2010.06.30(Wed):家のこと
今日はいよいよ着工の日である。(⌒‐⌒)

といっても書類上の事であって、実際は何もやってないんだろうけど・・・(^_^;

ホントは明日が着工日だったんだけど、今日が大安だという事で変更になった。
でもそういうのって全然気にしてないから、気にしなくてもと思うけどね~


それよりも、いま頭を悩ませてるのは外溝の仕様。(/o\)

雑誌とかで参考になりそうなものを探してるんだが、雑誌に掲載されてるのって
よか家ばっかりだから、あまり参考にならないんだよね~ ┐(´д`)┌

だから車で出かけるときとかに、日頃通らない道をあえて通ったりして
色んな家の外溝見てるんだけど、なかなかイメージが膨らまない・・・

まだ時間はあるので、ゆっくり考える事にしよう。

h100630.jpg

2010.06.29(Tue):スポーツ関連
今日は夜勤だったので日本vsパラグアイ戦はちゃんと見れなかった。(ToT)

でもやっぱり気になるからね~
仕事の合間にチョコチョコ抜け出して、携帯のワンセグで見てたよ~(^_^;


惜しかったとは言わないけど、PKまでもつれこんだのは大したものだと思う。
でも、そこまでもつれこんだからこそ勝って欲しかったね~(/o\)


さて、これで心置きなくオランダを応援できるぞ!(⌒‐⌒)

h100629.jpg

2010.06.28(Mon):イベントの事とか
webで確認しただけなので、まだ確定ってわけじゃないんだけど
1つを除いて○がついてた。(^-^)

残り1つがなかなか許諾されないのは、やっぱりアニメ化絡みなんだろうな~
再販の分なので別にいいんだけど・・・(^_^;

どちらにしても、未だ「次回のイベント参加は未定」なTOPを
いい加減変更しないといけないな~σ(^_^;


h100628.jpg
新刊を買ってきた。
おまけの別冊の方が面白かったのは内緒の話・・・w

2010.06.27(Sun):雑記
梅雨なんだから仕方ないんだけど、週末はずっと雨で家の中まで
ジメジメムシムシな状態・・・(´Д`;)

除湿機をフル回転で稼動させてはいるんだけど、タンクはすぐ満タンになるし
全然おっ追かない感じ。(/o\)


来月から着工なので今月は我慢するけど、来月にはスパッと梅雨明して・・・
という風にはなりそうもないね~(^_^;

h100627.jpg

2010.06.26(Sat):家のこと
詳細打合せも終わり、今日は着工合意の日だった。

けっきょく仮契約のときから60万ほどアップしたけど、予想よりは上がらなかったな~
まぁ色々悩んだ結果、そこに落ち着かせたって事なんだけど・・・(^^;

これでいよいよ家が建ち始めるんだけど、正直実感は全くといっていいほどない。
図面が出来て仕様が決まっただけで、何にも形になってないからなんだろうけど
「ホントに家建つんかいな?」って感じである。


・・・ホントに建つんだよね?w


h100626.jpg

2010.06.25(Fri):スポーツ関連
今日は予定通り3時半に起きて、日本vsデンマーク戦を観戦!σ(^_^;

正直勝つとは思わなかったけど、まさか快勝してしまうとは・・・( Д) ゚ ゚
やっぱり先制点を取ったのが大きかったね~

今日は日勤だったので、試合を見てから朝飯を食って出勤したけど
通勤電車の中はいつもより人が多かったような・・・

ひょっとしてみんな見てたのかな~( ^ω^ )


出勤して同僚とかに聞いたら、半分くらいの人間が見てたようだ。
おかげで今日は動きの鈍い人が多かった気がするな~w

ワシも6時間は寝たはずなのに、夕方くらいから急激に睡魔が襲ってきて
最後の方は大変だったよ!(^_^;

h100625.jpg
会社帰りに買ってきた。
あまり期待はしてなかったのだが、最高にくだらなくて面白いね~(⌒‐⌒)
2010.06.24(Thu):雑記
会社で使ってる扇子が、いい加減ボロボロになっていたので・・・
h100624-1.jpg
会社帰りに買ってきた。



