2009.07.31(Fri):雑記
今日は長期連休明けの出勤という事で、1日中調子が出なかった。(/o\)

特に忙しいわけでもなかったので、何となく1日をやり過ごしたけどね~w
おかげでだいぶ回復したかな?(^^;


そういえば、出勤したら1人辞めてたw

1ヶ月くらい前から勤務していた派遣社員だったんだけど、
ある日出勤してこなかったのでソイツの会社の方に確認してもらうと
本人が辞めたいと言っていると報告があったらしい。




何じゃそりゃ!

辞めるのは勝手だけど、辞め方ってもんがあると思うんだけどね~
結局最後まで、こっちには何の連絡もよこさないで辞めちゃったし・・・

まぁこっちとしてもそんなヤツなら、サッサと辞めてもらって正解なんだけど
20代後半にもなって最低限の礼儀も弁えないヤツってどうよ!

ホント、呆れてモノが言えないよ~


h090731.jpg
白兎キターーー!(^O^)
しかも表紙はアルゴラじゃん!・・・マズイな~(;^_^A
2009.07.30(Thu):雑記
今日は予告通り破を見に行った。

いや~、いろんな意味でビックリ!w(°o°)w
途中ちょっと眠くなっちゃったけど、多分面白かったと思うよ!w

まぁ、いまから見に行く人もいるかもしれないので
内容については語らないけど、ひと言だけ・・・















ポップコーンはハーフにしときゃよかった!(爆)


キャラメルばかり食ってたら、無性に煙草吸いたくなっちゃった(^^;

h090730.jpg

2009.07.29(Wed):雑記
ワンフェスも終わったし今日はお休みだしという事で
予約していた歯医者に行った以外は、ダラダラと惰眠を貪っていた。

出だしが昨日と同じだね~(^^;

まぁ今日の場合は、歯医者の帰りに本屋に寄ったんだけどね。

h090729.jpg

それにしても歳のせいか、最近は1日じゃ疲れが取れなくなってる。
明日まで休みなので明日もゴロゴロしときたいけど、何か勿体無いよな~

破でも見に行くか?(序見てないけど・・・w)

2009.07.28(Tue):雑記
ワンフェスも終わったし今日はお休みだしという事で
予約していた歯医者に行った以外は、ダラダラと惰眠を貪っていた。

といっても会場から送った荷物が届いたので、それの整理はしたんだけどね~

h090728.jpg
毎回買うものが減っているけど、ついにここまで来てしまったw

リュータービットは棒楠で買ったので、会場で買ったものは1つだけ。
しかも作る気全然なしだしね~(;^_^A


それにしてもこのリュータービット、何でこんなに安いの?
すぐダメになるとか・・・まぁ、使ってみたら分かるでしょうw

2009.07.27(Mon):模型関連
今日は少し早起きして、MIEさん達と例のヤツを見に行った・・・

















h090727-1.jpgh090727-2.jpg
コレ!w

いや~、無駄にデカいね~(^_^;
それにしても平日だと言うのに、家族連れが多かった!(´Д`;)
さすが夏休みと思ったけど、意外と外人さんも多かった。
外国から観光で来てたんだろうか?まぁ、どうでもいいんだが・・・w

10時、11時とジャストの時間になるといきなり音楽が鳴り出して首が動き
そのあとで・・・





h090727-3.jpgh090727-4.jpg

すげーよ、スモーク出してるよ~w
でも海風が吹いているから、上半身のスモークはイマイチ迫力が足りなかった。

逆に・・・










h090727-5.jpg
足元、ちょっと出しすぎじゃない?w

でもまぁ、十分に楽しんだからいいんだけどね!(⌒‐⌒)

たっぷりガンダムを堪能した後は秋葉に移動し、ぎょぴさんと合流して昼飯。
その後いつもの刃物屋さんに彫刻刀をメンテに出してきた。

その後空港に向かい、無事に福岡に帰還。
いや~、今回も楽しい旅だったな~♪

明日から木曜日までは休みなので、しっかり疲れを取る事にしよう。
2009.07.26(Sun):イベントの事とか
いよいよワンフェス当日である。

h090726-1.jpg
ワシのブースはこんな感じで設営!
ちなみに今回は会場が暗いと聞いていたので・・・

h090726-2.jpg
こんな感じでライトアップしてみた。(^-^)
でも思ったより暗くなかったので、次回からは場所とかで使い分けるかもね~(^^;



当ブースの商品を買っていただいた皆様、運営を手伝ってもらった皆様
本当にありがとうございました!
また会場では1年ぶりだったせいもあって、いろんな人と色々お話させてもらいました。
お相手をしていただいた皆様、ありがとうございました。

次回もとりあえず参加するつもりですので、そのときはまたよろしくお願いします!

