2009.10.31(Sat):雑記
今年もあと2ヶ月だね~

夏から続いてるメーカー探しもまだまだ終わりが見えてこないし・・・(^^;
今年中に決定するといいんだけどね~

それ以外にもいろいろと問題が出てきているので、正直アップアップに近いけど
どれも重要な事なので何とか乗り切らないとな~

例えるなら「盆と正月とワンフェスがいっぺんに来た感じ」かな?w


でもよく考えると、盆と正月は普通に仕事してるから何ちゃないのか?σ(^_^;


h091031.jpg
すぐ終わると思ってたけどけっこう続くね~
おかげで小説の方は全然進まないんだが・・・(;^_^A
2009.10.30(Fri):家のこと
こちらの思ってる事を人に伝えるのって難しいよね~
特にそれが抽象的な言い方だったりするとほとんど伝わらない。

でも伝わる人にはちゃんと伝わるのはどうしてだ?
やっぱりその辺になると感性とかセンスの問題になってくるのかな~

というかこちらは素人だし、こちらが言った事にプロとしての味付けをして
提案してもらいたいんだけど、こっちが言った通りに作ってきて
「前回言われたものを全て盛り込んだつもりですけど・・・」とか言う始末。

「いや、どう考えてもその配置はおかしいでしょ?」とツッコミたくなるのは
ワシだけじゃないみたいだけどね~(^^;

挙句の果てには「100パーセント希望が叶うってのはありえないですよ」だって!

いや、10パーセントも満足してないんだが・・・(;^_^A


1ヶ月以上やってこれじゃ、この先何度打ち合わせをやっても無駄なような気がするな~

別に他にも候補はあるし、ここはそろそろ切り時か?w


h091030.jpg

2009.10.29(Thu):雑記
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきた。

といっても、毎年受けてる季節性のモノなんだけどね~

でもまぁ、どちらにしてもイベントに参加するようになってからは毎年受けてるから
遅かれ早かれ受けるつもりだったんだけど・・・(^-^)

いつもより早く受けたのは、会社から言われたからもあるけど
補助が2000円出るからってのが大きいかな?(^^;

まぁ、どちらにしても自己防衛は怠らないようにしないとね!


h091029.jpg
出てたのは分かってたけど、今日買ってきた。
だって、分厚いんだも~ん!w
でもよく考えると1冊ずつ買ってもよかったな~(^^;
2009.10.28(Wed):ホークス
城島が縦縞を着る事が決定しちゃったね~(/o\)

最初から決まってた感じはあったし、会談後の王さんのコメント聞いても
何か望み薄そうだったからね~

でもまぁ今年は田上が頑張ったし、パ・リーグの球団に行かなかっただけでも
良しといないといけないんだろうけど・・・

それよりもホークスは監督とコーチ入れ替えないとダメなんじゃないかな~
(選手の中にも給料泥棒いっぱいいるけどねw)

来年はもう少しマシなチームになってるといいけど・・・(-_-;)

h091028.jpg

2009.10.27(Tue):雑記
今日は昨日書いた通り、午後からノンビリしてた。

と言っても家に閉じ篭ってたわけじゃなくて、大したあてもなく
ルクルに行ってたんだけど・・・(^^;



h091027.jpg
何となくいろいろ見て回って、これだけ買って帰ってきたよw

でも、おかげで疲れはだいぶ取れたかな~(^-^)


明日は5時起きなので、今日はもう寝る事にしよう。



2009.10.26(Mon):家のこと
今日も休みだったので、昼過ぎからモデルルームを見に行って
夕方からメーカーの営業が家に来ての打ち合わせをした。

さすがに2日連続は疲れるな~(/o\)

明日まで休みなので明日はゆっくり・・・と思ったけど
午前中にまた別の営業と打ち合わせが入ってるよ~(T-T)

仕方ないので、明日の午後からゆっくりする事にしよう。(^^;


h091026.jpg
新刊を買ってきた。
やっぱりスキップビートは面白いね~(^-^)
毎月単行本出してくれればいいのに・・・w

2009.10.25(Sun):家のこと
今日は夜勤明けだったのだが、3時間ほど仮眠したあと展示場巡りをしてきた。

というのも先日従兄弟に相談したところ、

「まだまだ見て回った数が足らない、見るのはタダなんだから高いからと言って
敬遠しないで、もっといろんなところを見て自分の建てたい家のビジョンを明確にしろ」

とお叱りを受けたので(^^;、今日は輸入住宅を含めて3件ほど回ってきた。

おかげで色々と収穫もあったし、確かに言われた通りだな~と感心してしまった。
明日も休みだし、この調子でもう少し回ってみようと思う。

ただ、これからかかってくるであろう電話ラッシュをどう切り抜けるか・・・
まぁ、契約が決まるまでは仕方ないだろうね~(;^_^A

h091025.jpg


2009.10.24(Sat):雑記
今日は夜勤だったのだけど、休日という事でものすごいまったりモード!(⌒‐⌒)
特に作業もないし、このままのんびりと終了かなと思っていたのだが・・・











