2011.02.28(Mon):雑記
昨日寝る前に湿布を「これでもか!」ってくらい貼ってたのが効いたのか
起きたときに腰の痛みがなくなっていた。

これならという事でそのまま出勤したのだが、会社に着く頃になって
少しずつ痛みが出てきた。(/o\)

とりあえずそのまま出社して仕事してたんだけど、痛みが一向に引かなかったので
早退しようとも思ったのだが、何とか最後まで乗り切ったよ~

その間、上司と同僚には「ギックリ腰」をしっかりアピールしてきたので
明日は遠慮なく休めそうだな~w

も、もちろん腰の具合次第だけどね!(;^_^A

どちらにしても腰が痛いと何も出来ないので、早く治って欲しいな~


h110228.jpg
エコポイントで頼んでた商品券がタップリきた!(⌒‐⌒)
さて、いつLEDライトを買いに行こうかな~♪
2011.02.27(Sun):イベントの事とか
今日はウィレムくんと都久志祭に行った。
h110227-1.jpg
起きたときに腰が痛かったので、正直行くかどうか迷ったんだけど
せっかくのイベントだったのでそのまま強行!(^_^;

会場に行くまで、なのはオンリーイベントと思ってたんだけど、
どうやら愛升、4駒と合同イベントだったようだ・・・

まぁ、雰囲気を知りたかっただけだったので、その辺は全然OKだったんだけどね~

会場が予想以上に狭くて、小1時間ほどで堪能し尽くしてしまったので
とりあえず会場を後にした。

h110227-2.jpg
今回の戦利品~
・・・って、なのはもアイマスもないじゃん!w

それからコーヒーショップで休憩をしてから、ボークス→とらの通常ルートに!
h110227-3.jpg
まぁ、チョコチョコとそれなりに購入~

とらを出たところでウィレムくんと別れたんだけど、
そのときには腰もかなり痛みが増していたので素直に真っ直ぐ帰宅。

帰り着いて顔を洗っているときにカクンと腰が抜けた感じになったと思ったら
段々と痛みが酷くなって・・・ギックリ腰になっちゃったね!(ToT)


明日から仕事だけど、会社行けるかな~(/o\)

2011.02.26(Sat):雑記
今日は休みだったし天気もよかったので、小郡にあるお店まで
ドライブ気分で出かけてきた。

ところが高速の鳥栖インターで降り損ない、東脊振まで行くハメに・・・(T-T)
東脊振でUターンして引き返し、なんとか目的のお店に着いたんだけど
お店に入ろうとしたら入り口のところに「本日臨時休業します」の文字が・・・゚゚(´O`)°゚

仕方なくまた高速に乗って家路についたけど、いったい何だったんだ今日は?
まぁ、ツイてないときはこんなもんだよね~ ┐(´д`)┌

こんな日はサッサと寝るに限る・・・どうか明日がいい日でありますように~w


h110226.jpg
同僚から勧められて買ってみた。
表面のツルツル度はかなり上がったと思うけど、歯の隙間とか細かいところは
手動よりも取れてないような気がする・・・
しばらくは磨き方も練習が必要なのかな~

2011.02.25(Fri):雑記
今日は夕方から歯医者へ行ってきた。

といっても今日は上部分の歯石を取るだけだったので、
何もなければ今日で終了の筈なんだけど・・・

歯石を取り終わった後で歯医者の先生がやたらカリカリやってたので
「ひょっとして、新たな虫歯発見か?」とドキドキしたのだが、そのまま何事なく終了~
ちょっと肩透しをくらってしまった!w

しかし3回の通院で支払った金額は5千円から少しお釣りがでる程度・・・
「やっぱり歯医者さんは儲かるんだね」と改めて感じたよ~(^_^;


h110225.jpg
何回も聞いてるウチに「何かいい曲じゃね?」と思うようになり、
気がついたら『ポチッとな!』してたよ~(;^_^A

2011.02.24(Thu):雑記
今日、ハガキが来てた!
h110224.jpg

申し込んだのは先月だったと思うので、思ったより早かったよな~
と言っても、実際のモノはまだ来てないんだけど・・・σ(^_^;

1/3はLED電球に使うけど、家電の分もまだあるので欲しいものは大体買えそうだな~

2011.02.23(Wed):雑記
今年もとうとうスギ花粉のシーズンになってしまったな~

というわけで今日から鼻がムズムズし始めたんだけど、
今年はどうやら飛散量もかなり多いらしい・・・(/o\)

そういや去年の夏は半端なく暑かったからな~

でも今シーズンは空気清浄機のおかげか、部屋に居るときは全然問題ない!
やっぱり効いているのか?
目に見えないから実感ないんだけどね~(^_^;


h110223.jpg
2巻が届いた。
そういや1巻の封もまだ破ってないな~σ(^_^;

