2011.03.31(Thu):雑記
今日は休みだったので、ちょろ~んと買い物に出た以外は
ずっと部屋で模型を弄ってた。

最近ミョーにテンションが上がって、作りたいものはいっぱいあるんだけど
並行作業しすぎて進捗が全然見えないという罠に・・・(-_-;

仕方ないので「今作らないと絶対にお蔵入りになるぞ!」ってのから優先で
やる事にしたので、最初に完成するのはフェイトかな~?(^_^;

うまくいけば次の休みくらいには塗りに入れるだろう(⌒‐⌒)


そういや栗の子ツアーは仙台以外の開催決定が発表されてた。
それまでに腰を完治させたいところだけど・・・無理だろうな~(;^_^A


h110331.jpg
何となく購入!
そろそろ原型も手を動かさないといけないな~
2011.03.30(Wed):雑記
今日、新兵器を買ってきた!

h110330.jpg

正直「どうかな~?」という気持ちはあったんだけど、普通にスリッパとして履けるし
今のところは問題ないかな?
若干滑りやすい感じがするせいか、一応階段では使用不可という事になってる。
でもまぁ、自己責任で階段でも普通に使ってるけどね~(^_^;

これでホントにホコリがちゃんと取れてるんだったらスゴイんだけど、
何か気分の問題のような気がしないでもないな~w

1つだけ確実に言える事は・・・「歩き方に無駄な動きが出てくるぞ!w」

2011.03.29(Tue):雑記
ここんとこちょこちょことしたトラブルが続いてて、震災の影響もあるもんだから
職場の雰囲気があまりよろしくない。

現場はそうでもないんだけど、やっぱり上の方はピリピリしてる感じなんだよね~

こっちに落度がないトラブルでも対応が遅いと怒られるし、ミスなんかすると
何を言われるか分かったものではない!

あんまりヤンヤ言っても、プッシャーが大きくなるだけだと思うんだが・・・(-_-;


しばらくは仕方ないんだろうけど、モチベーションは下がる一方だよ~(´Д`;)


h110329.jpg
ネットで注文したM-500Pが来た!
行方不明になったヤツは未だ出てきてないけど、とりあえずこれで安心だな!(⌒‐⌒)
2011.03.28(Mon):イベントの事とか
東日本大震災の影響で、夏のワンフェスでは当日版権の受付が中止になりました。

今回も前回と同じく『みぃらぼ』さんと合同でやらせて頂く予定にしてたんですが、
交通機関やホテル、それに計画停電など、状況の予測がつかない事柄が多すぎますので
『ちきんだっくEx.』としては、夏の参加を見合わせる事になりました。

当日版権がなくなってどのような状況になるのか、かなり興味はあったんですけどね~(^^;


その分来年の冬に向けて頑張りますので、そのときはまたよろしくお願いします!m(_ _)m


h110328.jpg
新刊を買ってきた。ISの作画は相変わらず素晴らしいね~w

2011.03.27(Sun):模型関連
今日は休みだったので昼過ぎまで爆睡!

昼飯を食いに行くついでに、ちょいとルクルまで行ってきたけど
特に目ぼしいものもなくそのまま帰宅。
さて、何をしようかなと思ってたときにユニコーンの箱が目に付いたので・・・

h110327.jpg
一気に仕上げてみた。

ん~、コレってこのまま完成でもいいんじゃない?w
グリグリ動くし色分けもほぼ完璧にされてるし、HGもここまで進歩したんだね~
これくらいのものが1/100で出るといいんだけどな~
2011.03.26(Sat):雑記
今日は準夜勤だったので昼過ぎに出勤したのだが、
いつもの土曜日より人が多かった気がする。

やっぱりアレのせいだろうけど、この賑わいが何時まで続くのかな?
ずっと続くのが一番なんだろうけど、今はまだ何とも言えないね~

そういやこの間、地下道からエレベーターで上がれる事を知ったので
ハンズだけは覗いてきた。

人が多くてじっくりとは見てないけど、なんか残念な感じがしたよ・・・(/o\)

