2011.06.30(Thu):雑記
今日、仕事が終わって帰宅したら・・・





















h110630.jpg
リビングにでっかい虫メガネが置いてあった!( Д) ゚ ゚

・・・いや、ただの扇風機なんだけどね~(^_^;

家族に聞いたら「買ってきた!」と軽く言われてちょっと引き気味。(-_-;
「普通の扇風機でよかったんじゃないの?」と聞いたら、コレしか在庫がなかったらしい・・・

















嘘だね!(笑) ┐(´д`)┌

だって、昨日行った近所のホームセンターに普通の扇風機売ってたもん!w
きっとコレが欲しくて仕方なかったのだろう・・・

まぁエコポイントの商品券で買ったらしいし、文句を言う筋合いもないので
その話はソコで終わったのだが、実際に使ってみるとイマイチどころかイマニ?σ(^_^;

音はウルサイし、風も普通の扇風機の方がちゃんと来てる感じがする。
おまけにタイマーもついてない不親切設計で、これには家族もガッカリしたらしい・・・(/o\)

正直、実より花を取る人以外にはお勧めしないかな~
というわけで、購入を考えてる知り合いがいたら全力で止めるからよろしく!w

2011.06.29(Wed):ホークス
延長10回2アウトになって「これで今日も勝ったな!」と思ってたら、
信じられない展開で今季初のサヨナラ負け!(lll゚Д゚)

復帰してからの馬原はしっかり抑えてたんだけどね~


連敗しないのが今年のホークスの強さなんだけど、今日の負け方は尾を引くかもしれないな~


h110629.jpg
マニアックスを買ってきた。
うむ~、誌上通販は微妙だね~(-_-;
2011.06.28(Tue):雑記
昨日買ったCDを聞いてたら、久しぶりにAIRが見たくなったので
多少端折り気味に鑑賞!

ゴールのシーンはやっぱりボロ泣きだったよ~゚゚(´O`)°゚

AIRのゴール、CLANNADの朋也と汐の和解シーン、スクールウォーズの最終回(笑)は
何回見ても泣いてしまうよね~


Blu-Ray Boxもだいぶ安くなってるし、買おうかなとかちょっと思ったり・・・(^^;


h110628.jpg
新刊を買ってきた。早くティアドロップの続きが出ないかな~w

2011.06.27(Mon):雑記
今日は出勤したら、上司や関係部署の人間がチラホラ・・・

まぁ、間違いなく何かのドラブルが発生したんだろうなと思って
メチャクチャ構えてたんだけど、実際にはそれほど深刻な事態ではなくて
我々の方で対応する事はほとんどなかった。

なかったんだけど、周りでバタバタされるとやっぱり落ち着かないというか・・・
何だかもの凄く居心地が悪かったよ~(^_^;

明日には落ち着いてくれるといいな~


h110627.jpg
Amazonで注文してたブツが届いた。
しばらく車内のBGMはコレだな~(^-^)

2011.06.26(Sun):雑記
今日は雨が降って多少は涼しかったけど、部屋にいるとどうしても暑いので
涼みに行くの半分で買い物に行ってきた(^-^)

そこまではよかったんだけど、日曜日という事をすっかり忘れてたよ~(´Д`;)

どこに行っても人が多かったんだけど、仕方ないのでそのまま買い物を続行!
ミスターマックス→グッディ→ルクルと突き進んで色々と買ってきたんだけど、
案の定ルクルで力尽きて、最後に行くはずだったトム・ソーヤにはたどり着けなかったよ~(;^_^A

まぁ、近いウチに行く事にしよう。


h110626.jpg
新刊を買ってきた。一番左のヤツは完全にタイトル買い!w
それにしてもHJ文庫って、やたら長いタイトルが多くない?

2011.06.25(Sat):雑記
今日は夜勤明けで休みだったので、先日注文してたCDラックを組み立てたんだけど
ちょっと動くだけでもう汗ブルブルになっちゃって・・・(´Д`;)


でもまぁ、なんとか完成!(^-^)
h110625-1.jpg

んで、以前買ったラックの横に並べてみると・・・

h110625-2.jpg
こんな感じになる。

以前買ったのと同じ4枚扉のタイプにしようかとも思ったんだけど、
このスペースがギリギリなんだよね!(^_^;

さて、これでようやくブルーレイの整理が出来るな~w

2011.06.24(Fri):ホークス
交流戦が終わり、今日からリーグ戦が再開!

