2011.01.31(Mon):イベントの事とか
h110131.jpg
とりあえず表面処理は終わって、後は磨きを残すのみになった。

明日からはワンフェス休みに入るので、うまくいけば明日には塗装に入れるかな?

でもその前に、荷作りを済ませて発送しないといけないし・・・
エルシィだけでも送れるといいんだけどね~(^_^;


2011.01.30(Sun):模型関連
まだまだ表面処理中だけど、その合間に肌色の調色をやってみた。

h110130-1.jpg
以前使ってたヤツのレシピが残ってたからね!
何度でも同じ色を作れるのはコピックの強みかな~

さて、表面処理も頑張らないと・・・(^_^;


h110130-2.jpg
すっかり忘れてた8月の冬コミセットが届いた。
いつの間にかユースティアが出張ってきたね~w

2011.01.29(Sat):イベントの事とか
とりあえず、堀江の複製が無事に終了~♪(⌒‐⌒)
h110129-1.jpg

ついでにエルシィの修正頭パーツも抜き終わったぞ~
h110129-2.jpg

エルシィの販売数って5個なんだけど、今まで買ってくれた人の分もあるからね~(^_^;

後日イベントコーナーにはアップしますが、以前買ってくれた人には無料で配布しますので
ワンフェス会場で言っていただくか、ワンフェス終了後に説明書に書いてあるメアドに
ご連絡願います。(ワンフェス前は対応できませんので・・・(´Д`;))


さぁ、これで後は展示見本の製作に専念できるな~(^-^)


h110129-3.jpg
Amazonで注文してたブツが届いた。
念願の栗ライブは、やっぱり行かないといけないよな~(*^o^*)

2011.01.28(Fri):雑記
イベント前になるといつも言ってるけど、この時期は会社で仕事してるときが
一番楽である。(^-^)

まぁ、その分だけ確実に遅れてるわけなので、帰ってからが地獄なんだけど・・・(^_^;

とりあえず今日は複製を中断して完成見本の処理を行なってたけど、
今回はかなり気泡が少なかったので比較的早く終わりそうな気がするな~

油断しないで引き続き頑張ろう!


h110128.jpg
ベーコンに惹かれて買ってみたけど、これはかなりいけるね~(⌒‐⌒)
また今度買ってくる事にしよう。
2011.01.27(Thu):イベントの事とか
今日は4連休最後の1日という事で、朝からずっと複製作業してた。

h110127.jpg
残念ながら全部は終わらなかったけど、複製だけに関しては目処がついたかな?
これが終わらないと、荷作りも出来ないからね~(^_^;

今月はもう休みがないので、合間を見て準備は進めないといけない・・・
間に合うんだろうか?(´Д`;)
2011.01.26(Wed):雑記
今日は朝から税務署に確定申告に行ってきた。

確定申告なんて初めてだったし、書き方もよく分からなかったから
割と空いてるこの時期に行く事にしたんだけど、「去年家を買ったから~」と言っただけで
係りの人が親切丁寧に教えてくれたり用紙に記入してくれたりで、
住所と名前をひたすら書いてたら終わってしまってた。σ(^_^;

こんなに簡単でよかったのか?w


それから帰ってきて原型作業の続きをしてたんだけど・・・

h110126-1.jpg
堀江の顔の別バージョンが完成~♪
と言っても、片目を開けただけなんだけどね~(^_^;

とりあえず粘土埋めも終わったので、明日には型が完成するだろう。
スケジュール的にはかなりきついけど、何とか間に合いそうな気がしてきたぞ!w


h110126-2.jpg
注文してたガイドブックが届いた。
とりあえずホーチミンだな~(^_^;
2011.01.25(Tue):雑記
今日も昨日の続きからの作業と思って朝から頑張っていたのだが、
エアコンの取り付けに朝から業者がきて作業が中断・・・(/o\)

h110125.jpg
でも、これで夏の暑い日もバッチリだぜ!d(^-^)

昼過ぎに工事が終わったので作業を再開しようかとも思ったのだが、
確定申告の手続きで住民票だの戸籍謄本だのが必要だったのを思い出したので
急遽区役所に行く事に・・・

正直、ワンフェスより大事な事だからね~(;^_^A

帰ってきてからはもちろん作業の続きをやってたけど、何とかシリコン流しは全て終了!
といっても頭パーツの別バージョンは製作中なので、その分が残ってるけどね~

明日も引き続き頑張ろう!
2011.01.24(Mon):イベントの事とか
今日は夜勤明けだったけど、寝ずにひたすら粘土埋め~
おかげでほとんどのパーツが粘土の海に沈められたよ!w

