2011.07.31(Sun):模型関連
夏のワンフェスも終わったし、そろそろ原型製作に取り掛からなきゃという事で

h110731.jpg
たっぷり買ってきた(^_^;

いや、こんなに買うつもりはなかったんだけどね~
しかも最近は作り方が昔と変わったので、これだけあれば3年くらい戦える気が・・・(-_-;

月も変わる事だし、本格的に始動する事にしよう。(⌒‐⌒)
2011.07.30(Sat):雑記
先日、友人のをたるさんのところで紹介されてたんだけど・・・

h110730-1.jpg
なかなか良さそうだったので買ってみた。

早速試してみたけど、これはかなり使えるんじゃない?
片手でカッティングまで出来るし、切り口もジャギジャギにならないし・・・

でも、稼動部分には輪ゴムが使ってあるので、マスキングテープに交換するときは
それなりに注意しといた方がいいと思います。
輪ゴムが外れたりすると、セットはちと厳しいみたいだしね~

という事で、写真の赤いヤツはいきなり廃棄処分になっちゃったよ!(^^;;;;


んで、これと一緒に・・・

h110730-2.jpg
こんなものも買ってみた。

ただのイロモノ商品かと思ったんだけど、以外に便利でビックリ!(°O°;
ハサミの指を入れる穴が少し小さいので、ハサミの長時間使用はちと厳しいかもしれないけど
普通に使う分には全然問題ないレベルだね~(^-^)b


今回はどちらもいい買い物だったかな?(⌒‐⌒)
2011.07.29(Fri):雑記
最近、またちょっとお腹周りが気になり出したので、会社の帰りに
久しぶりにプールに行ってきた。

昔行ってたときは、1時間くらいウォーキングをしてから30分くらい泳いでたので
今日も最初の1時間はウォーキングをしてたんだけど・・・


かなり体力が落ちてるのか、30分経過したくらいからかなりの疲労感が・・・(-_-;
サボってた代償は予想以上に大きいね~(=´Д`=)ゞ

なんとか1時間歩き通したので、早速泳ぎ始めたんだけど・・・


10m進んだところで足がつりやがった!(´Д`;)
仕方ないので残りの時間もウォーキングをやって終了したけど、
ちょっと不甲斐ない結果に終わってしまったな~(/o\)

まぁ、これからはちょくちょく来るつもりなので、しばらくは抑え目で
徐々に上げていく事にしよう。


h110729.jpg
注文してたブツが届いた。
そういや、そろそろ14巻を予約しとかなきゃいけないな~
2011.07.28(Thu):雑記
今日は先日作ったメガネを受け取りに天神まで出かけてきた。

h110728-1.jpg
フレームは有名なブランドらしいので、何となく高いのは納得出来るんだが
レンズの方はかけてみてもあまり実感わかない。┐(´д`)┌

ずっと遠近両用をかけてた人なら違いが分かるのかもしれないが、
初めての遠近両用で普通のレンズをかけてた経験がないからね~(^_^;

それにしてもプラスチックレンズは初めてだけど、ガラスと違って色々と
気を使いそう・・・
最低でも5年は使わないと、簡単に買い換えは出来ないからな~(-_-;


h110728-2.jpg
帰りにボークスで買ってきた。
「何故こんなものを?」と思うだろうけど、もちろん原形の資料でね~
「使えるところある?」と思うだろうけど、もちろん微妙だね~w


2011.07.27(Wed):雑記
ワシってゴミ箱に・・・

h110727-1.jpg
こんな感じでビニール袋を入れて、一杯になったらそのままゴミ袋に突っ込んでるんだけど
だいぶ前からエコバックを使うようになったので、スーパーの袋を入手しなくなってたんだよね~

これまではずっとストックしてあったものを使ってたんだけど、
とうとうそれもなくなってしまったので・・・


h110727-2.jpg
100円ショップで買ってきた(^_^;

「コレってエコになってるのか?」とも思ったけど、必要以上にストックしなくなるし
微妙に小さくて使えない袋が出ないと考えると、少しはエコになってるのかな?

