2010.08.31(Tue):模型関連
今日で8月も終わりなんだけど、結局原型にはほとんど手をつけなかった(´Д`;)

1年間ほとんど休止状態だったとはいえ、ここまで腰が重くなってるとは・・・


明日からは気合を入れて頑張ろう!


そういや「明日から・・・」なんて言ってるヤツには明日なんて来ない!
てな事を何かで言ってたな~(;^_^A



h100831.jpg
会社の後輩が帰省するというので買って来てもらったけど、
ちょっと量が多すぎたかな~(^_^;
2010.08.30(Mon):雑記
今日の仕事帰りにみんなで飲みに行こうという話になり、
会社の近くにある『備長吉兆や 博多駅前店』に行く事になった。

ここの飲み屋に行った人は口を揃えて「あそこは不味い」と言っていたので
正直行くかどうか迷ったのだが、もう何年も潰れずに営業してるし
「ひょっとして味が変わったのか?」とか「実は言うほど不味くないのでは?」という
期待もあったしね~(^_^;
何より会社を出たのが0時前だったので、それから行ける飲み屋も限られていたしね~

h100830-1.jpg
適当に色々と注文して、最初は何事もなく進んでいたのだけど
焼き鳥が出てきた辺りから状況は一変!

「何かこの肉、おかしくない?」
「うわ、何か臭いね~」

てな感じで
h100830-2.jpg
積み上げられていく食い残しの山!(/o\)
肉も玉子も臭いし、タレは薬の味がするし、それを誤魔化すために
やたら塩をふってるヤツもあるし・・・

仕方ないので食べるのは諦めて飲むことにしようと思ったんだけど、

「何かこのコップ臭わない?」
「ホントだ、何か雑巾の臭いがするね~」

こうなったらもう最悪である。(´Д`;)

全てのものを口にする前にとりあえず臭うという行為を繰り返し、
ものすごく嫌な気持ちで店を後にしたよ~


これはあくまで博多駅前店での話なので、他の店舗がどうかは知らないけれど
できれば備長吉兆やには二度と行きたくないな~(-_-;
2010.08.29(Sun):雑記
何も自分でキリ番踏まなくてもいいのにね~(^^;

しかもこういう微妙なヤツをよく踏むんだよ!w


そういや昔「キリ番踏んだ人には何かあげる~」的な文章を掲示板に書いてたら
掲示板を見てる人が誰もいなくてスルーされたって事があったっけな~(;^_^A

掲示板はもう閉鎖していいんじゃないかとも思うんだけど、
そう思った矢先に書き込みがあったりでズルズルとそのままなんだよね~

近いうちにHPをリニューアルするつもりだから、そのときに考えようかな?


h100829.jpg

2010.08.28(Sat):雑記
今日の会社帰りにゲーマーズに寄ったんだが、何故か人がウジヤウジャ・・・

何事かと思って様子を見ていたら、どうやらなのはの一番くじの発売と
新しいプライズが入荷していたらしく、それ目当ての客でごった返してたみたい。


すげーなと思って並んでる人達を見てたんだが、中には万札を数枚持ってる人も・・・

「いや、そこまでお金出すんなら、普通に1セット買えばいいじゃん!」

と思ったのはワシだけだろうか?(^_^;


どちらにしてもワシには関係ないので
h100828.jpg
これだけ買って逃げるようにその場を後にしたよ!w

2010.08.27(Fri):雑記
今週は日勤がえらい続くから、体調的に辛くてかなわん!(´Д`;)

でも朝起きて夜寝るという、普通の人間の生活なんだけどね~(^_^;

長年の交代勤務生活であんまり長い期間(といっても4~5日なのだが・・・)の日勤には
堪えられない仕様になってしまったようだ。(/o\)


というわけで明日も早いから、もう寝ることにしよう。(_ _).。oO


h100827.jpg

2010.08.26(Thu):雑記
ここ数日、暑さが和らいだ気がするね。(^-^)
和らいだと言っても全然暑いんだけど・・・(^_^;

今年は秋がなくて夏から冬になるらしいから、そうなるとまだしばらくは
暑いんだろうな~(´Д`;)

そういや禁煙宣言から4日が経つけど、意外とまだ継続中である。
でも昨日くらいから禁断症状が出てきているので、ここを乗り越えられれば成功なんだろうけど
どれくらい堪えたら乗り越えられるんだろう?

まだまだ戦いは続くんだろうな~(/o\)


h100826.jpg
新刊を買ってきた。メルブラは買うの辞めようと思ってたけど
これで最後みたいなので買ってきたよ~(^_^;
2010.08.25(Wed):雑記
今日のニュース番組でやってたが、福岡の飲酒運転事故が
上半期で全国ワーストだったらしい。

海の中道で起こった事故がきっかけで全国に広がっていった飲酒運転撲滅だったけど、
最近では件数も増加してるみたいだし、喉元過ぎれば何とやらって事なのかね~┐(´д`)┌

飲酒運転って明らかに確信犯なんだから、罰則をもっと重くして即死刑とか
被害者の遺族に犯人の家族から殺した人数分選んでもらって
そいつらを同じ目にあわせて同じ気分を味わってもらうとかしないとダメなんじゃないか?

