2009.11.30(Mon):雑記
今月も今日で終わり、これで今年もあと1ヶ月だね~

何か夏以降もの凄く早かったような気がするけど、やっぱり家のせいだろうな~(^^;

今年もあと1ヶ月って事は、ワンフェスまであと2ヶ月なんだけど
原型はいまいち進んでないし、テンションも上がらない。(/o\)

とりあえず手は動かしているんだけど、どうも同じところを行ったり来たりしてる感じ。

今年中には完成間近までいけるように頑張ろう!

h091130.jpg

2009.11.29(Sun):家のこと
今日は朝からメーカーの案内で、建築した物件を見に行った。

今日見たところは実際に住んで数年経ってる家だったので
色々と参考になったし、そこに住んでる人からいい話も聞けたので
早起きして行った甲斐があったかな?(⌒‐⌒)

その後はもう1つのメーカーへ行って床暖房を体験。
今日はちょっと寒かったので、かなり効果を実感できたね~♪

今の調子だとこの2つのどちらかで決まりそうな気がするけど、
どちらも消す材料が見つからないんだよね~(/o\)
(だから残ってるんだろうけど・・・(^^;)

さて、どうするかな~

h091129.jpg

2009.11.28(Sat):雑記
ウチの職場にはダメなヤツが3人ほどいるのだがw
今日もそのウチの1人のお話。

来月の1日に開始される仕事を指示してやらせていたのだが、
今日進捗状況を確認してみるとほとんど出来ていない・・・(/o\)

ソイツは以前からそんな感じで何度も注意されているのだが
一向に改善される気配がない。

怒りを通り越して呆れていると・・・・

同僚「そういや前にソイツに質問した事があってさ~」
ワシ「何々?」
同僚「絶対夏休みの宿題とか、30日くらいに親に手伝ってもらってやってたと思って
    聞いたんだけど・・・」
ワシ「ほうほう、それで何て答えたの?」



同僚「夏休みの宿題、1度もやった事がないんだって!」












何じゃそりゃ~!(〇o〇;)


そっか、そういうヤツなのか~(/o\)

もうこの先、コイツをどうやって育てていったらいいのか分からないよ!(ToT)

h091128.jpg

2009.11.27(Fri):雑記
ウチの職場にはダメなヤツが3人ほどいるのだがw
今日はそのウチの1人のお話。

あるイレギュラーな仕事をやる事になって、せっかくだからと
ソイツにやらせようとしたのだが・・・

同僚A「せっかくだから、お前やってみるか?」
ソイツ「はぁ~」
同僚A「何事も経験よ、経験!やればお前の身になるんだから・・・」
ソイツ「・・・多分身にならないです(苦笑)」


それを聞いたときに、ワシの中で何かがキレたね!w
次の瞬間にはソイツが座ってる椅子を蹴っ飛ばして罵倒してたよ~(;^_^A


今日はそんな事があった1日でした(⌒‐⌒)


h091127.jpg
帰りにゲーマーズで買ってきた。
やっぱり1番目と7番目だな!w

2009.11.26(Thu):雑記
今日は休みだったので、マクロスF劇場版を見に行ってきた。

キャナルかホークスタウン、どちらに行こうかなと思ったけど
都市高使えば15分くらいで行くしと思って、ホークスタウンに行く事にした。

ところが都市高に乗ったら全然進まないでやんの!(°o°)

「ひょっとして~」と思ったら・・・やっぱり事故だよ~(´Д`;)
間に合うかどうかドキドキしてたけど、何とか10分前に到着~♪

小走りで映画館を探して、3分前に到着できたよ!w


内容についてはこれから見に行く人もいるので触れないけど
ラスト20分は圧巻だった!アレはやっぱり大画面で見ないとね~(⌒‐⌒)

後編の公開が待ち遠しいぜ!w


h091126.jpg
帰りがけにボークスとヨドバシに行って必要なモノを購入。
わざわざ天神まで出たのに、何でポリパテ1個なのと思うかもしれないが
他に必要なモノもないし、1個あれば夏までもつからね~

とにかく今はひたすら買い控えですよ!w
2009.11.25(Wed):家のこと
今日、例のメーカーから電話がかかってきた。

どうも電話でお終いってのは無理っぽいので、来月の頭くらいに会うことにしたんだけど
会えばどうにかなると思ってるのだろうか?

色々あったメーカーだけど、なるべく穏便に済ませたかったから
気に入らなかったところなんかをハッキリ言わなかったのがいけないのかな~?

