2011.10.31(Mon):雑記
今日で10月も終わりなんだね~

今月はかなり模型を弄ってたような気がするけど、戻ったり進んだりを繰り返して
実はあまり変わってないという報われない月だったな~(/o\)

それにちょっと脱線も多かったし・・・σ(^_^;

来月は広告の〆切もあるし、年末は色々と行事があって進めないだろうから
原型は気合入れて頑張らないといけないな~(´Д`;)


h111031.jpg

2011.10.30(Sun):雑記
今日は夜勤だったので、たっぷり12時間ほど寝てたのだが、
起きてみるとひどい頭痛が・・・(>_<)

風邪具合はよくなってると思うんだけど、ひょっとしたら影響してるのか?

それにしてもここのところ、寒くなったと思ったら暑くなったりして
非常に体調管理が難しい(´Д`;)

いい加減、どちらかハッキリして欲しいけどね~(^_^;


h111030.jpg
GM特集だったので思わず購入!
内容については・・・何も言わない事にしようw

2011.10.29(Sat):雑記
昨日寝るときにはしっかり布団をかけてたのに、起きたら全部足元に・・・(´Д`;)

というか、今日はちょっと暑いくらいだったね~
目が覚めた瞬間はドキッとしたけど、体調はかなりよくなってる感じだった(^-^)

明日は夜勤なので、たっぷりと寝て一気に治してしまう事にしよう。



h111029.jpg
神のみの4巻が届いた。
ようやく終わりが見えてきたな~(^_^;
2011.10.28(Fri):雑記
今日は準夜勤だったので、午前中に病院に行って薬をもらってきた。

おかげで少しは楽になったかな?
とは言っても風邪が治ったわけじゃないので、しっかり睡眠を取って安静に
することにしよう。

当然昨日から原型作業もストップしてるので、かなりウズウズしてるんだけどね~(^_^;

それにしても最近よく風邪をひくようになった。
歳のせいで片付けるのは簡単だけど、やっぱり食生活とか運動とか心がけないと
いけないんだろうな~(/o\)


h111028.jpg
新刊を買ってきた。
当然読むのは風邪が治ってからだね~(;^_^A

2011.10.27(Thu):雑記
今朝起きたら喉が痛くて鼻水ジュルジュルになってた!(>_<)

昨日の夜はかなり涼しかったので、長袖のパジャマでちゃんと毛布着て寝たのに
この有様だよ~(´Д`;)

まぁ、悔やんでも仕方ないので、早く治すようにしよう。


h111027.jpg

2011.10.26(Wed):雑記
ウチのリビングのカレンダーには、家族のスケジュールとかイベントが書いてある。

内容は燃えないゴミの日だったり、病院の予約時間だったりするんだけど
何気に明日のところを見てみると・・・・













「ドラフト」って書いてあった!( Д) ゚ ゚

確かに間違ってはないし気になるのも分かるけど、それは書かなくてもいいんじゃない?(^_^;
いや~、ウチの家族もなかなかユーモアセンスがあるな~w

そういやソフトBの一位指名は宮崎日大の武田翔太で決まりみたいだけど、
それ以外の指名はどうなるんだろう・・・・


h111026.jpg
ゲームの事は全然知らないんだけど、中古で安売りしてたので資料的な意味合いで買ってみた。
しっかりとイラストも載ってたし、結構当たりだったかも・・・(⌒‐⌒)
2011.10.25(Tue):模型関連
以前に購入してたんだけど、イマイチ使う機会がなかったのと
「どうせ使い勝手もイマイチなんだろ?」と思っててずっとしまい込んでたのを
何となく使ってみたら・・・


h111025.jpg
すっげー使えるよコイツ!w(°o°)w

今まで荒削りって言ったら、鬼目かスポンジの#120使ってたんだけど
コレは硬すぎず柔らかすぎずで、非常に使い心地がいい!

何よりポリパテ削ってもあまり目詰まりしないのがいいね~d(^o^)

ガンプラ改造でパテ盛ったりするときには大活躍だろうし、曲面の部分でも
凸凹のならしにはいいと思うので、フィギュアの原型でも使う機会はありそうだな~(^-^)

他の番目も買って来て、これからは活躍してもらうことにしよう。

2011.10.24(Mon):雑記
今日は休みだったけど、会社で申し込んだ講習会に行かなきゃいけなかったので
スーツを着て天神に出かけた。

講習会の前に色々回るつもりだったので早めに家を出たんだけど、
最初にハミルトンの部品を頼みに行った時計屋でお店の人と話が盛り上がってしまい、
部品を頼むだけのつもりが長居をしてしまう事に・・・
おかげで色々回る時間がなくなっちゃったよ~(-_-;

