2009.08.31(Mon):雑記
今日は半日寝てた、しかも途中一度も目を覚まさなかったから驚きだ!w

おかげで目覚めはスッキリ!
久しぶりに快適な朝を迎えたよ~(起きたのは昼過ぎだったけどね(^^;)

飯を食ってノンビリした後は、在庫が切れてたDVDを買いにダイレックスへ。
そのついでにルクルまで足を延ばしてきた。

h090831.jpg
別に買いたいものがあったわけではないので、買ったのは買おうかどうしようか
迷ってたこれだけ~

何も買わないで帰るのも癪だっしね!(;^_^A


さて、明日からまた仕事なので、今日も早く寝る事にしよう。

2009.08.30(Sun):雑記
今日は選挙日!
それと同時にディケイドの最終回でもある。w

投票にはもちろんちゃんと行ったよ!
さすがに今回の選挙は騒がれてるだけあって、午前中なのに
いつもより投票に来てる人が多かったな~

というか、選挙くらいは毎回ちゃんと行こうよ!w


午後からは家を見に行ってきた。今日は実際に建築中の家を見たりしたので
ずいぶんと参考になったと思う。
まだまだ他のメーカーも見て回らないといけないんだけどね~(^^;

夕方頃家に帰り着いたのだが、実は夜勤明けで寝てなかったので
それから先の記憶はすごく曖昧だったりする。σ(^_^;

明日は休みだし、今日はたっぷりと寝る事にしよう。



ところでディケイドの最終回の事だけど・・・・


















何じゃ、ありゃーーーーーーーーー!

福田もビックリの終わり方!w
劇場版があるとは言え、あの終わらせ方はあんまりじゃないか?

大根か?大根が出てきたから全てがグチャグチャになったのか?
世界の融合はディケイドのせいかも知れないけど、ディケイドが
グチャグチャになったのはきっと大根のせいだ!W

それにテレビガイドに載ってたけど・・・


h090830.jpg
実は大根がアポロガイストだったんだぜ!


よい子もビックリだ!!

2009.08.29(Sat):ホークス
引き分けを挟んでこれで4連敗!

相変わらず全然勝てる気がしない。
このままズルズルと落ちていって、ホントに去年の二の舞になりそうだね~(/o\)

それにしても最近のホークス日記って、こんな内容ばっかり・・・(^^;
いつか嬉しい日記を書ける日が来るんだろうか?


h090829.jpg
メルブラって終わってなかったのかと思ったら、しっかり中でその事に触れてたw
あと1巻で終わりみたいだね!
2009.08.28(Fri):イベントの事とか
実はまだ何も当日版権の申し込みをしてなかったりする。(^^;
とりあえず候補は3つまでに絞ってはいるんだけどね~

でもまぁ本申請するかしないかは別にして、とりあえず入力だけはやっとかないと
再販も出来なくなっちゃうからね!w


さて、どうするべ~σ(^_^;


h090828.jpg
コンビニで見かけたので買ってきたけど、歯ごたえがあるカールって感じw
これはこれでアリなんだけどね~
2009.08.27(Thu):雑記
準夜勤のときって帰りはタクシーチケットが出るからいつもタクシーなんだけど、
今日の帰りはかなりデンジャラスだった!(´Д`;)

何がって、タクシーの運ちゃんがメチャクチャ飛ばす上に運転がメチャクチャ下手い!w
よっぽど止めて「チェンジ!」って言おうと思ったけど、乗ってる時間は15分くらいだし
代わりが来るのを待つのもメンドくさかったので我慢してた。

しばらくあそこのオレンジ色には乗りたくないな~(-_-;)

h090827.jpg

2009.08.26(Wed):ホークス
日ハムに3連勝して喜んだのもつかの間、昨日今日とロッテに2連敗!(TOT)
しかも今日なんかロッテに1安打しか許してないのにね~

明らかに調子を落としてる本多、川崎etc・・・を変えるとか思い切った事しないと
このままズルズルいってしまうんじゃないのか?