2009.07.25(Sat):イベントの事とか
昨日からずっと雨が降ってて「大丈夫か?」と思ったけど、
何とか飛行機も飛んで無事に帝都に到着~♪(⌒‐⌒)

空港で昼飯を食べた後、直行バスで幕張まで移動してホテルにチェックインしたけど
部屋は何と40階!おまけに窓から見える景色が・・・・

h090725.jpg

敵地ですぜ!w
それにしてもこの球場がこんなに海の近くとは思わなかった。
「これじゃ浜風も吹くわ~!」って感じだよね!w

ホテルで少しのんびりした後、会場である幕張メッセに移動して
ブースの設営をやってから晩飯(前夜祭)へ行った。
久しぶりに飲んだビールだったけど、やっぱり汗をかいた後の一杯は格別だね~(*^o^*)

さぁ、明日は楽しむぞ~ヽ(^o^)ノ
2009.07.24(Fri):イベントの事とか
準備も全て完了してあとは行くだけなんだが、今日は1日もの凄い雨。

風は強くないので飛行機が飛ばない事はないだろうと思っていたのだが
ワシの見間違いでなければ欠航したとチラッとテレビで流れてた。

それから心配になって気象情報を見ていたのだが、写った福岡空港の映像では
空港車両が池の中を走ってるじゃん!

そりゃ~飛行機も飛べないわな~(´Д`;)


明日ちゃんと飛んでくれるといいんだが・・・少しだけ早めに起きることにしよう。



h090724.jpg
TOP絵もそうだけど、エルシィと言えば救急車!
もちろんキットには付属しませんw
安定はしませんが、拘留ビンの代わりに乗せることも可能!(偶然乗ったのは内緒の話・・・w)


2009.07.23(Thu):雑記
今日はワンフェス前の最後の出勤という事で、一日中早く帰りたくて堪らなかったw

というのは半分冗談で、昨日ガリガリ歯石を取られたせいで歯がダメージを受けてて
歯を食いしばるとかなりの痛みがあったからなんだよね~(/o\)
おかげで硬いモノを食べる事が出来ないから・・・
h090723.jpg

昼飯はこんな感じになってしまった(^^;
でも、鯛丼はかなり美味かったからよかったんだけどね!(⌒‐⌒)

夜になってからは、をたるさんちに塗装見本を受け取りに行ってきた。
これで必要なものを揃えるために必要なものは全て揃ったので
明日の午前中くらいバタバタすれば準備は全て終わるだろう。

とりあえずエルシィの写真は明日まで待ってね~


2009.07.22(Wed):雑記
今日は老師からの電話で起きて、頼んでいた提出用のエルシィを受け取りに行き
予約してた歯医者に行ってから散髪に行ってきた。

帰ってきてからはHPのイベントページを更新したり、インストやパッケージを作ったりで
なかなか忙しい1日だったな~(^_^;)


明日は出勤だし、続きは明日帰ってきてからする事にしよう。


h090722.jpg
新刊を買ってきた♪
もう読む暇くらいあるぞ~w
2009.07.21(Tue):イベントの事とか
夜勤明けで寝ずに頑張ったおかげで、夕方には無事に荷物を発送できた。

h090721.jpg

まだチョコチョコしたものがいっぱいあるけど、とりあえず今日はこれ以上できそうに
ないのでタップリ眠ることにしよう。

また明日から頑張らんとな~(;^_^A



2009.07.20(Mon):イベントの事とか
ダグラスの複製も無事に終了~♪

これで商品は全て揃ったと思っていたが、エルシィの拘留ビンを作るのを忘れてて
慌てて仕上げたりしてた。(;^_^A

今日は夜勤明けで明日の朝帰ってくるので、夕方まで寝ずに荷作りだな~

h090720.jpg

2009.07.19(Sun):イベントの事とか
昨日からひたすら複製中・・・






h090719.jpg

おかげでエルシィの複製は全て完了!(⌒‐⌒)
ダグラスも2/3くらい終わったので、複製に関しては先が見えてきたぞ~

問題は明後日発送する荷作りが全く出来てない事だが・・・
とりあえず目の前の事を1つずつ終わらせていかないとな~(^_^;)

