2011.09.30(Fri):珠輝
h110930-1.jpg
何とかでっち上げられたのかな?(^_^;

でもまぁ、これからが大変だね~
いっその事、本申請で落とされると非常に楽なんだけど・・・w

写真撮影も終わったけど、パソコンのプリンターが故障してるので
キタムラにフォトプリントをしに行ってみると・・・

h110930-2.jpg
キャノンのMG5130が8,000円で叩き売られてたので、つい購入してしまったσ(^_^;
無線LANに対応してないので、近いウチにいらなくなりそうだけど
オフラインでもコピー機として使えるし、値段分は働いてくれるだろう(^-^)

さて、これで新しいパソコンのセッティングに専念できるな~♪
2011.09.29(Thu):模型関連
今日は夜勤明けだったけど、寝ずにひたすら原型作業~

とりあえず今月中にでっち上げるつもりだったのだが、果てさてどうなる事やら・・・(^_^;
泣き言を言っても仕方ないので、とにかく頑張ろう!


h110929.jpg
今日のワイドショーでやってたけど、兵庫の方で猫の変死体が7匹くらい見つかって
騒ぎになってるみたい・・・・(/o\)

人間の仕業かどうかは特定されてないみたいだけど、人間の仕業だったら嫌だよね~
理解したくもないけど、何故そんな事が出来るのか理解できないよ!(´Д`;)

2011.09.28(Wed):ホークス
昨日から始まった日ハムとの首位決戦!

かなりの激戦だろうと予想していたのだが、フタを開けてみると何だか一方的な展開。
ホークスの力が勝っているというより、日ハムに元気がなさ過ぎる気がする・・・(/o\)

やっぱり監督辞任発言とか影響してるのかな?
勝っても勝ってもゲーム差が広がらなかった頃からすると、考えられない展開だよね~

ここのところ西武とオリックスが調子いいし、ひょっとしたらひょっとするんだろうか?


h110928.jpg
新刊を買ってきた。
宮下は上手い事潜り込んだみたいだね~w
2011.09.27(Tue):時計
スカーゲンという時計メーカーがあるのだが、ずっとここの時計が気になっていて
いつかは買うつもりにしてたんだけど・・・

文字盤のデザインは気に入ったんだけどメッシュブレスだったり、
色はすごくいいんだけどちょっとケースサイズが大きかったりと
どこか残念なところがあって買えずにいたんだよね~(^_^;

あと夏の間は革ベルトも敬遠してたので、無条件で候補から外してたんだけど・・・


h110927.jpg
涼しくなってきたので買っちゃったよ~σ(^_^;

しばらくの間、ビジネスシーンで活躍してもらう事になりそうだな~(⌒‐⌒)
2011.09.26(Mon):模型関連
ワンフェスの本申請の〆切が迫ってきてるので、割と真剣に原型作業中~

胴体はだいたい形になってきたので、外殻部分を作るための
2mmエポパテ板をセッセと製作してたんだけど・・・

h110926-1.jpg
何とか必要分は作り終えたかな?
もう少し大きい製造器があれば1発でできたんだけどね~(^_^;

さて、次は後ろ髪を準備しないと・・・まだまだ先は長いな~(/o\)


h110926-2.jpg
予約してた14巻を受け取ってきた。
これって店頭に全然並んでないんだけど、ひょっとしてバカ売れ?w

2011.09.25(Sun):雑記
今日は都久志祭という事で、小倉の西日本展示場まで行ってきた(都久志祭なのにね~w)

11時にウィレムくんと現地で待ち合わせしてたのだが、都市高速が途中工事してたのと
展示場の駐車場が他のイベントでごった返してたという事もあって10分くらい遅れてしまった(´Д`;)
結構余裕を見て出発したんだけどね~(-_-;

会場に入ってからは、いつも通りにウィレムくんと別れてゆっくり見て回る事にしたんだけど
そんなに広くない会場なので、じっくり見ても1時間かからなかった・・・(^_^;