そういや昨日、久しぶりに江川が出てたね~(^o^)
いつかホークスを背負ってくれると気にしている選手なのだが・・・

昨日の打席を見た限りじゃまだまだだね~(^^;
というか前より悪くなってないか?


h090826.jpg

2009.08.25(Tue):雑記
今日は会社が終わってから、今日で大分の実家に帰るをたるさんと合流して
晩飯を食いに行った。

元々予定はしてなかったんだけど、たまたまワシが会社を出る時間と
をたるさんが博多駅に来る時間が同じくらいだったからね~

そういや餞別を持っていったのだが「あ、それ持ってます!」だって!
あえなく主取りとなってしまった・・・(ToT)ガッカリ

まぁその可能性は高かったんで、覚悟はしてたんだけどね~(;^_^A


という訳で大分在住のモデラーの皆さん、をたるさんをそちらに送りましたので
あとはよろしくお願いします。(^o^)/


h090825.jpg
帰りに寄ったコンビニで投売りされてたので、つい購入してしまった。
何気に温泉マークがイカスね~w

2009.08.24(Mon):雑記
朝と夜は涼しいね!(⌒‐⌒)
昼間でも日陰は涼しいし、このまま夏も終わっていくのかな?
このまま終わるとホントに今年は冷夏だな~

何かいろんなところに弊害が出そうで恐いけど、とりあえず涼しいのはありがたい!

そういや今年はまだ台風も来てないね~
まぁ、心配しなくても来月辺りに上陸するんだろうけど・・・(-_-;


h090824.jpg
何となく気になったので買ってきた。
ほぼ、あらすじ読んで想像した通りだったよ!w
2009.08.23(Sun):雑記
今日は何もせずに一日中ボーっと部屋で過ごした。

ホントは久々に天神にでもと思ったのだが、よく考えると今日は日曜だしね~(^^;
やっぱりああいうところは平日の昼間に行かないと!w

というわけで、ちょろ~んと買い物に出かけたくらいで
あとは部屋でゴロゴロしてた。

そういやディケイドは、最終回を前にして満を持しての大根登場!W
少しは成長してるかと思ったけど、ちょっとしかない台詞なのにあの有様!(´Д`;)
高橋美佳子と一緒で、あれはもう個性になるのか?

最終回が待ち遠しいな~(違う意味でw)


h090823.jpg
ぎょぴさんの日記でも紹介されてたプリン大福。
ワシも何度が食ってるんだけど、今日はその横に『ぶどう大福』なるものが!(°o°)
食ってみたら普通にブドウが1粒そのまま入ってた。
でも皮がついてるからイマイチだったね~(/o\)
ちょっと開いて皮を剥いたらいい感じかもしれない・・・

2009.08.22(Sat):雑記
というわけではないのだが、をたるさんが大分の実家に戻るという事で
最後に飲みにいってきた。

h090822.jpg

別にこれで付き合いが終わるわけじゃないし、行こうと思えばいつでも行けるからね~
だから普通に2時間くらい飲んで「じゃ~また!」ってな感じ!w

でもこれでまた大分在住モデラーが増えるわけだから、大分に行く機会が
かなり増えるんだろうな~(^^;

もう少し涼しくなったら、「大分モデラーのお宅訪問」ってな事で遊びに行きますかね~(*^o^*)

2009.08.21(Fri):イベントの事とか
ワンフェスの申し込みをすっかり忘れてて、ようやく今日申し込んだ。(;^_^A

原型は進めてたんだけど、参加しなかったらどこでお披露目するんだよとか
思わず自分に突っ込んでしまったよ~w

ワシだけの問題ならそれでもいいかもしれないけど、一緒に参加するいればさんには
「忘れてました」じゃ済まされないからね~(^^;

版権申請はまだしてないけど、とりあえずこれでひと安心かな?

あとは何を申請するかだけど・・・・アイテム決定にはもう少し時間がかかるかな~


h090821.jpg
面白かったので続きを買ってきた。
それにしても主人公がアホ過ぎる・・・w
まぁ、最後の方は悲しい結末になりそうだけどね~
2009.08.20(Thu):雑記
友人から「今年は蝉が少なくね?」と聞かれたんだが、
そう言われると何か少ないような気がするね~

蝉の鳴き声を聞くと2~3度気温が上がった気がするけど、
タダでさえ十分に暑いもんだから気付かなかったよ~(^^;

やっぱり先日の長雨が影響してるのかな?