ホントはビニール袋を使わないのが一番いいんだろうけどね~σ(^_^;


2011.07.26(Tue):雑記
出勤途中に携帯を忘れた事に気付いたんだけど、もう時間的に取りに戻れない
とこまで来てたので、仕方なくそのまま出社!

別に携帯依存症ではないので、そこまで困る事はなかったんだけど
ホントに家に忘れてきたのかという疑問があって、ずっと気が気じゃなかったよ~(^_^;

やっぱりクリップとかを使って、衣服に固定しないといけないね~
あと、やっぱりロックをする習慣もつけた方がいいんだろうな~(/o\)

クリップは今度の休みにでも買いに行く事にしよう。


h110726.jpg
面白そうなので買ってきたら、すっかりハマってしまった!σ(^_^;
冬の新作はコイツになるかもしれないな~

2011.07.25(Mon):雑記
昨日でアナログ放送終わっちゃったんだね~
ウチの場合はデジアナ変換されてるのが普通に放送されてるんだけど・・・(;^_^A

それにしても最近の広告とか見たら、テレビとかメチャクチャ安くなってるよね~
「エコポイントって一体何だったの?」って感じ!w

まぁ、別にいいんだけど・・・(^_^;


h110725.jpg
CMの西田敏行がどうにも好きになれなかったので、今回は買うまいかとも思ったけど
今年の金運はバッチリみたいなので仕方なく購入~w

2011.07.24(Sun):イベントの事とか
今日はワンフェスに行けなかった腹癒せに・・・というわけではないのだが(^_^;
ウィレムくんと国際センターで開催された大⑨州東方祭に行ってきた。

大⑨州東方祭に来るのは2回目なんだけど、東方に関する知識は前回とあまり変わらず
チルノとMIEさんが原型を作った霊夢、紫くらいしか分からないという体たらく。

まぁ、あまりのめり込むつもりもないのでいいんだけどね~σ(^_^;

会場に入ってからはウィレムくんと別行動を取って、一人でノンビリと散策・・・
前回より人が多く感じたのは、多分会場が狭かったからなんだろうな~

2時間くらいで全部回りきったので、それからウィレムくんと昼飯を食いに行き
戻ってきて30分くらい経ったくらいで即売会も終了!(^-^)

アフターイベントで踊っていくというウィレムくんと別れて家路についたよ~


ある程度雰囲気も分かってきてたからなのか、前回よりも楽しかったね!(⌒‐⌒)
この分だと次回も参加するかもしれないな~(^_^;

h110724.jpg
こうやってみると以外に散財してるな~
しかも「何でこんなモノ買ったんだ?」というモノまであるし・・・(-_-;
やっぱり客としてイベント行くと、少なからず雰囲気に呑まれてしまうよね~

2011.07.23(Sat):イベントの事とか
ホントだったら今日は、帝都に向けて旅立っているはずだったんだけど
東北大震災の影響とか色々あって、今回のワンフェスはお休みする事に・・・

今となっては「行けばよかった・・・」と思ったりしてるんだけどね~(^_^;

その分、冬は必ず行くよ!手ぶらでも行くよ!!(`へ´)


・・・いや、ディーラー参加する以上、手ぶらはマズイっしょ!?w
まだネタは決まってないけど、頑張って何か作って持っていかないとね~σ(^_^;


とりあえず明日は大⑨州東方祭に行って楽しんでくる事にしよう!(⌒‐⌒)


h110723.jpg
以前買ったのはどちらかというと会社用だったので、今度はプライベート用として購入~♪
最近ちょっと買いすぎだけど、ワンフェス行かなかったからお金余ってたし・・・(^_^;
でもこれで打ち止めかな?
2011.07.22(Fri):雑記
パソコンのプリンターが壊れた!(´Д`;)

