2009.12.31(Thu):雑記
別に大晦日といっても普通に仕事だったし、4日まで仕事なので
ただの平日なんだけどね!(^^;

今年は夏以降がすごく忙しくて、原型も予定よりかなり遅れたりしたけど
全部来年にはケリをつけたいね~

とりあえず2月のワンフェスが終わったらモデラーは一時休業にして、
家の方に全精力を傾けるつもり。

まぁ、あまり先の事ばかり考えても仕方ないので
目の前の事を終わらせていく事にしよう(;^_^A


h091231.jpg
今年最後のお買い物。w
来年は本の在庫とかも整理していかないとな~
2009.12.30(Wed):模型関連
今日は今年最後の休みという事で、真面目に原型やってたよ。
小一時間ほど買い物には出かけたけどね~(^^;

で、当然本屋に立ち寄って
h091230.jpg
新刊を買ってきた。
で最初は気付かなかったんだけど、よく見たら『くろうさぎ』じゃん!w

正月会社で暇なので、ゆっくり堪能する事にしよう。(⌒‐⌒)


原型の方はというと、試行錯誤の末に頭部の分割が何とかなりそうな感じ。
後は4本の紐をどこにくっつけるかだけだな~

頭が決まればあとは早いと思うんだけど・・・(-_-;
2009.12.29(Tue):雑記
今日は休みだったので早起きして・・・












h091229-1.jpg
映画を2本見てきたw

いや、ホントは一番やっちゃいけない事なんだけど、どうしても気になってね~(^^;

でもこれで、心置きなく原型製作に専念できるよと思っていたのだが・・・












h091229-2.jpg
年賀状作るの忘れてて、帰ってから慌ててでっち上げたよ!(;^_^A

明日まで休みなので、明日は部屋に篭って頑張らないとな~
2009.12.28(Mon):雑記
今日は家でお餅つきをやった。(⌒‐⌒)
といってもワシは夜勤明けでごんごら寝てたんだけどね~(^^;

大掃除もだいたい終わったみたいだし、いよいよ年越しの準備も終了かな?

まぁ、ワシの部屋の正月は2月7日過ぎなのでまだカオス状態だけど・・・(^^;


明日明後日は休みなので、色々と忙しいだろうな~


h091228.jpg

2009.12.27(Sun):雑記
来年の2月に車検があるので、今日は3ヶ月前点検をしてもらって
車検の見積もりを出してもらった。

まぁ5年目なので色々と細かいところは出てきてたけど、
トータルで16万くらいかかりそう・・・

来年は家の事もあるし、湯水のように金が出て行きそうだな~(-_-;)


h091227.jpg

2009.12.26(Sat):家のこと
今日、今年最後のメーカーとの打ち合わせだった。

これで年越しするのは4社に決定!あとは来年になってからだね~(^^;

年越しするのは4社だけど心の中では2社に絞ってて、
あとの2社は断るタイミングの問題なんだよね。

でも、かなり色々してもらったので「ここに決めました」って言わないと
引き下がってはくれないかもしれないな~(;^_^A


まぁ、あとの事は来年になってから考える事にしよう。


h091226.jpg

2009.12.25(Fri):イベントの事とか
今日Webで確認したら、葉月さんの版権に○がついてた!o(^O^)o

これでワシが申請した分は全て通ったけど、問題は新作の進み具合・・・
当初の予定では今年中に仕上げるつもりだったんだけどね~(^^;

来週に3連休があるので、そこくらいで途中経過が見せられるとこまで
できるといいな~


というか、いい加減見せとかないと不安になる人がいるからね~w


h091225.jpg
トリビュートは買うつもりじやなかったけど、
ランティスの歌姫が勢ぞろいだったので、つい買ってしまった(^^;

2009.12.24(Thu):雑記
世の中はクリスマスイヴとかいうヤツで盛り上がってるみたいだが
当然ワシには関係ないw

というか普通に平日だしね~
しかも準夜勤だから、昼過ぎに出勤して0時までという最悪な勤務(^^;

まぁ家にいたとしても何もしないし、気の迷いでケーキとか買って帰る事もないので
いいんだけどね。

明日も同じ勤務なので、出勤前に安売りしてるクリスマスケーキを買って行って
会社のみんなで食うってのもありだな~w


h091224.jpg

2009.12.23(Wed):雑記
今日は休日だったから、仕事はもの凄く楽だった!(⌒‐⌒)
いつもこんな調子ならいいんだけどね~

特にトラブルもなく早く帰れたので、帰りにドンキに立ち寄って・・・

h091223.jpg
こんなモノを買ってきたw

せっかく買ってきたけど、一番小さいので1.5mmしかなかったから
レナにはちょっと使えないね~
明日か明後日はヨドバシに行くから、そこでもちょっと覗いてみるかな?

