2010.11.30(Tue):雑記
今日もシコシコ部屋のお片づけ~(^_^;

やってもやっても終わりが見えてこない・・・そのウチ終わるんだろうけど
予想以上に大変だね~

とりあえず明日は勤務なので、服の片づけを優先してやる事にして
チェストを買いに出かけた。

何軒か回ったんだけどなかなか条件に合うものがなくて、3軒目でようやく発見!
早速持ち帰って組立開始したけど、これがなかなかの重労働・・・(´Д`;)
体のあちこちが痛くなっちゃったよ~

でもその甲斐あって・・・

h101130.jpg
なかなかいい感じに完成~(⌒‐⌒)
クローゼット用のチェストも買って来てたので、服の整理も一気に終わらせる事が出来たよ~

これで明日は心置きなく会社にいけるな~w
2010.11.29(Mon):家のこと
とりあえず無事に引越しが完了した。
まだまだ荷物の整理は全然だけどね~(;^_^A

h101129.jpg

ネット環境とAV環境は、とりあえず引っ越し前の状態に戻したので
後は家具とかを買ってからの話になるかな~

明日まで休みなので、普通に生活が出来るレベルまで持っていけるといいけど・・・


2010.11.28(Sun):引越し準備
とりあえず夜勤明けだけど寝てません(´Д`;)

いよいよ佳境に入ってきてパソコンの接続も外しますから
この辺で暫しのお別れですね~(/o\)

というわけで、またいつかお会いしましょう!w


h101128.jpg



2010.11.27(Sat):引越し準備
引越しの準備もいよいよ大詰めである。

今日は夜勤だったのだが、お昼に起きてからフル回転!
荷作りはだいぶ進んだけど、おかげで勤務はボロボロだった・・・(´Д`;)


泣いても笑っても明日までには準備を完了させないといけないんだけど、
正直まだ目処が立ちそうで立たないね~(;^_^A

とりあえず頑張るよ!


h101127.jpg
Amazonに頼んでたブルーレイが届いた。
もちろん見るのは新居に行ってからだね~
2010.11.26(Fri):雑記
今日は何だかすごく寒かったね~(/o\)

引越しするまではあまり寒くならないで欲しかったのだが、
こればっかりは仕方ない・・・

今日も仕事だったので荷作り作業はお休み~
疲れも十分に取れたみたいだし、明日からまた頑張ろう!

h101126.jpg

2010.11.25(Thu):雑記
今日は昼過ぎから出勤だったので、荷作り作業は午前中の1時間だけ。

ここ連日の作業で腰に疲労が溜まってたのか、出勤途中で腰に疲労感がきたので
薬局に立ち寄って湿布を購入。

会社に着いたあと腰の辺りにベタベタ貼ってたら、帰る頃にはすっかり楽になってたよ~(^-^)
今日はトラブルもなく非常に平和な1日だったので、十分な休養になったしね!σ(^_^;

明日もこんな1日だといいな~w


h101125.jpg
出勤途中にゲーマーズで買ってきた。
帰りがけに新居に放り込んできたけどね~(^_^;
2010.11.24(Wed):引越し準備
今日も朝から張り切って引越しの荷作り作業!
おかげで午前中にはワシの部屋の片付けが終了した(⌒‐⌒)

昼飯を食った後は、まずミスターマックスに行って色々といるものを購入~

その後は延び延びになってたタイヤを買いに行ってきた。
h101124.jpg
店の人と色々話をしてヨコハマのエコスに決定。
まぁ、お手ごろな普通のタイヤなので特に書く事もないけど・・・(^_^;
でもまぁ、これで雨の日の高速でもハイドロにひびりながら運転しなくてすむな~w

それから住宅ローンを借りた金融機関の口座に入金をしてきた。
これやっとかないと安心して引越しできないからね~σ(^_^;
玄関に『差押え』の札が貼ってあったら洒落にならないし・・・w

それから帰宅して荷作りを再開!
4時間くらい頑張ってたので、洋服関係もほぼ終了~♪

これでワシの分は目処が立ったかな?
残りは出勤前とかにチョコチョコやって片がつくだろう。

さて、明日からは仕事なので、会社でゆっくり休む事にしようw


2010.11.23(Tue):引越し準備
今日もチョコっと出かけた以外は、ひたすら荷作り作業~
おかげで押入れの中身は8割方終了したかな?

