2010.04.30(Fri):模型関連
そろそろモデラーズジャンクションに持っていくアイテムを選んどかなきゃいけないんだが、
最近は原型しか作ってないしね~(^^;

それより何より自分で塗装したヤツになると、ねこ鍋とかヒロさんあたりが最後か?
ホントにモデラー辞めちゃってたんだな~と改めて実感したよ!w

とりあえずポスターに載っていたので、ガブリエラは持っていくつもりだが
またアレを組み立てるかと思うと、ちょっと憂鬱になる・・・(/o\)

それ以外のモノについては葉月さんとかちゅるやさんとかの簡単なモノにしとくか?
ガンプラ関係はあまりに昔の作品過ぎるし・・・(´Д`;)

リクエストがあれば選ぶのも楽なんだけど、そういうわけにもいかないしね~(^^;


さて、どうするべか?


h100430.jpg
白兎の最終巻を買ってきた。
といっても第一部が終了みたいなんだけど・・・(^^;
ガブリエラ戦役があるのでもう少し続くと舞阪先生は言ってたけど、
個人的にはいつまでも続けて欲しいな~
2010.04.29(Thu):家のこと
お昼からメーカーとの打合せに行ってきた。

今日は扉などの建具関係と床の色、それから壁紙なんかを決めていったけど
前回のときにこちらのイメージを伝えておいたので、ICの人がチョイスしてきた
ものを参考にしながらカタログとにらめっこみたいな感じだった(^^;

それにしてもあんなに壁紙の種類があったら、自分達だけじゃ決めきらないよね~
仮に決めれたとしても全体がチグハグになったり、もの凄く無難なチョイスになったと思う。
さすがはプロのICだと感心してしまったよ~(^-^)

まだカタログとサンプルで決めていっただけなのでもう一つイメージが沸いてないけど、
メリハリがありつつもまとまってる感じに仕上がりそうな予感。(⌒‐⌒)


さて、GWも今日で終わり・・・明日からまた日常の始まりだな~(/o\)

h100429.jpg

2010.04.28(Wed):雑記
存在は知ってたが、なかなか行く機会がなかったニトリに行ってきた。

とりあえずお目当ての買い物をした後に上から下まで見て回ったのだが、
聞いてた通りいろんなものがあるね~

しかも今は新しい家での生活とか考えるから、ついいろんなものに目移りしちゃうし・・・
気がつけば2時間近く見て回ってたよ~(^^;


値段は確かに安いんだけど、やっぱり品質はそれなりって感じがしたので
何でもかんでもニトリってわけにはいかないだろうけど、
これで十分ってのも沢山あったので必要に応じて利用する事になりそうだな~


今度は、こちらも行った事がないナフコTWO-ONE STYLEにでも行ってみようっと!w


h100428.jpg
登録通知が来た!
これでとりあえず参加は決定なので、そろそろTOPを変更しとかなきゃな~
でもTOPに使う写真がないんだよね~(^^;

2010.04.27(Tue):雑記
ワシにとってのGWが今日からスタートである!(⌒‐⌒)

とは言うものの、休みは29日までなんだけどね~(´Д`;)


今回は一大行事があるから仕方ないんだけど、代わりの連休があるわけでもないし・・・
まぁ、無事に終わればそういうのも吹っ飛ぶんだろうけどね~


30日に出勤したら、多分職場の雰囲気はピリピリなんだろうな~(;^_^A


h100427.jpg

2010.04.26(Mon):イベントの事とか
今日の午前中にワンフェスの書類関係をまとめて、郵便局で発送してきた。

今回はワシの再販は全て「ついで」で、大牟田さんの新作がメインだから
ここでしくじってたら申し訳が立たないからね~(^^;


でもまぁ、これでとりあえずはひと安心かな?(⌒‐⌒)


h100426.jpg
新刊を買ってきた。
何だかもうすぐ終わりそうな感じもするし、まだまだのような感じもする・・・
まぁ、アニメしか見た事なくて原作知らないからね~(^^;
2010.04.25(Sun):雑記
今日大牟田さんからワンフェス申請用の写真を送ってもらったのだが、
その内の何枚かがエラーになってた。

