2010.02.28(Sun):雑記
今日で2月も終わりだね~

毎年の事なんだけど、やっぱり2月は短いよ!(^^;
短くていい事って、次の給料日が近いって事ぐらいじゃないか?w

今回みたいに土日で終わるパターンだったりすると、色んなイベントが重なって
仕事はムチャクチャ忙しくなるしね~(´Д`;)

とりあえず明日から3連休!
忙しさのピーク時に休めるのはありがたい事だ・・・w

h100228.jpg

2010.02.27(Sat):家のこと
今日は夜勤だったのだが、出勤前に昨日とは違うメーカーとの打ち合わせ。

正直ここのメーカーは断るタイミング待ちだったのだが、
今日の打ち合わせでかなりいい条件を提示してきた。

おかげでかなり心が傾いたぞ~w


昨日のメーカーには見積もりのやり直しをお願いしたので
とりあえずそこの結果を待たないといけないのだが、
その結果次第では一発大逆転もありえるかな?(^^;

どちらにしても、来週にはようやく結論が出そうだな~w


h100227.jpg
スキップビートの新刊を買ってきた!
一緒に蹴球の文字に惹かれて買っちゃったけど、
サッカー漫画と思って買ったのでガッカリしたよ~(^^;

2010.02.26(Fri):家のこと
今日は一日中雨だったので家でじっとしてたかったのだが、
メーカーとの打ち合わせがあったので仕方なく昼過ぎから出かけた(^^;

その後は現場を2件ほど見て回ったんだけど、ここにきてほぼ決まりかけていた
メーカーにマイナス要因が・・・(-_-

これでまた混沌としてきたよ~(´Д`;)

今月中には決めたかったんだけど、これで来月に持ち越し決定かな?
もうここまできたら、トコトンまでいこうじゃないの!w

h100226.jpg

2010.02.25(Thu):雑記


「元気ですかーーー!」


いや、それも春一番だけどね~w
今日は九州北部で春一番が観測されたらしい。

これでようやく暖かくなるのかなと思ったら、来週は寒くなるという噂も・・・

しかも明日は一日中雨が降るみたいだしね~

明日は2つも現場見学があるというのに・・・
午後から晴れてくれるといいな~


h100225.jpg
久しぶりに買ってきた。べつに理由はないんだけどね~
そして荷物がどんどん増えていく・・・σ(^_^;)
2010.02.24(Wed):雑記
今年もあの嫌なヤツラが本格的にやってきた!

おかげで鼻がムズムズして気持ちが悪い・・・(/o\)

今年はどうやら飛散量は少なめで期間が長くなるという予想だが、
嬉しいような悲しいような・・・

とりあえず病院で薬はもらってあるので症状は抑えられてるけど、
シーズン中はなるべく外に出ないようにしないとな~


h100224.jpg

2010.02.23(Tue):雑記
いつもなら休みの日は昼くらいまで寝てるんだが、今日は朝から起きて
前々から見に行こうと思ってたアバターを見てきた。

やっぱり3Dだし、映画館で見ないとね~(^^;

最初は飛び出す絵本みたいな感じで「こんなもんか?」と思ってたけど
段々と慣れてくると、かなりいい感じになってきた。
有機物はもう少し改善の余地があると思うけど、無機物の表現はよかったね~
特にガラスの表現は凄かったと思う。

ストーリーもよかったし、久々に「もう一回見に行ってもいいかな?」って作品だったよ!

h100223.jpg
買うつもりはなかったんだけど、ついパンフまで買っちゃった(^^;
更に予告で面白そうだったので、ついパーシージャクソンの前売りも買っちゃったよ~(;^_^A

こんな日記書いてると、何だか普通の人みたいだね!?w

2010.02.22(Mon):模型関連
ワンフェスが終わってから、全く模型に触っていない。

いつもなら次のワンフェスに向けて動き出したりしているのだが
今回はそれもないしね~(^^;

こういうときは無理矢理手を動かすか、動かしたくなるまで待つのだが
今回は後者を選ぶんだろうな~

先日のスタークジェガンのせいで、久々にガンプラでも触ってみようかなという気が
ほんのちょっとだけしてきたので、明日辺り模型屋に出かけてみるかな?


え?押入れに積んでる中から選ばないのかって?

