2011.04.30(Sat):雑記
先日友人の24okaさんから「掘り出し物売ってましたぜ~」との情報をキャッチ!

夜勤明けだったにも関わらず、早速教えてもらったお店へ行ってきたよ~

h110430.jpg

これ以外にも色々あったけど、とりあえず『死ぬまでには作りたい』と
思ったものを厳選して購入~w

品揃えもかなりよかったので、これからも時々は行ってみるのもいいかな?

2011.04.29(Fri):雑記
尼損で商品を検索とかすると、それに関連した商品のDMが来るようになる。

それはまぁいいんだけど、すでに予約購入している商品のDMを送ってくるのは
いかがなものだろう・・・(/o\)

こういう事をされると思わず「予約取り消ししちゃえ!」な気分になるのは
ワシだけだろうか?

システムを作ったヤツが無能なだけであって尼損に罪はないんだけどね~


h110429.jpg
アニメが面白いので買ってきた!
読むのはもう少し先になるだろうけどね~(^_^;
2011.04.28(Thu):雑記
明日から世の中はGWとかいうヤツに入るんだろうけど、
ワシにとってはただの平日なんだよね~

という話は毎年してるような気がする・・・(^_^;

ところが今年は30日~2日、7日~9日と6日も休みがあるので
正直迷惑してるんだよね~w

仕方ないので、ルクルくらいには行くだろうけど
あとは再来月のKYMMに向けて完成品を増やす努力でもするかな~


h110428.jpg
買おうかどうしようかずっと迷ってたんだけど、結局買ってしまったσ(^_^;
まぁ、作るのはだいぶ後だろうけどね~
2011.04.27(Wed):雑記
今日出勤したら、ウチの部門から2名転勤する事になったと聞かされた。

それはいいのだが、その抜けた穴を埋めるためにウチのチームのサブリーダーが
別のチームに移る事に!( Д) ゚ ゚

残りのメンバーの中に信頼出来る者はいないし、かなり前途多難な感じである・・・(´Д`;)

なんとかやっていくしかないんだろうけど、胃が痛い日々が続きそうだな~(>o<)


h110427.jpg

2011.04.26(Tue):ホークス
今日はダルビッシュ相手だったから、多分勝てないだろうとは思ってたけど
やっぱり勝てなかったね~(/o\)

和田は結構頑張ったと思うんだけど、繋がりのない打線は相変わらずだし・・・


明日は武田勝だし、また負けるんだろうな~(´Д`;)


h110426.jpg
新刊を買ってきた。
何かfateは飽きてきた感があるな~(^_^;
2011.04.25(Mon):雑記
最近やたらと新番組が始まってるおかげで、録画番組が全然見れてない。

これだけ放送してくれる事は有難い事なんだけど、どうしても編集作業で力尽きて
「見るのは明日にしよう」ってなっちゃうんだよね~

ちゃんと見れてるのは「ファイアボール」と「変ゼミ」だけという体たらくなので、
(単に放送時間が短いからというのは内緒であるw)
その内ちゃんと時間を取って見ないといけないな~


h110425.jpg

2011.04.24(Sun):雑記
今日は昨日の疲れが残ってたのか、昼過ぎまで1度も目を覚ますことなく
爆睡してたよ~(^_^;

昼飯を食ってからスバルの感謝デーに行って無料点検をしてきた。
「どこか気になるところは?」というので、少し前から左リアの方で
音が鳴ってる事を告げて、ついでに見てもらうことに・・・