初っ端から日ハムとの首位決戦でどうなるかなと思ってたけど
内川が登録抹消で試合前からイヤな感じ。(/o\)

それでもまぁ、江川のホームランまではちゃんと試合してたんだけどね~


あまりいい負け方じゃなかったので、このまま3連敗って可能性も・・・(-_-;

こういうときこそ、若手が奮起してくれるといいんだけどね~


h110624.jpg
お布施の意味で限定版を買ってきたw

ところで毅波って誰だったっけ?W
名前はすごく憶えてるんだけど・・・もう一度読み返してみるかな~
2011.06.23(Thu):雑記
昨日までは何とか我慢してたんだけど、ついにエアコンのスイッチを入れてしまった(´Д`;)

まぁ、今日は夜勤だったので仕方ないと言えば仕方ないんだが・・・


というか、とてもじゃないけど昼間はエアコンなしじゃ寝れないって!ヽ(`Д´)ノ


でも、今度の電気代がいくら請求されるかちょっとドキドキだな~(^_^;


h110623.jpg
最終巻が届いた。
さて、来月からは2期分だな~w
2011.06.22(Wed):雑記
ワシの仕事って3交代のシフト勤務だから、勤務時間によって出勤する人数が
決まってるんだけど、今日出勤したら何かメンバーが1人多い気が・・・

勤務表で確認したら、休みだったのに出勤していたメンバーがいる事が発覚!w

当然ソイツは恥ずかしそうに帰っていったんだけど、我々としてはいい笑いネタだったよ~(^_^;


それにしても1年に1回くらい、こういう間違いをするヤツがいるんだが、
今日みたいなパターンはまだマシで、夜勤と日勤を間違えたりするともう最悪である・・・(´Д`;)

だって、一度帰ってまた出社しないといけないからね~



というか、出勤する前に勤務表くらい確認しようよ!w

h110622.jpg

2011.06.21(Tue):雑記
昨日までの天気とはうって変わって、なんだか今日はムシ暑かった!(´Д`;)

そろそろ梅雨が明けるのかと思ったら、明後日くらいからはまた崩れるみたいだし
よく分からん天気だな~

おかげでK.Y.M.M.で上がったテンションもだだ下がりだよ~(/o\)
(と、手が動かない言い訳をしておくw)


h110621.jpg
新刊を買ってきた。
神ないは何か絵がビミョー・・・(^_^;

2011.06.20(Mon):雑記
今日は休みだったし、昨日の疲れもあったしという事で
1日ノンビリと過ごしたよ~(*^-^*)

おかげで疲れもスッカリ・・・取れてないんだよね~(-_-;

歳か?歳のせいか?・・・歳のせいだろうね~(´Д`;)


残念ながら明日からは仕事なので、早めに寝て少しでも回復するようにしよう。


h110620.jpg
ずい分前に注文してた奏が届いた。
なんかもう、どうでもいい感がすっげーするんだが・・・(;^_^A

2011.06.19(Sun):模型関連
今日はK.Y.M.M.という事で朝8時に起床!\(^O^)/

いや、K.Y.M.M.はお昼からなので全然関係ないんだけど・・・w


をたるさんとお昼前に待ち合わせして、飯を食ってから会場に移動。

h110619-1.jpg  h110619-2.jpg

今回は人数も多くて、かなり見ごたえがあったね~
相変わらずいい加減な写真しか撮ってないので、全部の作品が写ってないんだが・・・(;^_^A
まぁ、そのウチK.Y.M.M.のHPにレポートがアップされるだろうから、
詳細はそちらで確認してくれって事で・・・(^_^;

夕方まで色々な作品を見て楽しんだ後、会場を後にして2次会の宴会場へ!
車で行ってたので酒は飲めなかったけど、久しぶりにバカ騒ぎして楽しかったよ~(⌒‐⌒)

