2009.09.30(Wed):雑記
気がつけば9月ももう終わり・・・今年もあと3ヶ月だよ~
最近は特にバタバタしてるから、ホントに月日が経つのが早い気がする。

そういえば来月は大分に遊びに行こうと思っていたのだが、
ワンフェスの本申請もあるし、行けても月末近くになりそうな感じ・・・(^^;


というか行けるのか!?(°O°;


でも11月、12月はもっと行けないだろうしね~(/o\)
原型を頑張ってやればあるいは・・・



そんな事言って前詰めでやれた事ないしね!(;^_^A


このままじゃ『言うだけ番長』になってしまう・・・ヤバイな~(´Д`;)


h090930.jpg

2009.09.29(Tue):雑記
昨日の飲み会での話なのだが、1次会が終わって清算をするときに後輩の一人が
「すみません、今1000円しか持ってないんですけど・・・」と言ってきた。

仕方ないので誰かが立て替えようと言う事になったのだが、「いつ返すの?」と聞いたら
「給料日が出たら払いますので、それまで待って下さい」とか言いやがる。


若いときに金がないのは仕方ないのだが、昨日の飲み会は1ヶ月以上前から
決めてた事だったんだけどね~

ソイツはつい先日、長期連休を取って彼女とディズニーランドに行ってたので
ひょっとしたら~と思ってたけど、ホントにそうなるとは・・・(/o\)


それにしても、そのタイミングで言うのってどうよ!(`へ´)
せめて行く前に言ってくれれば対応も違ったんだけどね~

おかげで酔いもすっかり醒めちゃったよ~(´Д`;)

今度からコイツを誘うときは、金持ってるか聞かなきゃいけないな!



というか、金がないのにディズニーランドとか行くな!ヽ(`□´)ノ




h090929.jpg
何となく買ってしまったw
別に帯が目当てとかではないぞ!(^^;
2009.09.28(Mon):雑記
今日は12時ごろ仕事が終わって、それから飲みに行って来た。

「ラーソーメンが食いたい!」という事で天神のふとっぱらへ!w

そこで2時間ほど馬鹿話で盛り上がった後、すぐ傍のラウンド1へ行き
ボーリング対決をするハメに・・・(^^;
h090928.jpg

ヤングvsオールドという事で、35歳以上と35歳未満で勝負する事になったんだが
2ゲームやって結果はオールドチームの圧勝!\(^-^)/
まだまだ若いもんには負けませんって!w

明後日辺り、筋肉痛になるんだろうな~(;^_^A


そんなこんなで家に帰り着いたのは朝の5時過ぎ・・・
今日は夜勤だし、ゆっくり休む事にしよう。(_ _)zzZZ
2009.09.27(Sun):プロレス・格闘技
昨日のK-1 GPで「負けた時点で引退」と言ってた武蔵が負けちゃったね~

昨日の試合はちょっと「武蔵流」っぽくはなかったけど、
まぁいい試合だったんじゃないかな~?
バンナが付き合ってあげてたと思えなくもないけど・・・(^^;

バダ・ハリは出直しをやたら強調してたけど、性格が急に変わるとも思えないし
どこでメッキが剥がれるか心配だな~
これからでも精神的に成長してくれるといいんだが・・・

それよりもアリスターはいいね~(⌒‐⌒)
昔からスタミナに不安があったんだけど、今回はその辺もある程度改善してきた
みたいだし、ひょっとしたらひょっとするかもしれない・・・
今年のGPが楽しみになってきたぞ~


それから相も変わらずな谷川のヒイキ丸出しコメント、そろそろ何とかしてくれんかね~
女性タレントもただのファンだし、魔裟斗がいなかったらと思うとゾッとするよ!w


h090927.jpg

2009.09.26(Sat):ホークス
てっきり勝つと思ったのに、終わってみれば逆転負け!(ToT)

ここまでいい仕事をしてきた摂津も、とうとうパンクしちゃったかな?
今年で潰されて来年は出てこないだろうなと思っていたけど予想より早かったな~
まぁ、あれだけ酷使されれば無理もないけど・・・