もう少し人が減ったら、平日にでもじっくり見に行こうと思うけど
あの品揃えじゃ模型関係のものは期待できないだろうね~


h110326.jpg
またハガキがきた!
また今度の休みにでも交換に行かなきゃ・・・(´Д`;)
2011.03.25(Fri):雑記
会社の後輩で今度結婚するヤツがいるのだが、ソイツが昨日婚約者である彼女を
怒らせてしまったらしい。

それはいいのだけど、そのときに「殺すぞ」とか「死ね」とか
言われたそうなんだよね~

どれだけ腹が立ったのかは知らないけど、それってどうなの?
言っていい事と悪い事の区別もつかない人間と結婚しても、
いい事なんてあるわけないと思うんだけどね~(/o\)

まぁ、ワシには関係ないので何も言うつもりはないけど・・・w


h110325.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
そういやアニメの方は3週くらい溜まってるな~
早いウチに見とかないと・・・
2011.03.24(Thu):雑記
今日は久しぶりの飲み会だった。

会社の近くの居酒屋で、食べ飲み放題で2,990円という破格な値段につられたのだが
怪しい香りがプンプンしてるよね~

h110324.jpg
結論から言うと「結構普通」だったかな?
ただ、飲み放題のビールは麒麟淡麗だったし、食い物は最初に指定の4品を食べてから
5品ずつ注文するという絶妙なシステムだったので、「確実に元はとれないね!」という気がした。

まぁ、もう行く事はないだろうけどね~w



2011.03.23(Wed):雑記
昨日の日記に対するブログ拍手で
「買占めはお控え下さいw」と注意されてしまいました!σ(^_^;

確かに今の時期は世の中敏感になってるからね~
言動や行動には注意をしないと・・・(/o\)


h110323.jpg
コミックのあとがきを読んでたから、
もう続きを見る事はないと思ったんだけど・・・
1巻を読んだ限りじゃ期待していいのか悪いのか判断つかなかったよ~
2011.03.22(Tue):模型関連
先日行方不明になってたM-500だけど、その後お店から
「地震の関係で出荷日がまだ分かりません」的なメールが来てたので
それならと会社帰りに天神まで足を運んできた。

h110322.jpg
画材屋さんで無事にゲットしてきたよ~(⌒‐⌒)
これでまだモデラーを続けられそうだ!w

ついでに替刃も全部買い占めてきた(といっても2個だが・・・(^_^; )
替刃は100本くらいあるんだけど、1原型で1ケースくらい使っちゃうからね~


さぁ、そろそろ原型を作り始めるとするか!←半分くらい本気w
2011.03.21(Mon):模型関連
今日は休みだったので、ちょいとルクルまで買い物に行ってきた。

本来なら土日祝は行かないんだけど、最近どんな日時でも渋滞に
はまらないルートを見つけたんでね~(⌒‐⌒)

んで、文教堂でMig-1を探してたんだが見つからず、代わりに・・・

H110321-1.jpg
こんなものを買って来てしまった!(^_^;

いや、最近のHGってどうなんかなとか、塗り分け少なそうなので
サクッと出来ないかなとか、色々と思うところはあったんだけどね~

帰って早速仮組みをしてたんだけど・・・

H110321-2.jpg
ここで挫折してしまった!(lll゚Д゚)

HGなのにパーツ多すぎだよ~(´Д`;)
何か仮組みだけして、そのまま押入れの肥やしになる気がしてきたぞ!w
2011.03.20(Sun):模型関連
こないだ完成させた模型が1つあるんだが、写真を撮ったら光量が多すぎて
粒子がギラギラのとんでもない写真になったのでお蔵入り・・・w

今度の休みに撮り直そうと思ってたんだけど、すっかり忘れてたよ!σ(^_^;

まぁワシの中では終わった事だったし、全てを理解してくれる人は
少ないだろうから別に慌てなくてもと思ってね~

とりあえず明日は休みなので、気が向いたら撮影でもするかな?


h110320.jpg

2011.03.19(Sat):模型関連
今日作業をしていて気付いたのだが、M-500が見当たらない(´Д`;)