それにしても売場で物色してるとき、隣りに女子校生らしき2人組みがいたんだが
「どれにしようか~」って一生懸命悩んでる横でカゴにポンポン入れてるもんだから
羨ましいような変なヤツを見るような目で見られちゃったよ~(^^;

別にもう会わない人だろうからいいんだけどね!w

2009.12.22(Tue):雑記
今日は休みボケで1日仕事にならないだろうなと思っていたけど
今日のメンバーがかなりのヘタレ軍団だったので、ボケてる暇などなかったよ!(^^;

でもまぁ、大したトラブルもなく1日が過ぎたのでよかったけど・・・

今日から6連勤なので、ペース配分を考えて頑張ろう!w


h091222.jpg
新刊を買ってきた。
ちなみにけいおんは特典のカバーをつけているので
ホントはこんな表紙じゃないぞ!w

2009.12.21(Mon):雑記
さすがに今日は一日中寝て過ごしたよ~(^^;

朝方に帰り着いてから夕方まで爆睡こいてたので
「明日は5時起きなのに、これは夜眠れないパターンかも?」
と思ってたけど、22時過ぎにはもの凄い睡魔が・・・w

おかげで半日ほどたっぷり眠れたよ!(⌒‐⌒)

でも明日は4連休明けだから、全然調子は出ないんだろうけどね~(;^_^A

h091221.jpg

2009.12.20(Sun):雑記
今日はWMUの忘年会!

ここんとこ3日おきくらいにやってた忘年会も、今日でいよいよ最終回!w
これでようやく年が越せるな~(^^;


1次会の後はいつも通りカラオケで2次会、その後はジョイフルで3次会と
いつもと同じコース。
結局家に帰り着いたのは朝の7時くらいだったよ。


楽しかったけど、さすがに疲れたな~σ(^_^;)


h091220.jpg
ニュータイプを買ってきた。
何かゴミが付いていたので、この後ゴミ箱に捨てておいたw

2009.12.19(Sat):イベントの事とか
今日Webで確認したら、エルシィとレナの版権に○がついてた(⌒‐⌒)

心のどこかで「レナが落ちたら一気に暇になるんだけどな~」とか
邪な考えをしてたけど、そういうときって必ず通っちゃうんだよね~(^^;

でもこれで後戻りは出来なくなっちゃったので、ここから本腰入れて
頑張らないとな~


h091219.jpg

2009.12.18(Fri):雑記
昨日は4時ごろまで飲んでいたため、さすがに7時には起きられず
予定を変更して昼前に起きて運転免許の更新に行ってきた。

今回は人身やってたので残念ながら違反講習・・・2時間コースだった(/o\)


2時間講習は今回がはじめてだったけど、途中で休憩が入るんだね!
2時間ぶっ続けでやられたら、後半は多分爆睡モードだったろうな~(;^_^A

次回の更新は3年後・・・ゴールドへの道は長く険しいね~w


h091218.jpg
資料にと思って買って来たれけど、目新しい資料はなかったな~
まぁ別にいいけど・・・(^^;
2009.12.17(Thu):雑記
今日は職場でワシと一緒のチームとの忘年会という事で、仕事が終わってから
もつ鍋を食いに行ってきた。

同じチームの面子なので、職場の忘年会とは違って上下関係お構いなし!w
仕事の話なんてひと言もなく、ただひたすら馬鹿話してたよ~(⌒‐⌒)

やっぱり酒飲むなら楽しく飲まないとね~(^^;


これで残る忘年会はあと1つだな!
一番の大物だけどね~(;^_^A


h091217.jpg

2009.12.16(Wed):雑記
最近ワシの職場に入ってきた派遣社員の話なんだが、今までに美味しいものを
食べた事がないそうだ。

ワシの職場って、準夜勤や夜勤のときとかは弁当を買って来て食べるのだが
ソイツはいつもカロリーメイトとか食ってるし、日勤のときは
会社の食堂に行くのだが、いつも蕎麦とか食ってる。