色々調べてみたらメールボックスの容量が10Mしかなかったからなんだけど
今までそういうメールを受け取った事がなかったんだね~

色んな人と散々画像のやり取りはしてたのに・・・(^^;


まぁ無料で50Mに増量出来る事も分かったので、いい機会だったのかもしれない。


という事で、明日にでも早速書類を郵送してくる事にしよう。

h100425.jpg

2010.04.24(Sat):雑記
ここ数日用心してたおかげで、風邪はほぼ完治したかな?

やっぱり初期の段階で病院に行って、ちゃんと安静にしてたから
治りも早かったんだろうね~

今年の春は何だかおかしな気候になってるので、しばらくは用心しないとね!


そういや今日、何だか咳をしている人間が多かったけど
ひょっとして早く治ったのは人にうつしまくったせいか?(^^;


h100424.jpg

2010.04.23(Fri):イベントの事とか
お金を振り込んで安心してたわけじゃないんだけど、
気がつけばワンフェスの版権申請がそこまで迫ってる始末・・・(/o\)

会社でこっそり書類書いてたよ~(^^;

とりあえず明日くらいには準備できるので〆切には間に合うんだけど、
今回は自分の新作がないせいか、どうも調子が狂ってる気がする。

やっぱり原型触ってないとダメだな~


まぁそんな言い訳は通用しないので、スケジュール管理はちゃんとしないとね!(^^;

h100423.jpg

2010.04.22(Thu):雑記
昨日泥のように眠ったおかげで、今日起きたら熱は下がってた。

でもそれ以外は昨日と変わらなかったし、外は雨降ってたので
今日まで休もうかなとも思ったのだが・・・






















h100422.jpg
昨日発売になってたコレを買いに行きたくて、我慢して出社したよ!w
今考えるとアホだなと自分でも思うんだけどね~(^^;

でもまぁ、自分の部屋の空気が悪かったってのもあったので、
外に出たかったが50%、栗の子50%ってところか?


そういう邪な考えで出社したのがいけなかったのか、今日はトラブル続きで忙しかった!(´Д`;)

やっぱり休んでおけばよかったな~w

2010.04.21(Wed):雑記
昨日の打合せの帰りからちょっと体調がおかしかったのだが、
今朝起きてからも何か調子が悪い・・・(/o\)

熱を測ってみたけど平熱だったので出勤したのだが、しばらくすると更に具合が・・・
再度熱を測ると37℃まで上がってた。

それくらいの熱だったら何とか仕事が出来ない事もないのだが、
周りからの帰れコールwと大した作業がなかった事もあって
出社後1時間で半強制退社するはめに・・・(´Д`;)

こんな事なら最初から休んでおけばよかったよ~(^^;

帰りがけに病院に寄って診察してもらったら、多分風邪だろうとの事。
やっぱりここんところの気温の変化に、打合せとかの疲れが追い討ちかけたのかな~
家に帰り着いた後は泥のように眠ってたよ!w

h100421.jpg

2010.04.20(Tue):家のこと
今日は生憎の天気だったけど、メーカーとの打合せに行ってきた。

とりあえず前回の続きで、候補であるタカラとトステムのショールームに行って
色々と比較検討。
ICが同伴していたので、色なんかについてはそちらの意見がかなり役立ったよ!