ちなみに気に入らなかったところとは・・・
①出来上がった図面を見て「この家に住みたい!」と思わなかった。
②気に入らないので修正をお願いすると「またですか?」みたいな態度を匂わされた。
 しかも何度修正してもらっても一向に住みたい家にならない。
③「この人達は住む人間の事を考えてくれてるのだろうか?」という言動があった。
④細かいところはまだまだたくさんあるが、とにかく営業が信用できなくなった。

さて、あなたならどうする?w


h091125-1.jpg
コンビニで見かけたので買ってきたのだが・・・

h091125-2.jpg
何かう○こみたいなのが出てきたぞ~w
パッケージのイラストと全然違うじゃん!w(°o°)w

味については特に何も言わないけれど、ワシは二度と買わないだろうw

2009.11.24(Tue):雑記
今日コンビニで買い物をして、レジで清算してもらってたんだけど・・・


「ちょうど1,090円になります」だって!

1,090円って『ちょうど』なのか?
思わず「ん?」って声に出して言っちゃったよ~(^^;

まぁ、消費税が導入されてから1円単位での端数は当たり前になったので
ちょうどと言えばちょうどなのかもしれないけど・・・

ワシが少数派ってだけで、みんな『ちょうど』って付けるのかな~w


h091124.jpg
新刊を買ってきた!(^-^)
これで狗牙絶ちも終わりか~
設定とかを考えると、まだまだ展開は出来そうなんだけどね~
ちょっと勿体無い・・・
2009.11.23(Mon):雑記
マクロスFの劇場版が公開になってたね~

福岡はどこで上映されるのかと思って調べてみると・・・




キャナルとホークスタウンだけじゃん!

ワシのところからだとキャナルが近いんだけど、あそこの映画館って
建物に入ってから映画館に到達するまで、30分くらいかかるんだよね~(^^;
(単に迷ってしまうからだけなんだけど・・・)

ホークスタウンの映画館は行った事ないし、たまには違うところに行ってみても
いいかもしれないな~

今度の休みにメーカーとの打ち合わせが入らなければ行く事にしよう。(⌒‐⌒)

h091123.jpg


2009.11.22(Sun):雑記
世の中は3連休中なんだね~
ワシは3日とも出勤なので全く関係ないのだが・・・(^^;

それにしてもせっかくの3連休なのに、寒いし雨は降ってるしで
みんな残念なんだろうな~


「ざま~みろ!」とかは、これっぽっちも思ってないよ!w

h091122.jpg

2009.11.21(Sat):家のこと
今日はとりあえずプランの一番よかったところが見積もりを持ってきた。

うむ~、なかなかいい数字を出してきたね~(^^;

予算内にも収まってるし、いろいろと融通もききそうだし
トップの座をキープって感じかな?w

さて、残る2つがどう出てくるか・・・楽しみだな~(⌒‐⌒)



h091121.jpg
新刊を買ってきた!
これでようやく終わりだよ~(^^;
2009.11.20(Fri):家のこと
今日は絞られた3社以外のウチの2社に、お断りの電話をした。

分かっていたけど、断るときは嫌なもんだね~(^^;

最初の1社はある程度分かってたみたいで、それほど抵抗はなかったんだけど
次にかけたところがなかなか手強い!w

「来週に1時間でもいいから時間を取ってくれませんか?」
となかなか開放してくれない(/o\)




察しのいい人は気付いたかもしれないが・・・そう、例のメーカーであるw

実は前回の打ち合わせの後、土地を買った不動産屋から電話があって
(元々不動産屋の紹介だったので、恐らくそこのメーカーから話が言ったんだろう)
 ↑この電話がワシの怒りに更に油を注いだんだけど・・・w
そのときにせっつかれて嫌気がさしてるって具合に言ってたもんだから
かなり弱腰ではあったけどね~(^^;

仕方ないので来週にもう一度電話してくれって言ったけど
さてさて、どうなる事やら・・・

h091120.jpg


2009.11.19(Thu):家のこと
今日は昼飯を食べてから、絞られた3社のウチの1社との
打ち合わせに行ってきた。

今日は前回言ってた図面の手直しだったけど、だいたい満足する形になってたね~
それからまたちょっとした手直しをお願いしたけど、次回はその形での見積もりを
出してもらう事にした。

今週末には残り2社も完成形での見積もりが上がってくるし、これでいよいよ3社の
比較が出来る事になる・・・そろそろ終わりが見えてきたのかな~(^-^)

ちなみに今日のところは今のところ3番手、金額は一番高くなりそうだから
あとは仕様面でって事になるだろうな~

金額を取るか品質を取るか・・・普通なら品質を選ぶんだけどね!
まぁ品質と言っても、車で言うと真ん中のグレードと一番高いグレードの
どちらにしようって感じだし、ン百万の差だからな~(/o\)

結局は金額になるんだろうけど・・・ホント、難しいよ!(^^;

h091119.jpg

2009.11.18(Wed):雑記
今日、晩飯の後に柿を食べたのだが、口に入れた瞬間何か違和感が・・・


















シブ柿じゃん!

