2009.05.31(Sun):ホークス
交流戦に入ってからのホークスは、ホントに凄いね~

同点に追いつかれはしたけど、9回裏のサヨナラ勝ち!
川崎の打球が三塁線を抜けたときには思わず「よしっ!」って叫んで
拳握っちゃったよ~、会社で観戦してたから回りに人がいたのに・・・(;^_^A

これでパ・リーグの順位も2位に浮上したし、この調子でいけるところまでいって欲しいね~


h090531.jpg
クエイクって全く覚えがないところから封書がきたので
「何だろう?」と思って開けてみたところ、こんなものが出てきたw
いや~、すっかり忘れてたよ!というかもう来ないかと思ってた(^^;
2009.05.30(Sat):雑記
今日はさすがに1日大人しく寝てたよ~(^^;

昨日の日記を読んだ友人から「何やってんだコラー!歳を考えろーー!」
というお叱りも受けちゃったしね~(;^_^A

おかげで熱も下がって、体調もだいぶ回復した感じ。
明日からまた仕事なので、今日も早く寝て体を休めることにしよう。


h090530.jpg
Amazonで注文してたヨーコBOXが届いた。
定価だったら間違いなく買わなかったんだけど、1000円引きくらいだったからね~
でもこれって、すでに倍くらいの値段になってる・・・・(°o°)
このまま開封しないで売っぱらった方がいいのか?
まぁ、メンドくさいのでそんな事はしないんだけどね~w

2009.05.29(Fri):雑記
今朝、目を覚ましたらどうも関節が痛かったので熱を測ってみたら、
いつもより1度くらい高かった(>_<)

「こりゃ、今日の宴会は無理かな~」と思っていたのだが、昼過ぎくらいになると
熱も下がってきたので「これは、酒を飲んで風邪を吹き飛ばせ!」という事なんだろうと思い
宴会に強行参加した。

h090529.jpg
ちなみに今日の場所はワシの行きつけなんだけど、安くて美味くて腹一杯食えるので
博多駅の近くでは一番のお勧めである。
お店の名前は『なん伝馬家』、得々2000円コースで十分腹を満たしてくれるので
気になる人はググってみるといいかも?(⌒‐⌒)

腹を満たした後はその場の勢いでボーリングに行ったのだが
これがマズかった!(´Д`;)
家に帰り着いた頃には、朝より更に0.5度上がってたよ~(ToT)

とりあえず明日は休みなので、しっかり睡眠をとって風邪を治さないとな~
2009.05.28(Thu):雑記
喉の痛みはほぼなくなったのだが、代わりに鼻水出てくるし微熱っぽい・・・(ToT)

おかげで今日はほとんど原型に触れなかった。(´Д`;)
とりあえず明後日は休みなので、明日だけ気合で乗り切れば・・・・・
でも、明日は飲み会なんだよね~(/o\)

酒飲んで風邪を吹き飛ばすか!?(^^;


とりあえず今日はしっかり寝ることにしよう


h090528.jpg
終わりも見えてきたような気がするが、どんどん凄くなってきてるね~(^^;
ここまできたら、どんどん行けーって感じだけど・・・w

2009.05.27(Wed):ダグラス
h090527.jpg
ちょいと尻尾でテストしてみた。

まあまあ、いい感じじゃないかな~(*^o^*)
これを明日から、全身にやっていく事にしよう♪

1つ心配なのは、風邪具合が良くも悪くもならないって事だけど・・・・
とりあえず今日は早く寝て、良くなるように祈ろう(^^;


2009.05.26(Tue):ダグラス
今日は夜勤明けだったので、帰ってきてからしっかり夕方まで寝て
それからは部屋に篭って原型作業してた。

h090526.jpg
とりあえず、今はこんな感じ~(*^o^*)

あとはメガネの処理とモコモコ表現すれば完成かな?
問題はモコモコ表現をうまくできるかだけど・・・・まぁ、何とかなるだろう!w


何事もなければ、予定通り今月中に完成できそうだな~♪(⌒‐⌒)
2009.05.25(Mon):雑記
2~3日前から喉に違和感があったんだが、どうも風邪をひきかけてるようだ。

最初は「ワシの部屋汚いし、パテとか削ってたからかな?」と思ってたんだけど
会社にいても症状が変わらないからね~(´Д`;)

とうとう福岡でも新型インフルエンザの発症者が出たし、ここは用心しておかないと・・・

明日と明後日は休みなので、家でしっかり休養することにしよう。


h090525.jpg

2009.05.24(Sun):ホークス
交流戦に入ってから、ホークスの勢いが凄いね~(⌒‐⌒)

最初の阪神戦を見たときは、こりゃダメかな~と思ってたんだけど
2戦目から4連勝だよ!もちろん勝率10割で、文句ナシの交流戦首位!