連休も明日で終わりなので、何とか目処をつけないといけないな~

今日も早く寝て明日に備えるとしよう。


h101123.jpg
買ってきたけど、もちろん読む暇なんてない・・・(/o\)
じゃあ買ってこなきゃいいのにとか思われてんだろうな~(;^_^A

2010.11.22(Mon):引越し準備
今日は起きてからひたすら荷作りだった!

やってもやっても終わる気がしないが、やらないと終わらないし
やってればいつか終わると信じて頑張っていた。(^^;

それにしてもこういう事してると手が荒れ放題だね~(/o\)
軍手をするとイマイチやりにくいし・・・

ハンドクリームをたっぷり塗って寝る事にしよう。

h101122.jpg
荷作りしてるとコイツが興味津々でジャマをしにくる・・・w
ホント、猫の手は使えないよね~
2010.11.21(Sun):引越し準備
今日は夜勤明けで、今日から4連休!(^-^)
もちろん全部引越し準備で終わるんだろうけどね~(;^_^A

帰ってきて1時間だけ仮眠を取ってから、今日はニトリとナフコに
ダイニングテーブルとリビング用のテレビ台&ソファを買いに行った。

夕方くらいに帰宅してからは、ひたすら部屋の荷物の整理。
おかげでCDの整理は全て完了!模型の整理も8割くらいは終了かな?

あとはベットの下にある謎の空間wと天袋の中のものを整理すれば
終わりが見えてくるだろう。

あくまでワシの部屋だけだけど・・・σ(^^;


洋服関係は1階にあるので、まだまだ先は長いな~(´Д`;)


h101121.jpg
予想以上には美味かったしカレー味だったw
会社で小腹が空いたときにはいいかもしれないね~(^o^)
2010.11.20(Sat):雑記
今日はかなり調子がいい!(⌒‐⌒)
やっぱり病院に行って薬を飲んだのがよかったのかなと思いつつ出社。















同僚が風邪ひいてた!(lll゚Д゚)

やっぱり人にうつしたから治ったのか?w
まぁそれならそれで構わないし、とりあえず「すんませ~んm(_ _)m」みたいな感じで
謝っておいたから問題ないだろう・・・(^_^;

明日から4連休でフル回転しなきゃいけないので、
今日までは無理をせずに大人しくしておこう。


h101120.jpg

2010.11.19(Fri):家のこと
今日は新居にカーテンが付いた!

h101119-1.jpg
カーテンと言いながらウッドブラインドなんだが・・・σ(^_^;

h101119-2.jpg
部屋の電気を消すとこんな感じ。

これだけ暗くなれば、昼間でもゆっくり眠れるね~(⌒‐⌒)
寝るのはここじゃないんだが・・・(;^_^A

実は寝るところにも秘密兵器を設置するようにしたけど、業者のミスで後日になってしまった(ToT)
まぁ機会があれば、そのウチ紹介する事にしよう。


2010.11.18(Thu):雑記
今日起きたら喉の痛みがほとんどよくなってた。
でも寝汗をたっぷりかいていたので、熱が出たかなと思って熱を測ったら36度だった。

何だかイヤな予感がしたけど、とりあえず出勤!
会社に着いてしばらくすると悪寒がしたので再度熱を測ったら36.7度だった。

とりあえず仕事を始めたんだが、飯を食う頃になると関節が痛くなってきたので
再度熱を測ったら37.3度だった。






完璧に風邪ひいちゃったね!(´Д`;)

最近は引越し準備で、肉体的にも精神的にも疲弊してたからね~
とりあえず明日は夜勤だし原型も無事でっち上げたので、
今日は暖かくしてタップリ寝ることにしよう。


h101118.jpg

2010.11.17(Wed):雑記
今日起きても症状が全然改善されていない。(/o\)

喉の痛み以外は特に異常がないので、とりあえず葛根湯を飲んで出勤。
一日中のど飴をなめてたけど、悪くもよくもならない感じ・・・(´Д`;)

明日は昼から出勤なのでたっぷり寝れそうだけど、
広告用に原型をでっち上げないといけないし、寝るのはもう少ししてからかな~

とりあえず3時までには寝れるように頑張ろう!


h101117.jpg

2010.11.16(Tue):雑記
今日仕事してる途中から、何だか喉に違和感が・・・(/o\)

正直このタイミングで風邪はかなりマズイよね~(´Д`;)


というわけで、今日は何もしないで寝る事にしよう。


h101116.jpg
とりあえずニュータイプだけは買ってきた。
見るのはまた今度だな~
2010.11.15(Mon):雑記
とうとうオラの家にもプラズマとブルーレイがきた~(^-^)

h101115-3.jpg
やっぱり4畳半にはデカイね~(;^_^A
まぁ、エコポイントの関係で現在の家に設置したけど
あと2週間くらいの我慢だからね~

h101115-2.jpg
だからディーガもこんな仮置き状態!w
それにしても、X-6と比べるとずいぶん小さいね~
これからは主役として頑張ってもらうから、しっかり勉強していかないと・・・