だって積んでる押入れの前にダンボールの塔が建っているので、
押入れ開かないんだよね~(;^_^A

そろそろ本気で部屋の整理をしないといけないかな~

h100222.jpg

2010.02.21(Sun):雑記
最近昼間は暖かいんだけど、陽が落ちるとめっきり寒くなるね~

だから夜勤明けなんかは昼間寝て夜に起きるから、調整がなかなか大変だ!(´Д`;)

ワンフェスは終わったので、いくら風邪ひいても構わないんだがw
やっぱり五体満足が一番なので注意しないとな~


h100221.jpg

2010.02.20(Sat):模型関連
をたるさんからエポパテを頼まれていたので出勤前にヨドバシに行ったんだが・・・・













h100220.jpg
つい買ってしまった!w

別に新居に引っ越すまでヨドバシに預けててもよかったんだが、
何だか組んでみたくなっちゃってね~

でも帰って説明書とか見てたら「こりゃ~大変そうだ」という結論に達し、
このまま押入れ行きが濃厚になりそうな感じ・・・(^^;

というか、スタークジェガンってこんなにカッコ悪かったっけ?w

夏は新作出さないし、ちまちま弄ってみるのもいいかもね~

2010.02.19(Fri):雑記
俳優の藤田まことさんがお亡くなりになった(T-T)

個人的にすごく好きな役者だったので、かなりショックを受けてしまった。
必殺シリーズの中村主水にはずいぶんとお世話になったものだが
もう見れないんだよね~

食道ガンから復帰してこれからってときに・・・非常に残念だ!

ご冥福をお祈りします。m(_ _)m



h100219.jpg
新刊を買ってきた。
買った理由はもちろん「大賞」って書いてあったからさ~(^^;
2010.02.18(Thu):雑記
今日は予約していた人間ドックを受診しに天神まで行ってきた。

検査は午前中で終了したので、その後はとらとか棒楠をひと回りしてきたけど
特に欲しいものもなく・・・

h100218.jpg
これだけ買って帰ってきた。


「やっぱり痩せないと!」とちょっとだけ心に誓った一日だったけど
明日になったら忘れてるんだろうな~(;^_^A
2010.02.17(Wed):雑記
今日は休みだったので、なのはの劇場版を見に行った。

実を言うと、なのははストライカーズをちょろっと見たぐらいで
全然知らなかったりするんだよね~(^^;

映画館には30人くらい客がいたけど、見た事ないの多分ワシだけだろうな~と
ちょっと優越感に浸ったり・・・w ←大間違い


ヒットした作品だけあって、内容は面白かったと思う。
テレビ放送版と比べてどうかと言われると、それは答えようがないんだけどね~(^^;

放送版は録画したモノをDVDに保存してあるので、続きも見れるっちゃ見れるんだが
何だかその気にならないんだよね~(;^_^A

大人しく劇場版で続きを待つ事にしよう。

h100217.jpg

2010.02.16(Tue):雑記
今日は日勤だったんだけど「何か平日の日勤って久々のような気がするな~」と
思ったので調べてみたら、なんと今年2回目の平日日勤だった!w(°o°)w

しかも前回は1/8・・・1ヶ月以上前じゃん!
そりゃ~、久々な気がするはずだよ~(^^;

別に日勤がなかったわけではなくて、たまたま土日とかに集中してただけなんだけど
それにしてもここまで偏ってるのは初めてじゃないかな~

まぁ、平日の日勤は忙しいから全然問題ないんだけどね!w
というか、もっとこんな勤務にしてくれ!(⌒‐⌒)

でも、平日の日勤じゃないと残業代稼げないんだよね~σ(^_^;
なかなか難しいところだ・・・


h100216.jpg

2010.02.15(Mon):家のこと
今日は午前中にメーカーとの打ち合わせをして、
午後から別のメーカーと打ち合わせをした後、建築現場を2件ほど見に行った。

昨日と今日の打ち合わせで、最終候補である3社の判断材料が全て揃った事になるので
とりあえず1週間くらいじっくりと考えて決断をするつもり・・・(⌒‐⌒)


これでようやく住宅メーカーが決まる事になるんだろうけど、
実はこれからが大変だったりするのかもしれないね~(^^;