点検の方は異常なしだったんだけど、音鳴りの方はばらしてみないと分からないそうで
後日改めてという事になった。

2~3日は預けなきゃいけないだろうけど、走るのに影響は出ないという事らしいし
GW明けくらいに考える事にしよう。

h110424.jpg
新刊~。
未来日記は確かに衝撃だったけど、感動はしなかったかな~w

2011.04.23(Sat):雑記
今日は栗嬢の『LIVE TOUR 2011 miracle fruit』に行ってきた。

スタンディングライブなんて初めてだったので、一緒に行く事になったウィレムくんに
全てお任せな状態に・・・w

3時に待ち合わせをしてとりあえずグッズを購入!
その後会場まで時間があったので、近くの喫茶店で休憩がてら軽く腹を満たしてから会場入り。
整理番号順の入場だったので、ワシはウィレムくんより200人ほど早く入場したんだけど
中に入ってしばらくしたら隣りにウィレムくんが・・・w(°O°)w

さすがはスタンディングライブだね~w

というわけでライブが始まったんだけど、予想よりかなり近くてビックリ!
この距離感はライブならではだよね~

会場は大盛り上がりで、何だかあっという間に終わりって感じだったけど
すごく気持ちよかったよ!(⌒‐⌒)


また福岡に来てくれるといいな~

h110423.jpg

2011.04.22(Fri):雑記
今日は夜勤明けだったのだが、昼過ぎからハウスメーカーの人間が来て
ちょいと不具合が出たところの調整をする事になっていたので
帰ってからちょっとだけ仮眠。m(_ _)m.。oO

手直しが3時くらいに終わったので、それからまた少し仮眠。m(_ _)m.。oO

晩飯を食いに起きて、飯を食ってから風呂に入ってくつろいでると
眠気が襲ってきたのでまたまた仮眠。m(_ _)m.。oO


そこで普通に就寝すればいいのにと思うだろうけど、ワシも全く同感!w
でも、今日1日何もしてない気がしてね~σ(^_^;

という事で何となくネタを閃いたので、それからパテをコネコネやってた。
モチベーションが持続すれば今月末には形になるだろうけど、
他にも色々やってるからな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言い訳をしておくw


h110422.jpg
中古屋さんで見かけて購入!内容は4と5の間みたいな感じだね~
2011.04.21(Thu):雑記
実は1ヶ月前から・・・





















h110421.jpg
こんなものを服用していたσ(^_^;
というのも友人から「ナイシトールがかなり効くらしい」という情報をもらったからね~

で、1ヶ月前から始めたんだけど、そのときの条件に『運動はしない』と決めていた。
じゃないと、ホントに効果があるかどうかは分からないからね~

という事でナイシトールだけの効果をと思ってたんだけど、やっぱり節制が働いてしまうのか
食事の量や食べるものに多少の変化は出てしまった。

そのせいかどうかは分からないけど、最初の1週間で3kg減!( Д) ゚ ゚
「これはホントに効果があるのか~」と期待してたんだけど、それからは微妙な変化を
繰り返して最終的には4kg減という結果だった。

これだけ見ると効果があると思いがちだが、スタート時の体重は112kgだったので
現在は108kg・・・かなり微妙な感じである(^_^;
しかも2週間目くらいから0.5kgの間を行ったり来たりするだけで、
全く変わらなかったという事を踏まえると『効果なし!』と言わざるを得ないよね~(/o\)

ちなみに下剤が入ってるのか、便通はすごくよかった!w
いきなり我慢できない便意が襲ってくるから、ちょっと困る場面もあったけど・・・
ワシは別に便通が悪いわけではないので、過剰なくらいに便が出てたしね~(;^_^A


という事で、やっぱり運動して痩せることにしよう。


2011.04.20(Wed):雑記
今日は休みだったし、ちょいと欲しいものがあったので天神に行ってきた。

欲しいものの1つはおそらくアニメイトにしか置いてないので、
新しい店舗の場所を調べてみると・・・・















新オープンは今度の日曜日じゃん!(´Д`;)



気を取り直して、まずはまんだらけに掘り出し物を探しに行ったんだけど・・・















大名に移転するという事で、昨日で営業終わってるじゃん!(´Д`;)



仕方ないので、ボークス→とらのあなといういつものコースになったんだけど・・・















ボークスが入ってるショッパーズ専門店街が7月一杯で終わりじゃん!(´Д`;)
しかも8月からどうなるかはまだ決まってないってさ!

