2009.06.30(Tue):雑記
今日は日勤で明日は準夜勤なので、サッサと帰って原型頑張るぞーと思っていたのだが
部下のチョンボで思いがけない残業をする事に・・・(ToT)

それにしても、自分の仕事を管理できないヤツに仕事を管理させるには
どうしたらいいんだろうね~
何かいい方法を知ってる人がいたら、是非教えて欲しいものだ!


おかげでいつもより遅い帰宅になってしまった。
仕方ないので、今日はその分睡眠時間を削ることにしよう。

h090630.jpg

2009.06.29(Mon):雑記
先週やったのはチームでの歓送迎会。
今日やったのが部門での歓送迎会。

まさかこんな時期に3週連続で飲み会が入るとは・・・(;^_^A

でもまぁ、後輩の移動が決まった時点で覚悟していた事なので
体制にはあまり影響しないんだけどね~

とりあえず今日の分の送れは明日取り戻すつもりなので、今日は切り替えてサッサと寝てしまおう。

h090629.jpg


2009.06.28(Sun):エルシィ
今日は1日原型作業!
ひたすらガリガリやってたよ~(^_^;)


で、現在はこんな感じ~
h090628.jpg

余裕はないけれど、「うわ~、全然間に合わねーーー!」というほど遅れてもいない。
まだ作ってないパーツがあるので、正確には進捗を把握出来てないんだけどね!(;^_^A

版権結果はまだ出来てないのでちょっと心配なんだが、降りる事を祈りながら
頑張る事にしよう。

2009.06.27(Sat):模型関連
今日は夜勤明けで休みだったので、帰ってきてからそのまま原型作業!

進んでるような進んでないような~(´Д`;)
いやいや、確実に進んでいるはずだ!w

昼ごろになるとさすがに眠気がきたけど、強引に作業を続行してたら
何故か両手とパーツを瞬着でガチガチに固めてしまい大騒ぎな事に!(^^;

このままやっても効率が上がらないと思い、諦めて仮眠をとる事にしたよ~w
明日が今月最後の休みなので、明日の夜にどこまで進んでるかが勝負だな~


h090627.jpg
Amazonで注文してたブツが届いた。
いかん、けいおんにドップリはまってるよ~(^^;
2009.06.26(Fri):ホークス
交流戦も終わって、今日からペナント再開!
苦手の西武戦だけど、交流戦の勢いで叩き潰して欲しいと思っていたのだが・・・



ケチョンケチョンに叩き潰されてしまった!(´Д`;)

相手が涌井だったとは言え、10-4はちょっと酷すぎる。
藤岡も5回もたないとは・・・やっぱり先発は無理なのかな~(/o\)


明日は先発が杉内なので大丈夫と思いたいが、相手は石井だしな~
打線の奮起に期待することにしよう。


h090626.jpg

2009.06.25(Thu):イベントの事とか
ぼちぼちとワンフェスの版権結果が出てるんだが、
とりあえずダグラスとガブリエラについてはOKみたい。
(まだwebで確認しただけで、書類は届いてないからね~)

残りは本命だけなんだが、これがなかなか降りてくれない。(/o\)
周りでは「版権結果全部出ました~」とかいう声がかなり入ってくるので
余計に心配になってくる。

結果が出ないとキャストも注文できないし・・・(´Д`;)




えっ、その前に早く原型仕上げろって?

全くその通りでございます・・・w


h090625.jpg
新刊を買ってきた!
それにしてもRECはもう10巻なんだね~
もうすぐ終わるのかな?
2009.06.24(Wed):雑記
今日は先週の日記にも書いた通り、後輩の送別会だった。
ついでに今日から配属になった新人の歓迎会も兼ねる事になったんだけど・・・・(^^;

今日は準夜勤だったので、0時くらいに仕事を終えてから天神まで出向いたんだけど
1次会の居酒屋でテンションが上がってしまい、それからROUND1でボーリングをする事に!

h090624.jpg

初めて行ったけど、なかなか趣向を凝らしたイベントがいろいろあってかなり楽しめた!
こんだけ遊べるんならまた来ようって気にもなるよな~

ボーリングが終わって解散という事になったんだけど、家にたどり着いたときには
空が明るくなり始めてたよ(;^_^A

まぁ今日は夜勤なので、たっぷり眠って疲れを取ることにしよう(*^o^*)
2009.06.23(Tue):雑記
今日会社に着いたら、ものすごく久しぶりに出勤した気分になってね~(^^;

何でだろうって考えたら、平日の昼間に出勤した最後の日が
先週の火曜日だったってのもあるけれど、KYMMの日が休みの感覚になってたのかな?