心当たりを全て探してみたんだが、どこにも見当たらないし
持ち出した記憶もないので家の中にはあると思うんだけど・・・

普通だったら「そのうち出てくるだろう」で片付けちゃうんだけど
M-500だけはそうもかない。

これがないと原型はもちろん模型作業自体にもの凄く影響があるからね~

「なぜ、そんな大事なものを1つしか持っていない?!」と言われれば
それまでなんだけど・・・(-_-;

仕方ないので作業を中止して、近所で売ってそうな大きな文具屋2軒と
ナフコ、グッディに行ったけど残念ながら売ってなかったよ~(ToT)

天神まで出ればあるかもしれないけど、なかったときのダメージが大きいので
素直にネットで注文しておく事にしよう。

あ、ちなみにM-500ってのはNTカッターのナイフの型番ね!w
使ってる人は分かると思うんだけど、これ使い慣れるとアートナイフとか
デザインナイフには戻れないんだよね~、困ったもんだ・・・

h110319.jpg
本屋で見かけなかったのでネットで購入~
まぁ、本屋で買うのもちょっと抵抗があるんだけど・・・σ(^_^;
意外に内容がしっかりしてるのにはちょっとビックリ!
2011.03.18(Fri):雑記
会社の先輩からお土産をもらった。

h110318.jpg
知ってる人は知ってる『汽笛饅頭』である。

鹿児島の某所で売っているんだけど、そこでしか買えないし
そこに行く機会もなかなかないからね~

たまたまそっち方面に旅行に行くという先輩にお願いしてたら
ホントに買って来てくれたというわけ。(⌒‐⌒)


ちなみにこの汽笛饅頭は、佐賀の『さが錦』、大分の『ざびえる』と共に
「九州土産 マイベスト3」に認定された1品であるw

でも跡取りがいないらしいので、近いうちに食べられなくなるかも・・・
だから1日1個ずつ味わって食べたいところなんだけど、
賞味期限が3日くらいしかないのでそうもいかないんだよね~σ(^_^;

2011.03.17(Thu):雑記
震災のせいであまり目立ってないけど、ここ数日みずほ銀行がマトモに
機能していないようだ。

表向きは原因がハッキリしてないって事らしいけど、義援金の振込みが
集中したという噂もあるし、ホントのところはどうなんだろう・・・

ワシも同じような仕事してるので、現場の雰囲気は痛いほどよく分かるんだけど
今ごろ現場は大変なんだろうな~

頭下げる事しかできない無能なトップばかりが取り上げられてばかりだけど
現場の人間はどこでも大変なんだよね~(/o\)


h110317.jpg
何か色々買ってきたw
メイド戦記はもの凄い駆け足で終わっちゃったね~(^_^;
2011.03.16(Wed):雑記
地震の後から音信不通だった宮城の知り合いから一報が入った!

どうやら家族含めて無事だったらしい・・・
正直詳細は分からないし、聞くわけにもいかないのでどこまで無事なのかは
分からないけれど、何にしても生きててよかったと思った。

まだ事態は終息してないし、これからの長い復興の道程は大変だと思うけど
ワシに出来る事はしていこうと思う。


いや~、ホントによかったよ~!




h110316.jpg
注文してたのが届いた。
今月は何か早かったような気がするな~
2011.03.15(Tue):雑記
元々計画していた事なんだけど・・・

h110315.jpg
節電対策という事で、LED電球をまとめて買ってきた。
これで替えられるところは全部LEDに交換できたかな?

LED電球も、もう少し色んな種類ができるといいんだけど・・・
これから急速に発展していくだろうから、今後に期待しよう。


2011.03.14(Mon):雑記
今日は県税事務所に不動産取得税の軽減手続きに行ってきた。

何が必要か分からなかったので、色々と準備をして乗り込んだのだが
納税通知書と登記の書類、後は認め印だけでよかったという罠w

ものすごく肩透しを食らった気分だったよ~σ(^_^;

とりあえず17万くらい戻ってくるのでラッキーと思いそうになったが、
元々はワシが払ったものなんだよね~(-_-;
危なく騙さるとこだったよ!w

それにどうせこの金も固定資産税に消えていく運命なので、
ワシの手元には何も残らないんだよね~(´Д`;)

最近、ローンと税金払うために生きてる気がするよ・・・(/o\)


H110314-1.jpg
珍しくガンガンなんて買ってきたのは・・・・


H110314-2.jpg
もちろんこれが目当て♪
まぁ、堀江が載ってなかったら買わなかったが・・・(;^_^A
それにしても一の格好・・・これで町歩いてたら捕まるよ!w

2011.03.13(Sun):雑記
今日はWMUの会合だったので昼くらいに起床!