それにしてもブラウン管からプラズマに替えると、色々と残念な事が・・・(-_-;
ある程度は覚悟してたけど、ここまで画質がヒドイとは思わなかった。
これじゃ確かにDVDは買わなくなるね~(^_^;
2010.11.14(Sun):模型関連
引越し準備もあるし、今日のWMUの会合日は無理かなと思ってたけど
引越しが1週間延びたし準備も順調って事で、筑後までドライブに行ってきた。

とは言っても、午前中は明日やってくるテレビの受け入れ態勢をとるために
部屋の大掃除だの荷物の整理だのでバタバタだったんだけどね~(;^_^A

午後からはJCOMが来て、引越しに伴う移設のスケジュールの打合せ。
ついでにインターネットの速度が上がって値段が2000円くらい下がるという
非常においしいwプランへの変更も行なった。
(もちろんリャン縛という事なんだけど・・・(^^;)

その後はちゃんと市長選挙に行ってから会合へ!
h101114.jpg
今日は面子も完成品多くて、賑やかな会合だったよ~♪

さて、明日に備えて今日は早く寝る事にしよう。

2010.11.13(Sat):雑記
今日は夜勤明けだったので、お昼くらいまで片付けをして
それから夕方まで爆睡してた。

その後はをたるさんが福岡に来てるという事で、香椎で待ち合わせて飲みに行く事に・・・
h101113.jpg
まぁ、引越し準備頑張ってるし、つかの間の休日って事でいいでしょう!σ(^_^;

をたるさんと飲むのもだけど、酒を飲むのがかなり久しぶりなので
いつもより酔いちくれてしまったよ~w

おかげですっかりリフレッシュ!(⌒‐⌒)
明日からまた頑張ろう!!\(^O^)
2010.11.12(Fri):雑記
今日は何か知らんけど、仕事がトラブル続きでかなり大変だった。

忙しかったわけではないんだが、1つトラブルが片付いたら
次のトラブルがって感じでエンドレス状態・・・(/o\)
だからほとんど休憩はなかったよ~

明日から3連休なので、とりあえずリフレッシュする事にしよう。
(ゆっくりは出来ないだろうけどね~σ(^_^;))

h101112.jpg

2010.11.11(Thu):雑記
今日は引越し屋さんが見積りに来た。
予想はしていたけど、やっぱり10ガレキは下らなかったね~(^^;

それよりも荷作りの期間が1週間くらいしかないけど、
ウチの家族は大丈夫なのか?

タンスの中とかはそのままにして持って行くらしいのでいいんだけど、
それでもかなりの荷物を詰めなきゃいけないだろうし・・・

場合によっては1週間ずらさないといけないかもね~


h101111.jpg
今回からアドレスタックじゃなくなってたね~(^o^)
これでシュレッダーにかけられるよ!w

2010.11.10(Wed):雑記
今日は出勤前にインフルエンザの予防接種に行ってきた。

インフルエンザの予防接種は毎年受けてるけど、受け始めてから
一度もかかった事がないので習慣になってしまった。

会社から2千円補助が出るってのも大きいしね~
まぁ補助が出なくても、あんな思いをするくらいだったら
安いもんなんだけど・・・(^_^;

そういやwebで確認しただけなんだけど、ワシのアイテムは版権降りてた。
イベントの準備は全然進んでないんだけどね~(´Д`;)


h101110.jpg
ヤバイ、何か間違ったものを買ってきたw
最近ゲームにも興味が湧いてきたし・・・落ち着け、俺!σ(^_^;
2010.11.09(Tue):雑記
今日は連休明けの初日って事で、いつもなら時差ボケ状態なんだけど
今日に限ってはいつも以上に快調!(⌒‐⌒)

だって仕事さえしてればいいんだもん!w
まさにイベント前の修羅場のときと同じで、会社にいるときが一番落ち着くよ~(^_^;

家に帰ってからは再び現実に・・・(´Д`;)
今日は本棚の本を全部箱詰めして新居に持って行った。
おかげで本関係は2/3くらい終了したかな?