戦う相手はもちろん住宅メーカーもだけど、本当の敵は家の中に居るかも・・・(´Д`;)


h100215.jpg
ついに買ってしまった!(^^;
でもゲームの方は思い通りにいかなくて、ちょっとイライラ気味~(`へ´)
現実でこんな女達とは絶対付き合いたくないね!w

2010.02.14(Sun):模型関連
今日は午前中にメーカーの完成物件の見学に行って、
午後からWMUの会合に行ってきた。

h100214.jpg

今日はワンフェスの土産物がメインみたいな感じになってた感じだったな~(^^;

でも何だかいい具合にテンションが上がっちゃったし、ちまちま手を動かしてみるかな~
まぁ、夏のワンフェスには出ないんだけどね!(;^_^A


2010.02.13(Sat):雑記
今日から3連休!(⌒‐⌒)

今月は見事なくらいに休みがあって、ちょっと働いては休みの連続であるw
まぁその分、来月の夜勤手当と残業代はほとんどないんだけどね~(;^_^A

いい加減やらないと大変な事になるので、ワンフェス出発時からやってなかった
録画番組の編集をやってたんだけど、それでほぼ1日終わっちゃったよ~(/o\)

やっぱりこういう事はマメにやらないと・・・
明日から心を入れ替える事にしようw


h100213.jpg
ニュータイプを買ってきた。
番組表が載ってなかったら、とっくに買うの辞めてんだけどね~(^^;
2010.02.12(Fri):雑記
ワンフェスの疲れが取れない・・・(/o\)

今回はそれほど体力を使ってないと思うんだけどね~

ひょっとしてコーキーさんにやってもらったマッサージでの筋肉痛が原因か?w
歳とってからは筋肉痛もなかなか抜けないからな~(^^;

しばらくは大人しくしてる事にしよう。


h100212.jpg
つい、こんなものを買ってしまった(^^;
ハッキリ言ってこのゲーム、エロゲーよりエロいよね~w

2010.02.11(Thu):雑記
ニュースで言ってたけど、ウチの近くで連続放火が4件ほど発生しているらしい。

4件ともマンションの駐輪場が燃えたらしく、建物に被害はなかったみたいだけど
だからと言って安心は全く出来ないしね~

早く犯人が捕まってくれないとちょっと心配だな~


h100211.jpg

2010.02.10(Wed):雑記
連休も終わり、今日からまた日常の始まりである(^^;

ワシが休んでる間に色々あったみたいで、派遣で来てた同僚が競艇学校に合格したとかで
辞めちゃってたり、仕事でも色々変わってたりとかなりの浦島状態!(;^_^A

おまけに体中のダメージが回復してなかったので動きにもキレがなく、
今日一日は散々な感じだった。(/o\)

通常に戻るのは、もう少しかかるかな~w


h100210.jpg

2010.02.09(Tue):雑記
今日はノンビリと昼過ぎまで爆睡!w

起きたら会場からの荷物が届いてたので、荷物の整理をしてた。

その後はひたすらだらけモードでレコーダーの編集すらしない始末・・・(^^;


というのも体中が痛くて、油が切れたロボットのような感じだったからね~(´Д`;)


明日には治ってるといいんだけど・・・


h100209.jpg
ワンフェスの戦利品~
今回は凄いぞ!2ガレキも使ってしまった・・・w
2010.02.08(Mon):雑記
ワンフェスも終わって、今日は秋葉散策・・・

のつもりだったのだが、目覚ましをセットし損じて10時半に起床!w(°o°)w

慌てて・・・・・・も仕方ないので、11時まで準備をしてチェックアウト。
お昼ぐらいに秋葉に到着してMIEさん、ぎょぴさんとデニーズで合流。

昼飯を食ってからとらのあなとヨドバシを散策してから羽田へ!