少し頭が痛かったので、昼飯を食って鎮痛剤を飲み
会合に行く準備をしていたら急に吐き気が・・・

トイレに駆け込み、そのまま戻してしまいました!(´Д`;)

吐いた事で少し楽になったのだけど、頭痛が治まらないので
部屋で横になってたら再び吐き気が・・・

トイレに駆け込み、またまた戻してしまいました!(´Д`;)

それはいいんだけど、見たら吐いたものが異様に赤くて
「吐血した!」とマジで思ってしまった。

冷静に今日口にしたものを考えてみて、ブルーベリーアイだろうという
結論に達したんだけど、知らないとビックリするよね~σ(^_^;

=====================================
※ブルーベリーアイを飲んで、1時間後くらいにゲロされる方へ
  信じられないくらい真っ赤な物質が出ますが、それは多分血ではありません。
  慌てず騒がず冷静な対応をお願いしますw
=====================================

話がちょっと逸れてしまったけど、そんな状態だったから
会合に行くのも諦めてとりあえず寝る事に・・

2時間くらい寝てたんだけど、目が覚めたら頭痛も気分もかなりよくなってたし
何より部屋の空気が悪いと感じたので、気分転換に会合に行く事に!

h110313.jpg
完調したとは言えなかったけど、会合で気が紛れたし来てよかったかな~?

明日まで休みだけど、明日はあまり無理をしないようにしておこう。

2011.03.12(Sat):雑記
昨日からずっと地震のニュースが流れているので、
一日中NHKをつけっぱなしである。

民法はアナウンサーのレベルが低くて、イライラするときがあるからね~
推測とか予想はどうでもいいから、起こってる事をキッチリ届けて欲しいものだ・・・


宮城の知り合いも未だ音信不通、携帯も繋がらない状態だろうから
無事でも知らせる手段がないだけならいいんだけどね~




h110312.jpg
こっそりキャナルに見に行ってきた。今日は15分で映画館に着いたぞ!w
2011.03.11(Fri):雑記
改めて言うまでもないけれど、スゴイ事になってるよね~(/o\)
被害の映像とか流れてるの見たけど、自然の力は恐ろしいと改めて思うよ!

あちら方面の知り合いから「無事です!」って報告を聞くとホッとするんだけど、
1人宮城の知り合いからの音沙汰がない・・・(´Д`;)

こちらとしては無事を祈る事くらいしか出来ないんだけど、
こういうときってホント無力だと痛感するよ!

マジで心配だな~


h110311.jpg

2011.03.10(Thu):雑記
今日出勤したら、職場の後輩が通風を発症して休んだと聞かされた。

まぁ、ソイツは不摂生が服着て歩いてるようなヤツだったので、
通風と糖尿病とどっちが先かな~と思ってたけど・・・

どちらにしても、いつ休むか分からないヤツを交代勤務に入れるわけにも
いかないだろうから、いずれウチの職場を去っていく事になるんだろうね~

ワシも最近メタボに拍車がかかってるので、そろそろ減量しないとな!(-_-;


h110310.jpg
どこにも売ってないのでAmazonで注文。
こういうときって、すごく有り難味を感じるよね~w

2011.03.09(Wed):雑記
先月の日記で書いた母親の白内障の手術だけど、何事もなく無事に終了した。

もちろん手術が終わっただけで、経過を見るまで安心はできないけど
とりあえずはひと安心だな~

そういや先日から試してたカシスαだけど、効果があるようなないような・・・σ(^_^;
とりあえず今飲んでる分がなくなってからどうなるかだろうね~


h110309.jpg
何となく購入・・・3誌の中じゃ一番内容がありそうだったからね~
あと、捨てるときの負担が少ないってのもポイントだね!w

2011.03.08(Tue):雑記
先日オープンした博多シティ!
会社の近くだし、いつでも行ける場所にあるんだけど
なぜか未だに足を運んでいない。

だってまだ人多いし、腰も完治はしてないからね~(;^_^A

同僚から色々話は聞いているので、某Mドなんか比べ物にならないくらい
美味しいというドーナツとか、何とかロールとか行ってみたいんだけど・・・

どちらにしても腰が治ってからだな~(^_^;


h110308.jpg
ワシの部屋の押入れを探検中~(⌒‐⌒)
そういや先日のくるんの写真が痩せたように見えたと言われたのですが、
全然そんな事はなく、相変わらずマツコデラックスですw