その後は昼飯を食って帰宅して、ひたすら原型作業してたよ~(^-^)
おかげで何とかなりそうな気はしてきたかな?w


h110925.jpg
今回は前回よりも買うものがなくて、ちょっと残念だったな~(/o\)

2011.09.24(Sat):雑記
先日注文してたパソコンが届いた。

h110924.jpg
とりあえず最初のセットアップだけやるつもりだったんだけど、
やっぱり3Dを試してみたくなるじゃない?(^_^;

ディーガを買ったときにもらった3Dアバターを試しにかけてみたんだけど・・・













ガッツリ全編見てしまった!(´Д`;)

原型もまだまだ進んでない状況で何やってるんだろうね~(-_-;
仕方ないので明日は・・・・都久志祭だった!(´Д`;;;)

な、なるべく早く帰ってきて頑張る事にしよう。
2011.09.23(Fri):時計
今日は天神の天賞堂でやってるハミルトンフェアに行ってきた。
市内でも、そんなにたくさんの品揃えをしてる店はないからね~

お金を持っていくと勢いで買っちゃいそうだったので、今日は身軽で出かけたんだけど
かなり正解だったかも?(^_^;

とりあえずカタログはもらってきたので、じっくり眺めて冷静に考えることにしよう。

h110923.jpg

2011.09.22(Thu):雑記
今日はホントにツイてない1日だった。(/o\)

あんまり詳しく書くと、悲しくなるので書かないけど
選択した方が間違ってたり、気を回した事が裏目に出たり、
してやったりと思ってたらしてやられてたり・・・(´Д`;)

こういう日は何をやっても仕方ないので、途中から大人しくして
やり過ごしたよ~(^_^;

幸い明日は休みなので、気分を切り替えてリフレッシュする事にしよう(⌒‐⌒)


h110922.jpg
何となく購入。
前回のワンフェスはまどマギだらけだったんだね~
2011.09.21(Wed):雑記
昨日の夜は風が結構強くて、なかなか寝付けなかった。

おかげで今日の勤務はボロボロ・・・(´Д`;)

ちょっと油断するとすぐに意識を失って、かなりヤバイ状況だったな~(^_^;


何とか気合で乗り切ったけど、今日は早く寝て明日に備える事にしよう。


h110921.jpg
何か届いてたw
ストパンはガレキで出してくれれば全部買うのにな~(/o\)
2011.09.20(Tue):雑記
かなり心配してた台風だけど、どうやらこちらには来ないみたいでひと安心。
でもまた近畿の方に向かってるので、手放しでは喜べないんだけどね~(-_-;

で、せっかくの休みだしスカーゲンの新作も見たかったので博多駅まで出かけたんだけど
気になってたセラミックは入荷してなかった。(T-T)

まぁ、そのウチどこかで見かけるだろうw


仕方ないので早々に切り上げて帰宅、その後はずっと原型弄ってたよ!
というか、そろそろ真剣にやらないと本申請間に合わないな~(^_^;


h110920.jpg
新刊を買ってきた。
火の国もとうとう終わりか~、ちょっと残念だな~(/o\)
2011.09.19(Mon):雑記
何やら台風が2つ向かってきてるけど、15号の方は直撃っぽくね?
というか沖縄のところでグリグリし過ぎでしょ~(/o\)

最近はあまり直撃してなかったような気がするので、ちょっと心配だけど
休みなのは唯一の救いかな?