ところで、宴会も終盤に差し掛かった頃、店員さんから
「AKIさんはいらっしゃいますか?」と声をかけられて、何事かと思ってたら・・・




h110619-3.jpg

うわっ!何、このサプライズ!!( Д) ゚ ゚

すごく嬉しかったんだけど、すっごく恥ずかしかったよ~((w´ω`w))
みなさん、本当にありがとうございました!m(_ _)m


2011.06.18(Sat):模型関連
昨日から一生懸命頑張ってたので・・・


h110618-1.jpg

明け方近くに何とか完成~♪(⌒‐⌒)
とりあえずこれで手ぶらは免れたな!σ(^_^;

それからお昼くらいまで寝て、散髪に行ったり買い物に行ったりして・・・


h110618-2.jpg

ほこり避けの食器棚を買ってきた。
数件回ったけど、デザインと色でコレに決定!(^-^)
5千円だったのでちょっと安っぽいんだけど、別に模型を飾るわけじゃないので
これで十分だよね!


2011.06.17(Fri):雑記
今日から4連休である!(⌒‐⌒)
でもまぁ、今日は夜勤明けだったんだけどね~(^_^;

とりあえず午前中はJAとか色々行くところがあったので駆け回り、
帰り着いたら睡魔が限界まで迫ってきてたので、そのまま夕方まで就寝(_ _)zzz...

起きて晩飯を食った後で、一昨昨日の日記の状態でストップしてたフェイトが目に入り
軽く「やっべ~~~、ちょっと急がないと間に合わないかも?」と思ったり・・・σ(^_^;

そんなこんなでバタバタやって・・・

h110617.jpg
とりあえずベースは完成~♪(^-^)

後は本体だけだけど、まぁ何とかなるだろう!
ならなきゃ手ぶらで行くだけの話だし・・・(;^_^A
2011.06.16(Thu):病気のこと
今日は退院後の経過観察ということで、朝から病院に行ってきた。

キ○玉袋にローションたっぷり塗りたくられて、グリグリ棒を押し付けられちゃったよ~((w´ω`w))


・・・って、ただのエコー検査だったんだけどね!σ(^_^;

しこりみたいなのがあったんだけど、それも小さくなってるし
傷口もだいぶ良くなってきてるという事で、通院も今日でお終いとなった(^o^)


とはいうものの、3ヵ月ごとの精密検査で転移がないかを調べていかなきゃ
いけないので、また8月に来なきゃいけないんだけどね~(;^_^A

でもまぁ、これでとりあえずひと区切りだね!


h110616.jpg
アニメを見る前にと思って買ってきた。
「あ~、何かなるほどね~」って感じだったよ!w

2011.06.15(Wed):ホークス
今日の中日戦に勝ったので、とりあえず交流戦は優勝!\(^O^)/

でもまぁ監督や選手も言ってた通り、ただの通過点だと思うし
まだ半分も終わっていないからね~

それに交流戦優勝した年ってあまりいい印象がないので、
むしろこれからが心配だったりする・・・(^_^;

それに日ハムも食いついてきてるからね~
交流戦終わって直後の直接対決が気になって仕方ないよ!(´Д`;)


h110615.jpg
ようやくニュータイプを買ってきた。
そろそろまどかマギカも見ないといけないな~
2011.06.14(Tue):模型関連
先週から合間をみてチマチマ進めてたフェイトの塗装。

h110614.jpg

なんとか8割方終了したかな~(⌒‐⌒)

あとはマスキングを剥いだ時に、ヒィー\(゚Д゚)/な状態じゃなければ
余裕で今週末には完成するだろう。

忘れないウチにベースも作り始めなきゃ!
2011.06.13(Mon):雑記
今日は比較的暇な1日だったのだが、勤務終了間際になってトラブルが!(´Д`;)

しかも他部署の失敗の尻拭いなもんだから、テンションも上がらないしね~
でも終わらせないと帰れないので必死こいてなんとか終わらせたけど、
おかげで帰り道はボロボロだったよ!(^_^;

週の初めからこれだと、先が思いやられるな~(-_-;

h110613.jpg

2011.06.12(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、雨の中筑後まで出かけてきた。

高速を通ったんだけど、結構激しい雨風だったので50km規制に!
でも走る車がいつもの半分以下だったので、久しぶりにストレスなく走れたよ~(⌒‐⌒)

h110612-1.jpg

そういや総帥からはお見舞い、ウィレムくんからも例大祭のお土産をいただいちゃいました!
総帥&ウィレムくん、どうもありがとうございます~m(_ _)m
あ、ぎょぴさんからもお土産もらってたね!σ(^_^; ぎょぴさんもありがと~(^o^)ノ