去年の事があるから楽観視はできないけど、多村も戻ってきたし
村松も上がってきたし、もうすぐ松田も戻ってくるだろうしと
いい材料はたくさんあるからね~(*^o^*)

あとは斎藤が帰ってくると完璧なんだけどな~(^_^;)


h090524.jpg
新型レガシィのDMが来てた。
何か「トヨタの車を作ってみました~」って感じだね!(^^;
それに2.5Lになってるし・・・・

買い替えはまだ先だけど、今のままじゃ次は違う車になりそうだな~
2009.05.23(Sat):雑記
今日は土曜日だし、仕事も暇だろうと思って出勤したのだが
かなり大きい障害が発生してて、その後の対応に追われてしまった(/o\)

勤務の終わり頃には全部片付いたのでよかったけど、
最近ちょっと呪われてるのかな~(´Д`;)

幸い明日は休みだし、今はあまり外を出歩くのも気を使うので
家でのんびりとして原型を作る事にしよう。

あ、ちなみに「のんびりと原型を作る」じゃないからね!(^^;
当初の予定通りに進めたいので、もちろん原型は一生懸命作るつもりだから
ご心配なく!w ←誰に言ってんだか・・・


h090523.jpg
新刊を買ってきた。
まだひだまり読んでる途中なんだけど・・・(^^;
狗牙絶ちだけは先に読むかな~
2009.05.22(Fri):雑記
今日は仕事がメチャクチャ忙しかった(´Д`;)

障害、障害、障害で、挙句の果てには人為的ミス・・・(ToT)
でもまぁ、チョコッと残業しただけで乗り切れたのでよかった。
いくら交代勤務とはいえ、チョンボの対応まで引き継ぐわけにはいかないしね~(^^;

とりあえず明日は昼から出勤なので、今日は原型お休みにして
ゆっくり眠ることにしよう。(_ _).。o ○


h090522.jpg

2009.05.21(Thu):雑記
今日、会社の上司が横浜に出張に行った。

















お土産はトンフルか?w

しばらくは、会社の中でもマスク着用が必要かな?(/o\)
明日まで帰ってこなければ、とりあえず来週までは安全なんだけどね~(^^;

h090521.jpg

2009.05.20(Wed):雑記
今日会社に出勤したら「通勤時には全員マスク着用を義務化する」とお達しが出てた。

とはいうものの、今どこにもマスク売ってないんだよね~(´Д`;)
まぁ、ワシの場合はお徳用マスクをがっつり購入してたので関係ないんだけど・・・w
というか、仮に使わなかったとしても花粉症の季節や塗装するときなんかに
使えるからね!

今オークションではマスクがすげー高値で取引されてるし、この異常な状態は
何時まで続くんだろう・・・

そういえば今日関東でも発症者が確認されたね~
このままじゃ、夏のワンフェスにも会社命令で行けなくなる可能性が出てきた(/o\)

それならいっそのこと・・・・・・
いやいや、これは不謹慎だから心の中だけにしまっておく事にしよう(;^_^A


h090520.jpg
アニメは全然見てないけど、主題歌としては今一番好きな曲だしw
こんなもの近くのレンタル屋にも入ってくるはずないので仕方なく買ってきた(^^;
でもその内、フルバージョンが発売されるんだろうな~(´Д`;)

もちろん買うだろうけど・・・w

2009.05.19(Tue):ダグラス
今日は散髪に行った後、家に篭ってダグラスやってた。
いちおー今月中に完成させるつもりなんだけど、予想よりかなり手間がかかってる。

h090519.jpg
とりあえず前髪はかなり大きくしたんだが、写真じゃ微妙な感じだな~(^^;

もっとも苦戦してるのが足の形状!
1枚もイラストがないから、ぬいぐるみとかの足を参考にしてるんだが
これがなかなか決まらない。(/o\)

明日くらいには決めたいんだが、さてどうなる事やら・・・(^_^;)

2009.05.18(Mon):雑記
今日は夜勤明けだったのだが、帰り間際になって部下がオペチョンこきやがった!