後輩がオペチョンこきました!しかもかなりとんでもない事を!(T-T)

結果的には大事にならなかったんだけど、事後対応でそれからはバタバタだった。(´Д`;)



来週会社に行くのが嫌だな~(/o\)

h091024.jpg

2009.10.23(Fri):雑記
最近朝夜はめっきり涼しくなってきたので、寝るときは当然窓を閉めてるんだけど
夜勤のときなんかに昼間寝てると、暑くて目が覚めてしまう。(/o\)

今日も暑くて目を覚まして、温度計を見ると31度!w(°o°)w
そりゃ、暑さで目も覚ますわな~(^^;

エアコンをつけるのも何か馬鹿らしいし、快適に眠れる方法はないものかな~


h091023.jpg
シェリルセットを買ってきたw
映画は今から楽しみだな~♪
2009.10.22(Thu):雑記
昨日の夜から非常にリラックスモードである。(⌒‐⌒)

まぁ原型が完成したわけではないので、これからが大変なんだけどね~(^^;

丸1日休んだおかげでリフレッシュできたし、来月の広告〆切に向けて
もうちょい見られるようにしないといけないので、ボチボチ始動するかな~


まだ泥人形なのでw、公開はもう少し待っててね~


h091022.jpg
Amazonで注文してたブツがようやく届いた。
いつまで経ってもこないので確認したら、ウチには
とっくの昔に届いてる事に・・・さすが佐川クォリティ!w
Amazonはこういうときもキッチリ対応してくれるからいいね~
2009.10.21(Wed):イベントの事とか
昨日帰ってから明け方まで頑張って、少し仮眠してからまた頑張ったおかげで
何とか書類を揃えて発送してきた。

あとは書類に不備がない事を祈るだけだな~

とりあえず2~3日はゆっくりして体調を戻す事にしよう。


h091021.jpg

2009.10.20(Tue):イベントの事とか
今週末はワンフェスの本申請の〆切である。

しかし肝心の申請するブツが、ここにきてまだ出来てないという始末・・・(´Д`;)


明日辺りには郵送しないとマズイんだけどな~




さて、どうなるのやら・・・(^_^;)


h091020.jpg
新刊を買ってきた。
読むのはもちろん明日以降だな~(/o\)
2009.10.19(Mon):雑記
今日は天気もよかったし、ちょっと現実逃避したかったので・・・(;^_^A




h091019.jpg
秋桜を見に行ってきた。(⌒‐⌒)

おかげでムーンヒーリングエスカレーションできたのでw
あとは本申請に向けて頑張ろう!


というか間に合うのか?(-_-;)
2009.10.18(Sun):雑記
今日は十数年ぶりに国家試験というものを受験してきた。

おかげで肩はこ凝るし、頭は痛くなるし・・・(^^;
おまけに試験が終わってコーヒーでも飲もうと自販機に1020円を入れたところ、
おつりが100円玉8枚と10円玉10枚で出てきた。w(°o°)w

わざわざ20円を入れた立場はどうなるのって感じだね~(/o\)


それから帰ってもよかったんだけど、せっかく高宮まで出てきたからと思い
天神までコートを買い物に行った。

でもちょっと早くて、まだ入荷してなかったんだけど・・・(^^;
とりあえず予約だけしてきたので、来月くらいにまた来ないといけないな~


h091018.jpg
見かけてつい買ってしまったw
来月にはファンブックも出るみたいなので、それで資料はバッチリかな~
2009.10.17(Sat):雑記
今日はディーラーの感謝デーだったので、夜勤明けだったけど点検と
オイル交換に行ってきた。

40分くらいして無事に終了!異常も特にないという事だったので
そのまま帰路についた。

帰り道に家の近くのGSで給油に入ったんだけど、店員がやってきて
「前輪のバルブのところからエアーが漏れてるんですが・・・」と言って来た。

確認してみると確かにシューシュー漏れてたんだけど、何かおかしいよね~

続きを書くとまた腹が立ってくるので省略するけど、そこまでやるかって感じ!