そういえば昨日からウチの部署に新人が配属になって、まだチラッと顔を見ただけなんだけど
明日からウチのチームで面倒を見ることになった。

すごく優秀なヤツとか高望みはしないけど、普通に人付き合いが出来て
普通に聞く耳を持ってて、多少遅くてもいいから着実に仕事を憶えていってくれて、
自分の間違いを素直に認められるヤツであれば文句はないけどな~

最近じゃ、これも高望みって話もあるけどね!(;^_^A


はてさて、どうなる事やら・・・(-_-;)

h090623.jpg

2009.06.22(Mon):雑記
実は昨日被せてた銀歯が取れたので、今日は午前中に起きて歯医者を予約。
午後から久しぶりの歯医者に行ってきた。

ホントにここ数年行ってなかったので、他に虫歯がないか心配だったんだけど
見事に「虫歯がありますので、次回はいつ頃が都合いいですか~?」と言われてしまった(T-T)

正直、この時期に虫歯治療に通うのはツライとこだけど
痛み出すとワンフェスどころじゃなくなるし、そういうのって
大抵最悪のタイミングで来るからね~(;^_^A

「何本ありますか?」とは恐くて聞けなかったのでw
しばらくは通う覚悟をしておこう。

h090622.jpg
待ちに待ったスキップビートの最新刊!
発売日を調べる習慣がないワシだけど、コレだけはちゃんと調べて買いに行ったよ~w

2009.06.21(Sun):模型関連
今日はK.Y.M.M.の日♪(^o^)

まぁワシは仕事が終わってから会場に向かったので
終わりの方だけちょろ~んといただけなんだけどね~(^^;

h090621-1.jpg

残念ながら写真は1枚しか撮っておりません・・・(-_-;
他の展示物については想像して下さるよう、よろしくお願いしますw


h090621-2.jpg
をたるさんにお願いしてたダグラスの完成見本がお目見え~♪
携帯のカメラで撮ったのでちょっと写りが悪いのが残念だけど、
さすがはをたるさん!いい仕事してますね~(⌒‐⌒)

をたるさん、どうもありがとう!(^O^)/


展示会が終わった後は、近くの居酒屋で2次会。
車で行ってたのでノンアルコールだったけど、楽しいひと時を過ごさせてもらいました(*^o^*)

さて、思いっきりリフレッシュしたし、明日からまた気合を入れて原型を頑張るぞ~

2009.06.20(Sat):模型関連
今日は起きてからずっと原型作業!

まぁ、途中小1時間ほど買い物に出かけたけどね~(^^;
何を買ってきたかと言うと・・・


h090620.jpg

すげー微妙な買い物だ!w
「何でそんな枚数なの?」とか「何で500mlなの?」とかツッコミが激しく入りそうなんだが
これだけしかなかったんだよね~(/o\)

まぁこれだけあれば、しばらくはもつと思うのでいいんだけど
別に切羽詰ってたわけじゃなかったので、これなら行く必要なかったな~(-_-;

明日はKYMMだけど、残念ながら仕事・・・(´Д`;)
2次会には参加するし、展示会の終わり頃には顔を出せるかな?