買ってからずい分経っていたので、そろそろ買い替え時かなとは思ってたんだけど
パソコンの買い替えを考えてるこのタイミングで壊れるとは・・・

とりあえず、明日辺りにでもヨドバシに見に行ってみるかな~


あ、もちろんヨドバシでは買わないよ!w
機種の絞込みと値段を調べてから、カメラのキタムラにでも買いに行く事にするよ~(^-^)


h110722.jpg
新刊を買ってきた。
マジャンはハズレ臭がプンプンしてたけど、案の定だったね~(^_^;

2011.07.21(Thu):雑記
買ったはいいけど、部屋の隅に追いやられて見向きもされず
このままだとシーズン終了の頃に捨てられそうだったので・・・・

































h110721.jpg
ワシの部屋で引き取る事にした!(^_^;

寝るところには専用の扇風機があるし、普通に使う分にはタイマーいらないからね~
それに普通の扇風機とはちょっと違う風も、慣れればそんなに気にならないし・・・

というわけで、しばらくはワシの部屋で頑張ってもらう事にしよう(^-^)
2011.07.20(Wed):雑記
今日は休みだったので、天神の愛眼に十数年ぶりにメガネを作りに行く事にした。

いや、別に近くのメガネ屋でもよかったのだが、先日タクシーの中で見かけた
『夢のレンズ』というモノも気になってたし、ビックカメラとか他にも行きたいところが
あったからね~(^^;

というわけで、途中で銀行に寄って20万円ほどお金を下ろしてから一路天神へ!

まずは一番の目的である愛眼へメガネを作りに・・・
最初は愛眼の上にある眼科で色々と検査や視力測定を行なったんだけど、
やっぱり老眼が出てきてた・・・まぁ、仕方ないと言えば仕方ないんだけどね~(;^_^A

というわけで遠近両用を作る事にしたんだけど・・・・

h110720-1.jpg
夢のレンズにしたから、予想外の出費になってしまった!(lll゚Д゚)
いや、最悪の事態として予想してたから、20万を下ろしてたんだろうけどね~

「予想外の事態は想像力の欠落が招いた結果であるから、自分のミスである」というのは
誰の言葉だったっけ?w

その後はビックカメラに行って、家用のパソコンを見てまわったけど
NECか富士通あたりで落ち着きそうな感じ。
まぁ、実際に買うのは弟が長期出張から帰ってきてからになると思うので、
それまでは機種を絞るのと同時に、こないだ買ったパソコンでWindows7の勉強だな~σ(^_^;

h110720-2.jpg
という事で、とりあえずケースとマウスを買ってきたw
ドライブを買うのを忘れてたので、会社帰りにでも買いに行く事にしよう。


h110720-3.jpg
立ち寄った店で、デザインが気に入ったので購入~(⌒‐⌒)
サン・フレイムってメーカーに聞き覚えがなかったので、
そこだけはちょっと不安だったけどね~(^_^;

でもまぁ値段も手ごろだったし、今日1日いい買い物をしたと思う事にしよう(;^_^A
2011.07.19(Tue):雑記
ワシはずい分昔から、PhitenのRAKUWAネックを愛用してるんだけど、
今使ってるヤツの止め具の部分が折れてしまった(写真参照)
h110719-1.jpg

新しいのを買ってもよかったんだけど、3千円くらいするものだから
修理くらいしてくれるかもと思ってダメ元で聞いてみたら、
「すぐに修理しますので、20分くらい時間をいただけますか?」と言われたので
早速お願いする事に・・・

いや~、何でも聞いてみるもんだね~(^o^)

無事に修理が終わって修理代を払おうとしたら「お代はいりません」との事!w(°o°)w
予想外の対応の良さに気をよくしたワシは・・・

h110719-2.jpg
新しいのを1本買ってしまった!(^_^;
まぁ最初から買うつもりだったし、洗い替えは何本あってもいいからね~

んで店員さんと色々話をしたんだけど、ワシみたいに修理に持ってくる人は少なくて
壊れたら捨てるかそのままにしてる人が多いらしい・・・
何でも知らないと損をするんだね~

