2010.10.31(Sun):雑記
今年もあと2ヶ月だね~

今から引越しとかしなきゃいけないので残りは全てバタバタなんだろうけど
体調には気をつけておかないといけないしなかなか大変だな~(´Д`;)

そういや来月はインフルエンザの予防接種にも行かなきゃいけないし
人間ドックの予約もしなきゃいけないな~


ホント、忙しいよ!(;;;´Д`)


h101031.jpg
買ってきた!(⌒‐⌒)
このタイトル見るたびに「すっけべ~すっけべ~すっけべ~すっけべ~・・・」って
桑田の声が頭の中に響くんだよね~σ(^_^;
2010.10.30(Sat):家のこと
今日は家の引渡し日だった。

少し前までは、ここで喜び全開ヒャッホーとかなると思ってたけど、
まだ外溝も終わってないし、カーテンとかも買わないといけないし
引越しの手配とかもしなきゃいけないし、何よりこれからの支払いの事とか
色々考えたりしちゃって、喜びってのはほとんど感じなかったね~(/o\)
だから写真なんかも全然撮るの忘れてたよ!σ(^_^;

・・・他の人はどうなんだろう?ちょっと聞いてみたいね~


それとも今から一つずつ片付けていって、ここに住むようになったら
喜びとか沸いてくるんだろうか?(-_-;

そうなる事に期待しよう。


・・・って、何かもの凄く後ろ向きだね~(^_^;

h101030.jpg

2010.10.29(Fri):雑記
今日は夜勤明けだったけど、家関係での手続きがチョコッと残ってたので
眠たいのを我慢してまわってきた。

何とか昼過ぎに終わったのでそれから爆睡してたんだけど、
いい気持ちで眠りについたときに住宅メーカーから電話が・・・(´Д`;)

何でも役所の検査で手直しを言われたところがあって、その部分を外溝のときに
対応してもらうとの事だった。
それはまぁ仕方ないんだけど、タイミングの悪い電話にちょっと不機嫌になってしまった。
明日会った時に寝ぼけてたと言い訳をする事にしよう(;^_^A

これでやらなきゃいけない事は全て終わったので、あとは引き渡しを残すだけだな~(⌒‐⌒)


h101029.jpg

2010.10.28(Thu):雑記
とりあえず引っ越したら、テレビとレコーダーとエアコンは買わないといけないので
色々と調べているんだけど、エアコンがどうにもよく分からない。(/o\)

全く分からないわけではないのだが、テレビとかレコーダーみたいに
「これを買おう!」というのが見つからないんだよね~(^_^;

まぁ、エアコンに関しては電気代がかからなければいいみたいなところはあるけど
調べてみるとそれ以外にも色々あるみたいだし・・・

誰かが「これを買え!」って言ってくれると楽なんだけどね~σ(^_^;


h101028.jpg
新刊を買ってきた!
神さまの~はまだ全然読んでないんだけどね~(;^_^A
新居に移ってからゆっくり読む事にしよう。

2010.10.27(Wed):雑記
父親の入院が予想以上に響いてきてる(/o\)

というのもワシが今週はずっと勤務なので、諸々の振込や手続き関係を家族に
頼むつもりだったのだが、完全に当てが外れてしまって大慌て!

おかげで夜勤前に起きたりして、あちこち奔走する事に・・・(´Д`;)


とりあえず明日まで頑張れば何とか乗り切れるので、もうちょっとの辛抱だな~


h101027.jpg
ストパンが意外としっかり特集してあったので購入~♪
ちなみに1期はDVDがどこにあるのか分からないのでまだ見ていない・・・w

2010.10.26(Tue):雑記
昨日の夜から急に冷え込んできて、起きたときはすごく寒かったよ~(/o\)

親父も昨日入院しちゃったし、今週末には家の引渡しもあるので
それまでは風邪とかひかないようにしないと・・・(-_-;


h101026.jpg
Amazonで注文してたブツが届いた。
これでサヴィッジも聞き納めになるのかな~(;´Д⊂

2010.10.25(Mon):家のこと
今日は昼過ぎからバタバタだった!(´Д`;)

13:00~14:30 某金融機関で住宅ローンの申込み
         司法書士さんと登記関係の書類作り
         火災保険の書類作り

 改めて思ったけど、人から金を借りるのって大変だね~
 実印、銀行印、認印を巧みに使い分けて、ひたすら書類書いてた・・・(-_-;
 おかげで新しい住所はもう覚えちゃったけどね~(^^;