現地で会う人はよろしくです~♪(*^o^*)
2009.06.19(Fri):模型関連
それほどスケジュール的に遅れてる気はしないのだが、
周りから「間に合うの?」とか言われるとミョーに焦ってしまう・・・σ(^_^;)


ひょっとして、ワシの見積もりが甘いのか?(´Д`;)


そんなわけで今日は夜勤明けだったのだが、強迫観念に取り付かれてしまい
寝ずにひたすら原型作業をしてたよ~(^_^;)

明日は休みだし、明後日は美味しい酒を飲みたいので
1日部屋に篭って頑張ろう!w


h090619.jpg

2009.06.18(Thu):雑記
他の地域は知らないけれど、ワシの地元じゃ「ホントに梅雨か?」ってくらい
雨が降らない。

正直梅雨は嫌いなんだけど、水不足になるのはもっと嫌だしね~
一部のダムでは20%を下回ってるところもあるみたいだし、このまま雨が降らないと
結構大変な事になるかもしれないな~(´Д`;)


h090618.jpg

2009.06.17(Wed):ホークス
ワシの事じゃないよ!w

昨日、見事に交流戦2連覇を果たしたホークスだけど、
今日は全員二日酔いなのかエラーが目立ったし、全然勝てる気がしなかった。

まぁ、今日くらいは仕方ないだろうけどね~w

去年の事があるので、まだ安心は出来ないけど
土曜日からは切り替えて戻ってくれるだろう。

でも、小久保と松中はちょっと気になる・・・
夏バテもそうだけど、ケガで長期戦線離脱なんてならないウチに
少し休ませるとかした方がいいんじゃないのかな~


h090617.jpg
Amazonで注文してたCDが届いた。
それにしてもsavageのファンと言いながら、シングルを買うのが
これが初めてだったりするのは内緒の話である(^^;
2009.06.16(Tue):雑記
今日は仕事が終わってから飲みに行った。

h090616.jpg

ぶっちゃけた話、ワンフェスの準備がおしているのでそれどころではないのだが
十数年一緒にやってきて、今も同じチームで回っている後輩が今月一杯で
転勤になるからね~(転勤と言っても、場所は1つ上のフロアなんだけどね(;^_^A)

送別会は来週に予定してるんだが、やっぱり長いこと一緒にやってきたから
「飲みに行きましょう!」と誘われれば、ノーとは言えないし言わないよ!


そんなわけでちょいと酔いちくれているが、これから朝まで削って
遅れを取り戻すことにしよう(^^;
2009.06.15(Mon):プロレス・格闘技
13日の試合で三沢光晴が急死してしまったけど、正直まだ信じられない。

確かに最近のプロレスは技も高度になって、見てるだけでも危険な技が沢山あるけど
三沢の受身の上手さは定評があったからな~

死因はバックドロップを受けて頭部を強打したことによる頸髄離断という事だけど
頸椎には古傷があったし、体調も悪かったのかもしれない。
「体調が悪ければ休めばよかったのに」と考える人もいるかもしれないけど
地上波の中継が打ち切られた事とか社長であり団体の看板選手であった事とか
試合がタイトルマッチだった事とか、いろいろ要因はあったと思うけど
やはり休む事は出来なかったんだろうなと思う。


そして、きっかけとなったバックドロップを放った斉藤彰俊の立場を考えるとツライね~
ひょっとしたら彼を恨む人もいるかもしれないけど、ワシはとてもそんな気にはならないし
逆にこれからもレスラーとして頑張って欲しいと思う。



三沢社長のご冥福を心からお祈りいたします。

2009.06.14(Sun):模型関連
今日はWMUの会合に行ってきた。

といつもだったらここで会合風景の写真が入るのだが、
今日はウッカリ写真撮るの忘れてたので、残念ながらオミット!

仕方ないので、途中に立ち寄った本屋で購入したものでも載せておこうw
h090614.jpg

帰ってきて少ししてから、今度はをたるさんちにダグラスを持って行った。

「あとは、よろしくお願いします!m(_ _)m」


あ~、今日もエルシィ出来なかったな~(/o\)
明日からホントに頑張ろう!
2009.06.13(Sat):ダグラス
今日は土曜日だったので、サッサと仕事を終わらせて
帰ってからダグラスのテスト抜きをやった。

h090613.jpg

見た目には目立った気泡もなく、割とキレイに抜けたんじゃなかろうか?(^-^)

