2011.05.31(Tue):雑記
一昨日から職場復帰してるわけだが、傷口は完治したわけじゃないので
どうしてもそこを庇った動きになってしまう。

そうすると、どうしてもいつもと違う動きをしなきゃいけなくなり
変なところに負荷がかかってしまうから、傷口とは全然関係ないところに
痛みが走ったり筋肉痛になったりしてしまうんだよね~(/o\)

仕方ないと言えば仕方ないんだけど、何か歯がゆいよ!(;^_^A

明日と明後日は休みなので、なるべく安静にしてるようにしよう。


h110531.jpg


2011.05.30(Mon):雑記
今日は職場の上司に、退院の報告と今後の事などを説明して
諸々の書類を提出してきた。

この辺はちゃんとしとかないと給料が出ないからね~(^_^;

それにしても、かなり夜勤のところを休んでしまったので
来月の給料はショボーンな事になりそう・・・(ノ_<。)

まぁ、ボーナスが出るので、その分はカバーできるだろうけどね~(^-^)


h110530.jpg
何となく購入、まぁ、タイトル買いだろうね~(^^;
2011.05.29(Sun):雑記
出勤したら「まだ早いんじゃね?」と皆から言われてしまった(^_^;

確かにまだ腫れがひいてないし、傷口から変な汁が出てるしね~(-_-;

まぁ、別に無理をするつもりはないし、ダメだったら帰ればいい事だし・・・w
(今日は結局、会社の前まで家族に送ってもらった)
ウチの会社は出社さえすれば出勤扱いになるので、その辺は恵まれてるからな~

とりあえず1日仕事してみたけど、デスクワークは大丈夫みたいだし
あまり歩き回らなければ何とかなるだろうって感じかな?


まぁ、ぼちぼち頑張っていくことにしよう。

h110529.jpg

2011.05.28(Sat):雑記
今日はリハビリというわけでもないのだが、ルクルまで買い物に行ってきた。


結構、車に乗り降りするときはツライね!(´Д`;)
しばらくは狭い駐車場とかに停めないようにしないと・・・

そんなわけでいきなりつまずいたけど、乗り込んでしまえば運転は普通に出来るね~(⌒‐⌒)
ただ、Gがかかるとちょっと痛みがあるので、しっかり安全運転でいかないと・・・

無事にルクルに到着して、スポーツ用品店→フタバ書店→auショップ→和菓子屋さん→文教堂と
まわる予定だったのだが、フタバ書店を出たところで少し痛みが出てきたので
そのまま文教堂だけまわって帰宅することに・・・

やはりまだ普通の生活は無理だな~(/o\)


明日は勤務だけど、会社までたどり着けるのか?


h110528.jpg
色々出てたので買ってきた。サムガは絵師さん変わっちゃったよ!
白兎のときもそうだったけど、同じ絵師さんでやって欲しかったね~
2011.05.27(Fri):病気のこと
本日無事に退院して戻ってきました!(⌒‐⌒)
やっぱりシャバの空気は格別ですな~w

まるで捨て台詞のような日記の書き方してたので、心配してくださった方もいるとかいないとか?σ(^_^;
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。m(_ _)m


そんなわけで少しばかり事情を説明しますが、この度『右精巣腫瘍』で『右高位精巣摘除術』を受けました。
ぶっちゃけると右の金玉取っちゃったわけです(^_^;

ちなみにこの部位に腫瘍が出来ると9割方悪性だそうで、一刻も早くって事で
あんなにバタバタとなったわけです。(´Д`;)

おかげさまで手術は無事に終わり、今のところ転移は見られないという事。
ただ、経過は細かく見ていかないといけないそうなので、とりあえず2年間くらいは3ヶ月に1度、
その後も定期的なCT検査をすることになりそうです。


・・・というわけで、もう少し生きててもいいみたいですね~(;^_^A


h110527.jpg
帰ったら家に届いてた。主の帰りを待っててくれたんだね~w

2011.05.17(Tue):雑記
今日は休みだったので、予告通りあちこちに行ってきた。

んで、最後に前々から体で気になってたところがあったので
病院で診てもらったところ・・・


「明日入院して明後日手術しますから!あと、ご家族を呼んで下さい!」


と言われて、それから家族に連絡したり精密検査を受けたりで
夜の7時過ぎまで病院に釘付けだったよ~(´Д`;)

それからは会社に連絡したり知り合いに連絡したり入院の準備したりで
ずっとバタバタしてた。


というわけで明日から1週間ほど入院するので、その間は更新が止まります(^_^;


病名その他詳細については、無事に戻ってきたらご報告しようと思います。
ではでは~\(^o^)



h110517.jpg
入院に必要なものを買ってきたw
コレを機に溜まってるものを一気に読んでしまおうかな?σ(^_^;
2011.05.16(Mon):雑記
今日は夜勤明けだったので、何となく起きてるような寝てるような・・・(^_^;

何となく原型弄ったり、何となくフェイト進めたり、何となくアニメ垂れ流したりと
特に日記に書くまでもない事しかやっていないね~(-_-;