羽田に着いたのが出発の30分前だったので、ちょっとバタバタしながら
お土産を買って無事福岡に帰ってきたよ~(^^;


ワンフェスに参加されたみなさん、どうもお疲れ様でした~\(^o^)


明日は休みなので、ゆっくりと疲れをとることにしよう。

h100208.jpg
本日の戦利品~♪

2010.02.07(Sun):イベントの事とか
今日はいよいよワンフェス当日。

久しぶりに会った人や会えなかった人、まぁ色々ありましたが
十分楽しい一日になりました。(⌒‐⌒)

それにしてもニャンコ先生は大人気でしたな~
をたるさん、電撃とレプリカントが写真撮ってたので載るかもよ!w

いればさんは飛行機の時間がという事でちょっと早く帰ったんだけど、
その後ブースの写真を撮るのを忘れていた事に気付くワシ・・・(´Д`;
h100207.jpg
仕方ないので、ディーラー証だけでも写しておくか・・・(^^;


終わった後はいつもの面子と焼肉屋で打ち上げ!
そういやここで飲み放題をつけたんだが、焼酎があったので注文するときに
「これって何の焼酎?」と聞いたら「色んなのが混ざってます」だって!(°o°)
試しに飲んでみたけど何とも表現しがたい味だった!(/o\)

福岡でこんなもの出したらぶっ飛ばされるけど、こっちの方じゃ焼酎は飲まないのかね~
素直にビールにしておけばよかった・・・(;^_^A
2010.02.06(Sat):イベントの事とか
h100206.jpg
無事、幕張に到着~♪

夕方からの設営が終わってから、いつものようにお知り合いの皆さんと
サイゼリヤで前夜祭!(^^;

さぁ、明日は頑張るぞ~
2010.02.05(Fri):イベントの事とか
ワンフェスの準備も無事に完了して、あとは行くだけです!(⌒‐⌒)

向こうでお会いする皆様、よろしくお願いします~\(^O^)


h100205.jpg

2010.02.04(Thu):イベントの事とか
今日の日記は2/5のお昼過ぎに書いている。

というのも、昨日の夜からレナの完成品をお願いしてたをたるさんちに
ブツを受け取りに行っていたからだ。

ワシの家からをたるさんちまではおよそ200kmもある(/o\)
しかも、そんなに遠い事をナビで検索するまで知らなかったからさぁ大変!w

行かないわけにもいかず、夜中の大分道をひたすら走っていったよ~(^^;

何とか到着はしたものの、予定より完成が遅れてるという事で
結局出来上がったのは朝の8時くらいだったか?

それからまたトンボ帰りで帰宅したけど、高速走ってる途中で1回意識がなくなっちゃった(°o°)
ホント事故らなくてよかったよ~σ(^^;


h100204.jpg

2010.02.03(Wed):雑記
今日は銀行に行ってお釣りを準備したり、細々したものを買いにいったんだが・・・










h100203.jpg

何故か買ってしまった、しかも"i "を!(^^;

LLでもよかったんだが、いい色がなかったってのと
やっぱりポケットに入れて持ち運びする事を考えるとね~
それに1.2ガレキだったし・・・(^^;

でもこれで、向こうでの暇つぶしはバッチリだ!w

2010.02.02(Tue):イベントの事とか
今日もひたすら荷作り~

お昼ごろ、をたるさんからの荷物が到着・・・・って、小っちゃ!w
予想に反して、片手で鷲掴みできるくらいの大きさの箱だったよ~(^^;

おかげで段ボールの隙間を埋めるのに、部屋のいらない箱をかき集めてくる始末・・・
まぁ、大きすぎて入らないよりはいいんだけどね~

でもそのおかげで、エルシィと葉月さんの展示見本を入れてない事が発覚!

あっぶね~!(´Д`;)
予想通りの大きさの箱が届いていたら、完璧に忘れるところだったよ~(;^_^A

をたるさん、ありがとう!\(^o^) w

夕方に荷作りも完了したので、そのまま佐川に取りにきてもらった。
あとは細々したものを準備すれば終わりかな~?

h100202.jpg

2010.02.01(Mon):雑記
今日は生憎の雨だったけど、ワンフェスの買い物であちこち出かけてた。

とりあえず必要なモノは全部揃ったので、あとは明日到着する
をたるさんの荷物を突っ込んで発送するだけだな~(⌒‐⌒)

そういや色々なところからの情報を集めた結果、ここ数日の鼻水は
花粉症の疑いが強い事が判明!(°o°)

今年は飛散の時期がかなり早いとは聞いていたけど、ちょっと早すぎじゃない?

こりゃ~ワンフェス前に病院に行っておかないとな~(/o\)


h100201.jpg
試しに買ってみたけど、コレって味は全然ドラ焼きじゃないぞ!w
でも味はまぁまぁなので、ドラ焼きと思わないで食えばOKだ!d(^-^)