すぐに吐き出したけど、口の中がウニャウニャしてる・・・(´Д`;)
口の中を一生懸命テイッシュで拭いたので、何とか治まったけど
コレは食えたもんじゃないね~(^^;

それにしても食べるまで全然気付かなかった・・・最近のシブ柿はよく出来てるね~w

それより
「今日の柿は美味しくないね~、全然甘くないし・・・」
と言って1/2個をペロリと平らげたワシの父親に脱帽!m(_ _)m


やっぱり団塊の世代はたくましいのか?w

h091118.jpg

2009.11.17(Tue):雑記
免許更新のハガキが来た。
今回は覚悟していたのだが、予想通り違反講習コースに・・・(ToT)

いや、違反は1回しかしてないよ!違反はね・・・(^^;
おかげで3年更新になっちゃうし、ホント嫌になっちゃうよ~

ワシって18歳で免許取ってから、今までに違反は3回しかしてないんだけど
未だにゴールド免許をもらった事がない。(/o\)

ものすごくいいタイミングでキップ切られたりしてるからね!(;^_^A
(もちろん他の要因もあるんだが・・・)

もう一生もらえないかもしれないな~


h091117.jpg

2009.11.16(Mon):雑記
気付いた人もいるかもしれないけど、昨日のカテゴリー整理を行なった。
といっても、「家のこと」ってのを増やしただけなんだけどね~(^^;

過去に書いてたのはすべて「雑記」に分類されてたので、後々見返すのも面倒だったし
最初は濁した書き方してたけど、そろそろバレバレになってきたからね~


それにしてもこうやって過去のを見てみると、もう3ヶ月くらい苦しんでるんだね~(;^_^A
それとも3ヶ月しか苦しんでないのか?w

今年中には苦しみから開放されたいな~(⌒‐⌒)

h091116.jpg
新刊を買ってきた。
そふてには相変わらず面白いね~♪
2009.11.15(Sun):家のこと
今日は完成展示会が1件と、こないだ打ち合わせしたメーカーから
図面が出来たというので、打ち合わせに行ってきた。

完成展示会の方は場所が遠賀の方だったので、
ちょっとしたドライブになってしまったけどね~(^^;

でもまぁ、「ここのメーカーの仕様はウチに合わないな!」というのが
確認出来たので行ってよかったかな?w

で、もう1つの打ち合わせなんだけど、こないだこちらの要望を言って
初めてあがってきた図面だったんだけど、何かムチャクチャ気に入ってしまった。

今までのメーカーだと見た瞬間に気に入らないところがすぐ見つかるんだけど、
今回はそれがなかったんよね~
(帰ってからじっくり見ていたら、チョコチョコ出てはきたけれど・・・)

こちらの要望をしっかり出してたってのもあるんだろうけど、
やっぱりこういうのってセンスなんだろうか?

修正箇所が思いつかなかったのでとりあえず見積もりの作成をお願いしたけど
金額の折り合いがつけばここに決めてもいいなって感じ♪

ワシの中では3社くらいに絞られてきたかな~(⌒‐⌒)

h091115.jpg

2009.11.14(Sat):雑記
先日会社の後輩と世間話してるときドラクエの話になり、そこからの流れで後輩が
「どれだけ食えストって知ってます?」
と聞いてきたんだけど、もちろんワシが知るわけない!w

そうすると後輩は
「俺、今あってる番組の中でアレが一番好きなんですよ~」
と言って、そこから延々と『どれ食え』の面白さについて語り出した。
(東京の方ではもう終了してる番組みたいだね~)

で、散々語り尽くした後に
「土曜日の13時くらいからやってますので、帰ったら毎週録画設定して下さいね」
とまで言われたので、とりあえず1回見てみることに・・・

そして今日はじめて見てみたんだが、何が面白いのか分からない。(´Д`;)
BGMにドラクエを使ってるというだけで、やってる事は別に面白くないし・・・


さて、今度顔を合わせたときに何て答えようかな~(^^;

h091114.jpg
ニュータイプを買ってきた。
そういやマクロスの劇場版っていつから公開だっけ?
今度チェックしとかないと・・・(;^_^A
2009.11.13(Fri):雑記
最近マイブームの極細ポッキー!(*^-^*)
h091113-1.jpg