明後日から仕事なので、それまでに通り過ぎてくれればいいのだが・・・(´Д`;)



h110919.jpg
新刊を買ってきた。
最近ラノベを読むペースが落ちてるから、コイツも読むのは少し先かな~σ(^_^;
2011.09.18(Sun):雑記
今日は夜勤だったのだが、仕事中に腹が痛くなってきた。(/o\)

とりあえずトイレに直行して出してはみたけれど、かなり最悪の下痢ピーで
ちょっと長引きそうな予感。
しばらくすると波も治まったので、一旦トイレを出て次の波が来るのを待ってたんだけど・・・
















このタイミングで障害発生!(ToT)

急いで関係部署の担当者に連絡をしなきゃいけないんだけど、今日は休日で人が少なく
連絡出来る人間もワシしかいなかったんだよね~
当然ワシが連絡を取ったんだが、よりにもよってその途中で第2波が!w

何とか漏らさずに耐えたけど、かなりギリギリだったよ~(´Д`;)

特に変な物食った憶えもないんだけど、何が原因だったんだろう・・・


h110918.jpg
お店で安く売ってたのでつい購入!w
最近のプライズも芸細になってきたね~

2011.09.17(Sat):雑記
ワシとは違うチームなので「大人しいヤツだな」くらいにしか思ってなかったのだが、
今日ソイツと同じチームの人間と話す機会があって詳しい話を聞いてみると、
何しでかすか分からない感じのヤツらしい・・・(´Д`;)

ここで言う「何しでかすか」というのは、ボウガンで鴨撃ったりとか
通り魔殺人しそうとかという意味なんだけど、何かそれ聞いても意外に思わないというか
「言われてみれば、そんな事しても不思議じゃないよね~」という気はするヤツではある。

まぁ、あと2年くらいでバイバイするヤツなので、あまりキツく当たって恨みを買わないよう
気をつける事にしよう。


h110917.jpg
劇場版ではこの2つが好きだったので、つい買ってしまった!(^^;
久しぶりに見たけどやっぱりいいね~(⌒‐⌒)
2011.09.16(Fri):雑記
もう10日くらい腰痛が治らないので、一昨日から本格的に原因究明を始めた。

とりあえずマットが一番怪しかったので、マットを換えてみようと思ったのだが
現在は薄っぺらいスポンジのマットの上に低反発マットを2枚重ねにしてるので
これに低反発マットを1枚追加してみたんだけど・・・










よけいに腰が痛くなった!(´Д`;)

そうなると、やはり一番下に敷いているスポンジマットがダメになってる可能性が高いので

h110916.jpg
ポケットコイル式の厚手のマットを買って来て、その上に低反発マットを1枚だけ
敷いてみることに・・・










劇的に腰の痛みが和らいだぞ!w(°o°)w

今まで蓄積されていたものがあるので、すぐにはよくならないだろうけど
とりあえずこれで2~3日様子をみてみる事にしよう。

それで治らないなら病院で診てもらうしかないな~(^_^;
2011.09.15(Thu):ホークス
初回で4点取って「こりゃ勝ったかな?」と思っていたら、
ミスの連発で追い上げられ、5回にとうとう逆転されてしまった!(´Д`;)

7回に同点に追いついたので負けはしなかったけど、最近ちょっとミスが多すぎるね~

ここに来て松中が戦線離脱したし、気合を入れ直さないと
明日からの直接対決は持っていかれちまうぞ~(`Д´)


h110915.jpg
今さら電ホを買ってきた(^_^;
でも、ようやくPS3を買う理由が見つかったな~w
2011.09.14(Wed):雑記
今日は休みだったので、天神までパソコンを買いに行ってきた。

前回行ったときに見積りしてもらってたときは夏モデルだったんだけど、
既に秋モデルに変わってた・・・やっぱり色々機能アップしてるね~

でも、ワシが検討していたヤツの幾つかはまだ在庫があったので、
その中から検討することに・・・
性能的には最新型にかなわないけど、値引率が凄かったからね~(^^;

結局7万円くらい値引きしてもらって3D液晶のノートに決定!
正直3Dを使うかどうかは微妙だけど、無いよりあった方がいいでしょ?w

家に配達されるのは1週間後くらいなので、それまでに必要な環境を整えないとな~


h110914.jpg
帰りにとらに行って買ってきた。
今回は作品よりも作者でチョイスした感じかな?w
2011.09.13(Tue):模型関連
重い腰を上げてようやく原型製作を開始!
とりあえず本申請までに、ある程度の形にしとかなきゃいけないからね~(^_^;

まだ形出しの段階なので、ポリパテを盛っては削っての繰り返し。
ところがここで先日買った超音波カッターが大活躍!(°o°)



いや、マジですげーですぜ!w

先日のテストのときには、いまいちポリパテには使えないかなと思ってたけど
乾燥してても生乾きの状態でも関係なくサクサク切れるし、生乾きのときによくある欠けもない。
何よりほとんど力が必要ないといういい事尽くめ!

