2010.12.31(Fri):雑記
今日は夜勤だったので、年越しは会社でしたけど何か?w

まぁ、よくある事だし手当てはたっぷりもらえるし、何より6時間くらいは
待機みたいなもんだからね~(^-^)

むしろ大歓迎?(^_^;


でも明日からは3連休なので、残念ながらおいしい勤務は今日で終わり!
仕方ないので原型でも頑張ることにしようw

h101231.jpg

2010.12.30(Thu):雑記
何だか大荒れの天気みたいだね~(/o\)

今日も昼間はみぞれみたいなのが降ってたみたいだし、夜は雪がチラチラしてたし・・・
別に帰省とかしなくていいので、ワシはそれほど気にはしなくてもいいんだけど
会社の同僚で帰省する予定だったヤツの中には、帰省を止めようとか言ってたもんな~

そういや来年の三箇日は、十数年ぶりに全部休み!(^O^)

とは言うものの、大晦日の夜から元旦の朝までは夜勤なので
会社で年越ししなきゃいけないんだけど・・・(^_^;


h101230.jpg
おそらく今年最後のお買い物~w
来年は買ったモノの金額を足していってみようかなとか思ったり・・・
多分恐ろしい事になるんだろうな~(;^_^A
2010.12.29(Wed):雑記
今日出社したら、同僚が一人骨折したと聞かされた。

何?最近骨折が流行ってるの?w
しかも前回のヤツと同じく、歩いてるときに転んで足を骨折したらしい。┐(´-`)┌

正直他人事だけど、この時期にケガとか病気は精神的にツライよね~
ワシも気をつけないと・・・


h101229.jpg
美味そうだったので買ってみた。
まぁ、美味しいのは美味しいけど、値段のシコあるかって言われると微妙だね~(^_^;
2010.12.28(Tue):雑記
こんな時期だけど、今日は朝から人間ドックに行ってきた。

今回はいつもの検査に加えて、動脈硬化検査と胃カメラを追加!
胃カメラは初めて鼻から挿入するヤツをやってみたけど、これはかなり楽だね~(⌒‐⌒)
通常の口から入れるタイプはウェーウェーなってツライばっかりだけど、
ちょっと違和感があるだけでウエッとはならなかったよ~

特に異常はなかったけど、体型相応の結果が出たので
検査終了後に面談で体重を落とすためのシュミレーションをやらされたけど
やっぱりそろそろ真剣に減量を考えないとダメだね~(^_^;

というわけで、来年は真剣に頑張ってみる事にしよう。


h101228-1.jpg
久しぶりに天神に出たので色々買ってきた。
買うもの買ったしと思って帰ろうとしたときに・・・

h101228-2.jpg
何となく立ち寄った中古屋で見かけたので、少し悩んで購入!
今さらって感じはあったけど、出来はまあまあだったし
今日買わなかったらもう会えないかもしれないし、何と言っても八重さんと華澄さんだしね~(;^_^A
これはこのまま「ときメモBOX」行きだな~w

2010.12.27(Mon):雑記
会社の後輩に英語が得意なヤツがいるんだが、今日ソイツが車を買ったという話題に
なったのでちょいと聞いてみた。

ワシ「買ったのオートマ?」
後輩「はい、そうです」
ワシ「そういやセレクトレバーのPって何の略?」
後輩「パーキングです」
ワシ「じゃあDは?」
後輩「ドライブです」
ワシ「じゃあNは?」
後輩「・・・ニュートラルのNです」
ワシ「じゃあRは?」
後輩「バックのRです!」
ワシ「・・・・・」


相変わらず期待を裏切らないヤツだぜ!(^-^)b

ちなみにソイツにアルファベットを先頭から言わせたら
ABCDEFGHRJK・・・と言うナイスガイである!W

h101227.jpg

2010.12.26(Sun):雑記
気がつけば今年もあと1週間切っちゃってるね~
ホントに月日が経つのは早いと思うよ!