いい加減、応援するのも疲れちゃったね~(/o\)

すぐに楽天にも抜かれるだろうし、今年はもう4位でいいよ!


h090926.jpg
注文してたのをすっかり忘れてた夏コミセットが届いた。
そろそろやめようと思って数年経つけど、ついポチッとしちゃうんだよね~(;^_^A
2009.09.25(Fri):雑記
最近ワシのところにmixiを語った迷惑メールが増えて困っている。(/o\)

最初はアドレスにmixiの文字が入ってて、「昨日はありがとうございました」とか
「はじめまして!」なんてタイトルでメールが来てた。
これくらいじゃ騙されやしないのだが、最近じゃ「mixiからのお知らせ」とか
「mixiからのご招待」なんてタイトルで来やがる。ヽ(`□´)ノ

ワシもmixiは利用しているから「mixiからのお知らせ」なんてタイトルで来られると
つい開いてしまうんだよね~(´Д`;)


でもよく考えると、mixiからパソコンの方にメールが来た事はないような気がするので、
これからパソコンのメールに来たものは全て削除だな!w


h090925.jpg
新刊とアルバムが出てたので買ってきた。
アルバムに特典DVDとかブロマイドとかポスターとか付いてたけど、
正直いらないので付けるのやめて欲しいのだが・・・(^^;
2009.09.24(Thu):家のこと
今日は別のメーカーからの図面が上がってきた。
要望はほとんど同じなんだけど、やっぱりずい分違うね~(^^;

まぁ、こうやって見比べていかないと分からない事もあるし、
ここから見えてくるものもあるしね~

とりあえず、あと1~2社くらい頼んでみるか?w


それにしても色々と時間を取られて原型が全然進まない。(-_-;
あと1週間で1体仕上げないといけないのだが・・・・メルギブしそうだよ~(´Д`;)


h090924.jpg
新刊を買ってきた。
でも正直読む暇ないな~(/o\)
2009.09.23(Wed):家のこと
ある程度の予想はしていたが、かなり現実と理想のギャップに打ちのめされた。

まぁ、前回要望を言っただけ詰め込んでもらってたので
予想の坪数より大きかったってのもあるんだけど・・・(-_-;


さて、これから何を削っていくかな~(;^_^A


h090923.jpg
気になったので買ってみたが、コイツはかなりの大当たり!(⌒‐⌒)
塩味がとってもアクセントになっていて、とってもおいしいです。←堀調w
また今度買ってこようっと!

2009.09.22(Tue):雑記
今日も出勤したら、仕事が全部終わってたw

よっぽど原型を持ってこようと思ったのだが、まだパテをガンガン盛らなきゃ
いけない状況なので臭いとかが気になるし、雨も降ってたしね~(^^;


そんなわけで家関係の本を4冊持って行って、ひたすら読んでたよ!w


さて、明日は図面が出来上がってくるな~、ドキドキ・・・


h090922.jpg

2009.09.21(Mon):雑記
今日は夜勤だったのだが、出勤したら今日の仕事は全部終わってたw

おかげで次の日の仕事が始まるまでの5時間ほど空きの状態に・・・














こんな事なら原型持ってくるんだった!w


明日は原型を持っていく事にしようと思うのだが、持っていったらトラブルとかが発生して
忙しかったりするんだよね~(^^;

さて、どうするべか?


h090921.jpg
新刊を買ってきた。
でも何かこの2つはどうでもよくなってきたぞ~(;^_^A

そろそろ買うのやめるか?w
2009.09.20(Sun):雑記
世の中ではシルバウイークとかいうヤツらしいね~(^^;

いつものごとくワシには関係ないんだけど、やっぱり出勤途中の博多駅とかで
人がウジャウジャいるのを見ると、ちょっとだけ悲しくなる・・・(x_;)

まぁ、世の中が休みのときって仕事は楽になるからいいんだけどね!w


でもやっぱりちょっと羨ましい・・・(^_^;


h090920.jpg
CDは何となく買ってしまった。w
アニソンが充実してるレンタル屋があればいいんだけどな~

2009.09.19(Sat):雑記
今日出勤したら昨日の夜勤で、熱があって体調も悪いくせに出勤してきたのが居て
散々罵倒されて帰らされたという事だった。





















熱があるなら出てくんな、ボケーーーーーー!

