2010.03.31(Wed):ホークス
今日もまた負けですか・・・(/o\)
相変わらず西武には弱いですな~

というか、杉内でしか勝てないというのも情けないよ!

明日から月が変わるのでツキも変わって欲しいところだけど、
今の状態じゃそれも難しいんだろうな~


とりあえず明日は勝って4月をスタートさせたいところだが・・・(^^;


h100331.jpg

2010.03.30(Tue):雑記
先日の日記で書いた新人が、今日ウチの職場にやってきたんだが・・・


顔は昔ウチの職場にいた、奇人変人として伝説となったヤツによく似てる。
体つきは今ウチのチームにいる、いつまで経っても仕事が憶えられないヤツにそっくり。
趣味はというと、ゲームオタクって事とカラオケでアニソンを歌う事が好きという
ウチの部署にいる奇人変人な後輩と一緒。
おまけに苗字が、昔ウチの部署にいたんだけど勤務態度に問題があって飛ばされた
伝説の変態セクハラ野郎と同じ。

まさに『暴君怪獣タイラント』みたいなヤツだった!w

多分、すぐに辞めるか「我が道を行く」みたいな感じで居座り続けるかの
どちらかなんだろうな~

どちらにしても最強伝説の幕開けか!?w

h100330.jpg
新刊を買ってきた。
月姫は終わりそうで終わらないね~(^^;
2010.03.29(Mon):雑記
昨日出勤するときに雨が降っていたので傘をさして出かけた。
今日も出勤するときに雨が降っていたので傘をさして出かけた。

でも、どちらも帰りはメチャクチャ晴れてた。

しかもこの雨って、ワシが出勤するときには降ってたんだけど
普通のサラリーマンが出勤する時間には降ってなくて、おまけに天気予報も晴れだったから
傘なんて持って歩いてるヤツなんて居やしない・・・(/o\)

おかげで2日連続でちょっと恥ずかしい帰路だったよ~(^^;

まぁ、ツイてないときってこんなもんだよ!w


h100329.jpg

2010.03.28(Sun):雑記
今日は日勤だったのだが、出勤してみると何も仕事がなかったw

厳密に言うとない事はないのだが、5分もかからない仕事が幾つかあるだけで
後はのほほんとしてればよかったよ!(^^;

たまにはこんな1日もいいね~(^-^)


h100328.jpg
新刊を買ってきた。
未来日記ってアニメ化できるのか?w
でもまぁ、最近は何でもありだからね~(^^;
2010.03.27(Sat):家のこと
今日は昼過ぎから、メーカーとの詳細打合せだった。

仮契約を結んだから、ここからは本格的に間取りの修正になってくる。
まぁ、基本は契約前に書いてもらった図面なんだけどね~(^^;

でもまぁ、今日言った要望を反映させるだけで外観はガラッと変わるんだろうな~

そういや着工までの打合せのスケジュールを見せてもらったけど、
6月末までビッシリ入ってたw

これからは今まで以上に大変だろうな~


h100327.jpg

2010.03.26(Fri):雑記
もう何年も前から気になってたたこ焼き屋さんがあって
「いつかは食ってみたいな~」と思ってたんだけど、
たまたま今日タイミングが合ってようやく行く事が出来た。

形は普通のたこ焼きより大ぶりで、普通のとチーズ入りと明太子入りがあるんだが
今日は素直に普通のヤツをチョイス!(^o^)




早速食べてみたんだが、これが見事に不味かった!
生地に胃薬混ぜてんじゃないのか!?って感じの味だったよ~(´Д`;)

食わずにずっと「食ってみたいな~」と思ってればよかったよ!(^^;


h100326.jpg
新刊を買ってきた。
ガイバーって、相変わらず忘れた頃に出るね~w

2010.03.25(Thu):雑記
今月末からウチのチームに新人が来るらしい。
まぁ、以前競艇選手になるために辞めていったヤツの代わりなんだけどね~w

今度のGWには一大イベントが控えてるのに、このタイミングでの投入って
どうよとか思ったりするんだけど・・・多分上は何も考えてないんだろうな~(-_-;