幸い大事にならなかったのでよかったけど、一歩間違えば大事故になるところだった。
いちおう各部署には連絡して、対応は出勤後って事になったんだけど
その前に夜勤組は引き継いで帰っちゃうんだよね~(^^;

やらかしておいて自分はトットと帰るんだから、他の業種の人が聞いたら
「何じゃそりゃ!」と思うかもしれないけど、大事にならない限りはこんな感じなんだよねw
ものすごく後ろ髪ひかれるけど・・・σ(^_^;)


今度会社に出勤したときがちょっと恐いな~


h090518.jpg

2009.05.17(Sun):雑記
部屋でくつろいでいたら、急にワンフェスの広告〆切りが明日という事に気付き、
それから大慌てで準備をする事に・・・

もちろん用意なんて全然してないので、慌てて電話をして応援を頼んだんだが
応援にかけつけたのが何故か会社の上司。(ToT)
そして「落ち着け!落ち着いて何が必要かを考えろ!」を連呼していたw

その言葉に従って冷静に必要なモノをまとめていたのだが、
全然頭に思い浮かばない。
「すぐに準備して今から郵便局に出せば間に合うかな?」と思って時計を見るんだが、
光が反射して時計の文字盤が見えない。(´Д`;)






・・・・・というところで目が覚めた(;^_^A


なんだ、この夢?w
広告は先日ちゃんと〆切り前に出したのに、何でこんな夢見たんだろう?
別にプレッシャーを感じてるわけでもないんだが・・・
おかげでビッショリと寝汗をかいてしまったよ~(/o\)

そういえば以前も、ワンフェス前日の夕方にまだ福岡にいて
大慌てした夢を見たんだけど、心の奥で何かを感じてるんだろうか?


何にせよ夢でよかったよ~(^^;


h090517.jpg
1巻を読み終わって面白かったので、続巻をまとめて買ってきた。
でも、エンディングは何か切なそうだな~(/o\)
2009.05.16(Sat):雑記
さて、今日の日記を書くかな~という事で自分のHPを見たら・・・

h090516.jpg

な、何ですか?このカウンターは?

ひょっとして炎上?・・・何で?
大手ディーラーでもこんな桁数見た事ないよと思ったんだが、
冷静に考えると、たった1日でこんなにアクセス数が上がるなんて
ありえないと思い、落ち着いてF5押したら元に戻りました(^^;

それにしても、真っ先に炎上が浮かぶほど日記で毒はいてるつもりはないんだけどね~

・・・と思ってるのは自分だけかも?ガクガク・・・
2009.05.15(Fri):雑記
こないだ何となく行ったゲーセンで、これまた何となくやってみたんだけど・・・

h090515.jpg

思いっきりハマってしまった!w

昔は会社帰りによく雀荘とか行ってたんだけど、なんと言っても一番の問題は
4人面子を揃えなきゃいけない事なんだよね~
最近はみんな結婚して子供もいるので、なかなか揃わずに行けてなかったんだけど
これなら1人でフラッと行っても大丈夫だし、お金も雀荘よりかからないからね!(^o^)

でも時間制限とかあるので、難易度は雀荘で打つより難しいかな?
結構頭の中はフル回転させないといけないので大変だけど、
画面越しに相手の性格とか見えてくるのはやってて面白いw

原型作業があるのでそんなに行く暇はないけれど、しばらくは楽しめそうだな~
2009.05.14(Thu):ホークス
今日は準夜勤だったので、ホークスの試合は見れなかったんだけど
「どうせ先発は大場だし、今日も負けだろう」くらいに思ってた。

途中、携帯で試合経過を見てみると、やっぱり負けてたし
「これはもうロッテに3連敗決定だな!」と諦めてたんだけどね~(^^;
仕事が終わってからの帰り道で結果を見てみたら、
9回裏に長谷川、田上の連続アーチでサヨナラ勝ちしてるじゃん!w(°o°)w