あ、でも最近じゃ家族とかでも平気で殺すから、あまり効果はないかもしれないな~(-_-;


ホント、どうやったらなくなるんだろう・・・


h100825.jpg

2010.08.24(Tue):家のこと
今日はメーカーとの上棟打合せだった。

まぁ、打合せといっても内容と準備するものの確認だったんだけどね~(^_^;


上棟式の後に電気配線の最終打合せがあるので、
それまでにもう一度図面で確認しとかなきゃいけないな~

h100824.jpg

2010.08.23(Mon):イベントの事とか
そういや今度のワンフェスだけど、最悪ワシ一人での参加になりそうだったので
家の事とか考えると単独参加は難しいから誰かお手伝いをしてくれる人が
いないかなと探してたんだけど・・・

MIEさんから「2卓で出しますか?」とお誘いをいただきました。
コーキーさんからも「ウチから1人出せるかも?」と嬉しいお言葉が・・・(^o^)

正直「もう1回飛ばすかな~」と思っていたのでホントに有難かったです~(;´Д⊂


という事で、『みぃ・らぼ&ちきんだっくEx.』として参加する事になりました。(⌒‐⌒)


ちなみに販売アイテムは、ワシとをたる氏の新作が1つずつと
こないだの再販が数点になる予定・・・

さて、原型頑張らないとな~σ(^_^;


h100823.jpg

2010.08.22(Sun):雑記
少し前にウチの前で分譲やってて、今バンバン家が建ってんだけど
昨日そのウチの1軒が引越して来てた。

でもまだ家しか出来てないんだけどね~(^_^;

アプローチも出来てないから、玄関への高さが50cmくらいありそうだし
何よりバンバン外溝工事してるんだけど・・・

まぁ他所の家だし、色々と事情もあるだろうからいいんだけどね~


ウチは玄関までの高さが1mくらいあるから、外溝やらないと引っ越せないな~(;^_^A


h100822.jpg

2010.08.21(Sat):家のこと
住宅メーカーの営業から連絡があり、来月の始めに行なう上棟式の打合せをしたいとの事。

いや~、ようやくここまで来たなって感じだね~♪(^o^)

・・・先はまだまだ長いんだけどね!(^_^ゞ


ちなみに餅撒きはやらないので、来ても無駄足だよ!w



h100821.jpg

2010.08.20(Fri):雑記
先月入ってきたウチの新人だが、ちょっと雰囲気がヤバい感じ・・・(/o\)

体全体からやる気なしなオーラが漂っている気がするけど、
アレコレ言っても仕方ないので引き続き静観する事にした。


でもまぁ今回もダメだったら、上の方も教育担当に問題があるって気付くだろうw


h100820.jpg

2010.08.19(Thu):雑記
そろそろ禁煙をしないと新しい家に住めないなと思い、
今日から本格的に頑張ることにした。(⌒‐⌒)

まぁ、本当に達成できるかは微妙だけどね~(;^_^A


実は1ヶ月くらい前から徐々に本数を減らすようにしてて、1日15本くらい吸ってたのを
6~7本まで減らせたんだが、ここから先が難しい・・・(/o\)


禁煙グッズに頼るのは最後の手段にしたいので、なるべく自力で頑張ろう!













あ~あ、とうとう書いちゃったよ~σ(^_^;


h100819.jpg
気になったので買ってきた。
左っ側のはちょっと面白いかもしれない・・・w

2010.08.18(Wed):雑記
そろそろコミケの新刊が入ってるかなと思って、とりあえず天神へ!

h100818-1.jpg
とらのあな以外にも色々回ったんだけど、買ったのは結局これだけ。
(しかも欲しかった新刊はなかったし・・・)

仕方ないので寿司でも食って帰ろうと、以前テレビでやってた回転寿司に行ったんだが
店の前は長蛇の列!(´Д`;)

さすがに並んでまでは食いたくなかったので、早々に諦めて帰路に着いたけど
すでに寿司モードになってたのでw、行きつけの回らない寿司屋さんへ。

h100818-2.jpg
夏はネタによってはイマイチなものもあるので、地場の創作寿司セットを注文。
これにお吸い物とミニ茶碗蒸しとサラダがついて1780円!
ワシの好きなマグロも穴子も入ってなかったけど、非常に満足致しました(⌒‐⌒)

さて、また明日から仕事なので頑張ろう!