残りも明日には箱詰め完了しそうなので、次はCDとかゲーム関係に手をつけて
その次が何枚あるか解らないDVD達・・・σ(^_^;

ここまで終われば重たいものは終了するので、気分的にかなり楽になるんだが
まだまだ先は長いみたいだの~(/o\)


h101109.jpg
拍手で質問があったのでお答えしますが、くるんの左目は右目より白目の部分が濁ってます。
ウチに来たときには既にこの状態だったので、生まれつきなのかもしれないですね~

2010.11.08(Mon):家のこと
今日で4連休も終わりなので、出来る事を出来るだけやっておこうと思い
朝っぱらから銀行へ!

いや、何かと物入りだからね~(;^_^A

その後は家に戻って、ひたすら荷作り作業~
運び込むのはキツイけど、やっぱり持っていけるものは持って行かないとね!

お昼からは新居でカーテン屋さんとの打合せ~

ネットで採寸~工事までやってくれるところを探して頼んだので
正直どういう業者が来るかドキドキしてたんだけど、
予想以上に親切丁寧でしっかりコーディネートしてくれたし
金額もこちらの予算内でキッチリ押さえてくれたので、
安心してお願いする事にした。(^-^)

その後は荷作りしたものをひたすら運び込んだけど、
特大段ボール3つに大段ボールが3つ、後は本とかが入った小段ボールを10個ほど
運び込んだところで終了~(/o\)

こんだけ運び込んでも全体の10パーセントくらいかな?σ(^_^;

とにかく今日も疲れたし明日は5時起きなので、早く寝て疲れを取る事にしよう。

h101108.jpg

2010.11.07(Sun):雑記
今日も朝に目覚ましをセットしていたのだが、
どうも昨日の疲れが残ってるし予定があったわけでもなかったという事で
お昼に目覚ましをセットし直して2度寝に突入!w

いや~、やっぱり2度寝はサイコーだね!(^-^)b
お昼に起きたときには疲れが結構取れてたし、やっぱり寝て正解だったかな?

起きてからはまずオーデーカーテン屋さんに採寸の予約をして、
明日現地に来てもらう事にした。
それにしてもネットで申し込んだのに30分もしないで電話がかかってきたのは
ちょっと驚いたけどね~(^_^;

それからは、ここ数日で買ってたモノが車に積んだままになってたので
新居に置きに行ってきた。ついでに荷作りしてたものを持って行ったんだけど、
予想以上に運び込むのがキツかった!(´Д`;)

ワシの部屋の物は全部自分で運ぶつもりだったけど、
これはちょっと考え直さないといけないな~(/o\)


h101107.jpg

2010.11.06(Sat):家のこと
今日は朝から大忙し!

まずは日替り商品のメタルラックを買うために、朝9時にグッディに出動!
限定5個だったんだけど、ダッシュで売場に向かい4個ゲットしてきた(⌒‐⌒)
後から買いに来た人、ゴメンナサイ・・・m(_ _)m

その後は数週間前から痛みがあった肘を診てもらいに近所の外科へ!
診断の結果「テニスエルボー」だって!?(°O°;

テニスどころか運動もしてないんだけどね~(;^_^A


その後一度帰宅して昼食を食べてから、外溝業者との打合せに行って来た。
打合せといっても進捗状況の説明と物置の最終位置決め、後は予定外の事が
幾つか発生したので、その辺をどうするか決めただけなんだけどね~

それが終わると今度は昨日中止にしてたテレビとエアコンを買いにヤマダ電器へ!
金額とかの交渉をして「じゃあ、家族と相談してきます!」と言って店を出て
その足でビックカメラへ行ったw

もちろん様々な駆け引きを繰り広げて、目標額よりかなり安く買うことが出来たよ!
トータルで80万くらいの金額だったから初めてデビット決済をしたんだけど、
アレってムチャクチャ便利だね~
これからは頻繁に利用させてもらう事にしよう(⌒‐⌒)


とまぁ、昨日やる予定にしてたモノも今日やってしまったので
帰り着いたときにはヘトヘトだった!(´Д`;)

今日はゆっくり休む事にしよう・・・

h101106.jpg
試しに買ってみたけど悪くはない!
お腹にはたまらないので、ちょっと食うにはいいかもしれないね~


p.s.
昨日の日記を見てくれた方へ
(見てない人はスルーして下さい)

根本的な解決にはもう少し時間がかかると思いますけど、
とりあえず事態は鎮火しましたのでご報告しときますσ(^_^;


2010.11.05(Fri):引越し準備
-------------------------- 注意 ------------------------------
今日の日記は溜まってるものを吐き出しただけなので、
読んでも面白くないと思う。だからスルーして下さい。
(読んでもコメント、拍手は不要でお願いします)
--------------------------------------------------------------




20日過ぎには引越しって考えてるので、逆算するとやらなきゃいけない事が
山のようにあって、正直逃げ出したいくらいである。

家族の手助けがあれば少しはマシになると思うのだが、年金生活者だしワシが建てた家なので
正直その辺はあまり期待していない。

ただ、2人がくだらない理由で言い争いをした挙句に
「新しい家に私の意見は何も反映されていない!お前達の好きにすればいい」
と言ったのにはどうにも我慢が出来なかった!