知らないと損をすると言えば『CoCo壱番屋』では、ルーおかわり自由らしい・・・(°o°)
雑誌に載ってたのを見ただけで、ワシはまだ試した事ないんだけど
今度行ったときにはやってみることにしよう。

2011.07.18(Mon):雑記
今日は夜勤だったのだが、台風が近づいて来てる影響で
帰り道はすごい風だった!(´Д`;)

それにしても、最近はいつ台風が来るか分からないね~
昔は7月とかに来る事はほとんどなかった気がするんだけど・・・

そういえば、この家になって初めての台風になるのか?
さて、どうなる事やら・・・(^^;

h110718.jpg

2011.07.17(Sun):雑記
ウチの会社も節電対策という事で、エアコンは28℃設定、使用していない部屋の
電気はこまめに消すとかやっているんだけど、最近はちょっと度が過ぎてる感が
しないでもない。

特に土日出勤したら、部屋の電気どころか廊下の電気もついていない。
しかも廊下の電気とかは集中監視で我々はつける事ができないから、
まるで深夜の病院みたいな感じである・・・(´Д`;)

まぁ建物自体が古いから、一部分だけというきめ細かい設定が出来ないんだろうけど
もう少しなんとかして欲しいよね~


h110717-1.jpgh110717-2.jpg
前々から欲しいな~と思ってた持ち運び用のパソコンを購入!
でもWindows7は初めてだから、これから少しずつ勉強していかないといけないな~

ちなみにカタログでは868gってなってたけど、実際に測ったら981gだった!
コレって誤差の範囲なのか?(^_^;
2011.07.16(Sat):ホークス
何とかロッテと引き分けて、かろうじて0.5差で首位をキープ!

でもここ数日の試合を見てみると、投手陣にかなりの負担がかかってるのは明白なので
このままだといずれ投手陣崩壊って事になりかねない・・・(/o\)

多村が帰ってきたので打撃陣には期待してたんだけど、
やっぱり内川がいないとダメなのかね~(´Д`;)


h110716.jpg
それほど期待しないで買ったけど、ちゃんとコーヒーゼリーしててビックリ!( Д) ゚ ゚
そういや冷やさないで食ってしまったので、今度は冷やして食べてみる事にしよう。
2011.07.15(Fri):模型関連
そろそろ冬の準備を始めないとと思って・・・





h110714-1.jpg
資料を買ってきた!w

もちろんこれだけでは激しく不安なので・・・





h110714-2.jpg
ちゃんと真面目なヤツも買ってきた!(^_^;


ガブリエラほど大変な事にはならないと思うけど、はてさてどうなる事やら・・・(;^_^A


最大の問題は、いまいち上がらないテンションだな~(´Д`;)
2011.07.14(Thu):雑記
今日は見事に何もなかったw

トラブルも起きないし、作業も定例のモノしかなく
「嵐の前触れじゃないか?」と思いたくなるくらい平和だった。


毎日こんなんだったらいいけど、毎日こんなんだったら
多分会社潰れるんだろうな~σ(^_^;



h110714.jpg
店頭で流れてたアニメを見て、
「何じゃこれ!おもしれーーーW」という事で全巻買ってきた(^^;
ん~、実に馬鹿馬鹿しくていいね~w
2011.07.13(Wed):時計
ワシって常に腕時計してるんだけど、そのくせ時計には全くこだわらないというか
安いの買って電池が切れたら買い換えればいいじゃんみたいな感じだった。

だから、時計に1万円以上は出してなかったんだけど・・・


h110713.jpg
たまたま通りかかった時計コーナーで、ひと目惚れして買ってしまった!σ(^_^;

しかも電波時計じゃないし・・・
(今持ってるのは全て電波時計なんだよね~)