とりあえず各メーカーで仕様を選んだので、後は見積りの金額次第って事になるだろうけど
さてさて、どうなる事やら・・・(^^;


さて、次は建具選びだな~


h100420.jpg

2010.04.19(Mon):雑記
今日は生憎の雨・・・(/o\)

まぁワシは夜勤明けで爆水状態だったので、いつから降ってたかは
知らないんだけどね~(^^;

明日はまたショールームを見て回るので、明日降らなきゃいいんだけど・・・



h100419.jpg
ワンフェスの卓代を支払ってきた。
あとは書類を揃えないといけないな~

2010.04.18(Sun):雑記
今日は夜勤だったのだが、チョコチョコと作業が入ってて
忙しくはないんだけど時間がかかるってパターンだった。

時間がかかるといってもやるのはマシンで、我々は起動かけたら待ちぼうけ。
こういう仕事ってテンション下がるよね~(/o\)

待ち時間も10分待って次、10分待って次って感じだから休憩も出来ないし・・・(^^;


おかけで時間が過ぎるのが、もの凄く長かった気がするよ~

トラブルでバタバタするよりはいいんだけどね!w


h100418.jpg

2010.04.17(Sat):家のこと
今日はメーカーとの打合せ~

前回まででほぼ間取りが決まったので、今日はCADでの図面を基に仕様のチェック。
その後はインテリアコーディネーターを交えての内装打合せ。
それからYAMAHAのショールームに行って、キッチン、バス、洗面台の仕様確認をしてきた。

おかげで6時間ほど濃密な時間を過ごしてきたよ!(^^;
覚悟はしていたが予想以上にエネルギーを使う・・・あと2ヶ月近くも堪えられるかな?

でもやっぱり現物見に行くと目移りしちゃうもんだね!
欲しい機能を全部付けたら50万アップくらいになっちゃう・・・(/o\)
次の打合せまで、足したり引いたりを試算しなきゃな~(;^_^A



h100417.jpg

2010.04.16(Fri):雑記
今日、来月の勤務表が出た。

GWがいつからいつまでは知らないけれどw、とりあえず5日だけは完全休みだ!



というか、それだけかよ!ヽ(`□´)ノ

まぁ、一大イベントがあるので仕方ないんだけどね~(^^;


とりあえずモデラーズジャンクションには、何もなければ午後くらいから
顔を出せるかもしれないな~

あそこだったら何かあっても1時間以内で会社に行けそうだしね~(;^_^A


h100416.jpg
新刊を買ってきた!
あいかわらず三国志って文字に弱いな~w
2010.04.15(Thu):雑記
ワシは日頃からチョコチョコと宝くじを買っているのだが、
その当りくじがだいぶ溜まっていたので換金に行ってきた。

2~3000円はあるだろうから、それでまた宝くじでも買おうと思ってたら
何と7000円近くあるじゃない!

まさに塵も積もれば何とやらだね~(^-^)


その当選金はもちろん・・・

h100415.jpg
その場で宝くじに替えちゃったけどね!(^^;


1等が当たったら、すげーゴージャスな家が建つんだがな~w

2010.04.14(Wed):ホークス
昨日の試合もそうだったけど、今年はホントに投手陣がボロボロ・・・
やっぱり田上じゃダメなのかな?

この調子じゃ今年も優勝は無理だろうね~(´Д`;)


王さんの時代にドラフトであれだけ投手を獲りまくったのに
彼らはどこで何やってるんだろうか?

野手陣もそうだけど、活きのいい若手は現れないもんかな~


h100414.jpg

2010.04.13(Tue):雑記
今日は仕事が終わってから、会社の全体会議に行ってきた。

冬の棒茄子のときに
「今期は売上目標の半分も達成してないから、このままだと夏の棒茄子はカットするしかない」

と脅されていたので、ちょっとドキドキだったんだが・・・









フタを開けてみたら、目標額を大きくクリアしてた!w(°o°)w

やるじゃん!ウチの会社!!w



これで夏の棒茄子は大幅UP!\(^O^)/





なんて事はないだろうけど、とりあえずカットの方向だけは回避できたのかな?
こんなご時世だから、棒茄子カットでも困らないような生活はしてるんだけど、
やっぱりちゃんと出てくれると嬉しいよね~(⌒‐⌒)