15:00~18:00 新しい家の施主検査

 引き渡し1週間前って事で、クロスなんかも貼り上がってる状態だった。
 h101025-1.jpg
 これがワシの部屋~(⌒‐⌒)
 家具とか置いてみないと分からないけど、この状態だとかなり広く感じるね~

 h101025-2.jpg
 ここがロフト部分。
 設計のときはちょっと低いかなと思ったけど、こうやってみるといい感じだね~

 と感動してる暇もなく施主検査を始めたんだけど、これがなかなか時間がかかって
 3時間延々とダメ出しを繰り返し、壁とか床を付箋紙だらけにしちゃったよ~(^_^;
 
 何故3時間もかかったかと言うと、ワシのチェックが厳しかったわけだけじゃなく
 病院に行ってたせいで遅れてきた父親が「今日から入院する事になった!」と
 言ったもんだから、そこから事態が急展開!(lll゚Д゚)
 入院するために色々準備が必要なので母親も一緒に帰ってしまったというわけ。
 だから全ての部屋をワシ一人でチェックするハメになってしまったんよ~
 おかげで帰り着いたときはヘトヘトだった・・・(/o\)

 ようやく一息ついたときに玄関のチャイムが鳴って、何だろうと思って出てみたら・・・



19:00~20:00 外溝最終打合せ

 すっかり忘れてたよ~(;^_^A
 まぁ、今日は最終的な仕様の確認と見積り提示だけだったので
 良かったんだけどね~

 それにしても親父の入院には正直驚いたけど、皮膚病みたいなもので
 期間も1週間くらいって事らしいのでひと安心。

 でも、週末の引渡しには間に合わないんだけどね!w

2010.10.24(Sun):イベントの事とか
今日はMIEさんのお店のお手伝いで、大⑨州東方祭に行ってきた。

h101024-1.jpg
まぁ、お手伝いと言ってもお留守番と設営&撤収作業を手伝っただけで
大した事はしてないんだけど・・・(;^_^A

それにしてもこういうイベントに来るのは、4半世紀ぶりくらいになるんだけど
懐かしいという気持ちはあまりなくて、ワンフェスと比べてどうだとか
そんな事ばかり考えてたね~

あと、ガレキイベントとは金額のケタが二桁くらい違うので
3000円のものがすごく高く見えたり・・・w

h101024-2.jpg
んで買ったのはコレだけ~(半分は東方関係ないじゃんというツッコミは不可w)
東方のDVDとCDのセットはデモがカッコよかったので購入!
正直、東方の事は全然分かんないんだけどね~σ(^_^;

でも今日1日でチルノの顔は憶えたぞ!w
来週まで憶えてるかどうかは怪しいけど・・・(^_^;


今日は疲れたし、明日は融資手続き、施主検査、外溝の最終打合せと
何気にイベント盛り沢山なので、またまた早く寝ることにしよう。


2010.10.23(Sat):雑記
今日は会社帰りにディーラーの感謝デーに行って、
点検とオイル交換をしてもってきた。

予想はしてたけどタイヤがいよいよヤバイ状態になってきてるらしく、
かなり激しく交換を勧められたよ!(;^_^A

でもまぁ、新居に引っ越すまでは交換するつもりはなかったし
値段も安くなかったので結局は断ったんだけどね~


さて明日は大⑨州祭なので、今日は早く寝る事にしよう。


h101023.jpg
舞阪先生の新作が出てたので買ってきた。
何かもうタイトルでだけなんだけど、鉄刃に期待してしまう・・・w

2010.10.22(Fri):雑記
今日会社で「今年の忘年会は君のチームが幹事だから!」と言われた。

まだ早いんじゃないのと思ったけど、12/18と早々に日にちまで決まってたので
どうやら本気らしい・・・┐(´-`)┌

別にそれくらいはやっても構わないんだが、その日は勤務でしたなんて
オチじゃないだろうな~(^_^;


h101022.jpg

2010.10.21(Thu):家のこと
今日は午前中に火災保険の打合せで、午後から役所に
住所登録と住所変更、住民票なんかを取りに行ってきた。

生まれて初めての経験だったけど、いきなり役所の人から
書類が足らないと言われて大慌て!(´Д`;)