もちろん検査を受けて結果を報告させたのだが、その判定は・・・・・・・・・・



















































セーフ!(;^_^A

どうやら疲れによるリンパ節の腫れだったらしい・・・
でも、ワシを含めて周りの皆はかなりドキドキだったよ~(´Д`;)

とりあえずはひと安心だな~(^-^)

h090919.jpg

2009.09.18(Fri):雑記
ウチの職場でとうとう新型インフル感染者が出た!

と言ってもフロアは別なんだけどね。
でもエレベーターとかは同じモノを使ってるし、ワシの仕事してるフロアにも
出入りしたりしてるからな~

そんなわけで職場のあらゆるところに消毒薬が設置され、全員マスク着用が義務化された。

こっちに被害が飛び火したら、正直仕事が回らなくなるんだけどな~(-_-;

さてさて、どうなる事やら・・・


h090918.jpg

2009.09.17(Thu):雑記
そろそろ衣替えの季節だしと思い、テンプレートを秋色に変えてみた。




ほらそこっ!「似合わねーーー!」とか言わない!w

まぁ、しばらくはコレにお付き合い下され~(^-^)/


今日はメーカーに打ち合わせに行って来た。
と言ってもまだ初回なので、大まかな話しかしてないんだけど・・・(^^;

それにしても、決めなきゃいけない事が色々ありすぎて
既にアップアップ状態!(´Д`;)

こりゃ~イベントどころじゃないぞと思ったり思わなかったり・・・(;^_^A

予想では今年一杯はかかると思うので、とにかく前詰めで原型は進めとかないと
マズイことになりそうだな~(/o\)

h090917.jpg

2009.09.16(Wed):家のこと
今日は地盤調査の結果が出た。

結果はかなり良好な土地だそうで、布基礎でも問題ないという結果が出た。
よくてもベタ基礎だろうなと思ってたので、これは予想以上だったな~(⌒‐⌒)

もちろん布基礎にするつもりはさらさらないけどね!(^^;

この結果が100%ってわけじゃないけど、地盤改良などの余分な出費は抑えられそうだ。


さて、あとはメーカー決めないとな~(^o^)


h090916.jpg

2009.09.15(Tue):雑記
とりあえず今日は夜勤明けだったので、家でゴロゴロしてた。

もちろん原型とかもゴロゴロの中に含まれるんだけどね~(^^;


先日の会合で指摘された部分の修正も終わったので、
ぼちぼち肉付けに入ろうかってところかな?

それと並行して、そろそろ2体目に取り掛からんとマズイだろうから
明日から早速作業する事にしよう。


そういや明日は地盤調査の結果が出るんだったな~
さて、どんな結果が出ることやら・・・(^_^;)


h090915.jpg
ボークスニュースがきた。
これが来たときにいつも思うのだが、ビニールの封筒はやめてくれないかな?
アレってシュレッダーで裁断できないんだよね~(/o\)
2009.09.14(Mon):雑記
3連休も終わって、今日は出勤の日。

でも明日からまた3連休なので、やる気は満々なのさ~!(⌒‐⌒)


しかも今日は大して忙しくもなく、かなり楽勝な勤務だった。

さて、明日から何しようかな~♪


h090914.jpg
色々と勉強も必要なので、こんなものを買ってきた。
明日からじっくり読む事にしよう。(^o^)
2009.09.13(Sun):イベントの事とか
今日はWMUの会合日だったので、筑後までドライブに行ってきた。

昼過ぎに出たんだけど、まだまだ日中は暑いので「秋」って感じはしなかったね~(^^;
秋を感じるのはもう少し先かな?

h090913.jpg

何だかどこぞの美術館のような風景だが、ワシの新作とMIEさんの新作×2。
今日は完成品がなくて、ちと寂しい風景でした・・・(/o\)

