2010.05.31(Mon):雑記
今日ウチのチームの新人が所属している会社から、正式に派遣打ち切りの通達が来た。

こればっかりは仕方ないんだけど、来てから2ヶ月で終了しちゃったね~(/o\)

これで3人連続で半年持たなかったわけだけど、ワシから言わせると
半分は教育担当のせいだと思うんだよね~
(ワシを含めて、ほとんどの同僚から嫌われてるヤツだし・・・w)

いい機会なので上司には「アイツが教育担当する限り、定着はしないと思いますよ」
と進言はしておいたけど、次に来るヤツが誰につく事になるのやら・・・┐(´-`)┌

ウチのチームに来たら、全力で断る事にしようw

h100531.jpg

2010.05.30(Sun):雑記
今日は休みだし、天気もよかったのでルクルまで買い物に出かけたのだが、
長者原の手前辺りで大後悔!(/o\)

長者原の交差点は平日でも混んでるんだけど、今日は異様に混んでたので
よく考えてみたら、今日日曜じゃん!(´Д`;)

ルクルなんて平日にしか行かないからね~
おかげでいつもの倍以上の時間がかかってしまったよ!

しかも3時間くらい見て回ったのに、買ったのはこれだけ・・・(;^_^A
h100530.jpg

今日はちょっとくたびれ損だったね~(^_^;
2010.05.29(Sat):家のこと
電気配線関係は前回の打合せでほぼ決まったんだけど、ワシの部屋だけはまだ
「とりあえず」で決めただけなんだよね~

というのもテレビを置く位置が決まってないから、それによってはアンテナ線を
引き込む場所が変わってくるし、コンセントの位置も変わってくる。

まぁコンセントは両方に付けておけばいいんだけど、アンテナ線は
両方引いとくわけにはいかないしね~(^^;

配管だけつなげて、PVCでも通してもらっておくか?w

どちらにしても、悩む時間は刻々となくなっているので
次の打合せまでには決めないとな~


h100529.jpg

2010.05.28(Fri):雑記
今日出社したら、ウチのチームの新人が来てなかった。

新人は半年の間、業務が終わった後に業務日誌というのを書くのだが
昨日の日誌に「もうついていけません」と書いてあったらしく、
上司と話をした結果、とりあえず今日は休ませるという事になったらしい。

ソイツは派遣会社から派遣されてきたヤツなので、来週にでも自分の会社に行って
話をしてくるという事になったらしいのだが、本人にやる気がない以上
このまま残る事はなさそうだね~(/o\)

先日飲みに行ったときはそんな素振りは見せてなかったんだけど・・・

まぁ、もうどうでもいいや!(;^_^A


h100528.jpg
来月の番組表が来た!
来月はもちろんワールドカップ中心だな~(日本は除く)(^^;
2010.05.27(Thu):雑記
今日、ミョーな遺産相続に巻き込まれるという夢を見た。

内容は断片的にしか憶えてないのだが、親戚はおろか家族も信用できない状態で
追い詰められていくという感じで、おかげで寝起きは最悪だった!(´Д`;)

ワシの一族は上流階級でも貴族でも大富豪でもないので、そんな事はありえないのだが
遺産相続のゴタゴタは巻き込まれるもんじゃないね!w


友達に話したら、
「大金が入ってくる前触れじゃない?宝くじでも買ってみたら?」と言われたので
早速買いに行ってみるかな~(^^;


h100527.jpg
新刊を買ってきた。
アクセレーター、いいヤツじゃん!w

2010.05.26(Wed):雑記
今日は準夜勤だったので、仕事が終わってから飲みに行ったw
h100526.jpg

なぜ「ので」でつながるのか分からない人もいると思うけど、準夜勤のときって
タクシーチケットが出るから帰りはタクシーなんだよね~(^^;

だから帰りの足の心配もいらないし、明日は夜勤で一日中寝てられるから
時間も気にせずに飲めるというわけ。

ホント、この瞬間だけは交代勤務でよかったと思うよ!(⌒‐⌒)


馬鹿話で盛り上がって十分に鋭気も養ったので、また明日から頑張ろう!(^^;
2010.05.25(Tue):スポーツ関連
昨日の日韓戦、また負けちゃったね~(/o\)

試合を見てても全然点が入る感じもしなかったし、あまりにもお粗末な内容だった。
ミスも多かったしね~

この試合でもし2-0で勝つような事があれば、予選でもそれなりの試合ができるかなと
思っていたけど、これで3-0、5-0、2-0くらいでの予選敗退決定かな?