とりあえず塗装する分は確保したので、量産は後日にまわして
明日からはエルシィ1本でやりますぜ!w


2009.06.12(Fri):ダグラス
今日は仕事から帰ってきてから、昨日の続きをやってた。

h090612.jpg
無事に終了~♪

決して昨日の状態から少し位置を変えただけではないので
「コイツ嘘つきだ!」とか思わないように・・・w

あとはシリコンを外すときに、首のモールドにシリコンが食われない事を祈るだけだ!(^^;
2009.06.11(Thu):ダグラス
今日は休みだったのでお昼過ぎから病院に薬をもらいに行って、
ついでにちょっと買い物に出かけた。

んで帰ってきたら、注文してたシリコンが届いてた。
h090611-1.jpg
待ってましたとばかりに、早速粘土埋めを開始!w
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
h090611-2.jpg
シリコンまで無事に流し終わったよ~(⌒‐⌒)
明日反対側を流せば、日曜日には抜けるだろう。

ここまで終わればあとはエルシィに集中できるので
気合入れて頑張ろう!
2009.06.10(Wed):雑記
やはり病院で処方してもらった薬は凄いね!
ずっと引きずってた痰と鼻水の症状もなくなったし、もちろん熱も下がってる。
こんな事なら早く病院に行っておけばよかった!w

今日は休みだったんだけど、生憎の雨だし具合がよくなったと言っても
まだまだ油断は出来ないので、家でおとなしくしてたよ~(-_-;)


そういや今日はボーナス支給日だね~♪
だからと言って、何か買うわけではないのだが・・・(;^_^A

それ以前に、今回のボーナスってちゃんと出るのかな?
夜勤だったので、その辺の話は聞かないままだったけど・・・

明日振込額を見ればわかるんだけど、ちょっとドキドキだな~

h090610.jpg

2009.06.09(Tue):雑記
今日は夜勤だったけど、昼頃起きてから病院に行ってきた。

いや、さすがに昨日早退した手前、病院くらい行っとかないと
またぶり返したときに何言われるか分からないからね~(;^_^A

精密検査まではいかなかったけど、結構いろいろ調べられて
「おそらく風邪ですね」という結論に・・・

違ってたらどうしようと思ったけど、これでひと安心だな~(⌒‐⌒)

風邪ひいて「ひと安心」ってのも変な話だけど・・・(^^;


とりあえず明日と明後日は休みなので、家で原型しながら養生する事にしよう。


h090609.jpg
何気に手にとってみたが、思わず「うわっ!」と絶句してしまったとんでも設定に
つられて買ってしまった(^^;
冷静に考えると、公野氏だから全然ありだなと思ったけどね~w

2009.06.08(Mon):雑記
今日会社に着いてしばらくしてから、どうも体が熱っぽい気がして
医務室で体温を測ってみると・・・37度あった(/o\)

「こないだと同じくらいの微熱だし、これくらいなら大丈夫かな?」と思ったんだけど
医務室から戻って結果を報告すると、帰れコールの大合唱!w

まぁ時期が時期だし、みんなの神経を逆撫でするのもどうかと思ったので
ここは大人しく早退させてもらうことにした。(^^;


それにしても、今回の風邪はよくなったかと思ったらぶり返したりで
異様に長引くよな~
油断してたわけじゃないんだけど・・・・


今日はエルシィもお休みして、大人しく寝る事にするよ(-_-;)


h090608.jpg
新刊を買ってきた。
これで千尋編も終わりかなと思ったんだけど・・・続くのかよっ!w
あと、あーしてこーなるだけじゃん!W
2009.06.07(Sun):スポーツ関連
昨日の夜、日本がウズベキスタンに1-0で勝利し、W杯出場を決めた(⌒‐⌒)

試合内容はミスも多くて、あまり誉められた内容ではなかったけど
何にしても勝ってくれたのでよかったよ!(*^o^*)

後半は攻められっぱなしだったし、ヘボ審判のジャッジにもかなりイライラしてたけど
これで南ア大会の楽しみが1つ増えたね~


楽しみと言えば、オランダもW杯出場を決めてたね♪
これで後はどこが出てきても文句ないよ~w


h090607.jpg

2009.06.06(Sat):ホークス
昨日は7回雨天コールドで逆転負けを食らってしまったけど、
今日はそのウップンを晴らすかのような大量得点!(*^O^*)
しかも7回雨天コールドというおまけつきw

でも、昨日にこの半分でも打ってやってればな~(/o\)

6回に逆転を許したけど、大場はなかなかのピッチングしてたし
次もこれくらい投げてくれれば十分だと思う。
今日のジャマーノもいいピッチングしてたし、この2人が嬉しい誤算になってくれるだろう!

