2010.07.31(Sat):雑記
今日で7月も終わりだね~

そういや着工してから1ヶ月経つけど、今日見に行ったら
まだ基礎も完成してなかったよ!(^_^;

まぁ、工期は4ヶ月弱あるのでそんなもんなのかもね~


ウチの周りでもけっこう新築の家が建っているけど、
中にはかなりズサンな建て方してるところもあるので
時間かけてシッカリ作ってもらった方が安心だよね。(⌒‐⌒)

それでも、こまめに見に行く事は忘れちゃいけないけど・・・(^_^ゞ


h100731.jpg

2010.07.30(Fri):模型関連
冬のワンフェスに向けて、そろそろ動き出そうと思い
作りかけの原型に手を入れ始めた。

んで、早速ポリパテを盛ろうと缶のフタを開けたところ・・・




「固まってるじゃん!」w

まぁ、ある程度予想はしてたんだけどね~(^_^;
それにしても、半年ぶりに嗅いだポリパテの臭いこと!w

こんな臭いの中で平然と寝てたなんて信じられないよ~
でもまぁ、それもアッという間に慣れちゃうんだろうけどね!(;^_^A


h100730.jpg
色々と資料的な意味合いで買ってきた。
さて、どうするべか~
2010.07.29(Thu):雑記
ウチのチームに新人が入ってから1ヶ月くらい経つので
そろそろチームとしての歓迎会をしてやらんといかんなって事で
今日の仕事が終わってから歓迎会をする予定にしてた。

ところが昨日になってソイツが風邪をひいてしまったので
どうしようかと思ったんだが、すっかりみんな飲み会モードになっていたので
主役抜きで歓迎会をする事に・・・















それってただの飲み会じゃん!w

まぁそれはそうなんだけど、やっぱり仕事が終わってからのビールは最高だからね~σ(^_^;

1次会は居酒屋、2次会はボーリングといういつものパターンで
朝方まで騒ぎまくったよ~(*^o^*)


明日は夜勤なので、ゆっくり休んで疲れを取ることにしよう。


h100729.jpg

2010.07.28(Wed):雑記
今日は久しぶりの雨で、涼しかったり涼しくなかったり・・・(^_^;

いや、確かに気温は下がってたけど湿度は上がってたからね!
地下道とかは湿気と熱気で最悪だったよ~(´Д`;)

夜になってようやくありがたさを実感!
今夜は気持ちよく眠れそうだな~(⌒‐⌒)


h100728.jpg


そういや今日もホークス勝ったよ!
これでワシの日記が関係ない事が証明されたかな?(^^;
2010.07.27(Tue):ホークス
ソフトバンクが8連勝で、ついに首位になった!(⌒‐⌒)

まぁ、ここで喜んでもあまり意味がないのは分かってるんだけど
やっぱり嬉しいもんだよね~

それはいいのだが、ニュース見てて『5月1日以来の首位奪回』って
言ってるのを聞いて

「ホークスって今季首位に立ってたんだな~」と気付かされたよ!σ(^_^;

このまま後半戦も突っ走っていって欲しいな~






・・・って、こんな内容の日記を書いた翌日って
ほぼ負けてる気がするのはワシだけだろうか?(-_-;


h100727.jpg

2010.07.26(Mon):雑記
昨日の夜にかなりでっかいトラブルがあったらしいんだが、
今日もそれを引きずってのトラブルや全然関係ないトラブルが多発。(´Д`;)

俗に言う『負の連鎖』ってヤツ?(^_^;
こういうのって結構立て続けに起こったりするからタチが悪いよね~

おかげで何もなければ楽勝に1日になるはずだったのに・・・
やっぱり日頃の行いが悪いのかな~(-_-;


明日には落ち着いてくれるといいんだが・・・


h100726.jpg
何となく買ってみたのだが、予想に反して面白かった!
1巻が一番面白かったので、このまま尻すぼみにならないといいけどね~(^_^;