「何かMIEさん進んでるな~」と思い、ちょっとだけやる気に火がついたかな?w
明日には鎮火してるかもしれないけどね~(;^_^A

とりあえず指摘を受けたところを修正しながら、2体目の製作に取り掛かるとしよう。

2009.09.12(Sat):雑記
せっかくの3連休だし、今日はどこかに出かけようと思ったのだが
起きてみると結構な雨・・・(/o\)

特に行きたいところもなかったので、ずっと部屋に篭ってた。


それなら原型でもと思ったけど、最近ずっとテンションが下がりっぱなしで
どうも進みが悪い・・・(-_-;

でもそろそろ本気で作り始めないといけないので、無理矢理にでも手は動かす事にしよう。

明日の会合でテンションが上がるといいんだけどね~(;^_^A


h090912.jpg

2009.09.11(Fri):雑記
今日は予告通り、一日中のんびりしてた。(*^o^*)

h090911.jpg
ちょろんとニュータイプを買いに本屋に行ったくらいか?

まぁ、たまにはこんな日もいいよね!(^^;
2009.09.10(Thu):雑記
先月の最終週から今日までほとんど休みがなく、夜勤明けで休みの日も
寝ずに家を見て回ったりという生活を続けていたので、かなり疲れもピークに・・・



でも今日でそれも終わり!(⌒‐⌒)

明日からは3連休で、その後1日仕事したらまた3連休という夢のような勤務状況。
とりあえず明日はゆっくりと休みを取る事にしようと思ったけど、昼から営業マンが来るって
言ってたっけ?

新規のとこなので「じゃあ、見に行きましょう!」とか言われたら
また疲れそうだな~(´Д`;)


まぁ、仕方ないんだけどね~(^^;



h090910.jpg

2009.09.09(Wed):雑記
昨日の予告通り、今日は使い物にならなかった。(^^;

それでも午前中は大丈夫だったんだけど、昼飯を食って仕事も一段落する2時くらいになると
どうにも睡魔が襲ってきて・・・気がつくと意識が飛んだりしてた。w

でも、ちゃんと仕事はこなしたんだけどね~(;^_^A

幸い今日は定退日だったので、勤務時間が終わったら速攻で会社を出たよ!w
明日も5時起きだし、今日はもう寝る事にしよう。


h090909.jpg




・・・って、最近このパターン多いな~(-_-;)
2009.09.08(Tue):雑記
今日は友達と天神で飲む約束をしてたので、久しぶりにバスで天神まで出かけた。
というか、天神に出るのも久しぶりなんだけどね~(^^;

久しぶりのバスなので、ノンビリと景色でも楽しみながらと思っていたのだが
気がつくと呉服町のバス停だった!(_ _)zzz...

うむ~、ここんとこのアレコレで疲れが溜まってんのかな~


少し早く着いたので、早速とらのあなへ!w




h090908.jpg
目ぼしいものもなかったので、これだけしか買わなかった。

その後は天神のふとっぱらで飲んだんだけど、話が盛り上がっちゃって
10時過ぎまで飲んでたよ~

明日は5時起きなんだけど・・・死亡確定だな!(^_^;
2009.09.07(Mon):イベントの事とか
今日はワンフェス参加申込の〆切日という事で、作るのをすっかり忘れてた
PRカードを慌てて作り、申請内容の最終チェックをした。

とりあえず間に合ったのでよかったけど、思い出さなかったらと思うと
かなりゾッとするな~(´Д`;)


とりあえず今回は新作が2つと再販が2つ、あとはいればさんのが2~3アイテム。
それからチキンダック第3の原型師の新作が1つの予定。

本申請にならないと決定はしないんだけど、どちらにしても今回は前回よりも
忙しくなる予定なので、前詰めでやらないといけないな~


h090907.jpg

2009.09.06(Sun):家のこと
今日は夜勤明けで夜はまた夜勤なので、普通なら爆睡かますところなんだけど
お昼前くらいからタマちゃんのところに出かけた。w