会合が終わってから、ぎょぴさん、MIEさん、総帥と近くの肉料理屋さんへ晩飯を食いに!

h110612-2.jpg

サイコロステーキ&ハンバーグセットを頼んでガッツリ肉を食ったよ~(^_^;

肉も食って満足したし、また明日から頑張ろう!(^o^)

2011.06.11(Sat):雑記
今日は仕事が終わってから、会社の先輩が快気祝いをしてくれるという事で

h110611.jpg
近所の風来坊に飲みに行った(^-^)

まだ傷口が完全に治ったわけではないので、かなりセーブして飲んだけど
それでも久しぶりのビールは格別だったね~(⌒‐⌒)♪

いや~、持つべきものはいい先輩だよ!w


でも酔いちくれたおかげで、明日の会合にフェイトが間に合わなくなったのは内緒だ!σ(^_^;
2011.06.10(Fri):病気のこと
今日は、先日の大腸ファイバーで摂取したポリープの生検結果を
聞きに行ってきた。

結論はやっぱり良性だったという事で、とりあえずひと安心だね~(^-^)

1年とかで悪性になったりする可能性は100%ないと断言されて、
3年後くらいにもう一度見る感じでいいでしょうとの事!

まぁ、この辺は他の定期検査との兼ね合いで変わってくるだろうけど
忘れないようにしないといけないな~(;^_^A


h110610.jpg
3巻目が出てたので買ってきた。LEDミラージュ、35,000円だって!(lll゚Д゚)
永野の監修受け過ぎて頭がおかしくなったのか?w
まぁ、買わないからいいんだけどね~
2011.06.09(Thu):模型関連
h110609.jpg
今日は夜勤明けだったので、仮眠をしてから早速塗装に入った。

それはいいのだが、こんなに大きなサイズのガレキを塗った事がないので
軽く大立ち回り状態になったりと、プチ苦戦中~(;^_^A

それにそんなデカいパーツをしまっておくホコリ避けがないので、
急遽段ボールを組み立てたりするし・・・

「自分の完成品を飾っておくなんて悪趣味じゃないよ!」と思ってケースは買ってなかったけど
ホコリ避けの役割としてはないと不便なので、今度買って来る事にしよう。


2011.06.08(Wed):模型関連
あまり長い時間でなければ、普通に座れるようになってきたので
ぼちぼちとフェイトを弄り始めて・・・


h110608.jpg

下地処理がなんとか終了~(⌒‐⌒)

まぁこれは最終のサフを吹いて磨いたら終わりってところまでやってたからね!

今度の会合は微妙だけど、とりあえずK.Y.M.M.には完成させて
持って行けそうだな~(^-^)
2011.06.07(Tue):プロレス・格闘技
ヘイトの暴行事件で武藤が社長を辞任したらしい。

仕方ないと言えば仕方ないんだけど、こういう事件ってファンとしては残念だよね~(/o\)

とりあえずヘイト選手が無事に戻ってくる事を祈ろう。



h110607.jpg
なんだか何も考えないで読めそうだったので購入!w
たまにはこういうのもいいね~(⌒‐⌒)
2011.06.06(Mon):雑記
ここんところ、模型に触りたくて仕方がない。(/o\)

いや、別に触ることはできるんだけど、胡坐にしても椅子に座るにしても
少し背もたれにもたれないとキツイので、長時間の作業ができないんだよね~(´Д`;)

ホントだったら会合までに1体、K.Y.M.M.までに1体仕上げるつもりだったけど
ちょっと難しい状況になってきたな・・・(-_-;

まぁ、ここで無理して状態が悪化したら参加自体が危なくなるし、
おそらくアホ扱いされるだろうから諦めてはいるんだけど、何か悔しいよね~


h110606.jpg

2011.06.05(Sun):雑記
出先なんかで長時間過ごしていると、手術あとが痛くなってくるのだが
最近どこが痛いのか分からなくなってきている・・・

というのも、いい感じでチ○毛が伸び始めたからね~σ(^_^;
コレがチクチク肌を刺激しているわけよ!w

いっその事、全部ツンツルテンに剃っちまおうかとも思うのだが
結局『ふりだしにもどる』だからな~(^_^;