でも、担当の人がすごく親切な人で色々アドバイスしてくれたので、
住宅メーカーから必要書類をFAXしてもらったりして何とか無事に終了~(⌒‐⌒)

その後は住民票と印鑑証明を数千円分取得して帰路についたよ~


これでワシもとうとう世帯主だな~σ(^_^;


h101021.jpg

2010.10.20(Wed):家のこと
今日は昼過ぎから現地で外溝の打合せだった。

といっても前回の変更点を加味した見積りと図面を提示してもらい、
細かな仕様の部分を決めていっただけなんだけど・・・

まぁ、それでもタップリ2時間ほどかかったんだけどね!(^_^;


今日の打合せでまた修正が出たので、その辺の見積りを修正してもらったら
外溝は終わりかな?

あとは諸々の手続き関係だな~(/o\)


h101020.jpg
裏側はほぼ出来上がってたので写してきた。
恐らくみんなが遊びに来ても、目にする事はないだろうけどね~w
2010.10.19(Tue):ホークス
こういう結末になって欲しくはなかったけど、やっぱりダメだったね~゚゚(´O`)°゚

シーズン中から打線の繋がりのなさ、苦手投手の多さなんて事は色々言われてたけど
ここにきて全部出ちゃったよって感じだった。

普通なら来年こそはって思うけど、今年と大して面子変わらないだろうし
将来有望な選手とかが出てくる可能性もないからな~(-_-;


というか、来年ソフトバンクホークスは存在するのか?w


h101019.jpg
部屋の片付けをしていて、続きを買ってない事に気付いたので買ってきたが
引越しの後に買いにいってもよかったんだよね~σ(^_^;
2010.10.18(Mon):ホークス
何かもう勝てる気が全くしないね~(´Д`;)

ピッチャー陣は頑張ってると思うんだけど、打線が全く機能していない。
それに今季一番の出来じゃないかと思えた大隣を変えたのもよく分からないし・・・

あんな試合をするくらいなら、試合放棄でもしてくれた方がマシなんだけどね!(`へ´)


明日は意地をみせるのか、それとも不名誉な記録を更新するのか・・・
今のままじゃ記録更新っぽいよね~(/o\)


h101018.jpg

2010.10.17(Sun):雑記
最近携帯の調子が悪くて、時々使用中にいきなり電源が落ちるし、
3年以上使ってるからバッテリーカバーもバカになりかけてたので
機種変をしようとショップに見に行ってきた。

でもイマイチピンとくるものがなかったので、カタログだけもらってきたけど
カタログを見直して機能とかデザインを再確認してもやっぱり欲しいものがない。
Androidもまだよく分からないしね~(/o\)

とりあえず今の携帯の機能自体に不満はないので、もうしばらく様子をみてみるかな~

h101017.jpg

2010.10.16(Sat):ホークス
初戦に負けたので、正直もうダメかなと思っていたんだけど
昨日今日と連勝してついにリーチをかけたね~(⌒‐⌒)

クライマックスシリーズには一番出てるのに、突破した事は一度も無いなんて
不名誉な記録もこれで終わるといいんだけど・・・(^_^;

とにかく明日も勝ってスパッと決めて欲しいものだ!


h101016-1.jpg
スナックコーナーにあったので「何故?」と思ったけど
よく見たら『うまかっちゃん味』のオーザックだったw
いや、意外に美味しかったよ!

h101016-2.jpg
裏を見てビックリ!( Д) ゚ ゚
うまかっちゃんって、こんなに種類があるんだね~
ちょっと食べてみたい気もするけど・・・σ(^_^;
2010.10.15(Fri):家のこと
一昨日の打合せのときに思ったので、それとなく確認していたのだが
メーカーの方から正式に「完成が1週間遅れます」との連絡があった。

まぁ、慌てさせてやっつけ仕事されても困るので
遅れてもキッチリやってくれとは伝えてたんだけどね!(^_^;


でもこれで大⑨州祭には、何の問題もなく参加できる事になったね~w
まぁワシの場合は雰囲気を味わいに行くだけなんだけど・・・
あ、あとはMIEさんのお店のお手伝いね!(^_^;