金がないってわけでもないみたいなので理由を聞いてみたら、
「私ってあまり食べ物の味が分からないんですよね~」って事だそうだ。w(°o°)w

だから家でも腹がすいたときしか食べないし、栄養面だけ考えて食うものを決めてるらしい。
(それでも足りない分はサプリメントで補給してるみたい)


本人にとってはそれが普通なんだろうけど、ワシにはとても耐えられそうにないよ~(´Д`;)


h091216.jpg

2009.12.15(Tue):家のこと
今日は候補の1つだったメーカーとの打ち合わせ。
と言っても今日は前回提示した見積もりでの受注の合否だったんだけど・・・(^^;

正直ここのメーカーは、プランとかデザインは凄く気に入ってたんだけど
さすがに予算をオーバーしちゃうから断るつもりでいたんだよね~

でその事を伝えると、もう一度仕様とかを見直して再提案したいとの事。


でもな~、仕様面を落としちゃうとそこのメーカーらしさがなくなるような
気がするんだが・・・(-_-;

別に他のところに決まってたわけでもないし、無理に断る事もないと思って
再提案を受け入れたけど、さてさてどうなる事やら・・・・

それにしても、ここのメーカーとは今日までと思っていたけど
これでここも年越し決定だな~w



h091215.jpg

2009.12.14(Mon):雑記
今日はまた忘年会(;^_^A
前回の酒もまだ抜けてないのにね~ ←大嘘w

週の初めだったのでかなりセーブして飲んだけど、それでも帰りは千鳥足だったよ~(*^o^*)


これで残る忘年会はあと2つ!体力が続くかな~(^^;


h091214.jpg
版権の途中経過がきた・・・全部「確認中」だよ!(´Д`;)
再販分は心配してないんだけど、新作は通るのかな~
2009.12.13(Sun):家のこと
今日はお昼過ぎからメーカーの完成見学会に行ってきた。

その後は図面の打ち合わせをしたけど、なかなかいい感じには仕上げてきてたね~
ただ坪数が増えてたので、その分は抑える方向で修正をお願いしたけど・・・(^^;

とりあえずここのメーカーと今年の打ち合わせは今日で終わり。
このままキープして来年に持ち越しだな~

さて、年を越すメーカーが何社残るかな?w


h091213.jpg
結構安かったので買ってみた(^o^)
これで水汲みから開放されそうだな~(;^_^A

2009.12.12(Sat):雑記
今日は仲がいい同僚や先輩達と飲みに行ってきた(⌒‐⌒)

h091212.jpg
この店に行ったのは1年ぶりくらいだけど、やっぱりここの手羽唐は一番やね!

でも前よりコショウの量が抑えられていて、ピリピリ感が少ない感じ。
この店は家族連れとかも多いので、その辺の影響で変えたのかな?

味付けは変わってないので、あまり気にならないけどね~


久しぶりにちょっと飲みすぎちゃったよ~(*^o^*)
2009.12.11(Fri):雑記
ウチの家族が、ワシ以外風邪で全滅である(´Д`;)

もちろんワシは何とかなので、夏以外は関係ないとは言いつつも
気が気ではないのである(^^;

これから年末までに宴会が4つ控えてるし、免許更新とかも行かないといけないし
車の点検も行かないといけないし、メーカーとの打ち合わせもまだあるしで
風邪なんかひいている暇はないのである。

とりあえず出来る限りの自己防衛はするしかないな~(/o\)


h091211.jpg
正面から改めて見ると・・・・・・すげーな!w
2009.12.10(Thu):家のこと
今日は夜勤だったけど、出勤前にメーカーとの打ち合わせ。
というか、第2候補だったメーカーが最終金額を提示してきただけなんだけどね!

金額的には一番高い数字だけど、仕様を考えると納得はするんだよね~(^^;


とりあえず結論は全てのメーカーの見積もりが揃う4日後くらいまで
待ってもらう事にしたので、それまでじっくり考えることにしよう。


h091210.jpg

2009.12.09(Wed):スポーツ関連
阪神の赤星が突然の引退!w(°o°)w

別に阪神ファンでも赤星ファンでもなかったけれど、これにはビックリした。
まだ若いし、これからも活躍してくれる選手だったろうに・・・
首のケガという事で仕方なかったんだろうけど、ちょっと残念だね~

何年もリハビリして、2億とかもらってる給料泥棒みたいな選手にも
少しは見習って欲しいものだ・・・


h091209.jpg

2009.12.08(Tue):雑記
ワシの職場に石垣島出身のヤツがいるんだが、仕事がもの凄く遅い!