まぁ、色々と面白い話も聞けたのでよかったんだけど・・・(^-^)

どうせ部品が届いたら受け取りにこないといけないので、次は色々とゆっくり回ることにしよう。


h111024.jpg
帰りにとらに寄って購入してきた。
fateのエンディングは今期一番のお気に入りかな~(^-^)
2011.10.23(Sun):雑記
今日は1日原型作業・・・・のはずだったんだけど、気がつけば息抜きで
始めたヤツに全力投球してた(^_^;

あ、ちなみにアキレスじゃないよ!
彼はすでに部屋の隅っこでホコリにまみれてるから・・・・w

でもまぁ、おかげで原型は全然進まなかったんだけど、それはそれで楽しかったというか
やっぱりバカな事やってるときが一番楽しいよね~σ(^_^;

K.Y.M.M.までに完成できればいいんだけど、原型との兼ね合いもあるから
サフ状態までもっていければいいかな~

・・・って、あんまり書くと決定事項みたいになるからこの辺にしておこう(;^_^A


h111023.jpg
CMで気になったので買ってきた。
正直微妙だね~(^_^;
2011.10.22(Sat):雑記
h111022.jpg
内容が結構面白いので最近ずっと買ってるんだけど、今月号にマットレスの記事が掲載されてた。

今ではすっかり腰痛も治まったんだけど、それまでは色々と試行錯誤してたので
興味津々で読んでみたんだが、低反発マットはあんまりよくないらしい・・・(´Д`;)

ワシって低反発の下に何を敷くかとか、低反発を1枚にするか2枚にするかとかで悩んでたので
かなりショックだったよ~(/o\)

代わりに勧めてたのが高反発マットで、しかも安物じゃなくて10年保証がついてるヤツがいいとの事。
まぁ、それだけ反発力が持続するものじゃないとすぐダメになるんだろうけどね~

値段がちょっとするのでホイホイ買うわけにもいかないけど、ホントにいいものなら考えてみようかな?
いろいろ情報を集めてみることにしよう・・・

もし高反発使ってるよって人がいたら、感想とか教えて下さ~い!\(^o^)
2011.10.21(Fri):雑記
普通だったら自分がやってない事で他人を注意って出来ないと思うんだけど、
たまに注意するヤツっているよね~

そういう人を「人に厳しく自分に甘い」とか言うんだろうけど、
実はウチの職場にも1人いたりする。(-_-;

でもまぁ、こういう人間を見れるおかげで「あんな人間にはならないようにしよう」と
思う事ができるので、とりあえず役には立っているのかな?w


・・・って、今のところこちらに直接の被害がないのでこんな事言えるんだけどね~σ(^_^;


h111021.jpg
サヨナラノツバサが届いた。
何か色々おまけがついてるので異様にデカイ!w(°o°)w
イツワリノウタヒメも収納できるのはいいんだけど、それにしてもデカ過ぎだよ~(´Д`;)
2011.10.20(Thu):雑記
来月、再来月と年末に向けて、色んな商品の発売が目白押しである(/o\)

最近はネットで予約注文が出来るので、どうしても欲しいものなんかは
ポチッとやっちゃうんだけど、さっき確認したら20を超えてたよ!( Д) ゚ ゚

今年はブルーレイBOXの発売が多かったりするからね~
金額はあまり考えないことにしておこう・・・σ(^_^;


h111020.jpg
昨日の拍手でくるんのフィギュアをという声がありましたが、
実はねこ鍋のモデルがくるんだったりするんですよ~(尻尾は違いますが・・・)
機会があればいつかはやるかもしれませんけど、今はちょっと難しいですね~(-_-;
・・・どうもスミマセンm(_ _)m
2011.10.19(Wed):模型関連
今日は午前中皮膚科に行っただけで、その後は部屋でひたすら原型作業してた。

h111019-1.jpg
結構手は加わっているはずなんだけど、その割に成果が目に見えないね~(/o\)
「両腕ぶった切っただけじゃん!」と言われても仕方がないよ(;^_^A


h111019-2.jpg
途中息抜きでこんなもの組んでみた。
「今ごろアキレスかよ!」といツッコミはなしの方向で・・・w

でも、このキットって子供でも簡単に組めるようにすごく工夫してあるよね~
特にランナーが手でバラバラになるのは感心したよ!(^-^)

組み終わった後のランナーって処分は結構大変だし、
こういうのはガンプラでも取り入れてもらえると嬉しいんだけどね~


2011.10.18(Tue):雑記
昨日の夜に眠りについて、目を覚ますと朝だった!