2011.02.22(Tue):雑記
今日、会社で学生時代の給食の事が話題に上がったんだけど、
その中で鯨の話になったとき

ワシ「給食で出た肉って鯨の大和煮くらいだよね~」
同僚A「いや、ウチは鯨の竜田揚げだった!」
同僚B「ウチも竜田揚げだった!」
同僚C「ウチも竜田揚げ~」
同僚D「ウチも~」
同僚E「同上~」

何?ワシのところの給食では竜田揚げなんて1回も出た事ないのに・・・
ひょっとして大和煮ってメジャーじゃないのか?

同い年のヤツまで竜田揚げだったとか言いやがるから、何だかワシだけ
仲間外れ状態・・・(/o\)

くそ~、今に見てろよ~!!!w


h110222.jpg
新刊が出てたので買ってきた~
相変わらずスキップビートは面白い!早く次が出ないかな~(^_^;
2011.02.21(Mon):雑記
先日の日記で書いた後に注文してた「カシスα」が届いた。
h110221-1.jpg

とりあえず今回はお試しという事で1袋だけ注文してみたけど、
効果が認められるようであれば毎月お届けコースに追加しようと思う。

確認出来るほどの効果が出るかどうかは微妙なんだけどね~(^_^;
どちらにしても、結果は1ヵ月後だな!


h110221-2.jpg
すっかり忘れてた前売り券を買ってきた。
福岡では2箇所しかやらないのか・・・キャナルもホークスタウンも
迷うから嫌なんだけどね~(;^_^A

2011.02.20(Sun):模型関連
ワンフェスのときに研ぎに出してた彫刻刀が返ってきた。
h110220-1.jpg

これで原型製作にも全力で・・・って言いたいところだけど、
夏はおそらくお休みするだろうからね~(-_-;

あ、ワシが行かないだけであって「ちきんだっくEx.」としては参加予定なので
ご心配なく!(って、誰も心配してないか・・・(;^_^A)


でもまぁ、普通に模型作ってるだけのときも出番は頻繁にあるし、
コレなしでは模型製作自体に影響するからね~

ちなみに今回購入した秘密兵器は・・・
h110220-2.jpg
4.5mmの浅丸刀~♪
これでまた痒いところに手が届くようになったぞ~w

2011.02.19(Sat):雑記
多いとか少ないは全然気にしてないんだけど、たまにカウンターを見ると
異様にアクセス数が伸びてる日があったりする。

模型とかイベント関係、ホークスネタなら分からないでもないんだが、
全然そういう話題を出してない日にそういう状況になると
「何のキーワードが引っかかったんだろう?」とちょっとだけ気になってしまう(^_^;

おそらく訪れた人は、欲しい情報とは全然違う事が書いてあるので
「何だよ、チェッ!」ってな感じで通り過ぎるだけなんだろうけどね~w


h110219.jpg
季節外れなこの時期に型作り中~
何を作っているかは来月くらいに分かると思うけど、
とりあえず原型とかには全然関係ないよ!w

2011.02.18(Fri):雑記
先日詰めていた銀歯が取れたので、メンテナンスも兼ねて
一昨日から歯医者通いをしている(本日は2日目)

とはいっても、取れた銀歯のところが少し虫歯になってたくらいで
他は特に悪いところもなし!(⌒‐⌒)
歯石が少し溜まっているので、そちらの除去がメインになる感じだけどね~

前回の歯医者通いでかなり懲りて、歯ブラシも磨き方も変えてたんだけど
1年以上放置してこの程度って事は、その成果が少しは出てた事になるのかな?

とりあえず次で終わりみたいなので、残りの歯石の下から虫歯が出てこない事を祈ろう。


h110218.jpg
文教堂に行ったら叩き売られてたので、資料の意味で買ってきた。
でも、もう確認しちゃったから資料としての価値はなくなったんだけどね~(^_^;
2011.02.17(Thu):模型関連
ワンフェスが終わってから、久しぶりにプラモを触ったり
ワンフェスの戦利品に手をつけたりしてるんだが、かなりの並行作業で
イマイチ進みが遅い感じがする(/o\)

というか、進行状況がイマイチ見えてないんだよね~(´Д`;)

そろそろ優先順位をつけて2つくらいに絞らないと、
「いつまで経っても完成しない病」が発病しちゃうかも・・・(^_^;


h110217.jpg
本を前にしてしはらく悩んでたんだけど結局購入。
こうやってアイツに金を流すから、いつまで経っても続き書かないのかもね~(-_-;

2011.02.16(Wed):雑記
先日の日記で書いた母親の白内障の話なんだけど、
よくよく話を聞いてみたらかなり進行していて失明寸前だったらしい・・・(lll゚Д゚)

まぁ、手術でよくなるという事らしいので不幸中の幸いと言うべきなのかな?