まだ分かんないけどね!(;^_^A


h100413.jpg
ニュータイプを買ってきた。
今期は何気に気になるアニメが多いよね~

2010.04.12(Mon):雑記
ウチの職場に、全くと言っていいほど責任感のないヤツがいる。
しかもソイツは作業を指示する立場にいるもんだからタチが悪い!(´Д`;)

他部署から依頼があった作業を、よく理解もせずに受け付けるもんだから
下の者にキチンと指示ができないし、挙句の果てに嘘の指示をする。

先日も適当な指示をしてお客さんに迷惑がかかって大問題になったのだが、
上司から事情を聞かれると嘘の報告をする始末。

しかも「自分は悪くない」という考えだから反省の色も全くない!


まぁコイツも一度会社を潰した連中の一派だから、そう考えると納得なんだけどね~


h100412.jpg
こんないいものが出てるなんて知らなくて・・・
ついポチッと押して買っちゃったw

2010.04.11(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日って事で、筑後までドライプに行ってきた。

h100411.jpg

作品少なっ!w

まぁ、こういう日もあるさ~
というか、手ぶらで行ったワシには何も言う資格ないんだが・・・(;^_^A

そろそろ手を動かさないといけないな~と思いつつ、家の事を色々と考えたりしてしまい
ズルズルと流されてく日々・・・

相変わらず同時進行が出来ないな~(´Д`;)

2010.04.10(Sat):家のこと
今日は昼過ぎからメーカーとの打合せ~

間取りについては今日の打合せで大体固まったので、
次回からはコーディネーターが入っての内装打合せが始まるみたい・・・

「雑誌の切り抜きとかでもいいので、どういう感じにしたいのかを
 イメージしておいて下さい」

と言われたので、次回の打合せまでの1週間は雑誌とのにらめっこだな~(^^;


h100410.jpg
申し込み確認書が来た!
今回は家の事が忙しくて、すっかり忘れてたよ~(^^;
2010.04.09(Fri):ホークス
今日は日ハム戦だったんだけど、杉内が無四球の完封勝利!

調子は絶好調ってわけではない感じだったのに・・・さすがはエースってところか?
まぁ、今のホークスの中では唯一安心して見ていられる投手だしね~(^^;

李にもようやく一発が出たし、日本の野球にも少しずつ慣れてきたのかな?
これでいよいよ松中はいらなくなるね~w



でもまぁ、問題は明日だな・・・(;^_^A


h100409.jpg

2010.04.08(Thu):雑記
今日は会社の同僚の子供が入院したという事で、急遽夜勤に入る事に・・・

まぁ、元々準夜勤だったのでそれほど影響はなかったんだけど
いつもとは違うメンバーと仕事をする事になってちょっと新鮮だった。

こういう言い方をするとアレだけど、やっぱり助っ人で入ると
気分的に楽でいいね~w


と思ってたのが不味かったのか、チョコチョコとトラブル発生!(/o\)


神様はちゃんと見てるって事か?(^^;


h100408.jpg
ようやくトラブルが終了!
予想はしてたけど、結局決着はつかないままだったな~

2010.04.07(Wed):雑記
今年の春は暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと
寒暖の差が激しすぎる!(`ε´)

今日も風が強いせいか、ミョーに寒かったし・・・(´Д`;)

おかげでいつまで経っても冬用のスーツをクリーニングに出せやしない。


ホントに困ったもんだね~

h100407.jpg

2010.04.06(Tue):雑記
今日は新人の歓迎会で久しぶりの飲み会だった。

個人的には、長続きするかどうか分からないので
もう少ししてからの方がいいと思うんだけどね~(^^;

ちなみにウチのチームでも歓迎会(というか結成式?)を予定しているが
やるのは1ヶ月以上先である・・・w

でもまぁ久しぶりの飲み会だったので、歓迎会関係なく楽しんだけどね!(⌒‐⌒)

新人とも色々話したけど、普通にコミニュケーションはとれるし
今までのヤツらよりはマシかもしれない・・・




マシであってくれ!