まぁ当たり前の事と言えば当たり前なんだけど、問題は途中一度も目を覚まさなかった事!
腰痛に悩まされるようになってから、ほぼ夜中に腰が痛くて目を覚ましてたからね~(´Д`;)

今日は起きても腰は何ともなかったので、筋力が足りてきたという事なのかな?

もちろんこれで終わりじゃないから、これからも続けていかなきゃいけないんだけど、
これでぐっすり眠ることが出来そうだ!(⌒‐⌒)

やっぱり寝るのが苦痛な事ほどツライことはないからね~(/o\)



h111018.jpg
いらない本を売りに行ったら、中古が売ってたので買ってきた。
(しかもプリキュアは未開封)これで一万円はお買い得だよね~(^-^)

さて、ISの1~4巻を注文しないといけないな~(;^_^A
2011.10.17(Mon):雑記
というわけではないのだが、いい加減800×600もないかなと思ってリニューアルしてみた。
でも1024×768なんだけどね~(^_^;

ついでに色々と修正項目があって・・・

1つめはタイトルを最近のイベント参加ディーラー名である「ちきんだっくEx.」に変更。
でも、何枚もある申請書類に書くのがダルイというだけの理由で変更しただけなので、
「Chicken Duck Express」という名前も残すことにしたんだけど・・・(^_^;
ちなみにExpressの略ならExp.じゃないのと思うかもしれないけど、そこはワザとなので
気にしないでいただけるとありがたいw

2つめは掲示板の廃止。
最近全然活用してなかったし、Blogで事足りるからね~σ(^_^;
・・・というわけで連絡等はBlogかトップページのアドレスまでお願いしますm(_ _)m

後はリンクの整理とかアップしてなかったギャラリーのアップとか結構大変だった(´Д`;)
あと、ギャラリーページも全部修正かけたしね~

それにしても、いつの間にかあんなに原型を作ってたとか、原型じゃない完成品は6年ぶりだとか
色々気付く事があってちょっと楽しかった!(⌒‐⌒)

これであと10年は戦えるな~w


h111017.jpg
2体目~♪でも、まだまだ先は長いね~(;^_^A
2011.10.16(Sun):雑記
テンプレートを替えてみた。

理由は・・・まぁ、明日か明後日くらいには分かるだろうw

さて、続きをやらないと終わらないぞ~(-_-;


h111016.jpg

2011.10.15(Sat):雑記
今日は先日不具合が出てた眼鏡のフレームが入荷したという連絡があったので、
昼過ぎから天神まで出かけてきた。

フレーム交換と調整は30分ほどで終了!
新品のフレームになって、ちょっと得した気分だね~(^_^;

その後は天賞堂に行って、先日ハミルトンを買ったときに忘れてきた傘を取りに!
あまり長居して欲しいものが出てきたらいけないので、傘だけ受け取って店を出たよ~(^_^;

その後はとらのあなに行って買い物をするつもりだったのだが、目当てのものが全て売り切れで
他に欲しいものもなかったから、何も買わずに店を出て帰ることに・・・


帰り道でふと気付いたのだが、わざわざ天神まで出て何も買わなかったね~(/o\)
・・・まぁ、そういう事もあるさ!w



h111015.jpg
仕方ないので帰りがけに本屋に寄って買ってきた。
そういや黙示録の1巻はまだ読んでないな~(-_-;
2011.10.14(Fri):雑記
別になくてもいいのだが、やっぱりあると全然違うので・・・


h111014-1.jpg
ヨガマットを購入~
今まで興味がなかったから値段とか気にしてなかったんだけど、千円で買えるとは思ってなかったよw

h111014-2.jpg
色もいいけど厚みが6mmあるので、なかなかいい感じである。(^-^)

これからしっかり活用して、押入れの肥やしにならないようにしないとね~
あ、別にヨガを始めるわけじゃないよ!念のため・・・(^_^;
2011.10.13(Thu):雑記
今年は涼しくなったと思ったら暖かくなったり、急に涼しくなったりと
非常に調整が難しい・・・(-_-;

出かけるときに着ていくものもそうなんだけど、半袖のワイシャツを
いつまでクリーニングに出すかってのも悩みどころである。
・・・しばらくは両方用意しておく事になるんだろうな~

とりあえず体調を壊さないように気をつけよう・・・


h111013.jpg

2011.10.12(Wed):雑記
今日起きたら腰の痛みはずい分と回復。
しかし起き上がろうとしたら、腹に力が入らなくなってた!(lll゚Д゚)