んで、開くとどうなっているかというと・・・











h100624-2.jpg
こんな文字が書いてあるw

しかしこの方言ってどこまで通用するんだろうね~
とりあえず明日会社で試してみることにしよう!(^^;


さて、明日は3時半に起きないといけないので
そろそろ寝ないとな~σ(^_^;
2010.06.23(Wed):雑記
マツダの工場で車を暴走させて、11人を死傷させた事件が昨日から
ニュースで流れているけど、正直たまらんね~(´Д`;)

結局、無能なヤツが逆恨みして暴走しただけの事件なんだろうけど
裁判とかになったら、また精神鑑定とか言い出すんだろうな~

特に亡くなった方の遺族はやってられんだろう。


被害者(亡くなった方は遺族)が1回ずつソイツを車で轢いていって、
その後生きてても死んでても放免って感じでいいんじゃないのか?


h100623.jpg

2010.06.22(Tue):雑記
今日は休みだったので天神まで足をのばしてきた。(⌒‐⌒)

天神はこないだも行ったんだけど、今日はそのときに行けなかったところを
回ってきた。

h100622.jpg
でも、結局買い物したのはとらだけという事に・・・(ToT)

まぁ色々回ってきたので、それはそれで満足なんだけどね~


これで半年くらいは天神行かなくても大丈夫かな?(^^;
2010.06.21(Mon):ホークス
ワールドカップのせいで、結果すら気にしてなかったペナント戦だけど
交流戦明けて3連敗じゃん!

しかも和田、杉内で負けてるし・・・(-_-;

今年も交流戦明けから急降下かな?
でも今年は交流戦の貯金はないし、どうなるんだろうね~


やっぱりワシが試合見ないとダメか?w


h100621.jpg

2010.06.20(Sun):雑記
今日は休日だし、何もなければほとんど待機で終わる楽勝夜勤だったはずなのに
こういうときに限ってトラブルは発生するんだよね~(´Д`;)

おまけに今日は業務終了後に機器点検が入ってたものだから、
時間制限もあったし、かなりバタバタ作業だった!

しかも、こういうときって面子がポンコツ揃いだったりするしね~(^^;


まぁ、明日から3連休なので忘れることにしようw



h100620.jpg
新しいのが出てたので買ってきた。
打合せ終わったし、もう必要ないんじゃないのと思うかもしれないけど
カーテンとか外構がまだだからね~(^^;
2010.06.19(Sat):スポーツ関連
W杯の日本vsオランダ戦、日本の負けは順当としても
予想外にいい試合だったね~(⌒‐⌒)

正直、あそこまで見せ場を作れるとは思わなかった。
特に松井、大久保はいい仕事してたと思う。

これで次のデンマーク戦、勝つか引き分けで決勝トーナメント出場が決定するけど
デンマークも強いからな~(-_-;

「引き分けでも!」ってところも少し気になるところだし・・・

当日は出勤だけど、ちょっと早めに起きて応援だな!(^^;


h100619.jpg

2010.06.18(Fri):雑記
先日、ワシの職場で割ととんでもないトラブルがあったんだが
その影響がまだ残ってて、対応が入ってきたりといろいろ大変である。

それはまぁいいんだが、上の方がかなりピリピリしてて
「もうトラブルは発生させるな!」的なオーラが職場の中に蔓延してる感じがする。(´Д`;)

おかげで居心地はもの凄く悪いけど、しばらくは我慢しないといけないな~


我々としては、いつも通りやるしかないんだけどね!(^_^;


h100618.jpg
新刊を買ってきた!(^o^)
まだ5巻を読んでる途中なんだけどね~σ(^_^;
2010.06.17(Thu):スポーツ関連
最近ワールドカップのせいで、かなり寝不足である。(^_^;

まぁ、ワンフェス直前に比べると屁みたいなもんだけどね~w


とりあえず日勤は今日で終わって、明日からは準夜勤になるので
今日はしっかり見てしっかり寝る事にしよう!(⌒‐⌒)


h100617.jpg
Amazonで頼んでたブツが届いた。
この曲って最初はそうでもなかったんだけど、何回も聞いてるウチによくなってきたね~(^-^)