2010.07.25(Sun):雑記
こんなタイトルなのに、カテゴリは雑記だったり・・・(;^_^A

今日は休みだったので自宅待機してましたw

でも、さすがに一日中エアコンかけて家にいるのも電気代が勿体無いので
昼過ぎから近くのナフコまで家具を見に行ってきたけど・・・

色々と要るものと金額をメモに書きつつ見てまわってたんだけど
テレビとテレビ台入れなくても、軽く20万はかかりそうだな~(/o\)


冬のワンフェスは参加するつもりだけど、金が残るのかちょっと不安になってきたぞ!


h100725.jpg

2010.07.24(Sat):イベントの事とか
幕張でワンフェスですな~

私は行けませんでしたが『ちきんだっくEx.』は営業しますので
皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m


でも、今回は家の方に集中するために参加は見合わせたけど
今考えると行くだけなら全然大丈夫だったかな?

まぁ、半年前にはスケジュール全然分からなかったしね~(^_^;

それにしてもこれで模型に半年間触れてない事になるので、
そろそろ手を動かさないとホントにこのまま廃業になっちゃうな~(-_-;

とりあえず半年前に作りかけてた原型を引っ張り出すか・・・w


h100724.jpg

2010.07.23(Fri):スポーツ関連
今日からプロ野球のオールスター戦。

でも昔みたいにワクワクしないのは、やっぱり交流戦のせいかな?

見てて楽しくないわけじゃないんだけど、やっぱり見てて思うのは
「多村、無理すんなよ!」とか「和田、あんまり一生懸命しなくていいぞ」とか
邪な事ばかりなんだよね~(^_^;

もう来年から1試合でいいんじゃないかな~


h100723.jpg
新刊を買ってきた。
ラノベはたまってるけど、これはすぐにでも読まないとね~w

2010.07.22(Thu):雑記
くるんの事なんだが、少し前からたまにびっこを引いて歩くようになった。

最初は「どこか痛めたのかな?」と思って色々触ってみたが、
特に痛がる様子もない。

いつもというわけではないのでしばらく様子を見ていたのだが、
最近頻度が上がってるようなので予防接種のついでに病院で見てもらった。

すると、歳を取るとそういう症状が出てくる猫が結構いるらしく、犬の場合だと
それを治療する薬があるらしいのだが、猫の薬はないとの事らしいので
とりあえず痩せて症状を軽減するしかないそうだ。(/o\)


というわけで、ここにきて『くるんダイエット作戦』発動である!w


h100722.jpg

2010.07.21(Wed):雑記
今日は準夜勤だったので、昼前に起きて準備をしていたのだが
ほぼ準備が終わってそろそろ行こうかというときに・・・











家族「あれ?今日出勤だったっけ?」
ワシ「え!?」
家族「勤務表は休みになってたと思うんだけど・・・・」
ワシ「・・・・・・・・・・・(考え中)」








休みでした!σ(^_^;

こういうときってちょっと嬉しかったりするんだけど、
ほとんど出勤モードだったからね!
おかげで、ほとんど何もしないまま1日を過ごしてしまったよ~(^^;


h100721.jpg
仕方ないので、近所の本屋さんに行って買ってきた。
最近ラノベはたまってばっかりだよ~(^^;
2010.07.20(Tue):イベントの事とか
今日ワンフェスの荷物を無事に発送した。

今回は新作もないし何より自分が行かないので、いつもよりかなり小さな
段ボールでの発送だったよ!(^_^;

大牟田さん、あとはよろしくお願いします。m(_ _)m



h100720.jpg
こんなものを見かけたので買ってみた。
ワシは辺銀食堂のラー油しか食した事ないので他のは知らないけど、
まさに類似品って感じだね~w

2010.07.19(Mon):雑記
今日は夜中の1時半に起きてから出勤、昨日はなんだかんだで9時くらいにしか
寝れなかったので、かなり寝不足である。

体調が少し回復してたのが救いかな?