更に呆れたのが、試合後に岡田が進退伺いをしたって事!( Д) ゚ ゚

何?逃げ出すつもりだったの?
いくら惨敗したからって、この時期にそれはないでしょ!?

それなら最初から監督なんか引き受けるなよ~(`Д´)


セルジオが「沈んでいく船の船長は代えられない」って言ってたけど
全くその通りだと思う。
船を沈めた責任は船と運命を共にして取ってもらわないとね~


h100525.jpg

2010.05.24(Mon):家のこと
お昼からメーカーとの打合せに行ってきた。
昨日からたっぷり寝たので、体調はバッチリ回復してたよ~w

今日は電気配線関係の打合せで、照明の位置と種類、スイッチの位置、
コンセントの位置、アンテナ線等の引き込み場所なんかを決めていった。

コンセントは倍くらいになるかなと思ったけど、思ったよりも追加は出なかった。
まぁ、ワシの部屋にはかなり増えたんだけど・・・(^^;


その後は24時間換気システムの排気口&吸気口の位置、エアコンの取り付け位置と
室外機の位置、給排水口の配置を決めていったんだけど、この辺はほとんど
向こうが出してきたプランの説明を聞くだけだったね~(゚ー゚;

2階のエアコンの室外機の位置にはちょっと驚いたけど・・・w


これで打合せるものは終わりかなと思ってたけど、次回は設備とアクセサリーの
打合せに加えて、展開図を見ながらの説明だって!┐(´-`)┌

建てる家が決まるのは、まだもうちょっと先みたいだね~(;^_^A

h100524.jpg
新刊を買ってきた。
原作がまだ終わりそうにないので、このノベルズもしばらく続くのかな?
いいこっちゃ!w(⌒‐⌒)
2010.05.23(Sun):雑記
今日は停電作業で3時出勤・・・というのは昨日の日記で書いた通り。

停電後の立ち上げ作業は、メーカーの人も入れて30人くらいで一斉にやり出すという
かなりの大掛かりな仕事なんだけど、ワシが担当したところは夕方まで休む暇もなく
ずっと作業が続くという、いわゆる『ハズレ』ってヤツだった(^^;

他の面子がサッサと作業を終わらせて帰っていく中、泣きながら作業してたよ~w

おかげで終わったときには疲れがドッと出て、同時に睡魔が押し寄せてきたので
寄り道もせずに真っ直ぐ帰宅。

家に帰り着いてからの事はあまり記憶にないね~(^^;


来月もまた停電作業があるのだが、来月はマシンを落とす方なので気は楽かな?
でも7,9,10月にも停電作業があるんだよね~、ホントいい加減にして欲しいよ!(T-T)


h100523.jpg

2010.05.22(Sat):雑記
今日は昨日から午前中までずっと起きてて、それからさっきまで爆睡してた。

というのも、停電作業のせいで明日の出勤が3時なんだよね~(´Д`;)
色々考えて2時の起床が無理だと思ってこんな事したんだけど、
寝すぎて頭が重いし、ちょっと後悔中・・・(^^;

しかし仕事とはいえ、もう少し何とかならんもんかね~
しかも夜勤手当も深夜残業もつかないから、モチベーションも上がらないし・・・

マシンがちゃんと立ち上がってくれればお昼くらいには落ち着くんだけど、
絶対にそんな事はありえないだろうな~(^^;


h100522.jpg

2010.05.21(Fri):雑記
ここんとこ、いまいちハッキリしない天気が続いてるね~

雨とか降るのは別に構わないんだが、湿気が嫌~な感じ・・・(´Д`;)


そういや土日はちかっぱい雨が降るって言ってたけどホントかな?