2010.06.16(Wed):スポーツ関連
W杯のグループリーグで日本がカメルーンに買っちゃったね~(^_^;

おかげでここんとこニュースでも大騒ぎ!
会社でも盛り上がってるかと思いきや、実はそうでもなかったりする・・・

まぁ、メディアがちょっと騒ぎ過ぎって気もするけど、ここで盛り上がっておかないと
もう盛り上がるところないかもしれないからね~σ(^_^;

とりあえず次のオランダ戦は暖かく見守る事にしよう。


ワシが応援するのはもちろんオランダだけどね!(;^_^A

h100616.jpg
ニュータイプを買ってきた。
来期はポツポツ気になるのがあるね~(^-^)
2010.06.15(Tue):雑記
今日は昼過ぎから役所に融資関係の書類を取りにいった。

それからどうしようか考えた結果、急遽天神まで出かける事にしたんだけど
天神に行くのはホントに久しぶりだったよ~

久しぶりだったのであちこち行ったら体力がなくなり、とらにもメロンにも寄らずに
帰宅するハメになってしまった(^_^;

まぁ、あそこで買うものも最近なくなってきたしね~

h100615.jpg
ビッグカメラでカードリーダーを買ってきた。
これでようやく新型カメラの画像も取り込めるようになったよ!(^-^)

もちろん地鎮祭の画像も12日の日記にアップしてるので、見たい人はどうぞ~
別になんて事はないんだけどね!σ(^_^;

2010.06.14(Mon):家のこと
今日はお昼から、恐らく最後であろうメーカーとの打合せ~w

前回の日記でも書いた通り、今日はコイズミのショールームで照明と
保留になってた追加工事とかの打合せだった。

やっぱり照明とかは、実際に見てみないと雰囲気とか分からないからね~
シュミレーションとかもやってもらったし、実際来てよかったと思った!(^-^)

あまりに種類があり過ぎてかなり目移りしたけど、ICの人が雰囲気に合うものを
チョイスしてくれたおかげで、意外と簡単に決まったかな?


これでいよいよ着工合意だな~(⌒‐⌒)



h100614-1.jpg

帰ったら版権結果の書類が来てた。
とは言っても、新作のはつめちゃん以外は確認中だったけどね~(;^_^A


2010.06.13(Sun):模型関連
今日はWMUの会合だったので筑後まで行ってきたけど
先月行ってないだけなのに、何かすごく久しぶりな気がした・・・

やっぱ、模型作ってないからかな~(^^;

h100613-1.jpg

今日は人数も多くて、賑やかな会合だったな~(^-^)


会合からの帰り道に晩飯を食って帰ろうと思い、近所に最近出来た
味噌ラーメン専門店に行った。

味噌は、濃口の北海道味噌、やや濃口の信州味噌、甘口の江戸前味噌から選べたんだけど
とりあえず北海道味噌の「味噌漬け炙りチャーシュー麺」をチョイス!

h100613-2.jpg

何ですか!?この厚いチャーシューは!( Д) ゚ ゚
厚さにもビックリしたけど、味もよかったと思う。

でもチャーシュー以外の部分にはちょっと納得いかない部分もあったけどね~
写真のセットで1400円くらいするとか、味噌が強すぎて上に乗ってるニンニクチップや
ひき肉の味がしなかったとか、ジャガイモはいらないとか・・・w

でもまぁ、時々なら食べに来てもいいかもね~(⌒‐⌒)

2010.06.12(Sat):家のこと
今日は地鎮祭だった。

土地を買ったのが去年の夏だったから、ここまでくるのにほぼ1年かかったのか?
長かったような短かったような・・・σ(^_^;

もちろん初めての経験なので、勝手とかは全く分からずに言われた事をやっていった感じだったけど
何事もなく無事に終了~

その後はメーカーの人とご近所さんへの挨拶回りに行ってきた。
1軒だけ留守で会えなかったけど、とりあえずよさそうな人ばかりでひと安心(⌒‐⌒)