白内障は誰でもいつかはなる病気らしいので、ワシも気をつけないとな~
とりあえず『カシスα』でも注文しておくか?w


h110216.jpg
ボークスニュースが来てた。
そういやコイツも住所変更しないといけないな~
お店で言えばいいのかな?今度行ったときに聞いてみる事にしよう。

2011.02.15(Tue):雑記
秘密兵器というとちょっと大げさなのだが・・・


h110215.jpg
花粉症対策という事で、空気清浄機を買ってきた。

とはいってもまだ花粉症の症状が出てないので、効果が出ているかどうかは
分からないんだけどね~(;^_^A

花粉を吸い込んでるかどうかは分からないけど、屁をこくといきなりフルパワーで
稼動し出すから、臭いにはしっかり反応しているようだ・・・(^_^;

ワシの家に遊びに行こうと思ってる人、すかしっ屁は通用しないので気をつけろ!W

2011.02.14(Mon):雑記
先月からウチのチームに配属になった新人が、実は色弱だった事が判明!

いや、だからといってどうこうなるってわけではないのだが、
業務を行なう上での支障がいくつか出てきているのも事実。(´Д`;)

仕事の内容に関する事もあるので全部を書くわけにはいかないのだが、
例えば電源ランプのグリーンとオレンジの区別がつかないとか用紙の色が判別しにくいとか・・・

こればかりは自分なりの方法を見つけてもらうしかないんだけど、
真面目で一生懸命だしこちらも出来る範囲で協力はしていかないとね~


そういやウチの母親が今度白内障の手術を受けるらしい・・・(´Д`;)
想像がつかないけど、やっぱりちょっと心配だな~

h110214.jpg
ニュータイプを買ってきた。
そういやサヨナラノツバサの前売り買ってないな~(^_^;

2011.02.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だった。
h110213-1.jpg

ワンフェス後という事で、戦利品だの完成見本だのと
まぁまぁ見ごたえのある会合だったね~(⌒‐⌒)

h110213-2.jpg
今日の戦利品~♪
いや~、ほぼ半額で叩き売られてたからつい・・・(;^_^A
格納場所があるからって、最近ちょっと買いすぎだね~
2011.02.12(Sat):雑記
昨日くらいから雪であちこち大変な事になってるね~(/o\)

ワシのところも今日はずっと雪が降ってたし、ここにきてまた冷え込むのか?
明日は会合だから、高速が通行止めとかになるとツライんだけどね~


しかしこの天気が1週間早かったら、ワンフェスはボロボロだったんだろうな~
そういう意味ではよかったね!(^-^)


h110212.jpg
新刊を買ってきた。
何だこのメイド戦記の駆け足感は・・・ひょっとして打ち切りなのか?
2011.02.11(Fri):雑記
もうすぐ花粉症の季節だね~(´Д`;)

毎年この季節は憂鬱になるんだけど、今年は新居に移ったという事で
どれくらいの症状が出るか不安である・・・
というのも、24時間換気システムのせいで壁に吸気口が開いてんだよね~(/o\)

とりあえずエコポイントでゲットした商品券があるので、空気清浄機でも
買う事にしようかな~

h110211.jpg
パナから3Dディーガ購入特典のブルーレイソフトが送られてきた。
でもテレビが対応してないので、とりあえず宝の持ち腐れなんだが・・・(;^_^A

数年後に見れる日が来ると信じて、とりあえず保管しておこうw

2011.02.10(Thu):雑記
今日の帰りに立ち寄った本屋での話なんだけど・・・

雑誌とかって大体ジャンルごとに区分けしてあって、
「車・バイク」とか「生活・健康」とかジャンルが表示してあるんだけど、
お目当てのアニメ・模型雑誌のコーナーに行ったら『趣味・室内』って書いてあった。

その横には『趣味・一般』の文字が・・・(゚ー゚;
コレってやっぱり「オタク」って遠まわしに言われてんのかな~(-_-;

別に気にはしないんだけど、ちょっとだけミョーな気分になったよ!


h110210-1.jpg
安売りしてたので何となく購入~

h110210-2.jpg
しっかり堪能してので、このまま押入れ行きだな!w
他のウイッチも出てくれるといいんだけど、ちょっと厳しいのかな~
2011.02.09(Wed):雑記
今日は今月初出勤の日w
まだまだ休みボケが直らないので、今日は何となく1日を過ごしてたよ!(^_^;