とりあえず移転の方向でとは言ってたけど、どうなる事やら・・・(/o\)


それにしても、これだけ一度に色んなものが変わると
夏以降に久しぶりに来た人とかはパニックになるかもね~


h110420.jpg
色々と買ってきた!
ケンプファーのOPはもちろん今週末の予習さ~w

2011.04.19(Tue):雑記
テレビ放送を見たら、しっかりと映ってた!(lll゚Д゚)

おかしい・・・しっかり退避行動を取ってたから確実に避けられたと思ったのにね~(-_-;

それにしても「コレ映していいのか?」と思った映像がチラホラ・・・
まぁ、ワシが困るわけじゃないので別にいいんだけどね~w


h110419.jpg

2011.04.18(Mon):雑記
今日出勤したら
「今からテレビ局の取材があるから、身だしなみや整理整頓を!」
と言われて、なんのこっちゃでござる状態に・・・

仕事場であるマシンルームに行ってみると、いつもよりもの凄くキレイになってて
ちょっとおったまげたよ~(^_^;

そんなこんなで嘘八百八町な取材が開始したけど、明らかにいつもと違う雰囲気だったw
おかげで無事に撮影が終了したときは、ドッと疲れが出ちゃったね~(/o\)

ちなみに放送は明日の夕方のらしいので、職場がどんだけキレイに写ってるか
チェックしてみるかな?

h110418.jpg

2011.04.17(Sun):ホークス
5回で6-1だったから「今日は勝ったかな?」と思ってたけど、
さすがに甘かった!(>_<)

ファルケンボーグ、馬原が打たれて9回に追いつかれたときには
負けも覚悟したんだけど・・・(-_-;

ホークスらしいっちゃらしいんだけど、この時期からこんな感じだと
今年も落ち着いて見てられない試合が続くんだろうな~



h110417.jpg
買ったつもりになってたニュータイプを買ってきた。
まぁ、今月は特に買わなくてもよかった感はあるけどね~σ(^_^;

2011.04.16(Sat):模型関連
今日は3連休の最終日という事で、部屋に篭ってフェイトの表面処理をやってた。
(別に3連休に引っ掛けなくてもいいんだけど・・・σ(^_^;)

h110416.jpg
おかげで1回目のサフ吹きまで終わったので、細かいところをチェックして
OKだったら塗装に入れるかな~

それにしても、こんなに大きいサイズのフィギュアを塗装した事がないので
ちゃんと塗装できるかがちょっと心配・・・(;^_^A
2011.04.15(Fri):雑記
今日は固定資産税の1期分を支払ってきた。

こないだ県税の還付金が入ったと思ったのに、もう出て行くんだね~
というか最初からそのつもりだったのだが・・・σ(^_^;

それにしても今まではあまり気にしてなかった光熱費や税金関係でかかる金額にも
だいぶ慣れてきたけど、常に色々考えてなきゃいけないので疲れるよね~

ドカーンと宝くじでも当たらないかな~w


h110415.jpg
というわけで買ってきたw
1等が当たれば色んなものから開放されるんだけどね~(^-^)
2011.04.14(Thu):雑記
今日は夜勤明けでしかもあんな状態だったので、家に帰り着いて早々に就寝。

そのまま夕方まで爆睡して、起きてからは風呂だの晩飯だのとこなした後
ホークス戦を見ながらフェイトの表面処理などをしてた。

「あーーーーーっ!気泡が後から後から出てきて終わんねーーーー!(`Д´)」

と、軽くいらつきながらもホークス初勝利に万歳!w

10時を過ぎた頃にもの凄い眠気が襲ってきたので、「たっぷり寝たはずなのに・・・」と
思いながらも、素直に寝る事にした。

疲れてるときは寝るに限るからね~(^_^;


h110414.jpg
また永野に金を回してしまった!w
これ読んでたら、何かジュノーンが作りたくなってきたな~
2011.04.13(Wed):雑記
今日は夜勤だったのだが、この時期は特に何もなく楽勝のはずだった・・・

しかしトラブルというのは、こういうときに起こるんだよね~(/o\)

あと2時間というところで割ととんでもないトラブルが発生し、
緊急メール&電話連絡で上司や関係部署に連絡したりと大慌て!