でも安心は出来ないけどね~(^_^;


h100612.jpg
ホントは地鎮祭の写真をアップしたかったのだが、どうもカードリーダーが古くて
SDカードを認識してくれないというワナが・・・゚゚(´O`)°゚

とりあえず近いうちに何とかしないといけないな~(-_-;


★2010/6/15追記

今日カードリーダーを買ってきたので、早速写真をアップ♪
h100612-2.jpg
こんな感じでした~(⌒‐⌒)

2010.06.11(Fri):雑記
今まで使ってたデジカメなんだが、買ったのが2002年くらいだったから
8年ほど使ってた事になる。

しかも電池を入れる部分のフタの爪が折れてて・・・

h100611-2.jpg

こんな感じで使ってた!(;^_^A

壊れてんなら早く買いなおせばいいじゃんと思うかもしれないけど
元々写真を撮る習慣がなかったし、最近じゃ日記の写真用に部屋で使うくらいだったからね~

でも明日は地鎮祭だし来月から家も建ち始めるし、いろんな意味で
記録を残してた方がいいと判断したので、早速買いに行って来た!(^o^)

h100611-1.jpg

んで、ちょっとだけ悩んだ結果コイツを購入~♪

何故ちょっとしか悩まなかったかというと、ワシってNikon好きだから
S8000にするかS6000にするかしか悩まなかったんよね~(^^;

まぁ、カメラに詳しい人は「何でコレ買ったん?」と言うかもしれないが
好みの問題なので仕方ない・・・w

でも、コイツが活躍するのも家が建つまでの間なんだろうな~(;^_^A
2010.06.10(Thu):スポーツ関連
いよいよ明日、サッカーのW杯が開幕するんだけど、前回の時に比べると
かなり盛り上がり方が違う気がするね~(/o\)

まぁ、あれだけ日本代表が不甲斐ないとメディアも盛り上げようがないのかも?(^^;


でも過去の大会を見ても、前評判が悪かったチームが勝ちあがったりした事は
結構あったりしたので、ひょっとしたらひょっとするかもよ~

ワシの場合、応援はしてるけどあまり勝ち上がって欲しくはないので
グループリーグを面白くしてくれたら満足かな?w


h100610.jpg

2010.06.09(Wed):雑記
今も流れている宮崎県の口蹄疫被害関連のニュース。
あちこちで「宮崎県口蹄疫被害義援金」を募集しているが、とうとうウチの会社もやり始めた。

表向きは「任意で強制ではない」という事なのだが、金額を書く紙が貼ってある
封筒を机の上に置かれてたら、正直いい気持ちはしない。

「金額は500円程度を・・・」という事なので、目くじらを立てる程の事ではないのだが
ライバルの企業がやり始めたからウチも・・・みたいな世間体ばかりを気にした対応には
正直ウンザリである。(´Д`;)

まぁ、ライバルと言ってもそれはこっちが勝手に思ってるだけであって
向こうは屁とも思ってないんだろうけどね~(^^;


義援金を募集しているところはいろいろあるので、個人的に募金して
封筒の中に領収書入れて提出するかな~w


h100609.jpg

2010.06.08(Tue):雑記
こないだワシんちの近くに『フォーエル』が出来た。

ワシはだいたい3Lを着るので、こういう店ができるのは正直ありがたい!(⌒‐⌒)
天神まで出ればそれなりに扱ってる店はあるんだけど、最近はほとんど
行かなくなったしね~(^_^;


まだ行ってはないんだけど、近いウチに行ってみる事にしよう。

h100608.jpg

2010.06.07(Mon):家のこと
今日はお昼からメーカーとの打合せ!
何だかんだでもう10回目なんだね~(^^;

まずは展開図を見ながら各部屋の確認をしたんだけど、
最初はなかなか勝手が掴めずに勘違いを連発!(;^_^A

でもまぁ、イメージはだいぶ掴めたかな~(^-^)


その後は設備とアクセサリーの打合せだったんだけど、これが意外に時間がかかって・・・

というか選択肢多すぎ!
トイレットペーパーホルダーだけであんなに種類があるとは思わなかったよ~(^^;


とりあえずこれで決め事はほぼ終了したので、次回の打合せで実際にショールームで
照明を確認して決定させたら終わりかな~?