くそ~、9回の裏だけ見たかったな~w

明日からはKスタでの楽天戦、3連勝すれば5割に復帰して交流戦に入れるんだけど
今のチーム状態を考えるとちょっと難しいかな~(/o\)

h090514.jpg

2009.05.13(Wed):雑記
昨日はサッサと寝たんだけど、起きたらまだ疲れが抜けきってなく
嫌々会社に出勤したw
今日は昨日ほど忙しくなかったのが救いだったかな~

それにしてもここまで疲れが抜けないってのも珍しいなと思いつつ、
着実に老化が始まってるのかなと実感。(^^;

明日から準夜勤にシフトするので、今夜は10時間ほど
たっぷり寝かせてもらうことにしよう。


h090513.jpg
帰りにゲーマーズで買ってきたが、
決してけいおんのポストカードに惹かれたわけではないw

2009.05.12(Tue):雑記
今日起きたら、まだ昨日の疲れが残ってた(/o\)
でもまぁ会社を休むわけにはいかないので、ちゃんと出勤したけどね!(^^;

「今日は繁忙期でもないし、それほど忙しくないだろう」と思っていたのだが
邪な事を考えた天罰が落ちたかのように、トラブル続出で息つく暇もない忙しさ!(°o°;
おかげで時間はあっという間に過ぎたけど、さらに疲れてしまったよ~(´Д`;)

とりあえず今日はサッサと寝てしまおう・・・

h090512.jpg

2009.05.11(Mon):雑記
今日は以前から劇場版グレンラガンと劇場版エウレカセブンを見に行くつもりだったので
予定通り見に行ってきた。

h090511-1.jpgh090511-2.jpg

その道中、をたるさんとメールでやり取りしてるウチに「一緒に見ましょう」という事になり
映画館で待ち合わせする事に・・・w
いや~、誰かと一緒に映画見るなんて何年ぶりだろう?
いつも平日の昼間に行ってるので、軽く10年は超えてるんだろうな~(^^;

今から見に行く予定の人もいるので、内容については書かないけれどひと言だけ・・・

グレンはちょっとやりすぎだけど面白かった。(⌒‐⌒)
エウレカは、正直よく分からなかった。(;^_^A
DVDが出たら、もう一度見ないといけないな~


ただ、さすがに2本立て続けは疲れた(´Д`;)
昔は同時上映とか当たり前だったし、豪華3本立てなんて平気で見てたんだけど
最近は長時間ジッとしてる事なんてないからね~(^^;

明日から仕事なので、疲れが取れてくれるといいんだが・・・(/o\)
2009.05.10(Sun):模型関連
今日はWMUの会合に行ってきた。

h090510.jpg

いろいろと話をしたんだけど、その中でブルーノアの話題になって
みすまるさんや老師の話を聞いていたら、無性に見たくなっちゃったよ~(^^;
CSで放送とかないかな~w

ダグラスで、どうやって表現しようか迷ってた部分についての意見ももらったし、
あとはひたすら突き進むのみ!


さっそく明日から・・・と思ったけど、明日は4時間ほど映画を見に行くつもりなので
本格始動は明後日からだな~(^^;
2009.05.09(Sat):ホークス
さすが新垣!期待を裏切らないぜ!
しかも今日は3回持たずに5失点・・・何かもう最悪だね~(/o\)

もういい加減、いらないんじゃないかと思うんだけど
代わりに上がってくる人間がいないんだろうし、
ここは思い切ってトレードに出すって手も・・・・・どこも要らないって言われそうだね~(-_-;


明日は杉内だし大丈夫とは思うけど、最近あまり投打がかみ合ってないから
ちょっと心配だな~


h090509.jpg

2009.05.08(Fri):ホークス
今日から西武との3連戦!
ここまで大きく負け越しているので、頑張って欲しいところであるのだが・・・

試合は、先発の和田が途中まで完璧に近い投球で抑えていたので
そろそろ先取点がと思っていたところに長谷川のタイムリーで先制!
続く5回にも追加点を入れて2-0になった。

「今日の和田も調子いいし、もう大丈夫かな?」と思って風呂に入ったんだが、
風呂からあがってきたら何故か3-2と逆転されてた(´Д`;)

「やっぱり西武には勝てんのかな~」とかなり諦めモードに入っていたんだが、
9回の裏にオーティズの逆転2ランでサヨナラ勝ち!
思わず「よっしやーーー!」と拳を振り上げてしまった・・・(^^;