特に今年は家の事で色々あったから、アッという間って感じ・・・
何とか無事に新居で正月が迎えられそうで良かったよ~(*^o^*)

とまぁ、現実逃避しても原型は進まないので、今からでも気合を入れて
頑張らないとな~(-_-;


h101226.jpg
色々まとめて買ってきた。
未来日記はすごい展開になってきたね~、予想以上だよ!
2010.12.25(Sat):雑記
今日は雪も降ってたし、さすがにたまらんという事で
仕方なくストーブに火を入れたよ~

今までと部屋の広さが違うので、暖まるのに少し時間はかかるけど
その分冷めにくくなってるはずだから、灯油代はたいして変わらないだろう。

でも、もの凄く寒い朝とかはちょっと問題だな~(/o\)
だからといってどうしようもないんだけどね!w


h101225.jpg
環境によっては見れないって噂のアバターだったので
ちょっと躊躇したけどちゃんと見れてひと安心!(⌒‐⌒)
久しぶりにみたけどやっぱり映像キレイだよね~
2010.12.24(Fri):雑記
ウチの会社の福利厚生って結構微妙なヤツが多くて、わざわざ申し込まなきゃ
いけなかったりと手間がかかったりするのでほとんど使わなかったけど、
色々調べてみたら県内はほとんどの映画館が前売価格で見れるのね!?( Д) ゚ ゚

よく利用するシネ・リーブル博多駅が対象外なのは残念だけど・・・(^_^;

でもまぁ、見る映画限定の鑑賞券なら枚数制限はあるけど1200円くらいで買えるので、
シネ・リーブルの分はそちらでカバーする事にしよう。(⌒‐⌒)

これで次からはポップコーン代が浮きそうだな~w


h101224.jpg
リースも飾ったしという事でクリスマスケーキを買ってきたけど、
3人で食うには多すぎだな~(^_^;

2010.12.23(Thu):雑記
今日はチョコチョコ出てきた家の不具合と温水器の使い方がよく分からなかったので、
その辺の確認と説明にメーカーの人間にきてもらった。

不具合の確認はすぐに終わって、部品とか調達しなきゃいけないものがあるから
来年早々にって事になった。
まぁ、生活に影響するわけじゃないところなので、キッチリ直してくれればいいけどね~

問題は温水器の方なんだけど、タンクの中に8~90℃のお湯があるのに
残り湯があると追炊きして風呂のお湯を沸かすってのがどうにも納得できない・・・(/o\)

今では安全のために60℃のお湯しか出ないようになってるというのがメーカーの言い分だけど、
それって熱いお湯が出るって分かってるのにヤケドする人間が間抜けなだけだと思うけどね~

「エコキュートには力入れてるけど、温水器には力入れてないって事でしょ?」と聞くと
メーカーの人間は否定してたけど、結局はそういう事なのかな~

どちらにしても、今月の水道代と電気代を見て対応を考えることにしよう。


h101223.jpg
新刊とCDを買ってきた。
そういや、かのんのアルバムが3月に出るって聞いたときから
2期を予感してたけど、やっぱりそうだったんだね~♪
2010.12.22(Wed):雑記
ウチは昔から、クリスマスだからと言って別に何もしてないし、
気が向けばケーキを買ってきて食べる程度だったんだけど・・・







h101222.jpg
何を血迷ったのか、クリスマスリースなんてものを飾ってみた(;^_^A
結構大きいものを買ったつりだったのだが、こうやってみるとちょっと小さかったかな~?

もちろんこれ以外には何もしないし、ケーキも買ってくるつもりはなかったけど
今年はケーキくらい買ってみようかな~
2010.12.21(Tue):雑記
ワシの誕生日である。
まぁ、この歳になると誕生日といってもあまり嬉しくはないんだけどね~(^_^;

今年は例年になく、いろんな人から祝ってもらった気がする・・・
こういうのは幾つになっても嬉しいよね~(;´Д⊂

ちなみにワシの家族は忘れてたよ!w 別にいいんだけどね~┐(´-`)┌


h101221-1.jpg
先日届いてたDVD用のキャビネを組み立てた。
やっぱり蝶番のところで軽くイラッとしたけどね~w

h101221-2.jpg
やはり全部は入りきれなかった!(/o\)
もう1つは買わないといけないけど、続きはワンフェスが終わってからかな~

2010.12.20(Mon):ホークス
ガブレラ獲得に大筋で合意したみたいだね~

ペタが退団したからその代わりって事になるんだろうけど
果たしてどれくらい活躍してくれるのかな?