まぁ、ただの筋肉痛なんだけどね~(^_^;

でも、ちゃんと腹筋を鍛えてるという証拠なので、歓迎すべき痛みなんだけど・・・

とにかく、この調子で引き続き頑張ろう!(⌒‐⌒)


h111012.jpg
この間1巻を買ってきたと思ったけど・・・
まぁ、アニメ化に合わせての戦略なんだろうけどね~
2011.10.11(Tue):雑記
今日は朝から病院をハシゴしてきた(^_^;

最初は腰痛の原因をハッキリさせるために整形外科へ!
近所に結構評判なところがあったのでそこに行ったんだけど、
評判だから当然患者は多くてしかも今日は連休明け・・・(´Д`;)

結局病院を出たのは3時間後だったよ~(-_-;

でもレントゲンとかかなりの枚数を撮ってじっくり調べてもらったので、
待った甲斐はあったのかも?

結論から言うと、元々体重がある上に歳取って筋力が衰えてきてるから
腹筋と背筋を鍛えろと言われちゃった!(^_^ゞ
心配してた背骨の異常とかは、全くないどころか歪みもない素晴らしい状態だとか・・・


「素晴らしい!ハッピーバースデー!!」

とは言われなかったがw、これでひと安心だよ~(^o^)♪

早速今日から腹筋と背筋を始めたので、しばらく様子見だね~
それにしても、背骨とかに異常がないと言われてから痛みが急激にひいたような・・・
病は気からって事なのか?(^_^;


その後は皮膚科へ行ったんだけど、ワシってずっと前からフケが結構すごくて
頭皮にカサブタみたいなものが出来たりしてたんだよね~
ところが最近コレがフケじゃないという情報を聞いたから、それなら一度診てもらおうという事に
なったんだけど、コレがやっぱりフケじゃなかった!(lll゚Д゚)

脂漏性湿疹とか脂漏性皮膚炎って言われてるヤツらしいんけど、とにかくあまり刺激しないで
患部に塗り薬を塗って治していかなきゃいけないみたい・・・

ずっとフケだと思ってガシガシ洗ってたのは、全くの逆効果だったわけだ!σ(^_^;
やっぱりこういうのは自分で判断しないで、ちゃんと診てもらわないといけないね~

3連休は結局腰痛と戦ってたけど、原因も対応も判明したし
明日からの仕事には影響なさそうだな~(⌒‐⌒)


h111011.jpg
新刊を買ってきた~
今回のレプリカントは秀作揃いだな・・・
2011.10.10(Mon):雑記
今日は休みだったし、起きたら腰の調子も悪かったので
大人しく部屋で療養してた。(/o\)

今日はTF神戸の日で、行くかどうか直前まで迷ってたんだけど
結局行かない事に・・・でも結果的には正解だったのかもね~(^_^;


明日は平日で病院も開いているので、ちゃんと病院に行って診察してもらう事にしよう。

h111010.jpg

2011.10.09(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だったので、筑後までドライブに行ってきた。

h111009.jpg

正直、今日は腰の調子が最悪に近かったので行くかどうか迷ったんだけど、
原型の意見も聞きたかったし老師の北欧コレクションwも見たかったからね~(^-^)

ところが会合からの帰り道、事故なのか故障なのかは分からないけど
高速がえらい渋滞で1時間以上足止めをくらってしまった!(´Д`;)

おかげで腰の調子は最悪の状態だよ~Σ( ̄□ ̄;)


明後日まで休みなので、なるべく安静にしてる事にしよう。

2011.10.08(Sat):時計
だいぶ本数も増えてきたので・・・

h111008-1.jpg
ケースを購入した(^_^;

h111008-2.jpg
ハミルトンの2本もちゃんとワインダーにセットしてバッチリ!(^-^)b

しかしワインダーもそうだけど、せっかく買ったケースの空きもあと1~2本しかないので
これ以上増えると買い足しか買い替えを考えないといけないな~(-_-;


まぁ、入らなくなってから考える事にしようw

2011.10.07(Fri):雑記
ワンフェスの本申請も済んだし、そろそろ新しいパソコンに移行しないといけないなと思って
h111007.jpg
外付けのHDDを買ってきた。
移行した後はそのまま新しいパソコンで使うつもりなので、とりあえずUSB3.0対応を購入。

移行の元データは200Gもないのでそれほど大変じゃないんだけど、
インストールしているソフトの移行がメンド臭そうだな~(-_-;