設計のときから後々そういう事にならないようにと、ちゃんと意見を求めてたのに・・・
そりゃ~予算の都合で実現できなかった事もあるので、その事を言われたら
どうしようもないんだけど・・・


ただ、ワシだって人間だからね~
ワシに向かってではなかったにしろ、そんな事を言われると
正直後は勝手にやってくれって感じ!

今日から4連休だったので早速今日からフル回転するつもりだったんだけど
当然今日の予定は全てキャンセルしたし、明日からの予定も白紙に戻すつもり。

というか、現時点であの家に引っ越すつもりはない!
かと言って今の家には弟夫婦が引っ越してくるので、ここに住むってわけにもいかないし
あの家を売りに出すってわけにもいかない・・・

ワシだけアパート暮らしってのが一番現実的だけど、かなりキツイ生活になるな~


h101105.jpg

2010.11.04(Thu):雑記
最近家の諸々ですっかり忘れてたんだけど、そろそろ人間ドックに
行かなきゃって事で予約をしてみた。

今回は胃カメラを飲む事に決めていたんだけど、胃カメラ選ぶ人が多いのか
かなり日程が限られてたんだよね~(/o\)

結局空いていたのは12/28と12/29だけで、それ以降は来年って事に・・・
忘年会シーズンでどうかとは思ったけど、来年に持ち越してもワンフェスモードで
体はボロボロだしね~(;^_^A

考え抜いた結果12/28に受診することにしたよ!

今年の年末は忘年会控えめだな~(^_^;

h101104.jpg

2010.11.03(Wed):雑記
今日は休みだったので、昼から必要な家具を買いに行った。

今までにあちこち回って買うモノと場所はだいたい決めていたので
今日のところはとりあえずニトリへ!

ここではスノコベットとコタツを買うつもりだったのだが、
欲しかったコタツが売り切れで12月にならないと入荷しないとの事。(ToT)
仕方ないので今日は予約だけして出直す事に・・・

購入したスノコベットは家に持って帰っても仕方ないので
帰りがけに新居に寄って運び込んできた。

h101103-1.jpgh101103-2.jpg
ついでにLDKの写真もパシャリ!
何にも置いてないからさすがに広いね~(^^;

その後帰宅したら家族がTWO-ONE STYLEに家具を見に行くって言うもんだから
運転手として同行する事に!w

ダイニングテーブル、ソファ、テレビ台と見て回ったけど
置く場所の寸法とか色々と確認しなきゃいけない事が出来たので、
目星だけつけて帰宅する事にした。

それにしても、これからお金が10ガレキ単位で落ちていきそう・・・(´Д`;)
予想通りとは言えちょっとずつむしられていく感じで、
考えると段々と憂鬱になってくるね~(/o\)

2010.11.02(Tue):雑記
いろんな意味で注目を集めてた耳かき店員らの刺殺事件で
無期懲役の判決が下ったね~

専門家だけの裁判だったら死刑になってただろうとニュースでは言ってたけど
それじゃ死刑にならなかったのは裁判員のせいって事になるのか?

ワシは当事者じゃなかったので裁判員の気持ちは分からないけど、
やっぱり極刑を下す最初の一人にはなりたくなかったのかな?
遺族はやりきれない気持ちだろうけどね~(/o\)


「反省さえすれば(するフリすれば)人殺してもOK!」って事ではないと思いたいけど、
何だか色々考えさせられる裁判だったな~



h101102.jpg
新刊を買ってきた。
この時期になっての新刊ラッシュ!ホント困るね~(^_^;

2010.11.01(Mon):雑記
今日、親父が退院してきた。
というか、昨日まで退院するとか聞いてなかったんだけどね~(^_^;

それより何より、病名が帯状疱疹だったという事も今日知ったんだけど・・・(;^_^A

でもこの病気を調べてみると、後遺症とか出る可能性が結構あるみたいなので
これからは気をつけて様子をみてないといけないな~


引越しの戦力が復帰したと思ったけど、こりゃ~戦力外通告だな!w


h101101.jpg