普通にカッターで削るのがバカらしくなるね~(^-^)

稼働時間があるので連続使用は出来ないけど、少なからず原型のスピードアップには
繋がるかもしれない・・・

余裕があったらあと2台買って、ローテーションで回すんだけどな~(^_^;


h110913.jpg
気になってたsnoスティックを購入してみた。
早速をたるさんに送りつけて、試してもらう事にしようw
2011.09.12(Mon):雑記
今日は夜勤だったのだが、何を勘違いしたのか
「今日は日曜日だから出社した頃には業務も終わってるな~」と思ってしまい、
暇つぶしアイテム(と言っても雑誌関係だが)をシコタマかかえて出社!(^_^;

まったく、何を勘違いしたんだろうね~ ┐(´д`)┌

気を取り直して仕事をしてたんだけど、今までに遭遇した事がない障害が連発で発生!
しかも、こういう日に限って使えない面子しかいないし・・・(´Д`;)

おかげで飯食う暇もなかったよ~(/o\)


闘技には負けるわ日変前に訓練できなかったわで、ホント色々ツイてなかったな~
     ↑
分かる人だけ笑って下さいw


h110912.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今のところ、AGEはかなり微妙だね~(^^;
2011.09.11(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、筑後までドライブに行ってきた。

h110911.jpg

福岡から八女まで高速を使ったのだが、少し前では考えられないほど車の量が少なかった。
おかげですごく快適に走る事ができたよ~(^-^)

ところが丁度基山のインターを越えた辺りで急に腹の調子が悪くなってきて・・・



「広川まで何kmあると思ってんだよーーー!」ヽ(`□´)ノ

と、ぶつけ様のない怒りと猛烈な腹痛に鳥肌を立てながら、何とか広川まで頑張ったけど
久しぶりにヒヤヒヤしたな~w



2011.09.10(Sat):雑記
先日から色々悩んでた自動車保険だけど、とりあえず決定した!

どこにしたかは書かないけど、候補の保険会社に加入している同僚の中で
事故で保険を使った事があるところに決めることにした。

やっぱり事故のときの対応とかが重要だからね~
それにJAFに入ってるから、ロードサービスはあまり重視してなかったし・・・(^_^;

とは言っても、まだ保険料を振り込んでないから正式には契約になってないので
来週早々にでも振込みに行かなきゃいけないな~


h110910.jpg

2011.09.09(Fri):雑記
先日の腰痛がまだ治らない・・・(/o\)

まぁ、普通に仕事していると結構負担がかかったりするので仕方ないとは思うけど、
ちょっと長引いてるな~

言い訳をするわけじゃないけど、おかげで原型の方もあまり進まないし・・・

ひょっとして自覚がない間にギックリ腰になったんじゃないだろうかとか思ってしまう。


早く治ってくれないかな~(´Д`;)


h110909.jpg
注文してたブツが届いた。
この2人は、やっぱりセットじゃないとね~(^-^)
2011.09.08(Thu):スポーツ関連
なでしこジャパンが無事に五輪出場を決めたらしい。

正直「勝って当たり前」みたいな雰囲気になってたので、選手達にはかなりのプレッシャーも
あったんじゃないかと思う。
それにダメだったら、せっかく盛り上がった女子サッカーの熱が冷めちゃうかもしれないしね~

スッキリ勝って出場を決めれたらよかったんだろうけど、とにかく出場おめでとう!\(^o^)/


h110908.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
Zeroは全く知らないので、純粋に楽しんで読むことにしよう。

2011.09.07(Wed):ホークス
日ハムとの首位決戦!