明日はあちこちと出かけなきゃいけないので、今日はこんな1日でよかったのかも?
睡眠時間も足りてないので、今日は早く寝ることにしよう。


h110516.jpg

2011.05.15(Sun):雑記
先日の日記で

「くるんを飼うまでは断然犬派で、猫なんて大嫌いだったんだけど・・・」

と書いたのですが、その辺の経緯を教えてという質問がありましたので
ちょっと長くなりますが、お答えしたいと思います。


私が小さい頃に、猫好きだった私の父親が知り合いからシャム猫をもらってきたのですが、
その子がとても気性が激しくていつも家の中を駈けまわってたんですよ!
しかも私には全然懐いてくれなくて、いつもケンカして負けてた覚えしかなく
正直それがトラウマになって猫が嫌いだったんですよね~σ(^_^;

だからくるんを飼う事になったのも、知り合いから里親を探しているという話が来た時に
たまたま父親が定年退職を迎えたので、ちょっとしたプレゼントという事だったんですよ!

もちろんワシはまだ猫が嫌いでしたので世話をするつもりは全くなかったのですが、
やっぱり一緒に生活していると情が移っちゃうんですよね~(^_^;

それに気性も激しくないどころか、かなりのビビリが入ってたし
何かして欲しいときには猫なで声で擦り寄ってくるし・・・

気がついたら、ただの猫好きなオッサンになってたというわけですw


ただ、気性の激しい猫は今でもちょっと苦手ですけどね~(;^_^A


h110515.jpg
この角度から見ると、何だか違う生き物ですな~w

2011.05.14(Sat):雑記
今日は休みだったんだけど、特に予定もなかったので
目覚ましをかけずに昼過ぎまで熟睡!(_ _).。oO

「今ごろ起きてきても食うものないよ!」と冷たい言葉をかけられたのでw
昼飯がてら出かけることに・・・

3時間ほどあちこち回って、
h110514.jpg
ニュータイプだけ買ってきた。

帰ってからは溜まってた録画番組を一気に見まくったけど、
今夜から明日にかけてまたいっぱい溜まるんだよな~(^_^;

2011.05.13(Fri):雑記
今日出社したら、

「来週からクールビズになったから!」と言われた!(゚д゚;)


一昨日までだったら「やったぜーーー!(^o^)ノ」となったんだろうけど、
正直今はどうでもいい感じである・・・

それよりもクリーニングに半袖を出すか長袖を出すか、それが問題だな~(^_^;



h110513.jpg
4巻目が届いた~♪
そういや2期はまだ1話も見てない・・・そろそろ見ないと追いつけなくなるぞ!(^^;

2011.05.12(Thu):雑記
なんとなくテンプレートを替えてみた。
やっぱり猫は癒されるよね~(⌒‐⌒)

でも、くるんを飼うまでは断然犬派で、猫なんて大嫌いだったんだけど
人間変われば変わるもんだね~(^_^;

ホントはくるんのテンプレートがあると一番いいんだけどね!w


h110512.jpg
星矢の最終巻と久しぶりの娘さんを購入~
相変わらず娘さんは面白いよw

2011.05.11(Wed):雑記
今日も相変わらずのジメジメ模様・・・(´Д`;)

公務員にあわせてウチの会社も5月からクールビズになるという噂もあったけど、
どうやら噂で終わってしまったみたいだね~(/o\)

仕方ないので半袖の準備をすることにしよう。

帰ってからワシの部屋に入ると、部屋の温温度計が32度を指していたので
我慢出来ずにエアコンのスイッチを入れてしまった!

とは言っても除湿なので、部屋の温度は変わらないんだけどね~(^_^;


h110511.jpg
つい買ってしまった!w
いかん、着実に染まっていってるな~(;^_^A
2011.05.10(Tue):雑記
夜中からスゴイ雨で、もの凄く寝苦しかったんだけど
今日はどこに行ってもそんな感じだったね~(´Д`;)

おかげで何もやる気なし!
2~3日はこんな天気みたいなので、今週は何もしないで終わるかもしれないな~(-_-;


h110510.jpg

2011.05.09(Mon):雑記
GW明けてからゆっくり見に行けばとか思ってたんだけど、
先日の会合のときに「上映終わるんじゃね?」みたいな話になったので
会合から帰ってきてから慌てて上映館を検索。

幸いルクルで今週まで上映してるという事だったので、急遽早起きして見に行く事に・・・

さすがにこの時期になると客もワシ以外には、父ちゃんと息子2人の親子連れと
何故か老夫婦っぽいカップルが・・・(°O°;

いやいや、世代を超えて愛されてるって事なのだろう!w


「ショッカーグリードが誕生してなくても、あの首領には1号2号だけじゃ勝てないのでは?w」
とか色々思うところはあったけれど、純粋に楽しめたのでやっぱり見に来てよかったな~


h110509.jpg

2011.05.08(Sun):模型関連
今日はWMUの会合に行ってきた。
h110508.jpg

なんとなく下道を走りたい気分だったので、行きは下道で行ったんだけど
意外と混んでて、大宰府を過ぎたあたりで早くも後悔・・・(´Д`;)