まぁ、ボチボチやることにしよう・・・


2011.10.06(Thu):雑記
10分で済む用事なんだけど、どうしても今日行かなきゃいけない用事があったので
昼飯を食ってから仕方なく外出。

せっかく外に出たので、ルクルまで足をのばす事にしたんだけど
特に目的もなかったから、ノンビリとあちこち見て回って終わったよ~(^_^;

h111006.jpg
2時間くらいブラブラしてたけど、買ったのは結局これだけ・・・w

まぁ、たまにはこんな休日もありかな?(^-^)
2011.10.05(Wed):時計
今日は先日購入したメガネのフレームに不具合が出たので、天神の愛眼まで行ってきた。

不具合と言ってもかけるのに支障があるわけじゃなかったし「そういう仕様です」と言われたら
「そうですか」で終わる話だったんだけど、症状を説明したらいきなり平謝りされて
すぐに代替品を取り寄せて交換させていただきますという事になった。

いや~、何でも言ってみるもんだね~(^-^)



その後は先日行った天賞堂で・・・

h111005-1.jpg
ジャズマスターのビューマチックを購入してきた。

h111005-2.jpg
シルバーの盤面が気に入ったんだけど、メタルブレスのものがなくて迷ってて・・・
でもよく考えたら、後から部品注文して代えればいいじゃんという事に気付いたので
問答無用で購入する事にした!(^_^;

とは言っても、部品注文したら2万円はするだろうという事なので、
しばらくはこのまま使って、来年の夏までにお金を貯めて代える事にしよう(^-^)


というわけで資金も底をついたし、とりあえずこれで打ち止めかな~(;^_^A
2011.10.04(Tue):雑記
最近CMでも見かけるようになったグ●ーのドリラ●ドなんだけど、
ワシの同僚でもハマってるヤツが何人かいる。

それは別にいいんだけど、「昨日、カードがオークションで7万円で売れた」とか
「今持ってるヤツを全部売れば20万円にはなる」とか嬉しそうに話してるのを聞くと、
何だか圧倒されてしまうよね~(-_-;

というか、そんなものが売買されるというのが不思議でならない ┐(´-`)┌
まぁ、モノの価値は人それぞれなんだろうけどね~

でも趣味にお金を使ってるという点では、ワシも人の事言えないんだけど・・・(;^_^A


h111004.jpg
注文してたリーネが届いた。
ちょっと胸がボリューム不足な気がするな~w
2011.10.03(Mon):雑記
いつもなら先月でクールビズが終わりなので、今日からは上着を着てネクタイを締めるんだけど
今年は節電対策ということで10月末まで期間が延長になっているんだよね~

でも「ホントに今日はクールビズだよな?」と少しだけ不安になり、
カバンにこっそりネクタイを入れて出社したのは内緒である・・・σ(^_^;


でも、最近の涼しさを考えると「延長しなくてよかったんじゃない?」と思うけどね~


h111003.jpg
新刊を買ってきた。
左側のヤツは、意外と読み応えあったね~
2011.10.02(Sun):雑記
h111002-1.jpg
本屋で見かけて購入したんだけど、理由はもちろん表紙の
「30万円で何が買えるか全部見せます!」ってところ!

別に30万円で時計を探してるわけじゃないんだけど、30万円って結構微妙なラインだからね~
「少し頑張れば買える」みたいな・・・(^_^;

だからちょっと期待して読み始めたんだけど・・・

h111002-2.jpg
「ん?何か30万円台って書いてあるよな~・・・誤植か?」と思って読んでいくと
確かに30万円台の時計がいっぱい載ってた!しかも37万~39万円のものがゴロゴロと・・・(-_-;

30万円以下のも確かに載ってたけど、半分以上は30万円オーバーだったよ~(´Д`;)


ハッ!?Σ(゚д゚;)・・・ひょっとして東ス●みたいに目立たないところに
小さい字で書いてあるのかと思ってじっくり確認したけれど・・・

h111002-3.jpg
どこにも書いてなてみたい・・・(/o\)


昔、パンクラスの福岡大会で「船木vsシャムロック」のカードが発表されたので
どうしても見たくて夜勤前に無理して見に行ったんだけど、シャムロックが怪我したという事で
「船木vsヴァーノン"タイガー"ホワイト」というどうでもいいカードに差し替えられ、
挙句の果てにすっごいかませ犬な試合内容でガッカリしたという事があったんだが、
それと同じくらいガッカリしたね~w

それとも「30万円で買える高級時計なんてねーよ!」と遠回しに言ってるのか?
どちらにしても●スポ以上のあくどさだよね~(`へ´)