頼む!w


h100406.jpg

2010.04.05(Mon):雑記
毎年この時期は忙しい・・・(/o\)

期初だから暇と思うかもしれないが、ウチの部署ってこの時期に期末までの
データを使って色々やるからね~

おかげで今日も一日中バタバタしてたよ!
その上今日から、先日入った新人がウチのチームで一緒に回る事になったから
ソイツの面倒を見るヤツが1人要るしね~(-_-;


でもまぁ、あと数日の辛抱なので頑張るしかないな~


h100405.jpg

2010.04.04(Sun):雑記
今日から始まった三国演義。
三国志好きなワシとしては、楽しみでもあり心配でもある(^^;

何が心配かって、果たしてどこまで話を作ってくれるのかって事なんだけど
全52話の予定みたいだし、かなり急ぎ足じゃないと赤壁の戦いは
超えられないと思うんだけど・・・

それにしても、慣れてないせいか声優にもの凄い違和感があるんだけど
やっぱりしばらく聞いていると気にならなくなるのかな~
それとも宇梶のラオウみたいに、いつまで経っても慣れないのか?w

まぁ、しばらくは黙って暖かく見守る事にしよう。


h100404.jpg
今回は表紙買いではなくてタイトル買い。w
読むものがだいぶ溜まってるので、しばらくは放置かな~
2010.04.03(Sat):雑記
今日は・・・というか昨日打合せから帰ってきてすぐに寝たらしく
目が覚めたら昼だった。(^^;

おかげでかなり寝すぎたようで、もの凄い倦怠感・・・(/o\)

このまま今日は部屋でダラダラ過ごすかなとも思ったけれど、
何気に耳に入ってきた「回転焼き」のせいで急遽外出するハメに・・・(^^;




だって食べたくなったんだもーん!w

でも、回転焼きって売ってるとこ意外に少ないんだね~
たい焼きとかたこ焼きって専門店があるけど、回転焼きは見た事ないし・・・

おかげでいいドライブになったよ~
駕与丁公園の桜もキレイだったしね!(^o^)


h100403.jpg
今さらだけど買ってきた。
そろそろ次を待ち望んでる人がいるだろうからね~w

2010.04.02(Fri):家のこと
今日は夜勤明けだったけど、2時間ほど仮眠してから
メーカーとの詳細打合せに行ってきた。

今日は、前回の打合せで出てきた要望を反映させた図面が上がってきたので
それを基に細かい部分の打合せをした。

「ここにテレビを置いてここには箪笥を置くから、窓の位置がこうなって~・・・」
みたいな事を延々とやってたよ~(^^;

その中でまた変更点とか要望とかが出てきたので、これからまた少し変わりそうだけど
でもまぁほぼ完成形が見えてきたかな?

それにしても、詳細打合せの中でどれくらい金額が上がるかなと心配してたけど、
こちらが言った要望に対して金額がもの凄く上がりそうなときはちゃんと言ってくれるし、
言うだけじゃなくてちゃんと代替案を提示してくれる。

まだ詳細打合せを2回しかしてないけど、こういうところを取っても
このメーカーに決めてよかったと思うよ~(⌒‐⌒)




今のところはね!w


問題は電気配線関係でどれだけ上がるのかだな~(-_-;


h100402.jpg

2010.04.01(Thu):雑記
だからと言って、ワシは別に嘘とかつかないよ!w

嘘つかれる立場に立ってみれば、面白くもなんともないし
下手すればムカツクだけだからね~(^^;

ちなみにウィキペディアで検索してみたら、日本では「日ごろの不義理を詫びる日」だったそうだ。
そう考えるといい習慣だっものを、わざわざ悪い習慣に変えてしまったとも言えるよな~

今後、4/1だけは嘘をつかないようにしようw


h100401.jpg
ひだまり新刊を買ってきた!
ここんところの新刊ラッシュで、夏目さんが湯水のように出ていくな~(^^;