並行してエルシィと堀江の頭パーツが複製完了!(*^-^*)
h110124.jpg

シリコンの硬化待ちを利用して、少しでも作業を進めておくことにしよう。

ちなみに今日から4連休♪
「多分この辺で複製作業だろうな~」と予想して休みを入れてたんだけど、
まさかこんなにドンピシャヘッドだとは!( Д) ゚ ゚

というか、単に阻止限界点がこの辺だっただけというのは内緒である・・・(^_^;

2011.01.23(Sun):イベントの事とか
今日はひたすら粘土埋め~

h110123.jpg
今までは部屋に3個までしか型を置くスペースがなかったので、
それを考えると夢のような作業空間だね~(^_^;

おかげで作業がもの凄くはかどるよ!w

だからといって、シリコンの硬化時間は変わらないので
明後日くらいまでかかるんだろうな~

まぁ、とにかく頑張ろう!

2011.01.22(Sat):堀江
何とか堀江が完成~♪

h110122.jpg
といっても、すでにパーツ洗浄まで済ませてあるので
このまま組まずに粘土埋めするのだが・・・(-_-;

まぁ、スケジュールも押してることだし仕方ないよね~σ(^_^;


とりあえずもう一パターン作る予定の頭と、内子を作らなきゃいけないスカートだけは
今日埋めておかないといけないな~


ちなみにブログ拍手で質問があったのでお答えしますが、
御察しのとおり原型が乗ってる土台部分はネコの爪とぎです!w
重さと穴の大きさがバッチリなんですよね~(^_^;

2011.01.21(Fri):雑記
去年の暮れに人間ドックを受けたばかりなので、結果は変わらないと思うけど
会社から「行け!」と言われれば仕方ない・・・w

という事で今日は健康診断を受診してきた!

血液検査は後日になるので分からないけど、それ以外はドックのときと変わらなかった。
まぁ、当たり前だよね~(^_^;

ちなみに今日の採血は、右腕で失敗し、左腕で失敗し、仕方ないので左手の甲から採った。
何回やっても手の甲からすると痛いよね~(>o<)

h110121.jpg
新刊を買ってきた。
そういや乱恋は、まだ1巻も読んでないな~σ(^_^;
2011.01.20(Thu):堀江
組める状態になったので組んでみた。
h110120-1.jpgh110120-2.jpg

こうやってみると、もう少しなんとかしたい箇所が出てきたので
出来るだけ頑張ってみる事にしよう。

明後日くらいには完成までいきたいな~(^_^;
2011.01.19(Wed):雑記
ここのところ、1日3時間くらいの睡眠時間で頑張ってきたけど
さすがに体力の限界・・・(´Д`;)

というか会社の仕事に影響し始めたし、明日はまた5時起きなので
今日だけはもう寝る事にします。σ(^_^;

それにこのままだと原型作業自体にも影響してくるしね~(・・・と言い訳をしてみるw)

というわけで。みなさんおやすみなさい・・・(_ _)zzZZ


h110119.jpg
シリコンとキャストが届いた~♪(^-^)
1年ぶりに頼んだけど、シリコンは容器が変わってるし
キャストはベロ付きになってる・・・w(°o°)w
それはいいんだけど、買いだめしてたベロが用済みになっちゃったな~(^_^;
2011.01.18(Tue):雑記
今日帰ったら・・・















h110118.jpg

また届いていた!(lll゚Д゚)

そういや前回、何か少ないような気がしてたんだけど
やっぱり気のせいじゃなかったって事か?(^_^;

またもらいにいかなきゃな~
2011.01.17(Mon):模型関連
今日も朝から原型作業~

手はバリバリ動いてるんだけど、ちょっと進んでは戻りを繰り返して
思ったより進んでいない・・・(/o\)

h110117.jpg

それでも部分的にはサフ吹き開始したんだけどね~

とりあえず頑張っているのでご心配なく!w

2011.01.16(Sun):模型関連
今日は夜勤明けでお休みだったので、帰ってきてから力尽きるまで
原型作業をしてた。(^_^;