やっぱり素直に高速で行くべきだったな~(^_^;


「フェイトは~?」と言われてしまったので、そろそろ完成されないといけないな~(;^_^A




・・・気が向いたらね!w
2011.05.07(Sat):模型関連
今日は休みだったから・・・というのは関係ないんだが、

h110507.jpg
こんなものを仮組みしてた。そう、先日買ってきたスラングルである!(^_^;

最初は「これはかなり大変だな~」とか思ってたんだけど、
ずっと眺めていたら「スラングルってこんなもんだったよな~」という気がしてきた。


だって、ゴリラだしね~W

というわけで、基本はこのままで各部のディテールアップと関節の修正を中心に
行なっていく事にしよう。




・・・気が向いたらね!w

2011.05.06(Fri):雑記
最近騒ぎになっている某焼き肉チェーン店の社長をニュースでよく見かけるが、
彼を見ていてふと「男の顔は履歴書」という言葉を思い出した。

何か「金さえ儲かれば何をやってもいい!」ってのが滲み出てるっ感じ?
最初の記者会見での謝罪の仕方を見たときから「コイツは信用ならない」と思ったけど、
案の定その後はノータリン発言連発するしね~ ┐(´-`)┌

遺族や被害者の目の前で、会見と同じ事喋ってみろって!(`へ´)

でも、そういうワシもこの社長とほぼ同年齢なんだよね~
「男は40歳になれば自分の顔に責任を持たねばならない」という言葉もあるけど
ワシはどんな履歴書ぶら下げてるんだろうな~(´Д`;)

h110506.jpg
注文してたブツが届いた(⌒‐⌒)
そういや遠い昔に「ライオン作る!」って言ってたな~σ(^_^;

2011.05.05(Thu):雑記
今日は特に用事もないので、仕事が終わったら真っ直ぐ帰宅しようと思って
会社を出たんだけど、気がついたらバスセンターの7階にいた!( Д) ゚ ゚

ちょっとした夢遊病状態?
いや、マジでちょっとビックリしたよ!(;^_^A

仕方ないので一応ゲーマーズに寄っていったけど、やっぱり何も買うものなくて
1分で店を後にしてから改めて帰路についたよ~w

でも、あまりよろしくない傾向なので、少し気をつけることにしよう。


h110505.jpg
一年ぶりくらいに洗濯されて、ちょっとお疲れのくるんw
おかげでだいぶキレイになったけどね~(⌒‐⌒)

2011.05.04(Wed):雑記
今日は昼過ぎからの出勤だったので、途中色々と立ち寄って買い物をしていこうと
思ってたのだが、博多駅に着くと人がウジャウジャ・・・

博多シティ&どんたく効果なんだろうけど、それにしても普通に通行出来ないくらいの
人で溢れてたよ~(´Д`;)

あまりの人の多さに酔ってしまいそうだったので、途中で買い物を断念!(/o\)
まぁ、仕事前に疲れ果てるわけにもいかないからね~(^_^;

急ぐものはないし、GW明けてからゆっくり行く事にしよう。


h110504.jpg
表紙買いではなくタイトル買い!
特に左側は・・・w

2011.05.03(Tue):雑記
昨日のブログ拍手で、移転したまんだらけに行ったけど
店内も狭くなって商品も少なく、ショボーンな感じだったという報告が・・・

















「やっぱりか!?やっぱり残念だったか!」w

正直、たまに掘り出し物を探しに行くくらいしか利用してなかったんだったけど
「何かあるかもしれない!」という期待をさせてくれる店だったよね~(/o\)

まぁ、実際に行ったわけじゃないので、今度行ってみることにしよう。



h110503.jpg

2011.05.02(Mon):雑記
今日は昼過ぎからあちこち買い物に行ってきた。

あちこち行ったはずなんだけど・・・
h110502.jpg
買ってきたのは結局これだけ~(^^;

何だかちょっとくたびれ損な感じだったかな?(/o\)


明日からは仕事だし、今日は早めに寝ることにしよう。
2011.05.01(Sun):模型関連
今日は何となく外に出る気になれなかったので、
資料とか材料(特にデカール系)の整理などをやっていた。

いや~、おかげで色んなモンが出てきたよ~σ(^_^;

釈ザクのデカールとかNERVの家紋とか、どう考えても使えないベース用のシートとか・・・

後は意外とガンプラ関係の資料が多かった!
しかも原型ばかりやってて、ガンプラを作ってない頃に集めてたヤツがね~(;^_^A

それほどガンプラモデラーに戻りたかったのか?
何作ってもいい状況になったのに、未だにガンプラには手をつけてないというのに・・・(^_^;



h110501.jpg
Amazonで注文してたタイプSが届いた。
でもコレ注文したのって、タイプG買った直後だったんだけどね~(-_-;