーーーーーーーーーーーー!!(^o^)∠-☆

いや~、ホントにおめでとう!そしてありがとう!(⌒‐⌒)

緊迫した試合の連続にハラハラドキドキさせられたけど、今となってはいい思い出だね~


というわけで、後は日本一記念のセールに期待しよう!w

でも『時計全品2割引!』とかやられると、ちょっとヤバイかも・・・σ(^_^;


h111120.jpg

2011.11.19(Sat):雑記
今日は日勤だったので、帰宅した後は日本シリーズを見ながらずっと原型作業をしてた。

ところが今日も手に汗握る熱戦を繰り広げるもんだから、どうしてもテレビの画面から
目が離せなくて、思うように進まなかったよ~σ(^_^;


明日は休みなので、引き続き頑張ることにしよう・・・・・・もちろん原型をだ!w


h111119.jpg

2011.11.18(Fri):雑記
今日は一日中すごい雨。
こんなに降ったのは、ずい分久しぶりじゃないかな~

気温も上がってきたみたいで、何かムシムシした1日だったよ・・・(´Д`;)

それにしてもこう寒暖差が激しいと、体調崩しそうで嫌だよね~(/o\)


h111118.jpg
いくつか試してみて、コレが一番よかったのでまとめ買いしてきた。
眼鏡拭きでしばらく使った後は、時計拭きにも使えるので一石二鳥なんだよね~(^-^)

2011.11.17(Thu):病気のこと
今日は術後2回目の精密検査!もう、あれから半年経ったんだね~(^_^;

前回と同じく尿検査、血液検査、造影CT検査をやってからの結果説明。
とりあえず今回も結果は良好という事でひと安心かな~(⌒‐⌒)

その後は今年から人間ドックの受診をココで受けようと思っていたので、検査項目について
色々とアドバイスを受けてきた。

問題はいつ行くかだけど、年末年始とワンフェス前は避けるべきなんだろうな~σ(^_^;


h111117.jpg
見かけたので何となく購入!
でもこれは資料にはならないな~(;^_^A
2011.11.16(Wed):ホークス
今日は初回に先制して「このまま勝てるかな?」と思ってたけど、
それから立ち直った相手投手に抑え込まれているウチにだんだん雰囲気が悪くなり、
気がつけばホールトンの悪い癖が全開になってた(T-T)

相変わらずの指揮官の決断の遅さにイライラしながら半分諦めてたんだけど、
ノーアウト満塁からリリーフに出てきた森福が完璧に抑えて反撃ムードを黙らせてくれたね~(^-^)

8回にファルケンボーグが出てきたときは「まさか最後は馬原か?」と思ったけど、
指揮官もそこまで無能じゃなかったって事か?w

とりあえずこれで五分になって福岡ドーム決着確定!
明日も勝ってリーチで戻ってきて欲しいものだ・・・(⌒‐⌒)


h111116.jpg

2011.11.15(Tue):ホークス
ホームで2連敗したときはどうなる事かと思ったけど、今日は割とホークスらしい
戦いが出来たんじゃないかな?(^-^)

内川の不振がちょっと気がかりだけど、打線の調子も戻ってきてるし
これで明日からも期待できる感じがしてきたよ!

あとは馬原をスッパリ切れるかどうかってところだけど、
そうなると1人補充しないといけないだろうから・・・・・








ここで新垣か?W

いや、他にもいっぱいいるからそれはあり得ないな~(;^_^A

h111115.jpg
予約してたイカロスが届いた。
最近ねんどろいど率が上がってきてるけど、全部押入れ直行なんだよね~(^_^;
2011.11.14(Mon):雑記
最近、会社でムカつく事が多すぎる!(`Д´)

あまり詳しく書くわけにはいかないのだけど、現在他部門の尻拭いをやってる。
それに関しては関連部署だし協力は惜しまないからいいんだが、
あまりに理不尽な要求にかなりウンザリ気味なんだよね~

もらった資料を元に作業をしなきゃいけないのだが、その資料の信頼性があまりないくせに
間違いがあると怒られるという、例えるなら伝言イラストゲームの最後の回答者みたいな状況?