それにしても最近のホークスは、昔の巨人と重なって見えるよね~
下手したら来年のクリーンナップは生え抜きがいなくなっちゃうかも?(´Д`;)

強くなるのはいい事だけど、あまり度が過ぎるのも考えものだな~


h101220.jpg
新刊を買ってきた。
そういや模型雑誌系はほとんど捨ててきたので、
マニアックスはこれだけかもしれないな~σ(^_^;
2010.12.19(Sun):雑記
注文してた姿見鏡つきのAVラックが昨日届いてたので、
今日帰ってから早速組み立ててみた。

h101219-1.jpg

蝶番のところで軽くイラッときたけれどw、何とか無事に組立完了~♪
これにはCDを入れるつもりだったので、早速入れてみたけど・・・

h101219-2.jpg

予想通り、全部入り切れなかった(´Д`;)
まぁ、いらないモノがかなりあるので、暇になったら間引いていかないとな~

実はこれと一緒にDVD用のキャビネットを買っているのだが、
こちらはちょっと手間がかかりそうなので、今度の休みに組立てだな!
2010.12.18(Sat):雑記
今日は中洲で会社の忘年会だった。
h101218.jpg

恐らく今年最後の飲み会になるだろうからというわけではないのだが、
最初からガンガン飛ばして飲んでたよ~

というか、初めて飲んだ黒糖焼酎が美味しくてね!(⌒‐⌒)
ついガバガバいっちゃったよ~σ(^_^;

これでワシの中の焼酎ランキングは・・・
1位 胡麻
2位 黒糖
3位 人参

になったけど、どれもあまり居酒屋とかに置いてないのが悲しいね~(T-T)
2010.12.17(Fri):雑記
今の家は気密性が高いので、前の家よりは寒くないんだけど
やっぱり寒いときは寒いんだね~(^_^;

とりあえずハンテンを着てれば大丈夫だけど、足元はちょっと冷えるので
そろそろストーブを出さないといけないかな~


・・・と思ってたら明日は寒さが和らぐのか?
こうなってくると今度は、外に出かけるときが困るよね~σ(^_^;


h101217.jpg
娘栗キターーーー!o(^o^)o
出だしは使いまわしかと思ったけど、案外ちゃんと作られてたね~
値段のしこあるかって言われると微妙だが・・・(;^_^A
2010.12.16(Thu):雑記
今日は休みだったのであちこち買い物に行く予定にしてたのだが、
起きてみると雪が降ってた!(´Д`;)

どうしようか迷ったんだけど、明日からしばらく休みがないので
頑張って行く事に・・・

でも買い物に行ってみると、お目当てのモノが売り切れてたりイマイチだったり、
挙句の果てには買ってきたモノが不良品で再度交換に出かける羽目に・・・(;´Д⊂

やっぱり辞めときゃよかったかな~?(^_^;


h101216-1.jpg
ずい分前に注文してたブツがやっと届いた。

h101216-2.jpg
早速出してみる!(⌒‐⌒)

h101216-3.jpg
アップはこんな感じ~

h101216-4.jpgh101216-5.jpgh101216-6.jpgh101216-7.jpg
さらに別の髪型が4つも付いているというサービスっぷり!( Д) ゚ ゚

これだけ充実して6500円で売られちゃ、ガレキとかは厳しいよね~(/o\)


さて、たっぷり堪能したので箱に戻して押入れにしまっておく事にしよう・・・w


2010.12.15(Wed):模型関連
部屋の環境も落ち着いてきたし、そろそろ再開しないとヤバイな~って事で
原型作業を再開した。

h101215.jpg
いや~、今までの環境と違いすぎて最初はちょっと戸惑ったけど
慣れてくるとかなり快適だね~(⌒‐⌒)

何が一番いいかって、これだけ店を広げても全然作業できる事かな?

今までって、違う事をやるときは今までやってたモノを片付けたり
片付けれないから硬化待ちが発生したりですごく効率が悪かったんだよね~(´Д`;)

だからといって原型が早くできるわけじゃないんだが・・・(;^_^A

あと、油断するとパーツを削るときにゴミ箱を足で挟んで作業しようとする・・・
まぁ、長年やってきた習慣は簡単には直らないよね~σ(^_^;
2010.12.14(Tue):雑記
今日出勤したら、骨折してた同僚が松葉杖姿で出社していた。

骨折したところにはもちろんギブスがしてあるので、仕事も今まで通りにって
わけにはいかないだろうけど、元気そうでひと安心かな?