そういや今度の休みくらいから役所に行って住所変更したり
融資の手続きに行ったりと、大⑨州祭の日以外の休みが
全部予約済みになっちゃったよ~(/o\)

バイオ見に行きたかったんだけど、来月までやってるかな~


h101015.jpg

2010.10.14(Thu):模型関連
昨日塗料の選別があまり進まなかったので、今日も帰宅してからずっとやってた。

おかげでとりあえず捨てるものの選別は終了!
後は来週の燃えないゴミに出すだけだな~(⌒‐⌒)

それにしても、色々と調色したビンが出てきたんだが
幾つか何に使ったか分からない色が・・・

1つは「ベースのホワイト」と書かれたホワイトで、もちろんクレオスの
ベースホワイトではなく、何か別のホワイトっぽい。
ガンプラ時代に使ってたものかな~?

次が「蛍光グリーン+クリアグリーン+白」って書いてあるヤツ。
しかもコレは2ビンも作ってあったんだよね~(/o\)

そして極めつけが「蛍光オレンジ+土地色」って書いてあるビン!
こうなると全然分かんないよ~(´Д`;)
もっと他に選択肢なかったのかねって言いたくなるチョイスだね~(^_^;

ホワイトは少ししか入ってなかったので処分したけど
残りの2つは持っていく事にした!
多分使う事はないんだろうけどね~(;^_^A


h101014-1.jpg
帰りにゲーマーズで買ってきたんだが・・・・























h101014-2.jpg
こんな袋に入れやがった!(`Д´)
これならまだ水樹の方がマシだよ~w
2010.10.13(Wed):家のこと
あと2週間弱で家が完成する予定だし、そろそろ外溝も進めなきゃという事で
今日は午後から現地で外溝の打合せを行なった。

h101013-1.jpg
シートしてあるので、外からじゃ全然分かんないね~(^_^;
まぁ、今日は外溝の打合せだから関係ないんだけどね!w

事前に叩き台としてもらってたプランに、こちらの要望や変更点を伝えていたので
今日はその辺の金額の増減の提示、色の確認などを行なった。

打合せしていく中で色々と変更点が出てきたので、次回はその辺を加味して
正式な見積りと図面を提示してもらう事に・・・(^-^)

何とか120ガレキで収まればいいんだけどね~(;^_^A
2010.10.12(Tue):引越し準備
今日は休みだったので、相変わらず部屋の整理!

来週が燃えないゴミの日なので、塗料関係の選別をする事にしたんだけど
予想通りかなりの塗料が使用不能な状態になってたよ~(´Д`;)

カラカラに乾燥した塗料に黄色くなってるスーパークリアー、
硬化剤だけ固まってしまったウレタンクリアー等々・・・┐(´-`)┌

アイボーイに入れてた塗料がかなりの確立で生き残ってたので、
使い勝手だけじゃなく保存するのにも向いてるのかもね!
(引っ越したら、いけぽんさんにたくさん送ってもらわなきゃ!w)

当然今日1日で終わらなかったので、明日も引き続き頑張らないとな~σ(^_^;

h101012.jpg

2010.10.11(Mon):ホークス
CSのファーストステージは、ロッテが2試合連続の逆転勝ちで
勝ち上がってきたね~

そういえばホークスと西武の最終3連戦も全部逆転負けしてたし、
今年の西武らしいと言えるのかもしれない・・・


これで14日からのファイナルステージはソフトバンクvsロッテになったけど、
どうもロッテの勢いが良過ぎるね~(/o\)

CSはいい思い出がないし、このまま飲み込まれたりしなきゃいいけど・・・
初戦が問題だな~(-_-;


h101011.jpg

2010.10.10(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日という事で、荷物の整理はお休みして筑後まで
ドライブに行ってきた。

いつもの会合場所であるワールド模型の2階が使用中だったため
空きになってた貸店舗を借りての会合となったけど・・・
h101010-1.jpg
こんな感じだったので、向こうの方の作品はよく見れなかったよ~(´Д`;)

それにしてもワシ以外の皆さんは、相変わらずちゃんとモデラーやってるね~(^_^;
ワシも早く引越し終わらせて復帰しないといけないな~




h101010-2.jpg
特売品だったので思わず購入!w
いつかは完成させたいけど、かなり手を加えないといけないんだろうな~(;^_^A
2010.10.09(Sat):スポーツ関連
今日から始まった西武vsロッテのCSファーストステージ。