それにしても新卒2年目ってメチャクチャ若いんだけど
ウチの職場にそんな若いヤツ入れて大丈夫かな?
かと言って20代後半とかだと自分を確立しちゃってるので
それはそれで扱いにくいんだけどね~(^^;

贅沢は言わないので、普通に人の言う事に耳を傾けられる健常者が来てくれないかな~w

h100325.jpg
毎年やってる心の健康診断の結果が届いた。
特に問題はなかったのでひと安心!(⌒‐⌒)
でも今やると違う結果が返ってくるかもしれないな~(^^;
2010.03.24(Wed):雑記
昨日の話・・・

ウチの職場に来て2年くらい経つヤツがいるのだが、
そのキャリアだと当然憶えておかなきゃいけない事を憶えてなかった。

同時期に来た他の連中は憶えていたのでソイツが無能なだけなんだが、
憶えてないじゃ業務に影響が出る事なので「明日までに調べてちゃんと憶えろよ」と注意をして、
ソイツも「分かりました」と返事をして昨日は終わった。

んで今日「憶えたか?」と聞いたんだが、「調べましたけどまだ憶えてません」と言いやがる。
憶えると言っても別に難しい事ではなく、1日に数回タイマー起動される処理の起動時間を
憶えるだけなんだけどね~

しかも1つも言えないというのってどうなんだろう?
ホントに調べたのかと疑いたくもなるよな~

それともワシの要求が厳し過ぎるのか?(-_-;


h100324.jpg
新刊を買ってきた。
前巻もそうだったけど、これってこれからもずっと同日発売なんかな~w
2010.03.23(Tue):家のこと
今日、本屋でこんな本を見つけたので買ってきた。

h100323.jpg

まだ気が早いって?(^^;

確かに間取りとかも確定してないし、着工してからでも遅くはないんだけどね~

でも、こういうのを見てると「ここはこういう風にしないといけない」とか
具体的に考えたりもできるのでいいのかな?

あまり引っぱられ過ぎると、それはそれでマズイ事になりそうなので
ほどほどに脳内イメージを膨らませることにしよう。(⌒‐⌒)
2010.03.22(Mon):ホークス
連勝させてもらったんで、今日は負けるだろうとは思っていたけど
それにしても見事な負けっぷりだね~(´Д`;)

『ホークスらしいじゃん!』と言われればそれまでなんだけど、
それにしても酷すぎる・・・

開幕連勝なんか吹っ飛んだ感じだよ!(^^;

でもまぁ、接戦で負けるよりはいいのかもしれないね~


h100322.jpg
Amazonで注文したブツが届いた。
ゲーマーズとかでは見かけなかったけど、結構売れてるのかな?
2010.03.21(Sun):イベントの事とか
家の事とかあったので夏はお休みするつもりだったのだけど、
大牟田氏が代わりにお店を開いてくれる事になったので、とりあえず夏も参加となりました。

でもワシは再販だけなんだけどね~(^^;
(大牟田氏が新作を出す予定)

そういう事情があるので、今回はいれば堂さんとは別ブースとなります。

しかし、何日か前の日記にも書いたけど、家の完成が10月末で引越しだ何だと
今年一杯は身動き取れなさそうな感じ・・・

冬も再販だけってのは悲し過ぎるので、何とか今のうちに新作進めないといけないな~


h100321.jpg

2010.03.20(Sat):ホークス
今日はいよいよパ・リーグの開幕戦!

ハッキリ言って今年は新たな戦力もほとんどないし、明るい材料もあまり耳にしなかったので
「今年はあまり期待しない方がいいのかな~」と思っていたんだけど、
やっぱりシーズンが始まるとそれはそれって事でやっぱり応援してしまう(^^;

しかも今年の開幕戦は敵地に乗り込んでの日ハム戦。
正直キツイかなと思ってたんだけど、活躍すべき人が活躍しての勝利!