一度気になりだすと気になって仕方ない・・・
全く余計な事を聞いてくれたもんだ!w


h090820.jpg

2009.08.19(Wed):雑記
今日は休みだったので、昼飯を食ってから展示場に行ってきた。
色々と参考になる話とか聞けたので、あまり気乗りはしなかったのだが
行ってよかったかな?(⌒‐⌒)

家に帰り着いたのは夕方頃だったし、今日はこのまま終わりかなと思ったけど
明日は夜勤だし最終回までには見ておかないとと思って、
急遽仮面ライダーディケイドのレイトショーを見に行ってきた。
h090819.jpg

さすがにこの時間だとチビッコもいなくて、落ち着いて見る事ができたよ~(^^;

これから見る人もいるだろうから内容については触れないけど、
最終回前に見ておいて正解だったね!(^o^)

妙に食いたくなったんで、帰りにコンビニでビールとスルメは買って帰ったよ!W

2009.08.18(Tue):雑記
何だか新型インフルエンザが大流行しそうだって!(°o°)

こんな季節なのに・・・嫌だね~(/o\)
おまけにとうとう死者も出たみたいだし、ホント恐いよ~!

予防策はうがいと手洗いくらいしかないけど、出来る事はちゃんとやる事にしよう。


h090818.jpg
何となくやりたくなって買ってきた。
レッスルキングダムは期待してなかったけど
よく出来てるし結構楽しめるね~(⌒‐⌒)
2009.08.17(Mon):雑記
今日は5時起きだったのだがなかなか寝付けず、ようやく眠りについたと思ったら
今度は地震で叩き起こされてしまった(´Д`;)

おかげで寝不足のまま出勤するハメになるし、セブンゴーストもあんな事に・・・(ToT)


そういやさっきも地震がきてたね~(-_-;
こないだは静岡の方でもすごい地震がきてたし、石垣の方も続けてきてるみたい。

そろそろ日本沈没か?それとも日本以外全部沈没なのか?W


h090817.jpg
四角い~のついでに買ってきた。
前から気にはなってたんだけど、アニメ化にもなるしって事で
ついつい衝動買いしちゃったよ!(^^;

2009.08.16(Sun):雑記
今日は友達と博多駅で待ち合わせたのだが、駅に着いて大後悔!(/o\)

何がって今日は盆休みのUターンラッシュじゃん!
おまけに昨日の涼しさはどこへ行ったのやらって感じのムシムシした暑さで
立ってるだけで汗が出てくる始末・・・(´Д`;)

博多駅である必要は全くなかったので、かなり後悔してしまったよ~(^^;


h090816.jpg
今すぐ必要なわけではないけれど、いずれってモノを買ってきた。
何故か3mmの三角刀だけはコイツがいいんだよね~(⌒‐⌒)

2009.08.15(Sat):ホークス
今日もオリックスに6-0で完封負け(ToT)

面子は揃ってるのに、何か全然点が入る気がしない打線に
踏ん張りきれない投手陣。

投打が噛み合ってる感じがしないので、その辺も影響してるんだろうけどね~

それにしても、このままだと去年の二の舞になるのは間違いないし
ホントどうしたらいいんだろう・・・(/o\)


h090815.jpg
久々の中当たり!w
でもワシが気に入ったものって、すぐにコンビニからなくなるんだよね~(^^;
2009.08.14(Fri):雑記
今日は夜勤だったのだが、会社に行く途中でもの凄い大雨に・・・(´Д`;)

降り始めてから10分くらいしか経ってないのに、道路は既に水で溢れてて
「川が七分で道が三分」な状態。(T-T)

どうしようかしばらく悩んだ結果、靴下を脱いでサンダルに履き替え
ズボンの裾を膝下くらいまでまくってから会社に行ったよ!