2011.03.07(Mon):雑記
大学の入試でカンニングして逮捕されたというニュースがあったけど、
その事に対して
「大学の監督体制に問題があったのに、騒ぎを大きくして未成年を逮捕させた」
という抗議や苦情があがってるらしい・・・

何かトンチンカンな事いう人間がいっぱいいるんだね~
そう人たちって「万引きされたのは店のセキュリティーが悪いからだ」
とか言うんだろうな~

未成年だからといって許されない事があるんだし、コイツが合格になってた大学では
そのせいで不合格になった人間がいるんだから、その人の事を考えると謝ったくらいじゃ
すまないと思うんだけど・・・


h110307.jpg
いっぱい買ってきた。
でもすぐになくなるんだろうな~w

2011.03.06(Sun):雑記
今日は近くの電気屋まで行って、LED電球を買ってきた。

h110306.jpg

色々ネットで調べたら、器具によっては取り付け不可なものもあるという事で
とりあえず用途別に1個ずつ買ってきて、交換予定のところに取り付けて確認。

一応全部取り付け可能な事を確認したので、次の休みにでも必要本数を
買ってくることにしよう。


2011.03.05(Sat):雑記
尼損で商品を2つ注文したのだが、1つが10日入荷だったので
10日過ぎに届くのかと思ったら、別々に発送されるみたい。

別に急がないから、10日過ぎに一緒に送ってくれればいいのに・・・w

しかも1000円と600円の商品だから、別々に送ってもらうのは
ちょっと気が引けるしね~(^_^;

まぁ、送料を払うわけじゃないのでいいんだけどね。(^^)


h110305.jpg

2011.03.04(Fri):雑記
会社の同僚に勧められて始めたガンダムロワイヤル。

なかなかいい暇つぶしになるので、結構ハマってやってるのだが
気がつくとレベル53にまでなってたσ(^_^;

今メインで使ってるのがこの機体。
H110304-1.jpg

いや~、やっぱり量産型万歳だからね~(^_^;
んで、ずっと使ってるウチにガザCを作りたくなったんだけど、
実際にキットを手にとってみると・・・











「カッチョ悪~~~!」(ルッキーニ調でw)

SDだったら作ってもいいかな~w

2011.03.03(Thu):雑記
今日は夜勤だし腰も痛いしという事で、昨日から14時間ほど寝ていたのだが
これが見事に大失敗!(´Д`;)

寝すぎて余計に痛みがひどくなりやがったよ~(≧◇≦)!!

おかげで会社では、ほとんど戦力外の働きしか出来ずに
みんなに迷惑をかけてしまった・・・

今日も夜勤だけど、睡眠は8時間くらいにしておく事にしようw

h110303.jpg
ガブリエラと、ついでにISも購入してきた。
久しぶりにガッツリ読むかの~(⌒‐⌒)

2011.03.02(Wed):雑記
今日は博多駅ビルのプレオープン日だった。

ただ、ワシは仕事だったしカードも作ってなかったし、
何より人でごった返してるところにワザワザ足を運ぶ意味が分からないので
マル無視こいてたんだけど、アソコまで通行の邪魔になるとは・・・(´Д`;)

というか、通路の真ん中でいきなり止まるなよ!ヽ(`Д´)ノ

普通だったら構わず弾き飛ばして進むんだが、まだ腰の状態がよくないので
急停止したり交わそうと努力したり・・・結局腰が痛くなっちゃったよ~(ToT)

ハンズ以外はいらないのにね~w


h110302.jpg
購入してたチケットを受け取ってきた。
後は行くだけだけど、それまでに腰を治しておかないと・・・(;^_^A