日曜は特殊勤務だからお手柔らかに~(^^;


h100521.jpg

2010.05.20(Thu):雑記
今日の仕事も昨日と同じくらい何もなかったので、喋らないようにしてたw
おかげで今日は何事もなく終了~!(⌒‐⌒)

やっぱり下手な事は喋らないに限るな~(^^;



h100520.jpg
そろそろ予備知識を入れとかなきゃという事で買ってきた。
こういうのを見てると、日本なんて入り込む隙間ないじゃんと再認識してしまう(/o\)

まぁ、仕方ないんだけどね~(^^;
2010.05.19(Wed):雑記
今日の仕事は平日とは思えないくらい何もなくて

「こういう日に限ってトラブルとか起こるんだよね~」

と冗談を言っていたんだけど、ホントにトラブルが発生してしまった!



それはまぁ仕方ないんだけど

「お前のせいだ!お前があんな事言うから・・・」

と、ワシのせいになってしまったw



ホント、口は災いの門だね~(;^_^A


h100519.jpg

2010.05.18(Tue):雑記
h100518-1.jpg
先日本屋でこれを買ってきたんだが、読んでるウチに何か途中のような
気がしたのでよく調べてみると・・・・

















h100518-2.jpg
8巻目だった!( Д) ゚ ゚
ちゃんと途中じゃない事は確認したはずだったんだけど気付かなかったよ~(´Д`;)

3巻とかだったら前の巻をまとめて買ってくればいいやって気にもなるんだけど、
さすがに8巻だとちょっとね~(^^;

















んで、悩んだあげく全部買ってきたよ!(^_^;
h100518-3.jpg

案の定ストーリーはワシ好みで買って正解だったんだけど、
8巻の最初の方を読んじゃってたからね~

読んでる人は分かると思うけど、8巻の最初ってもの凄いサプライズから始まってるから
先にオチを分かってて読むというハメに・・・・(/o\)

それでも面白かったからいいんだけどね!(⌒‐⌒)


今度からは穴があくまで調べるようにしようw


2010.05.17(Mon):雑記
今日出勤するときに温度計を見たら25度になってた。

「もうクールビズでいいんじゃね?」って感じである。

案の定、会社に着いたときには汗ブルブルでテンション下がりまくり・・・(´Д`;)


ニュースでやってたけど、北九州の役所かどこかが2週間早めて
今日からクールビズになったらしいけど、ウチの場合は融通が利かないからね~(/o\)


とりあえず半袖をクリーニングに出しとこ~っと!



h100517.jpg

2010.05.16(Sun):雑記
今日は休みだったんだけど、日曜日だからどこに行っても人多いだろうと
思って、部屋でダラダラ過ごしてた。

でもやっぱり部屋にずっといると外出したくなってしまい、
夕方からルクルまで行ってきたんだけど・・・















渋滞してた!(´Д`;)


まぁ、分かってたんだけどね~(^^;

h100516.jpg
あちこち見て回ったけど、結局買ったのはこれだけ・・・
買い物が目的じゃなかったのでいいんだけどね~


2010.05.15(Sat):ホークス
中日に2連敗して、交流戦どうなるんだろうと思ってたけど
ようやく初勝利をあげたね~

和田も立ち上がりは全然だったけど、段々調子が上がってきたし
8回には本多のスーパープレイも飛び出したしね~(⌒‐⌒)


でも打線の方はというと、まだまだ回復の兆しがない感じ・・・(´Д`;)
このままの状態じゃ投手もいずれ潰れるだろうし、去年の二の舞になるだろうな~




ペタか?ここでペタなのか!?w

h100515.jpg

2010.05.14(Fri):家のこと
今日はお昼からメーカーとの打合せ!

一昨日から続いてた頭痛もすっかり治まり、すごく調子がよかったよ~(^o^)

今日は外装の打合せだったので、正直30分くらいで終わると思ってたんだけど・・・
いや~甘かったね~(;^_^A

屋根、外壁、レンガ、玄関ドア、樋、梁、破風、水切、ポーチタイル等々・・・
種類や色決めで、結局3時間近くかかっちゃったよ!(´Д`;)

その後は先日決めてた内装のサンプルが届いたという事で再確認し、
それから電気配線の叩き上げの説明を受けた。

予想はしてたけど、電気配線についてはだいぶ追加が出そうだね~
次の打合せまでにしっかり検討しとかなきゃ!(-_-;


h100514.jpg
恐らく役に立つ事はないであろう資料を買ってきたw
こつえーとべっかんこうの絵が好きだからいいんだけどね!
2010.05.13(Thu):雑記
今日はずっと右側だけ頭が痛かった!(´Д`;)