とりあえず明日くらいには、最初のサフ吹きが出来るかな?
まぁ、それくらい進まないとホントにヤバイんだけどね~(;^_^A

h110116.jpg
目だけやり直したいな~と思ってたエルシィだけど、これでほぼ完成かな?
問題は完成見本を塗れるかどうかだけど・・・

をたるさんに頭だけ送りつけるか?w

2011.01.15(Sat):雑記
今日は夜勤だったので、昨日の夜から明け方までずっと原型を弄っていた。

おかげで20日くらいまでには何とか完成しそうなので、そろそろシリコンとか
注文しとかなきゃいけないな~

それから夜までガッツリ寝てたんだけど、起きてみたら雪とか降ってて
メチャクチャ寒いでやんの!(´Д`;)

まぁ今日は私服出勤だし、ガッツリ着込んで行けたので平日出勤よりは
よかったんだが、帰りはあちこち凍結しててちょっと恐かったよ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


h110115.jpg
どうかな~と思ったけど、とりあえず買ってきた。
しばらく読む暇はないんだけどね~(^_^;
2011.01.14(Fri):雑記
今日は休みだったんだけど、あちこち行かなきゃいけなかったので
原型作業を中断して行ってきた。

h110114.jpg
そのウチの一つがコレ!
ビックカメラに行って、エコポイントの商品券を受け取ってきたよ~♪(^o^)

11月の終わりに申請してたから、思ったよりも早かったね~
さて、何を買おうかな?w

その前にワンフェス準備があるので、考えるのは来月になってからだな~

2011.01.13(Thu):雑記
ウチの会社の後輩の話。

ソイツは俗に言う『典型的な出来そこないの一人っ子』ってヤツなんだけど、
明らかに他の人から見ておかしいから「直した方がいいよ」と言っても聞かないくせに
人の言う事は異様に気にしてて、その事をみんなで笑ってたりすると腹を立てるんだよね~
(犬食いとか貧乏ゆすりとか・・・)

「人の言う事に耳を貸さないなら、人の言う事なんか気にするな!」

しかもこういうヤツに限って何かあるとすぐ人に聞くので、
なかなか成長しないんだよね~ ┐(´-`)┌

・・・ってもう四十超えてるし、もう伸び代はないんだけどね!w

h110113.jpg
クリアケースを買ってきた。
もう置き場所に困らないのでガッツリ買いだめしてもいいんだが、
これっていつも出勤途中に買うのでたくさんは買えないんだよね~(^_^;
2011.01.12(Wed):雑記
今日からウチの職場に新人が2名配属になった。

このご時世になんとも景気のいい話ではあるが、これからどんどん忙しくなるからね~
今から入れておいて、とりあえず使えるレベルまでは引き上げておかないと・・・

ワシは挨拶程度しか話してないのでよく分からないんだけど、同僚から聞いた感じでは
1人はなかなか期待が持てるみたいで、1人は残念な雰囲気がするらしい。w

しかもその残念な方をウチのチームで面倒みなきゃいけないらしく、
さぁどうしようって感じ・・・(^_^;

でも日誌をチラッとみた感じでは、最近の若者にしては字がキレイだったので
実は出来るヤツなのかもしれないけどね!

まぁ、しばらくは暖かく見守る事にしよう。

h110112.jpg

2011.01.11(Tue):雑記
今日は予定通り、昼過ぎまで一度も目を覚まさずに爆睡!w
それでもちょっと寝たりない感じだったけどね~(^_^;

でも今日の勤務はかなり暇だったので、とりあえず体調は回復!(^-^)
帰宅してからは、ひたすら原型作業してたよ。

でも色々手直しが入って、今週中の完成が微妙になってきた・・・
う~ん、間に合うかな~(-_-;

h110111.jpg

2011.01.10(Mon):雑記
今日は停電作業後の立ち上げという事で、夜中の2時に起床して3時過ぎに出勤。

昨日、会合から帰ってきて無理矢理寝たけど、そうそう眠れるはずもなく
結局2時間くらいしか寝れなかった・・・(/o\)

作業自体は気合で乗り切ったけど、その後は油断すると意識が飛んでる始末。
昼飯食ってからはまったく使い物にならなかったよ~(;^_^A

去年の夏くらいから、毎月のようにあった停電作業もこれで落ち着いたし
しばらくは開放されるだろう。

というか、いろんなものが二重化されたので作業自体がなくなるはずなんだけどね~(^_^;

明日は準夜勤なので、昼ごろまで爆睡することにしよう。


h110110.jpg
ニュータイプ買ってきたけど、Tシャツいらねーーーーーーーー!w
というか、付録いらないから値段下げて欲しいよね~
2011.01.09(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、筑後まで行ってきた。

h110109.jpg
MIEさんの新作、もう出来てるよ!( Д) ゚ ゚
手が早い人はいいね~

って、ワシの手が動いてなかっただけなんだけど・・・σ(^_^;