剃った事ないので、どれくらいで元通りになるのか分からないけれど
1ヶ月くらいは辛抱しなきゃいけないのかな~(´Д`;)


h110605.jpg

2011.06.04(Sat):雑記
だいぶ歩けるようになったので、2週間ぶりくらいにゲーマーズに行ってきた。

正直言うと、途中で「辞めときゃよかったかな?」と軽く後悔したり・・・(;^_^A
まだちょっと早かったかな~

でもやっぱりここに来ると安心するね!(⌒‐⌒)
初めてここに来た時、5分くらいで気持ちが悪くなって店を出たのが嘘みたいだよ~

人は変わることが出来るって事なのかな?w

h110604.jpg

2011.06.03(Fri):雑記
3年以上経過していたし、最近特に容量が減ったと実感していたので


h110603.jpg

携帯のバッテリーを新品に交換した。
ドコモとソフトバンクは3年以上使ったら、タダで新しいバッテリーが
もらえるみたいだけど、auはそういうサービスないみたいだしね~(/o\)

まぁ、2000円くらいだったので大した出費ではなかったのだが・・・

今は欲しい携帯もないし、これであと数年は大丈夫だな~(⌒‐⌒)
2011.06.02(Thu):病気のこと
先日手術した精巣腫瘍の追加検査という事で、今日は大腸検査を受けてきた。

いや~、これがなかなか大変だったよ~(/o\)
といっても大変だったのは検査の前段階だったんだけど・・・σ(^_^;

というのも、朝7時に起きてから2時間かけて2Lの下剤を服用。
何度かトイレに行ったけど、完全には出尽くすことが出来ずにタイムアップ!
病院に行く時間になってしまったので、続きは病院でする事に・・・

病院に行ったら同じような境遇の人が数人頑張ってて、ちょっと仲間意識!w
「水分をたっぷり取って動いたりして、腸に刺激を与えて下さい」と言われたので、
ひたすら水を飲んで階段を上ったり下りたり・・・(´Д`;)

しかも、出した便をイチイチ看護士さんに確認してもらわないといけないから
「まだカスが残ってますから、もう少し頑張って下さいね~」
とか言われると、かなりガッカリしたり・・・(ノ_<。)

結局腸の中身を出してしまうのに、午前中いっぱいかかってしまった。
「OKですね!」と言われたときは、思わず拳を握ってしまったよ~(;^_^A

それから内視鏡検査を行なったわけだけど、これは意外と平気だった!(°o°)
気持ち悪いのはあったけど、別に痛みはないし軽く拍子抜けな感じ。
でも空気とか水とか入れられたから、終わった後はお腹が張って苦しかったね~(>o<)

ポリープが幾つか見つかったけど、間違いなく良性だろうとの見解。
念のためにそのウチの1つの組織を採取して生検にまわす事に・・・
結果は1週間後みたいなので、また来院しないといけないな~
それ以外に5mmくらいの良性ポリープが1つあったけど、こちらは経過観察という事になった。
ひょっとしたら1年後くらいに手術しないといけないかもしれないけどね~

どちらにしても、精巣に出来ていたカルチノイドは発見されなかったので
ひと安心だな~(⌒‐⌒)


h110602.jpg
昨日から、検査の後に食うと決めていたwモスバーガーで昼食。
組織を採取したので刺激系はNGという事で、海鮮かき揚げとBLTをチョイス!
ずい分久しぶりだったので、すごく美味しかったよ~(*^-^*)
2011.06.01(Wed):雑記
明日は先日入院した症状の関連で追加検査を行なう事になったんだけど、
その検査ってのが「大腸ファイバー」というヤツで、要はケツからカメラ突っ込んで
口から出す!(´Д`;)

いや、それは嫌過ぎるだろうw
せめて口から突っ込んでケツから出して欲しい・・・

でも結局口から抜くだろうから同じ事だね~(^_^;


話が全然関係ない方向に行ってしまったけど、正しくは大腸をカメラで見るって事。
だから今日から食事制限が入っちゃって、晩飯はネギすらのってない素うどんだったσ(^_^;

明日は朝から下剤飲まないといけないし、色々と大変だよね~(/o\)

まぁ、何も出ない事を祈って、今日はもう寝ることにしよう。

h110601.jpg