寝てる間に頭痛の種が左から右に移動したのかな?w
とりあえず用事もなかったし、寝るのが一番と思ってひたすら寝てたよ~(^^;


明日は打合せなので回復してくれてるといいな~(⌒‐⌒)


h100513.jpg

2010.05.12(Wed):雑記
今日はずっと左側だけ頭が痛かった!(´Д`;)

出勤直後と飯食った後に鎮痛剤を飲んだけど一向によくならないし・・・


左眼も痛かったので、いつもの目からきてる頭痛とは思うんだが
片方だけってのは珍しい。

明日と明後日は休みなので、あまり目を使わないようにして様子を見ることにしよう。


h100512.jpg

2010.05.11(Tue):スポーツ関連
サッカーW杯の代表メンバーが発表されてた。
面子的にはほぼ順当って感じで、意外だったのは川口くらいだったね~

それにしても今回のW杯は、何だかイマイチ盛り上がってないな~
(あくまでワシの周りでって事だが・・・)
やっぱり予選突破が厳しそうなグループだからかな?

まぁ、ワシは特に日本代表に期待してないし、何よりオランダ好きだしね!(;^_^A
日本を応援してないってわけじゃないんだけど、とりあえず面白い試合をしてくれれば満足かな?


h100511.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今回は特に目ぼしいものはなかったね~
2010.05.10(Mon):雑記
4月から入ってきてたウチのチームの新人が、どうやらダメっぽい・・・w

同僚が飯のときにカウンセリングっぽい事を世間話を交えながらしたらしいのだが
今の仕事は自分には向いてないと言ってたらしい。

確かにウチの職場はちと特殊だけど、覚える事を覚えてしまえば
かなり楽だと思うんだけどね~(^^;


そういやワシも今の職場に来たときは、2週間で上司に「辞めます」って言ったな~(;^_^A
「もう少し頑張ってみないか?」と引き止められて考え直し、かれこれ十数年頑張ってるよ!w


彼も頑張ってくれるといいんだけど、こればかりはどうしようもないからね~

h100510.jpg

2010.05.09(Sun):雑記
今日はWMUの会合を欠席して車を修理に持って行った。
といってもお昼に預けて夕方受け取りの日帰り入院だったんだけどね~(^^;

そのおかげで、今日は家で一日中何をするわけでもなく過ごす事に・・・
やっぱり車生活に慣れてると、こういうときは不便だね。

h100509.jpg
これ見ただけじゃ何のセンサーか分からなかったけど、
どうやらマフラーから出る排気ガスの汚れ具合をチェックする
みたいな事をしてるらしい。

修理代は12000円くらいだったので大したダメージではなかったんだけど、
何やってるかよく分からん部品に金出すのは悔しいね~(-_-;

ちょっとだけ「そんなセンサー要らないから切ってくれ」って言おうと思ったよ!w


でもやっぱり警告灯はついてない方がいいね~( ^ω^ )
2010.05.08(Sat):雑記
今日、仕事が終わってディーラーに車を持って行った。

「まだ持って行ってなかったのかよ?」というツッコミを受けそうなんだけど
なかなかタイミングがなくてね~(^^;

それに乗ってるときは違和感を感じなかったし、ワシのレガシーは
センサー系が弱いって聞いていたので、緊急性は少ないと思ってたし・・・


んで早速診断してもらったら、予想通りセンサーが悪くなってるとの事。

部品が明日しか入らないので、明日出直す事にしたけど
よく考えたら明日はWMUの会合の日だったよ~(´Д`;)

どちらにしても今のままで甘木まで行くのは恐いので、
残念だけど明日の会合は欠席だな~゚゚(´O`)°゚


h100508.jpg
くるん妊娠中~
・・・嘘です、ワシと一緒でただのメタボです(^_^)ゞ
2010.05.07(Fri):雑記
今日はGWが明けてまだ2日目という事や月初第2窓口営業日という事、
更には週末というのがうまい具合に重なり、タダでさえ忙しい1日だったのに
トラブルが続出して更に手が回らない状態に・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