なんだか嬉しくなっちゃったよ~(*^o^*)

このまま「今年は違うぞ!」ってとこを見せて欲しいな~



h100320.jpg
ライアーゲームを見に行ってきた。
あの結末にはちょっと驚かされたけど、ちゃんと終わって大満足!

それにしても最近、映画に行く事が多いな~
ちょっとして、ホントにこのままモデラー廃業か?w

2010.03.19(Fri):家のこと
今日は大安吉日!(⌒‐⌒)

だからというわけではないが、とうとうメーカーとの仮契約を済ませた。


これでいよいよ間取りの詳細な打合せに入れるな~

なるべく金額が上がらないように要望を満たしていかないといけないんだけど
これがかなり大変なんだろうね~(^^;

h100319.jpg

2010.03.18(Thu):家のこと
最後まで候補に残ってた2社のウチ、残らなかったメーカーの方は
土地を買った不動産屋から紹介されてたとこだったんだけど、
今日その不動産屋から電話があったらしく、選んだメーカーの悪い噂みたいなものを
言ってきたらしい。

そんな電話をしてきたのは、もちろんメーカーの営業から断ったという話が
不動産屋にいったからだと思うけど、何だかえげつないね~

そういう事をワシの耳に入れれば、契約を辞めて戻ってくるとメーカーの営業が思って
不動産屋に言わせたのか、それとも不動産屋が紹介料をもらうために
言ってきたのか、はたまたその両方なのかは分からないけど
今のところがダメになっても、絶対お前のところには頼まないって!(`へ´)


今になってホントにそこに決めなくてよかったと思うよ~
ここもワシの知り合いで検討している人がいたら、全力で止めてあげる事にしようw

h100318.jpg

2010.03.17(Wed):雑記
ワシの職場の後輩で、異様に爪がボロボロでムチャクチャ短いヤツがいるんだけど
ずっと病気か何かだと思ってあまり触れないようにしてた。

今日たまたまその事を聞けるシチュエーションになったので理由を聞いてみたんだが・・・

ワシ:「何でそんなにボロボロなん?」
ソイツ:「私、爪切りで爪切らないんですよ~」
ワシ:「じゃあ、何で切ってるの?」
ソイツ:「ある程度伸びたら手でむしってます、こうやって・・・」
ワシ:「・・・・・・」





何じゃそりゃ~w(°o°)w

それに何の意味があるんだ?
というか、爪ってむしれるものなのか?

理由を聞いてみたい気持ちはあったけど、そのジェスチャー見てたら
気持ち悪くなったので話はそこで打ち切り。

でも確かに他の爪をむしるためか、親指だけはキレイに爪切りで切ってあるし
単にむしるのが楽しいのかな~?

ワシには理解し難いな・・・(/o\)


h100317.jpg

2010.03.16(Tue):イベントの事とか
とりあえず住宅メーカーが決まったのはいいんだが、
メーカーが出してきた予定表を見ると、完成しての引渡しが10月末になっている。

もちろんそれから外構とか引越しとかになるわけだが、
落ち着くまでに2ヶ月くらいはかかると思うんだよね~

そうなると来年の冬のワンフェス参加がヤバくなってくるんでないかい?

まぁ、あくまで予定なので、詳細打合せが早く終われば前倒しになる可能性は・・・
着工は梅雨を避けてもらうつもりなのでそれはないような気がするな~(/o\)

とりあえず今からチョコチョコ進めておくか!?