でも松葉杖での生活って、慣れるまではなかなか大変なんだよね~
ワシも事故って入院したときは、かなり苦労した憶えがあるよ!(^_^;

まぁ、しばらくは適度にフォローしてやらないとな~


h101214.jpg
ニュータイプを買ってきた!
明日と明後日は休みなので、ゆっくり読む事にしよう。
2010.12.13(Mon):雑記
今日はWMUの忘年会から朝の8時過ぎに帰宅。
さすがに昨日の昼からぶっ通しで起きてるので、帰り着くなり眠りについてしまった(^_^;

まぁ明日は夜勤だし、夕方くらいまで寝ても問題はないんだけどね~


というわけで今日は1日寝て過ごしたので、特に書くこともなし!w


h101213.jpg
Amazonで注文してたブツが届いた。
これでしばらくドライブ中のBGMには困らないね~(⌒‐⌒)
2010.12.12(Sun):模型関連
今日はWMUの忘年会という事で、夕方から筑後まで出かけてきた。

h101212.jpg
車で行ったので酒を飲むかどうか迷ったけど、どうせ明日の朝までこっちにいるだろうと
言う事で遠慮なく飲むことに・・・w

気がついたら吐く直前まで飲んでたよ~(^_^;

1次会が終わってからは明日も休みな数名と共にカラオケ屋へ!
1年ぶりのカラオケだったけど、意外に自分の新作レパートリーが増えてない事に気付いたσ(^_^;
まぁ、ここ1年はそんなにいい曲なかったしね~と言い訳をしておくw

3時間くらいカラオケで熱唱したけど、まだ酔いは覚めてないという事で
ジョイフルで朝まですごす事に・・・

みんなで不味い不味い言いながら飯食ったり、近藤は許せないって言ったり
あの人は人としてダメだよねって言ったり・・・w
まぁ、くだらない話をしながらダラダラと過ごしてたよ~(;^_^A

すっかり朝になり、すっかり酔いも覚めたので帰る事にしたんだけど
眠気が出てきた上に外はあいにくの雨・・・
仕方ないので休憩をとりながら休み休み帰宅したよ~

段々と徹夜がキツイ年齢になってきたので、来年からはホテルとかに泊まるのも
選択肢の一つかもしれないね~(^_^;
2010.12.11(Sat):模型関連
今日は休みだったので色々買い物に行ったり部屋の掃除をしたりと
かなりフル回転の1日だった。

んで、どうも個包装してるせいでまとまらない感じの完成品や原型を
大きめの箱にまとめる事にしたんだけど・・・

h101211.jpg
こんなにコンパクトにまとまっちゃったよ~(^-^)

しかしそれにしても少ないね~
中には自分で作ってない完成品もあるし、自分の模型人生こんなんでいいのかなとか
ちょっと思ってしまった・・・(;^_^A

環境もよくなったし、これからは少しずつ完成品を増やしていけるように頑張ろう!


2010.12.10(Fri):雑記
同僚が1人足の甲の骨を骨折したという事で、昨日から欠勤している。

だからと言ってすぐに補充が入るわけではないので1名減で仕事しなきゃいけないんだけど、
元々ギリギリの人数で仕事してるのでかなりキツイ状況になる(´Д`;)

それでも今日はワシと同レベルの人間が入っていたので何とかこなせたけど、
明日は休日で人も少ない上に面子もかなり弱小だからね~

ワシは明日から休みなんだけど「明日出てくれないか?」と頼まれたら
出勤するしかないなと思ってたのに何も言われなかった・・・・・大丈夫か?w

まぁ、明日電話がかかってくるくらいの心構えだけはしておこうかな~(^_^;


h101210.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
ロストキャンバスは終わりが見えてきたのかな?
2010.12.09(Thu):雑記
レコーダー関係を設置してみた。
h101209.jpg

とは言っても線はまだ繋いでないので、現在稼動しているのはX-5とX-6の2台だけなんだが・・・(^_^;

当面はブルーレイレコーダーの使い方を勉強して、次クールからの本格稼動を目指す感じかな?
とりあえず線とかセレクターが足らないので買ってこないといけないな~(;^_^A


2010.12.08(Wed):雑記
今日は休みだったし、無性にルクルに行きたくなったのでw
お昼前くらいからルクルに行ってきた。

引越しだの何だので、何かすごく久しぶりに来た気がするけど
巡回したのはいつものコースだったよ~σ(^_^;