まぁ、その辺は分かって買ったからいいんだけどね!(^o^)

明日からしばらくは、時間見るの楽しみだな~w

2011.07.12(Tue):雑記
4連休もあっという間に最終日である。(/o\)

今日は特に行くところもないし、家でノンビリしてようかなと思ってたんだけど
昼飯食ってひと息ついたくらいで急に『出かけたいモード』に!w

それからバタバタ準備をして、あてもなく出発することに・・・(^_^;

とりあえず近くのコイン洗車場でピカピカにした後、ヨドバシにでも
行ってみるかと思って博多駅方面へ!

ところが吉塚あたりで大⑨州のカタログを買いにいかなきゃいけない事を思い出し、
急遽天神方面へ!(;^_^A



h110712.jpg
んで、カタログ以外にも色々買ってきた!

帰り道に軽く山笠渋滞に巻き込まれちゃったけど、目の前で追い山笠ならしを見れて
雰囲気も味わえたので、ちょっと得した気分だったよ~(⌒‐⌒)

さて、明日から仕事頑張ろう!

2011.07.11(Mon):模型関連
昨日の日記見た人で「完成品2体?」って思った人もいたとかいないとか・・・

というか、全然日記に書いてなかったからね~σ(^_^;

というわけで・・・



h110711.jpg
コトブキヤのセイバーさん、完成です!w

完成と言っても、塗ったのは銀色の部分と肌色、髪の毛のシャドー部分だけで
後はトップコートでツヤ調整しただけの、お手軽完成品だけどね~(^_^;

ちなみに今回やりたかったのは、鎧の部分に使用したFOKのギルディングシルバーが
どれほどのものかって事だったんだけど、これはなかなか拾い物だったね~(^-^)

剣の部分を塗装したガイアのEXシルバーと比べて見ると分かるかもしれないけど
輝きはEXよりもよくて、ちょっとメッキっぽい感じになる。

この上にクリアー塗料を重ねたらどうなるかは試していないけど、
それは機会があったら試してみる事にしよう。


ちなみにfgの方にも登録したから、見れる人はそちらで見てちょ!(^o^)

ここのHPギャラリーには・・・・前回のキタンやフェイトと併せて
そのウチちゃんと登録しないとな~(-_-;
2011.07.10(Sun):模型関連
今日はWMUの会合に行ってきた。
h110710.jpg

今日は珍しく完成品を2体も持って参戦!
こんな事は恐らく初めてじゃないだろうか?(^_^;

MIEさんの原型見てたら久しぶりに原型を弄りたくなって、
帰ってからずっと原型を弄ってたよ~(*^^*)

でもデザインの詳細はまだ決まってないから、同時進行で進めていかないとな~


2011.07.09(Sat):雑記
今日から4連休である(⌒‐⌒)

でも今日は体調回復のために、1日家で過ごしてたんだけどね~(^_^;

おかげでほとんど良くなったカナ?
まぁ、油断しないで一気に治す事にしよう。


h110709-1.jpg
注文してたタイガ(アックス)が届いた。

h110709-2.jpg
やっぱりタイガは最高だね~(^o^)

h110709-3.jpg
昔購入してたデストワイルダーを引っぱり出してきたw
これでクリスタルブレイクも再現可能になったよ~
2011.07.08(Fri):雑記
気がつけば、今年もすでに後半戦に突入してたんだね~
前半戦は最後の方でバタバタして大変だったけど、ようやく落ち着いたかな?