とりあえず色々とダメだしをくらったので、その辺を修正しつつ
完成を急ぐ事にしよう。


2011.01.08(Sat):雑記
先日初めての電気代の請求がきたのだが、その金額を見てビックリ!(lll゚Д゚)

18,000円はちょっと高すぎるよ~(´Д`;)
エアコンをつけてないでこの金額だったら、夏には恐ろしい事に・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

要因の1つはよく使い方を分からずに使ってた電気温水器で、かなり追炊き機能が
動いていたって事だろうけど、他にも原因があるかなと思って調べていたら
ダウンライトにかなり過剰なワット数がかかっていたみたい・・・
(玄関の照明に250Wはやりすぎだよね~(-_-; )

というわけで、早急に家の中の照明を見直すことにしよう!


h110108.jpg


2011.01.07(Fri):雑記
ここのところ原型を頑張ってたおかげで、ちょっと疲れが溜まってる感じ(/o\)

幸い今日は休日前の夜勤だし、のんびりさせてもらおうと思ってたのだが
得てしてそういうときってトラブルが起こったりするんだよな~(-_-;

今日はそこまでヒドイ状況ではなかったのだけど、チョコチョコと手を取られて
あまりノンビリできなかった・・・

いや、仕事なんだからこんな考えは間違ってんだけどね~(;^_^A

仕方ないので家で休む事にしようw


h110107.jpg
アニメ化という事で買ってきた。
造形的には面白いけど、ストーリーは微妙だね~
2011.01.06(Thu):堀江
今日は夜勤だったので、ひたすら爆睡中・・・なんてわけにもいかないので
早めに起きて原型を弄っていた。

h110106.jpg
なんとなくスカートが出来たけど、もう少し削らないといけないな~(^_^;

と、とりあえず頑張ろう!

2011.01.05(Wed):雑記
社長の新年の挨拶で、やたらとグローバルという言葉を連呼していたけど
ワシは仕事中に会社の外に出ないしね~(^_^;
たまに研修とかで出る事はあるけど、せいぜい百道くらいまでだし・・・
というか、ワシが働いてる場所って窓もないんだぜ!w

会社が博多駅の近くって事もあって、たまに外国人から道を聞かれる事はあるけど
これも一応グローバルって事でいいのかな~σ(^_^;


h110105.jpg
本屋で見かけたので買ってきた。
かなり読みごたえはありそうなので、ワンフェス終わってから
じっくり読むことにしよう。

2011.01.04(Tue):雑記
何だか1/4に仕事始めなんて、普通の会社員みたいだね~(^_^;
まぁ、たまたまそういう勤務になっただけで、他の連中は普通に仕事してたし・・・

でもあれだね!
正月明けなんかに出勤すると、同じフロアにいる他の部署の人にも
挨拶しないといけないから、正直メンドくさいね~(/o\)

大晦日と正月に仕事すればワンフェスの交通費くらい軽く出るし、
やっぱり来年からはなるべく出勤の希望を出す事にしようw


h110104.jpg
寒いのに、なぜか玄関マットの上がお気に入りらしい・・・
相変わらずよく分からんヤツだ!w

2011.01.03(Mon):堀江
今日はお昼から初詣に行って、それからずっと原型作業~

正月休みも今日までなので、なんとか完成間近まで持っていきたかったけど・・・

h110103.jpg
残念ながらまだこんなもんだよ~(/o\)

スケジュール的に今度の日曜くらいには完成させないとヤバイので
とりあえず色んな事は後回しにして頑張ろう!


2011.01.02(Sun):雑記
今日は何となくルクルに行ってみようと思い立ち、お昼少し前に家を出たのだが
ルクルの近くに来るとすごい渋滞!(lll゚Д゚)

何とか建物の中に入れたと思ったら、日曜日なんかとは比べ物にならないくらいの
人、人、人・・・・・・(´Д`;)

何を買うにしても並ばなきゃいけなかったので、予定していたものを全て諦めて
帰路につく事に・・・(/o\)

でも、何も買わないで買えるのも悔しいので
h110102.jpg
これだけ買ってきた。
いや、この2冊って整理しても見当たらなかったので多分買い忘れだろうと・・・
道理で微妙に話がつながらなかったと思ったんだよね~σ(^_^;

帰ってからはひたすら原型作業!
おかげで6割くらいは出来たかな?・・・ってまだ6割だよ!(´Д`;)
間に合うのか?????