明日も5時起き・・・長期休暇のツケはキツイね~(´Д`;)
とっとと寝て、明日に備えることにしよう。

h110209.jpg

2011.02.08(Tue):雑記
今日までワンフェス休みなので、何となくノンビリ過ごしたよ~(⌒‐⌒)

あんまり家でノンビリするのも何なので、夕方から最近行ってなかった近くの模型屋へ!
そしたら店舗移転のセールをやっていたので・・・
h110208.jpg
思わず購入、しかもこんな微妙なヤツを!(;^_^A

ちなみに今だったら、ほとんどの商品が3割引もしくはポイント3倍なので
興味がある人は行ってみて下さい。m(_ _)m
(移転が3月末って言ってたので、それまではやってると思います)

お店の名前はトム・ソーヤ香椎店。JR香椎駅、西鉄香椎駅から徒歩3分くらいかな?


というか、頼まれてもないのに何宣伝しちゃってんだろうね~(^_^;

さて、明日から日常生活の始まり・・・しかも5時起きなので、今日はサッサと眠りにつくことにしよう。

2011.02.07(Mon):イベントの事とか
ワンフェスも無事に終わって今日は自由行動の日!
昨日の疲れもあったので、チェックアウトぎりぎりまで部屋で爆睡してたよ~(^_^;

チェックアウトした後は、とりあえずをたるさんと秋葉にある刃物屋さんに行って
彫刻刀の研ぎを依頼。
その後ぎょぴさんとラジオ会館で合流し、適当に散策していつものデニーズへ!
MIEさんも合流して、デニーズでダラダラと時間を過ごしたよ~

最後にとらのあなに寄ったんだけど、これが大失敗で出発時間ギリギリに羽田に到着!
お土産も満足に買う時間がなかったよ~(´Д`;)

次からは行きの羽田でお土産買うってのもアリかな?w


さて、今日は久しぶりに自分の布団で寝て、しっかり疲れを取る事にしよう。


h110207.jpg
今回の戦利品~♪
なかなかいい買い物が出来たかな?(⌒‐⌒)
2011.02.06(Sun):イベントの事とか
一年ぶりのワンフェス当日である。
h110206.jpg

今回はMIEさんのご好意で『みぃ・らぼ』さんと合同出店。
なかなか盛観で見ごたえバッチリだったよ~w

ご来店、ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m


ワンフェス後はMIEさんのお知り合いの九音さん達と秋葉の飲み屋で打ち上げ!
いろんな人と知り合えたし、すごく楽しい酒が飲めて大満足だったよ~


さて、次のイベントはどうしようかな~

2011.02.05(Sat):イベントの事とか
h110205.jpg
一年ぶりの幕張に到着~♪

今回はイベントがどうのこうのよりも、無事に参加出来た事が嬉しい・・・(*^o^*)

一年ぶりなので、色々と挨拶して回らないといけないな~σ(^_^;

2011.02.04(Fri):イベントの事とか
今日は細々した作業に加え、色々と買い物に行ったりなんだりと
結構忙しかったね~(´Д`;)

でもまぁ何とか全ての準備が完了!
h110204.jpg

それにしてもこのクーラーボックスは大活躍だな~
気圧の関係で離陸すると開かなくなるけどね!w

1年ぶりのワンフェス、今回は純粋に楽しむ事にしよう(⌒‐⌒)


向こうでお会いする皆様、よろしくお願いします!m(_ _)m
2011.02.03(Thu):イベントの事とか
h110203.jpg
何とか全ての展示見本が完成~♪(⌒‐⌒)

数年ぶりの塗装だったので、出来栄えについてはツッコミ禁止!w
現物を直に見る分には耐えられるだろう。σ(^_^;

まだまだインストとかパッケージとか、細々した雑務が残ってるけど
明日までには何とかなるだろう。

というわけで、今日は8時間くらい寝かせてもらおうかな~w

2011.02.02(Wed):イベントの事とか
とりあえず~











h110202.jpg
エルシィが何とか完成~♪

といっても変わったのは顔だけなので、塗装したのは首から上だけなんだが・・・(;^_^A

さて、この調子で明日には堀江も完成するといいな~w

2011.02.01(Tue):イベントの事とか
無事に表面処理も終わったので、とりあえず塗装開始~♪

h110201.jpg

でも塗装開始したのはいいんだけど、やっぱり表面処理があまかったり
初めての塗装環境だったりで、色々と残念な事がチラホラ・・・(/o\)

まぁこの辺は今後の課題って事で、とりあえずは完成させないとね~(;^_^A