来月の定期検査次第ではまたバタバタになるんだろうけど・・・
まぁ、そうはなって欲しくはないな~(/o\)

そういえばもうすぐワンフェスだね!
今回は参加を見合わせたけど、半年なんてアッという間だから
そろそろ原型を作り始めないと・・・(^_^;


h110708-1.jpg
ヨドバシで買ってきたんだけど、これって2380円するんよ~
h110708-2.jpg
んで、こっちが480円・・・

そう、20円しかお得にならないという罠!(lll゚Д゚)
しかも、2つ買ったもんだから重くて仕方なかったよ~(´Д`;)

2011.07.07(Thu):雑記
今日も体調は変わらず・・・昔みたいに気合で吹き飛ばせたりはしないね~(^_^;

それに昔と比べると、風邪をひく頻度が上がったような気もするし・・・
歳をとったって事なんだろうけどね~σ(^_^;

とりあえず明日まで仕事すれば4連休なので、栄養ドリンク飲んで頑張ろう!


h110707.jpg
ボークスニュースが届いてた。
そういや天神のボークスってどうなったのかな?

2011.07.06(Wed):雑記
風邪具合は昨日から変わらず・・・(/o\)
まぁ、悪化してないだけマシなんだけどね~

今日は1日強い雨が降って、まだ梅雨は明けないんだなと思ったり・・・

そういやテレビで言ってたけど、エアコンって冷房より除湿の方が電気代かかるらしい。
ずっと我慢して除湿モードにしてたのに・・・(^^;

とりあえず今日からは、思いっきり冷房モードにするぞーー!
もちろん設定温度は28℃でね!w


h110706.jpg
咲の新刊と今さらのゴシックCDを買ってきたσ(^_^;
それにしても・・・まだアニメ化は早いんじゃないかな~
2011.07.05(Tue):雑記
昨日の午後くらいから、鼻水とくしゃみが出て喉がちょっと痛い・・・(>_<)

これはちょっとマズイ傾向だね~

とりあえず葛根湯飲んで、しっかり睡眠をとることにしよう。


h110705.jpg
注文してたブツが届いた。(^-^)
まぁ、このまま押入れ行きなんだけどね~w

2011.07.04(Mon):雑記
今日は休みだったし、あちこち出かけたんだけど
そろそろパソコンを買い換えなきゃいけないな~と思ってヨドバシへ!

あっ!もちろんヨドバシには見に行っただけで、ココで買うつもりは更々ない!w

まぁそれはいいんだが、いざ買うつもりでパソコン売場に行くと
あまりにも沢山ありすぎて軽くパニック状態!

今までは売場に行っても眺めてただけだからね~(^_^;

パニクってても仕方ないので、とりあえず端から順に見ていって
見た目で気に入ったのをチェックして、機能的に合格なヤツのカタログを
とりあえずもらって帰る事に・・・

後はネットで調べたり、友達に聞いたりして絞っていこうかな~


h110704.jpg
ネットで注文したんだけど、白じゃなくて透明タイプだった(/o\)
白タイプの小分けしたのって売ってないのかな~

2011.07.03(Sun):雑記
先週くらいに偶然KOTOKOのエロゲー曲なんかが収録されてるCDの事を知り、
色々調べてたら結構たくさん出てる事が判明!

昔から気になってる曲が何曲かあったので詳しく調べているウチに・・・・





















h110703-1.jpg
ポチッとしてました!σ(^_^;

もちろん・・・

























h110703-2.jpg
コレもポチッとしてました!(;^_^A

まぁ最新の2枚以外は中古で買ったんだけど、それでもトータルで
固定資産税1期分くらいかかってしまった。
(GCの1と2にKOTOKOの曲入ってないじゃんというツッコミはなしね!w)

でもまぁ、これでKOTOKOに関してはほぼ補完したのかな?
少なくともワシが気になってた曲は補完出来たので、長年モヤモヤしてたものが解消!(⌒‐⌒)
今日からは枕を高くして眠れるな~w


2011.07.02(Sat):ホークス
チャンピオンブルー?(°o°)
どう見ても、戦うチームの色じゃない気がするんだが・・・(-_-;

昨日も結局サヨナラ負けだし、何だかあのユニフォームだと全然勝てる気がしない。

明日も負けて首位陥落かもね~(´Д`;)


h110702.jpg