出社してみると何だかいつもと雰囲気が違うので恐る恐る聞いてみたら
色々あって停電作業が中止になったらしい。

色々については想像にお任せするけど、おかげで1日飯食う暇もないくらいの
忙しさだった。



何とか無事に乗り切ったけど、やっぱり今日は休めばよかったな~(;^_^A


h100719.jpg
新刊を買ってきた。
とりあえず今日は眠たいので、明日読む事にしよう・・・
2010.07.18(Sun):雑記
今日から仕事だったんだが、もちろん体調はイマイチ・・・(/o\)
まぁ、休日で大した作業もなかったのでよかったんだけどね~

昼飯を食べた後くらいに「体調悪かったら帰っていいですよ」と言われたんだが
「今日はとりあえず頑張って、明日休む事にするよ!」と返答。

「それは却下!w」と即答されてしまった。σ(^_^;

明日は停電作業の関係で、夜中の3時に出勤して休む暇なく仕事しなきゃいけないし
ワシは一応責任者として入らなきゃいけないからね~

「今日頑張って明日も頑張るか、今日は帰って明日頑張るか?帰っても帰らなくても給料いっしょ!」
という選択するまでもない選択を迫られ「さよなら!(*^▽^*)ゞ」と会社を後にしたよ!w


h100718.jpg

2010.07.17(Sat):雑記
今日起きたら熱まで出てたので、仕方なく病院に行く事に・・・

馬鹿は風邪ひかないと言うけれど、夏風邪は馬鹿しかひかないって言うよね?












よって俺はバカ!w


まぁ、今さら隠す事じゃないのでいいんだけどね!σ(^_^;

夏はただでさえ体力持っていかれるから、大人しくしててもなかなか治らないよ~゚゚(´O`)°゚




h100717.jpg
知っている人は知っているDVD
前から気にはなってたけど、思い切って買っちゃった!(^-^)
部屋を暗くして100インチ以上の大画面で見るといいかもしれない。
2010.07.16(Fri):雑記
今日起きたら、喋れないくらい喉が痛かった!(>o<)

せっかくの休日なのに、1日寝て過ごしたよ~

明日には治ってくれるといいんだけど・・・


h100716.jpg

2010.07.15(Thu):雑記
何だかちょっと喉が痛い!(>_<)

ワンフェス行かないとはいえ、この時期に風邪をひくと厄介なので
用心する事にしよう・・・


h100715.jpg

2010.07.14(Wed):イベントの事とか
今月のじゃなくて、来年の冬の話。(^_^;

作りたいアイテムがないわけじゃないけれど、猛烈に作りたいわけじゃない。
そもそも引越しだの何だので、どれだけ製作時間がとれるかも微妙だしね~

というか、ここまで何も手を動かしてない自分が悪いのだが・・・(/o\)


ワシの再販分は今回で全て終了しようと思ってるので、新作作らないと
ディーラー参加すらしないかもしれないな~



とか、結構後ろ向きな考えばかりしている今日この頃である。σ(^_^;


h100714.jpg
ワンフェス限定のアイテムがちょっとだけ欲しいと思ったり・・・
作らない可能性大だけどね~w

2010.07.13(Tue):雑記
梅雨だから仕方ないとはいえ、ここんとこ連日の大雨。(´Д`;)

建築中の土地の方は、基礎前の土をほじくり返してる段階なので
ちょっと心配だったりするんだけど、こればっかりはどうしようもない・・・(^_^;


もう十分過ぎるくらい降ったので、そろそろ梅雨明けして欲しいんだが
どうも来週くらいになるようだね~

建築の本格始動は来週になってからかな?(^-^)

h100713-1.jpg
出勤前にゲーマーズに寄って買ってきたんだけど・・・









h100713-2.jpg
よりによって、こんな袋に入れやがった!(lll゚Д゚)