だけど『〆切りがないと完成しない病』にかかってるからな~(^^;


h100316.jpg
新刊を買って来た。
車田の絵って何か下手になってないかい?
アシスタントが変わったのかな~

2010.03.15(Mon):雑記
今日は風が強かった!おまけに雨も降ってたしね~(´Д`;)
こういう日は、外を歩かないで出勤出来る会社に勤めててよかったと思うよw

そういや今日、能古島に手足がない女性の遺体があがったってニュースに出てたけど
今日の風も影響してたのかな~

発見者の女性が
「肌はキレイで比較的若い人に見え、お尻には3~4ヶ所の痣があった」と話したらしいが
よく観察してるんだね~とちょっと感心。

ワシは見かけと違って小心者だから、そういうのは無理だろうな~(^^;


h100315.jpg

2010.03.14(Sun):雑記
今日はWMUの会合だったので、筑後まで行ってきた。
h100314.jpg
今日は人が少なかったので、まったりとした感じだったよ~(⌒‐⌒)
色々話をしてたらちょっとだけガンプラ作ってみたくなったけど、
多分作らないんだろうな~w


会合も終わっての帰り道、高速に乗ったんだが何やら大渋滞!

事故でもあったかなと思ってナビを見たけど何の情報も入ってないし、
どうやらただの渋滞だったようだ・・・(/o\)

それにしてもCO2削減とか言ってるくせに、高速1000円にしてマイカー推奨ってどうよ!?
1000円でこれだから無料とかにするともっとヒドイことになるんだろうな~(´Д`;)

平日のみ無料にすれば、色んなところが丸く収まるんじゃないか?w


2010.03.13(Sat):雑記
先日結婚した後輩から

「もらって欲しいものがあるんですけど・・・」

と言われたので、

「OK!今度持って来て~」

と返事をしていたら・・・





















h100313.jpg
こんなものだった!(^^;
そりゃ、カミさんに見せられないわな~w

しかもワシが知ってるタイトルが1つもないという超マイナー作品ばかり・・・
これじゃ中古屋に売る事も出来なかったんだろうかね~

パソコンは居間にあるので、基本的にこの手のゲームは出来ないし・・・
さて、どうしたものか?


2010.03.12(Fri):家のこと
昨日からじっくり考えて、ようやくメーカーを決める事が出来た。

結局「何が決め手だったの?」って言われるとちょっと返答に困るんだが、
小さい事が色々積み重なった結果なんだろうね~(^^;

それにしても最後まで残った2社って、どちらも1度断ってたんだよね!
まさに営業の執念が実を結んだってところか?w


さて、これからまた大変になるぞ~


h100312.jpg

2010.03.11(Thu):家のこと
今日は昼からもう1つのところと打ち合わせ。

といってもこちらの場合はもう一度気になるところを
確認させてもらっただけなんだけどね~

さて、どうしようかな?(^^;

双方には明日返事をする約束をしたので、今晩じっくり考えて答えを出す事にしよう。


h100311.jpg
ニュータイプを買ってきた。
またゴミが付いてるよ~w

2010.03.10(Wed):家のこと
今日は2つまで絞ったウチの片方との打ち合わせ。

前回の打ち合わせで「それは話が違うんじゃない?」って事が出てきたので
今回はその辺をどう修正してくるかがポイントだったんだけど・・・



結果的には持ち直した!w
これでどちらにするか五分五分になった感じかな?

正直あまり期待してなかったので、頭が痛くなってきたよ~(>_<ゞ-☆


明日にもう1つのところと打ち合わせするので、その結果次第かな~


何か胃まで痛くなってきた・・・w

h100310.jpg

2010.03.09(Tue):家のこと
今日はこないだ電話があったメーカーが見積りを再提示しにきた。

決算特価という事で、前回より100万近く引いてきたよ~

普通ならここでかなり心惹かれたりするのだが、これまで色々勉強したり
経験したりした結果から言うと、この提示金額は異常すぎる!w(°o°)w

まぁ、ここのメーカーに頼む事はないので構わないんだが
ここのメーカーで建てようと思ってる人には同情するな~(/o\)

もちろんメーカーの名前はここでは言わないけど、
ワシの周りで建てようとしているヤツがいたら全力で止める事にしようw


h100309.jpg
新刊を買ってきた。
何か話が繋がってないような気がするけど・・・前巻買い漏らしてるのか?
でもそれを調べるためには半日かかるな~(^^;
2010.03.08(Mon):家のこと
そういやこないだの打ち合わせで
「30万のエコポイントをもらうためには、50万円の追加費用です」
と言われた。

「何じゃそりゃ?」って感じだよね~(-_-;

断熱材は発砲ウレタンのものだからいいですよとか言ってるくせに
その辺の基準は満たしてないって事でしょ?