収納するところはいっぱい出来たのでと思ったけど、
h101208.jpg
買ったのはコレだけだった・・・相変わらず『限定生産』に弱いね~(-_-;

まぁ、久しぶりのルクルを満喫したので良しとしよう。

2010.12.07(Tue):家のこと
今日は夜勤明けだったけど、ハウスメーカーの人間がウチにきての
打合せだった。

というのも、未だによく分からない温水器の使い方の説明と
幾つか不具合が出てきたのでその辺の確認、あとはBSアンテナの設置スケジュールを
決めなきゃいけなかったからね~

けっきょく温水器についてはイマイチ設定がよろしくなかったようで
勝手に追い炊きしたりするようになってたようだ。
ただ、それでも納得がいかない部分があるので、後日メーカーの人間に
来てもらうことにしたけど・・・

とりあえず年内には全ての事を決着させないとな~


h101207.jpg

2010.12.06(Mon):雑記
今日出勤したときに何か嫌な予感がしたので、何も起こらない事を祈ってたんだけど
しばらくしたらトラブルが・・・(´Д`;)

でもまだ軽めのトラブルだったので「このまま終わってくれ~」と祈ってたんだけど
やっぱりそれから連鎖反応でトラブルが続出する羽目に・・・(T-T)

おかげで深夜だというのにあちこちに電話しまくって対応に追われてしまい、
飯も食う暇なかったよ~(/o\)

明日は休みなので、帰ってゆっくり休む事にしよう。


h101206.jpg
出てたので買ってきた。
でもなかなかユニコーン動かないね~w
2010.12.05(Sun):雑記
ワシはまだ自分の部屋に慣れていない。(/o\)
今までの3倍くらいある部屋の広さが原因なんだろうけど・・・(-_-;

今までは、一歩足を出せば部屋にあるものはほとんど取れたから
必要なものを歩いて取りにいくとかありえなかったしね~σ(^_^;

二十数年続けてきた環境を変えたんだから、慣れるのはもうしばらくかかりそうだな~


h101205.jpg
何か出てたので買ってきた。
直すところもいっぱいあるし、もう遠慮なく買えるぞ~w
2010.12.04(Sat):雑記
今日は溜まりに溜まってたレコーダーの編集作業。
さすがに1週間分を一気にやると、軽く嫌になるね~σ(^_^;

とりあえず完了はしたけど、今日と明日は録画のピークなので
また編集作業しなきゃ!(´Д`;)

その後は新AV体制に移行しなきゃいけないけど、まだ繋ぎ方決まってないし・・・(^_^;

そういやレコーダーの説明書もまだ届いてないな~


h101204.jpg
せつなきキターーーーw
しばらくはエンドレスで聞きまくりだな!(^_^;
2010.12.03(Fri):雑記
いや、ワシの事じゃなくてくるんの事であるw

最初はエントランスクロークの棚に入り込んで動かないくらいビビリが入ってたのだが、
さすがにもう慣れたみたいで家中を我物顔で歩き回ってる。

引っ越す前は心配してたんだけど、これでくるんも引越し完了かな?(⌒‐⌒)
h101203.jpg

2010.12.02(Thu):雑記
今日は昼過ぎからあちこち買い物に行く予定だったのだが、
それを見越したかのようなスゴイ雨が・・・(´Д`;)

「今日はもう止めようかな?」とも思ったけど、家に居てもこれ以上片付かないので
仕方なく出かける事にした。

案の定、雨に打たれてビチョビチョになったけど、予定の買い物は無事に終了!
帰ってきてからは買ってきたモノを必死こいて組み立ててたよ~(^_^;

h101202-1.jpg
ついにオラの部屋にも作業場所が!w
まだ片付いてないので配置は仮なんだけど、なんて贅沢な環境だろう。
これで原型製作もはかどるといいな~(^-^)

h101202-2.jpg
寝床に念願の文庫ラックが!
いや、これは単にココしか置くところがなかっただけなんだけどね~(;^_^A
でも今まで文庫は全て紙袋に入れて部屋の隅だったから、「白兎の4巻どこ?」ってときでも
どこにあるかひと目で分かるだけでも素晴らしい事だよ!w

さて、あとはCDとDVDとコミックだけど、これが一番厄介なんだよね~(/o\)