1時間後くらいにはゾクゾクと人が出勤してきて、対応だの何だので大変な騒ぎに・・・


何とか大事には至らなかったけど、おかげで帰り道はボロボロだったよ~(-_-;

幸い明日からは3連休なので、ゆっくり休む事にしよう。


h110413.jpg

2011.04.12(Tue):ホークス
待ちに待った開幕戦!
気持ちよく勝って勢いに乗って欲しいところだったんだけど、
土壇場で追いつかれてのドロー(/o\)

まぁ、負けなかっただけ良しとしなきゃいけないんだろうけどね~

それにしてもあれだけの打者を揃えているのに、それを全然感じさせない
体たらく・・・打線に全く繋がりがなかったね~ ┐(´д`)┌

まだ1試合しか終わってないけど、このままじゃ優勝なんて無理そうだな~


h110412.jpg
新刊を買ってきた。
星矢は次くらいで終わりそうだね~
2011.04.11(Mon):雑記
東日本大震災から1ヶ月経つけど、未だ余震が続いてますな~

しかも震度5とか6クラスの余震って話だから、現地の人達はなかなか
落ち着かんだろうと思う。

それに原発もまだ落ち着いてないし、まだまだ予断を許さない状況が続くんだろうな~
とりあえず国にはもう少ししっかりした対応をやってもらいたいものだ!


h110411.jpg
続きを買ってきた。
何だかここにきてペースが落ちてきたな~
2011.04.10(Sun):模型関連
今日はWMUの会合に行ってきた。
h110410.jpg

今日は参加者が少なめの会合だったせいか、何となくのんびりムード(⌒‐⌒)
たまにはこんな時間もいいね~ってな感じだったよ!w

そういや今日は数年ぶりに原型以外の完成品を持参した。
これを機に普通のモデラーに戻るとか・・・今さら無理だろうな~σ(^_^;

2011.04.09(Sat):雑記
会社の同僚から
「CR北斗の拳でかかってる曲なんだけど、メッチャいいから聞いてみ~」
と言われて・・・

h110409.jpg
こんなものを借りてきた。

早速聞いてみたけど、パチンコやらないからよく分からない。┐(´-`)┌
でも何か聞いたことあるなと思って調べたら、これってラオウ伝の主題歌だったんだね~

そう考えると何かいい曲に思えてきたぞ~w

2011.04.08(Fri):雑記
何だか今期はアニメ番組がやたらと多い気がする・・・

おかげでもの凄く編集に追われそうな気がするけど、X-5とX-6の予約が
ほとんどないのは救いっちゃ救いかな?

逆にディーガがフル稼働で頑張るということになるので、一台集中なのが
ちょっと恐いけど・・・(´Д`;)
壊れたときのダメージがでかいので、近いうちに予備機を買わないといけないな~

h110408.jpg
再販分が出てたので買ってきた。
それにしても、メチャクチャ文字がデカイね~(^_^;
2011.04.07(Thu):模型関連
いつか買おうとは思ってたんだけど・・・











h110407-1.jpg
とうとう買ってしまった!(^_^;
というのも・・・・・














h110407-2.jpg
現在の愛機だからね~w

しかし繁々と見ていると、何だかものすごくカッコ悪い・・・(´Д`;)
タダでさえパーツ数が多いのに、かなり手も加えなきゃいけなさそうなので
これは完成する事ないかもね~(;^_^A

2011.04.06(Wed):雑記
先日こんなものを買ってみた。
h110406.jpg

もともと血圧が高い家系ではあるんだけど、体重のせいもあるし
そろそろ用心しなきゃいけないからね~

とりあえず起きた時と寝る前に測ってるんだけど、起きたときに測る値が
かなりデッドラインに近づいてる感じ・・・(-_-;