2010.08.17(Tue):雑記
最近ゲームをやってないなと思い、近所のゲームショップへ!

色々見て回ったけど、PS2の新作ってほとんど出てないんだね~

そろそろPS3を買わないといけないのかなと思ったけど、
新しい家になるまでは買っても置くとこないし・・・(;^_^A

でも、欲しいソフトがこれからドンドン出るみたいだしね~


とりあえずソフトだけ買っておくか?w


h100817.jpg
安かったのでとりあえず買ってきたけど、するかどうかは微妙~
えっ!そんなモン買ってくんなって!?σ(^_^;

2010.08.16(Mon):雑記
昨日もそうだったのだが、今日もまたトラブルでバタバタだった。(´Д`;)
こういうのって、何故か分からないけど連発するんだよね~

幸い明日から休みなので、とりあえずここでリセットして欲しいけど・・・


とにかく今日は疲れたよ~(/o\)

h100816.jpg

2010.08.15(Sun):雑記
今日は休日だし特に作業もなかったので、半分くらいは待機状態という
楽勝夜勤だったのだが、こういうときには大体トラブルが起こるもので
案の定今日もトラブルが発生した。(^_^;

しかもワシらでは対応できないトラブルだったので、夜中にあちこち電話して
対応してもらったんだけど、夜中に呼び出される方は大変だよね~(;^_^A

そんな部署にならなくてよかったと、この瞬間だけは思うよ!w


まぁ、電話かける方も嫌なんだけどね~(-_-;


h100815.jpg

2010.08.14(Sat):雑記
昨日のテレビでガン保険のトラブルみたいな事をやってたが、
確かに保険とかの約款は隅々まで真剣に読んでなかったりするな~と
ちょっと不安になったり・・・(´Д`;)

こんな事書くと「約款くらいちゃんと読めよ!」と怒られそうだけどね~σ(^_^;


いい機会なので、今度じっくり読んでおくことにしよう。


h100814.jpg
ちょっと面白そうなので買ってきた。
これから面白くなるのかな?w
2010.08.13(Fri):雑記
毎年お盆の期間はガッツリ仕事というのが定番になってるため、
もう10年以上は墓参りに行ってない。(´Д`;)

ご先祖様もさぞご立腹だろう・・・σ(^_^;


もちろん今年もガッツリ仕事なので行けないの確定だけど、
来年こそは行けるようにしようかな~


h100813.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
「何で今日なの?」と思ったが、こっちは2日遅れだったね~(;^_^A
2010.08.12(Thu):雑記
世の中はお盆休み期間中という事で当然休みの会社が多く、
必然的に企業と取引してるウチの職場も暇になる。

だから今週はすごく時間が経つのが遅い。
午前中で仕事もほぼ終わって、昼からはする事がないからね~ ┐(´-`)┌

だからといって居眠りこくわけにもいかないし・・・w
忙しくてバタバタするのよりはマシだけど、こういうのもちょっと考えものだよね~



まぁ、贅沢な悩みなのかもしれないけどね!σ(^_^;


h100812.jpg

2010.08.11(Wed):雑記
3連休も終わり、今日からまた出勤である。
短い盆休みだったな~σ(^_^;

しかも今日は台風が接近してるという事で、何だか大荒れの予感・・・
何もこんなときに接近しなくてもいいのにね~(/o\)

でも、出勤時と帰宅時には全然降ってなかったのは
やっぱり日頃の行いがいいせいかな?w


h100811.jpg
ニュータイプが出てたので買ってきた。
感想は特にない・・・w

2010.08.10(Tue):引越し準備
家が建つのはもう少し先だけど、そろそろ身の回りの整理をしないと
マズイ状況になりそうなので、ぼちぼとやり始めた。

それにしてもいらないものが多すぎる・・・(´Д`;)
そして買ったガレキも多すぎる・・・(;^_^A

ガレキなんか無造作に紙袋に詰めて部屋の隅に転がしてたから
予想以上に出てくる出てくる・・・

アッという間に特大ダンボールが満杯になったよ~(^_^;)


でも、まだまだ先は長いな~(/o\)


h100810.jpg
最近リニューアルしたベビースター。
4種の中ではこれが一番好きかな?
というか、ノーマルは麺が太くなってマズくなってないかい?