でも、できればもう一枚って思うのはやっぱり贅沢なんだろうか?(^^;


h090606.jpg

2009.06.05(Fri):雑記
昨日はタップリ寝たせいか、夜になっても全然寝れなくてね~(^^;
今日は5時起きだったので無理矢理寝たんだが、3時間くらいしたら目を覚ましてしまった。

おかげで今日1日は調子が出なかったな~(/o\)
でもまぁ、今夜はグッスリ眠れそうなんだけど・・・w

LCは明日から本格的に始めるとしよう。


h090605.jpg

2009.06.04(Thu):ダグラス
今朝は・・・頭が割れそうな痛み&吐き気で目が覚めた(´Д`;)

いや~、こんな事って何年ぶりだろう?
昔は結構あったんだけど、ブルーベリーアイ飲み始めてからは全然なかったからね~
いや、昨日寝る前に予兆はあったんだけど、大丈夫だろうと思って鎮痛剤を
飲まなかったのがいけなかった・・・

後悔しても遅いので、とりあえずブルーベリーアイと鎮痛剤を飲んで
「蒸気でホットアイマスク」をして、再び眠りについた。
お昼前に再び目を覚ましたときには、すっかりよくなってたんだけど
最近目を酷使してたし、予兆があったときは対応しとかなきゃいけないね~

というわけで、昼飯食ってからはは1日原型作業!
ダグラスは今日でケリをつけたかったけど・・・・


h090604-1.jpg
何とか無事に完成~♪(*^O^*)

h090604-2.jpg
後ろはこんな感じ~(⌒‐⌒)

とりあえず、今度の休みに粘土埋めしなきゃ・・・・あれ?シリコンあったっけ?
まずはシリコンを注文しなきゃいけないな~(;^_^A
2009.06.03(Wed):ダグラス
今日は夜勤明けで休みだったので、少し睡眠をとってからの原型作業。
ところがあいにくの雨風で、窓も開けられない状態・・・(/o\)

仕方ないので昼間はサフの手前まで作業して、夜になってサフを吹いた。
h090603.jpg

今回は磨くところが少ないので、明日1日頑張れば終わりそうだな~(*^o^*)

2009.06.02(Tue):雑記
今日は夜勤明けで、夜からまた夜勤だったから
帰ってからしばらくして眠りについたんだが・・・

何やらもの凄い音が聞こえてくる!
しかも一時的なものではなく、ずっと聞こえてくるので何かと思って家族に聞いてみたら
隣りの家が建て直しをするという事で、昨日から取り壊しをやってるらしい。


・・・・・マジですか!?(´Д`;)

夜勤明けにやられると堪らんね~
ちょっとでも音を遮断したいので、窓を閉めようかと思ったのだが
こういう日に限って気温が高くて、閉め切ると暑くて寝れない。

おかげでよく眠れなかったよ~(/o\)

明日にでも早速エアコンの掃除をしとかなきゃな~

h090602.jpg

2009.06.01(Mon):雑記
6月になっちゃったね~(^^;

予定では昨日までにダグラスを仕上げてる予定だったのだが・・・
まぁ、風邪をひいたのもあるし、ここは大目に見てもらうことにしよう ← 誰に?

そういえば、あれだけ騒いでた新型インフルエンザも
最近では全然ニュースとかでも聞かなくなったね~
沈静化したわけでもないんだろうけど・・・

もう、みんな飽きちゃったのかな?w

ワシの風邪具合はというと、ほぼ治ったと思うんだけど
咳がなかなか治まらない(/o\)
原型作業には全然影響ないのでいいんだが、しばらくはマスクして作業した方が
よさそうだな~

h090601.jpg