さぁ、もう少しだ!(⌒‐⌒)

h100607.jpg

2010.06.06(Sun):雑記
今日は夜勤明けだったので昼間は寝てたんだけど、
暑さに目が覚めて温度計を見てみると32度を指していた(´Д`;)

いくらなんでもこのままじゃ眠れないと思い、慌ててエアコン掃除をする事に・・・(^_^;

フィルターだけは昨日の内に洗っていたので、拭き掃除をした後に
ブシューっとして終了!

2時間くらい乾燥を待ってから試運転をしたけど、とりあえず快調に動いてたよ~(⌒‐⌒)


これで夜勤明けでもバッチリさ!(^-^)b


h100606.jpg

2010.06.05(Sat):雑記
今日の勤務は、本来なら楽勝勤務だったはずだったんだけど
端末のレイアウト変更があって、ひたすら肉体労働だった!(´Д`;)

おかげで肘から先が汚れて真っ黒に!Σ(゚д゚;)
しかも気がついたら小指から流血してるし・・・(゚Д゚lll)

こんなに汚れたのは前の前の会社以来だから、かれこれ二十数年ぶりになるのかな?

ホントはこういう仕事の方が性に合ってる気がするんだけどね~(^^;


h100605.jpg

2010.06.04(Fri):スポーツ関連
予想はしていたけど、コートジボワールとのW杯前の最後の親善試合は
やっぱり完敗だったね~

チャンスもほとんどなかったし、勝てる気は全くしなかったよ!

でもまぁ試合後に岡ちゃんが言ってたけど、アフリカ勢相手に
戦える選手と戦えない選手はハッキリした感はあったので、
それだけは収穫だったのかな?

そういや試合中に退場したドログバは右腕骨折だって!?(lll゚Д゚)

彼がW杯に出場しなかったら楽しみが一つ減るじゃないか~(/o\)


またオウンゴールしてたし、ホント闘莉王はロクな事しないね~w


h100604.jpg
めずらしくカメラ目線(^-^)
いつもは顔を背けるんだけどね~
2010.06.03(Thu):雑記
以前からブログに登場している、ウチのチームのダメ後輩の話。

とにかく信じられないくらい常識がなくて、義務教育をちゃんと受けたのかと
疑いたくなるヤツなんだが、我々が我慢強く上司に報告していたおかげで
ようやく所属長にも同じ認識を持ってもらう事ができた。(⌒‐⌒)

それはいいんだが、2年後に派遣切りが行なわれる事がほぼ決定してるので
今ソイツを切って新しい人間を入れて育てても、ソイツのレベルに達するくらいで
終わってしまうし、それなら騙し騙しでもソイツを使う方がいいという結論になった。

まぁ3年近くいるせいで、中途半端には仕事できるしね~(^^;

でも、長い2年になりそうだな~w


h100603.jpg

2010.06.02(Wed):雑記
昨日とはうって変わって、今日は暑かったね~(´Д`;)

半袖がまだクリーニングから帰ってきてなかったので
仕方なく長袖を着ていったけど、汗ブルブルになっちゃったよ!(^^;

こうコロコロ気温が変わると、なかなか対応が追いつかないね~

今度の休みには、忘れないようにエアコンの掃除をしなきゃ!


h100602.jpg

2010.06.01(Tue):雑記
ウチの会社もクールビズ期間に突入したわけだけど、正直言ってとてもそんな気分じゃない。

・・・気分というよりは気温かな?w
朝なんかはまだ涼しいどころか、肌寒かったりするからね~

とりあえず、気候に合わせて上着の着用とかは認められているので
風邪をひくなんて事にはならないと思うけど・・・しばらくは用心だな~(^_^;

h100601.jpg
そろそろかなと思って買ってきた。
まぁ、これでどれくらい汚れが落ちてるのかは微妙なところだけど、
高いものじゃないし最初にスイッチ入れたときの感じが全然いいからね~

早速、今度の休みにでも掃除する事にしよう。(⌒‐⌒)