今日も5時までにと言ってた仕事を、8時ごろまでかかってやってたし
こっちは待ってるのに全く悪びれる様子もなく平然としてるし・・・(-_-;

沖縄の人は時間にルーズだと聞いてはいたけど、ここまでヒドイとはね~


ナンクルナイサーって事か・・・w

h091208.jpg

2009.12.07(Mon):雑記
今日はメーカーの人と、キッチンやトイレなどのショールーム巡りをする
予定だったのだが、家族が風邪ひいてしまったために急遽中止に・・・

キッチンとかはワシが見ても仕方ないしね~"r(^_^;


そんなわけで1日空いてしまったわけだが、もちろん遊びにいく暇なんてないので
部屋に篭って原型作業!

こんなに時間が取れるのも珍しいので、ここぞとばかりにメンド臭い部分を
中心に作業してたんだけど、おかげでかなり進んだような気がする!

まぁ、見た目はほとんど変わってないんだけどね~(^^;


なんとか年内に完成して欲しいけど、これから色んな行事が入ってくるし
ちょっと難しいかな~(/o\)


h091207.jpg

2009.12.06(Sun):スポーツ関連
W杯南ア大会のグループリーグの組み合わせが決まってたね~

日本はグループEで、オランダ、カメルーン、デンマークと戦う事になるんだけど
正直厳しいよね~(/o\)

でもまぁW杯で楽な相手なんていないし、どこと当たっても厳しいんだけど・・・(;^_^A


何とか頑張って、決勝トーナメントに進めたらいいな~


h091206.jpg
大賞の文字につられて買ってしまった!(^^;
涼宮ハルヒ以来の大賞って言われると、それほど期待しない方がいいのかな?w
どちらかと言うともう1冊の方が面白そうだ。
読むのはまだちょっと先だろうけどね~
2009.12.05(Sat):家のこと
今日は朝10時からメーカーの人と一緒に現場周り。

実際に住んでる人の家も見に行ったりして、色々と参考になる意見が聞けたし
雰囲気も掴めたんだけど、帰り着いたのは19時過ぎ・・・

さすがに今日は疲れたよ~(/o\)


ちなみに今日の段階で、候補に残ってた3社が横並びになり
候補外に外れてたメーカーが1社、復活しそうな予感も・・・(-_-;

こりゃ~、今年中のメーカー選定が無理なの決定だな~(^^;


h091205.jpg

2009.12.04(Fri):家のこと
今日と明日は休みなので、メーカーとの打ち合わせが満載である(^^;
という事で今日は午後から1社と夜に1社打ち合わせをした。

結論はもちろんまだ出ないけど、あと一歩が決まりそうで決まらないね~


今年中に決めるのは無理っぽいかな?(-_-;)


h091204.jpg
またこんな本を買ってきたw
日記に全部は載せてないけど、もう数万円分はこの手の本を買ってると思う(;^_^A
色々と肥やしにはなってるので、損はしてないと思うんだけどね~


2009.12.03(Thu):雑記
ウチの同僚が新型インフルエンザにかかってしまった!

同僚の家族がってのは数件あったんだけどね~(/o\)

幸いワシのチームとは裏の勤務になってるチームだったので
直接の接触はなかったんだけど、それでもやっぱり職場にウイルスは
飛んでるだろうからね~

この時期の感染だけは避けたいんだけどな~(^^;


h091203.jpg

2009.12.02(Wed):雑記
最近、銀行のステージが落ちたせいで時間外手数料を取られるように
なったんだが、未だに手数料無料のくせが抜けない・・・(/o\)

それまではいつでも無料だったから、時間とか考えずに下ろしてたもんな~

まぁそれはいいんだが、時間外手数料って「いいですか?」とか聞いてくれないよね?
ワシなんかは切羽詰った状態で下ろさないので、ひと言聞いてくれれば
「いいえ」って答えるんだけどな~(^^;

普通の生活送ってる人だったらその罠にも落ちにくいんだろうけど、
ワシみたいに不規則な生活してると下ろす時間もまちまちだし・・・

こういう事思うのってワシだけかな~(;^_^A


h091202.jpg
ようやく3巻目~(^-^)
何かだんだん春香の胸がおっきくなってないかい?w
まぁ育ち盛りって事なのかもしれないね~(^^;