正直こんなんじゃ、テンションも上がらないよね~(/o\)

しかも自分達の業務は業務でやらなきゃいけないし、フラストレーションは溜まる一方である。
みんなの不満もだいぶ溜まってるみたいだし、果てさてどうなる事やら・・・┐(´д`)┌


h111114.jpg
ボークスニュースが届いてた。
LEDはちょっと欲しいけど、多分作らないだろうな~(^_^;
2011.11.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、昼から筑後まで出かけてきた(^-^)

h111113-1.jpgh111113-2.jpg

今回は久しぶりにみすまるさん参戦で、後半からゾイド祭りだったよ!w

でも、MIEさんの原型も着々と進んでるみたいだし、そろそろ気合を入れないと・・・(-_-;
とりあえず今日から毎日手を動かす事にしよう。


2011.11.12(Sat):ホークス
引っかかったような初球を見たとき、谷繁に振り遅れみたいな当たりで
ライトフェイス近くまで持っていかれたときにイヤ~な予感はしたんだけど、
やっぱり馬原だったね~(/o\)

終わってからアレコレ言っても仕方ないので、明日は切り替えてタイに持ち込んで欲しいけど
果てさてどうなる事やら・・・(-_-;

とりあえず打線が爆発する事を期待しよう。


h111112.jpg

2011.11.11(Fri):雑記
今日会社の同僚と人間ドックの話になったんだけど、ソイツがMRIを受診したいらしくて
その経緯を聞いてみたら、風邪とかで熱が出たときはどうもないんだけれども
熱が下がった後に3日くらい頭痛があるらしい・・・

もちろん病院に行って色々と検査をしてもらったらしいのだが、原因が分からなかったみたいで
それで人間ドックを利用してMRIを受けたいとの事だった。

確かに自費で受けようと思ったら2万円くらいするので、補助が出る人間ドックで受けたいと思うよね~
(実際、ワシも今度の人間ドックでMRIを受けるつもりだったし・・・(^_^;)

ちょっと心配だったのでワシも色々と調べてみたけど、色々と原因があるみたいだし
MRIで原因とか判明するといいんだけど・・・(-_-;


そういや来週は、退院後2回目の精密検査だったな~
とりあえず人の心配をする前に、自分の心配をする事にしよう。(;^_^A


h111111.jpg
ニュータイプを買ってきた!
付録はもちろんいらないので、近日中に発送予定である
臼杵行きの荷物に突っ込む事にしようw
2011.11.10(Thu):ホークス
12日から始まる日本シリーズの出場資格者名簿が発表されたんだけど、
その中に新垣の名前が!( Д) ゚ ゚

まさか出る可能性があるのか?それとも別の意味が・・・(-_-;

どちらにしても出てくる場面が想像できないよ~w



h111110.jpg
ヒデオキターーーーー!w o(^o^)o
でももう100回くらい聞いてるので、歌詞とかはほとんど憶えちゃってるんだけどね~(^_^;

2011.11.09(Wed):雑記
今日は休みだったので、ちょっと買い物に出かけた以外は
部屋でずっと原型作業をしてた。

ところが髪の毛の造形が全然上手くいかなくて、盛っては削りを繰り返し
気がつけば元通りになってたり・・・(;^_^A

いや、さすがにそれは言い過ぎなんだけど、実際そんな感じだったよ~(´Д`;)

広告の〆切も迫ってる事だし、こんな調子じゃいかんのだけどね~σ(^_^;


h111109.jpg

2011.11.08(Tue):ホークス
とうとう柴原が現役を引退するみたい・・・

デビューからずっと見てきたけど、最近は出場回数も減ってきて
特に今年はほとんど1軍にもいなかったからな~(-_-;

若手も台頭してきたし、そろそろホークスを去る日が来るとは思ってたけど
やっぱりちょっと寂しい気がする・・・(;´Д⊂

ホントかどうかは別にして本人は完全燃焼できたと言ってるし、
本当にお疲れ様って言いたいと思う。


h111108.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
最近はだいぶ熱も冷めてきたせいか、あまり触手が動かなくなってきた気がする・・・
欲しいのはいっぱいあるんだけどね~(;^_^A
2011.11.07(Mon):雑記
昨日の疲れもあったし、最近ちょっと寝不足気味という事と
今日が夜勤だったという事で、とりあえず限界まで寝てみる事にした。(^_^;

一応勤務だから、起きなきゃいけないギリギリの時間に目覚ましをセットして就寝。
途中何度か目は覚ましたんだけど、起きる気にはならなかったのでそのまま寝続けて
結局目覚ましが鳴るまで眠ってたよ~σ(^_^;

というわけで16時間ほど眠ったけど、目覚ましがならなければもっと寝てたはずなので
限界までは寝れなかったな~(/o\)