2009.07.18(Sat):イベントの事とか
今日はちゃんとお茶を持って行ったぞ!w



じゃなくてイベントの準備なんだが、まだまだ複製中・・・(/o\)
葉月さんの量産はまだだし、エルシィも1/3くらいしか終わっていない。

連休明けには荷物を発送しないといけないんだが、連休は全て出勤という罠(ToT)
このままいくと、半日くらいでバタバタ荷作りという事になってしまう。
手荷物は出来る限り少なくしたいところだけど、今回はそういうわけにもいかないかもね~


とりあえず明日は夜勤なので、朝まで寝ずに複製する事にしよう。


h090718.jpg
何というタイミングの悪さ・・・w
でも、新作は表紙のイラストだけみたいなので体制に影響はないかな~(^^;
2009.07.17(Fri):雑記
ワシはいつも家から沸かしたお茶(杜仲茶)を水筒に入れて持って行き、
会社で飯を食うときに飲んでいる。

今日もいつものように飯のときにお茶を飲んだんだが・・・・



















あっまーーーーーーーーーい!

一瞬何が起こったのか理解できなくて頭は大混乱!
吹き出しそうになるのを堪えるので精一杯だった・・・(´Д`;)

んで中身を覗いてみると何だか白い液体が入っていたので臭いをかいでみると・・・・














カルピスだった!

そういえば水筒をよくみるといつものとちょっと違うし、
どうやら家族が作っておいたカルピスを間違えて持って来ていたようだ・・・(^_^;


◆今日の格言◆
弁当にカルピスは合わない!

以上!w


h090717.jpg
ワンフェス終わってまだ破をやってたら見に行ってもいいかなとか思ったけど、
よく考えると序は見てないんだよね~(^^;
まぁ、見なくても分かると思うんだけど・・・
2009.07.16(Thu):雑記
今日は会社が終わってから、見本の塗装をお願いするために大牟田の老師宅まで行き
返す刀でをたる宅を襲撃してきたw

なんだかんだで所要時間は6時間、走行距離は150kmくらいかな?

これで展示見本と提出サンプルは大丈夫なので、あとは複製と荷物の発送準備だな~


h090716.jpg
そういや昨日、ガイドフックが届いてた。
ザックリとしか見てないけど、知り合いのディーラーさんはDばっかりだな~(;^_^A
2009.07.15(Wed):雑記
h090714.jpg
無事にテスト抜きも終了~♪

この3連休での睡眠時間は何と10時間!w(°o°)w

気が張ってるのか体調は意外と大丈夫だったんだけど、
テスト抜きが終わってひと息ついた頃から急に眠気が・・・(_ _)zzz...

明日からはまた仕事で5時起きなので、今日はもう寝ることにしよう。


2009.07.14(Tue):エルシィ
昨日から夜通し頑張ってた甲斐あって、今日の朝方に無事完成!(⌒‐⌒)
h090714-1.jpg

アップはこんな感じ~
h090714-2.jpg

「何故こんなポーズなの?」と思う人がいるかもしれないが、
厳密に言うとこれは完成形じゃないんだよね~(;^_^A

ま、その辺は完成見本をお楽しみに~って事で!w


さぁ、早速型作りに入らないとな~
2009.07.13(Mon):イベントの事とか
今日から3連休!

ここでテスト抜きまでいかないとさすがにヤバイので、夜勤明けだったのだが
ひたすら原型をやってた。

おかげで明日の朝方には完成しそうな感じ♪
まぁトラブルが何もなければなんだけど・・・(;^_^A

とりあえず、油断しないで頑張ろう!


h090713.jpg

2009.07.12(Sun):イベントの事とか
ワンフェスの最終通知がきた。

h090712-1.jpg

卓番はD12-15という事みたいだが、Dなんて初めてだよ~(^^;
周りがどういう状況なのかはガイドブックが届かないと何とも言えないが
中古屋さんに埋もれるのだけは勘弁して欲しいな~(´Д`;)

まぁグタグタ言っても仕方ないし、とりあえず原型を仕上げないと・・・(;^_^A


そういや送り状のディーラー名が・・・

h090712-2.jpg










いればさん、呼び捨てにされてますぜ!w
2009.07.11(Sat):雑記
目を酷使し過ぎたせいか、かなり頭が痛い!(>o<)

とりあえずもう少しの辛抱なので、鎮痛剤とチタンテープで誤魔化しながら
頑張るしかない・・・

その甲斐あって羽衣は8割方出来上がったと思うので、明日くらいからは
仕上げに専念出来るだろう。(^-^)



h090711.jpg
中古屋で安売りしてたので、思わず購入!
もちろんワンフェス終了までは封印だけどね~(^^;
2009.07.10(Fri):エルシィ
とりあえず出来上がったパーツから捨てサフを吹き始めた。

ワシの場合この時点での気泡埋めはほとんどないので、単純に処理の甘いところや
見逃した気泡の処理だなんだけど、それでもやっぱり時間はかかる。(/o\)
とくに脚部は「まだまだだな~」って感じだね~(;^_^A

明日は夜勤なので、これから朝どころか昼くらいまで頑張るつもりなのだが、
ここで羽衣が完成すれば予定通り13日くらいには粘土埋めに入れるかな?