ここんとこ調子も落とし気味だし、良くても2勝、下手したら3連敗も覚悟してたんだが
終わってみたら3連勝~Σ(゚д゚;)

でも「やったぜ、ヒャッホー!」という気持ちになれないのは何故だろう?

ペナントもまだ1ヶ月以上残ってるってのもあるけど、今まで色々積み重ねて来たからね~(^_^;
もしかしたら、クライマックスシリーズの残り1勝9回2アウトになるまで
ワクワクしないのかも?w

ただ、湿り気味だった打線も復調の兆しが見えたのは明るい材料かな~(^-^)


h110907.jpg
ネットで頼んでたブツが届いた。
ホントは実物見て買いたかったんだけど、並行でしか入ってきてないモデルみたいで
ネットで買うしか選択肢がなかったんだよね~
それに安かったので、失敗してもダメージ少なかったし・・・w
2011.09.06(Tue):雑記
昨日湿布をベタベタ貼って寝たんだけど、起きたらまだかなり痛みが残ってたので
天神にパソコンを買いに行く予定だったのをキャンセル。(/o\)

まぁ、特に急ぐ必要もなかったからね~

明日からは仕事なので、昨日みたいに寝て過ごすわけにもいかないし、
とりあえず車で近場に買い物に出かける事に・・・

h110906.jpg
結構重いので、1個ずつしか買わなかったよ!(^_^;

2時間くらいで帰宅して、後は部屋で大人しくしてたのがよかったのか
夕方くらいには痛みもずい分和らいだ気がする・・・

とりあえず明日の勤務には影響なさそうだな~(^-^)

今日も湿布をベタベタ貼って寝る事にしよう。

2011.09.05(Mon):雑記
明らかに昨日のダメージが蓄積されてるからだと思うが、全身がダルくて眠い!
昼間で一度も目を覚まさずに爆睡してのに全然寝足りない感じである・・・

特に予定もなかったし明日まで休みなので、今日はトコトンまで寝てやろうと思い
夕方までひたすら寝てたんだけど・・・


寝すぎて腰が痛くなった!(;;;´Д`)


眠気はバッチリ覚めたのだが、今度は起きてる事が辛くなったよ~(/o\)

とりあえず湿布をベタベタ貼って、楽な姿勢で寝る事にしよう・・・


h110905.jpg
数年前からずっとAmazonのウィッシュリストに入っていた、ちゃるとよっちをようやく購入。
いや、何となく気が向いたからとしか言いようがないんだけどね~(;^_^A
2011.09.04(Sun):雑記
昨日の日記で書いた通り、夜勤中は一睡も出来なかったので
仕事が終わった後、会社で2時間ほど仮眠。(-_-)zzz...

少しスッキリしたのでコミックシティの会場である福岡ドームに移動したんだけど、
着いたくらいに待ち合わせしていたウィレムくんから「ちょっと遅れます」というメールが・・・

待ち合わせの時間まで1時間以上あった上に、更に遅れるという事で
「ラッキー!」と思いつつ1時間ほど仮眠w (_ _)zzz...

おかげで眠気からはだいぶ開放されたかな?(^-^)


軽く朝飯を食ってから、11時過ぎくらいに列に並んで入場したんだけど・・・




h110904-1.jpg
何だこりゃ?(lll゚Д゚)
一体どこから攻めればいいのか、しばらく途方にくれてたんだけど
地図を見ていたら端の方に企業ブースを発見!
そこを起点にして順繰り攻めていこうという事にした。

半分を回ったくらいでウィレムくんが到着~
少し話をした後、別れて別々に見てまわる事にしたんだけど、
全部回りきった頃にはさすがに疲れ果てたよ~(´Д`;)

それにしても今回は規模が大きいという事で、いつもの倍くらい予算を持って行ってたんだけど
全部回りきっても一万円も使わなかった・・・(/o\)
女性の数も多かったし、どちらかというと女性向きのイベントだった気がするね~

仕方ないので会場内に設置してあった盲導犬育成募金にガッツリ寄付!w
どうか優秀な盲導犬をたくさん育てて下さい!m(_ _)m


2時くらいにはウィレムくんも粗方回ったという事で休憩してたら、再び睡魔が襲ってきたので
本格的な眠気がくる前に帰宅する事にして、ウィレムくんとはここでお別れ・・・と思いきや!