さすがにこれだけ寝ると頭が重い感じがしたけど、頭痛がなかったからよかった!(^-^)
もちろん夜勤も絶好調だったよ~w


h111107.jpg

2011.11.06(Sun):イベントの事とか
今日は小倉の西日本総合展示場で、大⑨州東方祭が開催されたので
MIEさんのブースの一員として参加させてもらった。

h111106-1.jpg

実は今日のイベントには、前回の開催後から行くつもりにしてたのだが、
その事をすっかり忘れてたために休みの申請をし忘れて、当日だけ急きょ勤務を
代わってもらったまではよかったのだが、前日が準夜勤で夜中に帰宅したために
睡眠時間が3時間しか取れなかったという強行スケジュールになってしまった(´Д`;)

おかげでイベント中はずっと睡魔との戦いだったよ~(/o\)

MIEさんとウィレムくんにも悪い事したと思うので、
次回はちゃんと忘れないで万全の体制で望むことにしよう。(^_^;


h111106-2.jpg
そんな調子だったから、戦利品も今ひとつキレがないね~(-_-;
2011.11.05(Sat):ホークス
今日も仕事で中継は見れなかったんだけど、素晴らしいエースの投げ合いの末に
延長12回でのサヨナラ勝ち!

なんかもう全てが出来すぎだよね~σ(^_^;

今まで何もいい事がなかったCSだったけど、そんな事はどうでもよくなったよ!(^-^)


ここまできたら、圧倒的な強さを発揮して日本一になってもらいたいね~(⌒‐⌒)


h111105.jpg

2011.11.04(Fri):ホークス
何の事かは言わなくても分かると思うけど、松中のHRはシビれたね~(^o^)

今日は勤務だったので、全部の内容は見れなかったんだけど
休憩時間にテレビで見ていたら、丁度長谷川がヒットで出たところで・・・

去年までの松中だったら、多分内野フライとかで終わってたんだろうけど
今年は結構チャンスで打ってたし、ヒットくらいは打ってくれるかな?
でも、まだケガの回復が万全じゃないし・・・

とか考えてたら、初球をポカーンと打ちやがった!( Д) ゚ ゚

いや~、あの場所に居たかったよ~(^_^;

これで王手だし、こうなったら明日でキッチリ決めて欲しいね!(^-^)b


h111104.jpg
今までに2回くらいしか困った事ないけれど、あると重宝するので買ってきた。
そういや浴衣で作りたいキャラが居たような・・・・
まぁ、どちらにしても来年の2月以降の話だね~σ(^_^;
2011.11.03(Thu):ホークス
今日は仕事が終わってからまっすぐに帰宅し、すぐさま風呂に入って準備は万全!
もちろんCSファイナルステージを見る準備である。(^o^)

・・・やっぱり途中で席は立ちたくないからね~(;^_^A


相手は勝ち上がってきた勢いもあるし、序盤が大事だなと思ってたけど
今日は先発の和田がキッチリ抑えてくれたと思う。

でもやっぱり、1、2回と続けて得点圏にランナーを出したのに無得点に終わって、
ちょっと嫌なムードになりかけた3回に先取点を取れたのが大きかった!o(^O^)o

終盤に詰め寄られたけど、必勝リレーでしっかり逃げ切って初戦をモノにしたし
今年は今までとちょっと違うぞという気がするぞ~(⌒‐⌒)

明日は勤務だから応援は出来ないけど、ホークスの勝利を信じる事にしよう。


h111103.jpg




2011.11.02(Wed):ホークス
明日からいよいよ、CSのファイナルステージが始まるね~(^-^)

正直今年勝てなかったら、もう日本シリーズには一生行けないだろうと思うくらい
最高のチーム力だと思うので、何とか勝ち進んで欲しいよね~

とりあえず明日の初戦が重要なので、テレビに噛り付いて応援する事にしようw


h111102.jpg
新刊を買ってきた。
セキレイはずい分と久しぶりのような気がするな~(^_^;
2011.11.01(Tue):家のこと
今日は家の一年点検だった。
まぁ、厳密にはまだ1年経ってないんだけど、それにしても月日が経つのは早いよね~(^_^;

色々と細かくチェックしてもらったけど、特に深刻な不具合は出てなかった。
というか、1年で出てこられても困るんだけどね~(;^_^A

ただ、西日が当たる外壁のハーフティンバーが他のところと比べて痛みが早いとの事。
ワシも言われるまで気付かなかったけど、近くで見てみると確かに退色や反りなんかは
一目瞭然で分かるね~(/o\)

今から冬になるので急いで対応はしなくていいと思うけど、来年の夏までには対応しないと
いけないんだろうな~

今度ホームセンターで色々見てみる事にしよう。


h111101.jpg
先日買ったビューマチックだけど、夏まで待てずにメタルブレスへ交換してしまった!(-_-;
でもこうして見ると、やっぱり交換してよかったね~♪(⌒‐⌒)

さて、次の給料まで頑張って節制しないと・・・σ(^_^;