今はキャンペーン中とかで「11%増量」&「1,111円分の図書カードが当たる」って事なんだが
当たるのって11,111人という話らしいし、正直当たるわけないと思ってたんだよね~



h091113-2.jpg
当たってしまった!(°o°)

でも出た瞬間、嬉しいって気持ちより「こんなので運を使ってしまった」って感じだったよ(^^;

使うほどの金額でもないし、しばらくねかせておくかな~w

2009.11.12(Thu):雑記
まだ咳が止まらない・・・(/o\)
症状は治まってはきてるので「あと少し!」って感じなんだけどね~(^^;

しばらくは出勤が続くので、今日も早めに寝ることにしよう。


・・・って、ここんとこ寝てばっかりで全然原型が進まないよ~(´Д`;)


h091112.jpg

2009.11.11(Wed):家のこと
今日は生憎の天気、雨は大した事なかったんだけど
風がメチャクチャ強かった。(´Д`;)

こういう日は家でジッとしてるのが一番なんだけど、残念ながら建築中の現場を
見に行く約束をしてたので、昼飯を食ってから出かけてきた。

ところが内側の壁を貼っちゃった後だったので、肝心の柱や断熱材は見れなかった・・・
こんな事なら行かなくてもよかったな~(^^;

夕方からは別のメーカーとの打ち合わせ。
前回の図面からの修正案を持って来てたんだけど、これがなかなかいい感じ♪
ワシもなかなか気に入ったんだけど、家族もかなり気に入っていたようだ。(⌒‐⌒)

多少修正箇所が入ったので、次回は外観もあわせて持ってきますとの事。
金額的にも十分に範囲内だし、ここは有力候補になりそうだな~


h091111-1.jpg
Amazonで注文してた八極式が届いた。
エナジーウイングつけると、かなり置き場所に困るね~(;^_^A

h091111-2.jpg
可翔式のときにはゆるゆるだった関節もカッチリしてるし、かなり改善されてる感じ。
でもこうやって並べると可翔式は可愛いもんだね~w

2009.11.10(Tue):雑記
今日は1つメーカーとの打ち合わせが入ってたけど、それ以外は家で大人しくしてた。

おかげでハスキーボイスはだいぶよくなったんだけど、
今度は咳がチョコチョコ出始めたよ~(/o\)

明日は午後から打ち合わせが2件入っているので、お昼くらいまで
ゆっくりと眠ることにしよう。

h091110.jpg

2009.11.09(Mon):模型関連
喉の痛みはないんだが、やはりポリパテなんかを吸うとイガイガしてくる(´Д`;)

もうすぐ広告の〆切なので、とりあえずでっちあげようと思っていたけど
どうも間に合わないくさい。
まぁ、別に売れないだろうから写真載せなくてもいいんだけどね~(^^;


とりあえず明日明後日は休みなので作業を進めようと思ってたけど
こりゃ~大人しく静養してた方がいいかもしれないね~(/o\)


h091109.jpg

2009.11.08(Sun):雑記
数日前から喉が痛かったのだが、今朝起きてみたら
痛みがひいていた代わりに声が変わっていた。(^^;

別に熱もないし、ひょっとしてここにきての声変わりか?w


そんなわけもないので、今日は大人しく家で過ごそうかなと思っていたのだが
残念ながら昼過ぎからメーカーの打ち合わせで、その後はWMUの会合に
行ってきた。

結局家に帰り着いたのは8時過ぎだったかな?(;^_^A

まぁ、明日は夜勤なのでゆっくり寝れるからいいんだけどね!


h091108.jpg
新刊を買ってきた。
何だか最近、春奈より唯の方が出番多くないか?w

2009.11.07(Sat):スポーツ関連
今日の仕事中にふと「日本シリーズって終わったんかな?」と思ってたら
ちょうど巨人が日本一を決めたくらいだったみたい。w

別に巨人も日ハムも応援してないので結果には興味なかったんだけどね~(^^;

それにしても、こんなに盛り上がらない日本シリーズも久しぶりな気がする。


まぁ、どうでもいい話だが・・・・w



h091107.jpg

2009.11.06(Fri):雑記
http://chickenduck.blog51.fc2.com/blog-date-20091016.html

ここで言ってた別の問題ってのが無事に片付いて、とりあえずひと安心!
今は「ワンフェス>家」こんな感じ(⌒‐⌒)