気になるところは早く見て回らないと、決める判断材料がないからね~
下手をすると今のところに押し切られる可能性もあるし・・・

もちろん目に見える部分はどうでもいいので、目に見えないところを重点に
話を聞いてきたんだけど、それでもやっぱり家に帰り着いたのは2時過ぎだった!(´Д`;)


おかげで今日の勤務はかなり辛かったけど、行った甲斐あったと思うので
やっぱり行ってよかったかな?(⌒‐⌒)

さて、あと2~3軒は気になるところがあるので、もうしばらく頑張ろう!


h090906.jpg

2009.09.05(Sat):スポーツ関連
オランダとの親善試合、「果たしてどこまでやれるのか?」と思っていたけど
終わってみたら3-0で完敗。

前半はそれなりにいい試合をしていたんだけど、後半途中からスタミナが切れたのか
かなりズタボロの状態だった。

アウェーだったし、最初から勝てるとは思ってなかったけど
ここまでやられちゃうとベスト4どころか予選突破も危ういね~(/o\)

これからどう修正していくかは分からないけど、逆に完璧に叩き潰されてよかったのかな?
これからの成長に期待する事にしよう。


h090905.jpg

2009.09.04(Fri):雑記
今日はすげー暑かった!(´Д`;)

ここ何日か暑くなってきてるとは思っていたけど、今日は特に暑かったね~
特に今日は準夜勤で昼過ぎに出勤だったので、会社にたどり着いたときには
汗だくになってたよ~

台風でも来れば涼しくなるんだけど、それはそれで嫌だしな~(^_^;)

困ったもんだ・・・


h090904.jpg
最新刊~
ここに来て新たな展開・・・そろそろ終わりが近いのかな~?
2009.09.03(Thu):ホークス
久しぶりの連勝、そして3カードぶりの勝ち越し!(⌒‐⌒)

仕事だったので試合は見てないんだけど、内容的にはどうだったんだろう?
ちょっとは希望が持てる内容だったのか偶々なのか?w

松田、和田もそろそろ戻ってきそうだし、チームの雰囲気は悪くないと思うんだけど
ここからの巻き返しに期待していいのかな~

明日からは西武との3連戦なので、ここでいい試合が出来ればひょっとして・・・?


h090903.jpg

2009.09.02(Wed):雑記
今日は昨日入った総合格闘家の歓迎会だった。w

ぶっちゃけ前回の事があったので、「歓迎会は早いんじゃない?」とか
「1ヵ月後に辞めなさそうだったら」とか色々と意見は出たんだけど
所属長の一声で今日の開催となった。(^^;


ワシは1次会で帰ったんだけど、明日が準夜勤という事もあって
総合格闘家他数名は、中洲の街に消えて行った・・・w

明日、ちゃんと出勤してくるかな~σ(^_^;)


h090902.jpg
後輩から借りてきた。
合間を見てチョコチョコやってみる事にしよう!(^-^)
2009.09.01(Tue):雑記
先日「もっと和気藹々とした会社で働きたい」と言って辞めてった馬鹿の代わりに
今日から新人が一人配属になった。

挨拶をしたときの第一印象は・・・



















「コイツ、笑顔が嘘くせ~」だった。w

見た目はスポーツマンっぽくないんだけど、妙に姿勢が正しいので
空手か柔道でもやってたのかと思い、「何か格闘技でもやってるの?」と聞いたところ・・・






















「はい、総合格闘技をやってます!」だって!

何、総合格闘技って!?アレって習えるものだったの?
てっきり空手か柔道、もしくは何もやってないって答えを期待してたのだが、
ものすごく意表をつかれた答えを返されてしまった!


さすがは総合格闘家!w

でも、最初に聞いててよかったよ~
怒って頭でも叩きにいってたら、飛びつき腕十字決められるところだった!w


h090901.jpg
Amazonで注文してたブツが届いた。
「何故今ごろ舞乙?」と思うかもしれないけど、1ヶ所確認したいところがあったんだよね~
でも確認できなかった・・・悲しいね~(ToT)