いい勝ち方したし、このまま明日も勝てよ~と思ったけど、
明日の予告先発は新垣・・・・・・いい意味で期待を裏切ってくれないかな~(^^;


h090508.jpg
ずっと探してたコードベロニカを発見したので買ってきた。
まぁ原型もあるので、やるのはボチボチかな~
2009.05.07(Thu):ダグラス
今日から早速ダグラス三昧wという事で、とりあえず今の状態~
h090507.jpg
こうやって見てみると、まだまだやる事はいっぱいあるな~って感じ(^^;
まずは、足の形と首のモフモフかな~

本命も同時進行するけど、広告のためにバストアップだけでっち上げたので
写真載せるのはもう少し先だな~(-_-;


さぁ、がんばんべ~w
2009.05.06(Wed):イベントの事とか
今日、ワンフェスの広告を提出してきた(⌒‐⌒)

これでとりあえずの事務手続きは完了かな?
あとは本番に向けてひたすら頑張ろう!

予定というか希望としては、今月中にダグラスが終わればいいな~って感じか?

テンションもかなり上がってるし、何事もなければ大丈夫だと思うんだけどね~(^^;


h090506.jpg
アニメが面白いので買ってきた(*^o^*)
ムギって、最初はそんなにまゆ毛太くないのね~w

2009.05.05(Tue):雑記
今日は準夜勤で昼過ぎに家を出たんだが、博多駅に着いたら
人がウジャウジャいやがんの!(°O°)

いるのは別に構わないんだが、急に立ち止まったり通路の真ん中塞いだり
右に行くのか左に行くのかはっきりしなかったり・・・
しかも旅行カバンとか大きい荷物持ってそれをやられるから、
よけるのが大変だったりするんだよね~(-_-;

おかげで会社に着く前に疲れちゃったよ~(´Д`;)


明日も準夜勤だけど、今日よりはマシな事を祈ろう・・・


h090505.jpg

2009.05.04(Mon):イベントの事とか
今日は夜からをたるさんちに広告を作りに行ってきた。
いや、正確には「広告を作ってもらいに行ってきた」かな?w

おかげでなかなかいい広告が出来たと思う。
だからと言って売上が上がるわけじゃないんだろうけどね~(^^;


をたるさんも〆切り抱えて大変なのに、わざわざ時間作ってもらって・・・
毎回、ホントにありがとうございます!m(_ _)m

これを郵送すれば、あとは本番に向けて仕上げるだけ!
今回はかなり余裕を持って完成させる予定なので、
キチンとスケジュール通りに進めないとな~(^^;


h090504.jpg
レプリカントと久しぶりのメガメマガジンを買ってきた。
なぜ買ったかって?
そりゃ~、冬の準備に決まってるじゃ~ん!(⌒‐⌒)
2009.05.03(Sun):雑記
今日も部屋に篭って原型作業・・・・をしていたのだが
元々出べそなワシだから、あまり部屋に篭っていると
ウキーってなっちゃうんだよね~(^^;

このままだと効率もよくないので、夕方から気分転換に1時間ほどドライブに行ってきた。
おかげでその後は順調に作業できたよ~w

とりあえず明日の夜に撮影する予定なので、それまでは全力投球といきたいのだが
明日から仕事なんだよね~(/o\)

今日はこれからも少し頑張って、明日会社で寝ることにしようw


h090503.jpg

2009.05.02(Sat):イベントの事とか
今日、郵便受けに入ってたw

h090502.jpg

これで正式に参加決定という事になるので、とりあえずひと安心かな?
単独参加だとあまり気にしないんだけど、やっぱり合同参加だから
手違いとかあったら大変だしね~(^^;

でもこれで終わりってわけじゃないというか、むしろ始まりなので
頑張らんといかんのだが・・・(-_-;


とりあえず今日は1日部屋に篭ってずっとやってたよ~(^-^)

おかげでダグラスは7割完成!(°o°)

本命も進めてはいるんだが、余ったパテが勿体無いのでダグラスに盛って
本命の硬化待ちのときにガリガリ削ってたら、あれよあれよという間に形になってきて
気がついたら本命そっちのけで作業してた(;^_^A

ダクラスはもう広告掲載レベルまで出来たし、明日は本命一本でやらないといけないな~