さすがにコレをぶら下げて会社には入れないので、
無理矢理カバンに詰め込んで出社したよ~(^_^;

しばらくはゲーマーズでの買い物はナシだな!w

2010.07.12(Mon):スポーツ関連
待ち望んだオランダvsスペインの決勝戦、もちろんワシはずっと起きて見てたぞ!(^_^;

どちらも応援しているチームだったのだが、やっぱり昔から好きなオランダに
勝ってもらいたかったね~

最初の1対1でロッベンが決めてれば・・・・(;´Д⊂


つまらない決勝戦だったという人が結構いたけど、ワシには何がつまらなかったのか
よく分からなかった。┐(´-`)┌

確かに点は入らなかったけど、ギリギリのところでガツガツやりあって
もの凄く気持ちが伝わってきたけどな~


何はともあれ、これでワールドカップも終わり。
明日からまた日常生活の始まりだな~(^_^;


h100712.jpg

2010.07.11(Sun):模型関連
今日はWMUの会合で筑後までドライブに行ってきた。

昨日から天気が悪くて高速を通るのがちょっと不安だったけど、
途中ちょっと降られたくらいで何とか無事に到着!(^-^)

h100711.jpg
イベント前だから少ないだろうなとは思ってたけど、やっぱり少なかった。w

MIEさんのフィギュアとか総帥のMK-2とか見てたら、
久しぶりに原型作りたくなったりガンプラ作りたくなったけど、
多分気のせいだろう・・・W

会合の合間に店内を物色してたけど「今買っても荷物になるだけだしな~」とか考えて、
結局何も買わずじまい・・・(/o\)




この調子だと、モデラー辞めれそうだぞ!W



さて、4連休も終わって明日からまた仕事だな~(^^;

2010.07.10(Sat):雑記
今日は1日部屋でゴロゴロしてた。
昨日散々出かけたし、ずっと頭が痛かったからね~(-_-;

鎮痛剤が効いて夕方には頭痛も治まったけど、それを見計らったかのように
雨が結構激しく降ってくるし・・・σ(^_^;


まぁ、別に用事もなかったのでよかったけどね~(^-^)


h100710.jpg

2010.07.09(Fri):雑記
今日は郵便局に誓約書を出しに行ってきた。


「ゆうパックじやないから大丈夫だよね?」w


そのついでにワンフェスに必要なものを色々と買い揃えに行ってきた。


「ワンフェスには行かないんだけどね!」w


必要なものを全て買い終えた後、予定より少し時間が余ったので
近所の中古ゲーム屋さんへ!

h100709-1.jpg

ひぐらしの弐があったので購入したんだが、店員がなかなかソフトを出してこない。
挙句の果てには他の店員まで呼んでの大捜索となっていた。

「在庫がなかったんだろうな~」と思っていたら、「大変お待たせ致しました!」と言って・・・



h100709-2.jpg
これを持ってきた!(lll゚Д゚)

限定版なんてものがあったのね~
しかも微妙に恥ずかしい絵柄だし・・・σ(^_^;)


h100709-3.jpg
中身を見たら見事にエンジェルモート一色だった!

通常版でよかったのに・・・(/o\)
2010.07.08(Thu):イベントの事とか
行かないからと言って何もしないわけにはいかないので、
とりあえずTOPとイベントコーナーをアップした。

あとは再販分の発送と誓約書と書類の郵送かな?