発砲ウレタンの断熱材は確かに魅力的なんだけど・・・
何だかもう訳分かんなくなってきたよ(´Д`;)


h100308.jpg

2010.03.07(Sun):ホークス
今年のペナントも開始まであと2週間を切ったね~

オープン戦の情報がイマイチ入ってこないから判断に困るけど
戦力は去年とそれほど変わってないし、各選手の調子次第なのかな~(^^;

今年こそ江川が・・・・・・は無理だろうな~(;^_^A


h100307.jpg

2010.03.06(Sat):雑記
また寒くなるみたいだね~
ここ何日か天気もハッキリしてないし、ホント嫌な感じだよ!(/o\)

まぁ、ワシの場合は6連勤中なので、多少天気が悪くても問題ないんだけど・・・(^^;

とりあえず風邪とかはひかないように気をつけよう。


h100306.jpg

2010.03.05(Fri):家のこと
今日、候補だった建築メーカーから電話があった。

ここは去年の暮れまで第一候補だったんだけど、
なぜか年末くらいからパッタリと連絡が入らなくなり
それと同じくらいのタイミングであまりよくない噂を聞いてたから
「諦めてくれたんならそれでもいいかな?」と思って放置してたんだよね~

金額も一番安かったしプランも凄く気に入ってたんだけど
やっぱり建てた後が重要だからね~(^^;

だから断りを入れたんだけど「決算時期という事で、本社の方からもう少し値引きしてもいい」
というお達しが来たらしく、金額を再提示したいとの事!

「ビックリされるくらいの金額を提示しますから・・・」と言っていたが、
以前の金額でも十分すぎるくらい頑張ってると思うんだがな~

根負けして見積りだけは見る事にしたのだが、これ以上値段が下がると
逆に不安になってくるだけのような気が・・・σ(^_^;


h100305.jpg
月姫の最新刊を買ってきた。
ようやく終わりが見えてきたな~
2010.03.04(Thu):雑記
今日は3連休明けの出勤だったんだが、ワシが休んでる間は普通に忙しいのと
トラブルのダブルパンチで、かなり大変だったようだ・・・

今日はまだその余韻が残ってたけど、ホントにいい時に休んだよ!(^^;


でもこれで今月の連休は終わりだし、あとはいい事ないんだけどね~(/o\)

とりあえず今週は6連勤なので、今日は早く寝る事にしよう。

h100304.jpg

2010.03.03(Wed):雑記
今日は休みだったので早起きして、
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を見に行った。

h100303.jpg

いや~、CGは凄かったよ~
あと、CGは凄かった!
他にはCGが凄かったかな~?

内容?
それについてはあえて語るまい・・・w


ついでにライアーゲームの前売券を買ってきた。
こっちはずっとドラマ見てたからね~(⌒‐⌒)
どうやって終わらせるか期待しつつも、2時間じゃキチンと終わらないんだろうと
あまり期待はしていないw

いかん、何か映画好きな普通の人になってるぞ!(^^;
2010.03.02(Tue):雑記
今日は特に予定もなかったので、一日中家でダラダラと過ごした(^^;

まぁ、家のことは色々と考えてたけどね!w
見積りの再提出をお願いしたメーカーとは10日に打ち合わせする事が決まったので、
そこでようやく結論が出そうだな~



h100302.jpg
くるん麦踏み中~w