ものすごく肩の荷が下りた気がするよ~(*^o^*)


そういやそろそろ広告用の画像とか用意しないといけないんだが
新作の原型はほとんど進んでいない。(/o\)

うまい具合にテンションが上がるといいんだけどね~(^^;

h091106.jpg

2009.11.05(Thu):雑記
先日自分の部下が、結構大事になりそうな失敗をやらかした。
それは結果的にOKだったのでよかったのだが、ミスはミスなので
始末書的なモノを書かされる羽目に・・・(/o\)

その始末書的なモノに書く内容はというと
・何をやらかしたか?
・やらかした原因
・今後その間違いを起こさないために改善すること

これだけなんだが、1週間かけてもそれだけの事をまとめきらない。

原因は仕事をする上で当然知ってなきゃいけない事を知らなかったからで
やる事といったら自分のレベルを上げるしかないと思うんだがね~

それは当人も分かっているようだが、どうやらそれを文章にまとめる事が
出来ないみたい。

見るに見かねた周りの人間が「こういう風に書いたら?」とアドバイスしても
それを聞いたとおりに書く事ができない・・・

こうなったらもう仕事のスキルとか関係ないような気がするんだが・・・
ホント、どうしていいか分からないよ~(´Д`;)


h091105.jpg
2巻の表紙に騙されて買っちゃった(^^;
まぁ、たまにはこういう事もあるよね!w

2009.11.04(Wed):雑記
今日起きたらちょっと喉に違和感が・・・(>_<)

朝飯食ったらよくなったので気のせいかなと思って出勤したんだけど、
やっぱり喉がイガイガする。

とりあえず夜になっても悪くはなってないので、薬を飲んで早く寝ることにしよう。


ただの風邪ならいいんだけどね~


h091104.jpg

2009.11.03(Tue):家のこと
今日はメーカー2社がウチに打ち合わせに来た。

1つはこないだのとこで、もう1つは新規のところだったんだけど
午前中にこないだのところが修正図面を持ってきた。
前回散々言ったのでその辺がかなり改善されてて、今までの中じゃ
一番マトモな図面になってたけど、その後話をしているウチに段々と腹が立ってきた。

というのも、「ここまでやったんだから」とか「仮契約だけでも」とか言いやがる。
その後に「ゴリ押しはしませんけど・・・」とか言うもんだからもう爆発寸前!(`へ´)

でもまぁ、ここで怒りを爆発させても大人気ないので
「別に急いでないので、今年中にどこに頼むか決めるつもりなんですけど・・・」
と言ったら営業の顔色が一瞬変わりやがった!

それくらいで顔色変えるようじゃまだまだだね~

さて、いつ断りの電話しようかな~w


お昼からもう1つのところが来たんだけど、こちらはなかなかいいプランを
提案してきた。
仕様とか金額をキッチリ出さないと何とも言えないところはあるが、
少なくとも夢は広がる図面だったね~(⌒‐⌒)

再来週に完成見学会があるので、見に行ってみることにしよう。

h091103.jpg

2009.11.02(Mon):雑記
今日起きたら天気がよかったので「何だ、行けるじゃん!」と思って
バルーンフェスティバルに行こうと思って家を出たのだが・・・・






寒っ!

風がメチャクチャ強いやん!(´Д`;)
天気はメチャクチャいいのにね~

この風じゃ風船も飛ばないだろうな~と思ってやっぱり中止に・・・(;^_^A

せっかく家を出た事だしと思って、ちょっとドライブに出かけたのだが
橋の上を通ってるときとか風で車が流される流される!w(°o°)w

ちょっと恐かったので、早々に切り上げて家に帰ったよ~


ところでバルーンは結局飛んだんかね?w

h091102.jpg

2009.11.01(Sun):イベントの事とか
明日は休みだし、友達とバルーンフェスティバルにでも行って
気球でも見ながらビールでも食らうかなと思っていたのだが・・・

何もこんなときに天気崩れなくてもいいのに・・・(/o\)
明日の天気も微妙みたいだし、冷空の中でビール飲むのもツライしね~


というわけで、明日の予定がスッポリ空いてしまった。
さて、何をしようかな?


h091101.jpg
期間限定、しかも11種類も混ぜるってどうよと思って買ってきたw
マズくはないけど表現しがたい・・・何味か分からなかった(^^;