今日から④連休なので、必要なものとかは買いにいかないとな~


話は変わるが、スペインがドイツを破って決勝進出!
これでワシの希望通りの決勝戦になったな~(⌒‐⌒)



h100708.jpg
決して表紙買いしたわけではない!
逆にこの表紙だったから、危なく買い逃すところだった・・・σ(^_^;

2010.07.07(Wed):スポーツ関連
今日のオランダvsウルグアイの試合、すごくいい試合だったね~♪

試合前はスアレスがいないし、オランダが楽勝かなと思っていたけど
フタを開けてみたらオランダは攻められっぱなしで、
ちょっとヤバイかなと思ったり・・・(^^;

何とか勝つには勝ったけど、快勝ではなかったよね~


というか、今大会のウルグアイはホントに強いよ!
ようやく古豪復活って感じだね~

何はともあれ、オランダが無事に決勝に行って大満足だ!(⌒‐⌒)


h100707.jpg
最終案内がきた!
ブースは『2-15-13』だそうです。
今回は行かないので、このまま別の場所に郵送するだけなんだけどね~σ(^_^;
2010.07.06(Tue):雑記
今日は休みだったので、昼過ぎに起きて色々と用事を済ませようと
思っていたのだが、気がつけば目覚ましを止めて夕方まで爆睡してた。

疲れが溜まってたのかな~(´Д`;)

まぁ明日は夜勤だし、オランダ戦見ないといけないので
結果的にはよかったのかな?(^^;



h100706.jpg
とりあえず版権料だけは払ってきたけどね~
2010.07.05(Mon):雑記
先日入った新人が、今日からウチの班に配属された。
去年からこれで4人目である(^_^;


1人目は1ヶ月で教育担当に潰されて辞め、
2人目は半年経って競艇選手の試験に合格したという事で辞め、
3人目は2ヶ月で教育担当に潰されて辞めていった。

この3人は同じヤツが教育担当だったんだが、今回もソイツが担当する事になった。


今までの3人とは明らかに雰囲気が違うので、少しは期待しているのだが
何せ教育担当にも、かなり問題があるからね~
さてさてどうなる事やら・・・(^_^ゞ

とりあえずしばらくは静観することにしよう。


h100705.jpg
新刊が出てたので買ってきた。
アマガミは、これを読んでゲームをしたくなるかもって思ったけど
今のところは微妙だね~(^_^;
2010.07.04(Sun):スポーツ関連
昨日のアルゼンチンvsドイツの試合、まさかあんな結末になるとは・・・

というか、ここにきてドイツ強すぎ!
予選のときとは全く違うチームみたいだね~

それに、こんなに見てて面白いドイツを見るのは初めてじゃないかな?

正直今までのイメージがあるから、ドイツには早々に負けて欲しかったんだけど
こういう試合を見せられるとドイツ優勝でも文句はないね!w

でもやっぱり、大好きなオランダと好きなスペインの決勝が一番だけどね~σ(^_^;


h100704-1.jpg
珍しくこんなものを買ってきた。
目当てはもちろん・・・


h100704-2.jpg
これだけどね~(;^_^A


2010.07.03(Sat):スポーツ関連
昨日のオランダvsブラジルの試合はすごかったね~

ワシはもちろんオランダを応援してたけど、試合が始まる前は正直ちょっとキツイかなと
思ってたし、前半開始早々に先制されたときから前半終了までは
「やっぱり無理かな?」と思ってたもんな~σ(^_^;

そしたら、同点に追いついてから俄然動きがよくなって逆転でしょ?
夜中だというのにちょっと叫んでしまったよ~(^_^)ゞ

ちょっとブラジルの自滅っぽい感じもするけど、最後まで集中してたし
文句ナシの勝利でしょ~(⌒‐⌒)

ブラジルを破った勢いでこのまま優勝して欲しいけど、次の相手はウルグアイ・・・
ここも今大会は勢いに乗ってるんだよな~(´Д`;)


h100703.jpg
版権結果が来た!
とりあえず申請したものは全部通ってたよ~(^O^)


2010.07.02(Fri):雑記
今日は今月から入ってきた新人の歓迎会だった!

昨日から雨が降ってないせいか、今日はムシムシと変な暑さだったけど
こういうときのビールが美味いんだよね~(^-^)

明日も勤務なので控えめに飲んだけど、やっぱり最初の一杯は格別だよ!w

帰り道で汗ブルブルにならないなら、もっと格別だったけどね~(^_^;


h100702.jpg