休日前は私服OKだからよかったけど、平日だったら悲惨だったろうな~(/o\)


h090814.jpg
あまんちゅキターーーー!(*^o^*)
相変わらずの天野ワールドで続きが楽しみ~♪
こういう何の心配もしないで読めるのっていいよね!(⌒‐⌒)

2009.08.13(Thu):雑記
今日は曇りで風もあったせいか、かなり涼しかったので
「今日の出勤は楽勝だな!」とか思って家を出たのだが・・・



博多駅に着いてみると人がウジャウジャいるではないか!

そういや世間ではお盆とかいうものの真っ最中だったんだね~(;^_^A
人が多いのは仕方ないとして、デカイ荷物を抱えた輩が道の真ん中塞いでたり
歩いてると思ったらいきなり止まったりと、非常に移動しにくかった(´Д`;)


って、何か昔もこんな事書いた気がするな~(^^;
まぁ、今日で準夜勤も終わりなのでいいんだけどね!

h090813.jpg



2009.08.12(Wed):雑記
いや、パソコンの話なんだけどね!w

最近ネットを閲覧してると、必ずと言っていいほど固まる。
別画面で開くと普通に見れるようになるので、とりあえずは問題ないんだけど
そろそろ再インストールが必要なのかもしれないね~(´Д`;)

引越しするまではこのまま騙し騙し使おうと思ってるんだが、
肝心の引越日時は決まってないしな~(^^;




h090812.jpg
新刊を買ってきた~
そういや聖矢のOVAはもう出たのかな?
声優がアレなんで、あまり見る気はしないんだけどね~w

2009.08.11(Tue):雑記
ずっと準夜勤なので、お昼過ぎに家を出て会社に行くんだけど・・・







そう、一番くそ暑いときに通勤しなければいけないので
会社に着いたら汗ブルブル状態なのである。(´Д`;)

それでもまだクールビズのおかげでマシなんだけど、ネクタイして歩いてる人は堪らんよね~
見てるこっちまで暑苦しくなってしまう(^^;

「暑さ寒さも彼岸まで」って言うくらいだから、この暑さもあと1ヶ月は続くんだろうな~(/o\)


h090811.jpg
サムライガードを買ってきた。
帯見たら「えーーーーーー!」って感じなんだけど・・・w

2009.08.10(Mon):雑記
昨日の会合でテンションが上がったのはいいけど、何だか自分の目指してるところに
辿りつけずに盛っては削りの繰り返し・・・(/o\)

まぁ、急激に自分のスキルが上がるわけではないけど
それほど難しい事をやっているつもりもないんだよね~

というかまだ骨組みに肉付けしてる段階だから、1mmのズレを直しても
仕方ないんだけどね!(^^;

とりあえず前には進んでるはずなので、めげずに頑張ろう!


h090810.jpg

2009.08.09(Sun):模型関連
今日はWMUの会合で、筑後まで行ってきた。

h090809.jpg

しかし今は九州自動車道の福岡~大宰府間が通行止めなので
ワシのところから行くにはちと不便だったりするんだよな~(/o\)

大宰府まで都市高使ってもよかったけど、大宰府IC辺りで
渋滞に巻き込まれたら嫌だったので、トロトロ下道を通って行く事に!

下道も混んでるかなと思ったけど、いつもの日曜日って感じだった。


帰りはさすがにダルいので上を使ったけど、それほど混んでなかったし
これまた通常の日曜日って感じ。w


いい具合にテンションも上がったし、これから半年の予定もどうなるか分からないので
前詰めで原型を頑張る事にしよう。

2009.08.08(Sat):雑記
のりピーが捕まったらしい。
もう少し潜伏してると思ったけど、意外に早かったね!w

別に同情とかはしないけど、何か子供はちょっと可哀想だな~


さて、これからどうなるんだろうね~




まぁ、ワシには関係ないけど・・・w


h090808.jpg
付録につられて買ってしまった(^^;
雑誌は読むところが全然ないので、そのまま廃品回収行きだな~w


2009.08.07(Fri):雑記
本当だったら今日は「大原麗子さん死去」が一日中ニュースで流れる予定だったんだろうけど
全部のりピーに持っていかれたね~w

そのせいで今日何回「碧いうさぎ」を聞いた事か!
1回くらい「アクティヴ・ハート」を流して欲しかったな~W


でも大原麗子もツイてなかったけど、矢田亜希子はもっとツイてない。
いや、これはあえてこのタイミングに持ってきたのかもしれないね~


まぁワシしてみれば、全てどうでもいい話なんだけど・・・(;^_^A


h090807-1.jpg
研ぎに出してた彫刻刀達が戻ってきた。
これで本格的に原型作業開始だな~(⌒‐⌒)