2010.08.09(Mon):雑記
そういや昨日から3連休だったね~(^_^;

といっても別に用事があるわけじゃないし、暑くて出かける気にもならない(/o\)

昼過ぎに起きてダラダラとしてたんだけど、夕方に結構激しい雨が降って
少し涼しくなったので近くの本屋まで行って・・・

h100809.jpg
こんなものを買ってきた。
白銀の3巻だけど、実は1巻もまだ読んでないというのは内緒の話であるw

2010.08.08(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので、くそ暑いなか筑後まで行ってきた(^^;

行きも帰りも高速で行ったのだが、相変わらず車多いね~(´Д`;)
それに下手くそばっかりでイライラヒヤヒヤさせられるし・・・
早く土日祝の高速1000円は止めて欲しいよ!(/o\)


h100808-1.jpg
今日はイベント後という事もあり、土産話が色々と聞けたけど
聞く側になったのって何年ぶりだろう・・・w


h100808-2.jpg
在庫は増やさないつもりだったんだけど、3ヵ月後に買えるかどうか
分からないので、迷った挙句に購入!
どうしても邪魔になったら、デカール以外捨てればいいしね~σ(^_^;

2010.08.07(Sat):ホークス
西武に連敗して、とうとう0.5差まで追い上げられちゃったね~(/o\)

ホールトンで負け、和田で負け、杉内で負けたら勝てるピッチャーいないじゃん!
オーティズの戦線離脱は痛いけど、メンツ的にはまだまだ戦えると思うんだけどね~

とりあえず明日負けたら首位陥落なので、ちょっとでも意地を見せてもらいたいものだ!

h100807.jpg

2010.08.06(Fri):雑記
最近、夏休みのせいで平日の昼間でも人が多い(/o\)

だからいつもの感覚で出かけたりすると、とんでもない目にあったり
するんだよね~(^_^;


タダでさえ暑いのに・・・(´Д`;)


そういや昨日食べたサーターアンダギーの感想を石垣出身の同僚に言ったら、
「アレは揚げたてを食べないとダメ」と言われてしまった。

やっぱり現地で食べないとだね~(^_^;


h100806.jpg

2010.08.05(Thu):雑記
3日ぐらい前から膝の下辺りで突然弱い電気を流されてるような
痺れとも痙攣とも言えないような症状が続いてる。(-_-;

続いてるといってもずっとその症状が出てるわけではなくて
10秒くらいしたら治まって、しばらくしたらまた出るって感じ。

膝の下に見えない低周波治療器のパッドが付いていて、
誰かが気の向いたときにスイッチを入れているってのが
感覚として一番分かりやすいのかな?


痛みはないんだけど何か気持ち悪いし、休みだったので近くの総合病院に行ってきたんだけど
案の定、原因不明でビタミン剤だけもらって帰ってきた。

とりあえずは様子見だな~(/o\)


h100805.jpg
帰りに前から気になってた沖縄料理の店に行ってきた。
とりあえず沖縄初体験だったので、沖縄名物がたくさん乗ってた
『タコライス、ミニ沖縄そばセット』を注文。

サルサソースの使い道がわからなかったのだが、消去法で行くとタコライスに
かけて食うんだろうという結論に到達した!それであってたのかな?(;^_^A

サーターアンダギーはかなりボソボソしたドーナツって感じで
イマイチだったけど、それ以外は普通に美味しかったね~(⌒‐⌒)

今度はソーキ丼かソーキそばを食べる事にしよう。

そういやコーレーグース使うの忘れてた!
こりゃ~、ソーキそばで決まりかな?w
2010.08.04(Wed):雑記
夏だから仕方ないのだが、毎日暑いよね~(´Д`;)

昨日も今日も5時半に起きたのだが、それでもジットリと汗ばんでくる。
朝飯食って出かける支度とかしていると、ちょっとした汗だくになるw

こうなるともう会社行きたくないよね~(;^_^A


それでも昔に比べるとクールビズだから、ずい分とマシなんだけど・・・
今考えると、よくネクタイなんかしてたと思うよね~

でもそのせいで、夏用のネクタイは何年もタンスの肥しになってるけどね!(^_^;

やっぱり、引越しのときに捨てるべきなんだろうか?


h100804.jpg

2010.08.03(Tue):雑記
こないだから始まった『くるんダイエット作戦』であるが、
基本的には食事療法という事になる。

カリカリをダイエット食に変更、決まった時間にあげてる餌の量は変えていない。
あとは今までずっと置きっぱなしにしていたカリカリを辞めたって事くらいかな~

とりあえず今日測ってみたら8.5kg→8.0kgになってた。
まぁ0.5kgは誤差の範囲かもしれないし、まだ成果はあまり出ていないって事に
しておく事にしよう。σ(^_^;


さて、ワシもそろそろダイエット大作戦を始動させないとな~(;^_^A

h100803.jpg

2010.08.02(Mon):雑記
今日は休みだったし、特に予定もなかったのでお昼過ぎから
家具なんかを見に行ってきた。

どちらかと言うと涼みに行ったんだけどね~(^_^;


でもまぁ何でもそうなのだが、買う前にあれこれ考えてるときが一番楽しいし
色々と発見もあるので無駄ではなかったね~

買うのはまだ先なんだけど・・・(;^_^A


明日からまた仕事なので、今日は早めに寝ることにしよう。(_ _)zzZZ


h100802.jpg