さて、どうなる事やら・・・(^^;


h090710.jpg

2009.07.09(Thu):雑記
何がって今日の天気だよ~(´Д`;)
風は結構強くてビュービュー吹いてるのに、くそ暑いもんだから気持ち悪いったらありゃしない。

それにしても今日の風は「台風でも近づいてるんじゃないか?」ってくらい強かった。
来月はバンバン上陸してもらって構わないから、今月一杯は勘弁して欲しいね~(^^;


さて、今日も朝まで原型頑張ろう!

h090709.jpg


2009.07.08(Wed):雑記
今日は休みだったので一日中原型と思ってたのだが、歯医者の予約をしていたので
仕方なく昼過ぎから歯医者に行ってきた。

家を出たらスゲー雨で、家の前の道が川になっててビックリ!w(°o°)w
行かないわけにもいかないので仕方なく行ったけど、こんな日は家でジッとしてたいよね~

それにしても、歯医者で聞くリューター音って何回聞いても嫌だね~(´Д`;)
家でガンガン使ってるのに・・・(^^;


h090708.jpg
上半身もあと少しな感じ♪(⌒‐⌒)
あとはいよいよ羽衣だな~
2009.07.07(Tue):模型関連
今日も寄り道せずに帰ってきて、ずっと原型作業!(´Д`;)

それにしてもたった2日本屋に行かなかっただけなのに、しばらく行ってない気がするのは
やっぱり禁断症状だろうな~(^^;

とりあえず腕の角度はだいたい決まったので、あとは手首まで作ってしまってから
微調整すれば何とかなるだろう。

明日は休みなので、羽衣以外のパーツが出揃えばいいな~(⌒‐⌒)

h090707.jpg

2009.07.06(Mon):エルシィ
今日は版権料と誓約書の発送をしてきた。

帰りはもちろん寄り道せず真っ直ぐ帰って、ひたすら原型作業!

h090706.jpg

まだ、もう少しかかるな~(/o\)
とにかく頑張ろう!
2009.07.05(Sun):雑記
忙しいときには、いろんな事が重なるなんて事はよくある話だが
ワシにもそれが襲って来やがった!

詳細については全てが終わった後で書くつもりだが、何もこんなタイミングで来なくても・・・

先日の虫歯の件もあるし、もうこれ以上は勘弁だな~(´Д`;)

h090705.jpg

2009.07.04(Sat):イベントの事とか
ワンフェスから版権結果通知が届いた。
h090704.jpg

webで確認はしてたけど、やっぱりこれが届いて確定だからね~
それにしても、さすがにこの時期だと速達で送ってくれるんだねw
〆切まで時間がないし、忘れそうなので月曜日に済ませて来る事にしよう。
2009.07.03(Fri):雑記
今日昼飯を食いに外に行ったんだが、その帰り道でポツポツと雨が落ちてきた。

「こりゃヤバイ!」と急ぎ足で戻ったので、幸いほとんど濡れなかったのだが
その後からすごい雨に・・・

今日は雨とか言ってなかったので、傘は持ってこなかったよ~と帰りの心配をしていたら
帰りには何事もなかったかのような晴れ模様だった(^^;

おかげでダムの貯水量は一気に95%まで上がってたし、こんな雨なら大歓迎だね~w


h090703.jpg
帰りにいろいろ買ってきた。
もちろん家ではゆっくり読む暇ないので、会社で読む事になるんだろうな~(;^_^A
2009.07.02(Thu):イベントの事とか
とりあえずweb上だけど、全ての版権結果が出てた。

結果は・・・無事に全部通りました~(⌒‐⌒)


というわけで、ワンフェスの売り物はこんな感じになります。
h090702.jpg

さぁ、気合が入ってきたぞーw
ちゃんとした画像はイベントページ作るときにアップするので
もう少し待ってて下さい。

というか、まだエルシィは全然出来てないぞ!w(°o°)w
・・・間に合うのか?