そこで交換なんかするわけにはいかないので、そのままディーラーに逆戻りして
事情を話したら、無料で交換してくれたのでよかったよ~(⌒‐⌒)



h091017.jpg

2009.10.16(Fri):家のこと
何がって家を建てるのをって話。

いろいろ別の問題が出てくるし、メーカーはせからしいしね~(/o\)
それにワンフェスの準備も遅れ気味だし、正直いっぱいいっぱいである。

どれを一番後回しにできるかって考えたら、家なんだよね~w
それにこんな状態で話を進めても、後で後悔しそうだし・・・

どちらにしても今は、ワンフェス>別の問題>家って感じなので、
本申請が終わるまでは家の事を進めるのは止めにしよう。


h091016.jpg

2009.10.15(Thu):雑記
先日会社の後輩が結婚するという話を聞いたのだが、今職場では
その話題で大盛り上がりであるw

なぜそんなに盛り上がってるかというと、ソイツと結婚という単語が
結びつかないからなんだよね~(^^;

普通「結婚します」とか言うと「ホントに?」とか「マジ?」とか返すんだけど、
ソイツの場合は「嘘つけ!」とか「何妄想してんだよ!」とか言われる。w
しかも年齢がひと回り若いらしいので、挙句の果てには犯罪者扱いされているし・・・(;^_^A

とまぁ、こんな書き方をするととんでもない人間と思われるだろうが
実際はそうでもない。
ちょっと感性が人とずれてて、変態チックなだけであるw


何か全然フォローになってないな・・・(^^;



一度ワンフェスに連れて行った事があるので、見たことある人はいるんだろうけど
みんな覚えてないだろうな~


ソイツの結婚式の2次会には絶対参加して、嫁さんに正体をバラしてやろうかと
思ってたけど、式の日を聞いたら来年の2/7だって!(°o°)

ワンフェス当日じゃん!残念だな~(/o\)
というか、ソイツから披露宴の招待状とかもらったらどうしよう・・・(´Д`;)

h091015.jpg

2009.10.14(Wed):雑記
最近、暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいね~(/o\)
明け方に寒くて目を覚ましたりするので気をつけないと・・・

ウチの近所の小学校でインフルが蔓延して学級閉鎖になったとかならないとか言ってるし、
風邪ひいて病院にでも行こうものなら、確実にもらっちゃいそうだしね~(^^;


いっそ、インフルにかかったと嘘をついて会社を休めば原型製作に没頭できるな!w



でも、そのあとホントに感染しても休めないしな~(^^;

とりあえず真面目に頑張る事にしよう。



h091014.jpg

2009.10.13(Tue):イベントの事とか
今日もメーカーと打ち合わせ~

幾つかのメーカーからは、そろそろ決断をみたいな雰囲気がビシバシ!
のらりくらりとかわしてはいるが、それもどこまでもつのやら・・・


まぁ、あんまり迫ってくるところは即座に退場願うけどね!w


そんなわけで、最近は休みがほとんど潰れてしまうので
なかなか原型にじっくり打ち込めない。(/o\)

新作は2体考えてたのだが、既に1体は諦めた!(T-T)
残りの1体はやらないと参加する意味があまりないしね~

それに夏は確実に不参加になるだろうし、もしかするとワンフェス参加が
今回で最後になるかもしれないからな~


とにかくあと1週間頑張ろう!


h091013.jpg
ニュータイプを買ってきた。
付録のトランプとかいらないんだけどな~(^^;
2009.10.12(Mon):スポーツ関連
せっかく2位になった楽天だけど、ここんとこ何やらもめてるね~

当然野村も楽天も嫌いだけどw、今回の騒ぎはどうかと思う。
というかこのタイミングで出すのは、CSに水を差すだけのような気がするんだが・・・

初めっから楽天のフロントは頭悪そうな感じがしたけど、
やっぱり馬鹿だったのか?

それともこれは全部CSに向けての芝居か?