ワシは勤務で見れなかったのだが、ロッテが9回に4点差を追いつき
延長戦を制して初戦をモノにしたらしい。

何か勝ち方が劇的過ぎるね~
このまま連勝して勝ち上がってきたら、その勢いで
一気に持っていかれそうな気がしちゃうね~(´Д`;)

まぁ、どちらが上がってきても嫌なんだけどね!(^_^;


h101009.jpg
新刊を買ってきた。
一応あと2週間で完成予定なので、マジで買い控えないとな~
2010.10.08(Fri):雑記
今日会社に行ったら「昨日は・・・」とか「凄かったよ!」なんて会話が
あちこちで飛び交っていたので、事の真相を確かめてみると
昨日会社で前代未聞のトラブルが発生したという事だった!(lll゚Д゚)

結果的にはそれほど大事にならずに回復したらしいのだが、
発生した瞬間はその場に居合わせたほとんどの人間が徹夜での対応を覚悟してたらしい。

それにしてもワシが休みのときにそんなトラブルに見舞われるなんて・・・
やっぱりワシの日頃の行いがいいのかね~w


これからもこの調子で頑張ろう!W


h101008.jpg

2010.10.07(Thu):引越し準備
今日は休みだったので、朝から気合を入れてコミックの整理をしてた。
いつまでもコミックばかりやってるわけにもいかないからね~(;^_^A

おかげでコミックだけはとりあえず終了~(⌒‐⌒)
結局300冊くらい処分する事に成功したので、新居に持っていくのは200冊くらいかな?



次はラノベをやってその後はCD・・・まだまだ先は長いね~(^_^;


h101007.jpg
「ネタだ!」と思って思わず購入~(^_^;
死ぬほどシャアが好きな人以外にはお勧めしないかな?w

2010.10.06(Wed):雑記
今日久しぶりに肩が外れた!w

最近ずっと調子がよかったので、すっかり油断してたよ~σ(^_^;

しかも外れ方があまりよろしくなかったようで、力を抜いて素立ちしてると
カコンと外れそうになる・・・(´Д`;)
あと、シャツを脱ぐときも考えて脱がないと外れちゃうしね~

とりあえず2~3日は安静にしておくことにしよう。


h101006.jpg
ワンフェスレポートがかなり充実してたので買ってきた。
他の雑誌もこれくらい載ってるといいんだけどね~
2010.10.05(Tue):引越し準備
今日も引き続きコミックの整理~(´Д`;)

ホントだったら今日はバイオを見に行くつもりだったんだけど、
昨日の事もあって急遽予定変更して頑張ってたよ!σ(^_^;


おかげであと1日あれば何とかなりそうな気がしてきたぞ~
12日が廃品回収なので、頑張ってそれまでに終わらせよう!

h101005.jpg
新発売みたいだったので買ってきた。
何かキャラメルっぽい味でなかなかいいと思うけど、
ワシはやっぱりMen'sが一番好きだな~(^_^;
2010.10.04(Mon):引越し準備
今日は夜勤明けで休みだったので、少し仮眠を取った後
コミックの整理をやっていたけど・・・


いや~、これが全然終わんないよ!(;^_^A
というのも、絶対にいるものと絶対にいらないものが意外に少ないんだよね~

最終的には「迷うなら全部新居に持っていっちゃえ!」ってなるんだろうけど
コミックだけで数百冊になるからな~(/o\)


もう少し考える事にしよう・・・


h101004.jpg

2010.10.03(Sun):雑記
今月からブログのテンプレートを変更してみた。

作者さんのコメントを見ると幻想的な秋のイメージらしいけど、
何となく今までのチキンダックにはなかった色だったので
チョイスしてみた。(⌒‐⌒)


まぁ、も少し寒くなるまではこのままかな~

h101003.jpg
新刊を買ってきた。
どちらもこれで完結・・・残念だね~(/o\)
2010.10.02(Sat):引越し準備
最近通販で予約するときに、11月発売の商品だったりすると
どちらの住所を届け先にするか迷ってしまうんだよね~σ(^_^;

まぁ電話番号は変わらないと思うし、携帯を連絡先にしておけば
何とかなるとは思うんだけど・・・

いっそ誰かの家に送りつけるか?w


h101002.jpg