「そういえば・・・」とウィレムくんからコミケでおつかいをお願いしてたブツを
受け取ったんだけど「いくらだった?」と聞いたら「1万3千円です」だって!( Д) ゚ ゚


今日一番の出費だったよ~W

でもイベント的にはかなり不完全燃焼だったので、行くかどうか迷ってた都久志祭は
たぶん行く事になるだろう・・・


h110904-2.jpg
今日の戦利品~
幻想堂さんの画集に出会えたのは収穫だったかな?(⌒‐⌒)

h110904-3.jpg
ウィレムくんから受け取ったブツ、こうして見ると気付きにくいが・・・




h110904-4.jpg
爪楊枝より小さかったりする・・・(^_^;

そういや全然関係ないが、この間の回で「爪楊枝さん!」と呼ばれてとうとう「はい」と答えてたな~w
2011.09.03(Sat):雑記
今日は夜勤だったのだが、土曜日の夜勤ってだいたい暇で朝方までする事が無いんよ~

だから朝方までタップリ寝て、明日は仕事が終わったらそのままコミックシティに
行くつもりだったんだけど・・・


そんな企みをしたときに限って作業が入ってたりするんだよね~(-_-;

おかげで勤務中は全然寝れなかった・・・(´Д`;)

仕方ないので、明日は何とか気合で乗り切る事にしよう。


h110903.jpg
こないだ歯医者に行ったときに「フロスを使え!」と言われたので
幾つか試したけど、これが一番お手軽で使いやすいかな?
ホントは普通の紐タイプが一番いいんだけど、お手軽じゃないので
会社とかでは使えないし・・・場所によって使い分ける事にしよう。
2011.09.02(Fri):雑記
ウチの会社に昔から出入りしている電気設備工事の会社があるんだけど、
最近ここの人間の質が異様に落ちてる気がする・・・

質といっても技術的なとこじゃなくて人間的な部分ね!(-_-;

工事に来てやってるというような態度で、終始無愛想なのはいかがなものかと思うぞ!

あと、ちょっと聞きたいことがあったので訪ねると、要領を得ない回答をするので
「責任者は?」と聞いたら「まだ来てない」とか言いやがる。


ひょっとしてウチの会社舐められてるのか?(°o°;

そういや何年か前に自殺騒ぎもあったし、名前がデカいだけの会社なのかもしれないね~


h110902.jpg
アンプやウーファーをゴテゴテつけるつもりはないけど、
テレビのスピーカーじゃね~と思っていたので、お手軽なところでチョイスしてみた。
今度の休みにでもセッティングする事にしよう(^-^)
2011.09.01(Thu):雑記
台風12号がイヤ~な感じでやってきてるね~(/o\)

予想通りにいけば明日の夜くらいに一番近づくのかな?
明日の帰りはタクシーなのでその辺は問題ないんだけど、あまり影響がないといいな~

それにしても最近の台風は、進路が読めないのでイヤだね~(´Д`;)


h110901-1.jpg
EXが出てたので買ってきた(⌒‐⌒)


h110901-2.jpg
早速、聖衣オブジェ状態で組んでみたけど、思ったより金属パーツが多くて
かなり重量感があるね~


h110901-3.jpg
もちろん別売りのベースも購入~w
パッケージの状態で飾る事はないだろうけど、後から手に入らなくなるかも
しれないからね~(^_^;