体重を落とすのが一番だけど、なかなか最初の一歩が踏み出せないんだよね~(/o\)

2011.04.05(Tue):雑記
「ちょいと弄ったら電波の飛びが3倍くらいになるよ」

と会社の先輩から教えてもらったので、車のキーを改造してみた。
h110405.jpg

マジで3倍くらいになったよ!( Д) ゚ ゚
使うのは0.3mmの真鍮線だけだし、かなりのお手軽改造で効果は絶大だね~
(改造方法についてはググれば引っかかると思うので、ここでは紹介しませんw)

しかし電波が強くなったのはいいんだけど、あまり遠くから開けても
タイムアウトで閉まっゃうんだよね~(^_^;
どちらかというと「あれ?ちゃんと閉めたっけ?」というときにピッと出来る距離が
延びた事の方が嬉しいかな?

どちらにしても、これでストレスが少しは解消できるだろう。

2011.04.04(Mon):模型関連
しばらく原型製作をやってなかったせいか、何だか禁断症状が出てきたw

こういう場合ってガッツリハマってしまうと思うので、それ以外の事は
全然進まなくなるんだろうな~(^_^;

まぁ、我慢したからと言って他の事が進むわけもないので、
こういうときはやりたいものをやるか全部止めて熱が冷めるのを待つしかない。

というわけで、今度の会合までに仕上げようと思ってたフェイトは無理になったのかな?w



ちなみに今考えてるヤツは・・・


「無事に仕上がったら100個抜いて完成品で出す!」



なんて無謀な事を考えたりしてるので、中途半端で終わりそうだけどね~σ(^_^;


h110404.jpg
ボークスニュースが届いてた。
ヴィクトリカは、ドールじゃなくてガレキで出して欲しいな~

2011.04.03(Sun):雑記
ここ数週間くらい、左の肘の辺りがすごく痛い!(>_<)

去年の暮れになってたテニスエルボーと同じ症状なので
風呂でのマッサージと湿布で様子を見ているのだが、なかなか治ってくれない・・・(´Д`;)

こういう状態になって初めて気づいたけど、休む暇がないくらい酷使してたんだね~
利き腕だから仕方ないんだけど、ここまで長引くと色んな事に影響するから
今度の休みにでも病院に行って一歩先の治療をしてもらう事にしよう。


h110403.jpg

2011.04.02(Sat):雑記
せっかくの花見シーズンなのに、今年は震災の影響で自粛ムード。

ワシは四半世紀以上花粉症なので、花見はなくてもいいんだがw
そんなワシでもある程度はやっていいと思うんだけどね~(^_^;

じゃないと、それで商売している人たちにとってみれば死活問題だと思うし、
経済も回らないだろうからね~


ただ、程度を知らない人間も多いから今のままでいい気もするし・・・
なかなか難しい問題だね~(/o\)


h110402.jpg
今月も懲りずに買ってきた。
相変わらずの決め付けな記事がイカスぜ!w

2011.04.01(Fri):雑記
震災の陰に隠れちゃってるけど、相撲の八百長問題もなかなか大変だね~

23人に処分が下されたみたいだけど、不服として訴訟を起こすと言ってる
力士もいるみたいだし、まだまだもめそうな感じ。
はてさて、どうなる事やら・・・┐(´-`)┌

いっその事、八百長を看板にしてエンターテイメント団体になるのばどうだろう?w
「髪切りデスマッチ」ならぬ「まげ切りデスマッチ」とか、後はバトルロイヤルとか
面白そうだけどね~W

とりあえずNHKの受信料つをキッチリ払ってる立場から言わせてもらうと、
もう二度と大相撲の中継はしないで欲しいな~(`へ´)


h110401.jpg
続きを買ってきた。
ようやく放送に追いついたぞ!w