もしそうならすげーよ楽天!w


h091012.jpg

2009.10.11(Sun):模型関連
今日はWMUの会合日だった。

MIEさんとかみすまる団の面々が帝都に出張中なのでw
人が少ないかなと思ったけど、気がつけばいつもくらいの人がいたな~

原型についてもアドバイスもらったし、本申請までサクサク作業しないと・・・(;^_^A


h091011.jpg
くるん妊娠疑惑!!・・・・・・・・・いや、オスだからありえないって!(^^;

これ見たらショックを受ける人がいるんだろうな~(/o\)
2009.10.10(Sat):家のこと
今日もメーカーとの打ち合わせ~

こっちは全然そんなつもりはないのに、向こうはもう契約取れるもんだと思って
熱心に話してくるのが面白いね~(^^;

何かもう、データを収集し過ぎて収拾がつかなくなってるような感じになってるな~


そろそろ従兄弟に紹介してもらうかな?w


h091010.jpg
新刊を買ってきた!
メロウガインは立体にしたら面白そうだね~
作る気は全然ないけど・・・(^^;
2009.10.09(Fri):家のこと
今日また違うメーカーから設計図が上がってきた。

条件は変えてないのに、同じような図面にならないところが不思議だね~


ポイントを聞いてみると、それぞれにかなり納得させられるから面白い。



いろんなところで見積りをとったので、だいたいかかる費用が見えてきた。
さて、どうしようかな~


h091009.jpg

2009.10.08(Thu):雑記
今日、ある決心をした!

何であるかは言わないけどね~(^-^)


だって、言っちゃうと実行しないといけなくなっちゃうし・・・(;^_^A


とりあえず目標を達成したら、改めて書く事にしよう。


h091008.jpg

2009.10.07(Wed):雑記
昨日からドキドキしてたんだけど、どうやら福岡は見逃してくれたみたいで
ちょっと風は強かったけど、それ以外は何て事なかったよ!

「ひょっとして、その分職場で嵐になるかも?」とか思ってたけど
それもなく平和な一日だった。(⌒‐⌒)


大分、四国、関西方面のお知り合いの方々は大丈夫だったのかな~
何事もなければいいけど・・・



h091007.jpg
このシリーズも色々出してくるね~w
大学いもはまだ食ってないので分からないけど、コーヒー大福は意外とイケる。
どこかで食った事あるような味だけどね~(^^;
2009.10.06(Tue):雑記
何かいい感じで台風18号が接近してるね~(´Д`;)

明日は夜勤なので、ちょうどいい具合に最接近する頃が出勤時間という罠。w


ウチの部門は「台風だから行けません」ってのは通用しないところだから・・・(^^;

厳密に言うと通用はするんだが、その分ワシの前のチームが8時間残業に
なるから、行ってやらないと可哀想だしね~(/o\)


さて、どうなる事やら・・・


h091006.jpg

2009.10.05(Mon):雑記
今日出勤したら、何故かウチのチーム全員がマスクを着用してた。

何があったのか聞いてみたら、チームの同僚の家族がインフルエンザを発症したという事。
感染のおそれがあるので、一緒にまわるチーム全員にマスク着用命令が出たらしい。


他の同僚はマスクしなくてもいいという、何かすげー中途半端な対応のような気が
しないでもないけど、命令なので仕方なく着用してたよ~(/o\)

マスクすると眼鏡が曇るし息苦しいし暑いし、おまけに鼻くそがいっぱい溜まるんだよね~(^^;


とりあえず1週間は様子見だな!

h091005.jpg

2009.10.04(Sun):雑記
昨日の日記にあんなこと書いたもんだから、今日はかなり忙しかった!
しかも部下のチョンボとかで被害は更に拡大なんて事態に・・・(´Д`;)

休日のときって仕事量は少ないんだけど、その分人数も少ないもんだから
何かあったときはかなり面子に左右されるんだよね~


おかげで今日は、かなりいらついて見えたんだろうな~
表にはなるべく出さないようにしてるんだけど、まだまだ修行が足らないな・・・(/o\)


h091004.jpg

2009.10.03(Sat):雑記
今日から6連続出勤!

普通ならテンションもだだ下がりなんだけど、今日は休日だった事もあって
ゆっくり休めたね~w

明日も休日なので、ゆっくりできたらいいな~(⌒‐⌒)




とい言うと、トラブルとかで忙しかったりするんだよな!σ(^_^;


h091003.jpg
ようやくスパロボも最終巻!
ここまで来るのにずいぶんとかかったね~
そういやコレで作りたいのがあったんだが、これでもう作らないかな?(^^;
2009.10.02(Fri):家のこと
今日は朝からメーカーまわりをしてきた。

おかげで家に帰り着いたときにはかなりボロボロに・・・(´Д`;)

よく人からは「決めてるときが一番楽しいやろ?」とか言われるけど
休みの日なのに疲れるし、正直言って今の段階では何も楽しいとは思わないね~

車とかだったら、買うまではもの凄く楽しいんだけど・・・w


この苦しみはいつまで続く・・・(ウラキ調)w


h091002.jpg
ワンフェスの書類が来た!
でも正直それどころではないんだけどね~(;^_^A