おかげであっという間に1日が終わったけど、何やってたか分からない状態だったよ~

明日は窓口営業日じゃないのでちょっとは楽だと思うけど、
まだまだ忙しいんだろうな~


h100507.jpg
新刊を買ってきた。
どちらも特に感想はない・・・w

2010.05.06(Thu):家のこと
今日はお昼からメーカーとの打合せ~

とその前に、融資の件でJ○の人が来てたので
融資を受けるにあたっての説明を受けた。

え!自分のところで借りないのかって?
自分のところで借りても優遇措置とかないからね~(^^;
総支払い額で7桁は違うし、そこまでの愛社精神は持ち合わせてないよ!w


それが終わってから前回カタログで決めてた建具の色やデザインを
建具のショールームに行って実物で確認。
その後は押入れなど収納の仕様について打合せをした。


結局終わったときには帰宅ラッシュの時間になってたよ~(゚ー゚;
でもまぁ、だいぶ頭の中にイメージが出来てきたかな?

さぁ、次は外部の仕様打合せだ~

h100506.jpg

2010.05.05(Wed):雑記
今日でようやくGWも終わりだね~

まぁ、ワシの場合は「ゴールデンウィーク」じゃなくて
「頑張りワーキング」だったんだけど・・・(^^;


でも、ようやくGW突入直後に点灯したエンジン警告灯を見てもらいに行けるな~w
早速明日にでも電話することにしよう。

それにしても最初に警告灯が点いたときはビックリしたけど、
ディーラー休みで見てもらえないし、仕方ないので様子を見ながら乗ってたら
今は全く気にならなくなった。(^^;

まったく、慣れってのは恐ろしいよね~ ┐(´-`)┌


h100505.jpg
新刊を買ってきた。
とらぶるよりはおとなしめだけど、その内エロ漫画になっていくのかな~w

2010.05.04(Tue):雑記
祝日だし特に作業もないので、今日の勤務は楽勝だなと思ってた。















確かに暇だった!(^^;















2/3くらいは何もする事がなくて退屈してた!(;^_^A















このまま何事もなく終了だなと思ってた引継ぎ30分前に・・・






























後輩がオペチョンこきやがった!
しかも割ととんでもないチョンボを・・・(´Д`;)


それからは蜂の巣を突付いたような騒ぎになりみんな大慌て!(-o-;

サービス残業を1時間ほどして、何とか無事に対応も終了したけど
ホント大事にならなくてよかったよ~


h100504.jpg

2010.05.03(Mon):模型関連
今日はモデラーズジャンクションの開催日という事で、ももちパレスまで行ってきた。

とは言っても、午後2時くらいからの参加だったんだけど・・・(^^;

h100503-1.jpgh100503-2.jpg
とりあえず会場の雰囲気はこんな感じ。

午前中はかなりの人が詰掛けたみたいで、開始時刻を繰り上げたという話も聞いたけど
ワシが行ったときにはすっかりまったりモードだったよ~(^^;

モデ雀終了後は西新の飲み屋さんで打ち上げ!
ワシは車だったのでひたすら烏龍茶飲んでたけど・・・(ToT)

その後はファミレスに場所を移して、模型談議に花を咲かせて日が変わる前に終了!


正直、昨日の仕事の疲れが残ってたのでちょっとキツかったけど
色々とエネルギーももらったし、途中からだったけど参加してよかったな~(⌒‐⌒)


そういやKYMMの代表が、五代さんからをたるさんに交代するとの発表があった。

五代さん、長い間お疲れ様でした!

をたるさん、これから頑張って下さいね!

2010.05.02(Sun):雑記
今日は会社の一大イベントの日!

とは言うものの、ワシのチームはイベント自体には参加せず
イベントが出来る様に早く今日の業務を早く終わらせるって役回りだった。

おかげで変なプレッシャーの中での作業だったよ~(^^;


とりあえずチョコチョコしたトラブルはあったものの、想定の範囲内で
バトンタッチする事ができた・・・のかな?(;^_^A

後は引き継いだチームがうまくやってくれる事を祈るのみだな~


h100502.jpg