ちなみに今回買った新兵器は・・・
h090807-2.jpg
3mmの丸刀!
結構基本の部類に入ると思うんだけど、3mm以下は以外に出番少ないから
今まで買ってなかったんだよね~(^^;

これでまた痒いところに手が届くようになったぞ~w

2009.08.06(Thu):雑記
6月から通っていた歯医者だったけど、今日でとりあえず治療終了~

内容としては虫歯数本と歯石取りだったんだけど、5年以上歯医者に行ってなかったので
歯石がかなり凄い事になってたらしい。(^^;
そのせいで歯ぐきも軽く歯周病になってたりで、ここまで時間がかかってしまった。

とりあえず今日で最後だったんだけど、最後に大物を残してたみたいで
前回までとは比較にならないくらいの痛さと戦う羽目になってしまった。(/o\)
おかげで、治療が終わってうがいをしたら水が真っ赤になってたし、夜になっても痛みが取れない。

結局今回の治療で15000円くらい吹っ飛んでいったし、これからは定期的に
歯石取りに通う事にしよう。


それから夜になって、をたるさんちにワンフェスの頼まれ物と報告をしに行ってきた。
んで、途中立ち寄ったローソンで・・・

h090806-1.jpg

こんなものを発見して思わず購入~(^O^)
中身はというと・・・

h090806-2.jpg
こんな感じ~
見た目はビーフジャーキーっぽいけど、普通にスナック菓子である。
少し硬めだったので、歯にダメージがあるワシはほとんど食べれなかったけど・・・(T-T)


2009.08.05(Wed):雑記
最近私生活が賑わいをみせている。
結構重要な事ばかりだから、避けて通るわけにもいかないしね~

そんなわけで、精神的にちょっと夏バテ気味って感じ・・・(^^;

とりあえず2~3日の内に幾つかは片付く予定だけど、それを過ぎるとまた別の問題が
浮上するし、しばらくはこんな感じが続くんだろうな~


h090805.jpg

2009.08.04(Tue):雑記
今日は夜勤だったのだが、とんでもない大トラブルが発生!
おかげで飯を食う暇もないほど忙しかった!(´Д`;)

でもまぁ、何とか無事に乗り切ったのでよかったんだけどね~

明日も夜勤だけど、今日のトラブルが影響しない事を祈ろう・・・



h090804.jpg

2009.08.03(Mon):ホークス
最近のホークスは、試合を見てても全然勝てる気がしない。
特にオールスター明けからがヒドイね~(/o\)

オーティズ、松田はケガで脱落したし、多村もベンチ暖めてるし
最近のオーダー見てると、何か1年前を思い出してしまう。


このままいくと、1年前の悪夢が再び訪れそうな気が・・・(´Д`;)

こういうチャンスに控えが奮起してくれると違うんだろうけど、
ホークスの控えってやる気が感じられるヤツがいないんだよね~

はてさて、どうなる事やら・・・


h090803.jpg

2009.08.02(Sun):雑記
今日出社したら、チャリンコ通勤している後輩から
「チャリンコのサドルを盗られちゃって、電車できましたよ~」と言われた。


もちろんワシは大爆笑!周りもみんな大爆笑だった!w

それにしても、チャリンコのサドルだけ盗るヤツってどんなヤツなんだろう。
可能性としては・・・

1.ソイツもサドルを盗られて、仕方なくサドルだけ持っていった。
2.イタズラ
3.嫌がらせ

こんくらいしかないと思うんだけどね~
でもサドルだけだったら、ホームセンターとかに行けば1500円くらいで売ってるし
1は可能性低いかな?

やっぱり2か3だろうな~


まぁ、ワシ的には笑えたので大満足だけどね!w(もちろん後輩には内緒(^^;)


h090802.jpg